1 :
p:
上下の本なんだけど、
上が読み終わりそうだから
下をみようと思ったら
下がみつかりません。
どうしてくれるんですか?
自分で作れ
4 :
名無し募集中。。。:02/06/24 02:17 ID:NBAtsPWT
ごめんなさい・・・
GTOでお気に入りの3巻だけみつかりません。
どうしてくれるんですか?
6 :
p:02/06/24 02:17 ID:16YTug1D
見つかりました。
よかったー。
おじいちゃん頭の上にあるでしょ
展開早すぎだから、ちょっと俺も下無くしてみるね。
縦読みで上上下下左右左右BAかと思った。
10 :
ワイルド吉田さん ◆UUUUmG7U :02/06/24 02:19 ID:vGJS2Lqm
本を逆さにして読めばいいよ。
11 :
名無しさん?:02/06/24 02:19 ID:WOfAa/fR
おれ間違えて下巻を2冊買っちゃって
読み始められないよ
12 :
p:02/06/24 02:20 ID:16YTug1D
もうこのスレッド意味ないよね。
終わるの早いな、、
14 :
ワイルド吉田さん ◆UUUUmG7U :02/06/24 02:20 ID:vGJS2Lqm
本のタイトルは?
>>4のIDに対して、何かうまいことを言いたいのだが
思いつかないので、あとはお願いします。
17 :
p:02/06/24 02:22 ID:16YTug1D
私が読んでいるのはカントの
『判断力批判』です。
分かる人いますか?
18 :
p:02/06/24 02:22 ID:16YTug1D
このスレッドは『判断力批判』を
読むスレッドに変わりました。
司馬遼太郎にしような
20 :
ワイルド吉田さん ◆UUUUmG7U :02/06/24 02:24 ID:vGJS2Lqm
俺そんなタイトルの本絶対カワねー
音読してみ、音読
23 :
名無しさん?:02/06/24 02:25 ID:1TgmEsTL
カントの純粋理性批判なら全て暗誦できますが、その本は知らないなぁ
AxCx
トーマスマーマン?
長州力と本なら どっちが好きだ
>1
まぁアブトロニックの取説でも縦読みしてろってこった
29 :
p:02/06/24 02:27 ID:16YTug1D
「美学的理念は、構想力がある与えられた概念に結びつける表象である」
Anal Cunt
機関車トーマスと魔の山
33 :
名無しさん?:02/06/24 02:28 ID:A+D31guO
伝説の三大批判書みたいなやつでしょ。
ポンキッキと山岳小説か…
カント寺院で治療してもらいに逝ってくらぁ
ムックワッショイ!!
\\ ムックワッショイ!! //
+ + \\ ムックワッショイ!!/+
+
. + ,,,,┯,,,, ,,,,┯,,,, ,,,,┯,,,, +
彡(・) (・)ミ 彡(・) (・)ミ 彡(・) (・)ミ
彡 Д ,,∩,彡 Д ,,∩,彡 Д ミ
+ (( 彡つ ミ 彡つ ミ彡彡つ つ )) +
彡 ミ ミ ミ 彡 彡 ミ ミ
彡,,,,ミしミ ,しミ,,,,,,ミ 彡,,,,,ミ,,,,,,ミ
○○批判
○○批判
○○批判
三つ決めようぜ
↓
39 :
名無しさん?:02/06/24 02:31 ID:A+D31guO
ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
40 :
p:02/06/24 02:31 ID:16YTug1D
判断力批判って難しいよね。
意味分かんないし。
でも私ってこういう意味不明な本読むの好きなんだ。
41 :
名無しさん?:02/06/24 02:31 ID:1AKaKb87
早坂好恵批判
43 :
名無しさん?:02/06/24 02:31 ID:A+D31guO
父親批判
教師批判
政治家批判
あれ?マリーアントワネット様ですか??
おっぱい批判
マンコ批判
チンコ批判
こんなもんだろ、ラウンジは
このスレがまさにラウンジの象徴だろ・・・
48 :
名無しさん?:02/06/24 02:37 ID:A+D31guO
岩波文庫と対極にあるのがラウンジです。
49 :
p:02/06/24 02:38 ID:16YTug1D
>>44 例えば
「知性的概念が感官の表象に対して持物の用をなし、超感性的なものの
理念によってこの表象に生気を与えることもできるのである。」
とあり、
その例として
太陽が出現した、
あたかも平安が徳から生まれ出るように
という詩が紹介されています。
わかりますね?
なるほど、、、!!
51 :
名無しさん?:02/06/24 02:39 ID:A+D31guO
ほほう。
もっと実生活で役に立つ事をおながいします
抽象的な文章で観念論を展開されても
さっぱり分からん
訳は誰ですか?
55 :
44:02/06/24 02:42 ID:???
>>49 ああ、分かるとも。
つまり現実的、物理的な認識がまず在って、
それを踏み台にして、そこに情緒を見出せると言うことだよな?
な?そうなんだろ!アヒャ 煤i゚∀゚ )アヒャヒャヒャヒャ
56 :
p:02/06/24 02:43 ID:16YTug1D
「われは現に存在するもの、かつて存在せしもの、未来に存在すべきものの、
一切なり、およそ死すべく定められたる者にしてわがヴェールを掲げし者なし」
という言句はとても崇高です。
なんのこっちゃ
58 :
p:02/06/24 02:45 ID:16YTug1D
59 :
44:02/06/24 02:48 ID:???
そうかなぁ
ズーンならわかるかな?
61 :
p:02/06/24 02:49 ID:16YTug1D
ここはすごく重要です。
「それだから相合して(ある種の関係において)天才を形成するところの
心的能力は、構想力と悟性とである」
62 :
名無しさん?:02/06/24 02:49 ID:A+D31guO
理性的認識による理性的作用によって感覚をより感覚的に捉えることが出来るって具合じゃないの?
63 :
p:02/06/24 02:51 ID:16YTug1D
この本つまらない…。
64 :
44:02/06/24 02:53 ID:???
悟性ってなんじゃらほい。把握力みたいなもんかな?
まぁ、もうどうでもいいか
>>16 そういえば読んだやつらどこいったよ?
俺はちゃんと読んだぞそれ
要するに天才とは移ろうものであるってこと?
こういう文章って勉強したら解るようになるのか?
69 :
名無しさん?:02/06/24 02:57 ID:A+D31guO
天才とは純粋に理性的な存在であるわけで
フィーリングとか一切認めませんって言ってんじゃないの?
知性とか構築力オンリーっていってんでしょ。
70 :
いのき ◆IWpINOKI :02/06/24 03:00 ID:G8G1wbUd
下は想像だけに留める。
一生愉しめるぞ。
71 :
p:02/06/24 03:00 ID:16YTug1D
72 :
名無しさん?:02/06/24 03:02 ID:A+D31guO
まあ今は昔だし。
73 :
p:02/06/24 03:03 ID:16YTug1D
カントって難しげに言ってるけど、実は同じことの繰り返しだよー!!
つーかお前恵果だろ?ちがうの?
75 :
ワイルド吉田さん ◆UUUUmG7U :02/06/24 03:05 ID:vGJS2Lqm
下々のみんなもこんなに慕ってくれてるしこれからはもっと
顔を出すように心掛けるよ!!
76 :
名無しさん?:02/06/24 03:08 ID:A+D31guO
まあ俺も岩波のプラトン買って来たがあまりにつまらなくて未だに棚に積んだままです。
つかみは大事。
恵果、最近見かけないな
書き込めないか着込めない!
>>75はごばく!
>>1は恵果っぽいと俺も思ってた。
79 :
p:02/06/24 03:12 ID:16YTug1D
純粋理性批判は読みましたか?
カントだったらこれだけ読めばいいと思う。
後の実践理性批判とかは面白くない。
判断力批判もだるい。
純粋理性批判は読む価値はあると思うな。
退屈だけど。
でも、「物自体」という考え方はちょっとエキサイティングだよ。
guest guest
misete
81 :
名無しさん?:02/06/24 03:14 ID:A+D31guO
物自体をありのままに捉えるんだっけ?
82 :
p:02/06/24 03:19 ID:16YTug1D
>>81 「物自体は分からない」
「私たちが認識しているものは物自体の表象」
という考え方です。
83 :
名無しさん?:02/06/24 03:22 ID:A+D31guO
>>82 あーそっかそれだ。
サンクス。
本質の探究を放棄したみたいなまあなんとかごにょごにょ。。。
オレなんて、隠しておいたハズのエロ本がいつのまにか無くなったのだぞ!
無くなったのだぞ、無くなったのだぞ、無くなったのだぞ
と3回言ってみれ!!