1 :
社長:
2 :
山崎 ◆ZAKOpGBc :01/12/10 20:42 ID:ucKP2cce
ERROR:スレッド立てすぎです。。。
ホストM044012.ppp.dion.ne.jp
12月20日は俺の誕生日なわけだが
名前: 山崎 ◆ZAKOpGBc
E-mail:
内容:
俺はただみんなからおめでとうの一言があれば
他になんもいらないよ・・・
だれか変わりにたててお願い
まんこ
__,.-‐-、__/-一ヾ\
/-―r‐ヾヽ /:/,- ̄ ̄\_
' _,r┴--、|::l:/r―--、 \
/:::::::::_;-;;;;ヽ:|::l::fr-ヽ: \_ \
/';::''::_/;::::;::;:;:::::l 、、;;:ヽ;''::\ |、
/;イ / /.// | |:::|;.l. ヽ| ..||l |
|/|:::::/....;|_,-|'ヽ.:.\|,..:::,,;:|;::. ::|||i |
|l:::::|::::::| ,r-、\ヽl\;;ノ|:::::..:::::||| |
ト;\;::| |_0j ` ,;==、|;:::::;i;;;;||l |
|:::':ヽ:ゝ `__ |:::::;;|;;;;ll' ノ
|;:i::i::;,ト |__) //::;ノ;:イ\
_,-'ヽ|::|::;;;;-\__ イノノ:;/;;;|'| \
,。' ̄ ̄゜\、 r';;;;;;;_/l:|;;;:,ヾ`r〔ー-─')ー|:/;;:;/ l/ー'`'
rl_, - 、_ノ 〉、 _|/ ̄ 。,\ゝヽl| ー-,/ ノ;イノ/⌒l
/,-──、__/:::::| 〈;;r|。 ,-─-'ヽ,_ | _/ ̄ _,/ノ /;;;;;;;;ヽ
/二二二l::::::::::::::::/ゝ (;;| ー'_/二二l\ヾ|/_/ ̄/ /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
ソ ̄ ̄ ̄\\::::/::/ヽ /,ll: ̄//,─' ̄\l´;;;;;;;;;;;;`| l/;;ヾヽ;;;;;〉
/ ヽ'::::ノ l |ヽ ':/ \;;;;;;;;;;;;;;ヽ/__;;;;;;_<>/
/ |-‐' ト、|ー'〈 \;;;;;;;;;;〉_  ̄_>'
/ ノ |〉ヽ| l、 ヽ;;;;;;;;;| /  ̄,!、
/ / /_/ | ヽ \;;`|/ ||
| イ _,一' / | \ __|;;|、__〈 ノ
_,|_____,、 /| ゞ\ / | \ r一' ̄ ;;;\ ー、_/
|r----、| ._,/_| `ゞl/r、 ,l| ヽ_l〈 ̄ ̄ ヽ/〉;;;;;〈
/| r' ̄ ̄_,〉 `ヽ_f\ ,| (__二ニー、//\;;;;;;|
〈(`l //二二__| | / ーl、 ゝ─-ヽ\ノ/、;;j
\`l | |::::::::::::::::| | | ヽl \::ヽ二二ノ::\ `l
fニニニl二l:::::::| \ ヽ \ ゝ::::__\\;;;j_テ__r-、
|| |:::::::::::::::::::| /,\ ) \ `l,/  ̄l ヽ<l\ | |`lー-、
ノj |_:::::::::::::::::::〉 く_ヾ'i,ヽ __/ __ ー-、_,ノ トv' ̄ゝ⌒ニ= )コニゝ ̄
`|l/ \::::○/l\ /___ゞ,`ー'‐--‐|\_ゞ, ̄`ー‐' ̄ノ、<>| /〈 ̄ヽ\
√ヽ <> ー-' _| | ̄ `ー、`ー'`ノ/ ー ' ̄`ー' ̄ rl\ |_|,、ヽ_/<ゝヽ
/ゝ、〉 ,-' ̄l ̄|`ヽ  ̄ ̄ ̄ |_l\ヽ\ゝ |、
/ー'// _/_/ ̄ ̄_/ `(;;\\_ _ノ |
| _/_//,、 ̄)  ̄(\_ ̄_, t‐'
ーt--─'_/_/;;、;;)ー'  ̄ (;;\_l`\
ゝ─‐'/;;;;)`ー'  ̄ヽ、;;ノ
(;;;;'ーy'`ー '
出遅れた・・・。
7 :
社長:01/12/10 20:43 ID:Ayef3ngw
おれはこのスレ立てたから無理だ。
10 :
コーセ▲空気以上恋人未満 ◆KOSEsklw :01/12/10 20:44 ID:x+UsADzn
ただいま。
11 :
社長:01/12/10 20:44 ID:Ayef3ngw
12 :
山崎 ◆ZAKOpGBc :01/12/10 20:44 ID:ucKP2cce
13 :
コーセ▲空気以上恋人未満 ◆KOSEsklw :01/12/10 20:44 ID:x+UsADzn
おかえり。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < なわけねえだろ!
/| /\ \__________
15 :
5:01/12/10 20:45 ID:???
スレッドクラッシャー山崎
17 :
◆A0FmcOzM :01/12/10 20:45 ID:5MWnuKLU
そういえば山崎のスレってつぶされたよね。
24 :
山崎 ◆ZAKOpGBc :01/12/10 20:49 ID:ucKP2cce
みんなありがとうその一言がうれしいよ
VB6で作ってあげるよ
27 :
◆A0FmcOzM :01/12/10 20:52 ID:5MWnuKLU
ちんげ抜きゲーム
サバゲー
億万長者ゲーム
なんだよー相手はアヌスかよー
33 :
あらすじ:01/12/10 20:57 ID:???
|LoungGameKing(株)設立。
|ものすごい勢いで倒産。
|前社長辞任。
|とりあえず、うんこのプロマイドを売り始める。
|いつのまにかLoungGameKing(有)に。
|いくつかゲームを作る。
|うんこのトレカ開発。
|じゃんけんゲームがとりあえず完成。
|スレ逝く。
↓
34 :
◆A0FmcOzM :01/12/10 20:57 ID:5MWnuKLU
固定バトルロワイヤルゲー
鼻クソほじくりゲーム
36 :
:01/12/10 20:59 ID:Ltei8J+6
おもしろそう。ツクロウゼ!
鼻くそを好きなあの子の頭目掛けとばしゲーム
38 :
社長:01/12/10 21:00 ID:Ayef3ngw
>>21 内容というか…まあとりあえず企画書作ってとりあえず作ろうって内容です。
>>26 是非。
39 :
:01/12/10 21:00 ID:Ltei8J+6
おもしろそう。ツクロウゼ!
グルグル芯出しゲーム
41 :
:01/12/10 21:01 ID:Ltei8J+6
よーし さっさと企画書作れ>社長
チンコを振り回して真空を生み出すゲーム
43 :
社長:01/12/10 21:03 ID:Ayef3ngw
みなさんがいろいろ企画書を書いてください。
んで、プログラムの人がそれを作っていく方針です。たぶんね。
睾丸ルーレットゲーム
うんこぷよぷよ
亀頭にキンカン我慢大会
ハム太郎の「肉棒ガリガリゲーム」
48 :
社長:01/12/10 21:51 ID:uN24H7eo
とりあえず、専用フォルダ作ったから好きにうpすれ。
ユーザー名「rounggameking」で
パスは「2ch」ね。
briefcase.yahoo.co.jp/
49 :
社長:01/12/11 18:45 ID:???
>>16 ゲームにするか?
>>28 ゲームの内容を考えてください。
>>29 サ−バ−ゲームの略?よくわからんけど。
>>31 微妙に後乗りです。
>>34 面白そうだけど、固定ネタは嫌われるそうです。
>>35 マウスをドラッグですか?
>>36 是非なんか参加して。
>>37 汚いですが、ミニゲーム程度にはなりそうです。
>>40 またマウスをドラッグですか?
>>42 コンセプトとしてはとてもよいですが、面白くなさそうです。
>>44 なんて読むの?
>>45 あからさまにパクりですね。しかもうんこですね。
>>46 わが社が作るのはビデオゲームの方です。
>>47 映画板に先駆けてでしょうか。かわいいなと思ったら肉棒か(゚Д゚)ゴルァ!
もちろん
風呂場除く→逃げるゲームで決まり
51 :
社長:01/12/11 22:09 ID:???
>>50 タイムリーですね。せっかくなんで、作りましょう。
とりあえず、ルールを決めなきゃな…。
言語は?
54 :
社長:01/12/11 22:13 ID:???
私が使ってるのは言語ソフトじゃなくて、
オサ−リングソフト(だっけ?)みたいなソフトなんです。
ックールとDelphiの中間みたいな。
でも、ゲーム作るには便利。
勿論エロゲだよね?
>55
まんこはだめですよ
57 :
:01/12/11 22:24 ID:???
つーかまんこ
59 :
58:01/12/11 22:27 ID:???
書→描
絵描きスレで呼びかけてみなさい
てーか、社長という人は採算のとれるゲームを作りたいの?
それとも作ってみたいだけなの?
(・人・)
|x|
63 :
社長:01/12/11 22:33 ID:???
え〜エロゲーですか。まあいいけど。
>>61 作ってみたいというか、作ってみようというか、曖昧です。
採算のとれるゲームか……つーか無理だろう。さすがにそこまでは。
>>63 コスト押さえれば採算のとれるゲームも無理ではないと思う。
エロならね。
65 :
社長:01/12/11 22:38 ID:???
う〜ん、そうなるとかなりシリアスになってくるな…。
著作権やら何やらで
一流ラウンジャーを目指すRPG。
ROMったりレスつけたりスレ立てたりして経験値を稼いでいく。
>>65 いやいや、著作権は何時でもシリアスだよ。
まあ赤出してもいいんならいいけど、
ほんとにやる気なら経理関係はしっかり管理した方が良いよ。
up しといた。
つーか有料なの?
70 :
社長:01/12/11 22:48 ID:???
>>67 それはそうだ(著作権のこと)そこの所は気をつけます。
基本的にはノーマネーで逝きます。
71 :
社長:01/12/11 22:53 ID:???
>>68 やりました。やりましたよ。ロト6はやってません。
うpさんくす。
>>69 全然有料じゃありません。参加もゲームのテストプレイも
今更ながら何故ラウンジなのかという疑問が
ゲー板に立てた方が早いような・・・
73 :
社長:01/12/11 22:57 ID:???
>>66 たしかにロールプレイングゲーム。
おもしろそうかも。かもね。
74 :
社長:01/12/11 22:57 ID:???
75 :
社長:01/12/11 23:00 ID:???
>>72 ラウンジって一般大衆的な要素があるからある意味、
ゲー板とかより面白みがあるかもしれないっていう所で納得してくれ。
そもそも、もともとはゲーム製作じゃなくてゲーム会社ごっこしようという内容だったんだけどね。
結局何を作ればいいんだ?
それを考えるんじゃないのか?
ポリゴンバリバリで映画みたいでそれでいてゲームとしても面白い物を作ろう
シミュレーションRPGがイイナァ
とりあえず前スレを読もう。そうしよう。
>>79 恐ろしくハイコストでローリターン。
漏れ的にはあのゲームヲッチみたいな感じの、シンプル且つ
それでいて個人の想像力が埋めこめるような作品が良い。
想像力を掻き立てる暇が無いゲームは、思い入れも少なく
どんなに映像が優れていてもクソゲーになるのがオチだと思う。
VBなら楽勝なんだが・・・。
VBってどのくらいまで出来るの?
アクションとかパズルまでおk?
スーパーモナーブラザーズ(略してスーモナ)
タイトル通り、「スーパーマリオ」のようなACTゲームです。
主人公はモナー。パワーアップアイテムのおにぎりを取ると8頭身に巨大化します。
ジンジャーに乗ったりもできます。
敵キャラも2ちゃんでおなじみのAAキャラが総登場。
いきなり滑り込み攻撃をしてくる「ズサギコ」
土管の上に現れる「アロエリーナ」
踏んづけると泣きながら去っていく「ヽ(`Д´)ノウワァァン 」
などなど。。。
1面ごとに変わる板。
ネトヲチ面ではボスキャラに「甑タン」が登場。
ニュース面では「ニダー」が攻撃してきます。
ソニー面では「ソニータイマー」の時間制限付き。急いでゴールしましょう。
オカルト面は画面が暗いので気をつけて。。。
半角面では「ブラクラ土管」に注意!
こんなのおながいします。
>>86 頑張ればシューティング、RPG等も可能。
89 :
社長:01/12/11 23:30 ID:???
>>82 現実的に考えても、このスレで作るべきはそういうゲームですね。
P2Pでシミュレーション系の対戦ゲームがイイナァ
できれば多人数
VBで、DirectXまでは出来ませんが、基本構造でBitbltくらいならOKかも!?
92 :
じぷしー名無しさん:01/12/11 23:32 ID:PuMT7XfA
>>91 DirectDrawとCreateDIBSectionって使い方似てるんじゃネーノ?
>>87 それあったぞ。モナーが動かせるだけだったが。
今はどうなってるかは知らん。
田代まさし、覚せい剤所持だってYO!!
97 :
社長:01/12/11 23:34 ID:???
VB使える人はどんどんなんか製作してください。
ちなみに私の使ってるソフトはどちらかというとアクションが作りやすい
99 :
:01/12/11 23:36 ID:???
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
フリーの制作ソフトとかない?
103 :
:01/12/11 23:38 ID:???
なにそれ?
104 :
:01/12/11 23:38 ID:???
>>103 富士通ライブラリもClick&Createも似たような物。
106 :
社長:01/12/11 23:41 ID:???
>>105 ごめん、その後者のほうだわ…。でもいいソフトだと思う。
108 :
社長:01/12/11 23:51 ID:???
とりあえずモナーが歩く絵(AAでも可)があると助かるんだが…
109 :
社長:01/12/12 00:12 ID:???
Javaきぼーん。
111 :
社長:01/12/12 00:14 ID:???
>>97 もちろんVB以外でもゲーム作れればなんでもOKです。
>>109 たぶん大丈夫。
モナー板でそんな話聞いたことある。
>>110 JAVAではないが、ブラウザ上で動くゲームを作るのは可能
寝ます。
age
八頭身モナーが出るエロゲーでも作ろうぜ
116 :
社長:01/12/12 23:37 ID:???
そんな事より
>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のプラモ屋行ったんです。プラモ屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで買えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、RX-78ガンダム入荷、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、RX-78ガンダム入荷如きで普段来てないプラモ屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
白い奴だよ、連邦の。
なんかヲタク連れとかもいるし。ヲタク4人でプラモ屋か。おめでてーな。
よーし俺ニュータイプになっちゃうぞ〜、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、白いのやるから店を出ろと。
プラモ屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
陳列棚の向かいに立った奴といつ争奪が始まってもおかしくない、
奪うか奪われるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。オールドタイプは、すっこんでろ。
で、やっと買えるかと思ったら、隣の奴が、シャア専用で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、シャア専用なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、シャア専用で、だ。
お前は本当にシャア専用を買いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、シャア専用って言いたいだけちゃうんかと。
ガンプラ通の俺から言わせてもらえば今、ガンプラ通の間での最新流行はやっぱり、MSM-04アッガイ、これだね。
クロー付きのMSM-04アッガイ。これが通の頼み方。
MSM-04アッガイってのはフィギュア(カツ・レツ・キッカ)が多めに入ってる。そん代わりパーツが少なめ。これ。
で、それにクロー。これ最強。
しかしこれを買うと次からプラモ屋のおやじにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、
>>1は、ハロでも作ってなさいってこった。
118 :
社長:01/12/12 23:48 ID:???
>>117 微妙。基本的に吉野家コピペあまりおもしろくないと思います。
たまにうまいのもあるけど。
>>115 エロゲーとして成立するんだろうか…。
119 :
:01/12/13 00:41 ID:ty3EEy+H
VCでやろう。
ひまわりでいいんじゃねぇか?
121 :
:01/12/13 01:00 ID:???
とりあえず、暇な人敵キャラ考えて。
元ネタのAAコピペしてくれると助かります。
122 :
:01/12/13 01:12 ID:ty3EEy+H
キャラのデザインちょうだい
__ ―――― ̄ ̄ ̄` ―― 、_
/ \ ヽ ヽ丶 ヽ、
/ ̄ ̄ ― _ ヽ 、 ヽ i''ヽ
/ __ ヽ ヽ | i リ 'ヽ
/ / ヾ、、、ヾ、 \ ヽ 丶| //,,,<,,ィ ヽ
/ - ̄ ‐ゞ |/ /
| / / .彡 | /|
| / / /彡 |彡/
|/ / / 彡 |ミ |
| / / / / ___ミ ,__ |/
| / / ――――' ̄ ̄ ̄~`\ ィ彡 ̄ ̄`ー-〉
| / イ ,-――t__ィ~`≪ |'~ ̄Lソ`ーッ /
| ∠ | ~ `ー-――≦′ i | ̄`―‐-'~ .|
| イィ-、\ | | | |
| | |┌ヽ `. | | |
| | 、 < __ | |
| ゝ、 ノ <_ `フ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / /ヽ_i ~ / < これで どうだ
| | | ヽ ミッ ___ / \________
ヽ | .| ヽ ,=キ-‐―-、i /
| | | \ == /
レ| | | \ /
|∧ /| `ー、_____/|
.У ヽ |
124 :
:01/12/13 01:25 ID:???
125 :
じぷしー名無しさん:01/12/13 01:26 ID:g1apT5Dc
>>116 てか、見方が解らない。
どうやって落とすの?
129 :
降参太郎 ◆kouCs6Io :01/12/13 01:30 ID:kQEGB4qW
要望
社長自らVBなりVCなりを勉強して
プログラマーとして製作して欲しい。
画家は腐るほどいるんだしさ
ブリーフケースのフォルダ空っぽじゃん?
131 :
社長:01/12/13 01:33 ID:???
132 :
似非ぷろぐらま:01/12/13 01:33 ID:ty3EEy+H
ゲームでそのまま使えそうな絵をテスト用に描いてよ、
コピペそのまま貰っても使いようないし
ファイル名に"?"を使うのはやめて下さい
134 :
社長:01/12/13 02:04 ID:???
135 :
社長:01/12/13 02:09 ID:???
とりあえず、現在のわが社の状況をまとめておきます。
出ている企画書:
・スレッドクラッシャー山崎
・ちんげ抜きゲーム
・サバゲー(?)
・億万長者ゲーム
・固定バトルロワイヤルゲー
・鼻クソほじくりゲーム
・鼻くそを好きなあの子の頭目掛けとばしゲーム
・グルグル芯出しゲーム
・チンコを振り回して真空を生み出すゲーム
・睾丸ルーレットゲーム
・うんこぷよぷよ
・亀頭にキンカン我慢大会(?)
・ハム太郎の「肉棒ガリガリゲーム」
・風呂場除く→逃げるゲーム
・一流ラウンジャーを目指すRPG。
ROMったりレスつけたりスレ立てたりして経験値を稼いでいく。
・スーパーモナーブラザーズ(略してスーモナ)
タイトル通り、「スーパーマリオ」のようなACTゲームです。
主人公はモナー。パワーアップアイテムのおにぎりを取ると8頭身に巨大化します。
ジンジャーに乗ったりもできます。
敵キャラも2ちゃんでおなじみのAAキャラが総登場。
いきなり滑り込み攻撃をしてくる「ズサギコ」
土管の上に現れる「アロエリーナ」
踏んづけると泣きながら去っていく「ヽ(`Д´)ノウワァァン 」
などなど。。。
1面ごとに変わる板。
ネトヲチ面ではボスキャラに「甑タン」が登場。
ニュース面では「ニダー」が攻撃してきます。
ソニー面では「ソニータイマー」の時間制限付き。急いでゴールしましょう。
オカルト面は画面が暗いので気をつけて。。。
半角面では「ブラクラ土管」に注意!
・八頭身モナーが出るエロゲー
136 :
87:01/12/13 02:19 ID:???
今、やってみました。
企画が通ったようでうれしいです。
もっと色々とアイデアを考えてみます。
プログラムのことは私は解からないので、使えそうな絵を提供できればと思います。
「こんな感じで」ってゆー様な規格とかあったら指示願います。
「スーモナ」がダメでも他のゲームにも流用できれば、使える素材になりますからね。
137 :
社長:01/12/13 02:20 ID:???
138 :
社長:01/12/13 02:29 ID:???
>>136 絵、是非提供してください。
bmpでもjpegでもgifでもなんでもOKです。あえていえばbmpが一番使いやすい。たぶん。
とりあえずあのモナ−はAAを画像にして使ってるんですけど…。
とりあえず、面の構成とか敵とか基本ルールとか決めなきゃいけないので、
そこらへんと合わせて進行していきたいと思います。
139 :
87:01/12/13 02:39 ID:???
140 :
社長:01/12/13 17:26 ID:???
とりあえず、ギコネコだけ設置してみた
141 :
:01/12/13 18:10 ID:???
age
142 :
社長:01/12/14 15:58 ID:pbCBhz0H
>>139 スーパーモナーブラザーズについては、あのキャラの絵は仮のつもりなんで、
できればきちんと描いてくれる人を募集したいです。
基本的に製作は社長がやるんで(スーモナについては
みなさんはアイデアとか素材をお願いしようと思います。
敵のアイデアとか面構成とかそのたもろもろ。音楽とかもいるな。
他の企画についても参加者募集。
143 :
z/c^2+ :01/12/14 16:16 ID:o0VIqriF
ちょっくら感想を
ダメージ判定がちょっときつい。
踏んだ!と思っても結構死ぬ
それと、残機が無限になっています。
もう一つ言わせてもらえば1−1だ(゚Д゚)ゴルァ!の画面の表示時間をもっと短くして欲しい。
144 :
社長:01/12/14 16:55 ID:???
>>14 アドバイスありがとうございます。
一応、調整してみた。
エロゲーつくろうYO!
147 :
じぷしー名無しさん:01/12/15 00:49 ID:oq/a34eq
ローグつくって
149 :
:01/12/15 01:07 ID:???
ローグってなに?
伸び率いまいちだなぁ…つーか進まんし
げーむ
どらくえ
せぶん
はうす
つんく
しゅう
じゅうろくさい
はなよめ
なでしこ
しこしこ
何が必要なんだ
154 :
:01/12/15 17:30 ID:???
愛
156 :
87:01/12/15 22:26 ID:???
ブリーフケースに素材を置いときました
モナーが歩く感じの絵とジンジャーに乗ってるやつです
どんなもんでしょ?
157 :
社長:01/12/15 22:37 ID:hj8myjx+
かなりナイス!いい感じ。
それじゃ、今から作業します。
こんな感じで、
是非いろいろ描いてください。
158 :
社長:01/12/15 22:56 ID:hj8myjx+
ただ、今作ってるんだけど、線が切れてる感じを表現するのが難しいっぽい。
つなげるか、どうにか自然に見えるようにするかどっちかにお願いします。
159 :
社長:01/12/15 23:04 ID:hj8myjx+
今のモナーも良いけど
前のモナー(顔は(・∀・)だけど)もかわいかったので、なんとか出演させてやってくれ
161 :
z/c^2+ :01/12/15 23:10 ID:e664YZN5
ジンジャーモナー見てええ。
>>158 よく意味がわからんYO
162 :
社長:01/12/15 23:15 ID:hj8myjx+
163 :
z/c^2+ :01/12/15 23:18 ID:e664YZN5
なるほど、それで109で改良したのか。
今の感じで(・∀・)イイ!!
しっかし俺ただのユーザーになってるな。
しかし、絵はかけねーしプログラミングはできねーし
165 :
社長:01/12/15 23:26 ID:hj8myjx+
ユーザーというかまあ
適当にアイデアとか意見とか言ってくれるだけでいいYO!
…そろそろアレなんで書き込み控えなきゃな…
166 :
87:01/12/15 23:33 ID:???
線をつなげるかどうかは、チョト迷ったんです
AAらしさが失われそうな気がしたので。。。
実際に動かすと違和感があるので改良したいと思います
>164
私は「ペイント」で描いてますから誰でもできますよ
167 :
社長:01/12/16 00:00 ID:???
>>166 AAらしさが失われるってのは同意見。
なかなか難しいね。
ラウンジ閉鎖か…。このスレどーすりゃいいんだ。
復帰したね。セーフ
169 :
社長:01/12/16 00:06 ID:wllucrTb
一応予定時間の5分後ぐらいにいってみたら
なんにも起こってなかったから1000スレ企画はすべったのかと思ってたら…。
170 :
:01/12/16 00:23 ID:09l6TW9T
なんか面白そうなスレハケーン
とりあえずなにが必要?
172 :
社長:01/12/16 01:03 ID:wllucrTb
何だろ…。1面に関して言えば、
アイデア面で逝くとまずザコキャラが必要。
クリポーに値する敵とかいろいろ。
あと面の構成も決めにゃならないな…。
如何せん自分は2ch歴そんなに長いわけではないのでいろいろ大変だ。
ブロックの画像作ってみましたが。
某ゲームのパクり・・・・
174 :
社長:01/12/16 01:10 ID:wllucrTb
コインとかアイテム関係をどのようにするか、
あ、あと面と面の間にマリオ3とか4とかみたいにマップにするか、
それとも初代みたいに淡々と逝くかとか決めて…
まず、とりあえずグラフィックがそろうとかなり楽になるな。
一旦削除
176 :
z/c^2+ :01/12/16 01:15 ID:rnCZB/bB
とりあえずageだ
177 :
社長:01/12/16 01:31 ID:wllucrTb
とりあえず寝るよ
178 :
金正男:01/12/16 01:42 ID:ro6Xu4pn
ネットワーク型 真理夫兄弟
179 :
:01/12/16 04:15 ID:rnCZB/bB
保守だ
180 :
87:01/12/16 06:34 ID:gZLh0QpR
181 :
87:01/12/16 06:52 ID:9ZgRdhMT
あと、思いついた事
・コインの代わりに「うまい棒」
・おにぎりでパワーアップor無敵化
・スーパーマリオワールド(だっけ?)のヨッシーみたいな感じで
モナーをゾヌに乗せてみたい
・どっかの面で掲示板をそのままキャプチャして背景に使いたい(黒に反転したりして)
クッパ城にあたる面とか
もっとアイデアが欲しいですね。
なんかdat逝きが速くなりそうなので保守age
超亀レスだけど、
>>2の誕生日が本当だとしたら鬱です
よく見たら6日前のだし
(-_-)ウツダシノウ
184 :
社長:01/12/16 10:20 ID:B8BOUfBG
>>180 見ました。助かります。
最初は小さくてパワーアップして普通のモナーになるってのもありだね。
とりあえず、絵変えてヒキ―設置してみるよ。
どーでもいいけど
cornサーバは 292超えたら 192スレッドに圧縮実施中だそうだ
185 :
社長:01/12/16 11:15 ID:Yo7u5yy2
186 :
社長:01/12/16 11:16 ID:Yo7u5yy2
>>29 つーか、サバゲーってサバイバルゲームの事か…。
と遅レスしてみる。
187 :
_:01/12/16 12:09 ID:6DDScFk6
ソースミセテ…
188 :
社長:01/12/16 12:12 ID:kL76eg8m
VBとかじゃないから、みせらんないよ。スマソ。
189 :
:01/12/16 15:09 ID:rnCZB/bB
ヒッキーに当たっても死なないぞ
190 :
:01/12/16 15:09 ID:rnCZB/bB
パワーアップして
八頭身モナーきぼーん
_/_/_/_/_/_/操作方法_/_/_/_/_/_/_/
Z:通常攻撃
X:特殊攻撃
A:武器選択
スペース:ボム
192 :
社長:01/12/16 15:58 ID:yG+tVTOv
>>189 (´Д`)しまった。直しました。
>>190 つーか、8頭身だとちょっとでかすぎるよな…。
>191
やりました。なかなかナイス!死にまくったが…。
これ未発表作品?
193 :
191:01/12/16 18:33 ID:09l6TW9T
未発表です。
194 :
:01/12/16 19:59 ID:Rffv35Hz
そうなんですか。ということは、このスレの看板ゲーム決定だ。
名前は「モナーショット」でいいの?
195 :
87:01/12/16 21:21 ID:8k3i6wis
>191
(・∀・)イイ!!
でも難しくてなかなか先に進めないです
強制スクロールがキツイかった
とにかく絵が上手なのでカコイイですね
うまい棒の再現度がかなり高いw
bmpファイル見たら、まだまだ色々なキャラが出て来るようなので先が見たい
難易度下げてもらえないでしょうか。。。
196 :
87:01/12/16 23:01 ID:tUJCvdmg
フォルダ"renga"をうp
2ちゃんの背景に使われているレンガを使って
シャレで適当なタイトル画を作ってみました
定期age
197 :
:01/12/16 23:32 ID:hzZ9fulA
なぜにミュージックアワー?
198 :
87:01/12/17 04:35 ID:???
定期ageの時間です
現在、上から178番目
age屋も操業停止中なので、おながいできません
6時間も放置したらdat逝きですな。。。
199 :
社長:01/12/17 09:51 ID:5ZiO0+NJ
定期ageありかとうございます
レンガ見ました。あと、タイトルは微妙だな(w
これやっちゃうともろイメージがレトロになるから。
とりあえず使ってみます
200 :
社長:01/12/17 16:02 ID:???
うp。つーかレンガ壊す作業ごときにかなりてこずった。
まだ動きがぎこちないかも。いろいろ指摘おながいします。
201 :
社長:01/12/17 16:06 ID:???
202 :
:01/12/17 19:47 ID:???
せっかくなんで保守るぜ
203 :
:01/12/17 21:42 ID:???
せっかくだからオレはこの青のドアを選ぶぜ
204 :
87:01/12/17 21:48 ID:???
作業お疲れ様です
タイトルはカコイイのが出来たら入れ替えてくださいw
基準になるサイズみたいなものはあった方がいいんでしょうか?
マリオだとブロック1個分の大きさがそれにあたると思うんですが、
タテ×ヨコの長さを何ピクセルとか指定するとやり易いかなと思ったので。。。
キャラクターもそのサイズ内で描いた方が、見た目やゲーム自体のバランスや
作業効率が良くなるんですかね?
ゲーム画面に対してキャラがデカイような気も。。。
205 :
社長:01/12/17 22:06 ID:vn7E9+wH
>>204 基本サイズってのは作業上は特に必要ないです。
見た目とかゲームの構成を考えるとブロック等統一しなきゃならないところはあるかもしれないけど、
基本的にはアパウトでいいと思う。たぶん。
ゲーム画面に対してでかいってのは確かにあるかも。
もうちょっと小さくしたほうがいいかもしれんね。
206 :
:01/12/18 02:05 ID:???
あ げ と く か ら な
207 :
社長:01/12/18 09:19 ID:XGgjoFJQ
>>194 つーか、モナーの奇妙な冒険ってタイトルだな…。あほかオレ。
モナーの奇妙な冒険やってみたけど1面のボスみたいなの倒したら終わった。
もしかして、一面だけ?
209 :
191:01/12/18 18:52 ID:???
今のところは・・・未完成なので・・・
210 :
社長:01/12/18 19:29 ID:2zzjaY+a
>>209 未完成でしたか。スマソ。
とりあえず、BOMB使いまくってなんとかクリアしたよ。
じゃあ続きに期待age
211 :
社長:01/12/18 22:33 ID:???
とりあえず、欲しい絵を挙げときます。
まず、しゃがみ画像。そういえば、なかった。
あとは花系敵キャラ、土管とか。ギコネコも描きなおしてもらえるとかりがたいです。
各種敵。キャラ
あとはおにぎり、コインとか(いるかな?
あと、キャラはやはりもうちょっと小さくしようと思います。
モナ−が40前後 X 65前後で、敵キャラ等もその基準でお願いします
(ヒキーはあのサイズでちょう良いと思う
いろいろいいましたが、暇なときにでも描くぐらいでいいんで、できればよろしく。
212 :
191:01/12/18 23:22 ID:???
期待age・・・っつーか人少ないなぁ。
213 :
87:01/12/18 23:44 ID:???
スーマリを例に出すと。。。
・ブロック1個→48×48pic
・小さいマリオの身長→48pic(大きいのがしゃがんでる時はこれよりはみ出す)
・ジャンプの高さ→4ブロック
・画面構成
タテ→地上部分11ブロック、地下(キャラより下)1.5ブロック
ヨコ→16ブロック
参考まで
とりあえず、キャラを小さくしてみたいと思います
214 :
社長:01/12/19 01:18 ID:/6pWTXlH
215 :
社長:01/12/19 01:21 ID:???
今計算したら横640で16ブロックだと、
やっぱ40ぐらいがちょうど良いみたい。
情報ありがとう。
216 :
87:01/12/19 05:22 ID:???
フォルダ"chibi"をうp
48×48のモナーとモララー(パワーアップ前)
敵にやられた絵を追加
すいません、
>>214の書き込みを見てから作業すればよかったですね。。。
かなり見た目のバランスがいいですね
>>214のバージョン
そのままサイズダウンしてるせいか、自分のディスプレイでは
モナーの目が小さくて表示されない感じでした
社長の考えてるのは、
モナー38×64が基準で、巨大化は無しって事なんでしょうか?
自分は初代スーマリの事しか考えてなかったのでちょっと混乱してきましたw
しかし、参加者が少ないので寂しいですね。。。
ラウンジがこの状態では仕方ないか。。。
217 :
社長:01/12/19 11:43 ID:???
いや、そういうことではなくて、
小さいマリオの身長→48picを基準にすると大きすぎるかなってことです。
38×64(程度)が大きいモナーの方のサイズとしてちょうど良いかな、という話です。
巨大化のパターンとして、一番ベターなのはこの前うpしてもらった
ミニモナー(19x32ぐらい)を最初のサイズにして、おにぎりで38×64の標準サイズになるパターンだと思います。
パワーアップして八頭身モナーって案もあるけど、あいつはちょっとでかすぎかも(w
218 :
社長:01/12/19 19:47 ID:???
ミニモナー(38x32ぐらい)だった。スマソ。
219 :
87:01/12/19 22:51 ID:???
ファイルを整理して"character-test"フォルダにまとめときました
38×64のモナーを試しに作りました(mnr-test.bmp)
タテ方向(身長)のサイズを削るのは楽なんですが、ヨコがキツイですねw
ここから動きを付けるのは難しい気がしました
真横を向かせれば、もっと手足の動きが表現できそうですが
顔の表情が失われるのでそれは無理かな。。。
220 :
社長:01/12/19 23:43 ID:???
>>219 すみません。とりあえず、ウインドウサイズは640 X 480でおおかたけっていだと思う。
さすがにもっと小さいのはきついだろうし…。
今フルスクリーンモード製作中。
モナの画像ファイル、ビットマップみたいだけど、GIFで使いたい
どうやって変換するか教えて。ソフトはGIMPしか持ってない
お前ら!このスレ落ちかけてたぞ。
223 :
社長:01/12/20 14:12 ID:???
224 :
名無しさん?:01/12/20 17:42 ID:ghNNl3Wu
面白そうではあるけどリーダーがちょっとたよりねえなあ。
企画は公募でもいいと思うけどグラフィッカくらいは一人責任者決めないと。
225 :
社長:01/12/20 18:26 ID:p3/6j8ma
ごめん
226 :
社長:01/12/20 18:29 ID:p3/6j8ma
とりあえず企画アイデア等は公募で、
グラフィッカの責任者は87さんでよろしいかおまえら。
227 :
z/c^2+ ◆z/czwZV6 :01/12/20 18:48 ID:DCDJJbEL
アイヨーアイヨー
228 :
z/c^2+ ◆z/czwZV6 :01/12/20 18:49 ID:DCDJJbEL
>グラフィッカの責任者は87さんでよろしいかおまえら。
しかし、許可は取った方がいいだろ。
冬休みになったら暇な厨房が参加してくると思う。
230 :
87:01/12/20 22:16 ID:SXvrkQ+O
もっと優秀で仕事の速い絵描きさんが現れるまでは、できる限り協力します。
んで、現状なんですが
38×64のモナーを描いたところで壁にぶち当たりましたw
やっぱりヨコのサイズがきついですね。。。
ところで、38×64って言っても実際は(0,0)座標からあるので中身は
39×65なんですよね。これってまずいですかね?
231 :
社長:01/12/20 22:57 ID:???
>>228 そうかも。とりあえず、取れたっぽい。
>>229 荒れなきゃ別によいが…。
>>230 いや、別に39でも38でも37でもいいよ。
大体そのぐらいって事だから。画面のバランス的に。
寝る前にageとく
朝age
234 :
191:01/12/21 19:35 ID:???
もっと人増えんかなぁ
235 :
社長:01/12/21 20:14 ID:giaeHgwl
そうそう。せっかくゲーム作ったのに
プレイヤーがいないんじゃ話にならんしな・・・。
ゲームボーイアドバンスで出たら買う
げ・・・
今までLGKの次スレが立ってるのを知らなかった・・・
238 :
社長:01/12/21 20:23 ID:giaeHgwl
がーん。とりあえずおかえり
正直スマンかった
240 :
社長:01/12/21 20:44 ID:???
またなんか作って。
241 :
87:01/12/22 00:01 ID:???
フォルダ"character-1"をうp
39×64以内で描きました
内容はモナー(小)モナー(大)とパワーアップアイテムのおにぎりです
242 :
87:01/12/22 07:07 ID:???
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< おはようage!
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
243 :
社長:01/12/22 17:34 ID:???
244 :
社長:01/12/22 21:27 ID:???
246 :
社長:01/12/22 23:19 ID:???
音か・・・。確かに。そのうち入れます。
音ネタも随時キボンね。BGMとか。
247 :
87:01/12/23 00:02 ID:???
フルスクリーンモードやりました
気になったところ
・ESCで終了できない
・強制終了させたら、デスクトップが拡大表示されてた
・ブロックの下でしゃがむと、ブロックにモナーがはまって動けなくなった
ちなみにwin98SEです
248 :
87:01/12/23 01:32 ID:+rW9Uebw
【スタッフ募集】
アクションゲーム「スーパーモナーブラザーズ」制作スタッフを募集しています。
企画: ゲームに関するアイデアをおながいします
テストプレイヤー: バグの報告、感想など
絵描き: キャラクター、背景などの絵を描いてやってもいいぞって方
音楽製作: ゲームのBGM、効果音作成(オリジナル作品)
給料は出ませんw
「スーパーモナーブラザーズ」の大雑把な内容は
>>87です。
現在出来ている内容は
>>244です。
よろしくおながいします。
249 :
z/c^2+ ◆z/czwZV6 :01/12/23 02:19 ID:jXdn+kNs
良い感じですなあ
250 :
:01/12/23 08:29 ID:???
すばらしい
251 :
社長:01/12/23 13:04 ID:???
すごいですね。代わりに書いてもらってスミマセン。
ちなみにしばらく忙しくなるのでココ見れなくなるかもしれません。
強制終了の件についてはいまのところ直せないので、
ESCで終了するのと、最初のメニューで終了できるようにしました。
最新はsmb115
252 :
87:01/12/23 23:43 ID:hbXL/cEN
これ面白い!かなり期待してます。
ところでsmb115で気付いた事を一つ。
右か左を押しながら下を押すと、しゃがんだままスライドします。
これは仕様ですか?
254 :
87:01/12/24 00:41 ID:rZNP3/mI
>>253 貴重なご意見ありがとうございます。
【御指摘戴いた件について】
プログラム担当者が意図しない動作が発生してしまった様です。
対策が出来次第、改良したいと思いますので御了承下さい。
今後ともよろしくおながいします。
(有)LoungGameKing
256 :
社長:01/12/24 13:20 ID:???
うわっほんとだ。
修正しました。
257 :
社長:01/12/24 13:28 ID:???
じゃ、ここでもそろそろ田代ゲー作るか?
259 :
社長:01/12/24 14:05 ID:???
田代ギアかなり(・∀・)イイ!
でもこーゆーネタ作るとなるといろいろヤダな。ぶっそうで。
あげー
誰か北朝鮮の船を沈没させるゲーム作ろうぜ
262 :
小鳥監督:01/12/24 14:23 ID:dBX55hvJ
私も何か手伝いましょう。
263 :
名無しさん?:01/12/24 14:34 ID:5WfJ9C7A
モナーブラザーズDLしたのですが、何のアプリケーションで開けばいいのでしょうか?
>>263 何それ?検索したけど無かったんだけど、どこからDLしたの?
266 :
社長:01/12/24 14:49 ID:fV+jBhg7
>>262 はい。
>>263 フォルダの中にinstallerってのがあるんで、それを実行したらプレイできると思う。
267 :
社長:01/12/24 14:52 ID:fV+jBhg7
久々に来てみてビックリ。
これほどラウンジャーに不向きな命題
よく思いついたな。
269 :
社長:01/12/24 14:56 ID:fV+jBhg7
ごめん。
270 :
265:01/12/24 14:57 ID:???
>>267 このスレのゲームだったんですね、失礼しました。(^^;
どうもです、今からやってみます。
俺もなんか手伝いたいけどスキルが無い・・・
簡単な背景とか描こうかな
272 :
社長:01/12/24 15:19 ID:mL8bS1A9
>>272 わかりました。でもあんまり期待しないで待っててください(w
274 :
271:01/12/24 16:48 ID:???
>>272 ごめんなさい。やっぱ無理でした。
黙って応援しときます。
275 :
社長:01/12/24 17:14 ID:fVYbiKTx
>>274 ・・・。アイデアだすだけでもいいよ。
一応、2プレイモード作ってみた。
けど、ものすごい微妙だ。1Pと2Pの違いが。
ファイルはsmb116
>>259 以前「麻原の野望 オウムの系譜」って激ヤバなゲーム作ったけど
今まで苦情一切無し!トクトクに消されたことも無し!
だから大丈夫・・・。多分・・・ただ、これ作ったらさすがにヤバイんちゃうかなーって
やつは作らない。どうしても作るんなら1年くらいほとぼりが覚めたら作る。
大体、本当にヤバくても逮捕だけはされない。マスコミの制裁は受けるかもしれない。長文スマソ。
277 :
社長:01/12/24 22:09 ID:crbaZhSP
>>276 なるほど〜。貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず田代ネタは小鳥監督に任せます。続編期待。
278 :
417:01/12/24 22:09 ID:???
279 :
社長:01/12/24 22:26 ID:crbaZhSP
>>278 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
氏ねを選びたかったが、とりあえず普通に進んだ。
なんか微妙に2ちゃんテイストが入ってるのってなんかおもろいな。
町には入れなかったんだけど、出来てるのはココまでってことでよろしい?
あと、墓とかが透けてるんだが・・・オレだけ?
280 :
社長:01/12/24 22:45 ID:crbaZhSP
ただ、他スレに貼るのはよくないとおもわれ。
なんだか、ホントに厨が集まってるような・・・
283 :
社長:01/12/25 02:59 ID:???
>>282 そうでもないと思うが・・・ちょびっつ。
ほしゅ
>>279 街?
入れるはずですが。
墓は修正します。意見アリガトです。
保守です
288 :
:01/12/26 12:24 ID:???
謎が解けない厨房です。
ヒント教えてください。
289 :
:01/12/26 12:31 ID:???
とけました
290 :
:01/12/26 15:00 ID:???
あ、やっぱとけてませんでした。
291 :
:01/12/26 15:33 ID:???
溶けてしまいました
292 :
社長:01/12/27 00:41 ID:???
しばらく来れないので誰か代理社長やってください
じゃあ、著作権は俺がもらう
294 :
社長:01/12/27 00:46 ID:???
社長が著作権を所有するようにはなっていないのでダメです。
製作者に依存します。
いやまあ、別に代理たてなくてもイイか。
どうせこのスレ自体活動してないしね(ワラ
296 :
:01/12/28 06:26 ID:???
297 :
セブン:01/12/28 13:33 ID:NcVcXLqN
age
298 :
:01/12/29 07:38 ID:???
おっと
299 :
社長:01/12/29 22:23 ID:???
ほんとにすみません。
とりあえず画像とかストーリーとかマップとか準備しといてね
いつかちゃんと戻ってくるから
300 :
ポリタンクを抱えた渡り鳥φ:01/12/29 22:45 ID:uC9mm58F
299で止めるな気持ち悪い
301 :
:01/12/31 00:19 ID:???
302 :
87 ◆LGKOOO.6 :02/01/01 00:42 ID:4jjZ4MpK
【謹賀新年】
明けましておめでとうございます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
今年もよろしくお願い申しageます。
2002/1/1 (有)ラウンジゲームキング
303 :
社長:02/01/01 01:12 ID:???
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしく・・・。
304 :
:02/01/03 03:43 ID:???
305 :
:02/01/04 07:22 ID:???
たまにはあげ
306 :
:02/01/05 01:42 ID:???
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < お前らやる気ねーだろ
\| \_/ / \_________________
\____/
______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
309 :
名無しさん?:02/01/05 13:01 ID:Qu214Vmh
プレイヤーが北朝鮮軍を指揮し、
ブッシュとジュリアーニと小泉と皇族とDQNを
頃していくというシナリオで逝きましょう
はいはい、企画やりたいけど、何か?
311 :
名無しさん?:02/01/05 17:38 ID:yoMlUCLM
プログラマはいないのか?
312 :
ラウ房 ◆wiVo0D5s :02/01/05 18:43 ID:ZVl3c+py
カイジの限定ジャンケンつくってよ
お願い
てめーがつくれ
314 :
ラウ房 ◆wiVo0D5s :02/01/05 18:46 ID:ZVl3c+py
>313
わかった
315 :
せぶん:02/01/05 19:01 ID:???
がんがんりれ
おっとっと
318 :
修正してみた:02/01/07 13:51 ID:RmJSW++A
319 :
名無しさん?:02/01/08 16:27 ID:Ymn5rt+/
本社
┏━━━━━━┓
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┠─┬┬┬──┨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本社
┏━━━━━━┓ ぶーーん
┃□□□□□□┃ ____|⌒|
┃□□□□□□┃ (_つ___つ|=====
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┠─┬┬┬──┨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
321 :
320:02/01/08 16:32 ID:???
づれまくり鬱
本社
┏━━━━━━┓
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃ ぶーーん
│ │ │ │ │ ____|⌒|
(_つ___つ=====
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┠─┬┬┬──┨
本社
┏━━━━━━┓
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃ ぶーーん
____|⌒|
(_つ___つ=====
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┠─┬┬┬──┨
││本社 ││
┏━━━━━━┓
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┃□□□□□□┃
┠─┬┬┬──┨
浮いた・・・鬱
>410 名前:名無しさん? 投稿日:02/01/09 23:03 ID:???
>あのさ電車に乗ってるとき、外を眺めながら
>電車のスピードに合わせて建物を次々に飛び移ったりフェンスの上や道路を
>物凄い勢いで駆け抜けるアクションゲームを脳内でするんだけど。
こんなゲームを作ってよ。
327 :
名無しさん?:02/01/10 13:47 ID:TB7mXrEd
とりあえず、スーパーモナーのストーリーを作ってみる。
「2ちゃんねるの世界に一匹のモナ−がいました。」
続きよろしく
こんなん考えた
『2ちゃんねる大戦』
2ちゃんねるのラウンジャーとロビラ−との対立を描いたRPG。
「2ちゃんねる王国では、長年にわたって2つの勢力が争っていた。
ラウンジ派とロビー派だ。
2つの勢力は緊迫状態にあった。
しかし、中には中立の立場をとるものもいた。」
ゲーム開始でラウンジ派かロビー派か中立かを選べるとか。
>>328 それを通じてラウンジとロビーの友好化。
そしてゆくゆくは合併か・・・
その手には乗らん!!
o
o 。 o o 〇
。 〇 o
。
。
。 〇 。
〇 。
o 〇
。
。 〇
〇
。 。
〇 o
o o
。
。
o
〇
恋愛シミュレーション。
『
>>1』
主人公の折原モナ一が(以下略
333 :
名無しさん?:02/01/12 16:56 ID:D6/xhXQg
334 :
名無しさん?:02/01/12 16:59 ID:D6/xhXQg
ひとつのゲームを集中して作り上げたほうがいいのでは…。
野暮?
といっても今のメインのスーモナは作者が休養中だからなぁ・・・・
アイデアだけでもだしていこうぜ
337 :
名無しさん?:02/01/12 23:57 ID:0c8weCef
保守age
ほしゅ
ラウンジ探偵倶楽部2
後ろに立つぃょぅ
うわ下がりすぎ。age
このスレ謎だな・・・
保守age
保守
345 :
名無しさん?:02/01/16 16:59 ID:Uypvub0Q
________
/ /|
/ 本社 / |
┏━━━━━━┓ |
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
346 :
名無しさん?:02/01/16 23:04 ID:XM36LXlb
>>344 DLしてやってみたけど、画面からまず訳わからなくてやめた。
なんかすごい事が出来そうなソフトと言うオーラは感じるんだが・・・。
プロジェクトは暗礁に乗り上げていた。
誰もがもうダメだと思った。
そのとき、救世主があらわれた。
それまではただのROMだった
>>362であった・・・
ぷろじぇくとえーっくす
351 :
名無しさん?:02/01/18 05:08 ID:W0JRgYKd
ドッキリ
リンゴ・スター
355 :
M:02/01/20 11:45 ID:7MnX1Tbi
漏れプログラマーですけど
ふむ
357 :
名無しさん?:02/01/20 22:03 ID:iGpxzhqG
AGE
ナマステ2
保守
次回作は『2ちゃんねる大戦』決定か!?
2ちゃんねるのラウンジャーとロビラ−との対立を描いたRPG。
「2ちゃんねる王国では、長年にわたって2つの勢力が争っていた。
ラウンジ派とロビー派だ。
2つの勢力は緊迫状態にあった。
しかし、中には中立の立場をとるものもいた。」
ゲーム開始でラウンジ派かロビー派か中立かを選べるとか。
ロビラーはよく分からないけど。
とりあえず、キャラは2chキャラを使うんだよな?
中立が、他の板の人。人気板、マイナー板問わず思いついたら出す、と。
所でシュミレーションですか?
そして
>>362は一体…!?
>>364は、喧々囂々の混乱の中、一人で着々とゲームの基本となる
プログラムを組んでいた。彼には勝算があった。
('ε`)
だれか代わりにスレたててちょ・・・
作り始めたはいいが結局挫折しちゃった作品をうぷしてみるスレ
RPGツクール2000、95 格ツク、恋ツクなんでもうぷしてみるべし。
注意:
RPGツクール2000をプレイするにはRTPというファイルが必要。
RTPはここでDLできます。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/ ちなみにここではRPGツクール体験版もDL可能。
>>365 恥ずかしいから誰もうpしないと思うが・・・面白そうだね
367 :
社長 ◆GMJHnqLI :02/01/25 00:48 ID:ID8VfNOb
みなさん、プロジェクト停滞させてしまってスミマセン。社長です。
復帰はもう少し待って下さい。
というかもしかして参加者減った?
>>367 社長がいなくなったから皆もいなくなっただけ。
多分皆戻ってくるから安心しろ。
>>368 なるほど。安心します。
近いうちに復帰するんでそこんとこ、ヨロシク。
ツクール2000でなんかサクサクっと作れそう。
我ながら今くだらない物作ってます。。。
「ぃょぅ虐待RPG」
ちょいとRPGでも作ってみるか…。
ツクール2000買って1年と半年。
まだ一作も作ったことねえけどな。
age
俺もゲーム制作したい!
その情熱だけはここの人達にも負けない自信がある、
でも絵も描けないしストーリーも描けないしプログラムも書けない!
だからロムる!
377 :
名無しさん?:02/01/27 02:51 ID:C45Cx+VP
379 :
373:02/01/27 23:03 ID:???
なぜかミニゲーができあがったりする。
proxy.ymdb.yahoo.co.jp/users/5e2cac57/bc/F-C.zip?bc.kGp8A5qB3o57Z
使用ツールはYGS2K。
15秒間に何回エンターキーを押せるかというゲーム。
wa-i
このスレももう命短しか・・・?
保守〜
みんな!
>>379のようにYGS2Kを使ってゲームを作れ!簡単なのでもイイから!
gannbare
保守っとく。
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 新作まだ〜?
\_/⊂ ⊂_)_ \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
| ○ みかん ○ |/
387 :
名無しさん?:02/02/01 17:54 ID:LWMeJgUI
保守
社長の復帰待ちかな?
ジンジャーネタって…だいぶ古いなしかし。
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < お前らやる気ねーだろ
\| \_/ / \_________________
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______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
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| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
>>389 このスレにあるゲームの中で一番面白いぞ(゚Д゚)ゴルァ
393 :
名無しさん?:02/02/02 20:01 ID:???
>>389 単純だがおもしろい。
アイテムの種類とか増やして!
iine
誰か作れよ
AA扱える奴誰かいる?
398 :
あぐえ:02/02/05 01:36 ID:???
あぐえ
399 :
名無しさん?:02/02/05 18:24 ID:Q6UrbfAL
400ゲト!
ぬーん
>>399 そうじゃなくて、自分で質の高いAAを作れるかってこと。
コピペではなく0から。
フリーのゲーム製作ツールとかありませんか?
簡単なやつ
そういえば昔、チャイムズクエストでRPG作ったなあ
途中で挫折したけど、、、
ワッショイ(・∀・)ワッショイ(・∀・)レボリューション
>>406 じゃあ試しに西洋剣を振ってるギコのモーションを3コマで描いてみて。
風来のモナー 不思議なダンジョン作ってくれ。
>>407 ∧_∧
( ゚Д)
<三三( )
| |
|@ |
.∪~∪
∧
|.||
|.||
∧_∧.|
( ゚Д))
( /
| |
|@ |
'∪∪
∧_∧.
( ゚Д゚),
( づll||三三三>
| |-'
〜| .l
l_ノ~、_)
フォルダの中にF-Cってやつあるじゃん。
あれどうやったらいいの?
>>412 イイね。
いや俺、
>>373なんだけどもよ。
>>379のゲームは
”RPG制作の合間にちょこちょこやったらできちゃいました”なゲームなわけで、
RPG制作自体はシコシコ続けてたわけさ。
で、ここにきて戦闘で使うギコ、その他の攻撃グラフィック(戦闘シーンはオールAAの予定)
がなくて困っちまって。
俺はAA使えないし、ギコペやAA大辞典にあるのには限界があるし。
誰か書いてくれんかなあ、と。
どうですかね?RPG一本分のAA書く自信ありますかね?
416 :
412:02/02/07 23:40 ID:???
>>415 出来るだけお手伝いさせていただきます。
417 :
373:02/02/08 00:17 ID:???
>>416 うい。じゃあよろしくお願いします。
つっても、しばらくはやることないと思われますので、マターリしててください。
おお、いい感じだね。
すたーと
\/
(@_@)<ワタシを敵キャラにしてね★
敵キャラ:デンパ君
/\
((( |o_o| )))
430 :
:02/02/12 08:31 ID:Hg/PC8YQ
>>430 このスレすげーなしかし。
作ってもいいものか?
>>404 な、懐かしすぎる。チャイムズクエスト。
435 :
リンク集:02/02/12 14:21 ID:Od5VsgDr
439 :
いじめスレの1@攻略サイト”管理”忍:02/02/13 02:56 ID:I8JVfXso
おお!『いじめ』作ってください。
と、取り敢えず言ってみる。
>>439 タイトル見たらアクションアドベンチャーってなってるよ。
バイオとかあの辺の類か?
>>439 一応聞いとくけど…………・・ネタなんだよな?
514 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:02/01/31 15:40
一番初めの初期パラメーター決定の質問あるじゃん?
あれで鬱度が40%以上、『決断力』が850以上で『正義感』を200以下にすると
一週目からいじめっこ側に回れるってマジ?
鬱度はどうにでもなるんだが
決断力上げるとどうしても正義感も上がっちゃうんだよね。
もしマジならどの選択肢選べばいいか教えてくだせえ
とりあえず最初の質問から作るか?
443 :
( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆iboKUMEQ :02/02/13 13:54 ID:RUws5Jwk
( ゚Д゚)<ゲームが出来たら見せてちょ
444 :
439 ◆7fgozZb2 :02/02/13 13:59 ID:jMfIhZmU
アクションアドベンチャーてのは
スレ立て時に適当につけたジャンルだから無視してヨイです。
あのスレ自体はネタですが、もし本当に作っていただけるなら
できる限りのことを行う用意はあります。技術的な事は全然駄目なんで役に立ちそうもないが。
…でも製作実現は難しそうですね、色々と。
誰かまとめて
IDかわってた…。
>>442 削れるところは削ってシェイプアップさせた方が良いでしょうかね、やはり?
無駄な要素の多いアンバランスなゲームも楽しいと思うけど、余計に手間がかかるだろうし。
(初期パラ設定は廃止した方が良いと私は思います)
そういえばゲームのスタートがどこなのかも正確に決まってませんでした。
今のところ幼年編つうのが最年少なので、スタートはそれで行きましょうか?(幼稚園?)
最初の問題は画面構成などのインターフェイスをどうするかということでしょうな。
となると、やっぱりツクールがいい(楽な)のかな?(当方、PCのツクールシリーズは所持しておりません)
やはり仕様という点での規制は多いでしょうけれども。
ボリュームはあった方がイイと思う。
たぶんだが、ネタがすでに上がっているのなら
製作の手間はそんなに大変なものにはならないと思う。
特にツクール等でやるのなら。
手間がかかるというのは大抵は素材関係(画像とか)では。
とりあえず、向こうのスレの1さんが出てきたみたいだから、
1さんの意向に委ねた方が良いだろう。
まず、スレの内容をまとめていく事からだなー。
犬塚兄妹の設定は実在サイト(今はもう無い)のネタなんで
変えた方が良いでしょうかね。
450 :
名無しさん?:02/02/14 08:16 ID:gf8moQAk
>>449 そうだったんだ…てっきりオリジナルかと…
兄妹で名前の読みが同じとかおいしいと思ってたんだが。
攻略サイトが先に作られていて本編が後とは…。
不思議なゲームだな(藁
453 :
阿片:02/02/15 00:53 ID:???
おもしろそうなスレハケーン!
私も混ぜてください。
試しになんかキャラ作ってみようかと思うんですけど、
フォーマットみたいなのとかってあるんですか?
サイズとか色数とか。
なんか、ぞぬとか動かしやすそうな気ィするんですけどね。
454 :
いじめっこ。:02/02/15 01:09 ID:s8MgpGbW
>>454 もっと「いじめ」の文字を強調したほうがいいかと。
あと、変にごちゃごちゃしてないほうが俺は好きだ。
いじめの文字だけでもいいくらいだ。
456 :
阿片:02/02/15 01:46 ID:???
え…何か勘違いしてたよ。
スレ最後まで読んでなかーたヨ。
鬱打死脳…。
>>454 ゲーム本編(あっちのスレ)が
いじめゲーというよりは、虐められっ子の人生シミュレーションみたいになっているので
背景画像はなくていいかも。タイトルは横の方がしっくり来るかな?
始める
続き
の下に
スペシャル
あたりを追加しておくと面白そう。(ツクールじゃ無理だけど)
>>454 (・∀・)イイ!!
まぁ、適当につくってすごいのができた、ってのがラウンジ的には理想だな。
>>454 妙に黒いな。
個人的にはこれじゃなかったら黒バックに文字だけとか
机に花瓶とかだろうか。
RPGツクールスレ立ってるじゃん!
微妙に伸びいいじゃん!だめじゃん。
462 :
373:02/02/15 22:37 ID:tJBUOpDo
まあ、落ちつけ。
今俺がツクールの限界に挑んでるから。
負けるかも分からんけど。
RPGツクールスレの方は小鳥監督が参加するのか
いいな
正直向こうのスレ期待してる。こっちもがんばれage
「いじめ」の良さは自由度の高さだと思うんで飽きずに作ろうと思ったらそんなに長いのは無理だろうね。
中学の数日間(1〜2週間くらいかな?)みたいなので良ければ作ってみるけど(内容は保証できないけど)
いいかな?
>>466 エロ要素もキボンヌ(;´Д`)
頑張ってくだちい
468 :
466:02/02/17 09:15 ID:???
飽きた。辞めた。
何人かで分業すれば楽だと思うんだが、どうか?
逆に分業は難しいと思う。
アドバイス、アイデアの出し合いは複数人のほうが言いが、
実際に作るのは一人じゃないといろいろとマズイ。
そのうち暇だったらパラメーター一覧でもUPしるかも。
期待はしないで下さいな。
基本パラの「鬱度」
最大値は100(%で表記?)内省値は100じゃなくてもヨシ。
向こうのツクールスレ、スゴイ勢いで寂れてるな…。
>>473 パラとかいろいろ設定が決まってると、
作るのはだいぶ楽になるな。
ってオレがつくるわけじゃないが。
476 :
373:02/02/20 04:56 ID:???
477 :
373:02/02/20 05:09 ID:R3Qol1Io
age忘れついでにちょい説明…。
プレイすれば分かると思いますが、このゲームはツクールで作ったにも関わらず
その仕様を完全に無視し、根っこからぶち壊してます。
一度壊してみれば楽勝。
仕様上の制限はほぼ無くなったと思いますので、どんな無茶なシステムでもできます。
っつうわけで、なんか「おお!」と思わせるような斬新なシステム募集です。
ない場合はこっちで勝手に作りますが。
他にも戦闘に使えそうなAAや(本当はフィールドマップもAAにしたいけど、
あの極小ドットでAAの世界を作れる職人はいないだろう)
BGM(MIDI)とかも作ってくれたら嬉しいなと。
ええ。作ってくれなかったら自分で作りますがね。
でもやっぱり協力者がいたほうが楽しく楽に作れるので。
協力者が増えれば増えるほど、責任感増大で途中で投げ出す確率も減りますし。
では、よろしくお願いします。 あー眠…。
>>477 ヨカタよ。戦闘時のエフェクトがすごいね。
ところで、こういうのってRPGツクールでやる意味あるのかな、
とふと思ってしまうんだが…。
煽りじゃないよ。
でもオモシロそうなんで期待してます。
480 :
あひゃ:02/02/20 18:39 ID:???
>>477 プレイすたYO。(・∀・)イイ!
戦闘エフェクト中にキャンセルするとメニューが出るのと、
メニューが使いづらい(特に装備)のが戴けないか、と。
>>479 >RPGツクールでやる意味あるのかな
禿同。
481 :
373:02/02/20 21:21 ID:???
>>479-480 >RPGツクールでやる意味あるのかな
そうは言われても、俺はプログラミングとかサパーリだし…
こういうRPGを作り易いソフトって他にあります?
482 :
373:02/02/20 21:22 ID:???
>RPGツクールでやる意味あるのかな
ってのは煽りじゃないから。心配するな。
そんぐらい普通のツクールの作品とかけ離れてるなって事。
>>477 技術的にはすげえレベル高い。
完成めちゃ楽しみ。
個人的にはシミュレーションRPGとか、カードゲームとか見てみたい。
…と、無責任に言ってみたり。
ツクールが手にないうちにはどうにもできんな
ロマサガみたいに技を閃いてほしい。ピキーン!と。