【コテがいないと】ラウンジ三国志1854【スッキリするね】
3 :
名無しさん?:
★ラウンジ29期武将評価 #1
(10点満点で評価・点数は多義的な意味での貢献、不満なら自分で改変推奨)
■うぬり・・・10点
腰の低さと人当たりの良さで新旧ラウンジャに支持されて建国。「何でも良いから国宛で話さないと・・・」
そんな強迫観念も手伝い今期もリタイヤ。だが誰が責めよう、残り香だけでも十分な満点君主。
■イオリ・・・10点
だれも興味のない施設改造に延々と執着しつつ、国宛、登用にも気持ち悪いほど頑張って終盤までをしっかり牽引し、
最後でいつもの大暴れ。シナリオ通りの完璧演技。もはや存在するだけで物語を紡ぎだす愛と憎しみの永久機関。
■猫神様・・・8点
吹き上がる己の欲望とゲームとの融合を目指す廃ゲーマーの最終形。中立国・硫黄島を取られて上層批判、夕方は
赤石の戦争したいという理由で昼間の奇襲を進言、国を揺るがす強行作戦提案→不参加→解雇。あまりにま儚くそして眩しい。
■モモコ・・・10点
解雇は自身にも非難が集まる禁断のコマンド。あえて自らが呂布となり逆境の中を最後までONしてやり遂げた功績には
最上級の賛辞を送りたい。立派な功労者であり、かつ機種依存文字。すずめと因縁があるためスレで叩かれやすい。
■おいら・・・7点
イオリのために仕官し下野するちょっとメンヘル入った泣き虫小僧。でもこの人の登用連打がなければ序盤で
終わってたのは間違いない。イオリの思想を忠実に守り、戦時中もメイへの攻撃もかかさない。
■メイドさん・・・・・8点
可能性を感じさせる指揮とシャイな匂いを若干残す国宛、イオリ下野後の混乱期にも最後まで指揮をやったのは
やはり高評価。無駄にコテつけすぎたのが惜しいので減点。
■一本糞・・・7点、
この名前で何人の中立武将がラウンジ仕官を諦めたかはともかく、バスも国宛もこなす万能武将。
自らの帰宅を声高に表明するが、だからといって大使命があるわけでもない。
■なぎぽん・・・6点
ランダム仕官で運悪くラウンジに漂流。序盤から才能の片鱗を見せるがラウンジに多少遠慮があったのかON率低めに。
それでも放置する時は国内最大収容力の集合バスを担当、このへんがプロ。
4 :
名無しさん?:2008/02/20(水) 21:03:39 ID:???
★ラウンジ29期武将評価 #2
■NIKE・・・6点、
最大の見せ場が、鬱ぼんの大連敗を止めた戦闘ログという極めて遺憾な地味武将。
彼の名がONにあるときはラウンジに勢いがある。都市情報のひとつのステイタスとして価値を見出してみたい。
■ポークビッツ乙・・・6点
ログ上で粗末なウインナーを指摘したいがために戦闘に命をかけるが、向けられる矢印は残念ながらすべて自分。
今期のラウンジ躍進を代表する象徴的な中堅武将。リアル童貞。
■黄金旅程・・・7点
敵地潜入、毎分ごとに国宛に貼られる敵情報で山城を壁まで追い込んだ陰の功労者。ラウンジの黒歴史に深く精通している分
深くかかわろうとしない姿勢はベテランゆえの知性。他面では楽しそうな都市宛を目撃されている。
■かえる・・・5点
序盤から最後まで集合バスを回した功績は大きい、だが身分不相応、トラブル発生時の火事場泥棒的な言動がたまに傷。
イオリ専門計略でスレでも国宛でも狙い撃ち。巨尻ゆえに綿パンツをはくとシースルーになるのは有名。
■鬱ぼん・・・3点
中盤下野。常にふわふわした感覚とその場の気分、そして弱者擁護の姿勢でいつものごとく道を誤る。IP見れるので+1点。
■ビッケ(絶望先生)・・・・7点
サポート役となりながらそつなく牽引。戦闘指揮の経験が足りないものの、内政面は地味ながらもかなり優秀。
ON率低めなのが少し残念。
■テテ・・・・・7点
序盤のダッシュ失敗にも諦めず、後半しっかり挽回。こいつ真面目にやればやっぱり巧いしバスの乗り継ぎも芸術的。
減点は見境なしの登用連打と夜間のコンボチェック。
■プロシュート・・8点
序盤は恵まれない展開ながらも、平家を手にしてからは完璧な立ち回り。エースは一度のチャンスを必ずものにする。
武官の鑑、ラウンジの誇り。
■珊瑚・・・7点
ラウンジ全員が勃起する中、最後まで安定した武官として活躍した海の国からの贈り物。趣味はパチンコと打通戦。
テテの指摘によりセレブ説確定。
■みゃ〜・・・6点
かわいい言動とは裏腹に、実際はランカー経験もある本格派武官。みゃ〜ちゃんだよっ♪はみんなの合言葉。
みんなこの人とちゅっちゅっしたいがために戦国に登録している。
5 :
名無しさん?:2008/02/20(水) 21:04:07 ID:???
★ラウンジ29期武将評価 #3
■田中ラボ・・・10点
徹底した国への貢献と、名声に惑わされぬ自己管理。その明晰なコマンド入力は溜息すら出るほど美しい。
彼への賛辞を惜しいと思うなら人間辞めたほうがいい。
■鳩歩歩・・・6点
常連の戦闘武官でありながら、鳥類というだけですずめの潜伏と疑われる。ラウンジ独特のネガキャンに
みまわれながらも、その誤解は戦闘ログで証明。疑った新参は腹を切れ。
■/^o^\・・・・7点
途中仕官でありながら、明朗かつ、爽やかな国宛とONを活かした機動力でラウンジ後半の主力武将に。
外様でもしっかりゲームを楽しもうとする姿勢は◎。たぶんまだ年端の行かない原住民。
■不毛・・・10点
有能ながらも地味だった青年は、イオリの蜂起とともにまさかのタイミングで本人が望まぬシンデレラボーイに。
耐え難いネガキャン、癒せぬ心の傷、打倒・植木屋。
■ガスバス爆発・・・9点
戦況を見極める余裕と往年のしかを思わせる安定した国宛で一気にファンを獲得。中盤以降のラウンジを支える大黒柱となり、
非常に貢献度も高い。「がんばってます、私がんばってます」感が後半強かったので-1点。
■黒旋風・・・7点
武力型ランカーがついにラウンジ上陸。ON時の破壊力、手馴れた打通はお手の物。自らが落とした城の石垣に
性器を差し込むレンガ自慰は必見。
■くろまどうし・・・7点
ラウンジヒーローにして原住民。政治家も武官も君主もこなせる万能キャラ、今期はここ
一発の打通集合部隊が光る。国を問わない幅広い人気とカワイイ笑顔にショタホモ垂涎、ビビさん逃げて!
■kawaberi2・・・5点
播磨強襲→近江と播磨で山城挟み撃ちを提案、聞こえはいいがシステム上挟む意味がないのは周知のとおり。
趣味はかわべりで寝ることや凍死。職業はピアニスト。
■8014[JP]・・・・5点
日本ってどんな国だろう?そんな興味本位ではじめたCGIゲームも今回で2回目。
素人が憧れる能力100均ステイタスを見事に体現。メモ帳代わりの国宛はスルー推奨。