クラウンのみんなでRPG作ろう 第六弾

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952Classical名無しさん:06/02/21 02:49 ID:oBZ9p3Jg
いっそのこと全ての敵の名前も色も同じってのはどう?
違うのはステータスだけ
953Classical名無しさん:06/02/21 21:17 ID:Pf82A3Vs
敵グラフィックの必要性の問題だな
954Classical名無しさん:06/02/22 01:24 ID:EIZ9U/z2
955Classical名無しさん:06/02/22 13:21 ID:Woodr.QU
ttp://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0732.jpg
英語のニュアンスが分からない
「敵が現れた」「友人が近付いてきた」「臆病者がそこにいる」
という感じの表現がいいんだが、こんなんで良いんだろうか?

ちょっとインチキ臭いけど間違いではない英語がイイんだが
956Classical名無しさん:06/02/22 16:36 ID:XZT3g0.w
土鍋かよ!!!

向こうのウィザードリィのサイトとか見てみるのはどうだろう。
D&Dとかも似たようないいまわしがあるかも。
957Classical名無しさん:06/02/22 21:24 ID:Woodr.QU
wiz1だと"A FRIENDLY GROUP OF 〜"が「友好的な〜」にあたるんだけど
この言い回しに合わせると、正直分かり辛い

好戦的な:millitant, warlike, bellicose (bellicoseが妥当?)
怯えた:scared, frightened, terrified, fearful (scaredかな?)

パっと見で空気を掴めるよう、半ば日本語化した単語を使いたいんだが…
とりあえず、文字の大きさとかも色々工夫してみる
958Classical名無しさん:06/02/23 04:37 ID:V4rzo.SI
>>955
あれ?これデフォ戦?
タイマー操作してるようだし、自作?
959Classical名無しさん:06/02/23 12:02 ID:kxNz35tg
戦闘中もタイマー表示させてるだけじゃないの
960Classical名無しさん:06/02/23 16:00 ID:CQwxLKoE
>>957
もうkousentekiでいいよ。
ていうか結局どんな言い回しでもやってりゃ覚えるぜ

敵が3人同時に攻撃してるから自作じゃねえ?
デフォ戦をいじってても自作なみの作業になってると思う
961Classical名無しさん:06/02/23 17:36 ID:TZ/mbbi2
>>958-960
デフォ戦だよ
昔、戦闘にコモン呼び出しが使えるサンプル拾ったんで(多分2003改造
それでタイマーの操作とか敵の攻撃まとめて処理とかしてる
962Classical名無しさん:06/02/23 17:43 ID:CQwxLKoE
まじか。
でもver1.5の実行ファイルでもコモンを呼び出せなかったっけ?
963Classical名無しさん:06/02/23 18:10 ID:TZ/mbbi2
1.5で使えるようになるイベントは、選択肢と数字入力の二つのはず
964Classical名無しさん:06/02/24 05:15 ID:p/ZupIAE
>>963
そういえばそうだった。

ゲームとりあえずできたよー
「フルメタル大名」
http://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0734.lzh
スクショ
http://rpg2ch.s53.xrea.com/ss/src/1140725201071.png

弾を撃ちまくってデカい敵を破壊しまくれ!っていうゲーム。

今回は1体しか出てこないけど、いずれ数を増やして行きたいと思ってます。
これで終りにしちゃうかも知れないけど。
965964:06/02/24 05:52 ID:p/ZupIAE
ごめん。ミスがあった。こっちから落としてくれい
http://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0735.lzh
966Classical名無しさん:06/02/24 07:55 ID:Yja6rJmA
>>965
すげえええ!
よくこういうの作れるもんだ。面白かったよ
easyはどうにかクリアできたけど、hardは到底むりぽ
967Classical名無しさん:06/02/24 23:40 ID:b1EzG8H.
またクラウンで大作か・・
968964:06/02/25 00:24 ID:JoFYfOts
>>966
プレイありがと。
俺もハードは一回だけクリアしたような覚えがあるけど、気のせいかも

>>967
すぐ終わっちゃうし大したもんじゃねえええ!!!´ω`
969Classical名無しさん:06/02/25 04:42 ID:lNfr9qqg
次スレたてて
970Classical名無しさん:06/02/25 11:42 ID:964j4Egw
>>964
向き固定で横に動けなくね?
971Classical名無しさん:06/02/25 17:26 ID:IhBTDRyU
>>964
むりぽと思ってたハードをクリア
たまに操気弾と二方向弾、両方出るようになるバグがあるっぽい

次スレのテンプレ、うpろだどうしよう?
972Classical名無しさん:06/02/25 18:39 ID:BDcaAApo
ttp://pantomime.main.jp/file/upload.html

こことかどうだろ
あんまり使われてないみたいだ
973Classical名無しさん:06/02/25 20:05 ID:KIdSIPcw
少し待っててくれ。新ろだ用意してみる
不慣れなもんで、ちと手間取るかもしらんが

もしその間にスレ埋まっちまったら、用意でき次第次スレ立てるよ
974964:06/02/26 00:53 ID:.InW9aC6
>>970
うーん。原因不明だ。ビットなら出るんだよね? あと、上下の方向にも動けんだよね?

>>971
そのバグを>>965で治したはずだったんだけど、たまに出ちゃうんだよな。
でもなんか裏技っぽくていいかも、それ。派手になるし

>>973
トクトクだけは勘弁な……いや、この際どこでもいいぜ!!!期待してる
975970:06/02/26 02:25 ID:ds15H1b6
でけた。WindowsXPだとシフトキーがらみの
同時押しが反応しないことがあるんだよな。
976964:06/02/26 04:18 ID:H0Pyofk.
あーXPかー。「シフトキーが5回押されました」とかいうやつとかな。
よくわからん機能だ。

>>971
ところでハードクリアおめでとう
977Classical名無しさん:06/02/26 12:23 ID:hK0vNbzM
次スレ建てろ
978Classical名無しさん:06/02/26 12:40 ID:QO0KDPkI
早急失せろ
979Classical名無しさん:06/02/26 13:09 ID:mZh.k9hw
980Classical名無しさん:06/02/26 14:01 ID:wKuzntL2
早急死ね
981Classical名無しさん:06/02/26 20:06 ID:YNNufiak
超簡易版ワンダープロジェクト
http://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0735.lzh

これでリレーやろうよ
982Classical名無しさん:06/02/26 21:24 ID:ir.ZHnaA
荒らしたいのは分かったから
もうちょい人のいるスレでやれ
983Classical名無しさん:06/02/26 23:57 ID:wKuzntL2
>>981
失せろ
984Classical名無しさん:06/02/27 10:46 ID:Zpp3ZDFM
(;つД`)
985Classical名無しさん:06/02/27 23:59 ID:LibShyBo
>>976
初期位置でノーマルショット+繰気弾連射するだけでハードがクリアできたよ
986964:06/02/28 12:22 ID:9H8fm7zw
>>985
アフリカではよくあること


って困ったなあ。ハードは炎のダメージを上げれば調整できるけど
問題はイージーでもこのやりかたが出来ちゃうことだな。
困ったなあ。どうしよう
987973:06/03/01 03:59 ID:1aLH8sXs
時間かかってごめん
http://crowntks.s201.xrea.com/up/upload.html
次スレ失敗したんで誰か頼む

タイトル:クラウンのみんなでRPG作ろう 第七弾

前スレ
クラウンのみんなでRPG作ろう 第六弾
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1100256566/

適当に創作意欲を刺激された方へ。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taikenban.exe
ここから体験版DL。
で、作り終えたらファイル内(デフォの場合にはc\program files\Ascii\RPG2000T)
にあるフォルダ(デフォの場合にはProject1)を圧縮してうp。
うpろだ
http://crowntks.s201.xrea.com/up/upload.html
尚、RPGツクール2000(含む体験版)で作られたゲームをプレイするには
下のページからRTP(無料)をDLする必要がある。(製品版所持者は無関係)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148219.html
実行ファイル
http://uptime.hp.infoseek.co.jp/2ch/data/RPG_RT.zip
※作品は容量削減のため実行ファイルを抜いてうpされているので、
 このファイルを別途ダウソしフォルダに解凍するべし
(体験版の場合の制限。
 1)ゲームディスクの作成不可
 2)項目の上限の変更不可
 3)1つのマップに10個までしかイベントが作成できない
 4)製品版のアップデーターに対応していない)
988Classical名無しさん:06/03/01 04:03 ID:1aLH8sXs
そういや、スレ立てようとして初めて気付いたんだが
「〜でRPGを作ろう」ってスレタイだと、ずっと思ってた
「〜でRPG作ろう」だったのね
989Classical名無しさん:06/03/01 11:25 ID:ynbA6svs
ttp://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1140927004/l50

スレはすでに建ってたぞ
第七段だが
990Classical名無しさん:06/03/01 19:58 ID:LXjXJpP6
>>989
時間かかったから、誰か次スレ立てるかもとは思ったけど
まさか翌昼に立てられてるとはなあ…正直がっくりきた
誰かURL貼っといてくれ
991Classical名無しさん:06/03/01 23:28 ID:wM6OXE8.
そんなにスレ立てたかったのかよ
まあ乙乙
992Classical名無しさん:06/03/02 03:44 ID:U9CCKnv.
テンプレに間に合わなかったのは残念だが、とにかく乙
向こうに貼っといたよ

埋め
993Classical名無しさん:06/03/02 13:27 ID:9YT.sV8.
確かに>>1にうpろだ貼れなかったのは残念だな
掘り起こすの面倒くさい
994Classical名無しさん:06/03/03 01:17 ID:sWawl52M
995Classical名無しさん:06/03/03 09:48 ID:MrnGpubQ
まったく、まだ埋めてないの?
AAでも貼ってとっとと埋めなさいよ、このグズども!
あたしが貼るのはこれよ



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     ( ヽノ ̄ /    |    ̄ ̄ ̄
     ノ>ノ     ̄ ̄ ̄
三  レレ
996Classical名無しさん:06/03/03 12:03 ID:ccW7Gwmw
4・
うめ
997Classical名無しさん:06/03/04 03:40 ID:E1wWo91o
997
998Classical名無しさん:06/03/04 08:00 ID:pjcBBnJo

999Classical名無しさん:06/03/04 08:01 ID:pjcBBnJo





          999ハゲ





1000Classical名無しさん:06/03/04 08:20 ID:RB9T9Ou6

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