128 :
86(絵:
ktkr
相変わらず良い仕事してますねー
GJとしか言い様がない
131 :
缶詰:2008/05/07(水) 08:19:03 ID:MFcbjkVM
?もしかして、これって自分でダウンロードして動かすようなの?
まだサンプル版ってことでしょ
133 :
86(絵:2008/05/08(木) 00:10:45 ID:yYuKDgcY
>>128ですが、自分でGIF化してみた結果、あまり良い素材ではないかもしれないと判明・・・
Fla化チャレンジする人は質感外す事お勧めします。苦労に見合う結果にはならないかも。
GIF化動画は該当スレにリンク張らせて頂いたので、見たい人はどーぞ(画像小さいよ)
>>131 自分のの投下物でしたら、単なるフォトショップ用の静止画データーですよ?
懐かしいwww
懐かしいって、これって有名なん?
一昔、俺の見るブログ関連で何処も彼処もやってて食傷ぎみになったのよ
そうなんか!
皆考えることはいっしょかwww
本人の居る(推測)スレにいきなり貼るか普通?
まだかなまだかな
142 :
缶詰:2008/05/08(木) 10:21:08 ID:UYgh+fOq
本人いるのかな。いたら嬉しいな。
いるの?
わからない。
>>105>>128 一体、レイヤー何枚使ってるんだ。うちの写真屋5.5では
レイヤー枚数が多すぎて「男とオプション.psd」だけしか開けないよ…
名前が挙がってるGIMPでは開けるのだろうか。
ちなみに「このバージョンの写真屋で使うにはレイヤーの数が多すぎます」とか怒られる。
とりあえずGIMPを使ってみたら開けたけど、透明部分の保護が
うまく適用されないようで(?)、マスクやハイライト、フレア等の
レイヤーが重なる部分がはみ出す。
写真屋5.5はレイヤーが100枚までという制限があるみたいだ。
今まで大量のレイヤー扱ったことがないから知らなかったよ。
レイヤーを減らしてみたら開けるようになったけど、やっぱり透明部分がはみ出す。
元のpsdの作成環境の写真屋7以降じゃないとうまく適用されないのだろうか?
自分からFlash作ってくれる人の間口狭めてどうするんだろうなw
まだテンプレもないんだし、
おたがい手探り状態で進めているんだから
こればっかりはしょうがないのでは。
写真屋の5形式にしてもらえば大概はあつかえるんじゃない?
Flash作るって言うならともかく、ファイル開けない奴はどういうPC使ってるんだ?
ウチのノートPCですら開く事なら出来るんだが(コアディュオ1,6Ghz、メモリ1,5GDDR2)
そもそもそんな環境で絵が描けるのか?
「Flash作るって言うならともかく、」には何の意味があるんだ?
「Flashやるだけって言うならともかく、」ならともかく
ペイントブラシでも絵はかけますよ?
やはり可能性ばかり論じてますね。
現実のスペックは晒さないんでしょうね。
嘘つくにも微妙な高さのハードルですからね。
おもしろいのが現れたなw
こんなグダグダした所でFlash作ろうとは思わないけどな
Pen3+フォトエレ1でも開けたから
多分それ以前のバージョンのフォトショがネックなんじゃないか?
(ジャンクで買ったK6-2なんてのも一応あるけどすぐ使える状態じゃない)
それより日本語のほうを論じようぜ
フォトショップエレメント3.0だが、
レイヤーフォルダは開けないな。
GIMP仕様なのか。
>>157 3はどーだか知らんけど
エレメンツ1はまずレイヤセット作れないから開けもしないよ
2はあまり使ったことなくてうろ覚えだけどこれも同じだったと思う
所詮廉価版機能制限版つーかタブのおまけだからね
・・・あ、ちなみに>147のような不具合はエレメンツ1では無いみたい
>>145-147 Adobe 製品は古いバージョンだと開けないものはあるよ、
理由は
>>146で示されたメッセージそのままの通り。
開けないなら変換すればいいじゃない。
Imagemagick をインストールして
convert "変換元PSDファイル名" "変換先PNGファイル名"
でレイヤー毎に連番保存される。
但し、
・レイヤー画像の余分な領域は強制トリミング。
(相対位置がわからなくなるので ViX か ifpsd.spi で確認するしか)
・変換処理は負荷のかかる作業。
"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp\"
に中間ファイルが生成されるので、HDD の容量が必要、CPU もメモリも食う。
ViX で開いて Ctrl+L から各レイヤー毎に保存しても良いけど、尚更面倒だろうし。
そこまで手間掛けてFlash化してくれるほど暇な人は居ないと思うぞ
>>159 わかった。キミが変換してうpすればいいってことだね?
低スペック乞食涙目必死w
vixではなぜかレイヤーが選択できなかったな。
ここは絵描きとFlash職人以外の奴の方が多そうだ
ネコペイントで普通に開けたけどーどうすればいいのやらー
167 :
缶詰:2008/05/10(土) 15:52:36 ID:IxsXAGlG
もう少し職人集めたほうが良さそうだね。
絵やパーツだけ提出して職人に任せるより
とりあえず絵描きが自分で動かしてみて職人の助言を受けるようにしたほうが良いんじゃないか?
俺もそういうスレなのかと最初思ったらなんか違ってた
てか職人とか上下関係があるスレは荒れるから
単に自力でFLASHを作ろうとしてる人のスレでいいんじゃないのか
だめなのか
絵描きがFlash作れる人に丸投げしてるだけだよな
フリーのFLASH作成ツールもあるしね
172 :
缶詰:2008/05/10(土) 20:24:24 ID:IxsXAGlG
Flash作れるけど絵が描けないとか、絵は描けるけどFlashは作れないとかの人が協力できればいいなと思って立てたんだけどそれじゃダメなの?
それでスレがもつならいいんじゃない?
174 :
缶詰:2008/05/10(土) 20:37:44 ID:arpGWznY
コテ外せ
了解
アレ?
>172
絵描きは、絵を描いたからといって必ずしも作ってもらえるわけじゃない、
ということを念頭におけばよし
他の人のは作られて自分のだけ放置されたからといってひがまない、これ大事
178 :
缶詰:2008/05/11(日) 00:45:36 ID:y0A87zOZ
そうだね。複数の人が守れることはないだろうけど幸いココ人いないから啀み合いとかなさそう。
作ってくれる人が来るまで気長に待つよ。
ところで皆はどんなエロFlashが好きよ。
だな。
あと気持ちは分かるが変な自演はしないように。
普通に「荒れそうなんで、コテ外します」でおk。
人間、君が思うほど厳しくはない。素直に考えを丸投げされたら案外無碍には
できないもんだ。逆に変な小細工をされると人格すら疑われる。
あとスレ訪問者がスレの方針に疑い持ったりしている今の状況事態に問題が
あるということは明確に意識しておくべきだな。
問題なのは、スレの方針を決めていないことじゃない。スレの方針が違うと
感じて、このスレに興味を持ってくれたにもかかわらず、去っていく人間が
確実にいるということ。
このスレのタイトルと、1に書かれている文章はかなり秀逸だと思う。
だから、そのタイトルと文章に書かれている内容どおり、
>絵を描けるがFLASHの作り方がわからない。おr、FLASHは作れるけど
>絵がかけない人
の、ラウンジのような感覚で使っていくべきだと思う。スレの方針なんて
そもそも設けるべきものじゃないし、タイトルで人が集まる以上、スレの
空気は自然にできてくる。
絵を投下してそれを動かしてもらうというのは、このスレの流れの一つで
あり、全てではない、ということは認識しておくべき。
某、雑談だらけのスレは見習うべき部分がたくさんある。
>幸いココ人いないから啀み合いとかなさそう。
ついこういう言葉が出てしまう、その気持ちは分かる。
だがこれは君が言っちゃいけない言葉の一つだと思うのだが。
書き込まないだけで、職人含め、多くの人間がこのスレ見てる。
絵を書く人間なら分かると思うが、Fla作るのも一朝一夕にはいかないことも
しっかりと覚えておくべき。自分の絵が動かしてもらえないのは、自分の絵の
どこかに問題があるから(腕前とかだけじゃなく、ファイルサイズ、形式、
なども含めて。)だということをしっかり認識しておこう。
正直、君は気負いすぎだと思う。
気長に待つとか、そういうのじゃなくて、気負いすぎ。
悪く言えば、仕切りすぎ。
>ところで皆はどんなエロFlashが好きよ。
このような雑談は、名無しで行うべきだと思う。
僕・・・変な世界に来ちゃったみたい・・・
FLASH職人的に「この位なら楽しんでやれる」ってゆうボーダーはどんな程度なんでしょうか?
ボタン2〜3個作ってそれぞれのルートのリアクション楽しむとかだと敬遠されるんでしょうか
>>182 それだって立派なFlashだよ
むしろ(無理な)注文が多すぎる方がやりたくないね
角二来て丸投げしてった奴のだけは、もう作る気ない
こうなったらFlash(枠組み)→絵という逆パターンも取り入れようぜ
絵描き本人がFLASH化だけでいいよ
依頼系はイラネ
フリーウェアでエロフラ作るならparaflaよりsuzukaのが良いだろうか
>>179-180 アドバイスありがとう。なにから手を付けていいかわからないけど、とにかくFLASH化するにはどの形式が作りやすいか調べてみる。
>>184 ゴメン。丸投げするつもりじゃなかったんだ。例としてこんな感じで作っていきたいんだと伝えたかっただけなんだ。
不快にしたのなら本当ごめんなさい。
もっとどういうふうに進めていくか考えてくるよ。混乱させて申し訳ありません。
Inkscapeのベジェ変換機能すげえ!!!!!
と思ったけど巨大で混沌としたデータになるから使いにくかった
変換ツールってデータサイズ大きくなりすぎて
ペジェ画像のメリット殺しちゃうよね。
素直にドロー系ツールで描くのを薦める・・・がFlashソフトに読み込ませるのが問題か?
AdobeFlashCS3Pro体験版インスコして解説サイトちょろっと読んでやってみてる。
画像レイヤーのPSD読み込むとbmpとして直ぐ使えるが、189が言う通り駄目だねぇ。
跳ねて伸びて震えるチンコを試したら、波打ちしてチンコガタガタになるわ。
どうでもいいがAdobeUpdaterのファイル名変えておくのを忘れて再起動するはめになった。
普通にマクロメディアflashMX使ってる俺って少数派?
ノ
FlashMXは高価いからな。
そのわりにはエクセルと同じく完璧に使いこなすのに時間がかかる。
いうなれば無駄な機能が多い。
さらには、swf解析機能とか、そ〜いう一部の人間の喜びそうな機能も
ないから、ここじゃ少数派かもね。
イラレ系のツールを使う際のコツは、ポイントはなるべく少なめに。
ポイントはなるべく線のなめらかな場所に設置。逆にヘアピン状の線の部分
などは、できるだけポイントの設置を避ける。
なれないうちは逆をしがちなので注意。
角などやむおえない部分意外は、ハンドルはデフォルトのままで角度を
変えない。ポイント数は増やした分だけ、ハンドルの角度は変えた分だけ
線が汚くなると覚えておこう。
あとは慣れ。線を綺麗にするのと、時間短縮のためにすることが共通
してるから、慣れれば綺麗な線を驚くほど早く書ける。
具体的には鉛筆で線をなぞるぐらいのスピードまで加速できるぞ。
腰がカクカク動くとか、
目パチとか
液がぴゅっぴゅっと出る程度のFLASHだったら、
この板の住人的には、
やっぱりラスタデータの方が敷居が低いんじゃまいか?
多少リソースは食うにしても。
Inkscape
パスが膨大になるのは「簡略化」選べばいいんだけど
同じものが何枚も重なって作られるってのはどうにかならんのかな
操作も判り辛く元のビットマップ消すにも一苦労
その点Streamlineなら使い物になるブツが簡単に作れるんだけど
(注意することは主線が切れてると認識されないように太めにしっかり繋げて引くことくらい)
これは「過去の」「売り物」って代物だからなあ・・・
いちおIllustratorCS2に機能引き継がれてるって話だけど
Inkscapeはまずどうやったら下絵を薄く表示させられるのか、そこからわからない
>>200 とりあえずわかりやすかったからそれ使ってるけど
>>196が言うような流暢な描き方が出来るような気がしないな
粘土細工してるような気分になってくる
>>201 ルーペで拡大してみそ。
全体図は頭の中に入れて、拡大した場所に表示されてる線を黙々となぞれ。
最初はポイントが三つ表示されるぐらいまで拡大。下書きがしっかりして
いれば、全体図が見えなくなるぐらい拡大しても問題ないはず。
具体的にはだいたい600%〜1200%くらい拡大してもおk。
書くときは線のみで。色は線を描き終えてから塗りつぶすと良い。
最初のあたりはすぐ全体図が頭の中から抜け出て何度も拡大縮小を繰り返す
羽目になるが、そのうちその回数も減って、描く>画面をずらす>描くと
スムーズに進められるようになってくる。
ごめ。↑はイラレ限定かも。
ParaDrawは使ったことないからなんとも、、、。
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
CS3なんだが
ペンツールでパーツ全体をなぞり終わって、細かい所も作って
さあ削るぞと思って加工する方法探していたら見当たらなくて、調べてみたら出来ないとな。
消しゴムで消したときの挙動が意図するものと違ったのはそれでか(´・ω・`)
ベジェ曲線の引き方に慣れたからddだと考える……
>204
「削る」の意味がよくわからんけど、↓の方法じゃダメかい?
・はみ出した部分を消したい
>1.ナイフツールで分割し、いらない部分をDelete
>2.アンカーポイント削除ツールで、
飛び出しているポイントを削除(Deleteとは違う)
・パスのガタつきを滑らかにしたい
>スムーズツールでなぞる
・大きなオブジェクトをパーツ分けしたい
>1.ナイフツールで分割
>2.分割したいラインにパスを引き、ラインとオブジェクトを
選択し、分割パレットをつかって分割
Freehand入手して
トレースツールでベクタ化したあと自由変形ツールや消しゴムツールでフリーハンド微調整(フォトショの指先や消しゴム使ってるような操作感)
というのが最強
おっぱい揺らすならモーフィングの使えるパス画が断然有利だよ
>>206 FlashCS3だからナイフツールもスムーズツールも無いみたい、
パスによる死んだ線に入り抜きを加えたかったんだ。
今はブラシツール使ってるわ、初めから使うべきだった。
>205
駄目だな、人物部分のパーツは分解できたけど、1フレームだけになる。
>210
あぁ、Flash CS3のことなのね。
Illustrator CS3話かと思った…すまん。
213 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2008/05/19(月) 18:26:28 ID:oOO7fF6f
あ
ほ
ろ
ー
と
す?
/ ̄ ̄\
.ノ \,_. .\
(>)(< ) |
/ ̄(__人__)゚o |
/ _ノ .ヾ⌒ ´ |
/ o゚⌒ { . /
| (__人\ .カ
\ ` ⌒´ン .ノノ あほろーとす
/  ̄ ./ . .. し}
.(⌒二_刄j⌒) .i
これはもう駄目かもわからんね
う〜ん、、、かも。まだ見てる人いるのかな?
自演するようなやつがいるから、どのレスも自演に見える
自分が自演しまくってるとみんな自演に見えるよね。
何でもいいから作品投下しない?
単発IDばかりでやる気が起きない
誤爆だとばかり思っていたが・・・はっきり言って意味不明
この速度で?延々とひとりごとを書き込めと?
まぁ、描き板だしな。Flash職人の数が少ない、もしくはいないのは仕方が
ないと思われ。漏れ?今の時間まで仕事でしたお;時間ないお;
ところで折り紙教本って、日本で刊行されてるのより、海外で刊行されてる
もののほうが明らかに高度な作品が多いのはなんでだぜ?
日本のは子供の知育教材
外国のは数学
まだFlash作れないからなんかエロいの描くよ。
suzukaダウンロードできない。
できた。頑張る。
paraflaて絵どうしの重なりが再生するまで確認できんから
位置合わせるのが思いのほか難しいわ
モニタに定規当てるとか。
そいや以前パソのFPSで照準の中央に黒い点をマジックで打っただけで、
面白いほど銃の命中率が上がったことがあったな。
そういうアナログな部分でいろいろ工夫してみるのも案外バカにならんかも。
モニタにサランラップはっとけば、マジックで書き込んでもラップ剥がせばOK。
静電気がいいかんじで発生するんで、維持なくてもひっつくよ。
素直にsuzuka使ったほうが良いんじゃないかと思うけど
使い込むとparaflaのが高度なことが出来たりするの?
難しい。フォトショ使えたらな・・・。
トレース機能があるソフトと連携すればいい
フォトショで主線書いて
イラストレータかフリーハンドかストリームラインでベクタ化
べつにベクター化必須にしなくてもいいじゃない
ラスターのままやって方向性があわないと思った人だけベクター絵でやりゃあ
スレタイ的にもエロ絵でフラッシュなんだしさ
フラッシュでエロ絵じゃないでしょ
同人的な絵ならなおさらベクター絵フラッシュの需要なんて
それほどあるとも思えないし
適材適所ではあるがラスター絵が基本でいいじゃない
容量や重さを必要以上に気にする時代でもなし
「ベジェ絵描くのにフォトショ使えたらな」
ってことだろ
詳しくない奴は素材は普通ににビットマップだと思ってるし
ここでもベジェの話題はちょっとしかない
「parafla難しい。フォトショのレイヤ機能使えたらな・・・。」
こんなかも知れんが
アク禁の間にだいぶ進んだ俺が来ましたよ
フォトショでパーツごとに書いた絵を合体させると継ぎ目が目立つ・・・
継ぎ目が消えるように計算した上でなお継ぎ目が出るのは
フォトショのアルファチャンネル関連のバグと言われている
さらにフラッシュ上で継ぎ目を消すパーツを重ねるしかない
PNGのほうがJPGより継ぎ目が出にくいと言う事を聞いた事が有るんだが
そうなの?
>>245 継ぎ目目立たなくさせる作業の手間を厭わなければ
PNGのほうがいい。
継ぎ目全然わかんないくらいにできる。
本家FLASH以外だとどうかわからんが。
jpegはアルファ値扱えないんだから継ぎ目も糞も無いと思うが
どういう状況の話?
空白がほとんど出ないように
細かいブロックに分割して読み込んだ画像を再び貼り合せて
1つのグラフィックシンボルを作るって話
なわけは無いよな
アク禁になるたびに少しずつ進むよ
重なる所は同じ色一色にしたら結構キレイになった。
パラフラはPNG画像の読み込みが重いような気がする・・・
モーフィングって便利だけど少しでもパスの属性が変わったり
間違ってアンカー増やしたりすると即使えなくなるのがつらいな
多少のズレなら補完してくれるようなツールがあればいいのに
なるほど、ぐしゃっと潰れるように変形するのはそのせいか
あとグラデも変な変わり方するので素直にアニメ塗りに変えるよ
freehandなんかで作ったグラデ入り素材をflashに取り込んだ時に
そのまま反映される場合と物凄く細かにパーツ分けされた挙句
グラデにならない場合の違いというものの法則が解らん
色の段落ごとに別パーツとして認識されてるとかじゃね?
7日間の合計20時間ちょっとしか使ってないCS3の試用期限切れた\(^o^)/
FLASH高くなったなぁ。
クレジットカード10回払いとかでも
一月9千円か
高い分描画性能もいいな、paraflaのベクターツールだと
頑張らんとそれなりの物にならんし
しかし、結構な値段するな、、
一応巡回ルートに入ってるのでレスが無くとも
見に来る俺がいる・・・
何かもうフラッシュである必要性を失いはじめてないか?w
マウスに反応させるのはgifじゃ無理だ
取り敢えず動くエロいものが見たかった。
パラフラで動かせる所まできたので、
もう少し頑張ろうと思う自分がいる
じゃあオレも。
実はフラッシュ続けてるオレだが
休みが少ないので作品までは至ってないんだぜ
学生は夏休みとか有ってうらやましい・・・
夏休みこそエロフラッシュ始めるのには好機!
来たれ新人!ガンバレ作ってる人!
まだ切らないでおくぜ!
C++覚えて何か作ろうと思ったけど
バージョンで文法違うし
全部言われた通り条件揃えて全コピペまでしたのにビルトエラーしたりするので
やっぱりFLASHにするぜ
もうどこから突っ込んでいいかわからないが頑張れw
上下方向と左右方向の同時押しでナナメ移動ができるのな
あと押しっぱなしだと不自然だが連打する事で自然な歩行描写になる
メガドライブの頃のゲームを彷彿させてイイ!
ガンバレ!
右のほうに滑り落ちる場所があるな
左下で右クリックすると宝箱
期待せざるをえないw
> 華麗に決めろ!スタイリッシュアクションの名に恥じない多彩な
> スキルアクションが、画面狭しと乱れ舞う。光よりも早く、そして爽快に演出。
下のほうに出てる広告、このFLASHのことかと思ったじゃないかw
さらにシュールだなw
君は天才だ
しかし動いてれば当たってても攻撃を食らわない気がするのは気のせいか
明らかに獣王記を意識してるなww
zとxを交互連打で室伏ワロタ
ボス戦まであるのなwこれは可能性を秘めてるな
2周しちゃったよw。 とりあえずボスの後に
ムフフなご褒美画像を用意してみてはどうかピンク板的に考えて。
エロ作れw
成る程、数字は体力なのかw
左攻撃を連打しながら範囲外の黒いHTML部分をクリックすると
オートで攻撃しつづける。
しかしジャンプ中に矢印キーを押すとジャンプ攻撃とは別の攻撃が
出るのは意味あるのかな。
画面端でオート攻撃しているだけでロリコン様も倒せるな
まさかアクションゲームで来るとはw
凄いな
人の少ない時こそ君の作品を見てもらうチャンスだ!
レッツフラッシュ!
あなたの作品をお待ちしています。
だれか見てる?
見てないよ
見てない見てない。
なにも みえぬ…… なにも きこえぬ……
そこそこ面白かったw
おそろしい奴だった・・・
おっさんと爺しか出てこない潔さに感動したw
ナイスバカゲー(褒め)
>>277の進化版かw
途中の豹みたいなやつが一番手ごわかった
何だかんだ言って全部やってしまうなw
ムラヲタノムが無くなってたのが残念。
でも結構面白かった。
保守
スレヲタノム
300 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2008/11/11(火) 18:57:50 ID:odBvu7FY
もうこのスレ誰も見てないんじゃないの!?
お、久しぶりにエロFLASHの投稿が。
体がポリゴンっぽくカクカクだが顔はかわいいな。
スジヲタノム
人いたんだねぇ。
sage
過疎スレだなあ。
FLASHをつくろうブームは過ぎたということだろうか?
実は先月末にactionScriptの概念を急に理解し、絵を後回しに、エロフラのだいたいの骨組みを実験で作っていた。
それもなんとか分かってきたので、本番のエロ絵を描いて冬込み向けでエロFLASHをつくろうとしている。
我ながら無謀だが、完成しなければ既刊を並べるだけなので、やれるところまでやる。
チラ裏スマソ。
エロFlashってマゾな俺はどういうものを作ればいいか分からんのよね。
基本女の子を弄くったりするのがメインじゃん。
マゾいエロフラとなるとこっちはどういう操作をすればいいんだ?って話になってしまう…
ただひたすらボタン連打で耐えるとか?
というような苦悩があって作るまで至っていないというのが現状ですな
スレチだったらスマソ
よく分からんが・・・男がいて上に乗った女を操作して
踏みつけるとか?
マゾ視点のエロフラ…なかなか面白そうじゃないかw
>>308みたいなパターンだとすると、もぐらたたきのもぐら側を操作するような感じじゃないかな
女王様にうまく踏まれるとか落下するロウソクのロウに当たるとかノーコンなムチにうまく叩かれるとか
あんまり操作入れると逆に抜きづらいって意見もあるから、
基本アニメ、時々選択肢的なもので充分かもよ。
>>310 他人のアイディアとはいえ、そういう絵を実際描くのってすごい状況だな
313 :
307:2008/12/17(水) 00:23:32 ID:lIxjU0tO
誰も見てないかと思ったら思ったより反応あって驚いてるんだぜw
>>308 女側を操作する発想は無かった。GJ
>>309 当たりに行くのかwそれはなかなかマゾ心をくすぐるじゃまいか
>>310 ネ申絵師様降臨www
トレスで作らせてもらってもいいっすか?
Flashならできるんだけど絵は修行中なのですよ…
314 :
310:2008/12/17(水) 00:52:19 ID:7EvWFy8N
>>313 トレスどうぞw汚い線ですいません。
私は逆にFlashできないからうらやましい。
おお・・・いいねえ
316 :
307:2008/12/18(木) 21:08:22 ID:5yjVJVyn
>>316 乙乙!
でもお姉さん、俺ズルしてないっスよ…orz
連打弱めたらイっちゃうし、連打しすぎず弱めもせず、を保てって事かな?
システム的にはズルの判定はなんだろ?FPSで判定?でも別に遅延してる感じはないんだけどなぁ。
まじっすか?!
その機能は連打ツールを使わせないために実装したんですが…
システム的には連打の間隔が一定だと怒られるようにしてあります。
人間には到達できないような値に設定したつもりだったんですが。
何回やっても怒られますか?
>>318 なるほど、意識して間隔ずらせばズルとは判定されないようになりました。
連打しすぎて指が攣りそうになってきたので、またチャレンジします。
ゲーム的にはリプレイボタンが欲しいかも。
後、失敗した時のおねぇさんのセリフの最後の
この早漏 !!←の感嘆符が横になってしまっています。
>>319 リプレイボタン了解です。
感嘆符も、?は縦なのに!が横なのはおかしいよな
連打を意識してずらさないといけないのも完全に俺のミスです…or2
もうちょっとテストするべきだった。
でも俺も指が攣りそうだったんだ (・ω・`)
>>1はもう見てないんだろうか。良スレなのに大分過疎ってしまったな。
神絵師様降臨、おr、グッドアイディアがあればまた作ります。
ゲームの龍が如くシリーズにこれとそっくり似た感じのが毎回入ってるね
上昇(射精)だけでなく下降(萎え)にも注意してバランスをとりながら連打して耐える感じ
ktkr
>>321 そんなんあるのかw
龍が如くは弟が持ってるけどチェックしてみようかな。
324 :
306:2008/12/21(日) 10:27:03 ID:6prIK2l6
>>324 うーん。動画でもいいけど女の子にもっと動いてもらいたかったかなぁ。
ラスタデータを縮小したせいで線が消えちゃってるのも残念…。
おぉう。私だけの地下スレとこっそり定期的に見て楽しんでたら、実はけっこう
人がいた。w
>>324 ちょっと目がチカチカするんだぜw
ま、動きに関してはこれからの課題ですな。
柿板は絵師には不足しないから、圧倒的に動かせる人が足りないんだぜ。
なんか面白そうな事やってるね
>>320の応援をしたいがマゾくない俺にはアイデア提供が出来ないんだぜ…
一枚絵を、参考動画と同じようにアニメーションさせられるアニメーターの方を探しています
参考動画→参考動画1フレーム目の画像→コラ画像にする→コラ画像を参考動画と同じようにアニメーション→コラ動画完成
コラ職人さんは見つかったのですが、コラ画像をアニメーションさせるアニメーターさんがまだ見つかっていません
ご協力頂ける方いませんか?
332 :
320:2008/12/28(日) 17:58:22 ID:LjVZW0w3
>>329 マゾくないアイディアでも聞かせてくれるとうれしいんだぜ。
時間があれば作るかもです!
333 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/01/01(木) 22:07:28 ID:Px397KfQ
ちょwまさに俺が求めてたスレだな
絵が書けないけどFlashは組めるから某同人ゲームのアニメーション部分を抽出して
自分の好きなようにエロフラッシュ作ってる
ごめん、なんかsage進行っぽいね…
動かせる人キター(・∀・)
とりあえず動くものがあれば見せて欲しいかな。
同人の抽出をココに出すのは著作権的にアレだけど…
336 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/01/10(土) 11:56:01 ID:Y3HnIS7n
俺も仕組みを作ってみたよ
ttp://swfup.info/view.php/10074.swf 1、星をピンク色の矩形の上にドラッグしてクリックすると星が回転する。
2、ボタンをはなすか、矩形から星が外れると止まる。
3、星が回転しているときだけ黒のゲージが下がり、赤のゲージが上がる。
4、黒と赤のゲージはそれぞれ上下するスピードが違う。
5、タイミングを調整しつつ赤のゲージを100まで上げれば成功。
6、逆に、黒のゲージを0にすると失敗。
手こきや挿入の絵などを組み合わせてちょっとしたゲームが作れるかも。
あと、不具合あったら教えて…
>>336 星をピンクに合わせる
→星のとがった部分の先をクリック
→星が回る
→星とマウスが重なってない時にマウスをはなす
ってやると星が回り続けるんだけど仕様?
アソコにバイブを当ててry って使い方はできそうだね。
releaseOutside付けなかったな
339 :
336:2009/01/10(土) 14:57:37 ID:Y3HnIS7n
>337
>338の指摘のとおり。
アイディアは出たね。あとは描いてくれる絵描きさんだなー
340 :
336:2009/01/10(土) 14:58:38 ID:Y3HnIS7n
sage進行推奨だった。失礼…。
flash詳しくないから分からないんだがどういう素材が必要になるんだ?
原画を描いてもらえばいいのか、素材を描いてもらえばいいのか
何かテンプレがないと絵描きがいたとしても提供しづらいと思うんだが
着せ替えなら立ち絵
いじり系ならバラバラ死体
顔とか指とか細部は省いていいから、バラバラ死体の
必要なパーツのアタリを
出して見せて欲しいがどうでしょ。
また滞ったか・・・
この手のものは絵担当の労力が凄いからそっちのやる気次第になる
こういうキャラでこういうシチュが描きたいとか断片を漏らしてそれをいじってく形になるんじゃないか
俺は一人で作るからここではせいぜい口出し止まりだけど
たぶん共同作業ってスタイルはこの板向きじゃないんだと思うよ
FLASHは作れるが絵は描けないって人が自分の望むものを作ろうとするには都合の良い場所だけど
絵描きとしても画力がある人ほど自分で思い通りに作りたがるものだしね
自分の絵を動かしてもらえて嬉しいっていう途上中の人がたまたま興味がある題材を
タイミング良く見かけないと全く進まない
送信あと10秒待てばよかったのに
ありがとう幼姦マン
ついにスレの趣旨に合ったSWFが投下された!
>>346 _n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ /
お疲れ〜。
良作GJ!
そして誰もいなくなった。
投下がないのは仕方がない。
、、、某スレが殆ど雑談だらけな理由がよく分かるわ。
ぐうおお346が消えとる・・・
ティンクルベルとかのflashあれはどうやって作ってるんだろ
使用ソフトとか詳細が解る方いらっしゃいますか?
アフターエフェクツ
映像自体ムービー垂れ流しなので映像作り自体はフラッシュでどうこうすると言うもんでもない
ムービー再生の順序などを制御するだけ
flashは制御のみですか
調べてみてAFTER EFFECTS CS4を見て買おうと思ったけど
値段見て、そこで断念した、エロ動画にこれだけの投資が必要なのかと
もっと簡単にできないものなのかなfreeのソフトとかで
しばらく体験版か。
>>356 フツーに考えるとphotoshop辺りじゃね
まあpainterやillustratorではないだろうな
ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ i,;;;;;;!
゙i,;;;;t ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙ ヾ;;f^!
ト.;;;;;》 =ニー-彡ニ''"~´,,...,,. レ')l
t゙ヾ;l __,, .. ,,_ ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.
ヽ.ヽ ー=rtσフ= ; ('"^'=''′ リノ
,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,' ヽ . : :! /
~´ : : : : : `ヽ:. ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
: : : : : : : : : : ヽ、 /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
:f: r: : : : : : : : !丶 r-、=一=''チ^ ,/ !:: : :`丶、_
: /: : : : : : : : :! ヽ、 ゙ ''' ''¨´ / ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
〃: :j: : : : : : : ゙i `ヽ、..,,__,, :ィ":: ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
ノ: : : : : : : : : : :丶 : : ::::::::: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\
動画作るのは楽しいが、絵描くのが辛い。
363 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/05/23(土) 04:34:07 ID:xUmW3FYJ
人いるか確認させてくださいage
sage
いるよ
毎日みてるよw
367 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/05/23(土) 18:30:00 ID:869MiT/f
俺も居るぞ!
ノ
なんか作ろうか?
そういえば腹減ったな
頼むわ
お兄さんが自家製特濃ミルクをご馳走してやるよ
作品がひとつもうpされてねえ
誰かいる?暑い日が続くがみなさん元気ですか
いるといえばいる
こんな時間でも見てる俺もいる
俺もチェックはしてるぜ
>>1に該当する人は今居るのかね
何かこう絵師が気軽に素材を投下できたりFLASH職人が気楽に腕を振るえる環境が整えば盛り上がるかもね
特に絵だけ描けてもなかなか投下できなくて歯がゆい
AVGなら立ち絵とエロシーンと背景絵で何とか形にはなるよね。
鬼畜ロリ陵辱を頼みます!
法案が通る前に!
太めの子が出てくる奴をお願いします
反応が少ないと作る人もやる気が出ないかもな
具体的な話が出てこないと反応しようがない
だってここ
>>1によるとFLASHか絵のどっちかしか出来ない人のためのスレでしょ?
柿板には絵をベースに両方自分でやりたい人のほうが多いと思うしなあ
で、今の柿板の状況からして単なる絵ですら投下する気も出ないのに・・・って感じだし
絵描ける人、フラッシュできる人、両方できる人
みんな居ていいんじゃない。
交流して作品ができれば人も増えるだろうし。
ただ、スレ自体の一本メインのテーマみたいなのは無いね
動かすのは解っちゃえば簡単だけど
素材作るのは毎回大変
いよお お久し〜!
何か作ろうぜ〜 ここにはスクリプト(AS3)得意な人いたっけか?
AS3て要するにJAVAか?
>386
ノ
ここの雑魚がそんなもの使えるわけ無いだろ^^;
簡単な野球拳あたりからで
クリックして反応とかならさほど難しくないけど、
ちょっとしたアクション入れると、いきなり難易度が上がるからな。
>>392 ここは基本はエロ絵使ってなんぼだろ、共同でゲーム作りたいだけなら
他所いくか自分の巣でやりゃいいんじゃね?
トランプはゲーム部だろ その後
むふふモードで儲けたコインに応じて服脱げていくとかおさわり出来るとかな
CS3以上使ってる人あんまいないのかな〜…
最近は大王のこと知らない人がほとんどじゃないかな
まだどっかのスレで潜伏してやってるの?
オッ!こんな所で大王見るとはw
ご褒美絵を描ける人の募集なのかい?
AS3ごときで新しく買い換える奴がどのくらい居るのか
まさか本職のエロフラ職人がやってくるとは・・・
ていうか大王こんなとこにも顔出すんだなw
AS3の文法がAS2と違いすぎて・・・
興味あるがフラッシュは作った事は無いんだぜ
脱衣ゲームとかエエやん
>>394 トランプで何のゲームやるの?ゲームによるなら協力してもいいかな。
ただしCS4は簡便なw
>>399 厳密になってる分、慣れたらAS2より使いやすい、…面倒な部分も多々あるけどw
BJって書いてあるだろ
ユーザの役の数より大きくなるかバーストするまでカード引き続けるルーチンコ生やして
あとはカード動かすだけ
AS3はムービークリップにもボタンにもスクリプト書けなくなったな・・・
アナタ19 ワタシ21
アナタノ マケデス ツギハ ガンバッテネ!
スゲー興奮するぜ!
406 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2009/07/17(金) 19:19:31 ID:OSqo0m9s
test
408 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/01/19(火) 23:26:00 ID:IQAAifO2
このスレみてフラッシュ作成を思い立ったんだが、最近さみしいな
一度作ろうと思ったけど、絵を描く以外の部分が案外面倒で挫折しました。
410 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/01/21(木) 00:30:10 ID:qhRr6lid
いま勉強中
AS3から始めてるんだが 直接ムービークリップにスクリプト書くより
まとめて管理できるAS3の考え方の方が便利だと思うがそうでもない?
手伝おうと思ったらパラFLA職人ばかりでファイルの受け渡しできなかったり
本家は本家でAS2.0とAS3.0で違ったりで、
連携しようにもしようがなかったってのを思い出した
AS3ってDBつなぐ時PHPとか通さないと駄目
>>409 はじめの方のレスを読むとわかるけど、パーツごとにバラバラに描いた素材をうpして、
どんな感じのFLASHにしたいか説明すれば組み立ててくれるかもよ
>AS3の考え方の方が便利だと思うが
その通りだ!
415 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/01/22(金) 05:04:28 ID:dE2NpIv3
ドラッグでいろいろ動かして遊べるフラッシュを作りたいと思って勉強中だけど
ドラッグで手足を移動させたり、服脱がせたりとかとかしている処理って
どういう仕組でやっているか参考になるサイトとかあったら教えてくだしい。
そういうサイトって、以前探したけどないんだよね。
だからふつうのアクションスクリプト講座を元にして、独学でやるしかないみたい。
自分は透明なドラッグアイテム置いて、そのアイテムがある座標に来たら
手足を動かすようにするとか、服脱がすとか設定してやってるけど。
レスありがとございます
なるほど、透明mcを当たり判定にしてその座標値に応じて
マウスダウン中のイベントとして絵を動かすようにするのか
何となく想像できてきますた
これでまた一歩前進できます
おおー、動いとる
422 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/02/02(火) 06:48:29 ID:edE/Sy60
貧乳モエス
こっちもがんばろうとおもった
それにしてもCG animator って初めて聞いた
つかいやすいでむか?
423 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/02/12(金) 02:38:54 ID:MvLTFw6V
「しじあに」とオモタけど違うの?
すまんあげてしまった
しじあにというのか。
調べてみた。ありがとう。
出すときがあっさりしてるなぁ
出すときも何かSEを入れたほうが良いと思う
あとはビクッビクッと腰振るわせたり、口元から溢れさすとか
乙乙
すげーなぁ
クォリティ高いな
DL販売されてる1作目、ミクっぽいと思ったらミクコスだったw (微妙に変えてあるけど)
クオリティたけー
良いね
ないよ
URL削ったらサイトは出たけど
サイトテンプレを一切書き換えずにそのまま使ってるとか手抜き感が凄いサイトだな
テンプレのデフォ使用によって省力化→その分作品に注力
だったらいいんじゃね?
まだ作りかけなんだろう
上の「text text INDEX」のリンク先は修正したほうがいいと思うけど
440 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2010/05/31(月) 18:30:50 ID:6MsJXIHU
さいしょはあったよ。
今は消されてるのか消してるのかわかんないけど
おさわりしまくったからね。。。
なんというか
スレに晒したりするんなら、さっさと消したりしないほうが
なんかのトラブルかもしれんが
誰もいないかな?
見てる人はいると思う
何かが貼られれば感想レスが付く程度にはいる
ペンシルテスト男です、
現在夏コミに向けて作っているわけですが、正直どこまで完成させられるかどうも見えない…
頑張れ応援してる
・・・まぁ間に合わなそうなら目標をDLsiteとかでの販売にするとか・・・あまり頑張りすぎないくらいにな
448 :
446:2010/08/13(金) 10:29:35 ID:JUoHFx26
手書きアニメの動きが滑らかだな
450 :
446:2010/08/18(水) 19:47:41 ID:Lf0Tzkfl
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; エロFLASH作成にAS3など不要
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ そんなふうに考えていた時期が
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> 俺にもありました
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f.
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
AS3要らね
FlashがWebに手軽に貼れることも含めて
楽に作れるのがAS1の強み
速さ求めるんならDirectX使えるものやアセンブラとか色々ある
あとあれだ
右クリが異常なのASのバージョン無関係だろ?
452 :
446:2010/08/30(月) 11:13:27 ID:xHOTvNFR
>>452 すげえなこれ
この発想は無かったわ俺…
面白そうだな
うちは写真屋CSないから使えないけど
ほ
も
ほ
も
ふ
じ
み
一番下が404ですよ
良いね
よし良いぞ、その調子だ
今度はアナルか、頑張ってるな
しかしここまでくると射精シーンとかも欲しいね
でもさ、音が出るとか、クリックで何かが変わるとかじゃないなら
gifでいいじゃんってなるんだけど
こんなに一気に良く頑張ったな
478 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2012/07/24(火) 18:25:21.13 ID:5TIgGny4
スゲエー!!
いつも乙乙
キスとは珍しい
一番下のが個人的には凄く良い
ループアニメを表示ささせるだけじゃなくて
何らかのインタラクティブな要素が欲しい
それとラフじゃなく、ギャラリーページに
あるような、線をクリンナップした物が見たい
487 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2013/03/03(日) 00:24:35.63 ID:/Utmow+p
あ
壁|∀・)
精が出ますな
俺も
ハイパーブロッサムかわいいよね
Flash初心者です
参考までに「おさわりりーす体験版」みたいなヤツは
ベクター線ではないってのはわかるんだけど?
細かく綺麗に動くし 開脚させるときとかの動きは
すべて手書きでパラパラ漫画風な作りってことなんでしょうか?
ベクターではなくこういう系で動かしてみたいんですが もしそうなら苦労の見当がつかない
ぜひ教えてください
ちなみに当サイト様にも同じようなことを聞いては見ましたが
更新頻度は多い方では無さそうなので 改めてこちらで質問しました
手書きFLASHをwww.orz.uh-oh.jpでうpしている者ですが、
FLASHは、ベクターデーターで動くものを作ろうが、
ビットマップ画像を複数枚用意してFLASHでパラパラ漫画風に表示しようと同じくFLASHになります
私の場合、全部ビットマップのパラパラ漫画です
ほかに、一枚の静止画像を最初に作成して(あるいは他人の静止画を使用して)、Aftereffectのワープメッシュで動かすという方法もあります。
30fpsでのなめらかに動く動画、なんてのを売り物にした作品は大概こっちだと思う。
あなたのいう「おさわりーす」がどれに該当するかは私は見てないので分かりません。
くぁいい
最後の一行はダブりなので忘れてくれ
499 :
493:2013/04/23(火) 20:08:31.42 ID:FcaBBcMd
>>494 無事 規制解除されてました…
意見ありがとうございます
いろいろ見せていただいております
やはりゲームとして完成させるのはなかなか大変ですね…
はげろ
507 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2014/04/15(火) 19:45:12.47 ID:ebVlsFsx
絵は才能
508 :
...φ(・ω・`c⌒っ:
努力とか無意味