ちょっと間を空けてたらこの流れは・・・・w
画像がうpされるだけ、いつもの流れよりかはマシだろ
絶対運命黙示録だっけ?
>>857 新条まゆは女の子の描き方だけはいいと思うw
オパーイもあるしね。
奇乳だがな
おい誤爆w
とりあえず思ったこと箇条書き
・臨戦態勢なのにこのブロンド娘はなにしてるんだ?リラックスした体勢
・背景にこんなに空気感出しておいてキャラクターがベタベタ塗りだと空間に統一感がない
・キャラクターが密集してて息苦しい もっと構図にメリハリっていうか緊張感が欲しい
・へそへの愛が足らない
真ん中の子動きにくそうだね
手前の子の下半身だけドラゴンのほうに向けてもっと振り返る感じにしたら
いいんじゃないかな〜と思った
カメラ目線じゃないから、仲間を呼んでる感じに見えるんだがな
しかし、構図としては確かに左右に振り分けた方がバランスが良さそうだ
後、こういう主線を弱くする描き方なら、明暗を大袈裟なくらい塗り分けるか
前述したように構図を考えるか、しないと雑多な絵になっちまうかもな
そうです、後続のメンバーを呼んでる感じにしたかったんです
構図に関しては勉強不足です
武士と騎士っぽいのがまぜこぜになってるのはいっそのこと離してしまえばよかったのですね
何か構図に関して基本というかそういうのってどう学べばいいのか教えて欲しいです
塗りについては、どうなんでしょう
輪郭をくっきりさせないような描き方?にすればいいんでしょうか
空気感を出したいのですがどうにもうまくいきませんでした
ヒント:レイヤーごとの色補正と、全体での色補正
>>884 何というか主題がはっきりしてないと思う
モンスターが主題だとしても手前の女の子に
妙に存在感があるしどっちかに絞るべきでは?
塗りに関してはキャラの色が強すぎるせいか背景から浮いて見える
ふうむ
難しいですね…
ありがとうございました
「後続のメンバー」を呼んでるんだったらそいつらを画面の中に登場させるしかないんじゃない
それが嫌なら最大限大げさにジェスチャーしていないと、見てて状況が伝わってこない
小林源文のイラストを見なよ、源文は状況説明すごく丁寧だよ
背景+モンスターは空気感が感じられて良い感じの近中遠が表現されてると思う、これは見習いたい
でもキャラの塗り方がその空間に混ざってなくて切り張り合成写真な感じになっちゃってる
モンスターの足元からキャラ側の地面に変化がないのも、キャラが浮いて見える要因になってるかな
おかげで錯覚かもしんないけど、パースも背景、キャラA、B、Cでバラバラに見えるのは損してるなぁとオモタ
体勢がリラックスしてる、顔もすましてる
切迫した感じがないのが不自然なんじゃないかな
右に歩いてて画面方向から歩いてくる友人に「おーす」て言ってる姿が想像できるぐらい切迫感が無いな
892 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2008/03/07(金) 23:51:43 ID:Qb147OzA
なんか珍しくまともな指摘ばかりじゃないか
いつもはもっと揚げ足取りみたいのがあるのにw
いつになってもこういう奴は消えないなぁ・・・
よーするに絵のレベルの問題ではなく着眼点・観察眼の問題ですな。
いかにもネトゲな負陰気(←いやな変換された)はバリバリなのでそこはおkだと思いまーす。
この場合は背景もんすたどもに合わせて人物群を修正するがよろし、かと。
895 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2008/03/08(土) 17:42:42 ID:9myKivtg
ドラクエ1のパッケージを参考にすると良いとオモタ
構図的な意味で
へそ出しw
じゃあ、下に逝こうか
ずっとリアル系だったんだけど初めて描く萌え絵なら何のキャラがお勧め?
904 :
900:2008/03/08(土) 20:17:58 ID:AM1JYHb/
793てのは違うところから持ってきてしまった
マウスとペイントだけ使って5分でここまで描けたからいいと思うんだ。うん。
俺も才能ありすぎて困ったぜ〜あははははははは下行ってきます
>903
詳しくないけど、萌えと言ったら のいぢかな。
個人的にはAIRの観鈴が見たいから描いて
そしてうpして
>>905 サンキュー
そっち系の知識は全く無いが頑張って描いてみる
>>908 奇形ゆーなwww
あごが大きいだけだろwww
どっちも異k・・・なんでもない
911 :
903:2008/03/09(日) 00:44:47 ID:eqM5RHyX
Nice color.
下池
>>913 おまえさん、絵ってものがわかってるか?
観鈴ちんはかわいい
指摘希望じゃないんだし下池なんで酷いお;;
目の位置がリアル系のまんまだ、左目をちょっと外側へずらすといい
>>911 やだぁ。
変な萌えに走るなんてやだぁ。
可愛いければ全て萌え。定型化された萌えなんていらねぇ!
是非自分だけの萌えを模索してください
920 :
903:2008/03/09(日) 02:42:02 ID:xq9YO1b5
みんなありがとう
萌え絵も描けるリアル絵師になれるように頑張るよ
この板で「下池」は挨拶と同じだから
922 :
897:2008/03/09(日) 03:14:56 ID:3N7DvwGb
>>906 レスサンクス
首の太さは自分の好みです
顔の向きと傾きは確かに微妙かも
おっぱいとアレは・・・とりあえず資料探して練習してみます
まばたきした時チョット出た
声とか汁とか
仕事中なのに
あ。課長がこ
>>921 ワロタw
全くだ
もともと、「上手くもないが下手でもない」人のスレだからなw
929 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2008/03/09(日) 11:39:25 ID:FB+lI5ij
ここはVIPの絵スレよりレベルもモラルもモチベーションも高いな
住人層けっこう被ってるから、どこもたいして変わらないと思うんだが
早く上手いというレベルに上りたいもんだぜ
大抵こういうスレって複数覗いてるしな
一つの所しか見ないって奴の方が少ないかと
>>923は自分で描いたやつなのかね
眼球紫と同様に前歯も紫になってる
ただ既存の画像の白を紫に変えて
瞬きだけ作ったのか
GJ
>>923 俺もびっくりしたぜww
大雑把にアバウトな描き方だけど
魅せたい部分はハッキリしてるし、そこに目が行くようになってる辺りは良い感じだ
私的にはアゴあたりもひとつのメリハリとしてクッキリ描いた方が絵としてバランスいいかなと思った
936 :
923:2008/03/10(月) 00:14:13 ID:ThKJgj23
みんなナイスリアクションだ
ちょっとでもドキっとしてもらえたなら嬉しい
>>934-935 最初に淡い色で描いてHLVカラーフィルタでドギツイ色にしました
アゴはやっぱりもうちょっと仕上げたほうが良かったっすね
レスサンクスコ
ホラー苦手だから開けない自分チキンハート
938 :
905:2008/03/10(月) 03:28:03 ID:/00MJR93
>>911 可愛い!上手いね。指先とかキレイだし。
リアル系で描き慣れてそうだから、無理に
萌えに走らなくても…って思うけど。
一般的に萌えは大体頭5個分くらい(5等身)だから、
そうとう描きにくいと思うけど頑張って!
愛してるって言って欲しいお
ありがとうお(´;ω;`)
キミにではないが
テラ鬼畜ww
斜め読みしていたら鼻水吹いたww
うまいね
>>947 髪やスカートは構造を理解した上で線を省略してていい感じ
肩の違和感は、肩が後ろに駆動するようなポーズなのに
肩が直立時の肩から前後にビクリとも動いてない為の違和感だと思う
さらに言えば後ろで逆腕を掴むくらい腕を組んでるくらいのポーズだと
胸がかなり張った上体になると思う
足の違和感はそんなにおかしくはないけど
右足のハイソックスの輪郭はないかなぁ
目の周りにくまがあるようにみえてそれが怖く見せているかも
裸にしたとき股が合わなくないかな
あとパースつけてるからだろうけど、足が前に出てるにしてはすぼまりすぎ?
そういう体型(デフォルメ)が好みならいいんだけど
お礼言うの忘れてた…指摘してくれた方有難うございました。
あと
>>952の絵で特に聞きたいのは
鬼の首のつきかた、手前の手の形 がおかしくないか
あと構図、いまいち迫力が出なのですが…
切り方や視点が悪いんでしょうか。
なんつーか
連投はねぇ・・・
誰もうpしないよりはいいんじゃねぇの
うまいなぁ。迫力あるし
構図や切り方以前にどういう絵なのかいまいち伝わってこない
こっちにぐわんと来てる右手は「裏拳の軌道で鬼を攻撃した事後の動き」なのか
「これから攻撃する事前の振りかざした動作」なのかが不明確かなぁと思った
鬼の顔なんかは難しい角度なのによく描けてるし、細かい部分は悪くないので
全体の動きの固さが解消されれば迫力ある絵になってくると思うよ
固さってのは前の絵での肩の駆動とかの意識の欠如が原因だと思う
「格好良い迫力ある動き」ってのは身体(or部分部分だけでも)をフルに使った動作の時が多いけど
フルに使った動きの時は稼動粋限界まで使ってるもんだし、肩や重心なんかが重要
その辺がないと、稼動粋の少ない人形がポーズを取っただけに見えて迫力が生まれにくい
ただそういう基礎的な事は一朝一夕が身に付けにくいもんだから
ひとまず迫力あるっぽい誤魔化しを意識するといいと思う
この絵の場合ならフダを持つ右手をもっと読者方面にもってくるとかね
長い文章書く間で赤してやれよ
出来ないから誰も読まない長文書いてるんだろ
察してやれよ
>>952 このまま仕上げではイマイチ。おにゃのこのお下げは真後ろに吹き飛ぶべきかと。
この場合鬼の喉を中心に力が吹き出る演出が適してるようなので。
ついでに鬼の髪も左右から上にかけて放出しつつ浮いてるようにするとか。
迫力ってのは力を強調・損なわないようにする表現による=意外と力学的でし。
何度も言ってるけど、絵のレベルとは関係なしに勿体無い人が多すぎる希ガス。
それが普通絵師
だから本当に勿体無い!w
こういうのって絵以外の事にどれだけ興味を持てるかだと思うんでっけど。
悪人を描きたければ犯罪だの事件だの、嫌なものを知るのが一番勉強になるし。
仕上げてから貼ってよう('・ω・`)