【ラウンコに】ゲームを作りまくれ【不可能はない】

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1名無しさん?
ひたすら作りまくりやがってください。
作れたらうp、また作れたらうp、という感じで。
ラウンコ住人ガンバー
2名無しさん?:03/10/02 17:21 ID:???
soudana
やったー3
4名無しさん?:03/10/02 19:27 ID:U0o5YGkF
俺、がんばる
5名無しさん?:03/10/02 19:27 ID:???
俺には無理
6名無しさん?:03/10/02 19:28 ID:???
ツールも無いのにつくれと?
7名無しさん?:03/10/02 19:28 ID:yFMO8ozU
あの熱い戦いをもう一度!つどえ戦士たち!言葉は武器だ!
「罵声でぶちのめせ」
http://www.minnadenet.com/battler/basei/basei.cgi
8名無しさん?:03/10/02 19:28 ID:???
[牛乳キャップ飛ばしゲーム]

牛乳キャップをどこまで飛ばせるか競う
9名無しさん?:03/10/02 19:28 ID:???
例えば新しいトランプゲームを考案した場合は
どうやってうpすればいいんですか?
10名無しさん?:03/10/02 19:28 ID:???
>>1
馬鹿!
お前は本当に馬鹿
11名無しさん?:03/10/02 23:15 ID:P4I9/Bps
スーパー正夫のアレンジ作ろーぜ
12名無しさん?:03/10/02 23:16 ID:P4I9/Bps
おお、俺のIDは9Bps
13名無しさん?:03/10/03 07:26 ID:1/slkqFv
>>8
イイ!
14名無しさん?:03/10/03 07:40 ID:yyfcApBy
靴飛ばし

靴を足に引っ掛けて飛ばす
ブランコを併用すれば校庭の橋から端まで飛ばすことも可能
15名無しさん?:03/10/03 07:41 ID:???
あああ・・なんか小学生の気分になってきた・・・
16名無しさん?:03/10/03 08:29 ID:???
>>14
一休さんの釣りか
17名無しさん?:03/10/03 14:30 ID:???
作ったる
飽きたら止める
期待はするな
18名無しさん?:03/10/03 15:17 ID:3e3SjhzN
>>14
これもイイ!
19名無しさん?:03/10/03 15:29 ID:???

ワールドネバーランドルール説明

このゲームはオルルド王国という世界のキャラ一人となって遊ぶゲームです
お金稼ぎに明け暮れてもよし、訓練して試合に勝ち地位を上げることに専念してもよし、恋愛ジャンキーになってもよしです
このゲームは6時間一日とし、28日で一年、つまり一週間を一年として、一日に割り当てられる行動ポイント35を使って遊びます、行動ポイントが切れたらまた現実の時間で六時間たつまで何もできません
またこの世界の寿命は30歳で7歳で成人します
20名無しさん?:03/10/03 15:29 ID:???

キャラ登録
名前・性別・誕生日・所属する板を決めます
最初は7歳から始まり、500ゥマィ棒(通貨)板では最下級のランク外から始まります
ランクDに昇進する人はランク外の中から仕事ポイントが高い人二人が昇進します
レベルは選んだ板は40 それ以外は30です

行動できること

行動するたびにポイントを消費します
ポイント消費は以下の通りです

移動     4P
訓練     6P
仕事     6P
買い物    3P
休息     5P
水飲み    1P
持っている
アイテムを使う1P
試合に出る  15P
擬似試合をする1P

又、キャクターには疲労とストレスのパラメーターがありそれぞれ100が限度です
疲労が80以上になると消費する行動ポイントが2倍になります
ストレスが60以上になると疲労する量が2倍に、80を超えると3倍になります
回復するには以下の方法があります
水を飲む(疲労全回復)休息する(疲労・ストレス共に全回復)
一日が終わるときに自宅にいた場合行動Pを消費せずに休息することができます

21名無しさん?:03/10/03 15:30 ID:???
施設

施設は以下の通り

ロビー     買い物ができます 朝と昼に開店しています
半角   休日しかやっていません 特殊なアイテムが売ってます 朝と夜に開店しています
各板    訓練・仕事ができます
各訓練所  ひとつパラメーターを訓練できます
自宅    休息することができます アイテムを保管することができます

訓練
パラメーターは厨・マターリ・煽り三つがあります
キャラクターが所属する板も三つあり、それぞれ一つのパラメーターを専門にしてます
マターリはモナー板 煽りはラウンジ 厨は厨房板
それぞれの場所に訓練場所がありそこの板住民以外の人も訓練できます
これは自分が選んだ板のパラメーター
モナーならマターリ ラウンジなら煽り 厨房板なら厨
LV30までなら150 LV50までは350 LV100までは500 LV140までは800 LV200までは1100 LV250は1600 LV255までは2000、一つレベルアップするために経験値が必要です

順次パラメーターはこのとおり
モナーなら厨 ラウンジならマターリ 厨房板なら煽り
LV30までなら200 LV50までは400 LV100までは550 LV140までは1000 LV200までは1300 LV250は2000 LV255までは2500、一つレベルアップするために経験値が必要です

板にまったく関係ないパラメーターはこのとおり
LV30までなら250 LV50までは500 LV100までは700 LV140までは1200 LV200までは1600 LV250は2500 LV255までは3000、一つレベルアップするために経験値が必要です
22名無しさん?:03/10/03 15:30 ID:???
各板の訓練効果は
厨房板は  厨が200    煽りが100
モナー板は マターリが200 厨が100
ラウンジは 煽りが200 マターリが100
経験値が入ります
尚レベルは自動的に上がらないので申告してください

専門訓練所は最悪板・ほのぼぼ板・ラウンジclassic があり
それぞれ厨・マターリ・煽りに300経験値が入ります
なお一回訓練すると疲労が30 ストレスが10たまります
仕事

一回仕事をすると仕事ポイントが1P 50ゥマィ棒もらえます
休日と夜はできません
疲労が20たまります

この世界について

現実世界で6時間が一日 28日で一年 つまり現実で一週間が一年です
また最初の2時間が朝・次の二時間が昼・最後の二時間が夜です
日にちは月の1日や水の3日など、現実世界の曜日を最初にもってきます


 金曜日の13時だったら 金の3日の朝の一刻
23名無しさん?:03/10/03 15:31 ID:???
試合

ランクD以上で試合ができます、またランク外でも夜だけ人を誘って擬似試合ができます
擬似試合ではお金を賭けることもできます(当事者のみ)。勝者は敗者から掛け金をもらう事ができます
試合ではまず厨・マターリ・煽りのうちどれかを防御重視に選び、あらかじめ地下の沈んだスレッドにsageで書き込みます
その後戦闘ポイントをだし、高いほうの勝ちです 
戦闘ポイントの出し方は、まず攻撃に使用する技の属性のパラメーターを二倍にした値とほかの二つとの平均をだします これが基本的な戦闘Pです
ここに自分の選んだ使用技が相手の防御重視のパラメーターに弱ければ戦闘Pが三分の2(切り上げ)になります
ただし強ければ1.5倍になります
また技のレベルのよっても増えます
またIDによっても増え、IDにでた数字を足します その合計を戦闘Pに加えます
ID:hlN4w7QN 11Pを加える
ID:JH27VOfh 27Pを加える
ID:q86Ctf04 90P加える
また数字と数字の間にXがはいっていたらかけます
ID:JH3bx4nW 12P加える
またなんかすごくて意味のあるIDだったら無条件で勝ちです
パラメーターの強弱関係は以下の通りです
 煽り<マターリ<厨<煽り
24名無しさん?:03/10/03 15:31 ID:???
アイテム

アイテムは4つまで持てます
アイテムを使うのには行動ポイントを1P使います

ロビー
モナーの耳 100ゥマィ棒 マターリ関係の習得経験値が2倍
燃料    100ゥマィ棒 煽り関係の習得経験値が2倍
コピペ   100ゥマィ棒 厨関係の習得経験値が2倍
オチャ     50ゥマィ棒  ストレスが30回復

半角
モララーの目   500ゥマィ棒 消費行動P2倍 ストレス100 疲労100 マターリ関係の習得経験値が7倍 
悪い初心者    500ゥマィ棒 消費行動P2倍 ストレス100 疲労100 煽り関係の習得経験値が7倍
ネタレッド    500ゥマィ棒 消費行動P2倍 ストレス100 疲労100 厨関係の習得経験値が7倍
(・∀・)    100ゥマィ棒 ストレス全回復
(・σ・)    150ゥマィ棒 ストレス疲労全回復
ひろゆきの慈悲  200ゥマィ棒 試合において戦闘P+10
ひろゆきの気まぐれ800ゥマィ棒 試合において戦闘P+30
ツール      10000ゥマィ棒 全パラメーターレベル+30

アイテムは店で売ることもできます その時は買値の半額得られます
25名無しさん?:03/10/03 15:32 ID:xomZUdFJ
ここの趣旨とは外れるけど、「村上春樹的RPG」というのを考えていたことがあるなあ。

ゲームオーバーになったときの表示が「やれやれ、全滅だ」になったりするようなやつ。
26名無しさん?:03/10/03 15:36 ID:???


技はレベルによって覚えられます

習得レベルは以下のとおり
なおここだけパラメーターをPで略してます
ここでの専門Pとは技に関係しているパラメーターです 厨系統の技だったら厨のパラメーター

LV1 専門P20 それ以外10 LV2 専門P50 それ以外40
LV3 専門P100 それ以外70 LV4 専門P150 それ以外110

順パラメーターの技(モナーなら厨 ラウンジならマターリ 厨房板なら煽り
LV1 専門P60 それ以外40 LV2 専門P80 それ以外50
LV3 専門P130 それ以外90 LV4 専門P180 それ以外150

関係ない技(ラウンジならマターリや厨の技
LV1 専門P70 それ以外50 LV2 専門P120 それ以外80
LV3 専門P180 それ以外110 LV4 専門P230 それ以外200

技はレベルによって戦闘Pに影響があります
LV1は1.0倍 2は1.5倍 3は2倍 4は2.5倍
技の名称はレベル別に以下のとおり
マターリ ほのぼの オチャ! マターリ アロエリーナ
煽り   罵倒挑発 理路整然 高等論議 威風堂々
厨    フリーハンドコピペ フシアナトラップ ブラウザクラッシュ ウイルスアタック
27名無しさん?:03/10/03 15:38 ID:???
ラウンジャーなんてリアルでの負け組の集まりなんだから
不可能なことありまくりだろうが
28名無しさん?:03/10/03 17:15 ID:???
>>27
負け×負け=勝ち
29名無しさん?:03/10/03 17:40 ID:???
ん?既存のジャンル(RPGとか)じゃはあかんの?
30名無しさん?:03/10/03 17:40 ID:Ba4TWA/Z
じゃは→じゃあ
31名無しさん?:03/10/03 17:42 ID:lfkpN4sw
>>29
いいんじゃね?
32名無しさん?:03/10/03 18:00 ID:3e3SjhzN
>>29
イインジャネーノ?

今の所作者は1人なわけだが、他にいる?
33名無しさん?
ダイエーホークス観客数水増しの実態!

48000人大観衆!年間300万人突破!というのは大嘘。
福岡ドーム1年目に定員が36000人とはっきりとばれていた。
50000人と発表した試合で、ダイエーにマジックが点灯し、首位攻防戦で、しかもその相手が西武で、週末の試合ですら33900人で満員になっていなかった。

ということが、これらの記事でわかる。

ダイエー戦「5万人」は水増し?消防、「目に余る」と是正要求へ
消防法上、ドームの定員は3万6509人。
「ゲートをくぐった実入場者数は3万3900人とドーム側から報告を受けた。
外野席は立ち見もいたが、内野席には空席があり、満席とは言えない印象だった」と話す。
http://www.connect-wired.net/2ch-hariita/src/1062904749859.jpg
http://www.asahi.com/sports/baseball/TKY200309070033.html

 ダイエー年間観客動員 すっきりせぬリーグ新
消防法に基づいた同ドームの定員は立ち見も含めて三万六千五百九人。
様々な記録を重視するプロ野球界だが、観客数だけはあまり意味がない数字だ。
戦前から、大幅な上乗せをして観客発表する風潮が残っているのが原因のようだが、実数発表が原則のJリーグとは対照的だ。
http://www.connect-wired.net/2ch-hariita/src/1062087507284.jpg