下手超過、普通未満絵師が絵をうpするスレ 17

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50...φ(・ω・`c⌒っ
http://www14.plala.or.jp/cbh87090/yk02.jpg
評価お願いします。前回指摘をいただきました大きさ、配置等の変更はしませんでした。
諸々の関連がありますので

ちなみにこのキャラ達は友人と作って遊んでいたカードゲームのキャラ達です
無駄に、クラス、能力値、所属などの設定画ありますがストーリー性は皆無です
51...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 01:49:51 ID:cD4KbAxa
オッサンキャラの鼻の穴がすごい気になる…
52...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:03:24 ID:hrnkxoBH
自分的にテニスの動きを>>36の写真を例に使わせてもらって分析してみんだけど
もっと体の各部位の動きをしっかり想像して描くといいと思うんだ。
写真は止まってる瞬間しか分からないが実際は動いているわけだ。
リアルタイムには各部位がどういう方向にどういう運動をしているのか。
そのイメージを持って描くのとそうでないのではだいぶ変わるはず。

ttp://ryudia.sakura.ne.jp/furoda/src/1221152574219.jpg
53...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:10:00 ID:kNopHfnA
>>52
これってレシーブじゃないの?
54...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:11:19 ID:hFoepIMd
>>50
中央左の女の視線が定まらなくて池沼みたい。
鼻の穴のあるキャラと無いキャラでデザインが分かれすぎて統一感がない。
右下の建物のデザインが現代建築に見える。
5550:2008/09/12(金) 02:16:25 ID:TWkAj088
>>54
要するに鼻を下から見ると描けてないという事ですよねえ
56...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:17:36 ID:OYU8Iqcc
>>52
漫画の嘘ならともかくこういうのはやっぱ本物を見るかやる方がいいと思う
腰のひねりとか逆だったりするし
57...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:22:38 ID:TWkAj088
>>54
うーん。この程度で池沼にみえるかなあ‥
自分にとっては視線は普通に上向いているだけにしか見えません(汗
58...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:33:05 ID:H64CgQPo
その女に関して言うなら目より左足の方が違和感あるな。
膝から下、特に足首周辺〜つま先がおかしくないですか?
59...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:35:48 ID:hrnkxoBH
>>56
確かに腰のひねりは反対に矢印しちゃったが上半身のが大きく動くので
相対的に反対に捻られるような感じになるし
その方が絵的な迫力に繋がると思ったので敢えてなんす。
絵の場合、漫画じゃなくても誇張、ディフォルメが大事だと思う。
どんなにデッサン整ってようが本物をそのまま描くだけの絵はつまらない。
モナリザの手とか大きく描いてあるのとか有名なはなしだが。
といっても本物が解っているからこそ誇張できるのであってデッサンを軽視するのは
自分も間違いだと思うけど。まず基礎ありきだね。
60...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:42:14 ID:TWkAj088
>>56
いや、下から見た鼻はそんなに酷くない。
例えば、左のばあさんと右の勲章男の鼻は普通。

むしろ正面の場合ではないか。
特に気になるのは、真ん中下のオールバックのおっさん、右上のメガネのおっさん
鼻の形は人それぞれだが、概ね正面からだと鼻の穴は鼻頭と鼻翼の間微かに見えるくらいと思う。
61...φ(・ω・`c⌒っ:2008/09/12(金) 02:47:18 ID:TWkAj088
げっ自演になっちゃった。
自演に別に深い意味は無いです。鼻は自己解決できたので消しにきました。
ではでは〜