エロイ言葉や表現など
エロールについて考えてみたり試してみたりする場所
光の神
結論出そうとすると絶対に違うロールが好きな人が怒るんでやめたほうがいいけど
多様性を認めたうえで、それぞれの魅力や問題点を並べて
そういうものかと感心していく流れにするなら有意義かもしれないね。
この前アニメで見たシチュがエロかった。
男がベッドで両手両脚を鎖につながれてる。
女は下着姿で男に跨り、手で男の裸の胸をまさぐって行く。
乳首を刺激され、男が悶えてるのがちょっとエロくて、
自分もあーゆーことされたいって思った。
自分は自己の動作を(○○○した)みたいに描写表現されるのが生理的に合わない。
最悪(〜〜しながら)みたいに言い切りの表現だけでも避けるような工夫をして欲しいといつも内心思ってる。
だからこそ、キャラの動作を直接的に補記描写せずに、仕草やキャラ固有の特徴で動作を連想させるロールをする人を凄いと思う。
まぁ、単に好みの話だよね。
()の中が(○○します)とか動作をますで表現されると
どうも生理的に合わない。
たぶん第三者的な表現なので、自分と相手のロールに違和感が出るせいだと思う。
荒らしが頻繁に来る場所でよくまともにエロール出来るな
ここを利用するのは何故?
荒らしも山の賑わい
気合入れなくていいから
>>5 逆だ。(○○して)とか(〜〜すると)で切られると内心落ち着かない。
若い人の小説によく出てくる「それは、まさに○○のようで……」などのような、
こそばゆさを感じる。詩と小説ごっちゃにしてないか、と。
()使うなら、どこかで言い切りしてほしい。
サロンのレスを小説のように読んでるからなんだろうな。
リアル鬼ごっこの作家さんような文体で
挑戦してみよかな
褒めるときは、今日は綺麗だね
よりも今日はますます綺麗だねのように比較級を使うとよいそうな
オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
こんばんは、みずしなです
色んなシチュスレで名前呼ばれてましたが今日はエロイ事してません
本当です。地球防衛軍してました。
えろい事すると彼女にバレるもんな
バレても別にいいけどな
もう彼女でもなんでもないけどね
顔もみたくないわ
嘘ばっかりでついていけん
あなたのやってることは外部であろうと全部わかってるんだよ
エロいことやってるのが許せないというよりも、嘘ばかりなのが許せない
やってないと言いつつチャットやってたのもやっぱり貴方で
本体狙いなのも貴方だそうで
私にいい顔してお金もらって、その裏でやってることがそんなことばっかりだと思うと、気がおかしくなりそうになる
いつまで私を騙せば気がすむの?
もううんざりだよ
だからもう彼女でもなんでもない
じゃあ俺の彼女にならない?
いや
8ボイなんかよりいい思いさせてあげるよ
結構です
>>22 ほら、そう言っても身体は期待してるんだろ?
(太股に手を伸ばして触り)
………
これはきもい
私から言わせればどうせ彼女も裏で色々としてるよ
女ってそんなもんだしー
自演がはじまったなw
寂しいクリスマスすごせばぁ〜〜
ま た 情 熱 か !
もう誰も信用できないな
もうなにもかもどうでもいい
いなくなってしまいたい
誰とも話したくない
最近は誰もが嘘をついてるような気がしてきた
変な男にひっかかると精神を病むよw
おまえらたまにはかたれよ
はかたれ?
よく()ばっかりの人にたかられます
4分くらいでぽんぽんとするエロールが楽しい
4分くらいでオウム返しロールだと
ハズレ引いたなぁって凹む
4分でだめってどんだけ
スレH池よ
いや、
>>36が言いたいのは「早くても中身が無いのは趣味じゃない」ってことでは?
>>35とは違って、もう少し時間をかけてでも内容を充実させてほしい方だとか。
自分は時間をかける人だから逆に申し訳ないorz
エロールなんて関係ない!
エロールなんてカラオケと一緒
上手い下手より楽しむのが何より
の、はずなんだけどね。本来
43 :
姫宮千歌音:2008/05/06(火) 23:47:09 ID:VaujIJF1
オーマン
>>10 逆にお前がなりきりと小説をごっちゃにしてないか?
なりきりにおける描写とはすなわちト書き
ト書きを過去形やですます調で書かれて違和感覚えるのは当然だ
45 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/07(水) 18:09:21 ID:QPt+zln8
そもそも小説調ってのはハイリスクローリターンなんだよな
相応のレベルに達してないと痛々しいだけだし自己陶酔されても困る
短時間で破綻してない文章を作り、かつエロさを追及するのは相当な難易度
それなら素直にト書き+αに逃げたほうがいい
小説調でも短文でも当事者同士が楽しめればいいんじゃない。
キャラが待機するなら短文嫌とか長文嫌って言う手もあるし
47 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/07(水) 18:26:42 ID:QPt+zln8
別に好きにすればいいと思うよ
ただ小説調は難しい割に見返りが少ないからオススメしないってだけで
下手糞の小説調は失笑の元
48 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/07(水) 18:32:39 ID:QPt+zln8
ちなみに短文長文とは話が別だから
小説調の欠点の一つに長文にしか対応出来ないってのがある
最低でも10行、体裁整えるには20行はなきゃいけないからね
短文で小説調ははっきり言って見るに耐えないものがある
その点ト書き調なら5行でも30行でも自在に変更可能
やっぱりハイリスクローリターンなんですわ
サイヴァの髪の毛がエロールだっけ
50 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/08(日) 13:07:30 ID:5N+GyGrW
()ばっかのタイプに遭遇して結構しんどかった
言葉は「そう…」とか「うん…」だけで
その後()が5行は続く。まぁ、流儀と割り切ればいいのだろうが
>>51 無口キャラとか緊張してる場面とかだとそういうことはよくあるかも。
ト書きが多いということは逆に言うとしぐさや状況描写の情報量は
多いはずなので、そっちで何かネタ振りをしてないか意識すれば
少しは拾いやすくなりそう。
表にあまり出ない心情描写が中心の場合でも、「表情や雰囲気に
滲み出てる」と判断してリアクションするとか、逆に鈍感キャラだと
ト書きに「気付いていない描写」を入れることで気付かないこと
自体がネタになるとか。
>>52 むむぅ…なんともいえないけど
こちら側から投げかけた
言葉に対しては少しくらいでもいいから返して欲しい、というのは
単なる傲慢なのか。…とは思った
返せそうなら返したいけど、そればっかだと展開しなかったり時間差出来るからな
男キャラやってる時だと喋りすぎ、喘ぎすぎもちょっとなと思うし
>>53 アクションにリアクションを返すのはなりきりプレイの基本ですから
傲慢ということはないですけど、必ずしも言葉に対して言葉で返すとは
限らなくて、「言葉に対して行動で返す」とか「行動に対して言葉で返す」
という場合もある、と思ったら楽になりませんか?
例えばですけど、
「うん…」
(真っ赤な顔で微笑みながら頷くと、彼の腕に両手を絡めて体を寄せ、
腕に抱きつくような格好でついていく)
と
「うん…」
(固い表情のまま小さく頷き、自分の胸元を庇うように両手で押さえて
のろのろと後に続く)
だと、同じ「うん…」でも結構違う場面・違う台詞への反応に見えない
でしょうか。
もちろん、個人的な好みもありますから【すみません、もう少し台詞多めで
お願いします】というのも当然アリだとは思いますけど。
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|. `iヽ ノ 爪 } ブーッ! ('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
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| | \_,;彡 〉 ).==三三(´⌒;: ::⌒`) :; )
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| | \ノ ! ( ゝ ヾ 丶 ソ
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 ̄ ̄.! ! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| | ̄
ためになるなぁ
勉強になる
自分のやり方じゃなく相手のやり方に合わせるからロール本文に不満はないなぁ。
4行短文でも30行以上長文でもOK牧場
ただ、5行(1行20字以下)15分以上ペースとかは無理
専用ブラウザだからか行数目安にしてないなー
大体1Kb10分を目安にしてる
目安っていうか目標かな…なかなか達成できないが
超早いレスって何考えてるんだろう、とは思う
それはむしろ超遅いレスだろw
超遅いレス=何考えてるんだろう
超早いレス=何も考えてねーんだろう
64 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/18(水) 21:51:31 ID:2YqvyXF7
早くて長文は事前に展開を読んで書き溜めてるからだろ
中級者以上がよくやる一つのテクニックだよ
早くて短文なら多分なにも考えてないがw
1キロバイトって何文字何行ぐらい?
速くて長文は責め側なら出来るが受け側だと難しいな。
先打ちなら1行40〜60字の40行20分行けるけどツマラン。
時間かかっても相手の反応見てからのが萌える。
つーか先打ちで20行以上打つと相手のレス端折る場所多くなるんだよな。
全部拾ってgdgdなんのも嫌だが。
67 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/18(水) 22:18:04 ID:2YqvyXF7
>>66 だから中級者向けのテクニックなんだな
攻めより受けが難しいのもその通り
素人が受けをやるとマグロになりがち
どうすればロールが上手になれますか?
そもそも上手い下手の区別なんて千差万別
どっちが優れてると一目じゃわからんのがロールプレイだ
それでもあえて言うなれば、自分が演じるキャラをとことんまで愛し、研鑽し、心情の全てを理解する事だ
そうすれば「彼なら(彼女なら)こう動くはず」と反射的にわかる
あとは文章力。具体的か抽象的かは時と場合によって選べ
最後に自分らしさを表現できれば、およそ完璧といえる
>>64 書き溜めなんだろうけど
定型文をズラっとならべましたってのを超速で送られると
こっちのレスなんて見てくれて無いんじゃないかと思う
71に同意
下手な奴はやらん方が無難なテクではある
「それっぽく」まではそう難しくないと思うが、「そのキャラらしく」は難しいな
掴んだと思ってもまだ何か違う部分がある気がする
いまだにキャラを全て把握できたと思ったことが無い
いつも微妙な違和感を感じながらそれでも本来のキャラに近づけたくてロールしてる
本来のキャラに近づけるとロールなんてできない
ロール=役(キャラ)
その違和感と戦うんだ
そんな高尚なものかね
キャラを激しく壊すようなものでもない限り、自分と相手が楽しめればそれでいいと思うのですよ
激しく壊しても自分が楽しめればそれでいいでつ
原作レイプですね分かります
それも好き好きだろう
同人誌かいてるのと一緒だ
それぞれに理想があってそれに近づければいんじゃね?
まあ一人で遊んでるだけならいいけどね
相手がいてキャラクターと言う共通認識できる対象がある以上、
自分さえ楽しければそれで良いとは考えられない
中の人一人でスレ内掛け持ちしながら、一人で遊んでいるんだから
いいかげん外野は口出ししないでほしい
キャラはいつも人気作品の端役、描写力はぶっちゃけ人並み。正直人気が出る要素は無い。
そんな俺でも相手が楽しく感じられるような文言は必ず入れるようにしている。
その為か多少誇れる程度にはいつもチヤホヤしてもらってます。
相手が楽しく感じられるような文言ってなんでしょうか
マグロじゃなければいいよ
偉そうに募集しておいていざ始まると…ってのはキツイ
どうしたらロールが上手になれるんだろう
上手い人のを手本にしてるけど表現やト書きのパクリにしかなってないのが悲しい
エロ小説を読み漁るといいと思うよ
いろいろ妄想しておく
こういう展開にハァハァする、とかこういう反応に萌える、とか
>>89 小説の文体とロールの文体は違うから頭がこんがらがったりしそうだけど表現の勉強にはなりそう
試してみる
>>90 よくしてるけど一番盛り上がるクライマックスか局所的に萌える1シーンばっかりだから意味ないかもしれない
そこに辿りつくまでが難しいのに
キャラ自体に萌えてるから反応とかどうでも良いよ適当に喘いでてよ
実際問題として、どのキャラでも結局反応は同じで、
極端な話キャラ名変えて適当に組み合わせ変えるだけでレス作れるんじゃないの?
という疑問がある
自分がボキャ貧でテンプレレスしか書けないってだけかもしれないけど
雑談にはそれなりの自信があって、打ち合わせしてる時にこっちにかなり期待してるのは毎回伝わってくる。
そしていざおっ始まるとマグロールな為にお相手さんが一気に失望するのも毎回伝わってくる。
久々に見たらなんだか有意義なスレになっててワロス
結局は相性だよね的発言は上級者同士の問題なのだと初めて知った。
エロール上手くなりてえYO!
努力するしかない
雑談の時はお互いレスに時間がかかってたけど
エロール始まった途端お相手のレス速度があがってワロタ
文章量変わってないのに15分→5分ぐらいの短縮
書き溜めしてんなーって一瞬でわかったw
やっぱエロールってパターン決まってるし書き溜めしやすいんだろうな
書き溜めならまだいいが、下手すると似たようなロールのコピペ改変とかいるからな
書き溜めで超速いレスなのはいいんだけど
こっちのレスガン無視なのは勘弁してもらいたい
いわゆる「心の声」の表現ってどんなのがあるかな
自分が今まで見た中では
・()の中に行動描写と同じ感じで書いちゃう
・『』使用
・《》使用
くらいなんだけど、他にあるだろうか
[]をロールで見た
心の声は難しいこと考えず口に出してしまえ
一般的じゃない記号使ってまで表現する必要なし
>>102 dです。[]もアリか
>>103 例えば
イヤッ! 止めてよ…お願い、止めっ…
『こんなの嫌なハズなのに…くやしい、感じちゃう!』
みたいな、思ってることを口に出したくない場合とか
エッチの時ベラベラ喋ってるのもなんだかなーな時とか、どう表現したらいいかと思って
自分は情景描写より心情描写に力入れちゃうので
「心の声」の表現のバリエーションが欲しかったのですよ
じゃあ()の中身を一人称視点にしてみたら?
三人称と違って自分の体を形容できなくなるのが痛いが
(内心では嫌なはずなのにくやしいと屈辱に身を焦がしながら)
とかではだめなのかな
>>105 ()内一人称視点はやったことないので、それに挑戦してみるのもいいかも
どうもです!
>>106 基本はその形式+たまに心の声、といった感じでロールをしてるんですが、
好きなエロゲが
>>104で挙げた例みたいに、口から出た言葉の直後に
心の声が入ったりすることが多くて、そのギャップが萌えたんですよ
あと口塞がれてるとか喋れない状況下で
『あぁ…私、おちんちんしゃぶらされてる…あの人のおちんちんが、私の口の中に…』
みたいに、頭の中でエッチなことをぐるぐる考えちゃってるのも萌えて
そういうロールを書けたらな、と思って質問させていただきました
第三者視点で説明っぽい文より、キャラの話し言葉のほうが個人的に萌えるんで…
「心の声」をキャラの話し言葉で書くのってイレギュラーっぽいのかな?
もう少し他の方のロールとか見て研究してみようと思います
答えてくださったみなさん、ありがとうございました
自分も結構それ悩んでたけど
今は普通に()で心の中の台詞言うことにしてる、同時に()で三人称の情景描写もやっちゃう。
正しい文章ではないけど、意外と違和感はないし自分としては表現はこれが一番しやすい。
ただ相手が混乱しないように空白とか入れて工夫はするけどね。