うまいね
>>947 髪やスカートは構造を理解した上で線を省略してていい感じ
肩の違和感は、肩が後ろに駆動するようなポーズなのに
肩が直立時の肩から前後にビクリとも動いてない為の違和感だと思う
さらに言えば後ろで逆腕を掴むくらい腕を組んでるくらいのポーズだと
胸がかなり張った上体になると思う
足の違和感はそんなにおかしくはないけど
右足のハイソックスの輪郭はないかなぁ
目の周りにくまがあるようにみえてそれが怖く見せているかも
裸にしたとき股が合わなくないかな
あとパースつけてるからだろうけど、足が前に出てるにしてはすぼまりすぎ?
そういう体型(デフォルメ)が好みならいいんだけど
お礼言うの忘れてた…指摘してくれた方有難うございました。
あと
>>952の絵で特に聞きたいのは
鬼の首のつきかた、手前の手の形 がおかしくないか
あと構図、いまいち迫力が出なのですが…
切り方や視点が悪いんでしょうか。
なんつーか
連投はねぇ・・・
誰もうpしないよりはいいんじゃねぇの
うまいなぁ。迫力あるし
構図や切り方以前にどういう絵なのかいまいち伝わってこない
こっちにぐわんと来てる右手は「裏拳の軌道で鬼を攻撃した事後の動き」なのか
「これから攻撃する事前の振りかざした動作」なのかが不明確かなぁと思った
鬼の顔なんかは難しい角度なのによく描けてるし、細かい部分は悪くないので
全体の動きの固さが解消されれば迫力ある絵になってくると思うよ
固さってのは前の絵での肩の駆動とかの意識の欠如が原因だと思う
「格好良い迫力ある動き」ってのは身体(or部分部分だけでも)をフルに使った動作の時が多いけど
フルに使った動きの時は稼動粋限界まで使ってるもんだし、肩や重心なんかが重要
その辺がないと、稼動粋の少ない人形がポーズを取っただけに見えて迫力が生まれにくい
ただそういう基礎的な事は一朝一夕が身に付けにくいもんだから
ひとまず迫力あるっぽい誤魔化しを意識するといいと思う
この絵の場合ならフダを持つ右手をもっと読者方面にもってくるとかね
長い文章書く間で赤してやれよ
出来ないから誰も読まない長文書いてるんだろ
察してやれよ
>>952 このまま仕上げではイマイチ。おにゃのこのお下げは真後ろに吹き飛ぶべきかと。
この場合鬼の喉を中心に力が吹き出る演出が適してるようなので。
ついでに鬼の髪も左右から上にかけて放出しつつ浮いてるようにするとか。
迫力ってのは力を強調・損なわないようにする表現による=意外と力学的でし。
何度も言ってるけど、絵のレベルとは関係なしに勿体無い人が多すぎる希ガス。
それが普通絵師
だから本当に勿体無い!w
こういうのって絵以外の事にどれだけ興味を持てるかだと思うんでっけど。
悪人を描きたければ犯罪だの事件だの、嫌なものを知るのが一番勉強になるし。
仕上げてから貼ってよう('・ω・`)