しかし週末になるとものすごい勢いで過疎るなw
955 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/01/31(土) 19:09:03 ID:nM4LwJP5
本当ですよ 週末のほうが人きそうですけどね
ふとした疑問
その刀は鞘に納まるのだろうか?
左手に持ってるのは棍棒だよ
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
パッと見で普通認定されそうだけど、よく見ると鞘の長さが短くないかとかねじれてないかとか
色々粗がある。
あと胴体のあたりの服の質感が金属っぽく見えてしまうのは俺だけか。
きちんと立体を意識して練習してるような感じがあるのですぐ伸びそうな気がする。
右手と左足長い。右足あけすぎかな。その体制だと横に倒れますよ。
構図の問題になるけど、鞘を前面に押し出してアピールする意味はあるのかな。
何か特殊な効果のある鞘って設定なんだろうか。
刀を抜き放った直後の動作とも思えないし、鞘の扱いが少々気になるかも。
構図が好きです! パクってもいいですか?
>>963 確か納刀状態でスイッチ押すと刀が飛び出て居合い切りがスゴイとかそんなんだった気がする。間違ってたらスマン
まあ居合い直後がベストな構図だとは思うがありきたりになっちゃうしな
手が小さいように思う。鞘握れてるかな?
>>961 右腕がその位置ならもう少し上半身が捻る
腰が無いように見えるので、上半身から直接足が生えてるみたい
走っていて前傾姿勢になってるのならもうすこし足にパースがかかってると思う。特に左足
傾いて見えるのは走る方向に対して各パーツがばらばらだからか?よくわからん
>>962 >>968 走ってるんじゃなくて、実はぴょんぴょんぴょんっと飛んできて着地した所だったんです!w
左足のスカートの陰が失敗かなぁ・・・、ポーズって難しい・・・
鞘の収める所は手元の見えないところなので穴は見えないですっ
アドバイスありがとうございましたっ、ほんと参考になりますっ
>>963 >>966 その通りですっ!すごいw
初めマイケル13号にしようとおもったけどよくわからなかったので
鞘に火薬の入ってる12号に!なんか色々考えて貰えて嬉しいですっ
>>964 こんなので良ければパクってください!
>>965 お人形さんみたいでかわいいー!
>>967 左手の持ち方は確かに失敗してます!
指の付け根の所から曲がってる感じで描かないとおかしいですねw
次から気をつけますー!
いっぱいアドバイス有難うございましたっ!!
NQ0gimLTってコテスレ追い出されたフラン?
>>965 下手スレでレスが付いてた通り、腕を真っ直ぐ伸ばして前で重ねると肩の辺りから前に出てくるので胸はもっとつぶれる。
腕が胸の外側に被ってくる感じ
>>969 どう考えてもフランだろうな、声かけようか迷ってたが吹っ切れた。
ちなみにコテスレに此処のリンク張ったのは某コテでなくて俺な、
息抜きになると思っただけだが結果良かった。
戻ってこいよフラン。某コテが煽ってきたら俺が撃退してやるよ。
我が娘と思って見てたのに急に居なくなりやがって。
どちらにせよ返事はしてくれ、此処もROMってるし戻らないなら戻らないで良いから
フランでは無いと言うなら俺は何も言わない。
スレ違いスマソ(´・ω・`)
コテなんてつけるもんじゃねぇな・・・
線質から特定できるけどなんか もい。
まあ、他の場所の空気持ち込むの止そうぜ。
>>972 遠近感を出したかったのだろうが出ていなくて、右手が変なことになってる。
恐らく上腕は画面に対して手前に向いているようなポーズで考えていたと思うが、
立体的な物の見方、描き方が出来てないせいで失敗してます。
腕を円柱と考えて、円柱の傾きを変えたらどう見えるかとか色々脳味噌を
フル回転させて作画するといいんじゃないかと。
>>976 実線の曖昧な部分を表現する方法を考えてみたのですが
なるほど、確かに立体物として捉える事は意識していませんでした。
もっと頭を使って描くように努力します、ごめんなさい。
日本列島にオーストラリアが突っ込んできたぜ。
素晴らしい超感覚。
理屈で絵を描いてる俺には無理。
>>977 エロ優先で描いてるのかもしれんが、左腕と乳の絡みが滅茶苦茶不自然
(979が若干修正しているが、まだまだ変形不足)
超感覚過ぎてワカンネw
>>965 下手スレでもちょっとレス入れたけど手首のシワと影はいらないんじゃないかな、絵柄的にもあれだし
>>972 眼より上のパーツが幅広に膨れてる、髪の毛の量が多すぎる(厚さ5センチくらいありそう)
左脇のラインが高い(脂肪が多くてもそこまできっちり割れ目は入らないと思う)
腹筋中央のラインとへそと右わき腹でズレがある
参考にした写真と一緒に出すか、写真参考を余りしない(適当な立ちポーズかなんか)を描くか
どっちかやった方がいいんじゃないかな
>>977 足を重ねた横の女座りってこうかなあ
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200610/12/77/a0004577_11344692.jpg (リアル)
ttp://snakas.web.infoseek.co.jp/kisspre/img/fc_atari_1.jpg (フィギュア)
最初に感じたのは腰が高いような…という感じだった。実際のポーズの方を見てみると
腰が高いかどうかは微妙だけど右の腰の上の肉の動きは硬く上に伸びすぎてると思った
上半身が引き起こされてる分右腰の肉が下と横に流れるのと、尻の下部の肉がへこむ分があるから
そこで右わき腹のラインはもっと下がるというか削れて丸くなるんじゃないかな
>979の人の赤でもそこは削られてるしね。>981の人の赤だと左の太ももを縦に足の下に入れて高さの底上げしてる
てことは何にせよ三人は右の腰というか右わき腹の高さは不自然だと思ってたことになる
右太ももの太さがちょっと削られたり先が細く伸びてるのも多分共通の違和感かな
左足は横に寝かせてるから足の後ろの肉も横に広がるのでそれでいいと思う(膝の出っ張りは大きい感じだけど)けど
右の太ももは立った時の前部分が膨らみすぎというか、フィギュアの足を回したみたいになってると思う
前側の肉は後ろよりは薄くて脂が乗りにくくて股関節から膝まで緩い山なりに繋がってるから
太さ的には左足のかかとの上をノの字に通ってる線(股を通ってる線の右のとこ)が消えて
股間からラインが繋がって前側がもう少し細くなる…と思うけど
胸と腕の絡みは良いと思ってたんだけど、>983見てから見たら胸の大きさに腕合わせちゃってて腕が長いと思った
右腕も肩を普通の立ちポーズの位置まで下ろすと少し腕が長い(腰に届きそうな)感じするけど
左腕は肘がやや前に出てる、肩の位置が低いという状態で肘が右肘より低いからより長い事になる
左右で長さ合わせると右乳が半分くらい浮き上がって乳首が…多分>983が言いたいような状態になるんじゃないかねえ
確かに絵柄的には乳を強く変形させるよりちょっと動かすほうがいいなーというのは感じる
アヘ顔とかバリバリ入れる感じのエロ主体タイプの絵柄(四万十清流とかまるキ堂とか)だと巨乳のぐにゃぐにゃした変形もありだけど
>>977 デッサンじゃなくて構図の問題になるけど、体型がややぽっちゃり目だという事を差し引いても
ちょっと画面の密度が高すぎるような印象を受ける。
言葉で整理するのは難しいけど。
足を画面の左に伸ばして体の中心を画面の中央から外したほうがもうちょっと与える印象が
軽い感じになると思う。
逆意見だなぁ
むしろ足を外に出さないことで視点が一点に
集中出来るからこの構図好きだ
個人的にはもっと背景の布を
縦に自由に泳がして縦長の絵にして欲しい
竜をイメージさせる感じで、掛け軸風というか。
あとちょっと髪の毛が右画面に流れると動き出るかも
ほかには他の人が指摘してる肩の金具の位置とか、
小物を精密に仕上げることが出来ればいいなぁ。
左腕の長さと右腕の肘の位置がちょい気になるけど、
今時点でこの絵はあと仕上げ方重視だと思う。
ていうか普通スレ上がりません?
991 :
935:2009/02/01(日) 19:11:36 ID:KO+aIHQ0
>>980 ありがとうございます
非常に参考になりました!
おわり
>>992 とりあえず自分ならハイライトいれてみる
優しさの履き違え
もう一段影入れて模様入れる
>>992 素っ裸にして骨格から見直すなぁ・・・
ぶっちゃけ腰の幅とかつながりがえっらいことになってるようにしか見えん・・・
ところで次スレ立ててくるわ
げぇっホスト規制!すまん…
そして上のほう見返して来たら>980がスレ立て指定になってたが
この状況なので誰か速攻でたのむ…
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。