ファンになろうとしてCD買って握手させてもらったら「ありがとうございます」の声もない
ただ立って左手差し出してるだけ、一気にアンチになったよ。
可愛さは元々ないが憎さ100倍
観客に対する礼、感謝は、ステージの幕が下りるとき、中央で正座して深々とお辞儀した時に済ませてるんですね。
二度もやる必要はない。ましてやアーティストは商人じゃない。CD買ってくれてありがとうなんて言う必要まったくない。
もし大多数の歌手がそういう客に媚びる(小林幸子みたいな)態度してるとしてもそれは間違ってるのだ。
930 :
男です女です名無しです:2012/01/17(火) 17:56:31.34 ID:+OZS0StU
931 :
男です女です名無しです:2012/01/17(火) 18:02:46.93 ID:Nu4n3Qru
>>929 どっちが間違ってるかと訊かれたら、小林幸子よりも島津亜矢のほうが
間違ってるのではないかい?
そーだ、そーだ、クリームそーだ。
933 :
男です女です名無しです:2012/01/17(火) 19:06:09.60 ID:GtGFF7Sm
ヲタは何を上から目線で言ってるんだ。
たいした歌を歌ってるわけじゃないのに、
えらそうに言うことじゃないだろう。
所詮、芸人だろうが。
934 :
男です女です名無しです:2012/01/17(火) 19:59:21.38 ID:/YzOVqsa
この前の「日本のうた」「おまえに惚れた」
下手過ぎで聞くに堪えない。
どうも議論になると極端になるな。実際は握手の時声掛けられて無言で返すわけないだろう。
もし、そんな稀なことがあったとしたら、そいつの顔が怖すぎたか、手にクソでも握ってたかだろう。
歌手はステージで自分のすべてを出し切ってお客に満足してもらおうとするもの。
満足させるには非凡な才能と芸への執念と日々の精進が欠かせない。その集大成としてのステージ。
満足させられる自信のない歌手がせめて握手会でサービスするんでしょう。
そーだ、そーだ、クリームそーだ。
たかが握手かもしれないが憧れの歌手と間近で接するのを楽しみにわざわざ見に来る人もいる
939 :
男です女です名無しです:2012/01/17(火) 22:39:40.67 ID:tSNZLyJA
>>935 亜矢スレは昔からよく荒れるが、特に握手会のことでは大荒れになってレスが伸びてる。
火の無いところに煙は立たないと言うが、リアルに起こっていることだから
証言が出るのだろう。そうでなければ何度もそんなレス見ることない。
それを認めようとしないのがおるから、更にヒートアップするのだろう。
ファンが事実を曲げようとする行為は自滅を起こすのではないか。
>>939 その推論はメディアリテラシーのある人の考えとは思えません。
悪意ある一人のやつが嘘も百回言えばホントになるたぐいの情報操作を
しつこく行ってるのですから。
2chは全国紙新聞並みの記事の信頼性はないのですから気をつけましょう。
情報信頼度
全国紙新聞・テレビ報道>週刊誌>東京スポーツ>ブログ>2ch(玉石混交)
悪意ある一人のやつはいつも連投してるヲタおまいだ
自分も島津の握手会でマネキンされた被害者の一人だから事実なのは間違いない
私のようにちゃんと他の人が検証できる筋の通った事柄を書き込むのはいいが、
個人の体験というのは他の人が検証できないから、
一回はいいが何度もしつこく書くのは島津亜矢をおとしめようとする悪意。
おまいが嘘だのぬかすから何度も言うんだろが
島津が島津ならヲタも謙虚さがないな
それともおまいだけがゴリ押しなのか?
亜矢のコンサート後の握手会はAKBなどのアイドル握手会と違って仕切りの中のブラックボックス
今度、ペン型ビデオカメラ使って動画撮影してうPしてやろうか?
性悪亜矢の本性をな。
言い掛かりとか悪事とか言うならな。
亜矢ちゃんは元々そういう顔だから許してやって。
ファンとのふれあいという名目で、実際に歌手と身体的接触する、
握手会なるおかしなものが、どんな歌手のコンサートにも付きものになって、CDやグッズの販売促進のために、
歌手も疲れてるのに狩り出される習わしになっているのは、全く本来の歌手活動にとって、
本末転倒の悲しい事態だな。
元々、日本古来の儀礼の中に握手などないわけで、そのない習慣を歌手が販促のためとはいえ
初対面の不特定多数の人にやらねばならないのは、特に女性歌手にとってはリスクもあり、
嫌なことであろうことは想像に難くない。
特に巷間美人と言われている歌手の握手会なら、実生活ではとても得られないセクシャル経験として、
それ目当てに遠方から駆けつける男も多数いよう。それじゃあまるで数千円を払って肉体的接触を楽しむために
チョンの間風俗に出かけるのと同じだ。
それでもファンのため事務所のためレコード会社のためという一心で笑顔をふりまくんだな。
そうなると歌やCDは握手というおまけのおまけということになり、流行歌はどこまでもミーハー相手の低俗なものになるだろう。
それを始めから目的に売るためならどんなこともスル売れるが勝ちという考えを取って来たのが48人組。
流行歌はまず聴くものであったし、それで大衆は感動し、口コミで流行した。テレビが出てから聴く者プラス見るものとなり、
流行歌はレベルを下げた。そして今聴くものプラス見るものプラス触るものとなって
レベルは最低になった。
だから本来の聴くものという流行歌(いや、すでに新しい演歌歌手たちは懐メロ有名演歌歌手たちと違って
芸術音楽の分野と位置付けられる過程に入ってるようだ)の原点に戻ろうとしている
島津亜矢のような新しい演歌歌手たちにとって、握手会などというものは
悪趣味以外のなにものでもない。
亜矢もCDが売れないから握手せざるえないし、コンサートでも客席握手廻りしてるぞ
こいつライブ会場には行ってないな、BSのテレビ見るだけなんだろうな。
ライブなんか行ったことないお
953 :
男です女です名無しです:2012/01/18(水) 19:24:18.33 ID:HsCFBXlR
なんか理屈述べてる人いるけど、結局、亜矢のやっていることも
否定してるんだよな。なんか負け惜しみに聞こえるわ。
でも、こういう人に限って、握手会とか評判がいいとコロっと
言い分変えるから始末が悪いんだな。
約2年半前に黄色はんてんの人たちはアンチの攻撃に壁へきして2chから総撤収して戻ってこないよ。
島津亜矢を面白がって侮辱、名誉棄損する人のためにファンがファンスレを立てておくのは良くないことに気付いたから。
他のスレでも同じ理由で熱心なファンは逃げてる。演歌板は相当な過疎板になった。
そのあと引き継いだのがあまりコンサートに行かない、けど島津亜矢のことは一番だと思ってる人だ。
だいたい島津亜矢をいいと思ってる人は長い流行歌経験歴の最後に行き着いた歌手だよ。
始めは誰でも中学校頃から流行歌に興味を抱き始めるだろ。濃淡はあっても。
でも大人になれば卒業だ。ばかばかしくなるからだ。芸能界自体が。
それでもクラシックだけではやはり自分の土着的心情を満たせない。その隙間を
純粋に歌だけに打ち込む天才島津亜矢を発見することで満たしたわけだ。
しかし、芸能界への嫌悪感はそのまま。
だから紅白だのレコ大だのオリコンだのそういうものはモウ興味ないわけ。
島津亜矢以外は知らないし、興味ないわけ。
957 :
男です女です名無しです:2012/01/18(水) 22:02:29.42 ID:9o3S5UmO
最後に行き着いた歌手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・マネキンだった
人気歌手の人気なんて実力と比例しない上底もいいところ。宣伝であおられた大衆の欲求のはけ口としての代替品が歌手。
あおられた欲求の内一番欲しくてもかなえられず強く不満に残るのが社会に自分を認めさせたいという承認欲だろう。
その承認欲の手っとり速い解消法の一つが夢を売る流行歌手の勝ち馬に乗ること。人気が人気を呼ぶのはそういう大衆心理から来る。
それが人気歌手の人気の構造だ。だから人気が逃げるのも早い。数年ごとに人気歌手が入れ替わり同じことを繰り返す。
最近は長く人気を保つ傾向があるが、それはファンが流行歌手を権威化して服従してしまい、古いのを切り捨てて新しいのに乗り換える
自由さ、主体性を失ってるから。ファン自体が若さを失ってるといえる。それは圧倒的な社会的権力の前に完全に無抵抗になってる
現代大衆の姿の反映でもあろう。
島津亜矢のように実力のある歌手なら大衆はその歌から明日へのエネルギーをもらうことができる。
上底人気歌手からは奪われるだけで得られるものは何もない。
>>957 歌手の人格、人となりは常識の範囲であればよい。それ以上興味もつのは歌手をアイドル的に見てるからで
それは中学生。大人はそんな暇はないはず。作品本位で見なくてはダメだろう。
961 :
男です女です名無しです:2012/01/19(木) 07:28:08.78 ID:oFsNkQ6S
ゴチャゴチャ理屈こねんじゃねえぞボケ老人が
たかが歌謡曲の歌手応援するのに難しい事考えるとか馬鹿じゃないのか。別に島津亜矢をアイドル的に応援する奴がいようがいまいが、お前に迷惑がかかるのか?
そもそも演歌ってそんなに芸術的価値の高い高尚な音楽ジャンルか?
962 :
男です女です名無しです:2012/01/19(木) 07:30:55.14 ID:oFsNkQ6S
所々平仮名で書くべき言葉を片仮名で書くのが気持ち悪くてしょうがない
963 :
男です女です名無しです:2012/01/19(木) 09:42:17.65 ID:D5j0lpx1
マネキンとは即ち手を差し出しているだけで握り返さず、
話しかけても無反応ということなのかい
そのとおり、ただ亜矢は生身の人間だから体温はあるけど、心がない
コンサートいつも大入りだというけど、いつまで続くかな。
生身の人間だから、もう声の変調が出てもおかしくない。
歌唱力だけが売りでそれに陰りが出たら一気にガラガラになるぞ。
下手になった亜矢を見たくないから早めに引退してカラオケの先生にでもなったら。
967 :
男です女です名無しです:2012/01/19(木) 13:51:59.54 ID:GXFQtnmg
いくらなんでもマネキンやっちゃいきないなー
傷ついたファンたくさんいるだろうに
>>961 一部の演歌はもう流行歌とはいえないだろう。
紅白出場回数の多さやテレビ露質の長年の蓄積からの知名度抜群の懐メロ歌手や、
売れるが勝ちの覇道をどこまでも追及する今の売れっ子歌手を除く歌手達は、
純粋に歌に精進するしか自分の志を貫く道はないわけで、そういう歌手達の中で才能のある歌手達は
努力の結果相当高い歌唱力表現力を身につけていると思われる。
それはもう流行歌の領域というより芸術の領域に足を踏み入れてるといえる。
売れっ子になると歌手は自分の歌唱法などが認められたと思い自分の歌唱を反省しないし、
それ以上苦労して向上させようとしなくなる傾向が強い。
売れなければ反省し努力して改良しようとするだろう。
作品的にも売れ線に拘泥しなくていいからいい曲に恵まれる。
芸術というのは19世紀で終わってしまって今はポップな芸術が主流。
芸術的創造も発展すれば頂点を迎えその後は衰退。それでも芸術性に固執すれば
芸術のための芸術になり大衆と芸術が分離して生命が失われる。生命の方を取るなら原点に戻って
芸術とは言えない芸術、ポップな芸術となる。
流行歌もポップな芸術の一つだろうが、島津亜矢を筆頭に新しい演歌歌手達はポップという言葉を取った
元の芸術という概念に近づいてると言えようか。
971 :
男です女です名無しです:2012/01/19(木) 15:14:50.81 ID:oFsNkQ6S
>>970 文章はなるべく短くまとめような
あとどんなに理想を言っても世の中の流れがそうなってるから仕方ないだろ
これ以上短くできるわけないだろが。
あのね。おいらのは対話じゃなくてモノローグだから。いやならスル―してな。
一年後、二年後に読んでくれる人も対象だから。
973 :
男です女です名無しです:2012/01/20(金) 05:23:13.38 ID:0UUJyXWx
出来るだろ
せっかく2chという発信道具を手にしたんだから有効に使おうじゃないか。
寂しいから人と対話したい人。共通の事柄、趣味で人と共感したい人。
自分の考えを披露したい人。知ったかぶりして悦に入りたい人。
人のためによかれと情報をせっせと書きこむ人。
旅の恥はかき捨てよろしく、2chの恥は書き捨てとバカやって自分を汚してる人
色色だ。
977 :
男です女です名無しです:
連投、長文するネチケット知らない奴もいるしな