コテ付けて修行するスレ 2枚目

このエントリーをはてなブックマークに追加
920rori(´・ω・`)ryoujoku ◆jeYHggmQcQ
とりあえず右手と武器をいじって見た。

ttp://akm.cx/2d2/src/1195311588648.jpg

>>867
こんな感じですか?w
921...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 00:13:25 ID:wI80CyCm
レイジングハート・ハイブランチカッターモードですか?
922カニチャーハン ◆tNvtepq7E. :2007/11/18(日) 02:14:08 ID:Gh0G6Nyy
色塗った。ジェットストリームアタック3人娘。
http://akm.cx/2d2/src/1195318374648.jpg

長距離はてんでダメだったw
学生時代フルマラソンして死ぬかとオモタよw

写真や実写見て描いたのは模写って言わないみたいですね。

>>902
動きのコマ割とか俺にはまだ無理だなぁw
>>910
赤ペンとか無理だけど、背中から腰〜足がつながってないような。
両肩も描いた方がいい希ガス。
骨を描いて、間接があるべき場所を決めてはどうでしょう?

>>920
なのはさまですなw衣装が大人バージョンだw
923カニチャーハン ◆tNvtepq7E. :2007/11/18(日) 03:52:43 ID:Gh0G6Nyy
通背拳!
ttp://akm.cx/2d2/src/1195325203893.jpg
ググってみたらチンミの必殺技と実在する通背拳は全然違うのなwww

>>862
気にってくれてありがとう。
精進しますw
924抹茶 ◆s7u.LFBu1Y :2007/11/18(日) 04:22:27 ID:uoaO5VF0
お題ください
925´_ゝ`) ◆JN1ekV12os :2007/11/18(日) 06:02:08 ID:Gj5nFY/V
一日中仕事で文章かいてると、文筆業になった気がする。

>>854
豚子さんに尻尾がない件について。短いからかw
流石にライオン丸の学生服のボタンは中央に書いてやろうなんだぜ。

>>857
囀りさんってアニメ巧いよねー。ええのうと思うんだぜ。

>>860
あれ、このタイプの人間飛び越しって台になるほう横向きじゃなかったっけだぜ?
俺の勘違い?飛び越し失敗しても頭にヒットしないようにそうやるような気がしたんだけどもー。
ttp://akm.cx/2d2/src/1195333139757.jpg

>>862
筋肉は女描くより難しいよー。

>>863
手足はパイプッぽいものを意識すると前後分かりやすいかもだぜ。

>>865
まずは輪切りにして断面を考えるところとか、体の流れを意識した方がいいかも。
関節とか筋肉の繋がりも大事なんだぜ。細かいディティールよりも全体見る感じでー。

>>902
テリーマンに止められそうな特急が気になる。

>>904
全体のバランスをいろいろ覚えていく時期のような希ガス。
体がごつくて手や首が細いので体が箱状になるように思うんだぜ。
926...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 06:17:34 ID:z4d94uZS
赤って言えるのか、それ
元絵の方が動きが出ててうまいじゃん
927...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 06:21:30 ID:dCJEBVBD
元絵の飛んでる子どもは腕が長いけどぽーんととんだあとの動きがある
>>925の赤は肢体のバランスは良いけど元絵とは違う動きの瞬間になっちゃってるのかな
928´_ゝ`) ◆JN1ekV12os :2007/11/18(日) 06:26:17 ID:Gj5nFY/V
今日は力尽きた…

>>910
こんな?
ttp://akm.cx/2d2/src/1195333206211.jpg

>>912
アングル書きたさは伝わってくるんだけど、いまひとつ
何をどうしたい絵なのか伝わらないかなーなんだぜ。

>>914
猫娘だと分かるのだけど腿よりふくらはぎが太かったりすると
足が太いと思うんだぜ。しかしこの猫娘胸でかいなw

>>916
すごくかきこんでるなあ。ただこう、ドラゴンのひねり具合とかが
戦士の足場の踏ん張りさ加減なんかに反映されてないとか動きが
止まって見えるのが勿体無い気がするんだぜ。

>>919
左の人体模型の胸みたいな輪切り線入れると方向が分かりやすいと思うデスよだぜ。

>>920
とりあえず腕弄ってみたんだぜ。
ttp://akm.cx/2d2/src/1195334421604.jpg

>>923
補助線入れるのは良い傾向だと思うんだぜ。

>>926-927
まあ、手付いてるからちょっと前だぜ。
形整えただけなんで、まあこんなんで。
929´_ゝ`) ◆JN1ekV12os :2007/11/18(日) 06:44:51 ID:Gj5nFY/V
>>910
スマン俺眠かったみたいだぜ…寝るぜ…
ttp://akm.cx/2d2/src/1195335844966.jpg
930抹茶 ◆s7u.LFBu1Y :2007/11/18(日) 06:45:29 ID:uoaO5VF0
931囀り機械 ◆ekPtNYjo0U :2007/11/18(日) 08:04:56 ID:Ccw639U9
>>818 >>898
面白いのはね、絵としては上手いんだけれど、実際人間が走ってるところと比べると、
両方共決定的に違う部分があるってことなんですよ。
端的に言えば、クラウチングスタートの後、5から10メートルくらいしか、こんな前傾は保てない。

これまた絵を「描くこと」とは関係ない話かもしれないんだけど、自分の中では一番絵の面白い部分でもある。
絵と実際の快の違いがどれくらい離れてるものか、
人間の認識が、どれくらい「メディア」(この場合マンガ)に影響されるかっていうところが。

>>´_ゝ`)氏 「スプリンター」の小山ゆうは結構リアルに描いてましたね、走ってるところ(W。
「バイオリズムがかみあってない」っていうのが、当時練習サボるときの言い訳でした(W。

>>925 アニメーションってのも、やってみると面白いですよ。
多分>>857をそのまま動かしても、「良い」アニメにはならない。
重要なのはタイムシート(タイミング)でして。
これもあんまり関係ない使い回しだけど。
http://pict.or.tp/img/30711.gif
932...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 08:40:09 ID:QtbCOdoV
>>924
薄いタンクトップをきた巨乳美少女
933抹茶 ◆s7u.LFBu1Y :2007/11/18(日) 09:49:08 ID:uoaO5VF0
>>932
承知した
934...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 09:50:33 ID:JLGzbXZS
今日のお題

『人に殴られ吹き飛ばされてる状況』

でお願いします
935抹茶 ◆s7u.LFBu1Y :2007/11/18(日) 10:16:17 ID:uoaO5VF0
はあく
936カニチャーハン ◆tNvtepq7E. :2007/11/18(日) 10:48:03 ID:Gh0G6Nyy
>>925
thx。確かに上の子は手が長く、下の子の手の場所がおかしいね。

縦が正しい希ガス。横だと脚で首を殴打されるキケンあり。
そんでホントは跳躍後に下の子の腰に手をつくべきで、元絵はその点でも色々間違いあるw
手は添えるだけで、手を突かなくても飛び越せるくらいにしないと上手く行かなかったとオモ。
色塗るとき(922)にその辺じゃっかん修正しといた。
937えぴめてうす ◆OnBIyBKTYw :2007/11/18(日) 10:49:15 ID:qwSzqWCi
938zzz ◆rox5esome6 :2007/11/18(日) 11:12:39 ID:IqzNZjr+
歯空く
939...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 11:17:10 ID:VL9nceEg
>>937
GJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ!
これだ!これこそもとめていたものだ
940zzz ◆rox5esome6 :2007/11/18(日) 12:07:36 ID:IqzNZjr+
941...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 12:08:48 ID:GnIQd06p
>>940
フイタww
942...φ(・ω・`c⌒っ
>>940
これこそ俺の求めていたものだ!(?)
ジオンのMSは化け物か!