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257...φ(・ω・`c⌒っ
うーむ、やっぱりディティールの弱さが響いてしまっていると思う。
絵の重々しさや重厚感、何よりも立体感が感じられないのが難点だな。

例えば男性キャラの鎧の肩部分や肘当てに、板金の厚みを示す線1本をいれるだけでも
腰に巻いているベルトや胸当てに厚みを付けるだけでも、だいぶ絵の説得力が増すわけよ。
今の状態だと体に薄い何かが張り付いているように見えてしまう。

原画マンになりたいんだよね?
俺はグラフィッカーなんだけどね、原画をやりたいなら物の立体感や質感をきちんと示す
シンプルな線の描き方が出来た方が絶対にいいと思うよ。
今の状態だと他の人が言うようにごちゃっとした線でごまかしているようにしか見えないから。
で、はっきり言って今のままの描き方ではゲームの原画として正直な話「使えない」。

好きだから描くのはよく分かった。
しかしプロは好きな事だけをやってのほほんと過ごしていられるもんでもないぞ。
245が筋肉もオヤジも描けと言っているが、俺はそこに婆さんやおばさんやメカも加えたい。
下積み時代にいろいろな物を描けるようにしないとつぶしがきかないからな。
俺はそこで大失敗したクチだからこそ口を酸っぱくして言っておく。
大御所にならない限り、好きな事だけをやって暮らす事は絶対に不可能だ。