【あの感動を再び】ラウンジ国取物語2【大自然軍】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2名無しさん?
http://miraisu.com/


ここに書いてあることはネタでも冗談でも何かの予告でもなく現実世界で現在進行形でおきていること。


アンゴルモア率いる大自然軍は、攻撃目標を海外から日本へと修正し、東京、大阪など国内主要都市圏への天罰発動を開始。
大自然軍総司令官の直々の術式攻撃なのでそこそこ大きな変化が現れている模様。
周りが神社仏閣、学校、公園になってたら要注意。

地球環境崩壊は、国際機関が地球環境を制御しているものに対し、
貢物を提示しない限り、収まることはない。
このまま進めば全ての人類は破滅するのは必然である。

周囲が徐々に荒廃し、神社や寺や墓地や公園や見知らぬ学校になっているのにも関わらず、きちんと対処しない政府。
真実知りたければ民間を通すよりも、政府高官に直接問い合わせたほうが早い。
日米中欧主要政府は、地球で今何が起きているのか大分前より知っている。知っているにもかかわらず現状がある。
現在は、マスコミに対する情報公開をさけ、むしろこれに関する情報を隠蔽する方向に各国政府は走っている。
しかし、最近の地球環境の急激な変化は偶然ではなく必然であり、
地球を制御している側のものの手により、意図的に行われているのが実情である。
政府は実情知らない民間会社が挑発的態度とらないようにさっさと真の情報を公開したほうがよい。
でなければ崩壊は加速的に進行するだろう。
3名無しさん?:2008/03/21(金) 01:08:10 ID:???
 
4名無しさん?:2008/03/21(金) 01:09:05 ID:???
2chのmiraisuに対する誹謗中傷は結局何も対処されなかった。

明らかな有害なサイトである2chが世に蔓延り、本当に中身のあった10年間近く続いていた歴史ある製作サイトが、
テストプレイヤーの私怨起因の嘘によって、2chに蔓延る真の異常者によって、過去の情報を捏造され、誹謗中傷され、駆逐された。
原作とか勝手に評している何とかNETは、ここのサイトが運営していたサークルで製作されていたものの企画盗作無断配布作品であり、
プログラムのアルゴリズム的にもレイアウト的にもFFAシリーズの延長線上、又は盗作であるのにも関わらず、
囮調査で著作権侵害あるか調べていた真の企画原作者側に対し、勝手におかしなこじ付けをした挙句、ありったけの誹謗中傷をした愚かな2ch住人。
ここで作られていたものが真のオリジナル作品であり、どこかのおかしな配布物が猿真似贋作の盗作品となったら、とてつもない賠償額になるのはいうまでもない。
しかし、金では解決できない問題がある。あれだけの誹謗中傷並びに捏造工作活動は過去に見たことがないゆえ、賠償問題で済ます気はない。
政府間交渉において大自然軍は現時点で悪評を撒いた中核メンバーの死罪を要求している。又、該当者の身元が判明次第、直接天誅を飛ばすことになるだろう。

天地を司っていたものは一連の問題を決して許すことはないだろう。災いの術(抹殺に特化した天罰)を人類に直接ぶつけることを解禁したためだ。

これからこの世界に起きることは、笑い話でも御伽噺でもなく、実話である。現実は小説より奇なり。


--------------------------------------------------------------------------------
ここの管理者に連絡取りたいかたは[email protected]まで直接どうぞ
(上に書いてある事項はネタではないので疑問点等あれば政府に直接連絡とってもらってかまいません)
5†イオリ ◆YPd6...... :2008/03/21(金) 01:09:22 ID:9zYUdn61
ラウンジでやってるやついるのか?
6名無しさん?:2008/03/21(金) 01:09:31 ID:???
2008/02/17大自然軍 関東(日本全土)総攻撃開始
報道規制解除がさきか?人類の破滅がさきか?さてさて
三国志net 三国志NET 配布版は著作権侵害物であり、それそのものが旧来(20世紀末頃)ここのドメインの関連サイトで作られていた物の盗作品である
三国志net 三国志NET 配布版が盗作品であるという本当の真実を故意に隠したネットユーザーはすべて現実世界で処刑されるであろう


怒らせた相手は地球そのものを管理している民間人が知らない存在
最近の人類の態度に激怒した地球管理者は、2007夏、各国政府に降伏勧告を突きつけた上で全人類に対し攻撃を開始した
世界経済はまもなく衰退の一途をたどるであろう
愚かなる人類は、ネット上の言葉などではなく、その身で実世界にて破滅を体感するがいい
7名無しさん?:2008/03/21(金) 01:10:22 ID:???
2004年6月
1、当サイトに設置してある三国志NET★は、maccyuさんの三国志NET Ver2.6を元に大幅な改造を加えたスクリプトです。

2004年7月
1、当サイトに設置してある『国取物語』は、maccyuさんの『三国志NET Ver2.6』を元に大幅な改造を加えたスクリプトです。(旧名称・三国志NET★)

2004年10月
1、当サイトに設置してある『国取物語』は、maccyuさんの『三国志NET Ver2.6』の公開ソースを参考にして、独自路線で開発を続けている戦国シミュレーションゲームです。(旧名称・三国志NET★)
8名無しさん?:2008/03/21(金) 01:11:37 ID:???
 _人人人人人人人人人人人人人人人_
 >    大自然軍 総攻撃開始!   <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      //ヽ `---' |_  |  |
     //  /     `-,,  |
     ||,-''"           \
    /  /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽi
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!
9名無しさん?:2008/03/21(金) 01:14:19 ID:???
http://web.archive.org/web/20041010123651/http://miraisu.ddo.jp/sn/manual.html
国取物語利用規約
ユーザーの皆様は、本規約に同意することを条件として、miraisu.com(以下「当サイト」といいます)が提供する国取物語を無料にてご利用いただけます。
本規約は国取物語のバージョン及び面の如何に拘らず、国取物語を利用されるすべての方(以下「ユーザー」とします)に適用され、当サイトは、ユーザーが国取物語をご利用になる前に本規約をご確認され、本規約の内容に同意されているものとみなします。
国取物語で使用されている、独自のレイアウト・デザイン・構造・システム等に関する著作権その他の知的財産権は当サイトに帰属します。
また、当作品は三国志NETVer2.6のソースを元に作られたものであり、三国志NETVer2.6において使用されているレイアウト・デザイン・構造・システム等に関する著作権その他の知的財産権は三国志NET原作者のmaccyu氏に帰属します。
国取物語で使用されている画像・音楽等に関する著作権は各製作者に帰属します。
10名無しさん?:2008/03/21(金) 01:15:46 ID:???
最近お兄ちゃんわざとキチガイのフリしてるんじゃないかと思えてきた
11名無しさん?:2008/03/21(金) 01:19:48 ID:???
961 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:51:16 ID:???
解離性同一性障害(多重人格)の可能性もありますが
妄想上で辻褄を合わせるために、仮の人格を生成し言動していると思われますので
妄想性人格障害で間違いはないと思います。

987 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:58:36 ID:???
人格障害に関しては、本人が自覚するのは非常に難しいです。
親類や近い人が病院に連れていって診断してもらわない限り
治ることはないでしょう。

27 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 17:07:31 ID:???
妄想性人格障害

妄想性人格障害とは、次の7つの基準のうち、4つ以上があてはまるものです。

1. 十分な根拠もないのに、他人が自分を利用する、危害を加える、またはだますという疑いをもつ。
2. 友人などの誠実さや信頼を不当に疑い、それに心を奪われている。
3. 情報をもらすと自分に不利に使われるという恐れのために、他人に秘密を打ち明けようとしない。
4. 悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなす、または脅す意味が隠されていると思い込む。
5. 侮辱された、傷つけられた、または軽蔑された感じると、恨みを抱き続けけ、相手を許さない。
6. 自分の評判などに敏感に反応し、攻撃されていると感じ取り、すぐに怒ってたり、逆襲する。
7. 何の根拠もないのに、配偶者や恋人の貞節に対して疑いを持つ。
12名無しさん?:2008/03/21(金) 01:21:18 ID:???
135 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 17:48:45 ID:???
神聖おやつ帝国・ハニワ帝国活動(ログあり)

MOD版SoG開発、公開(ログあり)

CGI版SoG開発(ログなし)

(時を経て)

maccyuが三国志NET発表、配布(ログあり)

miraisuが三国志NET改造(ログあり)

miraisuが国取物語公開(ログあり)
13名無しさん?:2008/03/21(金) 01:22:11 ID:???
854 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 15:45:38 ID:???
コマンドNo: 6,7,8,9,10,11,・・・ に「街を巡察」を入力しました。
って三国志NETのログ表示そのまんまだな

889 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 15:54:38 ID:???
人によって書き方が異なる<head>や<body>タグだが
国取
<body background="http://miraisu.kir.jp/kts2/01.gif" bgcolor="#F0E8E0" text="" link="#8B4513" vlink="#B8860B" alink="#FF8C00" leftmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" (略
三国志NET
<body background="$BACKGROUND" bgcolor="$BGCOLOR" text="$TEXT" link="$LINK" vlink="$VLINK" alink="$ALINK" leftmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">

普通leftmargin入れるならtopmarginも入れるけどね。何でどっちも無いのか。
1からhtmlも書き上げたって言ってなかったっけ?

901 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 15:58:27 ID:???
どうせ<center>とかしてんだから leftmargin=0 もいらんだろ。
topmarginを意図的に外すなら marginheight="0"も外すべきだな。

923 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 16:04:54 ID:???
margin系は、最初の要素の構成位置に影響する。
marginheight,marginweightはNN系用だったかな?
仮にmarginleft=10 とすると<center>やalign=center とかじゃないかぎり
ブラウザの表示スクリーン上で、10px開いて描画される
で、ブラウザによってこのデフォルト値が違うので必ず指定したほうがよい

924 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 16:05:33 ID:???
テーブルとか関係ないんですけどw

931 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/09/01(木) 16:08:02 ID:???
キャラ消されてるんですけど、何かしましたか私
14名無しさん?:2008/03/21(金) 01:22:45 ID:???
157 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/19(月) 18:12:35 ID:???
2004年6月13日時点の三国志NET★の説明書をHDDから発見

167 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/19(月) 18:20:32 ID:???
>>163
>・説明書コピペしていいですか?
>→そのまま利用して構いません。

とありますので、全て別ファイルにコピペしてうpしました。

171 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2005/12/19(月) 18:23:50 ID:???
>1、当サイトに設置してある三国志NET★は、maccyuさんの三国志NET Ver2.6を元に大幅な改造を加えたスクリプトです。



108 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/23(金) 21:46:39 ID:???
1999年時点で構想をネットにアップしていた(?)が
どうも三国志NETにアイディアをパクられたらしい
とかいうログはまだ残ってる?


119 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/23(金) 21:54:09 ID:???
>現在の国取物語は完全に1から記述したものである。
>実行処理速度も「数倍」とかいうレベルではなく、
>物によっては一般的な配布ソースの「数十倍速」にも達する。
>配布ソースを使うだけで国取物語と同じものができるとか甘く考えてる人は、
>製作過程で絶望の淵に陥ることだろう。

これが書かれた後に、私がbodyタグの記述指摘したんだっけ。
三国志NETで間違ってた記述そのまま使ってたの。
で今はXHTML化にまぎれて変わってる。
15名無しさん?:2008/03/21(金) 01:23:16 ID:???
727 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/29(木) 13:54:06 ID:???
miraisu氏が運営しているチョコスタCGI。
これの改造元をみなさんご存じであろうか。

Chocobo Adventure☆☆ ver.2 by maccyu

そう、三国志NETの作者maccyu氏である。


754 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2005/12/29(木) 14:14:06 ID:???
2004年10月期

>■ 国取物語(後漢王朝・異聞録)について
>1、当サイトに設置してある『国取物語』は、maccyuさんの『三国志NET Ver2.6』の公開ソースを参考にして、
>独自路線で開発を続けている戦国シミュレーションゲームです。(旧名称・三国志NET★)
16名無しさん?:2008/03/21(金) 01:23:47 ID:???
822 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 14:25:11 ID:???
何の騒動なんだろ

ソースは全部書き直したつもりらしいが
配布ソースに三国志NET時代のnew_chara.cgiが混ざっていたり(使用はされていない)
要所の関数がロジックは同じで関数名が違うなど残っている。
ファイル名は全部一新されているが
suport.pl(typoは本家から)→spt.pl
など名残があるものもある。
データファイル構造だけは全然違う。
更新ファイルはks_sub/bl.pl

素人のプログラムは見るの疲れる・・w

912 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 15:01:07 ID:???
>>895
誰も良い悪い言ってないぞw
三国志NETと同じですねーと言ってるだけw
一から同じように手書きで書いたならいいんじゃない?w

950 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 15:19:05 ID:???
ソフト屋として、コピペしてきたものをオリジナルと言い張る奴は正してやりたい。
ただそれだけです。
コピペするにしてもコピペ元には敬意を払うべきだし、尊重すべき。

102 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 16:07:43 ID:???
>>89
プログラム分かる奴が見たら一目
関数レベルの処理の順序が同じなのだから仕方がない
救いの手を出すとすれば、更新処理関数は全く別物。
細かい関数とかも手入れれば良かったのにね。
17名無しさん?:2008/03/21(金) 01:24:19 ID:???
166 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 16:34:02 ID:???
>>147
意味がわからん?w
アレのks_sub/sub_db/cdw.pl (line10-25)と
本家command/arm_buy2.pl (line29-51)
を比べて欲しい。これを全く関連性のないソース群であるというのは難しい。
また、spliceとpush&foreachの違いがあるものの、全く同じ処理を2回書いているのは同じ。
どう理由付けしても無理。

if($in{'no'} eq "all"){
while($i < コマンド最大値){
配列挿入
}
}else{
foreach(@no){
配列挿入
}
---
$no = $in{'no'};
$lno = $_ + 1;
$no .= "$lno,";
上記3stepはもう弁解の余地無しw
}

174 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/17(月) 16:36:52 ID:???
この辺で解析終わり。
結果は「オリジナルではありませんでした><」
またいつか会いましょう。さようなら〜
18名無しさん?:2008/03/21(金) 01:24:51 ID:???
877 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/22(土) 12:23:58 ID:???
自分の指摘があってからhtml修正したり後手後手なんだよ
最初から全箇所改造なら誰も「オリジナルではない」とは言わない
ってか今更国取に価値があるのかな
戦国のソースの方がはるかにいいんじゃね?w

908 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/22(土) 12:36:40 ID:???
システム的には
戦国はほぼオリジナルと呼んでいいだろう。あとは個宛辺りが変われば本家の要素はなくなる。
国取(中期まで)はオリジナルとは呼べないが
国取末期は集団戦の導入?でオリジナルと呼べるかな。

920 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/22(土) 12:39:51 ID:???
戦国は根底の部分から改造してるから別物と考えられるけど
国取は三国志NET+αなんだよね。どこまで改造しても。
戦争はこういう概念っていうのが染みついちゃっててシステム大枠が変わってない

943 名前:セル ◆SER.I.in.Y [sage] 投稿日:2006/07/22(土) 12:47:24 ID:???
三国志NETを3行でまとめたら以下じゃない?
・ターンは○○分だが1分ごと更新していく(同時更新処理ではない)
・実行コマンドを予め○ターン先行入力する
・戦争は個人戦。○○依存の兵種を使って、削りあう(能力値がダメージの大きさに影響)

国取はどれもそのまんまだったんだよね。
アクティブなんとかとか言って更新時間がずれたりしてたけど
更新時間という概念が変わっていない以上+αなだけなんだよ
19名無しさん?:2008/03/21(金) 01:25:09 ID:???
糞犬の部ログなんかにリンク張るんじゃねーよ
20名無しさん?:2008/03/21(金) 01:26:35 ID:???
でもこのプログラムは当時ネトゲの最大派閥で著名プログラマも数多く参加していた
神聖おやつ帝国のプログラマ陣によって書かれたオリジナルプログラムのはずなんだよね
21名無しさん?:2008/03/21(金) 01:27:37 ID:???
パクリだろうがオリジナルだろうが糞ゲーなのは変わりないと思うよ
22名無しさん?:2008/03/21(金) 01:43:28 ID:???
808 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 01:20:38 ID:???
そもそもミライスは何やってる人なの?ニート?

812 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 01:21:29 ID:???
>>808
不動産とか言ってた


819 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:06:22 ID:???
miraisuはIBM就職してた奴で別人だよ

846 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:16:35 ID:???
2003年頃に技術的な部分を突っ込んだ時に、まともな回答が出来なかった
WindowsUpdateをDOSアタックと勘違いしてしまうようなIBM社員がいたとしたら
世界のIBMが笑われるだろうな

907 名前:セル ◆MANK0SaeeA [sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:36:44 ID:???
IBM社員とか何で嘘ついちゃうわけ?

924 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 16:41:33 ID:???
というかIBM社員ということにすると以前語っていたお兄ちゃんの設定と食い違うぞw

140 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 17:53:28 ID:???
お兄ちゃんは自営業の設定だっただろwww

142 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 17:54:00 ID:???
設定て言ってやるなw
23名無しさん?:2008/03/21(金) 01:51:14 ID:???
以前
みらいすの設定:不動産業(ビルオーナー)

現在
桃鈴の設定:不動産業(ビルオーナー)
みらいす:IBM


いろんな人格作りすぎて、自分でどんな設定だったか
分からなくなってきているようだ
以前のみらいすの設定と現在の桃鈴の設定は完全に
重複しているんだが
HNを変えた、ならそれで分かるが別人とか言っちゃってる
からなあ
24名無しさん?:2008/03/21(金) 13:06:46 ID:???
犬って本気で地形変化したとか思い込んでるんだろうか・・・
なんか底知れぬ気持ち悪さを感じるな
25名無しさん?:2008/03/21(金) 19:46:56 ID:???
http://miraisu.com/

Q:何で攻撃が始まったんですか?
A:趣味に熱中して地球攻略を延期してたなにかが、もうおこったゾウ、みたいにプンスカしているためです。
熱中していた趣味に飽きて、地球攻略を開始しはじめたというのが実情になります。

どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったゾウ
26名無しさん?:2008/03/21(金) 21:15:20 ID:???
きもちわりーなーこいつ
他にやること無いのか
何がIBMで不動産オーナーだよw
妄想狂いのセンズリ野郎でドス汚い心の持ち主の
ネカマのキモヲタニートですってちゃんと直しとけよw
27名無しさん?:2008/03/21(金) 21:18:59 ID:???
ミライス:製作総指揮、不動産オーナー、日本語が不自由
miraisu:プログラム担当、IBM社員、日本語が不自由
桃鈴:HP製作担当、コンビニ店長、日本語が不自由
犬:ラウンジスレ担当、日本語が不自由
お兄ちゃん:ドイツ在住、テキスト担当、日本語が不自由
28名無しさん?:2008/03/22(土) 00:05:30 ID:???
日本語が不自由って可哀想
29名無しさん?:2008/03/22(土) 00:13:00 ID:???
分断してるじゃん
30名無しさん?:2008/03/22(土) 08:02:53 ID:???
ttp://k1.kunitori.com/tm/?.m.=p_b&.id.=abcde
自分のあれな行為を友達使って誤魔化そうとする必死さは相変らずすごいと
思ったミ・ω・ミ
次暦はこの方々の国に遊びに行きますかね^^

ブラマンに仕官してくれた緩遺臣の事を言っているんですか?
自分のアイデンティティを保つためにどうしても緩を悪認定したい様ですけど、周りのプレイヤーにとっては非常に不快です。
31名無しさん?:2008/03/22(土) 08:37:19 ID:???
新スレになっても元気だなおい^^
32名無しさん?:2008/03/22(土) 09:52:54 ID:???
結局workのおともだち勢力なんて最初から無いのさ
国が無くなれば散っていくしhejiの国にも仕官する
でもそれだと今までの主張が覆されるからhejiの脳内では「多重をごまかす為にworkがお友達をブラマンに仕官させてる」と変換される
33名無しさん?:2008/03/22(土) 11:21:19 ID:???
実際にまだブラマンでプレイしてる訳だからちょっと考えてくれないか?
34名無しさん?:2008/03/22(土) 11:28:12 ID:???
595 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 11:08:57 ID:???
>>592
確認せずに第三者が言ってるだろ
吹田のリクエストの奴が平日の真昼間につごうよくあらわれるわけねぇよ
まぁいいよ馬鹿だしお前
35名無しさん?:2008/03/22(土) 11:56:11 ID:???
土曜を平日と間違えるなんてどう考えても
36名無しさん?:2008/03/22(土) 12:01:17 ID:???
盆休みに働く日本人はいない、なんてお外の世界を知らない人間でないと
言えないような名言を残してるしな
37名無しさん?:2008/03/22(土) 14:23:42 ID:???
今日はお兄ちゃんいないの?
38名無しさん?:2008/03/22(土) 14:42:10 ID:???
お兄ちゃんがマンコマンコ連呼しててワラタw