まぁなんだ……あの件からちょくちょく覗かせてもらってるが、ここの住人はもう少しスルースキルを身に着けるべきじゃね
流石にVIPでもそんなデカイ釣り針にかかる奴あまり見ないぞw
>>951 脊髄反射で書き込むことなんか制御不能だろ
理屈でわかってても感情に任せて反論してしまうも2chの仕組みっしょ
現に今こうしてお前も俺もくっちゃべってるし
>>932 こんにちは!ずっと張り付いてたから一方的に見てたよー
着実に進化してる感じが羨ましいなあ。
等身とか服の皺とか、梨の人さんの絵の記号的な省略の仕方がすごい好き。
>>925 おお・・・待ち合わせ
いいなー青春ぽくてさ!斜めに傾いた構図とかも僕思いつかないから、
こうしただけでありきたりなつまんなさから脱却できるのかって思った。
クララさんの色塗り見てたけど目を引いてよかったー 色はセンスだと思うから羨ましいなー
センスとかいう言葉に逃げちゃいけないって言ってもー ねえ
>>920 帽子っこ好きだー!
僕は街歩いてる男の子しか目に入らないから女の子の服は同じようなのしか描けないw
ほそっこい手足がかわいい〜
三次スレでもひのさんずっと見てたー!
>>919 こんにちは!はじめまして
エトナちゃんかわいいなーふにっふにしてそう
こういうプニツルさというか、きっと触ったら柔らかいんだろうなー的なのが伝わってくるのがよいと思いますっ
ゲームの絵なんかだと、斜め構図は当たり前に見かけるんよね
登場人物を大きく表示できるって合理的な理由があるから
>>918 ガジェットかっこいい!こういうデザイン、僕できなくてちゃちくて安っぽくなっちゃうから羨ましい
左足があれ?おお?ってなってる気がするけど人体ってよくわかんないし、こういうポーズ出来なくはないのかな?
目の下に模様入れてるキャラクタ好きなのでツボでした
余裕があったら是非に色塗りも!
>>893 ヤクザさんこんにちは!
的確な線が綺麗だなあ髪の描き方も好き!
何度も見たくなる気になる感じ。をををををさんが紙に落書きしてるところとか見てみたいなあ。
よっしゃーヒトカラ行って来るリア充街道まっしぐらだぜ!フヒヒ!
>>956 ほーん?なるほじ
僕、斜めに描いたことあったけどやっぱりなんかのっぺりしちゃうんだよねえ。
練習も勉強もしないで何たわけたことをヌカしてるんだって感じだけど、空間とか表現できるようになりたいなあ
>>956 あと画面サイズが横長だからね
直立だと左右が空きすぎる
斜めになってると、デッサンの狂いが分かりにくくなるってメリット(ごまかしだが)もあるような気がしない?
更に上下逆になってたりすると全くわからなくなる
ゲームでは大概それ目的
ttp://pic-loader.net/picfile/764pa.jpg 15分塗り。
>>954 893ですこんにちは!兄貴と呼ばせてください!そして、リア充乙w
好きな絵柄です。傘の上にのってるぬいぐるみ(?)が良い味出てますね。スカートの皺の描写が凄い。
美しい。下の小道具も雰囲気出ていて良いですね。華奢で清楚な子。
>>932 躍動感有って良いですね。かなり正確な描写。上手いですね。ふとももが健康的で
いろいろチラリズムしていて非常に良いと思います。
>>925 良いシチュエーションですね。頬がちょっと赤らんでる感じの表情も素敵ですね。
服装も可愛い。
>>920 じゃあ、今回は左の子を貰って帰りますねw被り物をしていて、それが似合っている子ってすごい良いと思うんですよね。
二人の内股具合が素敵です。靴のデザインも好きです。
>>919 一枚目の絵が凄い良いですね。塗りと線の雰囲気が調和していて、素晴らしい雰囲気出てます。
配色が素晴らしい。グラデーション具合も良いし、可愛いです。可愛い。E缶欲しいよぅ。
>>918 厨二ロボw好物なんで、ドンドン描いて下さい。たぶんこのアームを器用に使って
スパイダーマンばりの派手なアクションを繰り広げるんだ・・・。鮮明に見えるぞぉ。
あと構図がとても格好良いと思います。素敵です。
>>896 ありがとうございます。自分の絵柄というか、絵があんまり好きじゃなくなってましたので
嬉しかったです。
>>894 スカートの描写ですね。ありがとうございます。色塗っててスカート変だなと自分も思いました。
こだわって描いてみます。絵の特徴ですか。自分は仕上りがかなり荒いのと、細かいところが
破綻ぎみなので、そのせいかなとwぃゃ、良い意味で言ってくださったのは分かるんですがwwwありがとうございます。嬉しいです。
簡単に釣れるから笑える
五番だろw
って要するに五番を擁護したらなんでも五番にしてるだけじゃん
ここの住民性格悪いんじゃないの?
>>951 板単位でなくスレ単位でルールがあるからな
面では指摘OKのコテが裏で全く別の意見書き込んでるよ
まああれだ
カッカすんなよw
>>953 お前は2ちゃん見ない方がいいな
他に楽しいことないの?
外でてみろよおっさんw
またお前か
今更気づいたんですが高明度低明度じゃなくて無彩色って言った方が良かった事に気づきました
高明度低明度じゃ色全体の事を示しちゃう
>>965 >やっぱり斜めだと押し込みやすいからですかねぇ?
むかしエロゲの絵を描く人が、でかく女の子を表示するには…
と編み出したのが斜め構図だとか
エロゲはとんと買ってないおっさんなので、
最近のゲームがどうなってるかは知らないのが申し訳ない
>>963 う〜ん、まだそこまで時間を短縮ほどの錬度は無いと思う
今は出来るだけ理想的な完成形をイメージして、そこに至る道のりを探る段階じゃないかなぁ
その道のりが見つかったら、より速く完成形に近づくためにショートカットすることを覚えればいいと思う
アマは時間にリミットが無いので、そこまで極端に時間制限を課すのはまだ早いかなぁ
昨日のチョコロイド8号塗リ塗り
もうスレ終わってるかとおもったけど終わりにまでにいけたっw
http://www.pic-loader.net/picfile/6428gou.jpg >>927 霊感があるのかもしれないw
>>930 ガイナーってわからないw
脚は壊れてるのかもwちょっとやりすぎかなー、次から気をつけますっ
>>932 ありがとうー、アニメ塗り金属の塗り方よくわからないから難しいっ
絵ージャンプする時の感じでてるー、これ見て思い出したけど刀ってパースつけるのがすごい苦手ですw
>>954 雰囲気でてるー!絵の具とかで塗ったらもっと雰囲気でそうっ
ワンピースのなんかしわしわなってるのすごいwこんなに頑張って塗れないですw
>>963 金色っ!塗るの速いwこのキャラジャンケンしてるんじゃなくて魔法つかってるみたいw
8号はスパイダーマン4人にも勝てますっ
>>965 昨日より木に近づいてるw
背景はボクも初め線描く時にかいとかないとなんかすごい空間になるw
初めに描いたほうがいいかもw
>>973 以前と比べて塗り方を変えて色々チャレンジしてるのがわかるなぁ
左ひざの影のつけ方で変な立体感を与えてるのが気になるかな
自分の絵は基本的に赤、改変、指摘常に歓迎です。むしろ、どなたからでもご指導貰えた方が嬉しいです。
>>973 美しい塗りだ。スパイダーマン4人も倒す設定良いですねw強い女の子好きです。
後ろの縮小された背景も効果的で良いですね。センス高い。
>>965 おぉ。クリンナップされるとまた映えてきますね。
人の塗り過程とか見てるの楽しい。塗り頑張って下さい。
>>972 すいません><時間短縮したと言うか、時間が無くて、うpするために短時間でサッサと塗ったら15分だったという話です。
あぁ、でも短縮になるのか・・・。速さを競いたかったわけではないのです。いろいろ未熟で、もっと正確に描写する力を養わないといけないのは
本当にごもっともです。また何か気が付きましたらご指導下さい。ありがとうございます。
>>570の塗り方を実践してみようとして5分で挫折…不透明度保護って何だ…
>>971 最近でも使われてると思いますよ〜
>>973 画像は無いですけど縮小して奥の方に配置、女の子の右側に木を配置してみました〜
ただレンガ(?)の柵の形がズレにズレまくってまする(´・ω・`)
>>975 ニコ動で「描いてみた」ってやつを時々見るんですが面白いですよね。
どうしてあんな風にテキパキ塗れるのかが不思議です
>>932 前よりずっと好み〜ポーズとか人物自体も
>>954 可愛い〜雰囲気がいいね。レトロ調というか絵本ぽいというか。それでいてちょいダーク
>>976 >>978のとこにも書いてあるけど
不透明度保護ってとこにチェック入れるだけでレイヤーの透明なところには色が塗れなくなるから便利だよ
>>976 不透明度保護は文字通り「不透明度」を「保護」する機能
こればっかりは論より証拠で実際にやってみないと納得しにくい
雰囲気で色を置いていくスタイルの人にはあまり必要ない機能だけど
クララはエロゲ塗りの派生のようなスタイルを目指してると思うから使えると思う
顔文字完全に消えててワロタww
>>981 少し前に斜め構図の話が出てたけど、斜めにするのは画面に対する人物の面積比率を
高めるためってのが基本的な使い方の一つ(他の主な使い方としては煽りの場合に
臨場感を演出するため)なので、今回の絵の場合は普通に縦にしても斜めにしても
面積比率が変わるわけでもなく、効果の方はそれほど出てないかと
どうしても斜めにこだわりたいならもっとバーンとやっちゃって下さい
(ただしでかくするということは描き込みの密度が必要になるということなのでつらいと思うよ)
>>981 色の見栄えで言うならベースと影とで色相もズラしていくと見栄えが上がるよ
あと服もだけど肌のコントラストはもう少し上げた方が画面映えすると思う
服の影自体もちょっと縁に集まりすぎかな?
986 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/05/17(月) 11:38:03 ID:n+6dWDpl
うめ
ボクらが一つ一つのー夢を守りぬけるならー
夏空にした約束はー100年後でも破れないー
大振りキャラ描きたいけど難しいなー、
野球の動きも大振りのキャラの特徴の無さも難しいっ
27枚目ラスト..._〆(゚▽゚*)
>>974 アドバイスありがとうー
次はもっと、がんばりますっ
>>975 そんなこと言われたらほれてまうやろー!
設定考えるのがオリジナルで一番楽しい時w
強そうな女の子描けるようにがんばりますっw
>>981 この左上の木を囲ってる石をちゃんと描いた方がいいかもっ
斜めにしてるせいで余計に歪んでみえるー
>>985 スレ消費すごい速いw
今日もロリさんのピンク髪かわいいっ
>>986 スレ建て乙でしたーっ!
うめ
どうせなら、って思って背景を描き直し、自分の家の近くで待ち合わせ場所としてなら何処で使えるかな〜と考えてたら神社への参拝道がありました
http://drillzip.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/gue12647.jpg 女の子の隣にある棒(?)には神社の名前が彫ってあるんですが書き込むかどうかを悩み中
300メートルほど先に本殿があるんですが、マンションで殆ど見えなくなってます
鳥居はパスでてきと〜に引いたんで後で角ばった所を修正しようかと
>>983 ただ今更正面に直すとトンでもない労力が…orz
斜めじゃないとキャラを大きく描けないんですよね、正面でも描けるように練習しないと
>>984 ズラしてみた所結構雑に塗ってある所が多いので直して行きたいと思います
>>985 今回珍しく超早かったですね〜
>>986 乙です
>>988 野球の動きは実際に見て確認するといいですよ〜、一塁側の内野席なら投手打者共に動きを見やすいです
チケットが高いのでyoutube等で動画や新聞の一面で写真を探すのが一番だと思いますがw大島が打点を取れば中日は勝つ!
鉛筆なら…歪み無く描ける自信があるんですがペンタブ難しいorz
>>990 らめええぇぇぇ女の子倒れちゃうう
もっと背景を右に倒さないと、キャラの垂直軸と合わないと思うのです。
3点透視的な背景を目指してるとしても、キャラが3点透視で描かれてないので、素直に垂直軸を合わせた方がいいと思います。
あと色相のずらしの補足ですが、ベースの色味より影の色味を青紫方向へずらしていくのがメジャーです。
黄色>赤>赤紫>紫>青紫
黄緑>緑>青緑>青>青紫
最初からキャンバスを傾けて描けば最終的にまっすぐになるんじゃないだろうか!
つか全画面選択で絵を回転すりゃいいだけ
saiなら描き終わってても回せるべ
おおお投稿反映されていた・・・恥ずかしい
saiの回転ってしたあとアンチエイリアスが強くかけなおされるから
やるならベース色置いた後か、描上げた後だね
クララ顔は可愛くかけるんだけど服が適当過ぎる印象だなぁ。
想像で描けないなら模写とかで練習した方がいいのかも知れん。
埋め
生め
次スレでまた会いましょう〜
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。