じれったい

このエントリーをはてなブックマークに追加
894 ◆JwKmRx0RHU
>>868修正^^
[システムの変更]
ライフ枚数  5 → 3
グリッド列   5 → 3
チャージ召喚ダウンロード枚数  2 → 1
チャージ召喚が可能なパワー  03以下 → 06以下
サージ・ダイレクトが可能なパワー  06以上 → 07以上
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201210010002/
[手札] デッキのダブり枚数上限(端数は切捨て) = 自分のデッキ枚数 ÷ 10
A-罠 : B/S-Dカウンター。裏タテ→表タテ1枚毎に標的1枚と合わせ捨札とし、余りでダイレクト
J-ハイジャック : ダイレクト以外の攻撃(アサルト/CHブースト)も含めて相手ユニットを操作
Q-魔法の鏡 : 相手の使った絵札(J/Q/K)いずれか1枚の効果を無力化して自分が写し使う
K-捨札への王権 : 攻守を問わず、捨札になる筈の指定ユニット1体を表ヨコ置きで残せる
逆-武装 : ウェポン。 上限6枚まで枚数分だけ戦闘力を増強
A-精霊 : ユニット戦闘力 01 (表置き召喚する。 裏置きに変更したら「罠」として扱いを固定)
数-精霊 : ユニット戦闘力 02〜10 (裏置きは潜伏)
JK-妖精 : ユニット戦闘力 00 (「罠」ないし全体攻撃「Gブラスト」でしか捨札にできない)
・ JとQは標的決定権も得る

20枚 : ハーフ・デュエル・デッキA(ユニットのみで構成)
01枚 : JK
12枚 : 02〜06(サージ・ダイレクト不可能)
07枚 : 07〜10(サージ・ダイレクト可能)

20枚 : ハーフ・デュエル・デッキB(ユニット以外も含めた構成)
01枚 : JK
02枚 : A
12枚 : 02〜06(サージ・ダイレクト不可能)
02枚 : 10(サージ・ダイレクト可能)
01枚 : J
01枚 : Q
01枚 : K

20枚 : ハーフ・デュエル・デッキC(対ユニット戦の構成で機動力を重視)
01枚 : JK
02枚 : A
08枚 : 03〜06(サージ・ダイレクト不可能)
04枚 : 09〜10(サージ・ダイレクト可能)
03枚 : 逆
02枚 : K