【己鯖&眉毛鯖】ラウンジ三国志China【閉鎖キタ━━(゚∀゚)━━!!】
なんでしなくちゃいけねーんだよバカ
能力値変更も追加してくれ
入力支援機能つけるってのはどう?戦闘ログのアドレスいれるとそこから能力値抽出してくれるの。
そうだね入力がだるすぎなのでそんな感じの機能つけてもいいかも
一応ほとんど完成してるんだけど最近使ってくれてる人すごい少ないしまた今度かな
シュバルツのシミュレーターでも作るかなー
武将AT兵種ATの上限45%だったか
遠ざかりすぎて忘れてた
747 :
猫神様:2007/09/02(日) 04:44:49 ID:0SiSVNYr
(・ω・)
兵種アタックのダメージってどうなってんの?
〇∧〃
/ > あるある探検隊!
< \ あるある探検隊!
ペッペペッペペペニスト
各種ダメージの計算式はどうやってるかっていうと
実際の戦国のログを集めてそこからデータ取って平均したのを参考に出してる
前期はふぁら面だけで戦闘ログが25511あったのをすでにローカルに全部保存してあって
例えば知力+50のダメージだったら、「color=red size=3> 知力 </font> : 」の直後の数字が
攻撃側の知力だから抜き出して、計略のダメージも同じ要領で抜き出して
それを計算しながら25000ファイル全部読み込んでる
分散は計算してないんで適当だけど中央値は正確なはず
弓系兵種アタックのダメージは、およそ「統率+兵数/10」なのは見たまんま予想ついてるから
そっから計算して照らし合わせて調整してる
伊賀任とかマイナー系の兵種ATは弱いしまだ計算してないから実は適当
戟兵の兵種ATって弱いな
なんか意味あるんだろうか
メイを利用して正確な計算盗んで来いよ
まあこれだけいろいろ研究しても、鍛錬放置した武特のほうが活躍できるという現状のバランスはどうなんだろうねw
オンして一生懸命最強計略を組み替える時間なんて限られてる。武特は24時間同じ計略で狩り続けることができる。
鍛錬放置で活躍してる武特なんているのか?
今期の戦国で具体名を挙げてほしい
確かに瞬発力あるし勝ちを拾うことができるが活躍ってほどじゃねえだろ
ぽわわ鯖をどうぞよろしく^^
大敗北とかが出たり出なかったりするのはなんで?
20敗と10勝毎で農民の場合はでない
相手武将なんだけど、守備で50敗目
20敗毎だっていってんだろ
バーカ
バカですまん
バカ涙目www
バカ言う方がバカ><;
>317 :名無しさん?:2007/09/05(水) 18:52:02 ID:???
>戦国自衛隊攻150守0
>亡霊武者攻0守0
>百鬼夜行攻80守40
>たぶんこんなもんだからテテリストは早く追加しる
ほうほう
一斉射撃系の兵種ATの威力って統率パラ関係あるの?
兵数/10+兵のランクxランダムで一定以上はダメージ頭打ちになるとかそんな印象なんだけど
ランク低い兵だとかなり兵士数居ないとMAXダメージいかないけど
ランク高い兵だと多少兵が減ってもMAXダメージに届くとかそんな感じ
てっきり兵数/10+統率とずっと思ってたんだけど
大筒とか統率低くて人数少なくても一斉射撃の威力ある感じするんだけど
鉄砲足軽だと兵士数1000と2000でダメージの差がなく
大筒だと500と2000でダメージの差がないみたいな
統率関係あるよ
政治依存だから
一斉射撃系で政治依存って書いてるやつは兵数/10+政治
武力依存って書いてるのは兵数/10+武力で、
何も書いてないのが兵数/10+統率
ってことかな?
うn
武将アタックや知力の威力はどうなってんの?
数値×1〜1.5÷相手の訓練度/100って感じ?
(知力+威力)×0.7〜1.0って感じ?
__
,/”” ”ヽ
,/ __ _ ゛
/ /““ “” ヽ |
| / -━ ━.| |
| |. “” l “ .|.|
(ヽ | r ・・i. ||
りリリ /=三t. |
|リノ. |
| 、 ー- " ノ
| ”ー-- "|
スリーセブンマンコス^^
兵2000人+統率200の一斉射撃と
威力200+知力200の計略は期待値としては同じダメージになるのかな
一斉射撃も相手の訓練度高いとダメージって減るの?
779 :
猫神様:2007/09/10(月) 00:56:45 ID:qRg9DtBP
(・ω・)
計略の種類をもっと充実させてほしいな
攻守向上とか
781 :
テテ:2007/09/10(月) 03:24:58 ID:???
例えばさ威力知力+α系のダメは数千件のサンプルから平均すると
ダメ=知力×0.6+αでほぼ間違いなくFAなんだけど
管理者側からしたらこんなの簡単にずらして予想できないような計算式にできるわけ
知力の他に訓練度も一割だけ影響、兵種防御力も一割だけ影響、さらに
先制使った場合のみなぜか武力ATの威力6%減、とかされたらもう特定できるわけないわけ
のみならず、定数いじるだけでもこっちの予想を困難にできる。上の知力ATの式も、たまたま
係数が0.6ちょうどだから、他に訓練度も何も影響無くあの式でFAって出せてるけど、
782 :
テテ:2007/09/10(月) 03:44:44 ID:???
0.62にされるだけで、他の訓練とかのパラが噛んでるか疑うわなきゃなんない
係数0.62になんて普通しない‥‥、いや細かいアレでそうすることも多々あるだれうが、
逆に0.6なら、あーぴったりだから多分これで合ってんなーってなるさね
そもそも未知数が幾つあるかもわかんない上に各種ATなんて一対一対応でなくばらつくし、
計算式予測なんてほんとその気になりゃ管理者側の意のままにかわしまくれるしょ
変数増やしたり曲線描かせたり。神に生かされてるから予測できるだけ
自分が式言いたがらなかったり向こう側の顔色伺うのはこの理由大きい
783 :
テテ:2007/09/10(月) 04:12:58 ID:???
どうしても計算式気にになってる人いるみたいだけど例えば鉄砲足軽はね、
例えば6500件の鉄砲足軽の兵種ATのサンプル抽出して、発動時の (統率+兵数/10)/ダメ
の値を6500回分全部足すと、見事に6500±2以内くらいに収まる。ということは鉄砲足軽兵種ATの
「平均」の算出式はここまでの話した通りまあ九割がた一個にしぼられる。分散の仕方はシラン
他の一斉射撃系で係数がずれる兵種もある
武将ATは、上のほうの城壁の話の時に大嘘ついたけど訓練は防御時のみしか影響しない
訓練度200の時被ダメ 1/1.5で間は直線。他のパラの影響は秘密
お前頭悪そうだな
確率論的にはナンセンスな提案かもしれないけど・・・・
不幸な武将になることってあるじゃん。戦闘毎に純粋に乱数かけてもさ、
もう管理人の陰謀?というぐらい不幸が止まらない展開がある。
そこで余興として、シミュレータに不幸度を入れてみるとどうだろう。
同じ能力でも、不幸の程度によっては先制やカウンターを使う方が
いいという検討ができるかも。
ここか
788 :
名無しさん?:2007/09/10(月) 22:00:18 ID:nDcprmHh
ここだな
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ