【猫】 NikQ ニクキュー よろず雑談所 【肉球】
360 :
Classical名無しさん:10/06/09 22:20 ID:WuerJ6LY
やりこみって何回も繰り返してるとだんだんレースゲーみたいな感覚になってくるな
361 :
Classical名無しさん:10/06/10 02:06 ID:hISTqEug
おい開発
誤植の責任を取って
>>321を実装するか
第5弾カードダスを全部サイにするかどっちかだぞ
本スレ
>>297 > ユーザーで何か出来るイベント
ちょっと考えてみた。どれもパッとしない物ばかりだが・・・
・同種のアバニャーだけの「〇〇祭り」・裏庭かストリートに集まって人文字ならぬネコ文字作成
・公式パクリのアイテム有りの捕獲イベント
・さっさと第2章始めさせる為に33話まで手伝いまくる
・ユーザーの意見要望をまとめて聞く意見交換会
うお、改行ミス
一番下はめんどいから任せた。ネコ文字は楽しそうだなぁ
「働け」のネコ文字のスクショを運営に送るんですね分かります
あばにゃーコンテストとか身内で考えてたけど採点どうするんだよで止まってる
アバニャーコンテストこそ運営がやるべきだよなw
バトルスコアって何か意味あるの?
スコアでランクがきまるっぽいけどランク自体意味無いしなぁ
371 :
Classical名無しさん:10/06/13 09:18 ID:acCgZ9pE
チック祭りとかマッツ祭りは見たことがあるが
普段複雑なアバニャーつけてる人は参加しにくいんだよな
スロットが増設されて作り直しや着せ替えが容易にならないと課金アイテムの売れ行きにも差し支えるというに
全く
あとお手伝いの件は反対はしないが根本のレベルあげの手間の問題が解消しないので
大半の人が途中でめんどくさくなって他のゲーム等に流れる状況の改善にはつながらないような
既存のゲームバランス廃棄して改善に取り組むる覚悟がないとこのタイトルはもう助からない気がする
未実装の多いβ状態の今じゃ、もう先が見えてるだろ・・・
カードダスのレア率UPして、回収するだけ回収って感じがする
373 :
Classical名無しさん:10/06/14 02:15 ID:x3ZVYe9k
サービスエリアのPCのいくつかでNikQをお気に入りに登録してきた
こういうとこのは大抵消されるがまあそれまでに数人は見てくれるかも知れん
(ノラ剣士・赤組)キャップ飽きました!EXPください!
(ノラ剣士・青組)給・料・分! それ!給・料・分!
どんな会社にも所属する雇われ*。
*に雇われているが所詮はノラ。
愛国心は毛ほどもないので給料分しか働かない。
(赤組首席イセ)負け戦ってゾクゾクします・・・!
敗北にエクスタシーを感じているだけ。
(ノラ槍兵・赤組)そろそろ隠居したいなぁ・・・
(ノラ槍兵・青組)あいたたた・・・! 予算が無くて開発できん・・・!
(赤組首席レンジ)ほっほっほ。 どれ、そろそろ頃合かの?
日に日に手抜きになるアップデート・・・
ネコの数当てとか、どうせ埋め合わせで考えただけなんだろうな
さすがに何もないとまずいと思いつつ、
開発できないから、あり合わせの物を使って
がんばっているんじゃまいか?
(想像される現状)
運営の人柱 約1名で
Web更新
フォームからのご意見受け取り&テンプレ回答
騎士団BOXにITEM送付(メールアドレスが分かるとITEMを送れるのか!あまりクレーム入れると怖いなw)
ひとりでできるもん。
開発陣は?
(a)第二章の開発で忙しい
(b)第二の人生
(c)キムチパーティー
377 :
Classical名無しさん:10/06/15 23:43 ID:tf5pDiB2
NikQの小説や絵があるのか〜
378 :
Classical名無しさん:10/06/16 00:42 ID:cWK007Rg
俺、アントンが加入したら
裏庭に放して「ニャニャー!」って言わせるんだ・・・
どうしてすぐ規制されてしまうん
ねぶたとおこさま剣士の台詞いつになったら実装されるんだろ
380 :
Classical名無しさん:10/06/17 18:57 ID:4gu9W792
ここの運営は「気持ちよくお金を使ってもらう」っていう姿勢が皆無で
商売の仕方が幼稚すぎる
「素敵な街で快適ライフ・課金すればセレブ気分」なら人も金も集まるだろうが
「地獄の一丁目で苦行ライフ・課金すればその場しのぎ(但し幸運だった人限定)」だったら
最初から誰も来ないし今いる人も逃げ出す
カードダスは当たっても外れても9割の人が嫌な思いしてリピートへの抵抗になるし
レベル上げ(&キャップ)の仕様や操作性は課金しても解決しないから
「課金してまでこんなゲーム続けられるか」って思われたらおしまいなのに
まだ客がいるうちに話聞いとけよ
381 :
Classical名無しさん:10/06/17 20:25 ID:tEaht4xc
なんかスタートボタンオンラインに戻ってるぞ
むしろ課金すると、苦行ライフが増える気がする。
課金ユーザーまで不幸にするキャップって何のためにあるの?
古参ユーザーさようなら。新参ユーザーうえるかむ。
適当に課金したら用済みですか?
383 :
Classical名無しさん:10/06/18 01:31 ID:MqILqeqc
確かにアルバムが重くなるとかいう話もあったな
>>382 キャップがなければ楽になるとでも?
どのMMOでも苦行ライフは変わらんと思うが?
そうじゃないMMOがあるなら教えてほしいくらいだわ
むしろキャップ無かったら課金の価値が更に泣けることになるだけな気がするが
・・・
ぁ、騎士団レベルのキャップは早く外してあげてください!
課金でキャップ余分に+10とか20とかはあってもいいかも知れんけどね?
>>384 経験が浅いので知らなかった。
どのMMOでも運営の放置プレイに耐え
課金して苦行ライフを得るものだったか。
徳が溜まりそうだな。
#言われるがままに〜 ささぁげるぅぜぇ〜
どのMMOでもレベルあげは苦行だよ
ニクキューはめちゃくちゃ楽なほうだよ
テレビ見ながら突撃放置するだけだから
現在のニクキューではレベルあげ以外にやりこみ要素がないから
つらいなら休止して
他のMMOを経験してみるのもいいかも
あおりではなく真面目に言っている
俺はテレビ見ながら
ソロ部屋で突撃放置
鈴でチャット
ケモナーだからキャラや創作やピクシブでニマニマして楽しんでる
ゲームとしての楽しさを求めるなら
コンシューマーゲー(オフゲ)のほうがずっといいよ
388 :
Classical名無しさん:10/06/19 02:01 ID:b9Mh25e2
>>384 キャップなかったら今頃うちの弓軍団60台になってて
もっと上のクエ回せてた 騎士団Lvの上昇も今よりもっと早まってた
個人的にはそれだけでも随分意欲につながるんだがな
ゲーム同士での比較だとレベルあげ問題は一般的な課題かも知れんが
アバターでチャットしたりするコミュニケーションサイトが競合相手になった場合
こんなに手間がかかって制約が多いと勝負にならない気が
ユーザーの時間を拘束する以上住み分けも不可能だし
ようは
「ゲームの難易度さげてください」
って言いたいのね?
390 :
Classical名無しさん:10/06/20 01:11 ID:Ve10drQ.
難易度さげなくてもいいからコマンドボタン増やしてくれるだけでもいいかな
ダブルクリックとか押しっぱの失敗で死ぬケースがいっぱいあるから
それか自動的に間合い詰めるの禁止のほうでもいい
391 :
Classical名無しさん:10/06/20 13:01 ID:In6cDJCM
難易度さげなくてもいいから経験値と報酬とドロップ率倍でもいいかな
392 :
Classical名無しさん:10/06/21 00:16 ID:lCcbEba.
「OSが表示するマウスカーソルを消さない」オプションがあると助かるんだがな
flashの描画が遅れてる時でも先読みして操作できるので
御子様多いのに教育上悪いのでは?
「約束やきまりを守る」
「人の気持ちを考える」
「よく考え、話を聞く」
某小学校の紹介より抜粋
そういや今日メンテか
期待が持てなさ過ぎて忘れてた
まさにその通りだったわけで
猫と言ったら22。分かっていてマップに書き込んだのかな?
29がどうこう言っている運営は猫嫌いだろ。
問題→回答で2週間過ごせるとか楽な仕事だ。
孟宗竹
・SHOP最終大処分セール開始
・スキルと特技が分離され、ストーリカードも特技習得可能
・トランクが実装され、戦闘中にアイテム使用可能(専用アイテム実装)
・クエストの推奨ユニットLVが表示される
・ダンボールにカードがしまえる
・やりこみクリアで称号がもらえる
・クラスチェンジ等でカードが無くなる
・クエスト参加条件(必須|出撃禁止など)
(開発)リスタートのためにプログラム書き直しています。
機能追加?その後ですね。
サービス終了について皆と議論したいところだがあまり白熱すると
このスレや本スレ見た初心者さんが「このゲームはもう終わりなのか」と思ってスルーされるのも嫌だしな・・
(チラ裏)
DROPがひどい某地デジ装置。有志の力でデバッグ出力つぶしたら治ったという。
開発側に必要でも製品に不要な機能で遅くなるとか最悪だ。
無駄なデバッグメッセージは消して、エラーなら例外あげるだけで十分だし。
ポリシー変わったのは新規に開発者雇ったから?バグ撲滅に期待しよう。
土台から作り直すのは賛成だが、だからってUPDATEが止まるのはダメジャマイカ?
401 :
Classical名無しさん:10/06/25 02:59 ID:g2xVFMu6
2章はもしかしてオガワラ視点かなと思ってたが
よく考えたらもうすでに自軍が兵馬4カシラ2トニー1その他全部ノラで
もうすでにひだまりの騎士団じゃなくなってた
>>399 >1のハイパーリンクになってないところが使えるよ
多分戦時よりも人口少ない
402 :
Classical名無しさん:10/06/25 03:12 ID:cWK007Rg
403 :
Classical名無しさん:10/06/26 05:38 ID:uZsH7muo
アルバム残り少なくなってきたんだが
マッツをクリップに止めた状態でボール箱からカード出して枠全部埋めたらどうなるんだろう?
出せないと思うぜ
やっぱ出せないようにされてるか ども
これは終焉が近いと言われても仕方ない
期待を裏切って欲しいのだが(いいいみでぇ〜)
予想通りに萎える。
408 :
Classical名無しさん:10/06/30 05:58 ID:OwT.7VTs
ハルヒのほうは客が多いからあんなインチキをやっても伝説になった
NikQの場合はそれやると普通に滅びるだけ
てかせめてイベクエ残しとけよw
409 :
Classical名無しさん:
本スレの引用見て思ったが公式の説明やっぱ嘘んこじゃねえか
デフォユニットの傾向だと近距離が自慢できるパラは基本的に攻撃力だけじゃねえかと思うが