========
こそ泥A
========
「97」の部屋から北に進む。何やら物騒な敵がいるらしいので、様子を見に行くことにしたのだ。
いた……! やはり火炎魔人だ。話に聞いていた程には強くなさそうだ。むしろ、とても弱そうだ。だが、火の魔界から
召喚された魔人であることに違いはない。
火炎魔人(最弱クラス) 体+++ 攻10 防10 敏10 知9 武器 炎の剣(DP3+炎ダメージ2)、炎の嵐(以下参照)
・体力点は、6を超えるごとに+がつく
・炎の嵐を毎ターン生みだし、1/6の確率で相手に命中する。嵐をどれだけ浴びたかによってダメージは異なる。
(サイコロ1個を振って決める)なお、戦闘前の巻物を使う段階でも放つことができる。
・炎吸収(炎によるダメージはむしろ体力を増加させてしまう)
・冷気から追加ダメージを2点受ける
・雷はダメージ半減(端数切上げ)
・火炎魔人と戦う際に使った武器が非金属製なら、(勝敗に関係なく)戦闘終了時に燃え尽きて失われる。
これは武器以外のアイテム(例えば透明の布)にも適用される。鎧については今回のゲームでは問題にしない。
・逃亡を試みて背中を向けた相手が、炎の嵐を避けるのは難しい。5/6の確率で炎の嵐が命中してしまう。
逃亡には2ターンかかるので、逃亡成功するまでに最低でも2回は炎の嵐の命中判定があることになる。
(戦闘前の1/6の確率のを含めると3回)
こそ泥Aは大やけどを負ったが、どうにかダンジョンの外へ逃げ帰ることができた。
========
97→?→リターン
・火炎魔人(最弱クラス)と遭遇しましたが、逃亡に成功しました。
・逃亡時に体力点を10失いました。
========
何か忘れているようだ……
思い出したぞ。凡人俊介よ、鑑定が必要なら腕輪を持ってくるのだ。しばらくはいつでも屋敷にいるぞ。
山賊の騒動もそろそろ一段落しそうだからな、今度は街の治安を元に戻さねばならない。
だから、これからは逆に屋敷を出るわけにはいかなくなったわけだが……
>>737 アイテム分配だが、念のため探索者全員の同意が揃うまで待つのが無難ではないかな?
それとも、もう大丈夫か? 決定したなら私に言ってくれ。アイテムを配ろう。
意見が揃うまでアイテムが手に入らないのが嫌なら、せめて待っている間だけでも雇われ衛兵でもやらないか?
もう知っているかもしれんが、街の治安があまり良くないのでな。
今度はあまりたいした報酬はやれないが、それでもよければ私にいってくれ。
このラウンドは以上です。質問等がありましたらおながいします。
本日は0時少し過ぎまで起きている予定です。
ようやく進展がありましたね〜。
=ラウンド27現在の情報=
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 N
+00 ×××××××××× W 4 E
+10 ×××××××××× S
+20 ××?□××××××
+30 ××□?□×××××
+40 ×××□?☆□×××
+50 ××××□□?□××
+60 ×××□?□××××
+70 ××××××××××
+80 ××××××××××
+90 ××××××××××
○名前:加工済みチキン
・クラス:ウォーリア
・体力点:1/14
・攻撃点:7
・防御点:10
・敏捷点:10
・知覚点:9
装備明細
・長剣……
>>299 ・復讐の護符……
>>430 ・強化の飲み薬(1回分)……
>>506 ・強壮の飲み薬(1回分)……
>>506 ・合い鍵の蝋燭……
>>664 >>744 自分はアイテム分配はあれでかまいません。
それと、雇われ衛兵を引き受けます。
今の手持ちではどうにも決め手に欠けるので・・・
布使わんでおいてよかった〜
現在の状態
名前:こそ泥A
・クラス:シーフ
・体力点:2/12
・攻撃点:7
・防御点:7
・敏捷点:12
・知覚点:11
・装備明細
・短剣(ダメージポイント1、攻撃点+1、敏捷点+1、2回攻撃)
>>299 ・木刀(ダメージポイント2、1ゾロが出ると折れる)
>>516 ・アイスクロー(ダメージポイント1、防御点−1、2回攻撃、冷気による追加ダメージ1)
>>589 ・火炎球の巻物(2回分)
>>299 ・おはじき
>>431 ・似姿の巻物(1回分)×2
>>299 ・稲妻の巻物(1回分)×2
>>507 ・死者看破の水晶玉
>>613 ・藁くじ
>>631 ・透明の布
>>579 ・さあきっとじゃまあだった筒
>>661 ・りいぴんぐおおぶ(チャージなし)
>>661 これは、次ターンは休息ですね。
ぼーっとしてるのも何なので、雇われ衛兵をしましょうか。
>>744 アイテム分配はあれでOKです。
>とぅりめんだすぐるう
え〜と…ひょっとして接着剤?
ひさびさに勝てた〜
・名前:内藤直人
・クラス:ナイト
・体力点:4/20
・攻撃点:10
・防御点:10
・敏捷点:7
・知覚点:7
装備明細
・槍(ダメージポイント4、攻撃点−1)
>>299 ・長剣(ダメージポイント3)【得意武器:攻撃点+1】
>>299 ・クリムゾンソード(呪)(ダメージポイント3、攻撃点+2、炎による追加ダメージ2)【得意武器:攻撃点+1】
>>430 ・翼の生えた短剣(ダメージポイント1、攻撃力+1、3回攻撃)
>>741 ・素早さのブーツ
>>299 ・魔法の鞍(突撃のダメージ+4)
>>338 ・呪い抵抗の手袋
>>681 ・稲妻の巻物(1回分)×1
>>507 ・滋養のりんご
>>503 ・金の鍵
>>589 ・とぅりめんだすぐるう
>>741 >とぅりめんだすぐるう
何に使うんでしょうね〜。これ。
とりあえず私も次回は休息がてら衛兵を引き受けます
アイテムの分配は私もそれでOKです
>>718 どうぞー。
名前:凡人俊介
・クラス:薬草師
・体力点:14/14
・専業点:8
・筋力点:5
・敏捷点:6
・知覚点:6
・装備明細
木の杖
強化の飲み薬(2回分)
>>506 銀の腕輪
>>629 山場なので全員回復です。多分死にません。
腕輪の鑑定もおねがいしますー。
=ラウンド28参加者=
キャラ名:キャラシート等へのレス:現在の体力点
加工済みチキン ◆TORI.36o
>>747 14/14
こそ泥A ◆X0UzOzVk
>>748 12/12
内藤直人 ◆Cx/zZUuA
>>750 15/20
凡人俊介 ◆YvSk54Mg
>>625 14/14
※今回は全員ダンジョンに入りません。
こんばんは。それでは行動表明を締め切ります。
体力点は、手当の効果を加算済みです。
>>751 腕輪はたしかに預かったぞ。結果がわかるまで待つのだ。
========
凡人俊介は腕輪を預けた。
銀の腕輪
>>629 (鑑定中)
========
========
こそ泥A
========
ダンジョン攻略も大詰めだが、なんとなく手詰まりになりつつあるのもまた事実である。
しかし、息詰まった時こそ自分にできることをやることが、問題解決へのチャンスにつながる
かもしれない。
凡人俊介の手当のおかげで、幸い全員が元気を取り戻していた。
これなら単独行動しても大丈夫だろう。
3人の探索者は、分散して街を見回ることにした。
こそ泥Aは今日もいろんな犯罪を目の当たりにし、未然に防いだ。
空き巣・スリ・置き引き・強盗その他の「仕事」をしやすい場所が職業柄わかるので、そういう
場所を重点的に見回るだけでも結構効果があるようだ。他の近隣の街と同じように、この街も
盗賊が暮らしやすい街だ。
だが、一つだけ見逃したものがあった。これは後で知ることになるのだが、街の門の近くを
通ったとき、怪しい人影が街の外から侵入していた。こそ泥Aを含めそれに気づいた者は
誰一人としていなかった。
========
・キャラデータに変更はありません。
========
========
加工済みチキン
========
街の暗さを象徴するかのように、空模様が急変し、暗雲が立ちこめ始めていた。
もうすぐ雨が降るのは間違いない。
加工済みチキンは、衛兵のしるしである紋章入りの剣(普通の長剣と同じ性能)を腰に差して
街を歩いている。通りには人がほとんどいない。
山賊の脅威が完全になくなったわけではない。
衛兵の多くが街角から消えたことにより、あちこちで犯罪が起こり始めている。
なにより、迷宮の闇が未だに払われていない。しかも、どこからどう話が漏れたのか、迷宮には
強力なネクロマンサーがいるらしいという噂が街中に広がっていた。
加工済みチキンは、顔に水滴がかかるのを感じた。まともに雨を浴びたのでは、衛兵の印である
委任状が塗れて読めなくなるかもしれない。
どうせ通り雨だろうから、そこらの空き家で雨宿りをしよう。加工済みチキンは裏通りのうらぶれた
廃屋の中に入っていった。
薄闇の中で何かが動くのを見て、加工済みチキンは横に飛び退いた。
何か板のようなものが飛んできて、加工済みチキンが0.1秒前にいた場所に刺さる。
「俺の腕も相当鈍ったらしいな」見覚えのある姿が、聞き覚えのある声で吐き捨てるように言う。
刺客 体13 攻9 防11 敏13 知12 武器 匕首(DP2)
・この刺客が攻撃時のサイコロで11以上が出て命中したら、次のターンに限り刺客の匕首のダメージが
「即死」になります。(背後から首を絞める→首を刎ねる動作のコンボ成立)
11以上さえ出れば戦闘中何度でも発生します。
・戦闘逃亡を試みると刺客に背中を向けたことになり、刺客の匕首のダメージが「即死」になります。
また、逃亡を試みているターンはずっと、刺客相手に防御のサイコロが振れなくなります(防御点のみで判定)。
シーフが逃亡する場合のみ、刺客の匕首から受ける即死ダメージはDP4と見なします(つまり即死はしない)。
なお、屋外の戦闘で何ターン後に逃げきれれるかは、その場の状況によります。
廃屋の中で加工済みチキンと刺客が戦う。刺客の動きは素早く、加工済みチキンはほとんど
攻撃を当てられない。
こういう輩に背中を見せると、まず間違いなく命はない。とにかく戦う以外に道はない。
だが奮戦むなしく、刺客は加工済みチキンの背後を取り、匕首を首に突きつけた。
「俺の邪魔をする奴は許さん。消えてもらおう」
死にそうな思いをしたことは何度もあるが、今の状況もまさにそれだ。
刺客の手が動く前に、死線を何度もくぐり抜けたウォーリアの本能がはじける。
加工済みチキンは一声叫ぶと、普段出せないような力で刺客をふりほどく。
復讐の護符がそれに反応して加工済みチキンの腕を勝手に操り、おもむろに刺客を刺した。
突然の反撃に驚いた刺客は、痛みで床に転がりうめいた。
加工済みチキンは再び斬りつけるが、刺客から全力の体当たりを受けて倒れた。
刺客は雨が降り続ける屋外へと消えていった。
加工済みチキンの反撃に倒れた時なのか、体当たりを浴びせた時なのかはわからないが、
刺客は(おそらくは背中に背負っていたであろう)何か長いものを落としていった。
それを拾い上げてみると、手にずっしり重い長剣だった。同時に、何か気力を吸い取られるような
感じがした。いずれにせよ刺客には相応しくない武器だ。
黒光りする鞘に収まったこの剣は、明らかに魔剣の一種だろう。無闇に抜くのは危険そうだ。
廃屋を出る時、加工済みチキンは何かを踏んだ。先ほどの鉄片だ。緑色の粘液が塗られている。
これも念のため拾って帰ろう。
========
・黒い鞘に収められた剣を手に入れました。
分類は両手剣(DP4、両手用武器、攻撃点−1、敏捷点−1、重いので攻撃は常に後攻になる)です。
魔剣のようですが、効果はわかりません。
・四角い鉄片を手に入れました。
緑色の粘液が塗られています。
========
========
内藤直人
========
愛馬に乗って街を一周する。
先日、強盗を退治したことが犯罪者達に知れわたっているのか、内藤に戦いを挑む者はいなかった。
ただし、内藤は道中に起こっていた盗みについてはまるで気づきもしていなかった。
========
・キャラデータに変更はありません。
========
========
凡人俊介
========
腕輪の正体が気になる。あの鷹はいったいなんだったのだろう。
あの女性に礼を言いにいきたいところだが、腕輪がない状態で会いに行くと怪しまれるかもしれない。
鑑定の結果が出るまではこの件は気にしないことにした。他にもすべきこと、考えるべきことは山ほどある。
凡人俊介はその日院長に呼び出された。
なんでも探索者達のために、薬を調合して欲しいという候からの依頼があったそうだ。
しかし、ただでさえ忙しい状況なのに、その上薬の調合なんてできたものではない。
いったいどうしたものか……
========
・キャラデータに変更はありません。
========
皆の者ご苦労だったな。
冒険者に対する報酬だが、しばらくは街を立て直すのに色々費用がかかりすぎるので、
今回は現物支給ではなく、別の方法を取ることにした。
屋敷の宝物庫に「夜なべの蝋燭」があったので、これを凡人俊介に進呈しよう。
施療院の院長とはもう話がついているから、この蝋燭を使って夜のうちに何か薬草を調合して、
探索者に進呈してほしいのだが。材料に必要な費用などは、サカムビット候が支払ってくれる。
ただし、大勢の衛兵が傷ついていて薬草が不足気味なので、材料はあまり使えないと思うが……
#逆に言えばこういうアイテムにでも頼らない限り、余分な作業をする時間は
#施療院の薬草師にはありません。
……ああ、だがこれでは、今度は凡人俊介が大変だな。これにも報いねばなるまい。
それに対する礼としてこの笛を授けよう。この呼び子をある方法で吹けば、衛兵がやってくる。
危ない目に遭ったら急いで吹くのだ。
========
・夜なべの蝋燭(7晩分)を手に入れた。
この蝋燭を夜に灯すと、その蝋燭のそばにいる者の必要睡眠時間が半分以下になる。
また、睡眠時間が半減しているにも関わらず、ぐっすり熟睡することができる。
ただし、体力点の回復量には全く影響しない。
・銀の呼び子を手に入れた。
特別な吹き方(音のパターンなど)で吹き鳴らすと、衛兵がやってくる。
衛兵はこの音を聞いて走ってくるだけ(魔法的な手段で召喚されるわけではない)なので、
絶対にやってくるわけではありませんし、この街の中でしか有効ではありません。
========
>>760 名前欄間違えた……_| ̄|○
========
凡人俊介
========
現在の薬草保管庫の中で、比較的余りがちな薬草から、次のものが作れます。
凡人俊介は、各ラウンドで夜なべの蝋燭が一晩分消費すれば、1回分だけ薬を作れます。
種類はレスの中で指定して下さい。
凡人俊介(のプレイヤーさん)のレスがあったラウンドでのみ作れるものとします。
(凡人俊介のプレイヤーさんとキャラの忙しさがシンクロするかたちになります)
・癒しの軟膏
>>370 ※これは一晩で3回分作れます
・強化の飲み薬
>>506 ・強壮の飲み物
>>506 ・痛み知らずの飲み物
これを飲んでからダンジョンに入ると、受けた最初の一撃に限りダメージが
0点になります。
痛みを消しているだけであり相応の怪我をしているのは事実なので、
ダンジョンを出た後でダメージが適用されます(後から来たダメージのせいで
死んだり、記憶が飛ぶことはありません)。
ただし、最初の一撃で体力点が0になるほどのダメージを受けた場合は、
その場でほうきに助けられてダンジョン脱出となります。
なお、既出のマジックアイテムとは別の材料・製法になりますが、
便宜上似たようなアイテムは同じ物として扱います。
どんな薬を作り、誰にあげるかは凡人俊介さんの自由なので、
各探索者と相談してください。
========
このラウンドは以上です。大変お待たせしました。
質問等あればおながいします。ただし回答はどんなに早くても明日の22時以降になります。
もう少しだけ起きていますので、電源を切る前に気づけば返答します。
_| ̄|○本日の正誤表○| ̄|_
>>757 ダメージ書き忘れました……
========
加工済みチキン
・刺客に遭遇して勝利しました(敵は逃亡)。
・体力点を6を失い残り8点になりました。
========
危ないところでした。どうなることかと思いましたね〜。
○名前:加工済みチキン
・クラス:ウォーリア
・体力点:8/14
・攻撃点:7
・防御点:10
・敏捷点:10
・知覚点:9
装備明細
・長剣……
>>299 ・復讐の護符……
>>430 ・強化の飲み薬(1回分)……
>>506 ・強壮の飲み薬(1回分)……
>>506 ・合い鍵の蝋燭……
>>664 ・黒い鞘に収められた剣……
>>757 ・四角い鉄片……
>>757 「黒い鞘に収められた剣」と「四角い鉄片」を鑑定に出します。
次回は「21」から東へ。「23」の敵と戦ってみます。
現在の状態
名前:こそ泥A
・クラス:シーフ
・体力点:12/12
・攻撃点:7
・防御点:7
・敏捷点:12
・知覚点:11
・装備明細
・短剣(ダメージポイント1、攻撃点+1、敏捷点+1、2回攻撃)
>>299 ・木刀(ダメージポイント2、1ゾロが出ると折れる)
>>516 ・アイスクロー(ダメージポイント1、防御点−1、2回攻撃、冷気による追加ダメージ1)
>>589 ・火炎球の巻物(2回分)
>>299 ・おはじき
>>431 ・似姿の巻物(1回分)×2
>>299 ・稲妻の巻物(1回分)×2
>>507 ・死者看破の水晶玉
>>613 ・藁くじ
>>631 ・透明の布
>>579 ・さあきっとじゃまあだった筒
>>661 ・りいぴんぐおおぶ(チャージなし)
>>661 アイテム分配は、あとは聖職者その3さん待ちですかね。
次ターンは偵察に行きましょう。
95から侵入して、似姿の巻物を使ってから逃亡を試みます。
遅くなりましたがアイテム配分OKですー
さてそれでは21から東に進み23の敵に特攻しますよ(・ε・)
名前:聖職者その3
・クラス:プリースト
・体力点:21/21
・攻撃点:6
・防御点:8
・敏捷点:8
・知覚点:10
装備明細
・ホーリーロッド
・素早さのブーツ
・魔法の風船
>>354 ・強化の飲み薬(2回分)
>>506 ・強壮の飲み薬(1回分)
>>506 ・棘の胸当て
>>579 ・守りの聖水の瓶(2回分)
>>590
・名前:内藤直人
・クラス:ナイト
・体力点:15/20
・攻撃点:10
・防御点:10
・敏捷点:7
・知覚点:7
装備明細
・槍(ダメージポイント4、攻撃点−1)
>>299 ・長剣(ダメージポイント3)【得意武器:攻撃点+1】
>>299 ・クリムゾンソード(呪)(ダメージポイント3、攻撃点+2、炎による追加ダメージ2)【得意武器:攻撃点+1】
>>430 ・翼の生えた短剣(ダメージポイント1、攻撃力+1、3回攻撃)
>>741 ・素早さのブーツ
>>299 ・魔法の鞍(突撃のダメージ+4)
>>338 ・呪い抵抗の手袋
>>681 ・稲妻の巻物(1回分)×1
>>507 ・滋養のりんご
>>503 ・金の鍵
>>589 ・とぅりめんだすぐるう
>>741 おっと、こそ泥さんに先を越されてしまったようですね。
では私は火炎魔人と軽くスパーリングしてみます(60から進入)
初回の攻撃は突撃で、2ターンめ以降は長剣で攻撃します。
(これってどちらも熱で溶けないですよね??)
あと、とぅりめんだすぐるうをもし鑑定に出せるなら鑑定してみます。
=ラウンド29参加者=
キャラ名:キャラシート等へのレス:現在の体力点:出発部屋
加工済みチキン ◆TORI.36o
>>764 14/14 21
こそ泥A ◆X0UzOzVk
>>765 12/12 95
聖職者その3 ◆SwL8YNTc
>>766 21/21 21
内藤直人 ◆Cx/zZUuA
>>750 20/20 60
それでは行動を締め切ります。
処理はしばらくお待ち下さい_| ̄|○
=ラウンド29参加者=
キャラ名:キャラシート等へのレス:現在の体力点:出発部屋
加工済みチキン ◆TORI.36o
>>764 14/14 21
こそ泥A ◆X0UzOzVk
>>765 12/12 95
聖職者その3 ◆SwL8YNTc
>>766 21/21 21
内藤直人 ◆Cx/zZUuA
>>767 20/20 60
レス番間違えた_| ̄|○
========
加工済みチキン
========
「21」の部屋からダンジョンに入る。残った敵を倒さなければ。
スケルトン×2 体9(両方とも) 攻7 防7 敏8 知6 武器 長剣(DP3)
・骨の体は、突き刺す武器の攻撃が無効(突撃含む)。斬る武器は命中しても2/6の確率でダメージを
与えられない。
・今回の武器は、普通の長剣。
……さすがに、この程度の敵なら2体出てきても何とかなる。
剣では傷つけにくい相手なのが問題だが。
スケルトンを倒した加工済みチキンはほうきに乗るが、ほうきはいきなり北を向いて飛び始めた。
ほうきは「03」の部屋から外に出た。
========
21→23→03
・スケルトンと戦闘し勝利しました。
・体力点6を失いました。
========
========
こそ泥A
========
「95」の部屋から北に進む。この先には、今まで誰も勝てなかった敵がいるはずだ。
似姿の巻物は用意した。後は敵の正体を見極めるだけだ……
+=&#*!&`@
……おかしい、逃げるつもりだったのだが、いったい何があったのだろう。
=========
95→ロスト
・何者かと遭遇し逃亡に失敗しました。
・体力点は1になりました。
・似姿の巻物を1回分消費しました。
巻物には3種の動物の頭を持つ四つ足の生物と、(巻物の表面全体に)何か線のようなものが大量に
描かれています。
=========
========
聖職者その3
========
聖職者その3は、あることに気づいた。
どうやらこのダンジョンの北西寄りには、不死の者しかいない(いなかった)らしい。
それならこのあたりは自分の力で攻略できるだろう。ひょっとしたら、奥にいる強大な
存在とも戦えるかもしれない。
だが、何故に一度倒したはずの敵と戦わねばならないのだ。
できれば体力を温存したかったのだが……
スケルトン×2 体9(両方とも) 攻7 防7 敏8 知6 武器 長剣(DP3)
・骨の体は、突き刺す武器の攻撃が無効(突撃含む)。斬る武器は命中しても2/6の確率で
ダメージを与えられない。
・今回の武器も、普通の長剣。
スケルトン2匹などプリーストの敵ではないが、これだけ打ちのめしても、いつかは起きあがって
くるのだろう。やっかいだ……
スケルトンの骨を一部持って帰って供養しようとおもったのだが、ダンジョンを出たときには持ってきた
はずの骨が消え失せていた。きっと、再びスケルトンが立ち上がってくるに違いない。何か手はないか。
========
21→23→03
・スケルトンと戦闘し勝利しました。
・体力点6を失いました。
========
========
内藤直人
========
「60」の部屋から西へ行く。目指すは火炎魔人(最弱クラス)だ。
これがもっと強力な魔人となると、人間一人の力で勝てるような相手では決してないのだろうが、
強かろうが弱かろうが、倒さねば探索は進展しない。
`*=&`*”&”
……もう一息、か。(攻撃点増強しかつかないが)クリムゾンソードや、その他のアイテムを総動員
するほどではないような気もする。使い切りのアイテムは、できれば最後の戦いまで温存したい
ところだ。しかし……
=========
60→ロスト
・何者かと遭遇し敗北しました。
・体力点は1になりました。
=========
>>767 武器は大丈夫ですが、呪い抵抗の手袋は燃えます。
これがテーブルトークRPGなら、よりリアルな処理(武器の柄が熱くなって持てなくなる等)をする場合も
あるかもしれませんが、今回はボードゲームの延長ですのでそこまでは問題にしません。
では、アイテムを配るぞ。
#
>>734を見て書きましたが、間違っていたら各自キャラシート記入時に修正して下さい。
========
聖職者その3
・狂戦士の飲み薬
>>694を手に入れた。
・似姿の巻物 (1回分)
>>299 を手に入れた。
========
内藤直人
・救命の護符
>>693を手に入れた。
・似姿の巻物 (1回分)
>>299を手に入れた。
========
加工済みチキン
・狂戦士の飲み薬
>>694を手に入れた。
・似姿の巻物 (1回分)
>>299を手に入れた。
========
こそ泥A
・氷球の巻物
>>693を手に入れた。
========
#↑ああ、また名前欄間違えた……_| ̄|○
それから、鑑定結果が出た。「とぅりめんだすぐるう」はその場で返されたので、そのまま持って帰ってきたぞ。
========
・灰色の腕輪
ごく小さい宝石がはまっている腕輪。どのような魔法がかけられているかは不明。
少なくとも持ち主の防御点を6にまで高める効果があることがわかっている。
(既に6以上なら意味はない)
========
・魂吸いの剛剣(魅)
両手剣(DP4、両手用武器、攻撃点−1、敏捷点−1、重いので攻撃は常に後攻になる)
として扱う。素早さのブーツがあっても攻撃は後攻になる。
攻撃力+3のボーナスがある(もともと−1なので、結局+2になる)。
攻撃が命中すると、相手の体力点を更に1減らすが、攻撃が命中しなかったターンは、
持ち主の体力が1減る。(相手が無生物や不死の者でも有効)
なお、一定以上の体力を吸い取ると、攻撃力と吸い取る点数が1点ずつ増えていくらしい。
(点数はラウンドを越えて累積する)
なお、このアイテムは触れるだけで魅了という呪いがかかる。(以下参照)
========
・四角い鉄片
鉄片はごく普通のものだが、塗られていたのはある樹の樹液(猛毒)だった。
(塗ってからしばらく立つと効果が失われるので、今はもうダメージを与えない)
もしこれが武器だとしても刺客専用なので、これを使いこなせるクラスは(今回は)ない。
=======
とぅりめんだすぐるう
・下手に蝋の封印を開けると、中の物が駄目になるかもしれないので、鑑定はでき
ませんでした。袋の中にはどろどろとした物質で満たされていて、やはり名前通り
糊の一種ではないか、ということだけはわかりました。
=======
【魅了】
呪いの一種。アイテムを自分の意志で手放すことも、故意に壊すこともできない。
万一落としてしまっても、そのありかがわかっている場合は、命をかけてでも取り戻さ
ざるを得なくなる。
単に「持ち物から無くしたくない」という呪いなので、戦闘に使うかどうかは全く自由。
このラウンドは以上です。質問がありましたらおながいします。
今回は特に、アイテム配分等にバグがあるかもしれません。あったらすいません……
本日はあと10分くらい起きているつもりです。
スケルトン、想像以上に厄介ですねえ。
=ラウンド29現在の情報=
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 N
+00 ×××××××××× W 4 E
+10 ×××××××××× S
+20 ××?□××××××
+30 ××□?□×××××
+40 ×××□?☆□×××
+50 ××××□□?□××
+60 ×××□?□××××
+70 ××××××××××
+80 ××××××××××
+90 ××××××××××
○名前:加工済みチキン
・クラス:ウォーリア
・体力点:8/14
・攻撃点:7
・防御点:10
・敏捷点:10
・知覚点:9
装備明細
・長剣……
>>299 ・復讐の護符……
>>430 ・強化の飲み薬(1回分)……
>>506 ・強壮の飲み薬(1回分)……
>>506 ・合い鍵の蝋燭……
>>664 ・魂吸いの剛剣(魅)……
>>775 ・四角い鉄片……
>>775 ・狂戦士の飲み薬……
>>694 ・似姿の巻物 (1回分)……
>>299 念のため確認したいのですが、剛剣の魅了効果は
すでに始まってるのでしょうか?
次回は差し入れ分配の件もありますし、いったん休息にします。
スケルトン厄介ですね〜
マップから推測するに、おそらく34の場所を守っているのでしょうね
(スケルトンを倒さないとここに辿り着けないので)
もしかしたら、とぅりめんだすぐるうで動きを止めることができるのでしょうか??
65の敵もかなり厄介そうですね・・・
火炎魔人、やっぱり勝てませんでしたね(汁
こそ泥さん、リベンジをお願いします!
・名前:内藤直人
・クラス:ナイト
・体力点:1/20
・攻撃点:10
・防御点:10
・敏捷点:7
・知覚点:7
装備明細
・槍(ダメージポイント4、攻撃点−1)
>>299 ・長剣(ダメージポイント3)【得意武器:攻撃点+1】
>>299 ・クリムゾンソード(呪)(ダメージポイント3、攻撃点+2、炎による追加ダメージ2)【得意武器:攻撃点+1】
>>430 ・翼の生えた短剣(ダメージポイント1、攻撃力+1、3回攻撃)
>>741 ・素早さのブーツ
>>299 ・魔法の鞍(突撃のダメージ+4)
>>338 ・呪い抵抗の手袋
>>681 ・稲妻の巻物(1回分)×1
>>507 ・滋養のりんご
>>503 ・金の鍵
>>589 ・とぅりめんだすぐるう
>>741 ・救命の護符
>>693 ・似姿の巻物 (1回分)
>>299 とりあえず次回は何もできなそうなので休息します。
現在の状態
名前:こそ泥A
・クラス:シーフ
・体力点:1/12
・攻撃点:7
・防御点:7
・敏捷点:12
・知覚点:11
・装備明細
・短剣(ダメージポイント1、攻撃点+1、敏捷点+1、2回攻撃)
>>299 ・木刀(ダメージポイント2、1ゾロが出ると折れる)
>>516 ・アイスクロー(ダメージポイント1、防御点−1、2回攻撃、冷気による追加ダメージ1)
>>589 ・火炎球の巻物(2回分)
>>299 ・おはじき
>>431 ・似姿の巻物(1回分)×1
>>299 ・稲妻の巻物(1回分)×2
>>507 ・死者看破の水晶玉
>>613 ・藁くじ
>>631 ・透明の布
>>579 ・さあきっとじゃまあだった筒
>>661 ・りいぴんぐおおぶ(チャージなし)
>>661 ・氷球の巻物
>>693 65にいるのはキマイラっぽいですね。これは強敵だ。
次ターンは休息して、火炎魔人との戦いに備えます。
次の次のターンには突撃するつもりです。
できれば凡人俊介さんに強化の飲み薬をわけてもらいたいのですが。
名前:凡人俊介
・クラス:薬草師
・体力点:14/14
・専業点:8
・筋力点:5
・敏捷点:6
・知覚点:6
・装備明細
木の杖
強化の飲み薬(2回分)
>>506 灰色の腕輪
>>629 夜なべの蝋燭(7晩分)
>>760 銀の呼び子
>>760 全員回復、とりあえず強壮の飲み物を作ります。
敵が来た場合は銀の呼び子を使います。
>>693忘れてました(´・ω・`)
どぞ 貰ってやってください
皆さん何の薬が良いですか?
=ラウンド30参加者=
キャラ名:キャラシート等へのレス:現在の体力点:出発部屋
加工済みチキン ◆TORI.36o
>>778 14/14 休息
内藤直人 ◆Cx/zZUuA
>>780 10/20 休息
こそ泥A ◆X0UzOzVk
>>781 11/12 休息
凡人俊介 ◆YvSk54Mg
>>782 14/14
※手当の回復量が反映されています。
こんばんは。それでは行動表明を締め切ります。
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3人の探索者達
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強大な敵が、まだダンジョンに潜んでいる。
しかし探索者一行は行き詰まりを感じていた。このままでは探索の勝利者決定はおろか、
街の命運すら怪しくなるばかりだ。
何か打開策はないか。傷ついた探索者達は答えを探しに、思い思いの場所に足を運んだ。
こそ泥Aは、街のあちこちを見て回り、街の門のところでおかしなことに気が付いた。
山賊の脅威が静まりはじめたので、ようやく街の門から人々が出入りするようになったのだが、
門の衛兵はどう見ても怪しい人間まで門の通過を許しているのだ。
衛兵にそのことを問いただそうとも一瞬考えたが、何か方針があってのことであれば口を挟む
わけにはいかないし、もし何か良からぬことが起こっているなら、まずは様子を見るのが安全だ。
こそ泥Aは静かにその場を離れた。
内藤直人は、施療院を訪れていた。凡人俊介がどうしているか気になったのだ。
建物の外にいる治療師達の会話を聞き取ると、凡人俊介は施療院の中で忙しく働いている
ことがわかった。だがそれと共に、妙なことに気づいた。
物陰に隠れて、自分と同じように施療院を見ている男がいるのである。自分の他には、
誰もそれに気づいていないようだ。
不審に思いそちらに近づいていくと……
`*”`@=*!&#
はて、自分は何をしていたのだろう。内藤直人は、自分に何があったか覚えていない状態で
道ばたに倒れていた。ダンジョンから外に放り出されたわけでもなく、体もどこも傷ついていない
のだが……。
考えてもしかたがないので、屋敷に戻ることにした。だが、倒れている間に荷物のいくつかが
なくなっていた。きっと誰かに持って行かれたのだろう。がっかりしながら屋敷へ戻った。
加工済みチキンは、背中に例の剛剣を大切そうに背負ってから酒場へ出かけた。
酒を飲みながら街の人達の話を聞いてみたが、大したことはわからなかった。
強いて言えば、街の門から商人や旅人達が出入りし始めていることくらいである。山賊の脅威は
去ったのかもしれない。だが、本当にこれで終わったのだろうか。何か嫌な予感がする。
「そこの兄ちゃん、一杯飲めや」
そばに座った男が声を掛けてきた。
「今日も稼ぎがあったんだが、それがあんまり価値のない似…ごほん、と、とにかく小銭しか稼げなかったから、
いっそぱーっと使い切ってしまおうってわけさ」
その後見知らぬ男と飲みまくった加工済みチキンは、いい気分で屋敷に戻った。
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・今回のラウンドの出来事は、(話す意志がないとプレイヤーが表明しない限り)探索者同士で
情報交換をしたものとします。
ただし、内藤直人(のキャラクター)は、凡人俊介の消息はともかく、物陰の男を見つけた
ことについては他の探索者に話すことはできません(キャラクター自身が忘れているため)。
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こそ泥Aのキャラシートに変更はありません。
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内藤直人は、次のアイテムを失いました。
・翼の生えた短剣(ダメージポイント1、攻撃力+1、3回攻撃)
>>741 ・似姿の巻物 (1回分)
>>299 ・金の鍵
>>589 なお、体力点は1点も失っていません。
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加工済みチキンは、魂吸いの剛剣に既に魅了されています。
今後、自分の意志で剣を手放すことは絶対にできず、肌身離さず持っていることになります。
(ただし、戦闘前や戦闘中の持替え等はなんら問題なくできます)
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凡人俊介
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おかしい、最近何かが自分を見つめているような気がする……
だが、自分は近頃施療院の建物から一歩も出ていないし、いざとなれば銀の呼び子もある。
心配はいらないだろう、たぶん……
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・強壮の飲み物(1回分)
>>506を作りました。通常通り持ち物に加えます。
誰かに渡すならその旨行動表明して下さい。
・夜なべの蝋燭を1晩分消費しました。
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全プレイヤーさん(凡人俊介さん含む)に業務連絡があります。
このラウンドまでに起こった出来事がきっかけとなり、次のラウンド以降、特定のキャラクター(人数は
非公開)に強制イベントが発生します。
次のラウンドの行動表明と共に、1〜36のうち一つの数字を選んでレスして下さい。
強制イベントが発生した場合、選んだ数字が、その出来事で振られるサイコロのシード(乱数の素)を
決めるために使われます。
もし強制イベントが発生しなければ、いつも通り行動表明に従った処理が行われます。通常の処理では
数字は使われません。
次のラウンドで全く何もしない場合でも、最低限この数字だけは書いてください。
数字がない場合も、特に不都合にはなりません(単にいつも通り乱数を振る)のでご安心下さい。
前回の薬草採取隊の時のように、たまにはプレイヤーさんの手で乱数要素を決定して貰おうという趣向です。
このラウンドは以上です。質問等あればおながいします。今日は23時頃まで起きています。
なお明日の行動表明締切は22時半以降になります。
プレイヤー間で何か相談事がありましたら、ごゆっくりどうぞ……
内藤直人さん、災難でしたね・・・
○名前:加工済みチキン
・クラス:ウォーリア
・体力点:8/14
・攻撃点:7
・防御点:10
・敏捷点:10
・知覚点:9
装備明細
・長剣……
>>299 ・復讐の護符……
>>430 ・強化の飲み薬(1回分)……
>>506 ・強壮の飲み薬(1回分)……
>>506 ・合い鍵の蝋燭……
>>664 ・魂吸いの剛剣(魅)……
>>775 ・四角い鉄片……
>>775 ・狂戦士の飲み薬……
>>694 ・似姿の巻物 (1回分)……
>>299 こうなったら剛剣と一蓮托生ですね。命をかけて守りますとも。
当面は魂吸いの剛剣を主武器にします。
次回あたり刺客が奪回に来そうですねぇ。愛しの剛剣で相手してやりますかw
>>787のイベントナンバーは「31」で。
通常行動は強化の飲み薬、強壮の飲み薬、狂戦士の飲み薬を使ってから
「95」から北上します。剛剣を使って戦闘ですね。
あ、体力点修正するの忘れてた・・・orz
×体力点:8/14
○体力点:14/14
_| ̄|○ ウゾダ ドンドコドーン
・名前:内藤直人
・クラス:ナイト
・体力点:10/20
・攻撃点:10
・防御点:10
・敏捷点:7
・知覚点:7
装備明細
・槍(ダメージポイント4、攻撃点−1)
>>299 ・長剣(ダメージポイント3)【得意武器:攻撃点+1】
>>299 ・クリムゾンソード(呪)(ダメージポイント3、攻撃点+2、炎による追加ダメージ2)【得意武器:攻撃点+1】
>>430 ・素早さのブーツ
>>299 ・魔法の鞍(突撃のダメージ+4)
>>338 ・呪い抵抗の手袋
>>681 ・稲妻の巻物(1回分)×1
>>507 ・滋養のりんご
>>503 ・とぅりめんだすぐるう
>>741 ・救命の護符
>>693 次回ですが、まだ体力が回復していないので街で休息します。
休息がてら、一応、自分の荷物を持ち去った人物の手がかりを探しに街を散策してみます。
イベントの数字は「24」でおながいします。