HI○H○○とかポ○○ンとかか
ところで脇役って何処のロワのことだ?
>>947 一人がいくら頑張ってもロワというのはなかなか完結しない。
つづいているロワには「主力」が数人いるもの。
分散して書いてるんじゃ、なかなか完結せんわな
>>952 キ(ryが立てた乱立ロワスレでやってたやつだね
>>952 感想というものがロワ完結にどれだけ大事なのかが分かるロワ。
>>952 HIPHOPは完結済み、ボンボンは
>>940が挙げてる。
…ジャンプ2ndとスクロワと芸人か。
>>956、それボンボンやない、ポケモンや!(たぶん)
>>951 序盤書き手や新規書き手は主にそれで散るからな……
それにポリシーを強く持ちすぎると「これ以上ポリシーに反した話をロワ完結のために書くくらいなら、俺は筆を折るッ」となりかねないしなぁ
>>957 ( ゚д゚)
本当だ、ポとボ見違えてたわwworz
ぶっちゃけうちのロワ、まだ序盤なのに大作多すぎだと思うんだ。
第一放送も終わってない時期に、大半のSSが前後編や○部作って…。
いや、自分も相当長いの書いちゃってるし文句言う気も毛頭ないんだけど、
もしかしてあれは新規入りづらいんじゃないかなぁなんて思ったので。
どこかわかった気がする
>>959 自ロワかも。大作でクオリティも高めの作品多いから、
俺みたいな駆け出し書き手が書いても邪魔なんじゃ?
と、たまに弱気になる。過疎らせないように今も一作書いてますが。
俺もどこか解った気がする
100話突破。
死者20名以上。
…序盤?
単純に序盤、中盤、終盤と分けて人数割すれば一応序盤と言えん事も…
流れ変えて悪いが……最近、常駐ロワに疑心暗鬼分が無いので、
お勧めの疑心暗鬼キャラorステルス・姦計系のマーダーが大活躍のロワを教えてください、お願いします。
>>966 ラノロワを推薦しておく
イザヤはステルスの鏡だと思うね。
>>959>>961 うち……は前後は2、3あるくらいだからなぁ。ここ最近勢い増してきてるけど。
よかったら教えて下され
なるべく(差し障りなければ)スレッドの名前は教えてほしい
↓趣旨がこうだとすると
┏交流雑談所━┓
┃ ┌──┐ ┃
┃ │ 某 │ ┃
┃┌┼┐┌┼┐┃
┃│└┼┼┘│┃
┃│某││某│┃
┃└─┘└─┘┃
┗━━━━━━┛
↓内輪話の集合体になるのは避けたい
┏交流雑談所━┓
┃ ┌──┐ ┃
┃ │ 某 │ ┃
┃ └──┘ ┃
┃┌─┐┌─┐┃
┃│某||某|┃
┃└─┘└─┘┃
┗━━━━━━┛
ロリショタは疑心暗鬼の宝庫
>>967 ヒント:殺害数トップ3に入っててもイザヤはマーダーじゃない
ステルス対主催をすすめようぜ
>>971 ラノ見てないからよく分からんがそんなこと有り得るのか?
>>966 ジャンルに抵抗がないならギャルゲ
誤情報を流しまくり、殺し合いを煽る期待のステルスが一羽いる
もちろんそれ以外にもステルスや疑心暗鬼は豊富だけど
>>968-969 名前隠さないほうが良かったか。LSです。
11スレ目で5本投下されたけど、そのうち2本が前後編と3部作。
10スレ目でも半分近く前後編だった。
>>975 Thanks.
時間が空いたら見に行かせてもらうよ。
>>974 ギャルゲは疑心暗鬼多いな
誤情報をバラまく鳥
大集団に潜伏中のヤンデレステルス
誤解フラグ満載のハクオロ
>>973 マーダーっぽい殺し方をしたのも一部有ったけどね。
24時間制限を意識して開幕直後に一人ズガン。
後はマーダーに協力する形で行動していた事が二回有ったけど、協力行動中の殺害数は0。
この二人を荷物になったから切り捨てて間接的に殺害する時に、巻き添えで計三人ほど殺してる。
(この間接的に殺した二人(協力したマーダー)を数えなくても殺害数一位タイ)
他にも足手まといを間接的に殺害(こっちは殺害にカウントされている)とか、
それが露呈して言葉で翻弄したら間接的に死んだり(ノーカウント)、更に明確に敵に回られたから殺害したり。
間接的でノーカウント分も含めれば殺害数は十名くらいになる。
>>959-965 LSは前後編などを一話と換算しているから、それを含めると二十話ほど増えて150話突破する。
(長すぎてwiki2ページに別れた話は別として)
放送前に死亡者調節(死にすぎ)の意志が働いて死ににくくなってるのに、
第一回放送の死亡者数は三割に達しかねない。
放送回数で区切るより経過時間で区切るべきだと思うんだ
12時間放送のとこは第一回までだけで6時間のところの倍の時間かかってるわけだし
人が死にすぎってのも放送後のリアクションが減るので、
狂気系や優勝特典で「○○を生き返らせる」などの比較的楽にマーダー化させるチャンスが減るからってのもあるかもね
ちなみに同じ12時間のFFDQ3rdは第一回放送までで23%死んでる
>>972 「他人がズタボロに怪我しようとトラウマ抱えようと別にどうでもいいが、
どうせ死ぬなら主催者討伐の為の捨て駒として有意義に死ね」みたいなのか?
アニロワやスパロワとか終盤になるとペースアップするっぽい。
各キャラのエピソードが蓄積されてるから、あっけなく殺してもズガンととられにくい。
エピソードが蓄積されると、かえってズガンにしか思えない場合も無いか?
とある長編漫画の6部中の4部に跨って登場した人とか、
得に人気の高い第三部では主人公を飾った人とか、
それ以降はシリーズ皆勤賞だった人とか、
「でしゃばり杉」という意見もあったが依然人気は高かった人とかさァ…
それなんて原作
>どうせ死ぬなら主催者討伐の為の捨て駒として有意義に死ね
『俺の役に立つ&楽しませるための捨て駒として有意義に死ね』かな?
外道王は原作でも「指し手」って呼ばれてるような性格で、
自分以外の人間を皆ゲームの手駒の様にしか思ってないキャラだから。
>>985 割合の問題じゃね?
その漫画ならド低脳とか犬とかもズガンに近いあっさり死にだけど評判別に悪くないし
ナチス軍人なんて描写もなしだぞ
LSって結構長くやってるイメージがあったんだが、放送間隔が12時間なのか
150話近くて放送前かww
後発のギャルゲは6時間だから来週にも第一回放送が来そうなのに
990 :
987:07/06/07 12:20 ID:KRVZym8s
>983のリンク先を見間違えていたことに今更気付いた。
素で臨也のスタンスについての話かと…。
お詫びに新スレ立てたかったが無理だったしorz
992 :
Classical名無しさん:07/06/07 12:39 ID:qqloFTj6
>>988 ちょwwwwフーゴ死んでないwwwww
>>992 >>993の言う通りだバーローwwww
まぁ、フーゴはフーゴであっさりとしすぎて不評な退場を向かえたけどなw
>>994 たしか理由は「パープルヘイズ強すぎ」だったか。
バランスブレイカーはどこでも消される宿命にあるな。
フーゴは元々はブチャチームを裏切るポジション(ボスのスパイ)だったってのは聞いたことあるな。
でも荒木がブチャチームに感情移入しすぎて、そんな展開にはできない!とプロットを破棄したとか何とか。
途中退場したのはそこら辺にケジメをつけるためでもあったそうな。
小説版だとその後も裏方で出番あるらしいねー…って、スレ違いここに極まるな。
埋めついでってことで許してくれ
このスレを埋めたいんですが、構いませんねッ!
だが断る!
(フーゴ離脱前)
荒木「フーゴは裏切りキャラにしよう、敵に回した時の為に凶悪な能力にしといてと……」
↓
(フーゴ離脱後)
荒木「裏切りなんてテーマが重すぎるよ……、うん再登場無しでいこう」
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。