お前等いい加減寝ようぜ
半日もせずにスレを使い切っちまうよ
|ヽ
|’)ォ...ォャチュミャョ...
|゚
( ´д`)人は一人では生きられないんだよ……
>584
いい感じに壊れてるなー、と思った。
冗談言うところとか、「なんとなく」が理由だったりするところとか。
明らかに狂ってるのに普通っぽくて怖ぇー。
&<ダカラ_アムヲ(ry
(´д`)腹減った
>>598 今から松屋いくけど何か買ってこようか?
おk
買ってくる
(#゚皿゚)<エロはまだかー!
酒飲みすぎて吐きそう。リアルで
>1の「パ」トルロワイアルって伝統?
608 :
589:2005/06/18(土) 03:08:21 ID:???
>知ったところで自分に何が出来るというのだ。
>(後輩一人も助けてやれないオレが)
こういうとこ()で分けなくていいんじゃないかな。
あと細かいけど、
>オレだって疲れたよ、と藪はごちる
は「ひとりごちる」の脱字?御大いきなりおごってるよ御大w
改行位置は俺も気になる。
>>588の指摘通りに。
あとは独白がちょっと長いかなーと思ったけどこれは好みなんで、人によって意見別れるだろう。
死にかけ御大の視点のせいか状況もちょっとわかりにくいような?
井川がどうなったのかわかりにくいのはバトンタッチへの仕様かな?
しかしgjでしたw
やっとあっちゃん対投手ズに決着が…御大はもうずっと死にフラグ立ってたけどやっぱ寂しいなあ。
イガーはなんとか危機脱出してくれんかなー。
それにしても片岡怖いよ片岡…何人目だ…
以上、棚上げ主義でした。
>>607 真女神転生3ノクターンの「パトラッシュ(全滅画面)」が語源です
ついに動きがなくなったか?
松屋まだ〜?
ああ、パトるロワイアル
バトルと意味はあまり変わらないな
ようやく終わったか……。
というか、もう600って。
明日には次スレ行きそうだな……。
まぁ、各種ロワから集まってると考えれば多いのも納得できるが
ここにいる人たちへの質問用テンプレでも考えようかな
>>588>>589>>596 こんな夜中にすみません、率直なご意見有難うございました。
改行形式については自分も以前から「読みにくいなー段落繋がってんのか
繋がってないのか自分でも解らんぞ、これ」と思っていました。
自分は地の文に心情を挿入する事が多く、段落の繋がりが不明瞭だと
話が解りにくくなってしまって困っていたので次から変えてみます。
心情独白の長ったらしさも気にしていたので、はっきり「長い」と
指摘して頂けてすっきりしました。
状況が解りにくいのは……今回はちょっと、続きの関係です。すみません。
うちのロワはマターリユターリ進行気質も手伝ってか、あまり厳しい意見を
貰った事がないので凄く参考になりました。また頑張ります。
暇になってきたけれど、なぜかここを去るのは気が引ける
某スレの投下を待つ俺ガイル
>>601 つ豚丼大
>>602 つ牛丼並
俺はポークグリル食べてきたよ
んじゃお休みー
あ、手が届かないみたいだから上の二つは明日代わりに食べておくな
多くの者が、脱落していった。
多くの者が、残ることを放棄した。
――それでも俺はまだ、ここにいる。
何故なのか。望んだのか。
偶然なのか。必然なのか。
答えを教えてくれる人が、傍にいてほしかった。
空はもう、夜明けの薄青白色をしている。
俺のほかに、何人がこの夜明けを眺めることができているのか。
――たとえ、それが望んでものではなくても。
空を見上げたまま、俺は小さく溜息をついた。
【俺 行動方針:空を眺める】
かなり適当ゴメソ
中々批評してもらえないから、自分の奴以外を批評してみるテスト。
……偉そうなこと言ってるように見えたらごめんね。
>>36 話の着眼点は、どの作品も良いと思います。
ストーリー展開も破綻なく、ヒキの部分も上手いです。
ただ、全体的に文章としておかしな点が目立ちます。
例)ノエルとロボ話:
・最初と最後は三人称視点なのに、途中でノエルの一人称視点が混ざっています。そこらへん統一した方がいいと思います。
・もう少し描写を丁寧にした方が良さそうな個所が幾つか見受けられます。
>五分ほど走った所の物陰に隠れることにした。
→ 『五分ほど走った所で建物を見つけた彼は、ひとまずその影に身を隠す事にした。』
>ロボの言葉の途中だった、もの凄い殺気を感じる、まずい…尋常じゃないぞ
→ 『ロボの言葉の途中だった。
近くに凄まじいまでの殺気を放つ者がいる。そのことに気づいたノエルは内心で舌打ちした。
(まずいな……尋常の相手ではないぞ)』
・同じ形容詞を繰り返して使うのは、意図せぬ限りは止めた方が良いかと思われます。
>警戒心はあまり無いらしい、構えがあまりなっていない → 『構えがあまりなっていない。どうも警戒心が薄いようだ。』
下二つも、文章表現でやや首を傾げたくなる個所があります。
確固とした情景やイメージを持っている作者と違って、読者は何も知らないのです。
『丁寧に、はっきりと、わかりやすく』、場面の情景やキャラの行動理由を描写することが重要だと思われます。
先に述べたとおり、話の切り口や展開運び自体は上手いです。
特に『ノエルとロボの異色タッグ、ガラハドにブラッドソード』
『自爆したホークとリース、お互い銃を知らないコンビ』『勇の決意と人間不信、千晶の火傷と執念』
といった、先の話へのネタ振りとなる要素を組み入れるのが上手いと思います。
これからも是非ガンガッて下さい。
新作の反応でへこんじまった
>>623 元気出せ…俺も投下時間が悪かったとは言え
徹夜で仕上げた作品に1レスしかつかなかったk時は落ち込んださ…
>>623-624 あるあるw
俺のすぐ後に巧い人の新作がきて、みんなそっちに夢中になったりな。
前後を上手い人に挟まれて、間の俺だけスルーされた時は
もう書くのやめようかと迷ったな。
黙認なんだか黙殺なんだか、俺には区別できねぇよ。
読者って正直で残酷だよな……苦情が出ないだけマシですかな
>>627 く、苦情でもいからくれよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
読み手さんが苦情を書くのをためらって何も書いて下さらないんじゃないかって思うことがある。
被害妄想なのか真実なのかわからないけど。
マイナーキャラだと感想は大体薄いものだお
>>630 人気キャラで書いて感想皆無だった俺って一体・・・・
みんな生`!スレが分かれば俺が読みに行くよ
次に生かす為のフラグなだけだから別に反応が無くてもいい。
と、自分に言い聞かせる。
そして想像を絶する悲劇を思いついた。
何の因果かそのロワの最終話を書くことになった俺!自分でも最高傑作と思い投下!
無反応
((((;゚Д゚))))
やややややめてくれえええええええ!
皆は俺か
フラグごと黙殺された時には泣いたね
しかし前の話をちゃんと読んでるのか疑いたくなるような話だと、
どういえばいいものか迷うよ
読み手さんに教えてほしい。
感想を書かない理由を……
つまらないから