439 :
いじめスレの1@攻略サイト”管理”忍:02/02/13 02:56 ID:I8JVfXso
おお!『いじめ』作ってください。
と、取り敢えず言ってみる。
>>439 タイトル見たらアクションアドベンチャーってなってるよ。
バイオとかあの辺の類か?
>>439 一応聞いとくけど…………・・ネタなんだよな?
514 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:02/01/31 15:40
一番初めの初期パラメーター決定の質問あるじゃん?
あれで鬱度が40%以上、『決断力』が850以上で『正義感』を200以下にすると
一週目からいじめっこ側に回れるってマジ?
鬱度はどうにでもなるんだが
決断力上げるとどうしても正義感も上がっちゃうんだよね。
もしマジならどの選択肢選べばいいか教えてくだせえ
とりあえず最初の質問から作るか?
443 :
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆iboKUMEQ :02/02/13 13:54 ID:RUws5Jwk
( ゚Д゚)<ゲームが出来たら見せてちょ
444 :
439 ◆7fgozZb2 :02/02/13 13:59 ID:jMfIhZmU
アクションアドベンチャーてのは
スレ立て時に適当につけたジャンルだから無視してヨイです。
あのスレ自体はネタですが、もし本当に作っていただけるなら
できる限りのことを行う用意はあります。技術的な事は全然駄目なんで役に立ちそうもないが。
…でも製作実現は難しそうですね、色々と。
誰かまとめて
IDかわってた…。
>>442 削れるところは削ってシェイプアップさせた方が良いでしょうかね、やはり?
無駄な要素の多いアンバランスなゲームも楽しいと思うけど、余計に手間がかかるだろうし。
(初期パラ設定は廃止した方が良いと私は思います)
そういえばゲームのスタートがどこなのかも正確に決まってませんでした。
今のところ幼年編つうのが最年少なので、スタートはそれで行きましょうか?(幼稚園?)
最初の問題は画面構成などのインターフェイスをどうするかということでしょうな。
となると、やっぱりツクールがいい(楽な)のかな?(当方、PCのツクールシリーズは所持しておりません)
やはり仕様という点での規制は多いでしょうけれども。
ボリュームはあった方がイイと思う。
たぶんだが、ネタがすでに上がっているのなら
製作の手間はそんなに大変なものにはならないと思う。
特にツクール等でやるのなら。
手間がかかるというのは大抵は素材関係(画像とか)では。
とりあえず、向こうのスレの1さんが出てきたみたいだから、
1さんの意向に委ねた方が良いだろう。
まず、スレの内容をまとめていく事からだなー。
犬塚兄妹の設定は実在サイト(今はもう無い)のネタなんで
変えた方が良いでしょうかね。
450 :
名無しさん?:02/02/14 08:16 ID:gf8moQAk
>>449 そうだったんだ…てっきりオリジナルかと…
兄妹で名前の読みが同じとかおいしいと思ってたんだが。
攻略サイトが先に作られていて本編が後とは…。
不思議なゲームだな(藁
453 :
阿片:02/02/15 00:53 ID:???
おもしろそうなスレハケーン!
私も混ぜてください。
試しになんかキャラ作ってみようかと思うんですけど、
フォーマットみたいなのとかってあるんですか?
サイズとか色数とか。
なんか、ぞぬとか動かしやすそうな気ィするんですけどね。
454 :
いじめっこ。:02/02/15 01:09 ID:s8MgpGbW
>>454 もっと「いじめ」の文字を強調したほうがいいかと。
あと、変にごちゃごちゃしてないほうが俺は好きだ。
いじめの文字だけでもいいくらいだ。
456 :
阿片:02/02/15 01:46 ID:???
え…何か勘違いしてたよ。
スレ最後まで読んでなかーたヨ。
鬱打死脳…。
>>454 ゲーム本編(あっちのスレ)が
いじめゲーというよりは、虐められっ子の人生シミュレーションみたいになっているので
背景画像はなくていいかも。タイトルは横の方がしっくり来るかな?
始める
続き
の下に
スペシャル
あたりを追加しておくと面白そう。(ツクールじゃ無理だけど)
>>454 (・∀・)イイ!!
まぁ、適当につくってすごいのができた、ってのがラウンジ的には理想だな。
>>454 妙に黒いな。
個人的にはこれじゃなかったら黒バックに文字だけとか
机に花瓶とかだろうか。
RPGツクールスレ立ってるじゃん!
微妙に伸びいいじゃん!だめじゃん。
462 :
373:02/02/15 22:37 ID:tJBUOpDo
まあ、落ちつけ。
今俺がツクールの限界に挑んでるから。
負けるかも分からんけど。
RPGツクールスレの方は小鳥監督が参加するのか
いいな
正直向こうのスレ期待してる。こっちもがんばれage
「いじめ」の良さは自由度の高さだと思うんで飽きずに作ろうと思ったらそんなに長いのは無理だろうね。
中学の数日間(1〜2週間くらいかな?)みたいなので良ければ作ってみるけど(内容は保証できないけど)
いいかな?
>>466 エロ要素もキボンヌ(;´Д`)
頑張ってくだちい
468 :
466:02/02/17 09:15 ID:???
飽きた。辞めた。
何人かで分業すれば楽だと思うんだが、どうか?
逆に分業は難しいと思う。
アドバイス、アイデアの出し合いは複数人のほうが言いが、
実際に作るのは一人じゃないといろいろとマズイ。
そのうち暇だったらパラメーター一覧でもUPしるかも。
期待はしないで下さいな。
基本パラの「鬱度」
最大値は100(%で表記?)内省値は100じゃなくてもヨシ。
向こうのツクールスレ、スゴイ勢いで寂れてるな…。
>>473 パラとかいろいろ設定が決まってると、
作るのはだいぶ楽になるな。
ってオレがつくるわけじゃないが。
476 :
373:02/02/20 04:56 ID:???
477 :
373:02/02/20 05:09 ID:R3Qol1Io
age忘れついでにちょい説明…。
プレイすれば分かると思いますが、このゲームはツクールで作ったにも関わらず
その仕様を完全に無視し、根っこからぶち壊してます。
一度壊してみれば楽勝。
仕様上の制限はほぼ無くなったと思いますので、どんな無茶なシステムでもできます。
っつうわけで、なんか「おお!」と思わせるような斬新なシステム募集です。
ない場合はこっちで勝手に作りますが。
他にも戦闘に使えそうなAAや(本当はフィールドマップもAAにしたいけど、
あの極小ドットでAAの世界を作れる職人はいないだろう)
BGM(MIDI)とかも作ってくれたら嬉しいなと。
ええ。作ってくれなかったら自分で作りますがね。
でもやっぱり協力者がいたほうが楽しく楽に作れるので。
協力者が増えれば増えるほど、責任感増大で途中で投げ出す確率も減りますし。
では、よろしくお願いします。 あー眠…。
>>477 ヨカタよ。戦闘時のエフェクトがすごいね。
ところで、こういうのってRPGツクールでやる意味あるのかな、
とふと思ってしまうんだが…。
煽りじゃないよ。
でもオモシロそうなんで期待してます。
480 :
あひゃ:02/02/20 18:39 ID:???
>>477 プレイすたYO。(・∀・)イイ!
戦闘エフェクト中にキャンセルするとメニューが出るのと、
メニューが使いづらい(特に装備)のが戴けないか、と。
>>479 >RPGツクールでやる意味あるのかな
禿同。
481 :
373:02/02/20 21:21 ID:???
>>479-480 >RPGツクールでやる意味あるのかな
そうは言われても、俺はプログラミングとかサパーリだし…
こういうRPGを作り易いソフトって他にあります?
482 :
373:02/02/20 21:22 ID:???
>RPGツクールでやる意味あるのかな
ってのは煽りじゃないから。心配するな。
そんぐらい普通のツクールの作品とかけ離れてるなって事。
>>477 技術的にはすげえレベル高い。
完成めちゃ楽しみ。
個人的にはシミュレーションRPGとか、カードゲームとか見てみたい。
…と、無責任に言ってみたり。
ツクールが手にないうちにはどうにもできんな
ロマサガみたいに技を閃いてほしい。ピキーン!と。