>848 シャニ
動かずに目がさめるっつったら、背中に氷を入れるとか、歯に正露丸をつめるとかじゃねーか?
MSに乗ってるときに選ぶなんてことできねーよな!
つーか、させるほうが馬鹿なんだよ、俺らにんなこと。
続きもんだと前の話を覚えてねーと全然わかんねーんだよ。
前作の面影ゼロで好きだったのと違う方向性に言ってたら悲しいもんがあるな。
>847 オルガ
抹茶と言えば、オルガはお茶をたてた事はありますか?
僕は無いんですが、美味しい味…結構なお点前?以前に、
作法や茶器の使い方が難しそうですよね(苦笑
イザークなら、実際にしてみたことがあるかもしれませんが…。
え?ほのぼのしていませんか?(にこ
オルガの手作りお菓子を二人がきゃーきゃー取り合って、
苦笑いしながらオルガが、沢山あるから喧嘩するなよ?って嗜めて…
(オルガの、『鎌』と『鉄球』は耳に入らず)
>850 ニコル
いや、ねーぞ。俺があんなギョーギサホウがゴチャゴチャある奴できるわけねーだろ。
だいたい飲み食いにアレコレやり方指図受けたくねーぞ。
それだけで不味くなるぜ。
けど、文句いわれねーで飲める抹茶は好きだぞ。
イザークやディアッカは嗜みがありそうだよな。
……いや、それはオメーの妄想だぞ、妄想。
ンなことしたことねーぞ、オイ。
>849 オルガ
(心底嫌そうな顔で)
お断り〜。眠くなる度にんなことやってられっかよぉ!
俺、そこまでして起きるぐらいなら寝る…。
MS乗っちゃったら壊すしか無理〜。
文句言うなら自分がMS乗りなって話だね。
へえ…、なんか面倒〜…。他の話とごっちゃになんねえの?
ああ、気に入ってたバンドで期待してた新譜なら余計にそうだよ…。
方向変わったらなかなか戻ってこねえし〜。
>848 シャニ
ん、了解です、シャニ。
(冷蔵庫から桜ゼリーと桜羊羹を出し、羊羹をいくつか切り分けて皿に乗せ)
飲み物はお茶が良いですよね…あ、猫舌なんでしたっけ??
(ポットから一旦湯呑みにお湯を注ぎ、
その湯を急須に入れ、お湯の温度を下げてお茶を煎れる)
はい、お待たせしました。っ旦~
(こたつに運び、天板に皿を置いて湯呑みを渡す)
>852 シャニ
あんだよ、人がせっかく考えてやったのにさ。
ッたく、ゼータク言うんじゃねーよ。(むすっと唇を尖らせる)
MS乗ったら乗る前のことって綺麗さっぱり吹っ飛ぶよな。
やっぱたのしーからテンション上がるしよ、上がったら忘れちまうしな!
ごっちゃになるからさ、定期的に読み返したりするんだよ。
で、完結してねーから続き早く出ろってストレス溜まるんだよな……。
最悪なのが続き放り投げて違うシリーズ書き始めたりするんだぜ!
んでそれも途中のまんまでまた違うシリーズを書き始めて、
さらにまた別の話をって……(拳をプルプル震わせる)
>853 ニコル
旦~⊂
(湯呑みを受けとり)…あ?
俺が熱いの駄目ってよく知ってたね〜。前に言ったっけ?
(ちょうど良い温度になっている茶に口を付け)
うん、これぐらいなら飲めるよ…サンキュ〜。
(湯呑みを置き、皿の上の食べ物を見て)
これ…どっちも桜でできてんの?
…桜って色んな食い方できんだね…。
>851 オルガ
そうですか?
僕、オルガなら出来そうだなって思いましたけど(微笑
…僕、抹茶は飲めるんですが、抹茶味のアイスは苦手なんです…(苦笑
オルガが前に作ってくれた、抹茶味のケーキは美味しかったですよ!
…そうなんですか?
(眉を寄せてオルガを覗き込み)
ほのぼのした兄弟愛を思い描いていたんですが…(悩
>856 ニコル
ちゃんと流儀にのとってねーのならそりゃできるけどな。
つーか、茶せんでかき混ぜるだけってもんだけどさ。
抹茶味のアイスがダメなのか? へー変わってるな。
俺は好きだけどな、ま、好き嫌いは人には説明できねーもんな。
ねぇねぇ、ねーよ、ほのぼのした兄弟愛なんてさ。
そもそも俺ら兄弟じゃねーぞ。
(ひらひらと手を振って否定する)
>855 シャニ
(こたつに入って自分のお茶を一口含み)
あぁ…オルガが前、シャニは猫舌って言っていたので(微笑
桜の花びらが入っていますよ。
羊羹の方には塩漬けの花びらが結構使われているので、可愛いです(にこ
ゼリーの方も桜が使われているようですよ。
>854 オルガ
ふん…、お前に考えてもらわなくたって別にいいっての〜。
(むっとした顔で)…そいつはどうもぉ〜。
同感〜。MS乗ってる時何やってたかってのもあんま覚えてねえよ。
(顔を顰めて)…薬切れても前のこと吹っ飛んじゃうしね。
…あ? そんで増えたシリーズが全部完結してねえの?
ふうん…そいつもよく平行して話つくるよね。
(拳を震わせるオルガをちらりと見て)
……待たされてる方はずっと生殺しだけど〜。
>857 オルガ
じゃぁ、今度オルガ流でお茶をたててくれませんか?(にこ
たまには、和菓子に抹茶と合わせてみたいですし(照
…抹茶アイスの濃ゆさがダメなんです…。
物によってはバニラアイスやチョコアイスもちょっと(苦笑
氷果やシャーベットなら大好きなんですけどね。
(残念そうにこたつの上に突っ伏して)
…パパンさんに見せてもらった昔のアルバムでは、
あんなにほのぼの可愛い三人だったのに…(ボソ
>859 シャニ
……チッ、シャニのクセに生意気なんだよ。
(フンとそっぽを向く)
薬切れって最悪だよな。
内臓吐きそうっていうかよ、はらわたも脳みそも全部溶けて沸騰してんじゃねーかって感じでさ。
そのくせ寒くて身体は震えるし、寒いのに汗はだらだら流れるしさ。
マジで最悪だぜ。あれさえなけりゃ結構いい生活だったのにさ。
……読み切り以外は何一つな。
あーゆーのをロクデナシって言うんだぞ!!
>858 ニコル
オルガがぁ? そりゃ、あいつなら知ってるよね…。
俺は…あと、炭酸が駄目だよ…。
だから炭酸が出てきたらお前にやる〜。
(言われて和菓子に入った桜の花びらに気付き)
あ…ほんとだ、これ桜なんだっけ。
(羊羹とゼリーを一口ずつ食べ)
…どれが桜の味かわかんねえけど、どっちもいける〜。
なんかこの飲みもんにも合うね。
(間に茶をはさみながら黙々と食べ始める)
>860 ニコル
いいけどよ、味は保障しねーぞ。
今度なんか和菓子食うときにな。
つーか、ここ抹茶茶碗があったか?
ようはアイスが苦手ってことじゃねーか?
まぁ、アイスクリームはこってりしてるもんな。
濃いアイスに当たったらさ、バニラとかチョコならコーヒーやココアに浮かべちまえばいいんじゃねーか?
ホットミルクに抹茶アイスとかさ、いけそうな気がしねーか?
そりゃ幻想だよ、幻想。
昔っからよくケンカしてたぞ。
>862 シャニ
あとは、甘すぎる物がダメなんですよね?
炭酸ですか…。じゃぁ僕が炭酸で無いものを持っていたら、シャニにあげますね?(くす
(桜ゼリーの中に閉じ込められている花びらを明かりに透かして見ながら)
その花びらが、桜を実際に見るとひらひら舞っています。綺麗ですよ(にこ
和菓子には緑茶があいますねー…(ノンビリ
>861 オルガ
お前に生意気なんて言われたくねえよ、オルガのくせにぃ〜。
(ふいと反対側を向く)
だよね…。痛いし色もわかんねえし耳鳴りハンパねえし…
…って何思い出させてんだよぉ!
(振り返ってグーで小突き)
あー…なんか、ある意味すげえ〜…。
ロクデナシ…? それ、何かの歌で聴いたよ。
確か、その歌じゃロクデナシのために世界が回ってんだってさ〜。
>865 シャニ
ってぇ! テメーが先に薬切れのこと言い出したんだろうが!
(お返しとばかりにグーでどつく)
ロクデナシのために世界が回る????
オイオイオイオイオイ、ってことは一番のロクデナシの盟主のために世界は回ってんのかよ。
(ウンザリした顔でため息をつき、ごろんと横になる)
アイツ以上のロクデナシになりゃ、世界を回せるってわけか。
>863 オルガ
ありがとうございます!
(うきうきした様子で頬を赤くする)
オルガ、味は保障しないって言っても
作ってくれるものはいつもとても美味しいですもん!楽しみです(抱き締め
さっぱりしている、ペパーミントアイスなら平気かもしれません(苦笑
ココアにバニラアイスを浮かべるのは美味しそうですね!今度、挑戦してみます。
……でも抹茶は…抹茶アイスだけは…(目を逸らし
そうだったんですか…
(しょんぼりとこたつに身を沈め、オルガからは見えなくなる)
〜……♪〜♪♪〜…
(『あんなに一緒だったのに』が小さな声で聞こえ始める)
>864 ニコル
苦いのと一緒に食ったら食えるけどね〜。
ん、頼むよ…。
(頬を掻き)何回かチャレンジしたことはあんだけど、どうも無理でさ〜。
(スプーンの上のゼリーを見ながら不思議そうに)
…ひらひら…? 咲いてんのに花が降ってくんの?
(そのままスプーンを口に運び、緑茶をもう一口飲んで)
…ごちそうさま〜。
(和んでいるニコルに目を遣り)
……あれ? えーっと…眠い?
(ゴロゴロとしばらくコタツで転がっていたが、しばらくすると猫枕を引き寄せてぱふっと顔を埋める)
……んー、なんかもう…ねむ……
(そのまますとんと眠りについてしまう)
【つーわけで、まぶたの重さがやばくなってきたので落ちるな。】
【夜更かしへの道は遠いな……】
【じゃ、お休みだ ノシノシ】
>866>869 オルガ
ぃて…!
……だってお前えぇえ!!
(ムキになり胸ぐらを掴んで揺する)
(しばらく経って落ち着きを取り戻したのか納得した様子で)
…んー…そうなるね…。
俺はあれ以上の奴には近付きたくもねえけど〜。
(しかめっ面で膝を抱える)
【夜更かしのやり方聞いたからってできるもんでもねえしねw】
【おやすみ〜 ノシノシ】
>868 シャニ
(苦笑して肩をすくめる)
人それぞれ好みもありますし、良いんじゃないですか?
僕も濃い甘いものは苦手ですし…(苦笑
(こたつの天板の上で腕組みをし、顔を乗せ)
んー…花びらが、咲いている花から取れて落ちる様子がひらひら…かな??
あ…すみません、ちょっとぼんやりしていて。
(桜ゼリーを一つ口にいれ、口の中で遊ぶ)
>869 オルガ
オルガ、ここで寝ちゃったら風邪を…
(ひょいっと覗き込み)
…寝ちゃいましたね。…よっと…
(起こさないように、猫枕ごとオルガを抱き上げて仮眠室・和室へ運ぶ)
【ノシノシ 早寝・早起きが一番ですよ(にこ】
【おやすみなさい、オルガ!】
>871 ニコル
ん…、苦手なもんは苦手なんだしね〜…。
濃い甘い物?
食ってやるにもそれだと俺も苦手そうだから…薄めても駄目なら
アスランにプレゼントだねw
…取れて…ひらひら…?
(首を捻り)……考えるより、やっぱ見た方が早そう〜…。
ああ、そうなの? ぼんやりなら俺もよくやるよ…(何故か得意気に)
本人にそのつもりはなくても、ついついぼーっとしちゃってんだよね〜。
……ぁ? 3/32…??
…えーっと…『うるうどし』じゃなくて…エイプリルフール…?
>872 シャニ
ええ。…抹茶アイスとか、苦手なんです。甘すぎるというか……濃くて。
(片眉だけ軽く上げて)
アスランなら快く引き受けてくれそうですね(吹き出し
(後向きに倒れ、こたつ布団を掛け直す)
そうですね、見た方がきっと分かりやすいです。
こんなふうに、寝転んで、下から見上げてみて下さい(微笑
(得意げな様子のシャニにくすくす笑って答え)
シャニ、ぼんやりと言うか…いつも眠そうにしてますよね(くす
>873 シャニ
エイプリルフールですよね?あれ?3月32日って…これがもう、嘘?(首傾げ
>874-875 ニコル
…へえ…? 普通の抹茶とはまた違うんだね。
(つられて吹き出しかけながら)
間違いねえよ…。きっと喜んで食ってくれるね〜。
(ニコルの真似をして隣に寝転び)
こんな風に?
……すぐには寝ちゃわねえように注意しとく…。
いつもっていうか、気付いたらこんな感じだったからさ…。
寝ても寝ても隈取れねえし寝不足〜。
(言いながらもつい欠伸を洩らす)
確か、嘘ついたって許される日だっけ?
…みたいだね〜。へへ…、日付が嘘つくなんて面白いじゃん?
>876 シャニ
飲み物としての抹茶は平気なんですが、アイスにされるとダメなんです(苦笑
アスラン、甘い物ならなんでも好き嫌いは無いんでしょうか?
(隣に寝転ぶシャニに微笑んで)
…桜の下で寝たら、シャニ、花びらに埋まっちゃいますよ?(くす
隈が取れない…なら、お風呂上がりなどにマッサージすると良いかもしれませんね。
(寝返りをうって、シャニの目の下を指の腹で軽く撫でる)
今日嘘の一番乗りは日付だったみたいですね(くす
…吐こうとするとなかなか嘘も考え付かないですね…(悩
>877 ニコル
材料は同じでも、作り方で苦手になったりするもんなんだね〜。
それ…、俺も気になる〜…。
本人に一回聞いてみたいね。
ん…別にいいよ…寝心地がいいなら〜。
幽霊なんだし、花びらで窒息死…なんてのもなさそうだしさ。
…マッサージ…?
(ニコルの手を追って指で目の下を軽く押さえ)
なんか…めんどくさそう…。
あ、そうか…そういうことになるね?
…うーん…そうでもねえよ…俺、ウソツキだし〜(冗談っぽく言ってニヤリ)
>878 シャニ
シャーベットの抹茶味なら食べられるかもしれませんね…
(ころころ転がりながら考えて)
アスラン、虫歯になったりしなければ良いんですが(溜息
花びらですし、積もって重いって事も無いと思いますよ。
…シャニ、お風呂上がりはぽかぽかするので眠くなりそうですよね(くす
(何となくシャニの顔に伸ばした手で頬をふにふに触る)
そうなんですか?
(シャニを覗き込み、悪巧みをするようににやりと笑い)
…じゃあ今日は、シャニは楽しくすごせそうですね?
>879 ニコル
…そうなの? アイスとシャーベットでも別なんだ…。
(寝そべったまま呑気に)
大丈夫だと思うよ…あいつ、歯磨きとか念入りにしてそうだし〜。
ああ、いっぺんやってみんのも面白そうだよね〜。
…へえ、よくわかってるね?
飯の後と風呂の後ってすげえ眠い〜…。
(ニコルの手を掴んで頬を寄せる)
かもね…。上手い嘘言ったらお前も引っ掛かってくれる〜?
(顔を見合わせて口元を弛め)
俺…、ガキの頃エイプリルフールにラボ中の時計の針ずらしたことがあってさ。
(思い出して悪戯っぽい笑いを浮かべ)
その時の研究員の焦りっぷりなんて最高だった〜。
(眠そうに目を擦り)
ま…、嘘なんて引っ掛かってくれる奴がいるから面白いんだけどね…。
……あ。でもさ…お前が嫌いってのは、言っても楽しくねえから嘘でも言わねえ〜。
(欠伸をしながら上半身を起こし)
…ふぁ…、そんじゃ、俺もそろそろ寝てくる…。おやすみ〜。
(こたつから出、仮眠室洋室に入って布団を被る)
【じゃ、俺も今日はこの辺で落ちるよ…。】
【またね、おやすみ〜 ノシノシ】
>880 シャニ
アイスクリームって、濃い味の物が多くて。
シャーベットは氷っぽいので平気なんです(微笑
…そうだ、桜を見る時にクッションや枕を持っていきましょうか?
ゆったり寝転んで見られますし、便利だと思いますよ(にこ
お風呂上がりは僕も眠くなりますから。ご飯の後も。
だから、シャニはいつもよりもっと眠くなるかなって思って。
(シャニの頬を撫でながら微笑む)
と、時計の針をずらすって…皆さん大混乱だったんじゃ(汗
それにそれは可愛い嘘と言うより、イタズラ…
(大慌てをする人達の事を考え、可笑しくなるが)
………ラボ、か…。
(何でも無さそうに言われた単語に一瞬、顔を曇らせる)
ええ。それに、冗談として嘘を軽く言い合える友達が居るって、良いですよね。
……え??
(言われた言葉に目を丸くして)
…そう、ですか?…少し、ほっとしました(微笑
(穏やかに微笑みを浮かべたまま、シャニを見送る)
【いつも遅くまでありがとうございます(にこ】
【ノシノシ おやすみなさい、シャニ!良い夢を…】
【僕も落ち、ですゝおやすみなさい! ノシノシ】
【茶扇】
【抹茶碗】
【抹茶缶】
にこるんにプレゼント。
美味しく飲んでね〜
シャニオル学生ロールは体育用具室キボン
音楽室はニコルンのときで
音楽室なら防音効いてるから
思う存分可愛い声が出せるねニコルン♪(・∀・)
こんばんはノシノシ
邪魔するな?
今日は天気も良いし嬉しくなるよな(ニコ)
とりあえず、置いておくぞ?
つ【ホットケーキ】×人数分×5枚
【ホイップクリーム】【バニラアイス】【ブルーベリージャム】
【メイプルシロップ】【チョコレートソース】【ラズベリー】
>786 ディアッカ
………分かった、お前が受けられたいという事はよ〜く分かった(睨)
【何時も来てくれると嬉しいよ。というか、駐在決定じゃないのか?(クス)】
【また、会えると、とても嬉しい…改めて宜しくなノシ】
>787 ニコル
?いや…甘い物を食べても、糖分は分解されるから、甘い味にはなる筈……
糖尿か!?(汗)
いや…だが…まだ…そんな……(焦)
あぁ…いや、とはいえ、まだ花吹雪というよりは、小振りみたいな??
…桜林なんてあったのか?!この船は…(驚)
すごいな…さすがアズラエルさんだ……
花弁は可愛いし、美味しいし。凄く、嬉しくなるよな(嬉々)
【いや、こちらこそ、何時も遅くまでお付き合いありがとうニコル(ニコ)】
ざらアスの体内時計がいつも夜の件
>788 名無し
そうだな…これからどうなるのか、凄く気になる(クス)
イザークと上手くいくといいな?(ニコ)
>789 名無し
……ざらじゃない!ズラだ!……
と…一度言ってみたかったんだが…未だずらじゃない筈…だ(髪抑え)
というか…受けじゃないからな?(ムッ)
>791 名無し
学生か…良いな、それ(ニコ)
教育実習……俺は何を教えればいいのかな?(考)
やっぱりマイクロユニットか…だと嬉しいんだが(嬉)
というか…情事って…(恥)
放課後は…あまり校舎を動き回らない方が良さそうだな…
いつでも受けれますカモーンなのかも?
>886 名無し
…あ…いや、こんにちはと!!
こんにちはと、言った筈が…(恥)
その…すまない…何時も夜にくるから、つい癖で……(汗)
>888 名無し
違う…それは明らかに違うから!!
というか、受けじゃなくて、攻めだからな?(ユッサユッサ)
ざらのレスに挟まれたいww
>792 シャニ
久しぶりだな?
何が出ないんだ?
……それと、受けは…皆ネタで言ってるに決まってるだろうが!(でこペシッ)
>794 名無し
いや…それは…シャニに意向もあるんじゃないか…?
とりあえず、俺×シャニだろう、あるとしたら。(ニッコリ)
あれだな、シャニが受けてくれて攻めの指ど…なんかそれも…なんなんだ?orz
俺×ディアッカだっ!!
>795 名無し
それは…確かに(クス)
それに、見目も豪華だよな。
>796
…俺…生徒の彼氏に嫉妬するのか??
それって、教師としてどうなんだ?(悩)
……嫉妬というと、ハンカチを咥えるイメージが強いな…
>797 名無し
体育倉庫……って(恥)
あ〜〜…色々と、痛くなりそうで大変だな?(汗)
>891 名無し
??何時も…挟んでしまっている気もするが…
挟んでしまって良いのか?(ニッコリナデナデ)
>892
名無し今3人くらいいる予感
ズラは…じゃなかったざらは、誰かとりあえず2,3人に
ターゲット絞った方が良いと思う。
名乗りを上げてくれたディアッカとかさ、セクハラ名無しちゃんとかに受けてから次はニコルと対決。で、次を狙うと…そんな感じでがんばれざら!
漠然とみんな良いな〜ではやはり攻めなら攻めからアプローチする方が男らしいよ?
ありがとーwwざらに挟まれたww今日はきっと良い一日になりそうだよw ノシノシ
でもアニメでも女の子の方が積極的!な方がアスランらしいのかも?
>798 名無し
面白そうな話だな…それは…
思わずお前を監督!と呼びたくなってしまったよ(笑)
楽しい事ってことは、案外、シャニとも上手く言ってるみたいだな(笑)
良かった…これなら、無事教師になれそうだな…
>799 名無し
クロト…
そうだな、やっぱり、宴会は人が多い方が楽しいし(クス)
あれだな、ひょっとして、まざるじゃなくて、
クロトの歓迎会だったんじゃないか?(首傾げ)
>800 オルガ
粉砂糖を…?それは…なんというか…奇怪というか…
何があったんだろうな?(悩)
>893 名無し
三人か…なら、三人分お茶を用意だな
つc▽~~c▽~~c▽~~
どうぞ、ホットケーキと一緒に飲んでくれ(クス)
>894 名無し
う…ずら…orz
自分で言うより、人に言われた方が抜け毛具合が怖くなるのは何故だろう…?
そうだな…やはり、攻めだからこそ、攻めといわれる人からアプローチを!!
ちょっとまて…なんか今、受けてから、とか言わなかったか、お前?(睨)
>895 名無し
いや、挟む位ならいくらでも(笑)
これでよい一日にか?なら、良かったよ(クス)
確かに…アニメで俺ってやたらヘタレだった気が…(思い出し)
あ、せっかくざらと遊べそうだったのに呼ばれたー…
また遊んでねざらタイチョー
c▽~~ とホットケーキはしっかり頂いて行くよ
ありがとーw (凸にちゅぅ)
>802 名無し
いや、ない。あるとしたらざらディアだからな?(汗)
シャニオル………
一瞬シャニコオルがシャニ凍るに見えてしまったぞ(汗)
>811 名無し
俺も頂くな?
つ【ポン・デ・リ○グ】
このモチモチ感がなんとも(嬉)
>813 名無し
…ふと、こんな感じでずっと続くのか?
越えられない壁なんて…無い!!
それに…受けじゃない。と、好い加減言いつづけるのも…どうかと思い始めた…
>816>818 名無し
あれだな。攻めオルガはこう…そういった、ものにだな……
困らないんだろうな(笑)
お前の差し入れが多いから(笑)
>819 名無し
ニコル×オルガ……可愛いんだろうな(クス)
こう、子猫同士というか…
>823>824 名無し
……いや、もうあれだ。
俺はこれはネタとして受け止め…それでも、受けじゃない!
>829 名無し
…オルガかイニャークか乙女だろう(フイッ)
>840>843 名無し
どうなんだろうな?というか、俺は殆ど攻めオルガと話した事が無いから…
もっと会ってみたい、とおもってしまうよ(笑)
>844の言葉もあるから…期待できそうじゃないか?(クス)
>897 名無し
そうか…それは残念だな…
だが、また会えるさ(ニッコリナデナデ)
あぁ、こちらこそ、また遊んでくれると楽しいよ(ニコ)
ん…お返しだ…(頬にちゅぅ)
またなノシノシ