1 :
kkk :
待ったり行こうよ。
みんな。
「まったり」は漢字だと「待ったり」なんですか。
3 :
モモンガー:2001/07/17(火) 13:46 ID:???
KOF2000が好きです。
ヴァンパイアの続編は出ませんか?
珍しいスレだな
6 :
とりd:2001/07/18(水) 00:52 ID:???
肩身のせまい12使いですが何か?
…ラウンジャで3rdやってる人なんて居ないだろうな〜。
7 :
HH:2001/07/18(水) 05:24 ID:fWzdF2Cs
ラウンジで3rdとはこれまた。
1のメール欄が・・・
だからヴァンパイアの続編は出ないのかってんだゴルァ!!
9 :
HH:2001/07/18(水) 05:30 ID:fWzdF2Cs
>>8
ヴァンパイアの続編はjojoだよ。
それよかガンダムがいい
かなり前にはまってたな〜
俺はHUGO使ってたよ。
スタンガンアレックスマンセー!
14 :
HH:2001/07/18(水) 05:36 ID:fWzdF2Cs
>>10
新作だからキャラ総とっかえなんだよ。
俺はいまだにやってる。。。
>>14 レイレイのいないヴァンパイアなんて誰がやるかYO!!
天雷破使わせろ!
プレステでヴァンパイアEXエディションやってますが
それよかバーチャ4のスレはどこ逝った?
豆でヴァンパイアセイヴァーやってますが
豆で動くの?
豆じゃなくてファイナルバーンだったか
22 :
HH:2001/07/18(水) 05:46 ID:fWzdF2Cs
>>16
初代はいないよーん
やはりDCクロニクルの話は出ないな
25 :
HH:2001/07/18(水) 06:03 ID:8yyVUAQc
>>15 俺も3rd去年ぐらいから延々とやってるよ。
>>22
クロニクルやってみる気はあるかね?
「DCなんてもってない」とか言われそうだが。
26 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 06:07 ID:kYmuL5II
ダッドリーage
27 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 06:14 ID:5LeWC1ic
サークルで3rd流行らそうとしてるけど
やる奴はそれなりにやるが
やらない奴はみなこう言う
「このゲーム可愛い萌えキャラがいない」
さて、どうする・・・
いぶきとエレナでも微妙に濃いよなあ
やっぱトゥエルヴだろ。
31 :
アイツと俺とリッケンバッカー@西川のりお:2001/07/18(水) 06:36 ID:BqqDlaUY
ツッタカター!ツッタカター!
32 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 06:40 ID:UFBWJvrE
チュンリーなんか三十路すぎだしな・・・
ヒューゴー萌え〜
34 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 06:49 ID:UFBWJvrE
ま、いままで出た格ゲーで
ダッドリー以上の萌えキャラ
見た事ないけどな・・・
35 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 06:49 ID:kI/PvHrM
34=神
36 :
ドリルcsc-39.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/18(水) 07:06 ID:yXOlmDJ2
折れも持ちキャラダッドリーだ。
あとエレナ最近面白いから使ってるなぁ。
結局最強キャラは誰だたーの?
まこともイイぜよ!
40 :
ドリルcsc-39.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/18(水) 07:23 ID:yXOlmDJ2
41 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 07:25 ID:UFBWJvrE
>>37
チュンリー、豪気、ユン幻影陣、
パンツ魔神、まこと、ケソ、
拳闘紳士のどれか。
Q、ネクロ、井吹、ヤンもなんとか。
42 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 07:28 ID:kYmuL5II
DC版こないだ金に困って売っちゃった
このスレみてたらまた買いたくなってきたヨ
>>37 アーケード板的に
チュン、ケソ、Vユンとのこと・・・
44 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 07:28 ID:UFBWJvrE
ザラゾフ、隆、レミィぐらいになるとちときつい
45 :
ドリルcsc-39.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/18(水) 07:29 ID:yXOlmDJ2
ネット対戦はスピード遅いのがダメだよね。
ターボでできる追加DISKでもでたら速攻買うけど。
スト3 3rdストライク@ラウンジ杯を開催しよう。
場所は新宿のどこか。時間はいつかの土曜日の夕方。
手の甲に(゚д゚)ウマーマークを描いてる奴がラウンジャー。
俺は逝けないけど。
9月なら容赦無く行ってやるZE!
でも多分折れ程度じゃ速攻負ける。
うまいひとはメチャ上手いからなぁ。
ヒット確認SAとか・・・無理だ
楽しけりゃいいじゃん。勝ち負けはともかく。
とりあえずラウンジャーは3rdやる時は手に(゚д゚)ウマーマークを
描くように。
Fチョップスタンガン!!
>>49 ユンとかリュウケン、チュンリはいけるけど、他のはムリだな。
スト3はやっぱり奥深いよね。
あれほどやったのにまだ全然弱いし。
一時期ケソが猛威をふるってたのでケソ使いになりました。
>>54 おれも使ってた。(ワラ
あのお手軽な強さは反則だよね。
56 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 07:42 ID:UFBWJvrE
>>49
>>53
でも使えると勝率がホンノリと安定するよね。
ダドーリなんかも。
昨日友達との対戦で初めてチュン使った
ホーヨク強すぎ
大P強すぎ・・・
ケソよりヤヴァイ
58 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/18(水) 07:55 ID:ioAnXSio
週末にでも対戦しよう・・・
59 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 07:55 ID:hwIyTnlM
3rdは最近のコンボマンセーな
2D格ゲーには珍しい読み合いマターリゲー
だからのう。
東京で3rdが盛り上がってるところ教えて。
近日中に上京するから。
61 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 08:00 ID:hwIyTnlM
>>60
新宿(西スポ、モア)当たりなんかが基本かなー
秋葉も悪くない。
62 :
60:2001/07/18(水) 08:08 ID:???
>>61 ありがと。新宿辺りをうろつくことにしよっと。
手に(゚д゚)ウマーは描かないけどね。
ではテレホ落ちします。
63 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 08:13 ID:1WSWMquo
ギルたんつえぇからムカつく。
キスミィベイベェ
65 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 08:37 ID:jE7DTAy.
>>63
12でXコピーしてみよう。
66 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 09:00 ID:BGZr0IL2
いっそOFF会するのも乙か?
67 :
taro0:2001/07/18(水) 09:24 ID:???
何とも言えないスレがあるな。
とりゃーえず12ラヴでひとつ。
68 :
不人気者:2001/07/18(水) 09:59 ID:pjFhKMQs
ダッドリー = ヅラボクサー
69 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 10:47 ID:.QxEgFHU
紳士がハゲだとセクシーすぎて駄目だよ。
やっぱリュウたんがいいなー。
71 :
(;´Д`)Qたんハァハァ :2001/07/18(水) 12:03 ID:W70TXPOc
Qたんだろ!Qたん!
一時期マジでQたんのことばっかり考えてたよ。
夢にも出た。ジャンプ強P喰らうという幸せな夢でした。
72 :
モモンガー:2001/07/18(水) 12:05 ID:???
だれかKOF2000。。。
73 :
ドリルcsc-24.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/18(水) 13:23 ID:bxQZr7P.
>>72 一応やるよ。というかけっこうやってるか。
話したいことはやまほどあるがスレ違いなのでね。
あげちまった。スマソ
75 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 13:36 ID:7l3phZoA
KOFは1人でやるんなら
トップクラスに面白い格ゲーなんだがな・・・
>>75 そうだよな。
やっぱり98が一番よかった。
いくらなんでもSTはねぇ。
スクロール無しで連続して戦っていくアクションゲームっぽく
79 :
真夏の名無しさん:2001/07/18(水) 17:37 ID:Dl1LeA/s
>>77
鉄拳スクロールするやん
マニアーク
KOF=クソッタレ オブ ファイター
このスレ見て、久々にゲェセンでやってきた。
ケソの疾風迅雷を葉同権を挟まないで繋げる人が増えてた。
あんなのよく出せるなあ
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(6|| ( ●) ( ●)| < 2chとか関係ないわホンマによォ >
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ヽ /∠三l / ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ヽ_ ー ノ
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ヽ_ ー ノ
87 :
ドリル csc-107.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/18(水) 21:47 ID:/g/sJrfg
88 :
とりd:2001/07/19(木) 00:58 ID:???
いつのまにか意外とレスついてるな。
しかも12ラヴな人多いし…ハァハァ
89 :
とりd:2001/07/19(木) 00:59 ID:???
慣れてない奴には面白いほど楽に勝てるんだけどなあ、12。
乱入して勝つ
↓
連コインされる
↓
調子よく連勝
↓
また連コインされる
↓
僅差で負ける
↓
こっちが連コイン
↓
あっさり負ける
↓
もう二度と勝てない(TДT)ああーん
いつもこんな感じだ。
90 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 03:31 ID:8KOdlBRU
12はあれでもうちょっと攻撃力が高ければナー
91 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 03:50 ID:WaSERnMs
俺も12で勝ちたいノウ
92 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 04:48 ID:W69zYswA
12たんモエモエだね!
93 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 05:11 ID:ZwGNQ4mM
12たんモテモテだね!
なんというか、236236コマンドが安定しないからSAバクチになることが多い
大P→SAも安定しないからな(;´Д`)
勝つのは通常技で押し込むときが多いな
>>87 練習したけど未だにできん
コアシコアシSA
95 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 06:52 ID:VxL3cEKQ
どのキャラで?
Q 2P×2→突進 シパーイ
まこと 2P×2→正中線 シパーイ
(|| ゚Д゚)トラウマー
土佐波まことマンセー!
スタンガンアレックスマンセー!
98 :
舎利子(´o`) � :2001/07/19(木) 07:43 ID:kZ.NpuBI
摩訶般若波羅蜜多心経(´o`)
99 :
真夏の名無しさん:2001/07/19(木) 07:44 ID:lsTfFrU.
明日あたり西スポ行ってみるか・・・
勿論手には
俺のアレックスが……
フライングあなごスペシャル・・・ハァハァ
1はどこ逝ったのかな?
一応保守しとくかなっと
ダッドリで抜きました。
105 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 12:41 ID:jQnVwSWE
ダドーリ抜けるよね。
106 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 13:04 ID:s2QpplkQ
アレックスって強いの?
107 :
ドリル csc-184.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/20(金) 13:12 ID:tOVOF1SA
108 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 13:46 ID:W9e49AeU
アレクのいい所って、どんなとこだろ。
109 :
4流芸人:2001/07/20(金) 13:47 ID:???
アレックスザナルディ?
そうか春麗は三十路越してるのか・・・・
111 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 14:03 ID:JERFxfz.
スタン値が高い。
防御力、攻撃力が高い。
弱点も目白押し。
112 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 14:17 ID:iDUy9R/Y
3rdキャラ解説スレか?
113 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 14:18 ID:t3RGPEsc
主人公だから使え!
114 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 15:31 ID:3Uv1nfxw
12たんのひみつ
いいとこ
空を飛べる
姿も消せる
飛び道具を歩いてかわせる
多段技が多い
かわいい
だめなとこ
防御力が低い
全体的に攻撃力が低い
相手の体力を一気に減らす手段が無い
Q
いいとこ
防御力が高い(ドッシンやれば更に)
攻撃力が高い
ワンチャンスで絶大なダメージ
わるいとこ
背が高い
行動全てがとてもとろい
すべて技の使い勝手が悪い
結局、捕獲しないと勝てない
116 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 16:26 ID:X3r/6H.w
マターリマターリ
117 :
age:2001/07/20(金) 18:05 ID:0/889lXM
ほかにもやってYO!
思ったよりこのスレ人気あるねえ。。。
ためしにKOF2000スレ立ててみたいな。
みんなKOFよりスト3派かな?
119 :
宣伝:2001/07/20(金) 18:50 ID:???
120 :
真夏の名無しさん:2001/07/20(金) 19:06 ID:Pw1cROZ2
アレックス
いいとこ
主人公
攻撃力が高い
防御力が高い
投げ重量系の仲では、もっとも投げと打撃のバランスが取れている(主観)
起き攻めがかなり強力
ワンチャンスに与えられるダメージが多め
わるいとこ
まあ、全体的にトロイ
起き攻めを読まれだすと最後
通常投げの間合いが広いのがいい感じ。牽制もいい技がそろってます。
波に乗れば圧殺、乗らないと負ける。わかりやすいキャラ。
うまく動かせばかなり機敏(?)な動きができるよ。
俺はバーチャ4スレが好きだったのだが…
いつの間にかdat落ちしてた…
格ゲーはスト3とバーチャしか出来ないのさ。大人だから。
こういう場所にスレ立てると恐ろしくレベルの低い
勘違い野郎がしゃしゃり出て来て苛々するから俺は相手にせんぞ。
>>122 ここはマターリするスレだからいいんじゃない?
レベルは低くても。
アケ板とは違うんだし
>>118 KOFなんて終わってる、STセスとジョー以外使う気しねー。
最悪のクソゲーです。
>>115 いいとこ
ミステリアスで素敵
わるいとこ
限定コンボが多すぎる
を追加希望。
リュウのフック(立ち大P)とかびたーんとぶち当てると気持ちいいね。
>>125 いいとこにコンボが簡単てのも。Qは初心者向けだよ!(w
ミステリアスといえば、チュんリーのほうよくせんの最後なぜか
赤BLになっちゃうよね。ミステリアス!!
128 :
age:2001/07/21(土) 03:41 ID:fThRb/XU
>>126 それを言ったらユリアンの立ち大パンチでしょ。。
129 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 04:21 ID:TE8RpylY
オロ
いいとこ
非常に可愛い
2段ジャンプが出来る
空中投げをもっている
非常に背が低い(しゃがめばさまざまな技が当たらない)
SAがどれも高性能かつ面白い
ゲージ無しでもワンチャンスで大ダメージ
起き攻めもそつ無くこなす
悪い所
全体的にリーチが短め
珍妙な外見とは裏腹に案外使いやすいですよん。
牽制技も豊富だしね。3つのSAもどれを選ぶかに
依って戦法がぜんぜん違ってくるしな。
ただ、立ち中Pからのコンボをマスターするのには、
少々根気が要る。(無くても勝てなくはない。)
そんなわけで、使った事無い人は1度使ってみるのもいいかも。
EX必殺技がどれも使えるあたりも美味しい。
130 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 06:11 ID:9pqdt9ag
この調子で全キャラ出してYO!
131 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 12:03 ID:aVg6t00I
ヒット確認なんて無理だって
132 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 12:13 ID:gOG3ie26
ユリアンって強いのかどうなのか
133 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 12:23 ID:5CLRP5fY
誰かユリアンのキャラ紹介してYO!
134 :
人為:2001/07/21(土) 15:27 ID:V5MNA5MM
うおッラウンジにこんなスレが。
しかも12萌え派が多い。
ブロッキング好きだったのに
もうストシリーズでないンだもんな…。
135 :
人為:2001/07/21(土) 15:31 ID:V5MNA5MM
IDカコイイ。
136 :
ドリル csc-3.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/21(土) 18:08 ID:aVZLVWHM
中足真空波動くらいならブロとれるんだけど、中足スピニングビートとかはとれない。
ヘタすぎだ。家庭版でも買って練習しよう。
Qのいいとこ
BL取りやすい。
いやマジで。体格が平べったいから思ったように取れる。アナログ判定マンセー
ユリアソ
いいとこ
パンツ。壁。硬い。
投げ強い。ダッシュも速い。
コンボ鬼。いろんな局面から胡散臭く大ダメージ。
悪いとこ
地上技がトロイ。
とにかく壁でハメる。これっきゃない。
ネタが知られてるとやりづらいです。知らん人にはオシオキターイム。
いぶき
いいとこ
女子高生忍者
動きが早い、手数で押せる
ターゲットコンボが豊富、空中TCがあるので対空ブロッキングの裏をかくことが可能
悪いとこ
2ndと比べると破心衝がなくなり、一部TCがなくなったことによってワンチャンスでのダメージ効率低下
風斬りが強くないので攻められると切り返しづらい
2ndで「横真昇龍」の異名を持ち、猛威を振るった破心衝がなくなったのが非常に痛い。
3rdではあまり強くないキャラに分類されると思う・・・
140 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 22:07 ID:D5lSqols
もりもりふやせ
141 :
真夏の名無しさん:2001/07/21(土) 22:17 ID:wtR6nbuo
ダドーリだけじゃなくて
ユリアンもエロ過ぎだよ・・・
だってパンツだよ?
春麗
いいとこ
発剄
異動投げ
中足→鳳翼扇
わるいとこ
三十路
143 :
>>人為:2001/07/21(土) 23:42 ID:nSpxn4dE
その恨み、エスカプ2ではらせ!!
ブロッキングで、思うさまに荒らすのだ!!!
144 :
ついでに:2001/07/21(土) 23:53 ID:nSpxn4dE
隆
いいとこ
スト2のノウハウが通じる
嗚呼上段足刀蹴
どれも使えるEX
わるいとこ
結局真空波動拳一択
ケンや豪鬼等、強くてオモロなコンパチごろごろ
まあ、悪いキャラじゃあない事は確かなんだけどね・・・
145 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 00:42 ID:3ha00Ldg
146 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 01:49 ID:OHY72tfg
あ〜恐かった百物語。
さて、ブロッキングでもするかな。
ケン
いいとこ
強い(迅雷)
めくり→TC→迅雷
屈弱Kx2→迅雷
屈中K→波動→迅雷
踵落とし→迅雷
わるいとこ
ドキュソの使用率高い
ケンは強すぎて嫌われるのでは
挑発(PA)すると攻撃力があがったりするから頻繁に使いたいんだけど
確定条件来るたびにやってたら対戦相手のドキュソにからまれたのでもうしません。
ドリキャス限定。
ギルで挑発後のセラフィックウイングをゴウキに当てるとそれだけで逝っちゃいます。
スト三やりてえなあ。
やりにいくかな。新宿にでも
ジェダのダッシュ(ステップ)も普通になるのかね・・
154 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 14:59 ID:MmOvoOIE
CAPCOM VS SNK 2のロケテストが近所で始まった・・・。
梅原コロス!
157 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 15:27 ID:JC7MtX8s
P−GROOVEでいてまえ!!!
>>157 なんかブロッキングのタイミングがシビアになってるってきいたんだけど
まぁブロッキング→スクリューできる事考えたらメシ3杯はいけるけど。
159 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 15:41 ID:BtIjUzOU
>>158 でも、もし3rdのまんまなら、
ゲームバランス崩壊するほど強いぞブロッキング。
BL→スクリューなんて当たり前だし、
相手の中(大)足に依る牽制もあまり問題じゃなくなる。
ましてや、ワンパなかためや
波動昇竜なんてかけらも恐くないな。
Pグルーブはピヨリ耐久値が通常の3分の1とかにしてでもBL強くていいよ
161 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 16:18 ID:13gYP8wI
BL弱い
タイミングの厳しさとかはあんまりわからんが、有利時間が短い
ガードしても不利にならない、対空攻撃をBL取った後反撃できる、削りなし、ガードクラッシュなし、ゲージ溜まる
これがいいところ
本来の「反撃できる」という点はとっても弱体化
162 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 16:28 ID:oF8X3bkY
え?スタンゲージあんの?
163 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 16:30 ID:AMcBNh3s
>>161 空中ガードできるグルーブあったじゃない。
あれって、やばくないの?
164 :
人為:2001/07/22(日) 20:27 ID:???
あ、あの〜SCAP2にブロッキングあるの?
知らんかったよー最近メスト読んでなかったし…。
BL→八稚女とかできるのかな?
明日本屋逝ってこよ。
メストっていうかアルカディアじゃない??
166 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 21:05 ID:Ip4ZU1tc
新声社はあぼーんされましたからねえ
SS とった事ある?
A 以上逝ったことない。
168 :
真夏の名無しさん:2001/07/22(日) 22:15 ID:/BFWVf0A
気絶させてSAフィニッシュやればAは取れる
ブロッキングとかグラップルディフェンスを使えばSはとれる
でもXS++までしか取ったことない
>>167 Qで捕獲ハメ。基本的にSAフィニッシュなのにSSまでが限界。
MSF取った事無い。
>>165-166
お前らは
>>164の手の内で踊らされてるぜ!
170 :
six:2001/07/22(日) 22:23 ID:???
いまだにゲーセンで稼動中だね。
ロングランだね。
ヒューゴ使ってたよ。
懐かしいな。ときどとか元気かな。
システムディレクションでゲージMAXにしてスタンガン連発でMSFとったことあるな・・・
172 :
人為:2001/07/23(月) 04:21 ID:???
>>169 よくぞみやぶりました。
でもアルカも休刊て聞いたけど…まじ?
へたれ豪気をBLでいじめるのが吉。
剛波動→斬空波動→急降下→全部とって→ウマー
相手は何も出来なくなる。
MSFなんて人がとってるのも見たことないYO
AAどまり。
173 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 08:04 ID:TpR03.Jw
アルカ休刊はがセと思われ
174 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 10:20 ID:9qbEIhz2
まあ、まだ書く事が無いわけじゃあないからな。
アルカ。
それよりあの無駄に高い価格を何とかしてくれ。
MSF取れたYO!
闇いぶきで。
>>151 まことのPAを3段目までやって丹田発動
豪鬼に屈カウンターで適当な連続技当てるのでも逝ける
ただ現実性0に等しい
176 :
人為:2001/07/23(月) 14:23 ID:???
>>175 丹田練気つよすぎじゃない?
イヤなSAのひとつです。
つかNO1?
177 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 15:11 ID:VrS2X8Ik
178 :
オルテガ:2001/07/23(月) 15:23 ID:TWPGCJAI
俺のアレックスは行き詰まっています。今更かもしれませんが、
何か新しい攻撃の糸口を知らないでしょうか?
基本的には飛び込みと、EXエルボー、あと踏み潰しなんですが……
179 :
人為:2001/07/23(月) 15:38 ID:???
>>177 ん?僕はきらいだぞ
NO1は言い過ぎか
それともただまことちゃんに
いじめられすぎただけか(グワシ
180 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 15:47 ID:VrS2X8Ik
イヤなSAランキングでもやってみる?
迅雷、鳳翼、幻影なしで。
182 :
オルテガ:2001/07/23(月) 16:12 ID:???
>>180 基本的にはハイパーボムです。
スタンガン使いこなせないのよねえ……。
183 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 17:10 ID:VrS2X8Ik
>>181 Xコピーは、嫌だろう。
>>182 うーん、本スレで聞いてみるべきなのか・・・
でも、あっちってあんまり待ったり出来ないよな・・・
スットライーックバッタアウッ
185 :
さ:2001/07/23(月) 17:30 ID:???
なんでこんなところにスト3スレができてるんだYO!
186 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 17:36 ID:VrS2X8Ik
>>185 不明。
何しろ1がいないからね・・・
まったりカクゲースレになってるよ
187 :
続き:2001/07/23(月) 17:38 ID:VrS2X8Ik
アケ板じゃあこんなにまったりできないからね。
188 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 19:40 ID:7pc0wM/s
>>178 アレクは起き攻めが重要ですよ
基本は
・中Kキャンセル小フラッシュ(中Kはしっかり重ねないと投げられてしまう)
で、たまに
・大P
・下段(2大Kはやめたほうがいいかも)
・ちょっと歩いて投げ
・パワーボム
・中Kキャンセルスタンピート(中なら表ガード、大ならめくり)
を混ぜるといいでしょう
相手が起きあがりに固まっているようなら
投げ、パワーボムの効果が上がります
でもパワーボムは読まれると投げで簡単に返されるのでほどほどに
もちろん無敵技には気をつけましょう
で、相手が中KをBLして反撃してくるようになれば
・歩いて投げる
・中Kキャンセルスタンピート
が生きてきます
相手のBLを読んでいる時は
中Kキャンセルハイパーボムなんかも有効です
中K後レバーだけ回してBL時のみボタンを押しましょう
189 :
あー省略されちゃった:2001/07/23(月) 19:50 ID:7pc0wM/s
で、普段の立ち回りのときは
やはり
中Kが重要です。このあと距離によっては飛びこんだり、エルボーを出したり
歩いて間合いを詰めたりしてみましょう
連続して中Kを出すのはあまり効果的ではないです
跳び込む時は
・大P(連続技狙い。打点に関係なく中Kが決まりやすい)
・中K(相手も跳んできた時に)
・大K(遠くから跳ぶとき)
大Pと大Kは低空でひきつけて出せば、BLされてもあまり危険はありません
あと、投げは強いのでバンバン使って嫌がられましょう
190 :
まだ続く 長くてスマソ:2001/07/23(月) 19:57 ID:7pc0wM/s
対空技は2大Pがメインです
アレクはBLしても間合いが遠いとロクな技が入りません
相手の空中BLを読んだときは中PキャンセルEXエアニ―です
あとEXエルボーは、実は隙がデカイので確定時以外は出さない方がいいです
相手によっては、ちょっとしたバクチ技
ハイパーボムは、相手の起きあがる直前に2中Pをわざと空振りして
技を出そうとした相手を吸う なんてのも使えます
191 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 20:03 ID:7pc0wM/s
アレクは起き攻めは強いんですが
自分の起きあがりに攻められるとつらいです
だから反射神経を養って、BLを確実にできるようにしましょう
スタンピートで逃げるのは上手い相手にはあまり効きません
普段の立ち回りの時も、相手の動きを読んでBLを使っていくようにしましょう
たとえ反撃できなくても、与えるプレッシャーは少なくありません。
攻められてもあせらず切り返すことが重要です
垂直ジャンプ大Kが届く間合いなら、垂直ジャンプも有効な手段です
192 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 20:48 ID:BBRfJj/I
おお、ほんのりと丁寧な解説だ。
で、さっそく質問なんだけど、
>>起き攻め
・下段は何がいいの?
・中KCスタンピードってどうやって出すの?
(コマンド的に不思議)
下段は2大Kが良さげだけど、実はリュウケンの2大Kなみに隙がある
モーションのせいでわかりにくいけど
だからしょぼいけど2中Kか、SAがブーメランレイドなら2小KキャンセルSAとか(バクチっぽい)
中Kキャンセルスタンピートは
2溜め
↓
レバーニュートラル
↓
中K
↓
7+ボタン
という感じに
車のボーナスステージで練習してください
194 :
真夏の名無しさん:2001/07/23(月) 21:16 ID:fhvUcgoM
な・・なんか本格的になってきたな・・
>>181 パンツの鏡も無しにしとけ。
ついでに言うと俺はメガトンプレスあたりが嫌だな。
対戦相手のいやらしい顔が目に浮かぶ。
>>181 その3つ以外に嫌なSAっていったら魂と鏡に決まってるかなー。
アレクの下段・・・しゃがみ小Kパワーボムが結構決まるよ(笑
196 :
six:2001/07/23(月) 23:16 ID:???
結局ヒューゴってどの辺なの?
弱キャラ?
弱キャラだけど当たればデカイから絶対勝てないわけじゃない。
ってとこか。
激逃げつらいけどね。
漏れも聞いていい?
いぶき@鎧なんだけど春麗にどうしても勝てない
相手の行動は見た感じBLはしないで、
J小P、J投げ、屈小K、屈中K、発剄、大P、リープ、投げ
スピバ(EX)、SA3、開幕は8割でスピバ
だけなのに勝てない。なぜだ。
いぶきの牽制は全部発剄に潰されるからね・・・俺のタイミングが悪いのか?
つーか鎧はキツイでしょ。あたらない距離で発剄振り回してるなら戻りに
闇時雨を合わせてみるのもいいかと。
スピニングバードはきっちりBLとって反撃しないと・・・赤でもいいから。
200 :
オルテガ:2001/07/24(火) 00:21 ID:???
>>188-193
すごい親切にアリガトウ!専門板じゃないってステキな事ね。。。
俺は2大P→エアニー(EX)を結構狙っていくんだが、余り良い作戦では
ないのね。もらったアドバイスみたいな事もそれなりにやってるんだけど
いまいちなのは、反応が悪いのとダッシュが活用できてないのかもなあ。
>>198 そんだけの攻撃を的確に出されたらやはりキツいんでないのかな。
とりあえず受けに回ると相当キツそうだからZero3ロレント(やってなかったら
スマン)みたいなチクチクやってから相手を少し固める戦法が良いのでは。
抽象的な事しかいえなくてゴメンよ……。
全然関係ないんだけど、スキルスミスのコンボビデオ見て感動した。
3rdのを入手しそこねたのが悔やまれる。
>>200 そのチクチクが全部発剄に潰されるんだよ・・・
>J小P、J投げ、屈小K、屈中K、発剄、大P、リープ、投げ
「だけ」で充分な技だらけだな…。基本性能高すぎるんだよ、つんりは。
>>191 あっくんの起き上がりは気合の読みで(W
立ち通常技ならEXエアニーで刈る、中足・大足ならスタンピーで踏む、
小足なら投げる。これでおけー。外したら非常にリスキーだけどな。
嗚呼何故にEXエアニーはしゃがみにヒットしませんか?
アレックス使い多いね。
気合いの入った総統使い(SAタックル推奨)はおらんのかのう・・・
ユリアンつかってるけど
SAがタイラントなら適当にやっても勝てるよね
まあ投げゲーですけど
アレックスでジャンプ大パンチ立ち中Kスタンピートを狙って、
クロスチョップで突っ込んだことがある人、手ー挙げて〜。
208 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 02:22 ID:fP4WoqLo
フライングクロスチョップの使い所がいまだ解らん
Qはどうやって攻めればいいんだ?
強引に使うなら空ブロに対してのタイミングずらしだな〜。
画面端で空対空であたれば6大Pとか中PEXニーとか入るね。
地上の奴に当てたらハイボンやスタンガンでも狙うかい?
211 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 03:44 ID:I9CM42b2
>>210 なるほど〜ハイリスク%リターン系の技なのね。
アレクと12使ってるとアレクで空中ダッシュ入力、
12で溜め入力をしてしまう。
チョップはガードさせてSAをすると中々いいよ。
ガードさせた状況にもよるけどね。
213 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 04:36 ID:l06cXeGQ
QたんについてボクもききたいYO!
214 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 04:39 ID:fG9MawSo
Qはかなりどうしようもないのでは
215 :
HH:2001/07/24(火) 04:54 ID:nhNCKVJQ
リキのQ強いぞ。
プレイヤー性能でどうにかしろって事か?
217 :
HH:2001/07/24(火) 15:05 ID:ngeXThTc
まあ、上にも書いてあるけど、
Qは結局捕獲しないと勝てないよな。
チン毛が場びょーんとビックらこい他
219 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 16:18 ID:lBLRUafY
アレクの次はQか・・・
投げキャラ大人気!
220 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 20:41 ID:CYxUvMOo
んじゃ、次はHUGOがはやんの?
221 :
six:2001/07/24(火) 21:03 ID:???
ヒューゴ以外使えないの。
222 :
HH:2001/07/24(火) 21:04 ID:kgqpJjjc
223 :
six:2001/07/24(火) 21:14 ID:???
もともとぐるぐる回転系が好きで
ザンギ使ってたんすよ。
それ以外ではいぶき。
キャッキャラ萌えw
いや、単純に使ってて面白そうだったから。
224 :
じじい:2001/07/24(火) 21:34 ID:AKUr4mOg
225 :
オルテガ:2001/07/24(火) 21:41 ID:???
>>223 Qは相手にもよるけど、空ジャンプからの攻めが意外と
重要なんじゃないのかな。
とりあえずつかむのと端っこに追い詰めないと厳しい説。
俺はバックステップから立大Pっていうのをよく使うけど……。
226 :
じじい:2001/07/24(火) 23:10 ID:fP4WoqLo
Qは自分から攻めるのが大変じゃ。
それでいて端っこに追いつめんといけんとはのう。
つかみが1回でも入れば、
どうにでもなるような気がするんじゃが・・・
そうは問屋がおろさじ、がかくげえじゃ。
ふぉふぉふぉ
227 :
真夏の名無しさん:2001/07/24(火) 23:23 ID:MtKRiyA6
>>225 まあ、3rdはそうでなくても
空ジャンプ(要仕込み)の重要なゲームだからなー
228 :
真夏の名無しさん:2001/07/25(水) 11:39 ID:kOXereZ.
中堅キャラで頑張ろうスレか?
229 :
真夏の名無しさん:2001/07/25(水) 23:18 ID:N47dJbCA
本スレと違って
上げただけで荒れるなんてことは
流石に無いようだな
230 :
真夏の名無しさん:2001/07/25(水) 23:20 ID:.2KsyLno
Qさんはどうしてタメ系のコマンドなんでしょうか。
歩いて近づきたかったのにテンポ悪かったです。
皆さんは前に進みながらどうやってためてましたか?
俺溜めない(笑)
232 :
ドリル csc-79.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/25(水) 23:35 ID:iQXCEDkc
溜めといやさ、レミーって、どう使ってもたいしたことないような気がするんだが、うまいレミー使い見たことある?
チンゲヤロ
235 :
真夏の名無しさん:2001/07/25(水) 23:40 ID:N47dJbCA
>>230 いや、セオリーどうりあの手の突進系=後ろ溜→前
ってだけなんじゃない?
逆に、突進頭部打撃がコマンドだったら
やばいと思う。
(q自体あんまり強くないからいいけど。)
この前、上手いリュウ使いにボコにされた。ケンで挑んでもダメだったよ。
精進必要だな。
237 :
six:2001/07/25(水) 23:53 ID:???
渋○レミーカイとか強いらしいね。>レミー
ようしらんけど。
238 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 00:21 ID:6pSC3loo
ちょっと前、西スポ行ったら
やたら強いネクロが連勝してたよ。
エレクトリックスネーク片手に並み居る
強豪キャラ(中国人とかパンツとか乱入してた。)を
ちぎってはピヨらせする姿は見てて
感慨深かったのう。
239 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/26(木) 00:33 ID:87epXTbA
Q使ってきた
こいつ、マジで大攻撃使えねー
240 :
ドリル csc-79.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/26(木) 00:34 ID:.5VWN3TE
ちょっと前、ネクロつかってたけど、やっぱスネークしかねぇよな、SAは。
241 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 00:40 ID:UzhpWYYI
スラムダンスの使い道が良く分からん
バクチ?
242 :
ドリル csc-79.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/26(木) 00:41 ID:.5VWN3TE
>>241 相手のブロを読んでバクチ・・・しかないかも・・・。
ゲーセンの格ゲーは、あのスティックにどうしても馴染めない。
家庭用のパッドじゃないと昇竜拳ひとつ満足に出せないよ。
244 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/26(木) 00:48 ID:87epXTbA
この前、割と上手いレミーみたYO!
245 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 00:48 ID:UzhpWYYI
>>242 スラムダンスで出来る事って、
後の2つでも出来る事ばっかだよね
246 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 00:49 ID:RcqNUWz2
247 :
人為:2001/07/26(木) 00:52 ID:???
>>240 超電磁スパーク地味に使ってました。
>>241 画面端で投げ→追い討ち→ダッシュで接近
→ダンス含むX択
って戦法を見た事有るよ。
投げのあとだっけ追い討ちって…うる覚えすまそ
248 :
ドリル csc-79.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/26(木) 00:55 ID:.5VWN3TE
確定の条件が厳しいうえに、ダメージ以外メリットも少ないし。
スタン値も思ったほどじゃないしな。>スラム
249 :
人為:2001/07/26(木) 00:56 ID:???
みんなくわしいのう
ネクロはドリルキックみたいなのやられてるだけで大分ウザイ。
ま、俺がへぼいんだけどさ。
251 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/26(木) 01:10 ID:87epXTbA
>>246 とりあえず、ソニックで押さえ込むのが上手かった
ブロキン駆使して橋に追い詰める
↓
投げ、ブロ→投げを決めつつ効率よく通常技差し込んでた
見てると、地道なダメージの蓄積って感じだった
252 :
とりd:2001/07/26(木) 01:25 ID:???
みんなどれぐらいスト3上手いの?
とりはボーナスステージのレベル2がクリアできない程度(´Д`;)
>>250 頑張ってブロッキングするしか。。。
>>251 強いレミーは通常技の差し合いがうまいね。
253 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 02:19 ID:c0JEJ0Tc
>>250 うまい人は毎回赤ブロ狙ってるみたいです。
多少食らってもダメージは大したことないのでリスクとリターンが割に合ってるとか
スラダンの基本は対空とトルネードフック赤へのフォローだよ。
一番汎用的。ブロッキング後の反撃も強力になるかな・・
超電磁は発生が速く、反確の多さが魅力か。
エレナとかオロとか技後に不利時間つきやすい奴にお勧め。
エレクは画面端コンボを含めたスタン値が良いっすね。
スタンゲージ短い奴にお勧め。
いぶきってどうよ?
闇時雨はEX、へたすりゃ通常必殺技感覚で使えて良い感じなんだけど。
256 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 18:34 ID:UzhpWYYI
Qといぶきって、正反対なキャラだな
>>256 共通点もある
二人供慣れるまでしんどい
258 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 19:48 ID:.eBbM1Is
>>256 共通点
どちらもたま〜に強い人がいる。
そして、強豪キャラの集まる中、
全国大会上位に駒を進める事もある。
(本当にちょっとしかいないけど。)
259 :
真夏の名無しさん:2001/07/26(木) 23:53 ID:c/DGS9tw
いぶきも、地道なダメージの蓄積型のキャラだな。
結局は闇時雨は使わんなあ。
おれはEXたくさん使えるほうがいいのさ
いぶきはパンツをはいてるのかそれともノーパンなのか・・・
気になって対戦に集中できませぬ
263 :
オルテガ:2001/07/27(金) 12:21 ID:uhseOAgw
いやTバックとみた
はもじage
3rdキャラのエロ絵ってあんまり見たことない
だれかウプして
267 :
真夏の名無しさん:2001/07/28(土) 23:30 ID:CrrMO.GY
うぷして
無論、ダドリのだろうな
270 :
HH:2001/07/29(日) 00:16 ID:???
俺も、ダドーリのなら見た事ある。
271 :
真夏の名無しさん:2001/07/29(日) 01:34 ID:TGVRvVNI
ダッドリーエロ過ぎ。
>>270 …こんな所で
元ハンターさんではないですか!?
家ゲ板に帰ってきて下さーい!(小川風)
ダドーリ・・・ラブ・・・
274 :
HH:2001/07/29(日) 14:01 ID:8A9a0RMg
>>270 顔は出してるよー
どうでもいいけど、アケード板のウマースレ、
ダドーリ大量発生してるな。
サガット対ダドーリ見たいのう・・・
275 :
six:2001/07/29(日) 23:41 ID:???
(゚д゚)ダドーリ.
276 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/29(日) 23:59 ID:Re6i2.xY
Qが(・∀・)イイ!!
突進遅いけど
277 :
ドリル csc-89.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/30(月) 00:01 ID:HuK3Ryb.
エレナのEXスピンの後、安定しないなぁ。
278 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/30(月) 00:04 ID:gaih6U9c
>>277 EXスピン→EXライノホーン→大スクラッチのことか?
早めで入力しないとはずすよ
279 :
ドリル csc-89.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/30(月) 00:05 ID:HuK3Ryb.
このスレが生き残ってることが不思議でしょうがない
281 :
ドリル csc-89.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/30(月) 00:08 ID:HuK3Ryb.
>>280 結構、ディープなゲームだから、ハマったひとが数人いるだけで、十分やっていけると思う。
アケ板についていけないひともいそうだし。
282 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/30(月) 00:10 ID:gaih6U9c
Qの捕獲コンボ練習しよう
>>282 その前に捕獲入れる為の連携を考えた方がよいと思われ
284 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/30(月) 00:38 ID:gaih6U9c
なんで、捕獲は10フレ以上かかるんだ?
遅いよ
せめて、2中→びんたとかのコンボがあれば、捕獲もしやすいんだろうが
285 :
ドリル csc-89.miyagi.mbn.or.jp:2001/07/30(月) 00:39 ID:HuK3Ryb.
でも通常投げで反撃できるくらいがちょうどいいと思う。>超必殺以外のコマンド投げ。
まぁ、8くらいでいいと思うけど。唐草って8だっけ?
あの距離で7フレとかで投げられたらたまったもんじゃないよぅ。
287 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/07/30(月) 00:48 ID:gaih6U9c
>>285 唐草は7〜9だったかな?
距離は37〜43だったかな
捕獲は13〜15
距離は80くらいだった気が
>>286 あの距離はとても長く感じるぞ
中足でつぶせるしな
288 :
HH:2001/07/30(月) 01:12 ID:???
>>280-281
まあ、アケ板に昔はスト3の初心者スレ
みたいのがあったんだが、
無くなっちゃってねえ。
で、何故かラウンジに後釜っぽいスレガ
立ったんで、微妙に利用してると思うんだがどうか。
で、アケ板の所々のスレに告知してあったのが
微妙に効いているのか?
289 :
真夏の名無しさん:2001/07/30(月) 02:46 ID:4XhRW1Mk
>>284 否、やっぱりQはあれでいいと思うよ。
捕獲だって、投げ間合いだけは他のあらゆる技
よりも優れてるし。
今でも十分強いよ。
それに、2中Kにキャンセルかかるなんて
投げキャラらしくないしさ。
Qよりもアレックス強くして欲しいYO!
291 :
真夏の名無しさん:2001/07/30(月) 16:25 ID:ioNFhnSQ
>>290 なまじ強くなりすぎて厨房御用達キャラになるのは勘弁
今のまんまでも充分強いよ
…ツボに嵌ったとき限定で
あと対中国人・紳士除外で
292 :
真夏の名無しさん:2001/07/30(月) 17:05 ID:Y349DjM6
>>290 中足にキャンセルかかって、EXエアニーがしゃがみに当たってくれればもう
何も言いません
エアニー打撃投げだしBL不可!
だったらいいなあ・・・
中足にキャンセルかかるなんてアレクじゃないよ!
EXエアニーはしゃがみに当たってもいいかもしれないけど。
295 :
アレックス:2001/07/31(火) 03:28 ID:ws48lyI.
アイアンボディーを下さい。メカアレクになりたいのです。
そのかわり、動きがすこぶる鈍くなるのね。
はい。すこぶる鈍くなっても(・∀・)イイ!! です。
丹田といっしょでガード不可でもいいです。
でも効果時間は12たんのコピー並にして下さい。
攻撃力も上げて下さい。
PAで段階的にスタン能力が上がればなお(・∀・)イイ!! です。
298 :
真夏の名無しさん:2001/07/31(火) 17:35 ID:KSTYCHqE
>>297 え?SAなの?それ。
じゃ、代わりにどれを消すの?
299 :
ヤフミ:2001/07/31(火) 17:38 ID:aFy6pEoE
や
っ
ぱ
マ
ス
ク
ラ
に
な
る
と
ヤ
ン
、
ユ
ン
、
Q
は
手
が
つ
け
れ
な
い
300 :
さ:2001/07/31(火) 17:49 ID:???
読みにくいのはやめて!
301 :
真夏の名無しさん:2001/07/31(火) 17:53 ID:Xqdv8vmA
ユリアンだとユン、ヤンは多少はやりやすい気も
302 :
真夏の名無しさん:2001/07/31(火) 20:41 ID:03w3VWhY
>>261 はいてたよ。きわどいヤツ。
シークレットファイルにあったよ。
304 :
HH:2001/08/01(水) 03:00 ID:???
>>303 スタンガン消すのは困るなあ。面白いし。
…かといってブーメランけすと戦力ダウンにつながるし、
ハイパーボム消すわけにも行かないだろうなあ。
・・・・・・・・・・SA4?
4THは出るん?
306 :
HH:2001/08/01(水) 03:20 ID:???
もし、出るのなら・・・
これから毎日毎日毎日毎日近くのゲーセンに行き
ゲームやりつつ店長に懇願し、
発売同時に入荷してもらう。
そうして毎日毎日毎日毎日やる。
早くカプエス2やりたいな〜。ブロッキングできるし。
308 :
真夏の名無しさん:2001/08/01(水) 04:18 ID:WoqzbZEI
妄想SAスレか?
んじゃ12で
X・A・X・Eってとこで。
309 :
真夏の名無しさん:2001/08/01(水) 06:49 ID:2FVk91dU
なんでもありだな
310 :
真夏の名無しさん:2001/08/01(水) 15:04 ID:0aY6OCfo
実際そうそう使われないSAもあるからな〜
(丹田練気とか爆発を伴う〜とか傷心の〜とか)
それ削って面白いの入れるってのもいいかも。
QのSA3も純粋なコマンド投げなら
もうちょっと使い出があっただろうなあ・・・
なんかアケ板の本スレで
アレクが面白い叩かれかたされてるな。
次回作あるなら破心閃(これでよかったけか)を…
弱わすぎだよ、いぶき…
314 :
HH:2001/08/02(木) 01:21 ID:???
>>313 まあ、性能は基本的に3rdで、
闇時雨の代わりに破心衝って感じなら
いいかも。
いぶき使った事無いからわかんないけどな・・・
うーむしかし破心に3rd迅雷あたりの性能があったとして・・、
やはりケンが迅雷だけであの位置に居ることを考えるとのぅ・・
小足*2ノーキャンセル破心衝、立ち中Kしゃがみヒットノーキャン、
梵鐘しゃがみヒットノーキャン、立ち中Pノーキャン、
しゃがみ中Pノーキャン、リープ破心、ターゲットからは言うまでも無く・・
うわーやっぱダメ! 破心衝ダメ!
316 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 02:07 ID:bWnsHFSs
ふご、12、ショーンの3人って
どうしようもない感が強いけど、
どうすれば強くなるのかなー
317 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 02:10 ID:men9.V1Q
ヒューゴはブロッキングできればそれなりに強い(というか苦手)
ショーンはTCで押していくしか?
12は、どうなんだろう
318 :
いたみどめ@(・∀・)イイ!!:2001/08/02(木) 02:12 ID:SfoYsbV.
迅雷3ストックは詐欺だよなあ
QはSA2のほうがいいかもと思ったりする
319 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 02:17 ID:bWnsHFSs
只、このゲームの場合物凄く微妙なバランスで
成り立ってるから、12たんもほんの少し攻撃力上げるだけで
普通のキャラにはなると思うけど、
それじゃあ・・・・・・
320 :
HH:2001/08/02(木) 04:01 ID:???
12だったら・・・
まずコマンド投げを装備。
次にXコピー消して代わりに安定して
ダメージソースになるSAを追加
(ゲージは2本以上が望ましい。)
とにかく、全体的な攻撃力アップさえあれば・・・
321 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 14:39 ID:Gpd/Q0AY
コマ投げなんて斬新なことしなくても細部の「おかしいだろこれ!」を調整してくれれば
それで普通のキャラにはなるかと。
中Kの下ブロとかー。
フラットはもう全部ダメ。
攻撃力無いのはむしろ12のあいでんててーなので。今更痛いコンボなんて要らないなあ。
とはいえダメージ限無いとカライのも確か。
個人的には確定PAを増やしてほしいな。
良いねーこんなとこで盛り上がってるのかよ
>>315 いや、疾風は異常ですよ、俺思うけど
SAは小Kからはつながらないようにして欲しい。
次回作からはね。あれ面白くない。
いぶきはTA、小P⇒立ち中Pがしゃがんでる全ての相手に空かされなきゃ
それでいいんだけどね。平均身長のキャラもしゃがんでれば
確か空かされるもんな〜やりきれないよ。
もりあがってんじゃねえか糞野郎ども。竜はしゃがみ中pだけで十分うざい。
リーチが無くても判定がツヨイのでダッドリーみたいに
ボコボコあいての権勢をつぶせるよん。
そうでもないよう。
大攻撃合わせられるとあっさり潰れるし、しゃがんでるからいたたたた。
326 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 21:07 ID:GgdonJZY
>>324 SA合わせてまんせー
ゴチになりました!!
327 :
真夏の名無しさん:2001/08/02(木) 23:33 ID:CDBm1d4M
>>321 じゃあ、攻撃力あのまんまで
判定だけ強くする。
コンボ(TC含む)は12らしくないので、
SAキャンセル以外ほとんどキャンセルがかからない
(今でも結構そうだけど。)
こんなとこで
328 :
HH:2001/08/03(金) 00:41 ID:ooadS/aA
Q、12ときて
同じ妖怪でもオロ葉人気無いな・・・
普通に強いからなのか?
オロたんやっててつらいYO〜
とか言わないもんな。
Q、12は最初全然ダメだけど、頑張れば最初に比べて伸びる、
なんとかなる。(カモシレナイキガスル)
オロは最初それなりに強いけど、
やりこむと泣けるとこばかり見えるようになる。伸び悩む。
そんな感じ。
Qはともかく、12たんは
「最初と比べれば」勝てるようになる
って感じだが。
333 :
とりd:2001/08/03(金) 01:11 ID:???
12は戦い方の幅が広いから、やり込めば意外と頑張れるよ。
戦い方が幅広いぶんだけ薄っぺらだけどナー(TДT)
そういやアケ板の12スレ、
無くなっちゃったのね。
12はまだ面白いから使い出があるけど、
ショーンなんかは致命的だな。
Qで隆と対戦してきた
昇竜(゚д゚)ウザー
接近するとグラップする傾向があるから捕獲狙ってもいいかな
腹部の2発目はずさないで(;´Д`)
エ!?(;゜д゜)アレハズレルコトアルノ??
>>338 遠距離で叩きつけが見た目的に明らかに外れてた
しかも、時間差置いて相手吹っ飛んでいった
ダメージ的にも当たってないと思う
手足の先っぽに一段目が当たればらくしょーで外れるよ〜
No.2632 「カプエス3」
投稿者:モリモト (2001年08月02日 01時50分)
まだ、完全に2が出回っていないのに3の噂を少し・・・
順調にいくと来春だそうです。
本当ならそれでいいのですがしかしさらに付け加えが。
今度は3Dだとか・・・
勘弁してくれ。
このシリーズは2Dだから良いんだと思うんですよね。
ストEXみたいなのでも勘弁・・・
あくまでも店長から聞いた噂です
まさかね・・・
>341
面白い。コプペ?
344 :
真夏の名無しさん:2001/08/04(土) 00:58 ID:SP29s7f6
DC版購入記念あげ
カプエス2まではDCのソフトははこれ1本ぽいなあ・・・
346 :
真夏の名無しさん:2001/08/04(土) 04:38 ID:pcmYXTqg
ドキャのソフト、カプコンとセガのしかもってないYO!
おれはカプコンとサミーだけだ(笑
348 :
HH:2001/08/04(土) 04:42 ID:Gs1ZinC.
平たく言うと、格ゲーだけって事かな?
ウイ
350 :
HH:2001/08/04(土) 04:59 ID:Gs1ZinC.
あはは。
ていうか2D格ゲー、DCでしか出てねえしなあ。
俺もクレタク以外は
3rd、jojo、キャリバー、GGX、スポーン、
ヴァンパイア、ゼロ3、スト2X・・・・
格ゲーしか無えや。
アケ専の人って居たりします?
ハラガ ヘッタノデ ギュウドンデモ タベニ イテキマス
ダドーリサン・・・・・・
353 :
名無し:2001/08/04(土) 05:40 ID:???
a
354 :
AGE:
>>351
DC持ってない奴は全員だろ。
因みに俺も。