お前らRPGツクールでゲーム作れってPart185
1 :
名無しさん? :
03/10/23 00:14 ID:U2oH94hI
3 :
名無しさん? :03/10/23 00:17 ID:rFMHMliS
4 :
.わむて ◆wamuteW7DE :03/10/23 00:17 ID:ddyN+pq+
__ _ _ (\(\<_葱看>⌒ヽ⌒\/ 〉、\/\ \ (〇/ i レノノ))) \ \/_/ ∨_/\ \ (_ )ノ人il.゚ - ゚ノイ⌒ヽ)´ ̄  ̄ //( )、() ()\) { / ) ( ) () )\) みるまらー |_| ヽヽ ( ノ\) }、 ヾ { ( ) \) | ハ | ´ | / | | |_/ .|_/
終了
世界観: 文明がほどほどに発達し、宗教がその効力を失い、人は自由な生き方を選べるようになったが、 そのために生きるべき方向を見失い、その生産性を徐々に失っていった。 二大大国による水面下での経済戦争、国内での経済格差、揺れる独立問題。 400年の平和が世界を徐々に蝕み、今日を生む。 ※文化的には近代レベル。共産主義ぽい奴らもいるし、議会ある国もある。 科学力は最新兵器が巨大で持ち運べずすぐ壊れる固定砲台というお粗末っぷり。 ラスボスっつうか、反乱首謀者の作った下部組織(科学テロ組織)の実質リーダーの台詞。 自分を捨てた父(互いに知らんフリしてるけど知ってる)にその才能を利用され、 そのせいで自分が破滅した事も、その父すら復讐の動機を政治的に利用されてるだけの事を知りつつ、 何も言わずただ寡黙に従い、破滅へ向かう運命に抵抗する事なく全てを受け入れようとした男。 寡黙で、明るくはないが優しく気が利いて人望に厚く頭も切れるイケメン。 親父との関係はエンディングで父が自ら生み出した兵器の手によって殺されたのを知り、 独房の中で一人声を殺して泣く。それまで一切親子らしい会話なく、一見険悪。 あと、次に切り札の生物兵器が控えてるし、厳密にはラスボスでもないが。 最後は前述の通り暗い過去に縛られたがゆえに自分の人生を棒にふった事を後悔し、懲役行って更正する。 以下台詞要約 今そこにある過去を消して、あるべき歴史の流れを取り戻し、責任を取るのが本来の有り方かもしれない。 ただ、深遠の闇の底で、私が手を伸ばした時、全てがおぼろげに見え、触れられないような気がした。 その時から、このまま全てが消えて行くのがあるべき歴史だったと思っている。 過去とともに、全てが消えてゆく事こそ…。 ヒトがどこから来たのかはわからない。ただ、行き着く先ははっきりしている。 肥大したヒトの大脳は、癌に他ならない。騙し騙し、延命治療を行っても、いつか必ず終末を迎える。 行くがいい。この先で、もはや生き物ではなくなった哀れな悪魔の存在が全てを物語ってくれるだろう。 ぶっ倒れたままこんな感じの台詞残してその後兵士に連衡されていく。
「人間とは善悪の基準がまったく異なる別種族」を敵役にするのって、どうよ? ただ破壊のみに生きる破壊神とか。 これもこれで、実は凄く深いイデオロギーの対立だったりする。
結局は敵対する者同士のイデオロギーのぶつかり合いだからな。 戦う理由、そこに至るまでの過程にどんだけ リアリティーを持たせ、さらにドラマを演出出来るか。 DQWはお互いの復讐劇だったから その「死んだ人は生き残った人に復讐なんて望んでな(ry」 な空しいエンディングでよかった。 ピサロは救われるべきじゃなかったと思ってる。 真のラスボスがエビになるのは全然かまわんけど。
キャラそれぞれに確立した哲学を持たせるのって非常に難しいよな。 結局は一人の人間である作者の哲学から生まれるキャラなわけだから。 自分の心の中にある幾つかの迷いを、それぞれキャラに持たせて戦わせ、 正しかった方の哲学がこれからの作者の哲学となるのだろうか。 自分の心の中にある迷いを正す為に、自分は物語を空想しているのかもしれない、 なんて思った秋の夜長。
うちとこのラスボスは最後普通に逮捕される。 で、恩赦で死刑を免れるも、禁固十数年を宣告される。 同じく恩赦で先に出所した元手下の女が面会に来て、ラスボスが、 ここの中で俺の空虚な汚点だらけの人生を振り返り終わった時、 これから俺が何が出来るかを考えたいみたいな事を話す。 女は先に外に出るけどいつまでも待っていると告げ、新たなる人生を二人で歩む事を約束。 我ながらファムタジイではないとオモタ。
名前:名無しさんの野望 投稿日:2003/10/14(火) 21:42 ID:ST1xol/Z ボスキャラは、元々正義感や理想に燃えていたが 色々とあって人間や世界に絶望して云々……って以外考え付かないな。 マジモンの悪人は中ボスとか、 前述のボスキャラの仲間になって利用してた真のラスボスにしかならん。 我ながらすげぇ厨くせぇ。 というか悲劇系のボスは、ゲームだとデスピサロから使い古されてパターン化して、 厨が好んで使用するってだけだから……結局は料理次第か。 何も考えずにそういうボスを出すのが厨臭いわけで。 物語に一貫したテーマをきちんと持たせて そういったボスにテーマ上の存在理由がちゃんとあればOK?
あんまり現実的なのははっきり言ってつまらん 舞台が近未来で設定を考えまくったもので成功したRPGなんて見たことない
>>16 真 ・ 女 神 転 生 シ リ ー ズ は ?
>>18 あれはファンタジーじゃん
俺が言ってるのは現実的なRPGはつまらないって説
>>16 コピペに反応しなくったっていいじゃんかさ…
正直微妙なコピペされても反応に困る。
DQ4リメイクやったことねーなー GBCで出ないだろうか
検索オプション インテリア特集 - 東京モーターショー特集 買う ショッピング - オークション - 旅行 - 宅配 - ペイメント - ウェブホスティング 知る ニュース - 天気 - スポーツ - ファイナンス 楽しむ 映画 - 音楽 - ゲーム - 占い - 懸賞 - 本 - テレビ 調べる 地域 - 地図 - 路線 - 電話帳 - 自動車 - コンピュータ - ドメイン - きっず 暮らす グルメ - 結婚 - ビューティー - 健康 - 学習 - 求人 - 不動産 - ボランティア 集まる 掲示板 - チャット - グループ - 友だち - アバター - ID検索 - ホームページ作成 - フォト - グリーティング - メッセンジャー
エビプリって略すとなんかおいしそう
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トピックス ・波紋広げるイニシャル発言 ・18歳不明 自殺男性の車に遺体 ・アニータさんと公社が和解 ・日産「GTR」2007年に復活へ ・松井、「新人王」第1弾逃す ・阪神、延長10回サヨナラ勝ち ・窪塚洋介への告訴取り下げ 一覧 Yahoo!コンピュータ ・[PR] 最新!大画面液晶付PC ・モニター
>>24 プリッとしたエビ
エビプリン
エルビスプレスリー
1 原 子 物質をそれ自体の性質を保ちながら非常に細かく分割していくと、その究極的な粒子として分子に分割される。 分子とは、物質の化学的性質を失わない範囲で物質を分解しうる、最小単位の粒子である。分子はさらに原子に分かれる。 物質を化学的に分解していって、最後に得られる要素を元素といい、各元素に属する物質の構成単位の粒子を原子という。 元素の数は周期律表におさまる、水素からウランまでの92種類であるが、最近は天然にないものが人工的に造られて、109種以上が知られている。 宇宙の多様性は驚くばかりであるが、宇宙を造るものはこれらの元素である。元素の分子は同じ種類の原子からなり、 元素でないものの分子は違った種類の原子からなっている。──酸素の分子は2個の酸素原子からできており、 炭酸ガスは酸素と炭素の原子からできている。また、タンパク質や核酸などの高分子物質は、水素、炭素、酸素、 窒素など非常に多くの原子が結合してできたものである。原子はそれぞれ特有の性質をもっていて、あるものは他のものと化合しやすく、 あるものはまったく化合しない。それぞれの性質の差が、物質の多様性を生み出すもとになっている。 莫大な数の化学物質は、すべて数種の異なる原子の組合せでできている。 元素の性質の周期的な規則的パターンは、原子の内部構造によって理解される。原子は、陽子、中性子、 電子の三つの素粒子からなる内部構造を持つ。図式的にいうと、原子の中心には正の電荷をもつ原子核という重い粒子があり、 その周りを負の電荷をもつ電子という非常に軽い粒子が回っている。原子は、原子核と電子が電気的な力で結び付けられて成り立っている。 その原子核は、陽子という正の電荷をもった粒子と、中性子とからなる。中性子は電荷をもたない粒子で、その質量は陽子とほとんど同じである。 陽子、中性子、電子などを総称して素粒子という。われわれ自身およびその周囲のものはすべて、陽子、中性子、電子などの素粒子で造られていて、 これらが、自然現象を生じさせる基本物質である。
これもPC板のやつらのコピペか? この力をRPG以外に向ければ良いのに、とか思っちゃうな 余計なお世話ってか
水素の原子は、その中心に一個の陽子があり、その周りを一個の電子が回っている。陽子はプラス1の電気を帯びており、 電子はマイナス1の電荷をもっている。原子の種類は、それぞれの原子の原子核がもつ電気の量(陽子の数)で決まり、 これを原子番号という。水素の原子番号は1であり、ヘリウムでは2、炭素は6、酸素は8、 そして自然界でもっとも大きい原子番号の原子は92のウランである。原子はみな、その原子核の中に原子番号に等しい数の陽子をもち、 それと同数の電子が原子核の周りの軌道を回っている。電子が原子から飛び出すと、プラスの電気を帯びたイオンになる。 また、原子核の質量は水素原子核(陽子)の整数倍にほぼ等しい。その整数を質量数といい、水素は1、ヘリウムは4、炭素は12、ウランは238である。 質量数は原子核内の陽子と中性子の数の和に等しく、質量数から原子番号の数(陽子の数)を差し引いたものが、その原子の中性子の数である。 原子番号(陽子の数)が同じで質量数が異なる元素を、同位元素という。同位原子核は、中性子の数が異なる原子核である。
>>30 それは言えてるが
まずコピペ荒しする粘着力を他に生かせと言ってやりたい
くまのぬいぐるみのキャラチップ探してるんだけど どっかにないかな?
これは しんての こひ゜へ゜ あらし ですか?
ところで、原子核の周りを回る電子の軌道は、連続的な値をとるのではなく、とびとびの不連続な軌道のみをとるのであり、 また、自然界には全体として最も低いエネルギー状態をとろうとする傾向がある。原子核に一つずつ電子を与えていったとすると、 最初の電子は最低のエネルギー状態にはいる。後続の電子はもはやその最低のエネルギー状態にははいれず、 とりうるエネルギー準位を下から上に順に埋めていく。こうして電子は外側に外側にと積み上げられていく。 異なった状態に位置する電子は、それぞれ異なった仕方で原子に特性を与える。電子の数が異なるにつれて電子の分布パターンが変わり、 原子のエネルギー分布が変わって、原子が結合しやすものであるかどうかというような、重要な性質まで変化してしまう。その結果各種の原子が、 物理的にも化学的にもそれぞれ固有の特性を示しているのである。同じ素粒子でできていながら、自然界にある元素の化学的な性質がいろいろと違うのは、 原子の中にある電子の数がそれぞれ異なっているからである。
以上に述べた三つの素粒子──陽子、中性子、電子で、われわれの目のあたりにする自然が構成されている。 原子核が陽子と中性子とからできていることがわかったとき、人々は、すべてのものは究極において陽子、 中性子、電子の三つの組合せから成っていると考えた。陽子と中性子が原子核を構成し、これに電子が加わって原子を造る。 電子はその数によってそれぞれの原子に多様な性質を与え、さらにこれらの原子が分子となり、物質を形造る。 この3種類の粒子だけで宇宙の諸性質の大半が実現されている。多種多様な物質が、92の原子に還元され、 さらにそれが3個の基本物質になったわけで、自然の構造の見事さがたたえられた。 しかしながら、自然界にはもっとたくさんの粒子が存在する。やがて陽電子が発見され、中間子が登場し、 ニュートリノが現れてくるにつれ、自然界の構造の妙があやしくなってきた。それに追いうちをかけるように、 続々と新しい粒子が発見されてきた。現在までに発見された素粒子は、200種類以上にものぼる。 万物のもとになる究極的な構成要素と期待されてつけられた「素粒子」という言葉も、「原子」と同様、現在では当初の意義を失った。
39 :
chbf6119714151.gemini.broba.cc ◆uAUwMARaRA :03/10/23 00:46 ID:vKuDGliU
>>33 右腕に頼めば作ってくれるんじゃないか
なぁに、ちょいとおだてりゃ一発ですぜウヘヘ
2 素粒子 素粒子を分類するのに使われる性質は、質量、電荷、スピン、安定性(寿命)である。あらゆる粒子は、ゼロか、それ以上の質量をもっている。 素粒子の質量は、ギガ電子ボルト(GeV)という単位で測られる。素粒子のもつ電荷は、基本単位の一定倍の正負の値かゼロである。 また粒子は、軸を中心として一定の特定された速さで回転している。素粒子のスピンは、 特定の基本回転速度(h/2π、hはプランク定数)にかける数で、例えばスピン1とか2分の1と表現される。 さらにほとんどすべての素粒子には存在できる平均時間があり、いつかは崩壊して新しい粒子の組を生成する。 多数の粒子のうち安定しているといえるのは、ゲージ粒子、電子、ニュートリノ、そして陽子だけである。残りはすべて不安定である。 中性子も、原子核を構成しているかぎりは安定しているが、単独では平均15分くらいで陽子と電子とニュートリノに崩壊してしまう。
やっべ
200種類以上もある素粒子を整理すると、ゲージ粒子、レプトン(軽粒子)、メソン(中間子)及びバリオン(重粒子)の4種に分けることができる。 多数のバリオンと中間子を総称して、ハドロンという。また素粒子は、そのスピンの性質によってフェルミオンとボソンの2種類に分けることができる。 分数のスピンをもつ粒子をフェルミオンといい、これが宇宙の物質的側面を受け持っている。一方、整数のスピンをもつ粒子をボソンといい、 これは宇宙の力の側面を担っている。レプトンとバリオンがフェルミオンであり、ゲージ粒子と中間子がボソンである。フェルミオンのうち、 質量が小さく、弱い力と電磁力だけで相互作用をする粒子(電子など)がレプトンと呼ばれる。これに対し、 原子核を結び付けておく強い力でも相互作用をする、質量の大きい粒子がハドロンである。ハドロンのうち、 最終的な崩壊生成物に陽子を含む粒子がバリオン(陽子や中性子)であり、これを含まない粒子が中間子である。 パイ中間子や光子のようなボソンは、力を媒介する粒子であって、物質の構成要素としての素粒子ではない。 物質の構成要素としての素粒子は、フェルミオン(ハドロンとレプトン)である。
おいコピペ荒らし、よかったらエントロピーの増大とビッグバンについての文章貼ってくれ。 これだけどうしても覚えられないんだ。
まず、フェルミオンのうちレプトンは、電子(e-)、ミュー粒子(μ-)、タウ粒子(τ-)、それに電子ニュートリノ(νe)、 ミューニュートリノ(νμ)、タウニュウトリノ(ντ)の6種類がある。レプトンのスピンはすべて1/2である。 6つのレプトンは、二つを一組として、三つの世代に分類される。 ハドロン(陽子や中性子などの重粒子と中間子)には構造がある。光速に近い速度に加速した電子を陽子の中にぶつけると 、電子は陽子の中にある粒子と散乱して外へでてくる。このことから、陽子がより基本的なものからできた構造物であることがわかる。 また、陽子にマイナスの電荷をもつパイ中間子をぶつけると、陽子は中性のパイ中間子を放出して、中性子に変化する。 素粒子間の相互作用は、保存則として知られる一般原理によって支配されている。反応の前後で、 電気量の総量とハドロンの数(重粒子数)は変わらない。このような反応の過程で不変なものがあるとすると、 そのものは、陽子のなかにも、それが変わってできた中性子のなかにも変わらないで存在すると考えられる。 したがって陽子や中性子は、これらの不変量を担う構成要素でできていると考えられる。このような不変量を運ぶ粒子として考えられたのが、 クォークと呼ばれる粒子である。
コピペ荒らしなんて最も低俗な荒らしだ 荒らすのは構わないけど、もっとプライドを持って荒らせ、といいたい コピペ荒らしはゲーム板みたいなガキ向け板だけにしとけ!バカ!
4節 なぜ私たちは時間を意識するのか 古来、哲学者たちは、時間とは何かと問い続けてきた。時間の定義はともかく、その性質は明白である。 時間を特徴付けているのは不可逆性であり、そして孤立したシステムであるこの宇宙のエントロピーも、 不可逆的に増大する。ここから、一部の物理学者は、エントロピーの法則を、時間の自然法則ではなく、 時間の定義と捉えている。つまり、時間とともにエントロピーが増大するのではなくて、時間とはエントロピーの増大以外の何物でもないというわけである。 もとより、哲学者が問題としている、そして普通の人が興味を持つ時間は、そうした物理的時間ではなく、 意識の流れとしての時間である。熱力学的な熱のエントロピーだけでなく、 意識システムの縮減対象である意味のエントロピーも時間とともに増大していくのだろうか。
意識システムは、意味に対する無意味、真理に対する誤謬などを排除することで、自らを維持する。 時間の経過とともに、経験と思索は量的に増大し、意味のエントロピー、すなわち解釈における他の可能性も増えていく。 この点では、意味のエントロピーも不可逆的に増大していくように見える。 だが、増大する意味の過剰は、忘却によって減少するから、意識においてはエントロピーが常に増大し続けるとは言えない。 そもそもエントロピーの法則は、孤立したシステムにおいてしか成り立たないので、孤立していないシステムである意識システムにまで、 この法則が適用できなくても、当然なのである。 では、私たちの時間意識を分析する上で、エントロピー概念は不要なのか。そうではない。 私は、意識においてはエントロピー増大の法則が成り立たないということに、むしろ逆に積極的な意味を見出したいと考えている。 すなわち、エントロピーの増大が時間であるのに対して、時間意識とは、増大するエントロピーに対する抵抗であると考えることによって、 時間意識を時間そのものから区別したい。
実写・パロディがラウンジ作品のらしさ。 決してパクリと言ってはならない。
ラウンジでこのスレだけだろうな コピペ荒らしが居座っているのは
はじめに 97年6月13日は日本の金融史に残る一日になることは間違いないでしょう。この日,金融制度調査会、証券取引審議会、 保険審議会が「日本版ビッグバン」の青写真を発表したからです。その内容は一言ではいえないほど幅広い分野に渡っていますが、要は 2001年までに日本の金融市場を抜本的に見直して、ニューヨークやロンドンといった、 世界の主要市場に負けない金融マーケットにしてしまおうと言う、それは野心的な取り組みなのです。 金融市場の改革なんて我々庶民には関係ないや,と思うのは早計です。ビッグバンは公共料金の引き落としや生命、 損害保険といった身近なお金の世界をも変えてしまいます。その気になれば、あなた自身が証券会社を起こしたり、 ドルと円の両替商を営むことも、これまでより容易にできることになるのです。 そこで、3審議会の報告書を元に、ビッグバンの世界を覗いてみることにしました
並列世界構成原理とパラダイムの推移についての文章貼ってくれ。
>>49 >実写・パロディがラウンジ作品のらしさ。
ラウンジのほかの創作スレではそんなこと思ってる奴はいないけどな
俺らがコピペ荒らしと言わないと PC板住人が気合入れて長文書いてるようにも見えるw
※ 引述《Rayzero (光牙)》之銘言: : 〔世界構成原理 by今川由利香〕 : c.金字塔型 : 對現世界而言,形成現世界的「原世界」,以及「與現世界同樣可能存在的並列世界」, : 以及若將現世界當作原世界,由現世界所?生的 : 各種不同的可能性所形成的「從屬世界」 : ┌─┐ : 第i−1層 │A│原世界 : /└─┘ \ : / │ │ \ : ┌─┐┌─┐┌─┐ ┌─┐ : 第 i 層 │A││A││A│現世界│A│並列世界 : └─┘└─┘└─┘ └─┘ : / \ : ┌─┐ ┌─┐ : 第i+1層 │A│ │A│從屬世界 : └─┘ └─┘ 究竟「世界樹」的最頂端到底有什麼? 這個問題跟宇宙的起源一樣,是一個相當令人感興趣的問題, 有人稱它作「神的領域」,是人永遠無法達到的境界
>>55 FSMのマップチップの中に入ってたよ。
キャラチップではないけど。
私が関わってきた30年にわたる教育改革においても、このような主要なパラダイムの推移はかつて経験したことがない。 多くの国々は、シングルモ−ドの遠隔又は公開大学を設立して教育の機会増大を必要としてきた。更に、アジア、 西欧諸国を通じて、これらのパイオニア的な教育機関は、それぞれの国の高等教育システムの改革を助け、 伝統的な教育機関に対して、開かれた柔軟な教育提供を実証してきた。 これによって、多くの伝統型の「対面授業」を行ってきた大学が柔軟な開かれた入学制度を取り入れ、 キャンパスだけでなくオフ・キャンパス学習によっても学位を取れるシステムを導入するようになった。
>荒らしてる奴 一度雑談の本スレを荒らしてみてほしい まあそんな勇気無いだろうけど
>>53 527 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 03/10/23 00:50 ID:9tHv5NSa
>>521 実写・パロディがラウンジ作品のらしさ。
決してパクリと言ってはならない。
コピペにマジレス(・∀・)カコヨスギ!!
おまえらのラウンジらしさって何よ? 俺はネタとノリ。
やばい コピペ見つめてたら頭痛くなってきた
>>62 コテと雑談
祭りのときの一体感
妹、ニュー速、うんこ、童貞
いや俺ラウンコじゃねえし
コピペ荒らしの奴は串を刺さないで荒らしているみたいです。
>>62 雑談
それ以外になにかあったっけ?
ネタなら他板のほうがいいような
モナハザやってるんだが356とパスコードいれて入った部屋で ギコが扱えない薬ばっかりあるんだがそっからどうすりゃいいのかワカンネ 誰か攻略した香具師いない?
とりあえず左足の感覚が麻痺した
>>69 やったことない・・・
確かこのスレのじゃないんだろ?それ
ラウンジャーは1つのスレにそこまでの情熱は傾けていないため、 コピペ荒らしに対する反応も極薄 だからコピペ荒らしは飽きてすぐ居なくなる このスレは例外だ このスレに固執している馬鹿が騒ぐのが、楽しくて堪らんのだろうよ おまいらももっと肩の力抜こうぜ
>>74 モナハザは完全フリーだから誰かうpったんだろ
麻痺した足で歩いたら足挫いた。 しかし痛みはない
>>73 スレがシリーズ化してるから例外とかそんなんうんぬん
肩の力は抜こう
なんつーか新参がいないよな 他のツクールスレから流れてくる奴ばっかでさ
まあ要約するとこのスレはもう終わりってこった
じゃあもっと上げるべきだと思うんよ
つまり、作れって事か
次スレはタイトル変えようぜ ゲーム作り+雑談 、みたいな感じで ツクールを主流にするとろくなことがない・・・
「ゲーム」ではなく「ツクール」に反応するバカがいるからな
落ちてるんだが
お前らなんかゲーム作れってでいいんだって お前らみたいなやつなんかゲーム作れってではなく お前ら、なんかゲーム作れっての意
どうでもいいが作れよ もはや5分で終わる短編ゲーすらうpされないじゃん こんな状況じゃどうにもならんよ。 いつまでも他力本願はやめてなんでもいい、作ってうpしてみ
>>89 「雑談」の二文字はあったほうがいいと思う
本格的に活動しようとすると荒れるしラウンジに立てる意味無いし
90がいいこと言った けどお前も作ってねえだろ
もしスレタイ変えて半分雑談スレにして
ツクールが主流じゃなくなったら、
住人がかなり去ると思う
まあそれはそれでいいんだが(新し来るやつもいるだろうし)
>>2 のサイトを運営してるコテも大量に流れていきそうな悪寒
95 :
名無しさん? :03/10/23 01:20 ID:vKuDGliU
うpしても何のコメントも出ないからな
ククク・・・ いいのかよ・・・ オレが作るとなったら遊びじゃなくなる・・・ 撒かせてもらうぜ・・・ ウィルスを・・・ 限界を超えて・・・・!
何kアジェントルタイムこのごろ多いなと思ってたら人多すぎだったのか、これは絶対sage進行だな
それ 以前何かうpされたとき俺が必死に感想くれてやろうぜ言っても リレーの話題しかしないのは参った
とまぁ、白状するとオレだってつくってないわけじゃないぞ 過去ログクエストと超大作クエストと甲斐性なしクエストはオレが作ったからな
>97 釣りか?
よし
できるかどうかわからないが
>>105 で作ってみる
戦闘のないゲームでもいいと思うんだよ。 ひたすらテキストを追っていく・・・・みたいな、ね。
人多杉じゃないぞ?
>>95 それ散々既出の意見だが、
間違い無く今の状況に陥った原因のひとつだと思う。
まんこ
フーリエ変換
作らない奴がいてもいいと思うけどな いや俺は作ってますよ ギャラリーも多いほうが面白いと思うんだが 制作馴れ合いならよそでもできるだろ
このスレROMってるヤツって どのくらいいるんだろうな。
>>110 そうではなくてうpされたゲームもせずに
感想も出ずにただ雑談してゲーム排除しようとするのが問題とかなんとか
他人の作ったゲームには興味ない、っていう人が多いと思う
今考えると超大作クエスト3は今出したらPC板くさいとか言われそうだぜイェイ 武器エターナルとかだしな、イェイ
俺もなかなか感想もらえないな。 まあ簡単な物しか作ってないし、感想が欲しくて作ってるわけじゃないし。
>>117 PC板みたいなネタって作ってて面白いか?
>>114 そこですでに間違ってる気がするのだが…
作ること自体が楽しいからな。 5分で終わるゲームに3時間くらい掛かっちゃったりして。テストプレイもしまくってさ。
馴れ合いスレじゃないんだから、 いちいちつまらんゲームにレスつけねーよ!ボケ!
>>119 3作目は割と好評だったYO
まぁあからさま過ぎたんでネタとして受け取ってもらえたんじゃねーかな
どうでもいいよ、作ってるときは楽しかったから
福本伸行の天を読みたい
そういや黒沢の2巻ていつ出るんだ?
もう出てるよ
>>123 戦闘メインとオチ意外にも、村も作りこまれていてウンコだった。
>>125 マンキには無いけど、ビニコンには売ってた
ラウンコにうんこは褒め言葉!
昔懐かし実写系で作るでしょうか
デカチンポネタが流行ってたPart40ぐらいの流れが好きだったな・・・ スレが大きくなりすぎたのか
>>123 他板のネタは持ってこないで欲しい・・・
やってみてもわかんねーし、意味不明な馴れ合いが始まるし
つーかPC板ネタならPC板でやるべきじゃないのか?
>>134 別に超大作クエストはPC板ネタなわけじゃないだろ
>>134 「PC板タネ」ってのはシリアス路線、ファンタジー臭、のことを言うんじゃないの?
ほっとけばいいのになにかあるたびに過剰反応してるよね
ザギンでシースー食って、ポンギでペリドン空けてその後チャンネーとシッポリ
こういうことばっかしてるから誰もうpしなくなるんだよ
今夜のギグのギャラはE万。ドンウ食って
シッポリだけ分からん
諌め方、荒らし方、傍観方。
いまさら5分で終わるゲームなんて作ってもだれも楽しめないだろうしなあ
それよりおまいら、1週間を470円で乗り切る方法教えろ。
>>144 一日70円あればなんとかなるだろ
チョコレートでしのげ
>>145 だましたなー
そんなスレ無いじゃないきゃ!
150 :
101 :03/10/23 01:41 ID:???
一日70円はきついな・・・ 美味い棒だと一日6本か
7本だよ 一本ずつ買って税を免れろ
470円分小麦粉買ってきて、7日分に分けて、クッキーでも焼いて食え。
捨てようと思ってた雑誌から5千円札を見つけた時は 本当にこういう事あるんだと思ってた
1週間を470円で乗り切るRPG
ゴン蔵
コテハン仮面何気に5本くらいうpしてんのか、意外だ
158 :
150 :03/10/23 01:47 ID:???
ヲナニーすっか
ここでスレストッ波ー
外人「Where do you live?(どこに住んでるの?)」 オレ「I live in Japan.(日本です)」 外人「Oh. I love Japanimation. pokemon, ranma and DragonBall(オー!ワタシ、ジャパニメーション大好キダヨ!)」 オレ「(そっち系かよ・・・)」 オレ「I like DragonBall too. (私もドラゴンボールが好きです)」 外人「Are you a girl?(あなたは女の子デスカ?)」 オレ「I am a girl. very cute.(女の子です。とても可愛いです。)」 外人「I want to see you!(あなたに会いたいデス!)」 オレ「Haha, It's a joke. I am a boy.(ハハ。冗談だよ。オレは男)」 外人「FUCK YOU JAP!(ファックユージャップ!)」 バシュン!バシュン! ←俺に向かってボムを連射する音 外人「Stupid.(クソッ)」 ビュン ← ワープした音
なんで発射音とワープ音が日本語なんだ
ranmaって海外でやってんのか
飽きた
人生に疲れたか?
疲れた。少し寝るぜ
起きた
別のスレで雑談してる
>>167 アレックス?アレックスーーーーッツツツ!!
ロックマン3のタップスピンの動作がおかしくてしょうがないのだが
ラスボスも一撃
ところで、ロマサガ2で1人の皇帝で開発できる武器数って決まってるのか? 何回行っても思いつかないって言われるんだが
決まってたと思う
ロマサガスレで聞いてくれ もう七英雄が山手線逆読みしか覚えてない
キンキキッズの所属ってどこ?
【sage原理主義者(sage厨)とは】 “sageが2chのデフォルト”との狂信的信念(脳内ルール)を持ち、スレの1でsage進行を規定したり、 メール欄にsageと入れない人を罵倒し追放しようとする人たちのこと。 【sage厨の特徴】 1)sageないと荒らされるとの強い妄想を抱いている。反論すると自作自演で荒らすことあり。 2)sage書きを他人に命令する権利があると信じて疑わない。sage/非sageは個人の判断で使い分ける べきだと諭す人を“age厨”と罵り聞く耳をもたない。 3)公共掲示板であることを理解せず、ひたすらスレを閉鎖的オタスレとして囲い込んでいる。 4)sageないレスは、内容にかかわらずすべて“age荒らし”と脳内変換する。 5)いくらかみくだいて説明してもこのスレの趣旨を理解せず、“荒らし依頼スレ”として 削除依頼し、却下されても懲りずにまた出す。偽スレを立てまくって妨害する。
178 :
名無しさん? :03/10/23 03:13 ID:x73tbR9g
あはは。
sageろって!
180 :
名無しさん? :03/10/23 03:30 ID:JHoJdqW3
sageると愛Dが見えない ageでも見えないが
ほう
愛がなくてもいいじゃない
愛などいらぬ
そろそろ旋風鬼面が起きてくるな
おはよう。
やっべ、デュラハンからスペクターソード手に入れちった。 やっべ、どうしよう。
おはろー
アドレス貼ろうとしたら新スレ無かったから寝てた
さて まだ寝起きで頭が政情に昨日してないけどチンポだけはビンビンだぜオナニするか
>>189 1000取り一回やるとそのまんまゲームにならなくなるな