1 :
...φ(・ω・`c⌒っ:
できたところでうp、ちょっと進んでうp
早くうpしたくてソワソワしてしまう人、各工程ごとに意見を貰いたい人、メイキングをやりたい人向けのスレです
一枚絵の完成までの道のりを、気軽に公開していきましょう
2 :
1:2010/05/22(土) 06:57:51 ID:kRC+B9Q4
良いアイディアのスレだが・・・使う画材(ソフト も載せないと。
4 :
1:2010/05/22(土) 07:55:23 ID:kRC+B9Q4
なるほど
ラフに何使ったかとかあった方がよいですかね
ならばそんな感じで
出来たばかりのスレですのでテンプレも一緒に育ててゆければ幸いです
後は他の人も参加したとき ラフとかだと誰の物かややこしいからコテを付けるとかな
>>○○→>>○○→>>○○→>>○○→…
みたいな感じで安価で貼ってけばいいんじゃね?
コテより参加しやすいんじゃないかな
ていうか
>>1のミクがすごくツボにはまるんだがwwwwww
絵は定期的にうpしないとモチベーションが保てないけど、作業が遅い人は完成までの時間が
長いからこういうのはいいかもな
まぁ
>>1の絵がどう変化していくが楽しみなわけだが
8 :
1:2010/05/22(土) 11:07:27 ID:kRC+B9Q4
コテをつけてしまうと荒れやすいというか、標的になりやすいようですので安価のような形式が好ましいですね
名前欄にラフからのレス番を書いて行くなどはどうでしょう?
自分の場合なら、名前欄に1と次回、絵を進めてうpするときに書く
という具合で、付け足して行く時には矢印で経過を示すという風に
長期になることも考えれますので、できるだけ保存枚数が多いろだもテンプレに入れた方がよさそうですね
あと、自分の絵はこの先大分変わると思うので悪しからず
>>9 おおーっ!!!
すごい上手い!
そうですね
分けなくてもまとめて過程をうpするのもありですよね
自分としては制作過程が見れるのは楽しいので大歓迎です!
レス番明記か いいね
>>9 うへぇレイヤー少ないっすね・・・
>>9 ぺろぺろするしかない!
レイヤー少ないですがレイヤーの数字は結構いってるんっすね
下書きとかペン入れとかでたくさん使ってるのか??
>>1 長期保存のロダは必要だなー
ミクの変化を期待してるw
良スレの予感!
支援支援!
区切りが付いたらうpりたいけど焦っていちいち途中経過を報告するとウザがられるから
そういう人達の救済というか避難所としても使えばいいんじゃないかね
>>9 反転しているのはやはり何かしらのこだわりがあるの?
>>12 レイヤーの数字が結構いってるのは塗りのスタイルによるもの
一息ついては新規レイヤーを作る、納得いく塗りが出来たら一気に結合
このパターンが癖になってる
その方がやり直しがきいて便利だしね
>>13 反転してるとデッサンの狂いが解りやすくなるよ
この一連の絵だと指の本数が途中で増えてたりするw
ナビゲータまで反転されないので、反転された絵と見比べることができるのが便利
いや、狂いがわかるのはいいんだけど、どちらを完成形として想定してるのかが
わからなくてさ
よく考えれば作業途中なわけだし・・・ってのも今思いついたけどわざわざ
反転した絵をうpる人もめずらしいなと思って
>>15 反転した絵をどこかにウップする
一息ついて、コーヒーを飲みながらでもそのウップした絵を眺めれば、冷静になれて客観的に自分の絵をみれるかも
もしかしたら、変なところを誰かに指摘して貰えるかもしれない
と、こんな感じかね
完成形は割とどちらでも良い、その時の気分次第じゃないかな
いやぁ・・・スレの趣旨にもよるけど基本的に指摘は控えてるよ
昔馬鹿だったから指摘したことあるけど
少なくともラフスレではしないかな
つい口が出そうになることはあるw
それに指摘してる人は例外なく叩かれてると思うね
個人的に左向きのがしっくりくるけど、それも指摘してもいいみたいな発言が無かったら
いちいち言わないかな
指摘も難しいですよね
的を得ててもお前は絵が描けるのかに発展したり
このスレは途中経過を貼るという趣旨ですので、指摘っていうものは付きまとうと思います
ラフや下描きもうpして工程を見せている人に、
色塗り時にデッサンや構図的な部分の指摘をするのは避けた方がよいかもしれません
で、
>>1まだー?
せっかく製作過程をうpするスレなんだから定期的にうpしなきゃ意味無いんじゃ・・・
おお、これも楽しみ、がんばれ(・∀・)
>>20 これはいいルカっぱい!
えっ!ここから破壊するの?!恐ろしい人だなw
シーツか…抱き枕っぽくていいな
ところでそういう絵柄ならまあいいんだけど、手が小さいのがちょっと気になった。
左手はまあいいんだけど右手が。
自分の気のせいかもしれんから>20の判断に任せるけど^^;
レベルたけぇ…
>>22 それはある程度気付いてたんだけど妥協も入ってますw
もしラフ段階でここにうpって同じような指摘が入ったらもちろん修正したんですけど今はとりあえず進めてみます
>>21 作業遅いんですが頑張ります
>>23 んなこたぁない
しかし
>>1が気になる・・・
これは楽しみなスレ
途中で挫折して次にいってしまいそうだが
そんな俺も参加していいのだろうか
27 :
1:2010/05/23(日) 07:02:44 ID:uK7LpzhU
>>25 みんなエロいな、これも期待!
>>26 必ず完成させなきゃいけない法はないし
挫折したらギブアップ宣言とかすれば良いんじゃないかい
>>27 おーイイ感じにパースがついた!
所で1さん、前描いた絵のアンカーは貼らないの?
29 :
1→27:2010/05/23(日) 08:07:26 ID:uK7LpzhU
>>28 名前欄を活用して
前にうpした絵のレス番を矢印でつないでいくという形にしようと思っています
今やっている感じです
意見や感想を書き込むだけの時は基本的に入力せず、絵の更新があったときだけ
入力していく方式です
またテンプレをまとめてみますのでご意見ください
あ、やっぱり名前欄に>>+レス番を足していく感じがいいかもしれません
たとえば、1と27と29が自分の絵の履歴だとすれば名前欄に
>>1 >>27 >>29 と入力します
この書き込みに早速やってみています
この方が安価をたどることができるのでよいかと思います
「>>」の間にはスペース入れたほうが見やすいですね
>>1 ラフどこいったwwwwwwwww
こんなにラフがラフだったの久しぶりに見て感動したよ
>>26 完成目指すモチベーションを保つためにここに投下すればいいんじゃね?
一枚の絵を時間かけて完成させるやつもいるし、自分のペースでいいんだから
続き上げられなくても気にせんでいいとも思うし
>>30 名前欄は別にそれでもいいんだけど、本文の方にも安価貼ってあった方が
自分は好きだったりするんだぜ
32 :
25:2010/05/23(日) 09:26:51 ID:t7xtIwv+
コテハンじゃなくて、あれじゃいかんの?
あれ。名前忘れたけど、名前欄に#と好きな文字入れるとでるやつ。
その方が検索しやすいんじゃね?
>>34 トリップのみって事?
一枚の絵が変わる毎にトリップ変えるんなら良さげだな
>>34 トリップもコテハンと同じような役割を果たすよ心理的に
安価かせいぜい数字コテぐらいでいいのでは?
というか、ここのコテ必須系のスレって、
他のノンジャンルやらジャンルしばりのスレと
空気ががらりと変わるよね
住人通しが全然行き来してないような……:
>>34 絵をウップするときのみトリップを付ける方法も考えられるけど
複数枚の絵の行程を同時進行するなんて人を想定した場合とか、色々管理が面倒そうだ
ここは単純に名前欄にレス番のがシンプルで解りやすいと思うよ
まぁどうするかは1さん次第だな
39 :
1:2010/05/23(日) 15:34:50 ID:uK7LpzhU
と、こんな感じで作ってみましたがあくまで仮テンプレです
改定案などありましたらご意見ください
まぁやっていけば問題点が見えてくるか。
試しにパソコンで初彩色してみようかなぁ
41 :
1:2010/05/23(日) 16:28:28 ID:uK7LpzhU
>>40 初デジタルと聞いて期待が高まりまります!
>>41 悪いがペンタブやらSAIやらないもんでなw
AzPainterでヒソヒソとやるでよ
>>20 ttp://dokan.sakura.ne.jp/up/src/dup2283.jpg 名前欄にアンカを入れても検索性がよくならないので本文に入れました
取り合えず下半身を中心に塗ってみたんですが、やっぱわからないものは塗れないって感じです(靴とか)
色数を増やす方に進めるのか、あまり色数は増やさずにグラデを複雑にする方向で行くのかで迷ってます
(あるいはその両方)
どうせここからまた塗り直すので気兼ねなく意見ください
なんとなく物足りないというのでもいいし、ここはこうした方がいい、この色はよくない、とか何でもいいです
取り合えず髪のコントラストはもっと上げる予定
何だただの神スレか
勉強になるわ
>>44 おお、すげーカッコイイ
なるほど、ラフから直接描き足していくわけか
>>44 う〜ん、凄すぎてよくわからないw
厚塗りってそもそも触ったこと無いからわからないんだけど、ちゃんと輪郭を出してるのが凄いなぁ・・・
今の自分は、こういう風に塗りたいって作例があっても筆致を上手くコントロールできないのがもどかしいです
とりあえず色々やってみます
駄目出しとかも全然おkなので意見あったらどうぞ
取り合えず今日は飲みがあるので色塗りは休みます
>>43 着々と進んでるね
塗りがこなれてて上手い
髪のコントラストは上げて正確だと思う
影は反射光にあたる部分にもう一色あるとよくなるのかも
>>44 上手いっw
どういうブラシでどう描いてるのかとか知りたい
厚塗りは全然わからないので
にしてもこんなハイレベルなスレになろうとは…
毎回別の絵みたいだw
厚塗りは光について良く知っていなければならない知識的な側面と、細かい末端を処理する筆捌きの
技術との両方が必要な敷居の高い塗りというイメージが先行してどうも
多分皆輪郭が表現できなくて挫折するんだと思う
まぁそういうこと頭でこねくり回してる時点で駄目だっつうのはわかるw
いいスレになりそう
期待age
このスレが微妙に注目されてるのは、ありそうで無かったメイキングスレみたいなのが
無かったからなのかな
もっといろんなタイプの絵師が参加すると面白そうだね
レベル高杉て無理
その辺はスレの流れに身をまかせます
上手い人ばかりのうpならその間は勉強させていただきますし
隙があれば自分の未熟絵もこっそりうpしてみようかなという具合で
今は皆さんハイレベルなので感想を呟く程度ですが、「ちゃんと完成させてから来い!」と言われないだけうpすることに対する気持ちが楽で良いですね
レベルなんて気にしだしたら試合終了
やってみてわかった。
デジタルするときは紙面サイズを大きめに(´・ω・`)
むしろ下手な人の方が過程でアレコレ教えてもらえていいんじゃねーの?
気軽にみんな貼ってくれたら俺も貼れる
うまいかわいい
何処で完成とするのかってのは確かにあるね
試行錯誤するうちに二週間たち三週間たち いつまでも描くのはやくならない
64 :
>>60:2010/05/25(火) 23:23:05 ID:B+wsiD73
>>64 これからエロスに発展してくわけか、楽しみだ(・∀・)
>>62 そんなに厚塗りって感じがしないんだよな
かわいいし、色も好きなんだけど
厚塗りってもっと泥臭くいじり回した感じがあるんだよな
あとその絵だと首はない方がバランス良く見えると思うぞ
そりゃそうだろう
一番で明確な線をとって線重視の考え方になっちゃってるから
でもレイヤーを一枚で済ませてる部分は厚塗り一と緒だと思う
首はなんとも言えないけど、完成途中なら意見を反映させることが出来るのも
このスレのメリットなのでバラしてうpればよかったのに・・・と思った
つうか求められてないから特に指摘をしようとは思わなかったので、
そこら辺もちゃんとテンプレ化した方がいいと思う
68 :
>>62:2010/05/26(水) 18:37:41 ID:KPuKJsPc
>>66 ちょっと言葉たらずだった
>厚塗りってもっと泥臭くいじり回した感じがあるんだよな
↑そこまで求めていないというのは、厚塗りの泥臭さの事ね
指摘のことではないので誤解のないよう、コメントありがとう
>>67 >バラしてうpればよかったのに
比較的短時間で描いた絵だったのでバラしてウップするのも面倒だなと思った次第です
自分の絵は基本、指摘OKなので
何か気がついた点がありましたら、気軽にコメントくれると嬉しいです
>>70 可愛らしいとは思うんだけど、
ぷに系なら首はいらないと思うけどねぇ 流行りの問題だけど
細かいとこだと、右手誤魔化はごまかしてる感がある
浮いてる氷もやっつけな感じがするし、奥の鳥は必要なんかなぁ
>>18で1さんが言うには、その絵の行程にそくした指摘のみOKという事なのかな?
完成した絵の指摘はなしなのかな…
よく解らないけど、自分勝手なのもアレなので、スレのルールに従おうと思う
>>71 なるほど、首がないのが最近の流行なのか
この頭身で首なくすのは、自分の感覚だと、う〜んちょっと不自然かな
2頭身以下だとその表現方法も使える気がする
右手誤魔化、氷やっつけ、奧の鳥
に関しては全くその通りだな、返す言葉がないw
完成絵は「完成までの工程」について意見を貰うんだ!
開けた本の中から飛び出るとかページがちぎれて変化するとか関連付けが
ちゃんとされてればいいんだろうけど
>>74 あー、本とカモメの関連性か…カモメ召喚師ね
そういう世界観を補完してくれるアイデアというかコメント、凄いおいしいです
もう一枚、このキャラで始めから描きたくなってきたwごちそうさまでした(´ρ`)
良スレなのに評価厨呼び込むような事しないで欲しいわ
評価ほしいなら専用スレあるだろ
単純に制作過程を見れるだけのスレにしてくれ
評価は構わないけど、
評価の評価の評価の評価の…でID真っ赤っかになるのは勘弁して欲しいなw
レベル的に名無しが絵も出さずにID赤くしても無駄だから平気じゃねw
あっという間に初心者お断りのスレに仕立て上げられてしまった件
まぁ・・・俺みたいなヘタクソの工程をみてもしゃあないだろw
やっぱ指摘欲しいときは宣言する
普段は指摘(突っ込み
無しのがいいのかね
それとも指摘はデフォルトで有り、ただし感想の域を出ないことを自覚した上で
とか
本人が指摘おkって体制であってもそいう空気が嫌いな人もいるから
何とも言えないというのが正直なところじゃないの
82 :
>>60,64:2010/05/27(木) 00:56:46 ID:0tLA1mYt
テンプレには「各工程ごとに意見を貰いたい人」とはあるものの、
批評可否については具体的に触れられてないし、この板の
> ◆注意事項◆
> スレッドや創作者によっては批評を望まない場合もあります。
> 創作者が望んだ場合を除き、批評目的スレッド以外での感想の範疇を越えた技術指導は御遠慮ください。
> 感想、アドバイスには創作者への配慮をお願いします。
> コテ、作家、作品等の叩きは禁止です。
で、いいんじゃないですかねぇ。
必要な人はレベル別スレと同様に「赤・批評下さい」とでも書いておけば。
>>65 ところがモロエロはNGなロダなのですよ(ヘッヘッヘ
普段はスルーされがちな背景を前面に押し出せるのも製作過程スレのいいところ!?
ttp://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20100527004359.jpg
おっと、
・キャラとのパースが合わないので椅子を大型化して柱の断面を調整。
・苔的に数十年経過させて、ガウスでぼかしをかけた。
を忘れてたorz
もっとエロくなれよー!
>>82 モロエロって、性器に修正もいれないのはだめ
って意味じゃなかったっけ?
普通のエロはおkでしょ!?
ラフスレの粘着が言い出してそんな空気になっちゃっただけで
ていうかロダいったら、エロ絵どころか
消しも入ってない絵ごろごろしてんだけどwww
気にせずうpうp!
とか無理強いしちゃいけないなwスマソ
>>87 ふわふわおっぱい!
良い感じに精気をおびてきたね
にしても、レイヤーの管理が大変そうだ
オレには真似できないw
>>79 違う、自分のためにウップする
過去に自分がその絵を完成させるために、どのような経緯をたどったか
後で思い出すことができるし、詳しく分析もできるよ
スルーはされても挫けないー
元々そういう、スルーされて上手くなっていくような板だし
>>81 とはいえ、あげづらい空気ってあるよね
ガチでやるなら、上のような一連の流れになっちゃうし…
毎日練習スレみたいに、たんたんとスレ進行していくのも
味気ないというか、なんか恐い
>>90 淡々と進行していくよりもやっぱり評価があったほうがモチベーションにつながるし
なにより完成絵に指摘受けるんじゃなくて段階毎にその段階に応じた指摘を受けれる
ってのが投稿者側の最大の利点だと思うんだよね
褒めレスももちろんあっていいし、良いものはいい、改善すべき点には言える空気
が一番いいよね
実は一番嫌なのは完成前にフェードアウトするというパターン
93 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/05/28(金) 10:11:26 ID:TspoaEGc
期待あげ
94 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/05/29(土) 08:03:21 ID:nEW0XGn6
スレの趣旨がうんたらかんたら
96 :
94:2010/05/29(土) 14:10:23 ID:iK5x1cZB
すまん 携帯から絵をうpしたらうまく表示されないから一度消した
少ししたら貼りなおす
98 :
94:2010/05/29(土) 19:32:52 ID:w8QWf8T1
99 :
94:2010/05/29(土) 19:34:18 ID:w8QWf8T1
え…なにこのクオリティ
>>85 正直、モロエロ、ガチエロ、普通のエロの境界がわからない者で…
最終的には白っぽい何かで輪郭を中心に不鮮明にする予定なんですが、
製作過程をうpるためとはいえ毎度矩形で隠すのもなんか萎えるので、
今回はスレタイに活躍していただきましたw
>>87 >>82がエロレイヤー非表示画像とはお釈迦サマでも気づくまい!
で、
ttp://www.pic-loader.net/picfile/940ChottoUp.jpg ここ暫く木漏れ日が上手く描けなくて四苦八苦していたorz
本当は陽光と肌との角度によって影が伸びてなくちゃいけない気もするけど、
訳わかんなくなってきたし、
多分無理して描いても見るほうも訳わからなくなるだろうウン。
そんな妥協点画像ですw
後は完成までに色々手を加えなくちゃいけないけど、
もうチャレンジはしないので残りの道は平坦だと信じたいw
>>99 顔長いのはなんで?
しかし肌の色がきれいだ
>>102 うーん口をあけているので、当然顎が下がっているんですが、
言われてみたら下唇と顎までが長いように思えてきたw
塗りは1600x1600やっていて、指先ツールである程度滑らかにして、
フィルタ>ぼかし(ガウス)で誤魔化しています。
>>9さんの銃耳スレの書き込みを参考にしています。
自分が使ってるのはSAIじゃないので、やってることは違いますが、
ほら、なんとなくフィルターを使ってみるあたりが…
ううん、間違いようが無いでしょ
まぁそれはいいや
しかしフェードアウト組が多いな
ほんとうだこりゃ恥ずかしいorz
そしてちょっと安心w
時間なくて一向に進まないでござるの巻
>>99 凄い立体感、おっぱいに触れられそうな気さえする。
>>101 >60の時点じゃ仲間だと思ってたのにー!上手いじゃないかよーウワァァァン
>>101 人物急杉
人物の過程をみたかった・・・
111 :
>>33:2010/05/31(月) 12:19:23 ID:3RaXm/bT
>>106 俺はまだ生きてるぞ。
ただ、時間がない
みんな時間がないんだよな
わかるよ
まぁ安価ついてんだし
おーあのときの!!
くらいな感じでいいじゃん
みんな進むのが遅くて安心した
妙な幻想抱いてるやつ多いからな
「上手い人はアタリもラフも描かず線を一発で引いているに違いない」とか
しょこたんの動画見たらそう思ってしまう
120 :
99:2010/06/02(水) 07:55:34 ID:rEdcow79
最近忙しくて全然レスできねぇorz
>>116 画材はコピックとファーバーカステルの色鉛筆とドクターマーチンのカラーインク 紙はmuseのコミックケントボードだお
>>119 結構デカいサイズで描いてるんだな
今度はラフから見てみたいぜ
すげーそんなに適当な下絵でそこまで完璧なペン入れ出来るなんて・・・期待してます
わかった
いつまでもお前を待っている
ゾーマ・・・
懐かしいな
ていうか上手いな
127 :
>>116:2010/06/04(金) 22:30:56 ID:2kDzeaKX
>>127 え?どういうことかわかんないけどかっこいい!
すばらしい
一応完成…かな。木漏れ日に関して手を出すのが早すぎたか。
どうも一枚絵だと立体感と両立させるのが難しく、
漫画とかなんとかで前後のコマで「立体感なコマ」と「木漏れ日なコマ」で
別々に表現しないと厳しいのかも。
或いは陰影ハイライト木漏れ日の配置を明確に別けるとか…違う絵になると思うけど。
ttp://www.pic-loader.net/picfile/883ChottoUp.jpg とりあえず一日置いて違った絵にならないか試してみるwww
以後修正したとしても微みょ〜になりそうなので、スレ的には完了という事で。
本のテクスチャー自作中か。凄まじいなw
遅レス失礼。(今週の仕事終わったー)
>>121 解像度については写真屋使ってるので参考にはならないかも(SAIな人が多いみたいだし)
とりあえず4x4倍ならば、あまり真面目に線を繋がなくても縮小時にそれっぽく見えるのが良い感じです。
塗るときは適当に色を置いて指先ツールで整えていくので、2x2倍でもちょっとキツイです。
うちのPCだと指先ツールでリアルタイムで処理できるのはサイズ30くらいまでなのもんで…
>>122 上手いし線が綺麗だなあ。
saiのペン入れは自分の絵柄には合わないような気がして使ってないんだけど
もう一回試行錯誤してみようかな・・・。
>>127 小物ひとつも手を抜かないってすごい。
ストーリー性も増したし、これもまた完成度高そうで楽しみです。
134 :
>>86:2010/06/05(土) 18:25:36 ID:TBDKw1Kt
>>134 これは大変だ…ラフから線画にしていくのは前にやったことありますが、
適時拡大してやってたら部分ごとに線幅が違っていたりと、
激しく挫折感を味わった記憶があります…それでも塗りましたがww
ペン入れを別レイヤーにすれば簡単だろうけど、
線の雰囲気が変わってしまうし、難しいところですね…
自分の場合はひどく淡白になってしまうので、線幅を変えて試してみたり、
殆ど見えないくらい着色したり、筆圧を意識して変えてみたりと一枚一枚が大冒険ですw
136 :
>>122:2010/06/06(日) 18:11:11 ID:5Nk3Kgf4
>>136 すげぇどうなるんだ
完成が楽しみだ
どのくらい時間かかるもんなん?
あわてないあわてない、一休み一休み
140 :
>>33:2010/06/11(金) 11:49:43 ID:JbrggwZO
スレ番入れるの忘れてました、申し訳ない
おお、すげえ。
完成が楽しみだ。
これはすげぇ
やっぱ上手い絵師ってそれなりに苦悩してんのな
というかずっと苦悩する
そして常に上手くなり続ける
上手くならない人は苦悩しない人
ボブ・ロスみたいに楽しく描けたらな
「ね、簡単でしょ?」みたいなセリフをぬかしてみたい
けどそのボブ・ロスも楽しく簡単に描けるノウハウを手に入れるまでが
大変だったんだろうな
ゾーマまだ倒せないの?
151 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/06/20(日) 16:00:31 ID:RvR1Nnls
すげー!
このバラも自作?
152 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/06/20(日) 17:55:25 ID:4KdPMGsv
>バラ
写真見ながらデッサンだよー
力作お疲れ様でした
三週間も続くモチベーションの高さと緻密な完成度の高さは凄い
全体的に同一系統色でまとまりがよすぎるのと、画面全体の中でキャラだけ明度が高めなので
若干浮き気味なのが気になりました
>>154 乙です。仕上げの拘りが素晴らしいね、凄く立体的な空間が描けていてうらやましい。
自分は壁紙とかにするならこういう同系色好きだな。
三日以上同じ絵描いた事無いからやる気貰ったよありがとうw
>>155 >>156 コメントどうも、次の絵の糧になります
色はむしろ背景の彩度がケバ過ぎたかもしれませんね…
もうちょっと落ち着いた感じでも良かったか
>>157 別にラフから上げるという決まりもないし
問題ないと思います
一枚の絵にじっくり取りかかりたいなら、このスレはお勧めですぜ
にしても緻密な線画、これも大変そうだ
>>158 了解ですー
最初は女の子のおっぱい描きたかっただけなんですけどねぇ
いつの間にか細かくなっちゃいました;
160 :
>>157:2010/06/24(木) 01:02:15 ID:Ej9OpXJg
(_\ /)
| L / /
ヽ( ゚д゚ )ノ
(_\ /)
| L / / <ガンバレ
ヽ( ゚д゚ )ノ
>>161 (_\ /)
| L / / <ガンバル
ヽ( ゚д゚ )ノ
(◎ ◎)
フランはおっぱいこぼれても涼しい顔してそうだけどなw
>>140 AZ painterというソフト、知らなかった
ダウンロードしてみた、saiやめてからpixia使ってたんだけど
これはなかなかよいかもしれない
すげえええええ、お疲れ様です!
もっと途中見てみたかったw
>>166 以前より剣がパワーアップしてたり、カッコイイ!(・∀・)
お疲れ様でした!
すげえ格好良い
雰囲気でてて良いなあ お疲れ様でした
ずっと乳首の色が気になって仕方なかったですが、ずっといじくるのもあれなんで
完成させました。
みすった
>>166 うおおかっくいいいい感じにまとまりましたねお疲れ様です
>>171 持久力のない自分には間違いなく無理な髪具合がすばらしいあとおっぱい
ラフから1ヶ月過ぎたとか描くの遅すぎて死ぬ
>>173 生存報告、乙
魚の色合いいいなー、オパールみたいだ
このスレ…面白い!
178 :
>>141:2010/07/19(月) 17:34:56 ID:Gh5iAMKV
179 :
>>177:2010/07/20(火) 22:52:26 ID:2SQgcvLd
おお、なんか一気に進んだ感じ
この塗り方好きだわ〜
>>190 そうか、この狐さんはお供え物にたっぷり詰まった
願いや思いやカンピロバクターやO157を食べて
村のひとびとを護るのですね
一部余計なワードがまざってますが、
完成まじ支援します
>>191 機械とおさかながちょっと風変わりでポイント高ぇー!!
>>191 画面全体に遠近感が無いので小さい人と大きい人が並んでいるように見えてしまうのが惜しい
オリジナリティの溢れる世界観を凄く丁寧にまとめてていいなぁ
ちょっと気分転換に某スレ用にお絵かきしてモッコス(←最近覚えた)を召還してる間に
次々完成してしていくのですね皆さんは!
>>191 そんな親近感なんて欲しくないやいw
色合いが綺麗ですね。単なる単色ではなく多数の色で見せる色の感じが。
メカとかお魚とかも見てて楽しいのですが、
サンダルの脱げた足がポイント高いと思いますw
>>195 おにぎりおいしそう。膨らんだほっぺたとご飯粒が可愛らしい。
髪の毛が透けてるのに、体に掛かってる髪だけ透けないのが納得いかn
いや裸とか裸じゃないとかいいんですよこの際。
配色でほんのりとした明るさをかもし出すのがナカナカ
自分はすぐ加算レイヤーで誤魔化すので硬くなってしまいます。
198 :
>>141,178,182,187:2010/08/09(月) 23:46:57 ID:/DH3j1Xo
男塗る前に言っていいかな
それだけ気合入れて描いてるのにその顔は無いと思う、最近はどれだけ凄い絵でも顔がダメだと反応薄いし
気分害したらすまん、悪意で言ってるわけじゃない
まぁいいじゃないの
それよりメカの方に色味は足さないのかな?
男は塗りながら直す事になると思います。
この線の太さでこの大きさだし、今まで殆ど男は描いてないし。
だからと言って男前になるわけでは無いと思いますがw
(別に大きかったり女なら直さずに済むというわけではないですが)
次はパーツをベタ塗りして陰影のレイヤーと乗算する事になると思います。
別々にしたのは色で形状把握狂わないようにするのと、
配色をマダ決定していないのと、後で陰影の強さを強調したくなる事が有るので…
余談だけど男の陰影は光源が上半分が自然光で、
下半分がスクリーンという設定なので、
他が塗り進んでからやることに(晩飯食いながら)決めました。
連投でごめん
>>191 過程見ても結局何もわからなかった…綺麗だなあ。お疲れ様です
>>203 真ん中の男の胴が短めで寸詰まりになってるかも
ゾーマの人だよね
期待してます
209 :
>>207:2010/08/26(木) 01:15:28 ID:ZsB6jr2V
はぁ〜
あそこからこうなるのかー、凄いね
やっぱり完成されたものでは分からないところが垣間見れて面白い
規制されてましt
って、野郎を塗ったぐらいであまり進んでいませんが。正直男は描いてもつまらn
ttp://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20100915000847.jpg そろそろ全体の雰囲気を整えないとマズイを思ったので、
マズルフラッシュとモニターの光を試しに置いてみています。
(でもやっぱレイヤー別けして微調整が楽かもw)
>>211 よろしくお願いします。つか、
>一週間ぐらいで、さっさと終わらせる
今レスしないと、さっさと描きあがってしまうわけですね!
描き進んでいくうちに本当に服を着せてしまうという
ハプニングはあるのでしょうかw
>>209 可愛いお嬢さんですね。髪の毛先の自然な感じがいい。
ペン入れした絵は色の境界をキッチリさせやすくていいんですが、
やっぱ髪の毛の表現は厚塗りがいいですよね…
213 :
>>211:2010/09/16(木) 01:16:34 ID:XN0U2O/P
>>212 おー、もうすぐ完成しそうな感じですね。
長かったすな、フルマラソンの中継をみているようですw最後まできっちり頑張って下さい
>描き進んでいくうちに本当に服を着せてしまう
正解です
本当はおっぱいが描きたいのですが、この絵はちょっと訳あってそれが無理なんです…こんちくしょう
大発見!キャラにセリフを入れながら作業するとモチベーションが持続する効果を確認。お勧めですぜ
http://dokan.sakura.ne.jp/up/src/dup2496.jpg このペースだと、やっぱり一週間で完成は無理かな…
ラフスレから
がんがれ
>>215 ィ`。むしろ生きてください。そして描き上げて!
裸よりも金属っぽい何かにウットリしてしまう自分には好物すぎるんですが、
背景っぽい二枚目も光り方がカッコイイ!
…で、
多分完成かしら?
スクリーン、マズルフラッシュ、その映りこみ、
薬莢の煙、イージス艦の発砲と煙、海上の爆煙…
実は今日まで手をつけていなかったんだけど、
構想は練っていたのでラストスパートは早かったw
ちょっとパイロットの光の当たり方始め、
色々チェックした方が良いかもしれないけど、
一晩置いてからチェックすると効果抜群らしいので…
http://www.pic-loader.net/picfile/1444Ear5.jpg つか、完成でw
SUGEEEEEお疲れさん!
221 :
217:2010/10/08(金) 20:39:52 ID:4VuKy4CI
>>219 遅レス失礼。
お疲れ様ー!
質感豊かですばらしいですね。
手に持ってるのは傘でしたか。てっきり見とれている間にぶった斬られるかと思ってたw
>>220 >>1的に一枚絵ならOKだし、板的にも「創作」まで守備範囲だから問題ないっしょ!
むしろ違うアプローチの製作過程を見れる良いチャンスかも。
イラストレーターは弄らないからよくわかんねーけど、
下書き的なものが終っててもう弄らないでいいパスはパスを普通の描線に変換とかすればいいのでは・・・?
>>225 すげー!
でも背景とサンタ娘の重なり方ちょっと惜しいかな…
乙〜
観覧車が見えるようになったので、水面の映りこみが映えるようなったかな。
どうもコノ手のは使いづらい印象なんだけど、ようは使いようって事なのかな。
でも確かになんか重そうだw
>>227 おつ! 背景に圧倒された。
パス触ると拒否反応起こす俺からすると素直に凄いと思うわ・・・。
時間どれくらいかけたのか気になる。
230 :
227:2010/10/13(水) 01:30:38 ID:ehnBPyQy
背景凄いな・・・w
一枚目といいセンスを感じる
良いねいいね期待
乙です〜
エイリアン、エロかっこいいー
・・・あれっプレデターは?
おつですー。
クイーンと言えど人間で言う局部が無いから、
エロくするのは大変そうだ。
>>238 有難う御座います。
作業に飽きると何時もあんな落書きしてるので、最終的には消す予定でしたw
構図的には気に入ってたんですが、ちょっと体勢が不自然だったので、また
次のネタにとっておこうかと。好きな構図なので描くのが楽しみ。
>>239 有難う御座います。
局部あるもん子供……卵? 産めるもん。多分。
あれこれ描き込んだのにケフィアを描いて縮小したら全然見えなくなって
しまいました。ただのぶっかけにしておけば良かったような。
エロは初挑戦だったんですが、見るのは良いとして描くのは難しい……。
もっとシチュエーションやら構図やら勉強したいです。お粗末さまでした!
241 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/10/26(火) 21:15:01 ID:95VNXKw9
242 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/10/29(金) 21:46:06 ID:DtY8erBq
>>242 実際の髪の毛ってあんま陰影でないパーツですけど、
自分の場合は嘘で陰影つけちゃいますねw
レイヤー重ねて何パターンか試して見るとか…
>>243 ハロウィーンですねわかります!
来年用ですねわかります
>>247 好みの絵柄だ・・・
リヴリーですよね?
いつもある程度形ができちゃうと、満足して先に進まなくなる・・・。
ここに投稿している皆さんの姿勢は見習いたいなぁ。
回線の事情でUPできない……。
>>249 はい、そうです。
なによりも嬉しい言葉有難う御座います! リヴリーやアイテムのデザインが可愛いですよね。
253 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/12/14(火) 00:57:36 ID:KWML18k4
エルフなのかフェアリーなのか、それが問題だ
255 :
253:2010/12/14(火) 19:40:11 ID:CNlpnbbN
エルフだって二回も253に書いたのに。
エルフだって二回も253に書いたのに。
まぁオークの手がでかすぎなのは認めますがここら辺はロマンなので。
あとエロくないけど、一応エロ注意でヨロシク♥
256 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/12/16(木) 23:27:13 ID:7r5rhkJZ
>>259 厚塗りって言葉を知りませんでした。そうです。この技法です。
下絵は適当にして、塗りながら形を整えていくやり方です。
確かに時間はかかるかも知れませんね。いろんなやり方を覚えたいし
教えてほしいです。
261 :
257:2010/12/19(日) 23:42:17 ID:tIA2gvU7
大体陰付け終わった。髪留めとか服装か関係は後回しだけど。
ちょっと髪の毛が触手っぽくなったので、陰の部分の塗り方直すかも。
ttp://cgi25.plala.or.jp/q9wfz3/up/img-box/img20101220012111.jpg >>266 自分も一時期厚塗りっぽい事していたんですけど、
どうしてもなかなか形状がはっきりしないので、今は線画を強化していますw
厚塗り的に仕上げたければ、最後に周囲の色を拾いながら色トレスすればいいし。
やはり作業時間の短縮は大事だと思うで、今は
ラフ&下書き
↓
線画
↓
ベタ塗り
↓
陰影
まではある程度機械的にやって試行錯誤で時間を使わないようにして、
最後に改めて陰やハイライトのレイヤー追加して、
全体の雰囲気をまとめる感じですかね。
この絵は基本ズリネタなので「ラフ&下書き」の時点でテキストに時間掛けてますが…
これは後で(色々な理由で)迷走しないために、かなり重要ですwww
264 :
253,256,259,262:2010/12/22(水) 00:35:56 ID:1tzU5sDV
>>264 いろいろとありがとうございます。レイヤー分けというのに今度挑戦してみます。
毛先らしくなるとそれっぽくみれる気がします。あくまで気がするだけなんですけど…(汗)
http://www.pic-loader.net/view.php/?n=11605.jpg 自分なりに考えながら描いてみました。
やり方としては厚ぼったかった髪をすっきり見せるために毛先部分を消しゴムツールで
削って、さらにそれでも厚ぼったかったのでエアブラシツールで毛先をぼかして
何とかごまかしてみました。これでようやく毛先がらしく見えてきたので、後から毛先を
はっきりさせるためにペンツールで加工して終わりました。
黒髪のほうがはっきり見えると思いますが、毛先が徐々に薄くなってグラデーションが
かかって見えると思います。こんな感じでごまかせているでしょうか?
266 :
>>253,256,259,262,264:2010/12/24(金) 22:39:52 ID:OUf3oj8O
267 :
265:2010/12/25(土) 23:00:55 ID:nfIh62W/
>>266 たくさんのアドバイスありがとうございました。精進いたします。
同じく年内はいろいろとあるので、年明けにがんばります(^^
情報つめこむのはいいがパースが狂ってるのがちと気になるな
271 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/12/30(木) 18:39:47 ID:h4FXgXQr
ドラムセットを画面下にずらすだけで結構よくなる気がする。
>>272 手前の二人の子が目を合わせているんだとしたら
右の茶髪の子がこっち向きすぎな感じ
ドラムが奥に沈んでる気がする
もう少しだけ俯瞰気味だと思う
トロンボーンの子の脚が大きい
これももう少し俯瞰気味になると思う
トランペットの子の頭がゆがんでる
後頭部が伸びてておでこがへこんでる
ピアノの子の奥の足が描いて無いけど見えたほうが自然だと思う
自分が気になったのはこんなところです
274 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/12/31(金) 05:17:10 ID:w35L6+hb
人物を描く位置にパースをつけた直方体を別レイヤーで配置するとか、
単純に真上を示す線を人物の立ち位置に描くとか…
実際自分も感覚でやってるので、理論的には説明できないです。
仮に赤やったとしてもその赤限りだし。
基本的には配置を変えた時に「あれが見えない、コレが見えない」とか考えずに、
心を鬼にしてやらないと違和感が残ると思います。
悲しい事ですが描き手のアレを見せたい、コレを見せたいよりも、
見る側の感覚の方が優先されるので…
逆手にとって(ある程度違和感とったら)神経質にならずに
勢いで描いてしまったほうが良いとは思いますがw
275 :
272:2011/01/03(月) 07:07:03 ID:abK2MswC
マンガイラストなんて描きたいように描けばいいと思うよ
おかしい所は自分で気づいて直せるようにならないと意味ないし
279 :
279:2011/01/04(火) 18:03:42 ID:XgNZ/1gy
280 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/01/04(火) 18:53:20 ID:Zqgz7wwN
>>276 影ついてるじゃん!
特に光と影を意識した絵でも無い限りは、
光源の方向意識して薄く陰つければ良いと思いますけどね…
>>278 乙〜
集合絵だったのか。描き方からしてバラエティに富んでるw
>>279 諦めなければ、いつかは完成するはずw
281 :
276:2011/01/06(木) 00:19:08 ID:r+n/lefA
282 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/01/06(木) 00:34:26 ID:bRd900sx
影を乗算レイヤーでつけて、後で不透明度を調整。
このまま背景つけないなら影いらないんじゃない?
周り真っ白だと人物だけに影ついてても説得力なくなると思うよ
陰影つけたら存在感が増すことはあっても逆は無いでしょ
そもそもの目的が塗りの練習だし
絵柄的に淡い陰影のつけ方のほうがいいとは思うけど
286 :
276:2011/01/09(日) 18:48:50 ID:gwlT/pQu
287 :
>>253,256,259,262,264,266:2011/01/17(月) 01:44:07 ID:t7ymwRFh
288 :
>>253,256,259,262,264,266:2011/01/17(月) 01:53:47 ID:t7ymwRFh
誰が一番遅筆か競ってるんだよな?
メカ乙
こまけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
>>309 アニメーターならダメだろうけど、イラストだし納得いくまで細かくていいんじゃね
凄いと思うよ
>>313 傾斜の超きつい坂道のそばに浮いてるっていう絵なのかな
どうせなら背景も凝って、オーバーレイとか使って光らせてみても楽しそう
>>314 背景も書けるようになりたいなーと思いつつも
ただの砂地を書くだけの技量もなかったという
背景に乗せる練習もちょいちょいしていくつもりです
てst
!Mokuton
318 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/08/23(火) 01:56:20.09 ID:xNGrjMWJ
ここは一枚絵限定?
漫画の制作過程は駄目?
>>1には「一枚絵」と書いてあるけど、漫画を除外する意図はないと思うんだぜ。
有難う
漫画の下書き中なので、これから時々参加させてもらうよ
そいつは楽しみにしてる
とりあえず首が長いの
>>322 顔・上半身の向きと足の向きが揃ってないのも原因では
アグリアス懐かしい
325 :
322:2011/08/31(水) 22:15:03.70 ID:E1/Emt3A
なかなか良くなったんじゃないかな
ただ腰から下に違和感 と言っても俺なら気にせず進める程度
棒立ちって難しいんだよね、誤魔化しが効きづらい
左足がちょい傾いてるように思うのと
腕が短いように感じるけど好みの問題かもわからん。ごめん半端な意見で
FFTやりたくなってきたわ
328 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/09/09(金) 21:34:01.53 ID:QhXr58YV
おおいいね
完成に期待する
333 :
332:2011/09/23(金) 03:31:51.31 ID:Xn8x6HH4
また添削やアドバイス貰えると嬉しいです
自分では体のパーツのバランスが悪いかなと感じます
あと顔つきや目の描き方が古臭いかな、と
線が太いかなと思った。もうちょっと細くてもいいのでは
鼻と肋骨が気になる
終わらん…ここのお世話になるか…
おお…続いてるのか…
昔15Pくらいの漫画初めて描いた時自分も1か月とかかかったが
ようがんばるのう
いやいや過程見せてよ!最初からほとんど完成してるじゃないか!
いや、これでも充分過程なんじゃね。
アタリのかわりに色置いて、
端からざっと塗って良い感じなんで、
これから明暗を調整しようかな〜ってとこだと思うよタブン
>>345 すまぬ。このスレ見つけたのがさっきだったんだ
モノクロにオーバーレイでテクスチャを乗っけてみただけなんで
まだまだ過程っぽい
これから細部を詰めて、見栄えの良い色を乗せたいんだけど
なかなかうまくいかん
このフリーザは変身するたびにパワーがはるかに増す・・・
その変身をあと2回もオレは残している・・・
その意味がわかるな?
と、言われた気がした
これからさらにどうなるのか楽しみにしてるよ!
>>344 こういう塗り方ってペインター?
フォトショップのブラシでも出来ます?
この状態でも充分カッコいいね
瞳のブルーがアクセントになってサマになってる
画面が若干物足りなくてもったいない感じがする
もし自分だったら埃や鉄骨の破片とか飛び散らせたり、
足のパース強調したりして迫力だそうとするかも
余計なお世話だったらすまん、頑張れ
>>351 キャラに背景の色が入りすぎてる気がしたので
もうちょい何とかならんのかとか、色の事しか頭がいってなかった
広角のパースは超苦手分野なんで
近景に挑戦してみる
ありがとう
セピアっぽい色なんで、狙ってやってるのかと思ってたw
いやもう全くw
いつも行き当たりばったりで
塗り段階に入るといつもうなってる
357 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/12/20(火) 17:39:15.63 ID:XGmG4x4z
そんなペースで、大丈夫か?
358 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/12/22(木) 01:25:18.64 ID:1QiVz5KY
お?なんとなく見たらブラック★ロックシューターだ♪へ(・ω・。へ)
完成度高いな!!
全体のグラデーションが右が濃くて左が薄いせいで左のコート部に目がいったぜ…
強調したい所があるなら集中線を書く感じでグラデ掛けた方がいいかもしれない
個人的には二人の間に光源おくイメージかな
│・ω・`)駄文&長文失礼しますた
359 :
358:2011/12/22(木) 01:30:26.45 ID:1QiVz5KY
スマン、sage忘れた…orz
>>344 の続き
破片とか追加
http://www.pic-loader.net/picfile/056vs1.jpg 未完
>>358 前にも何を見せたいか意識してってのは、別スレで言われた事がある
それ対策として、見せたい所のディティールを出来る範囲で煮詰めていこうと
意識してたんですが、光は意識してなかったっぽい
試してみたいが、大幅な塗りの変更は気力的にしんどい
よって今回は見送らせてもらいますが
次から意識してみる
とは言え、この絵が完成したら次は牡丹灯篭を描きたいんだけど
見せたい部分が影の部分になるっぽい
課題は多い
361 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2011/12/23(金) 04:00:09.33 ID:br66oTLQ
>>360 おぉ、キャラの存在感と臨場感がアップしてるね
完成が楽しみです ミ★
あは〜ん
あは〜ん
よい線を引くな
こたつとか出さなくなって久しい
き、気のせいだよ!
おつおつ10点入れてきた
>>366 お疲れ様、それと完成おめでとう(*^▽^)/
素敵な絵でした、これからも頑張れー
あは〜ん
ぐぬぬ
背景をなんとかしないと利休の茶室みたいな部屋に…
あは〜ん
373 :
>>369:2011/12/31(土) 16:34:34.59 ID:QdDWa/h/
あは〜ん
うむ。頑張れ!
新年早々良スレ発見
今までの400弱のレスだけでも参考になりすぎて参った…
>>383 これはタブレット直描きで仕上げていく手法?
主線は塗りつぶして消すんですか?
それともレイヤーを捨てるの?
質問厨でスマン
自分と違う塗りを見ると楽しくて色々想像してしまう
389 :
>>383:2012/01/10(火) 17:20:45.11 ID:l7XH9ZGu
珍しい塗り方だ
392 :
390:2012/01/11(水) 18:55:10.65 ID:+g1YVHtm
乙w
394 :
>>389:2012/01/16(月) 21:41:52.17 ID:WV+oH7qG
おつおつ
おお、水面になるとは
雰囲気あって良いね!
ありがとう
かんざしを描こうと思ってたのに、すっかり忘れていた
もう描かんけど、思ったときにラフでも良いから
描いとかんとダメだな・・・
うおおお!相変わらずの綺麗さだなあおつい
すげえ…!
401 :
>>399:2012/02/17(金) 23:31:53.06 ID:MH/58QAK
まぁでも出来てきてんじゃん!
403 :
>>401:2012/02/20(月) 01:55:12.71 ID:JIOvAs7v
ほぼ良い感じ。
沢山描き込むときは最初にテーマを決めて(AとBとの関係性とかなんとか)
そこから枝葉の生やすように(CはAの何々で、DはBの…)関係性を決めて描き進むと
それっぽい感があるような自己暗示を掛けやすいと思うんだぜw
405 :
>>403:2012/02/20(月) 19:23:49.69 ID:1tcEzfeC
ペインターなんだが RIFFファイル不良 とか出てファイルが開かん
復旧方法探るが出来ない場合ちょっと前のjpegいじるか・・・
どんな試練だよ・・・
あらら、どんまいだ。
俺の場合Painterは6の頃に何度か保存に失敗してファイル破損したのがトラウマでpsdで保存するようにしてるw
>>404 連想からってのは良い考えだなぁ
自分はそれでも資料ないとナカナカ描けないが
資料探しにえらい時間かかるんで
普段から整理しとかんと
>>406 ググッても駄目だった。ファイナルデータも試したが効果なし
でもボケ具合確認の為に1200×700のjpeg書き出してたから何とかなりそう
それすら残ってなかったらぼかぁ泣いてたね
dropbox使えば良くね?
上書きしても簡単に前のバージョンに戻せるとな
良さげだ
410 :
>>403:2012/02/21(火) 22:15:25.45 ID:LTjekNhR
乙〜。
ぐっと奥行き増してるね!
あと風邪引くなw
遠近感あってすごいなぁ
414 :
>>413:2012/03/11(日) 20:33:40.79 ID:GDQJKpiI
415 :
>>414:2012/03/15(木) 21:12:00.66 ID:kV/GCroE
>>415 乙。すげえ塗り上手いな。合わせ鏡の構図も良い。
てか何か紛れ込んでるw
>>416 ありがとう
塗りを褒められたのは初めてだ
小一時間悩んだ末に
一番前の顔も見せる事にした
正直どっちが良いのか分からんのだがw
あは〜ん
あは〜ん
421 :
418:2012/06/11(月) 13:47:56.76 ID:12Bn5kSj
422 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/12(火) 00:00:48.71 ID:upP8omJl
かわいいね
完成待ってるわ
423 :
418.421:2012/06/12(火) 16:53:51.28 ID:vfor1XpJ
424 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/12(火) 19:57:17.25 ID:AaRqFSQT
乙々。完成まで以外と早かったね。
こぬこもふもふしたい。
おつおつ!
428 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/15(金) 18:36:04.56 ID:G6e88d0R
このままでもアリなタッチの絵だねぇ
自分の下書きはコレの5倍は汚いっす
ボクの完成絵もコレの5倍は汚い(´・ω・`)
430 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/16(土) 07:08:27.52 ID:0N55btUd
431 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/16(土) 08:13:59.25 ID:JRbCyWtK
プロセスをみるのは参考になるなあ。
432 :
>>430:2012/06/16(土) 17:40:00.67 ID:dGEabCFm
このスレってレス付け合わないってのは別にいいんだけど、
絵を貼らずにレス付ける人も少ないねw
少なすぎて変に目立たないかと思うくらいに!
>>436 ハイライト入れてきてもいいのよ?
>>435 ありがとうございます。デジタルでやってみます。
>>439 ヒップハングな短パンが(・∀・)イイ!!
441 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/06/18(月) 13:23:02.46 ID:8E31sCD7
>>439 目と鼻がちょっと変わっただけなのに別人に見えるね
444 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/07/05(木) 02:53:45.95 ID:6hAh4rBF
446 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2013/05/02(木) 20:51:42.35 ID:S1zKxIuE
久々にageてみる。
447 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:8pj5K79F
age
相変わらずテッカテカやねえ
もうやってるかも知れないけど、デヴィアントアートとかで
文字無しでもチュートリアルとしてアップしたら受けそうだ
451 :
>>450:2014/02/09(日) 09:43:27.94 ID:M7Y5Ezge
>>457 ちょっと神秘的でいい感じだと思いました
過程見れるのいいね
460 :
>>457:2014/02/24(月) 20:05:55.35 ID:CuD9dqFv
>>460 おぉ、ちょっと構図が変わりましたね
背景を塗る過程を見られるのは助かります
>>462 ちょっとこの腕だと筋肉質すぎて男性に見えてしまうのではないでしょうか
ここ評価スレじゃねーから
消し残しの線が腕毛に見えるんだね
これから手のごつさ等ともども段々変わって行くのを
楽しく拝見しませう
迷ってる内はもっと手を尽くせると感じている証拠だと思うので
個人的には完成までもう一息ではないかなと
>>38に仮テンプレ改正案が出ているので
一応名前欄に同一過去絵のアンカーをつけていくと見る人も変化を追い易くなって良さそう
>>462,466,468-473
なるほど確かに
もう少し納得するまで手を入れてってみます
476 :
473:2014/03/11(火) 03:52:57.19 ID:5tz42wzO
477 :
476:2014/03/11(火) 20:08:52.22 ID:4WK5KulG
479 :
478:2014/03/24(月) 04:07:53.41 ID:q4T6seQE
サムネイルだと間違い探し的な
482 :
478、479:2014/03/25(火) 04:24:37.76 ID:ze4Bvqtx
またやらかしましたよっと
493 :
492:2014/04/04(金) 01:58:57.21 ID:XpsRmiE/
494 :
492,493:2014/04/05(土) 03:18:24.32 ID:ZJf3mtwP