>>842 陰影すごいっすね。
ローゼンメイデンとかToLOVEるが好きで参考にしてます。
>>846 魔女っ子でしょうか、可愛いっす。
杖をもってる手の指がちょっと気になりました。
853 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 00:18:37 ID:K+mazAzl
>>850 そうそうこんな感じ
色んな人が同じお題描いたら学べる部分もあるでしょ
これどう見ても食べられちゃうよね? 性的な意味じゃなくて現実に・・・・
>>855 今気づいた!!
ライオンもお気に入りのぬいぐるみだからぶたと恋人同士に
すればgodかなと思ったから描いただけで・・・
ぶたごめん・・・
>>851 Romに徹してるつもりだったけど、見てると何か描きたくなるのね。
http://pict.or.tp/img/30451.jpg 「時をかける…」の影響か、滞空姿勢で腕を下から後ろへ振り上げてるのをよく見ますが、
実際に遠くへ跳ぼうとすると、ああいう姿勢にはならないと思われます。
知ってて描いているならいいんですが、一応参考まで。
すごい適当にアタリ取っただけだから、汚なくて申し訳ないけど。
>>857 おお、勉強になりますm(__)m
むかーーーーし中学の教科書でそういうのみた〜ってのを頼りに描いたので^^;
勉強になりますw
絵を描くのに大事なのって、いろいろあると思います。
>>857みたいなのはいつも資料があるわけじゃないし、覚えようとして覚えられるものでもないですし。
自分の身体感覚があれば、大雑把にこれくらいのアタリが取れる。
写真と比較すればいろいろおかしな部分はあると思うけど、そう大きくは違わないんじゃないかと思います。
だから皆、たまにはPC切って、ちゃんと外にでて運動もしましょう(w
大局的にはそれも絵を描く修行になるんじゃないかな、と。
>>842 うまい!感動した!半端ないねぇw
>>857 俺、陸上経験あって走り幅跳びだったけど、踏み切りの直前の二歩だけストライドが小さくなり、腰を落とすところまで描写してあって感動した。
身体感覚あってもこうはかけない。くやしいのうwwwくやしいのうwww
上手い人の見ると勉強になるなぁ。
>>861 おお、フィールド・アスリート発見。自分は長距離だったので、実は幅は遊びくらいでしかやったことないんですが…orz
>>862 自分の一番面白いと思う絵は、静止した対象を、いかに動的に魅せるているか、によって決まるので、
単に立っているだけのような絵に、いかに動きを与えるか、が自分が描きたい絵と、見たい絵の基準なんです。
走ってる絵、というのが前にお題として上がってましたが、これも考えれば面白いですよ。
熟練度、疲労度、筋力、スピード、性別等、それぞれの違いを表現してみるというのはなかなか面白い。
http://pict.or.tp/img/30526.jpg 皆ガンバレ。オレもガンバる。いずれまた。
>>816 力尽きたって言うか、腎臓が痛くなったよ。左側の。
右側は、まだ無事な模様。しかし、いつまで持つかなぁっつ。
>>837 ごめん。ど真ん中じゃなくて、本当は、内角低め一杯。
>>839 どちらも同じポーズに見えマス。
>>842 ん〜そうだなぁ、
広江礼威、叶恭弘、河下水樹、藤代健、まつもと剛志、
きゆづきさとこ、あずまきよひこ、五十嵐あぐり、
二ノ宮知子、あだち充・・・
あ、これ、好きな漫画家な。のだめ面白いよ、のだめ。
>>846 んぁ、可愛い。でも武器見たいのが見切れてる。
実は武器じゃなく、高枝切りバサミだったとか。
>>863 ごめん、内角低めに外れたな。
もちと上だと俺のストライクゾーン。
>>865 ん。判らんデス。
>>865 Σ(;´Д`)対抗?!
乙女派?!
ググったが分からなかったorz
なんというムチムチ感。
>>869 何回も描きなおしているうちにどんどん低くなってしまった。
自分も低めを外れてますorz
>>870 分かりにくくてすんません(´・ω・`)
ウンコメンさんがあまりにかわいいアキラを描くので
P2のヒロインの双璧と思われる
早乙女乙女(ジャンプ45号扉絵のチャイナドレスver)を描いてみました
コミックス派だったらわからないかも
お代くだしあ
873 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 09:43:17 ID:u2mf0Xck
フランケンシュタイナー
874 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 09:59:00 ID:QuMp9njh
>>872 フランケンシュタイナーをかけるツインテールの美少女
875 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 10:12:34 ID:QuMp9njh
おk
>>871 なるほど、乙女ちゃんか。
乙女のエロさもなかなかですよね。
小学生の頃の乙女がたまらんのですw
>>876 ツインテールの美少女に期待。
>>865 模写なら模写とって書き込みがあるが、同意
模写ならかいたほうがいいぜ
>>875>>878 デッサンの本に載ってたポーズを
漫画のキャラにさせただけなんでほとんど模写です
すいません…以後気をつけます
880 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 12:22:57 ID:QuMp9njh
881 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 12:30:01 ID:K+mazAzl
デッサンポーズだけなら模写ちがうんじゃない
まんま同じだったら模写だろうけども、実写を参考にしたんでしょ?
>>880 スーパーマンガデッサンって本です
>>881 実写じゃなくてイラストです
それに頭部と上半身の服とストッキングを網タイツに改悪した以外は
ほとんど同じなんで模写だと思います
884 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 13:29:56 ID:u2mf0Xck
885 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 13:36:39 ID:QuMp9njh
これはひどい模写だな
フランケンシュタイナーと言えば
武藤かキャミィ
887 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 14:10:48 ID:6OCc4w5v
スウパア漫画デサンみてきたけど参考にというレベルじゃなくてふいた
しひらたつやを思い出したわ
889 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 14:29:37 ID:QuMp9njh
模写禁止とはいわないが模写なら模写とかこうぜ
指摘するやつがバカをみる
今までのも模写だろうがなんで今回だけやたら絡んでんだ
暇なのか?
精度があがってきたからじゃね
顔だけ挿げ替えて自分の作品っぽくいってたから指摘したんだがな
精度は決してよくないぞ
元絵ごと指摘とかwwwwww
元絵は指摘のぞんでないのにレイプされるわけだろうww
897 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 16:04:49 ID:QuMp9njh
>>898 土曜日も仕事とか大変だね (´・ω・) 倒れないでね
みんなありがとう参考にさせてもらいます
>>845 ハナハルさんは自分も参考にしてます
十六夜さんは肉感的でいいですね、単行本探してみよう
エロって参考になりますよねw
>>847 ヨルダかわいいよね
おれも原画集見たりします
>>848 大暮さんの緻密さはすごい勉強になりますよね
>>852 もしかして水銀党の方ですか
フリルとかレーストーンの表現が勉強になりますね
>>867 のだめ面白いよね。バンブーもいいね、たまちゃんがかわいい
移行はまたあとで。
>>833 パーツごとに書きすぎなんじゃないかなあ。
部分部分は良い感じっぽいので、流れ意識して書いてあげるといいと思うんだぜ。
ttp://akm.cx/2d2/src/1195284067648.jpg >>834 江頭ポーズwww まあ、あとは言われてる通りだと思うんだぜw
>>836 レゲエパーティのフライヤー?
みのもんた(友人談)がいい雰囲気だと思うが、逆光フィルタはもうすこしうまく使といいんだぜ。
フィルタは一部分だけつかうとかいう手も。レンズ反射みたい丸は直書きでも出来るし移動もできるし。
欲しいところに入れてあげるといいんだぜ。
文字は基本をしっかり見につけてからいろいろ崩すのが習字じゃないだろかと。
あとはフォント探してそれっぽく描くのもいいです
>>839 床の上に座ってる感を意識するのはどうだろうなんだぜ。
十字の台座の上にポールが立ってるみたいなイメージあるといいかも。
ホントは腰から上体の流れとかあるんだけども、まあ、分かりやすいイメージで。
膝はおにゃのこは内股なので膝関節が外側向きやすい道理。
肘関節はもっとちゃんと描くといいんじゃないかなあ。
>>840 やっぱそういうレスあるともみんな喜ぶと思います、ありがとうだぜ。
>>842 陰影いいなあ。TheDOG犬好きだぜw
おまえらツールなに使ってるの?あとだいたい時間どれくらいかけてる?
>>821 そうでした、どうしても体が前に出る感じがないんですよね、これじゃ…
>>898 お忙しいのに赤していただいてありがとうございます
まさかしていただけるなんて思っていなかったので(いい意味で)驚きです
前回の時も奥行きがない事を指摘された記憶があるので、
鏡見て色々試してみます(ポーズとる人形欲しいな…)
デッサン人形は、一度は欲しくなって購入するものの、買ってみると案外使わないと評判ですよw
人物デッサンの基礎みたいな本の方がオススメっす
デッサン人形を買うならミクロマンを買った方がいい
体のラインの流れや肉感は把握しにくいかもしれないけど可動範囲が広いしお座りポーズなんかが空間にどのように配置されるかとかが参考になる
ただどこも売り切れてるのが…
つ konozama
>>852 右手ですかね。最近描けば描くほどうまくいかなくて・・・(・ω;)
913 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 21:51:40 ID:K+mazAzl
確認したいんだが
実写のポーズ見ながら描いたのは模写になるの??
>>914 ギャアアアアアアアッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハー!!!!!!!!!!!!
916 :
バサカ ◆CJAIpNmKdw :2007/11/17(土) 22:45:06 ID:JGjOcfW8
917 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/17(土) 22:58:21 ID:K+mazAzl
>>914 猫娘うまい
でも何故トイレw
>>916 おおっ丁寧に書き込まれてて良いね〜。もったいないのが動きを感じないから、形だけ色々書いてみたらどうかな
書き込みは綺麗だと思う
>>916 赤入れるほどの実力はないからカキコしかできないけど…
もう少し人物の腰を落として前かがみぎみにして体重を表現するといいかも
レイジングハート・ハイブランチカッターモードですか?
お題ください
一日中仕事で文章かいてると、文筆業になった気がする。
>>854 豚子さんに尻尾がない件について。短いからかw
流石にライオン丸の学生服のボタンは中央に書いてやろうなんだぜ。
>>857 囀りさんってアニメ巧いよねー。ええのうと思うんだぜ。
>>860 あれ、このタイプの人間飛び越しって台になるほう横向きじゃなかったっけだぜ?
俺の勘違い?飛び越し失敗しても頭にヒットしないようにそうやるような気がしたんだけどもー。
ttp://akm.cx/2d2/src/1195333139757.jpg >>862 筋肉は女描くより難しいよー。
>>863 手足はパイプッぽいものを意識すると前後分かりやすいかもだぜ。
>>865 まずは輪切りにして断面を考えるところとか、体の流れを意識した方がいいかも。
関節とか筋肉の繋がりも大事なんだぜ。細かいディティールよりも全体見る感じでー。
>>902 テリーマンに止められそうな特急が気になる。
>>904 全体のバランスをいろいろ覚えていく時期のような希ガス。
体がごつくて手や首が細いので体が箱状になるように思うんだぜ。
赤って言えるのか、それ
元絵の方が動きが出ててうまいじゃん
元絵の飛んでる子どもは腕が長いけどぽーんととんだあとの動きがある
>>925の赤は肢体のバランスは良いけど元絵とは違う動きの瞬間になっちゃってるのかな
お
>>818 >>898 面白いのはね、絵としては上手いんだけれど、実際人間が走ってるところと比べると、
両方共決定的に違う部分があるってことなんですよ。
端的に言えば、クラウチングスタートの後、5から10メートルくらいしか、こんな前傾は保てない。
これまた絵を「描くこと」とは関係ない話かもしれないんだけど、自分の中では一番絵の面白い部分でもある。
絵と実際の快の違いがどれくらい離れてるものか、
人間の認識が、どれくらい「メディア」(この場合マンガ)に影響されるかっていうところが。
>>´_ゝ`)氏 「スプリンター」の小山ゆうは結構リアルに描いてましたね、走ってるところ(W。
「バイオリズムがかみあってない」っていうのが、当時練習サボるときの言い訳でした(W。
>>925 アニメーションってのも、やってみると面白いですよ。
多分
>>857をそのまま動かしても、「良い」アニメにはならない。
重要なのはタイムシート(タイミング)でして。
これもあんまり関係ない使い回しだけど。
http://pict.or.tp/img/30711.gif
934 :
...φ(・ω・`c⌒っ:2007/11/18(日) 09:50:33 ID:JLGzbXZS
今日のお題
『人に殴られ吹き飛ばされてる状況』
でお願いします
はあく
>>925 thx。確かに上の子は手が長く、下の子の手の場所がおかしいね。
縦が正しい希ガス。横だと脚で首を殴打されるキケンあり。
そんでホントは跳躍後に下の子の腰に手をつくべきで、元絵はその点でも色々間違いあるw
手は添えるだけで、手を突かなくても飛び越せるくらいにしないと上手く行かなかったとオモ。
色塗るとき(922)にその辺じゃっかん修正しといた。
歯空く
>>937 GJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ!
これだ!これこそもとめていたものだ
>>940 これこそ俺の求めていたものだ!(?)
ジオンのMSは化け物か!