【イベント】
X … そのターンの /, S, SAによる後退とYによる休みを全て無効にする。
XX … 数字以外の文字を一切無視して出目を計算する。状態変化も解除。
K … 計算オプション。2文字目英大文字=掛け算, 英小文字=足し算(デフォルト), 数字=数字を計算したあとでn倍, 記号=連続した数字は連続のまま計算
+ … +5
/ … -5
l(小文字のエル), I(大文字のアイ) … いずれも +1
G(後ろにOがこない場合) … +10, GO … +50
S(後ろにAがこない場合) … -10, SA … -50
全て英大文字/全て英小文字 … それぞれ +100 / -100
B … そのターンの出目を2倍する。2つで4倍、3つで8倍… Wと相殺
W … そのターンの出目を1/2倍する。2つで1/4倍、3つで1/8倍… Bと相殺
RV … そのターンの出目を-1倍する。偶数個出ると1倍、奇数個出ると-1倍
Y … 1回休み。翌日はサイコロを振れない。n個出るとn回休み
UP … 晒しイベント(※1)。3文字目D=デスクトップ(or携帯待受), I=fusianasan, K=顔, M=食事, R=部屋
JO … 状態変化。3文字目英字=チャンス(※2), 数字=次回は出目がn倍, 記号=次回は2回振れる(※3)
C … 他プレイヤーにボーナス+10を与える。2文字目P=直前, N=直後にIDを晒した人に。
P … 以下の数をボーナスとして加算する。2文字目L=レス番号の数字合計, T=タイムスタンプの秒数の数字合計
TO … ぶっ飛び。3文字目英字=ふりだし, 数字=n*100のマス, +=ランダム(※4), /=レス番号と同じマス
E … 無意味系イベント。2文字目M=窓から叫ぶ, O=おやじギャグを披露, N=ぬるぽと書く, R=もう一度(※3)
※1 晒しイベントが出ると、Yによる休みが無効になり、基本2回休みになる。指定の物を晒せば即刻休み解除。
※2 チャンス状態になると、次回のサイコロで「+」が出ると即あがり、出なければふりだしに戻る。
※3 2回目はラウンジクラシックでIDを出す。さらにもう一度振れる場合は、初心者の質問,PC初心者…(板一覧順)にて。
※4 ランダムのぶっ飛び先は、
http://litz.sakura.ne.jp/2ch/shiny.luminous で決定。