ホリプロ代表取締役社長
寺山修司作、蜷川幸雄演出、舞台「あゝ、荒野」を青山劇場に見に行った。
文句無しの名作。
本当にカッコいい舞台だ。
主演の松本潤さんと小出恵介さんのボクシングシーンは、間違いなく僕が
見た中でも最高のシーンの一つになった。
興奮して眠れない夜になった。
アスミック・エース/エグゼクティブ・プロデューサー
今週は芝居二つ。
ナイロン100℃「ノーアート ノーライフ」と蜷川幸雄×寺山修司×松本潤
「ああ、荒野」。
どちらも素晴らしい。
蜷川は松本潤の肉体が兎に角眩しい。
寺山の屈折と無垢の憧憬を小出恵介と松本潤が見事に具体化。
蜷川実花
昨日父の舞台、ああ荒野みてきました!
松潤すごいわ。やっぱりみんなの欲望を一身にうけているスターは違う。
背負ってるものが半端ないです。
芝居ももちろんうまかったけど、なにより圧倒的でした。
ひとり発光しているよう。
あの説得力のある立ち姿にひれ伏しました!
松潤!あんた凄いよ(>人<;)
矢内廣/ぴあ株式会社代表取締役社長、日本映像国際振興協会評議員、日本アカデミー賞協会組織委員会委員
寺山修司原作「あゝ、荒野」を。
蜷川幸雄会心の演出作。夕暮マリーの脚本が良い。
寺山のキレのある言葉が小気味好く懐かしい。
美術も音楽も良かった。
憂えあるチンピラ役を好演した松本潤は大収穫だ。
寺山さんに見せたかった。
会場全員がスタンディングオベイション。
スター松本にではなく舞台に対して。
村瀬健/フジテレビドラマ制作プロデューサー
「あゝ、荒野」観た。
以前一緒にやった松潤と小出恵介くんが共演。
二人とも凄く良かった。
見事なまでに違う対照的な光を各々放っていた。
蜷川さんは熟知しているであろう二人の魅力をこれ以上ない位に引っぱり
出した上で二人を対決させてる。 さすが。
ことにあの二人の相性はかなりいい。
企画考えたいな。