FE風オンラインゲームツクローウヨ( ´,_ゝ`) 第8章

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667 ◆LOUNGE1XRo :03/05/24 23:38 ID:???
(´゚д゚`)ノ #」シql\~oV
668名無しさん?:03/05/24 23:38 ID:???
いつから雑談スレじゃなくなったんだ?
669名無しさん?:03/05/24 23:39 ID:???
>>668 深夜は議論されてるんだけどね
670名無しさん?:03/05/24 23:39 ID:???
開発はチャットでやれや
671名無しさん?:03/05/24 23:40 ID:???
そろそろ開発会議がはじまる時間のはず
名無しが黙りだすのは潜伏なのかマナーなのかは知らんが
672名無しさん?:03/05/24 23:41 ID:???
え?名無しで潜伏してるPGいるよね>>
673やまぶき色 ◆YELlOW5GoY :03/05/24 23:41 ID:???
>>671
話についていけなくなって帰ってしまうのです

オレモナー
674名無しさん?:03/05/24 23:41 ID:???
>>657-658
逆にいうと、激しく妄想してまとめサイトまで作っても「FE風オンラインゲームツクローヨ」という
コンセプトからほとんど進んでいないといっても言い過ぎではない。
まとめサイトも「コンセプト」しか書いてないしな。

最低限、いわゆる完全攻略本とかに書いてあるくらいのデータは欲しい。
FEやってればわかるだろ、というなら、どの攻略本のどこからどこまでのデータを
流用すると具体的に書くべきか。
あと、どのデータが出来ていて、どのデータが作業を必要としているかがわかる
リストが欲しいな。

以上、プログラマ以外が出来ること。
675名無しさん?:03/05/24 23:42 ID:???
というか、妄想減ったよね。
プロジェクトの原動力は、プログラマの進捗じゃなくて、妄想力なのに。
676名無しさん?:03/05/24 23:42 ID:???
開発に関わらない固定なんかウザイだけだけどな
677名無しさん?:03/05/24 23:43 ID:???
透明あぼーんがしやす(ry
678 ◆LOUNGE1XRo :03/05/24 23:43 ID:???
テスト
679 ◆LOUNGE1XRo :03/05/24 23:45 ID:vmCMVxC8
#」シql\~oV
680名無しさん?:03/05/24 23:45 ID:???
>>675 出尽くした感があるな、あとプログラマが参入し始めたから後手に回っているみたい
681 ◆LOUNGE1XRo :03/05/24 23:45 ID:???
透明あぼーんしやすいようにこのトリップつけろってこと?
682名無しさん?:03/05/24 23:45 ID:???
まあ一番ウザイのは>>661ってことで。
683名無しさん?:03/05/24 23:46 ID:???
貴重なスレがこういうレスで潰れるのもいかがなものかと・・・
684名無しさん?:03/05/24 23:47 ID:???
適当にやっていこうぜ。
685名無しさん?:03/05/24 23:47 ID:???
開発スレと雑談スレの分離きぼんぬ
妄想レスもつけやすい
686名無しさん?:03/05/24 23:49 ID:???
(´゚д゚`)えっ?常に妄想20lだよ?
687名無しさん?:03/05/24 23:50 ID:???
>>685
開発スレは第○章外伝にするとかいうネタがあったけど、
名前はともかく漏れも賛成。
688名無しさん?:03/05/24 23:51 ID:???
漏れのウンコの20%もトウモロコシです
689CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/24 23:52 ID:???
僕がもともと考えてたのは、Perlかなんかでsocket使ったCGI組んで、VBかCかなんかで、クライアント側から接続して...っての。
サーバ側をいじらんでもできるな、っておもっただけだけど。
All CGI verもいいな、と思う。Cとかできないから。

690やまぶき色 ◆YELlOW5GoY :03/05/24 23:52 ID:???
分断したら人が分散して廃れそうな気もするが
妄想専用スレがあれば特技の無い名無しも語れていいかもな
開発専用スレは余計な雑談が消えて専念できるし
691名無しさん?:03/05/24 23:52 ID:???
とりあえず、したらばとかに作って次スレからテンプレに入れる、というのがいいかな。
プログラマなら、人がそんなにいなくても進めれるっしょ。こっちも見るだろうし。

ということで、誰か作って〜〜ん
692名無しさん?:03/05/24 23:53 ID:???
負荷云々よりも当面の目標から開発のしやすさ優先
693名無しさん?:03/05/24 23:55 ID:???
ということはCGIオンリー?…と、振り出しに戻る。
694CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/24 23:56 ID:???
>>693
いえ、戻る必要はないです。これまでどおり。
695名無しさん?:03/05/24 23:56 ID:???
なら安心たい
696名無しさん?:03/05/24 23:56 ID:???
>>689
ゲームの仕様的にCGIオンリーは却下。
697名無しさん?:03/05/24 23:58 ID:???
>>689
今そういう方式を前提に動いているが?
698CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/24 23:58 ID:???
>>696
鯖側にCGIっていうのは?
クライアント側から自動的にhttpでアクセスしてから接続...とかいう面倒なことになりそうだけど。
699CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/24 23:59 ID:???
あら、そうだったのすまんぺ。
700名無しさん?:03/05/25 00:01 ID:???
>>698
言ってることが意味不明だけど、
鯖側にCGIってどういう意味?
701名無しさん?:03/05/25 00:01 ID:???
マイルストーンだっけ?とりあえず目的としてはCGI版つくろうよ
並行して凄い版もつくればいいしそれでCGI版の価値が下がるわけじゃない
画像や音楽は共通のものを使えばウハウハだよ

だってお前らネトゲの作り方なんて知らないだろ?
702名無しさん?:03/05/25 00:02 ID:???
別にPerlだからってCGIにする必要はないと思うが。
Socketつかってクライアントと通信するCGI(=長時間起動されるCGI)は凶悪だからやめたほうが良い。
703CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/25 00:03 ID:???
>>700
意味不明だったね、クライアント側でCGIなんてありえないし。
普通にコマンド受け取って返すようなCGI、データの管理と。
CGIにするのはらくだから?手軽。
704名無しさん?:03/05/25 00:03 ID:???
>>702 

>Socketつかってクライアントと通信するCGI

あんの?そんなん
705名無しさん?:03/05/25 00:04 ID:???


>>702
CGIじゃなかったら起動するのにtelnetログインとか必要になるからじゃないかな。
706名無しさん?:03/05/25 00:05 ID:???
CGIといっても極論すれば他の手段とできることに差がない
”極論”だぞ

>>704
禁止されてるのは無料レン鯖ぐらいだねぇ
707名無しさん?:03/05/25 00:05 ID:???
技術的なことはさっぱりな漏れだけど、
CGI鯖提案者氏はそれ以前に日本語が変な気が…。
708CGI鯖提案者 ◆770rQ1kFJ2 :03/05/25 00:06 ID:???
>>704
できるとは思うけど。問題点があるならいってほしい。
試してみたけど、適当なポートでやったらメッセージを送る、とかはできたよ。
709名無しさん?:03/05/25 00:07 ID:???
>>707

確かに。
710名無しさん?:03/05/25 00:07 ID:???
CGIで似たようなジャンルのゲームが作られた前例ってあるの?
711名無しさん?:03/05/25 00:08 ID:???
さて、今夜もプログラマタイムが始まったか…。
しかし一般名無しの最後の発言が>>688ってのは悲しいな。
712名無しさん?:03/05/25 00:09 ID:???
日本語変ですいません、以後できるだけ気をつけます。
>>710
知らないですな。無謀なのかも。
713やまぶき色 ◆YELlOW5GoY :03/05/25 00:09 ID:???
>>711
たしかにこうなってくるとわからない香具師は話しづらいな

妄想スレ誰か立てようよ
714名無しさん?:03/05/25 00:10 ID:???
>CGI鯖提案者
とりあえず他のコテPGの誰かが光臨するまで待った方がいいと思われ。
715名無しさん?:03/05/25 00:12 ID:???
無料レンタル鯖で→少人数でワイワイ遊べる→Perlで書かれた→FEぽいゲームを→作ろうよ
716名無しさん?
じゃ、CGIオンリー版作成のためのToDo。えっ?やっぱCGIオンリーで逝くの?とかはおいといて…w

(1)モックアップ
 すべてのインタフェースをHTMLのみで作ってみる。
 動かなくて良くて、UI確認用。仕様の不整合なんかも結構確認できる。
(2)素材作り
 モックアップ作成者が何が足りないのか明示しる!
(3)細かいデータ作り
 まとめサイトで述べられていないこと。結構あるよね?
(4)CGI版プロトタイプ作成
 (1)〜(3)を使ってとりあえず動くものを作るのが目的。
 細かい仕様はプログラマ任せ?

これと平行して、
・オフライン版(テクニカルデモ?)
・コンソール版?
・鯖インタフェース(プロトコル設計)
・鯖プログラマ探し
・Flash版?
・Flashと鯖との通信テスト
などを行う、と。

誰がどれをやっていて、やっている人がいないとか、人員が足りないところとかが
わかるような表がほしいね。だれかまとめてくれないかなぁ?Wikiでやるのが良い?
というか、(1)だれか作って欲しいわけですよ。具体的なやつ。