【カードゲーム】CODE:DIVER【コード:ダイバー】33
497 :
◆UxQ8uxJMok :
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(背景なし)
「 A
B
C
チャージ・ドライヴ! 」
「 D
E
チャージ・ドライヴ! 」
ピノが3体、脛井が2体のユニットを展開した。
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「 おや? 2人が同時に
召喚(ドライヴ)しましたぞ
手番(ターン)は どうなってる?
しかも ドローしてませんぞ 」
スズキが疑問を口にする
「 昼休みに
来なかったから〜 」
「 自然には
逆らえません 」
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「 『 CODE:DIVER 』カードに
決まった手番は ない! 」(キリッ
「 ええ!!? 」
サトウの返事に度肝を抜かれるスズキ。
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「 手番が 決まってない状態で
エンカウンター・シークエンス
すなわち 手札(アーカイヴ)を 上段の
もういいから気楽にやれよ
499 :
Classical名無しさん:2014/01/10(金) 13:35:13.76 ID:BwR7cs1B
何年も自慰しかしてない事も気が付くのはいつになるやら
流石にそれ自体は分かってるだろw
単に無能すぎてほかの事ができないだけで
501 :
◆UxQ8uxJMok :2014/01/10(金) 19:09:33.66 ID:vS+lduhK
カードの数字は 1つだけあり
小さい側から順に 待機(スタンバイ)か
先攻を得て戦闘(バトル)するかを 決める
数字の下にある 1〜4つの
チャージ・アイコンの数だけ
山札(ライブラリ)を上から順に見て 中段の
チャージ・グリッドに うらヨコ置き
図説
おもてに返したカードの左上にある数字(パワー)5と、チャージ・アイコン3つを拡大
これを ダウンロードと呼び
決められた枚数を 置けないと
バトル・グリッドに カードを残せない
図説
バトル・グリッドに1枚おもてタテ置き状態で、山札からチャージ・グリッドに3枚をダウンロード
全員のプレイが手詰まりになったら
中段のヨコ置きカード(チャージ)を 手札が
6枚になるまで加えること(セットアップ)ができる 」
図説
バトル・グリッドに1枚おもてヨコ置き(行動済み)状態で、チャージ・グリッド3枚を手に加える
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ここに書く込む事が最終的な目的なんだろうな
503 :
◆UxQ8uxJMok :2014/01/10(金) 19:12:25.94 ID:vS+lduhK
03━━━━━━━━━━━━━━
(中コマ)
「 ほぅ これは新しい!
先攻/後攻を奪い合うなんて
しかも 山札から手札に引く
ドロー処理がないとは!
手札の増加に上限があるので
空けたチャージ・グリッドの数が
戦術の許容量(キャパシティ)ですな 」
スズキは要領を得た。
「 その通り! ピノ君の
空いてるチャージ・グリッドは
残り1だから 使える効果(エフェクト)カードが
2枚あっても 1枚しか出せない
そろそろ持ち時間2分を切る・・・
お! パワーの小さい軽量ユニットで
固めたピノ君が 直接攻撃(アサルト)しますね! 」
図説
チャージ・グリッド残1で、手札AとBからチャージ・グリッドに向けた矢印2本に、それぞれ「○と×」表示
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2ちゃんのログが作品ってもの悲しいな
505 :
◆UxQ8uxJMok :2014/01/10(金) 19:14:59.18 ID:vS+lduhK
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(中コマ)
「 このままじゃ パワーで劣るから
逆に撃破(クラッシュ)されて 攻め損ですぞ!? 」
「 ヴァイタル数がマイナスになると負け
ヴァイタルを護れるユニットは
タテ置き状態(モード)に限られる
直接攻撃の交戦ユニットは
決着までに ヨコ置き状態に成るから
損失(ロスト)を覚悟して 相手の防衛力を削ぐ 」
図説1
上座(左上)のマスターAはタテ置きユニットpow5×1体
下座(右下)のマスターBはタテ置きユニットpow3×1体とpow1×1体
Bのpow1がヨコ置き変更(回転の矢印)して攻める実線の矢印が、
Aのpow5タテ置きまで届いても、その後方のヴァイタルに届かない点線の矢印で「×」表示
図説2
Bのヨコ置きpow1に撃破「×」印
Bのpow3がヨコ置き変更(回転の矢印)して攻める実線の矢印が、
Aのpow5ヨコ置き(ユニットも横向き)の上を飛び越して、その後方のヴァイタルに届き、
ヴァイタル1枚がダメージを受けた「×」表示
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犬夜叉 第162話 殺生丸様と永遠に一緒 (全167話)