1 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :
2 :
名無しさん :04/01/28 17:02 ID:NSGGSkmc
加齢に煮ゲット
3 :
名無しさん :04/01/28 17:22 ID:rtg5wVf7
映像見れない
4 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:23 ID:4xQXmBbe
ああ、丸紅PCにリアルプレイヤーいれるの忘れてたべ( ● ´ ー ` ● ;)
5 :
名無しさん :04/01/28 17:26 ID:7FOeWfcn
音だけーが流れてくる・・・
6 :
名無しさん :04/01/28 17:26 ID:NSGGSkmc
ゲホゲホ咳き込むな
7 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:27 ID:4xQXmBbe
早く落ちて来い、リアルプレイヤー。。。
8 :
名無しさん :04/01/28 17:29 ID:NSGGSkmc
はじまた
9 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:30 ID:4xQXmBbe
ふう、タイムラグは無いかな??
10 :
名無しさん :04/01/28 17:30 ID:7FOeWfcn
はじまた、音声だけでw
11 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:30 ID:4xQXmBbe
CFO湯原
三好林太郎
小沢幸雄
12 :
名無しさん :04/01/28 17:31 ID:rtg5wVf7
音だけ?
13 :
名無しさん :04/01/28 17:31 ID:rtg5wVf7
法則発動の件について述べるかな?
14 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:32 ID:4xQXmBbe
湯原CFOの業績報告
概況 エレ分野では国内を中心に商品力を強化した製品を投入
DVDレコ、FPD、DSCでシェアを伸ばす。
全地域で二桁の伸び(現地通貨ベース)
15 :
名無しさん :04/01/28 17:32 ID:rtg5wVf7
絵が出てないキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
16 :
名無しさん :04/01/28 17:32 ID:rtg5wVf7
映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
17 :
名無しさん :04/01/28 17:33 ID:7FOeWfcn
画像というか資料きたー!!
18 :
名無しさん :04/01/28 17:35 ID:7FOeWfcn
まぁ普通に考えてSMEは好調だろうなぁ・・・
19 :
名無しさん :04/01/28 17:35 ID:NSGGSkmc
人員削減はすすんでるのだろうか…
20 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:35 ID:4xQXmBbe
エレの融合の一環として組織改変
11月1日付でSSNCを新設
1月16日で DVD、光ストレージ事業をBBNCの傘下に編入 PSXとスゴ録が同じ分野に
PS2ソフトの年末は日米欧で増加、四半期では過去最高の販売数量
ハードも高水準を維持。全世界で優位な市場ポジションをキープ 収穫期は続いている
音楽 金融分野 事業環境が好転し増益
売上 連結 0.7%の増加で過去最高 営業利益は20%の減少
米国基準では構造改革費を営業費用になるのでそれを考えないと
ほぼ前年並
21 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:38 ID:4xQXmBbe
TF60
構造改革費 535億円 早期退職 384億円
事業の集中と選択
早期退職 想定とおりの希望者
アメリカでは想定以上の応募者
連結ベースの構造改革費用 1400億円から1500億円
税引き 株の評価損で22%の現役
純利益 前年同期比26%減 実効税率は42.8%
22 :
名無しさん :04/01/28 17:38 ID:NSGGSkmc
ソニエリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
23 :
名無しさん :04/01/28 17:38 ID:7FOeWfcn
ソニエリにはついて行くよどこまでも。
画像かわたー
24 :
名無しさん :04/01/28 17:39 ID:NSGGSkmc
(* >ω<)=3ヘックション!
25 :
名無しさん :04/01/28 17:41 ID:7FOeWfcn
ごめん、くしゃみ止まんね。 クーラー効きすぎや
26 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:42 ID:4xQXmBbe
持分の損益はソニエリが好調だったので31%の利益
キャッシュフローは ネガティブの771億円
エレクトロニクス
日本 23% 15%↑ 米国 26% 11%↑ 欧州 10%↑ そのほか24% 19%↑
27 :
名無しさん :04/01/28 17:44 ID:NSGGSkmc
T1売れたらしいな
28 :
名無しさん :04/01/28 17:45 ID:7FOeWfcn
T1のCMはセンスいいなと・・・
29 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:46 ID:4xQXmBbe
構造改革費が前年並みなら増収ともいえる
重点商品が好調
FPD 国内27モデル 高性能で差別化 金額シェアで25%獲得 海外でも引き続きNO1 欧州でも順調に拡大
PSX,DVDレコ 大容量スゴ録 大変好調 DVDレコ、年末では30%超
DSC T1が伸びモデルシェアで一位。ソニーのシェアも押し上げる
カムコーダ PC300Kがモデルシェア15% ブランドシェア40% 海外でも昨年秋に発売したDVDカムが好調に推移 630万台予定を670万台に上方修正
バイオ 高付加価値で差別化、リソースを集中、市場にも評価、売上堅調
これらを支える半導体、コンポーネントもPC、DSC市場の拡大で当四半期では好調
30 :
名無しさん :04/01/28 17:47 ID:NSGGSkmc
NEによるとEE+GSベースのTVが春の新モデルに出るのではとあるがPSはできないほうがいいと思ふ
31 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:48 ID:4xQXmBbe
AVカテゴリでは増収、カムコーダが増益、他では現役
ITはvaioが増収増益、クリエは減収減益の要因で全体で増益
半導体はCCD、メモステが伸びてDVD記録ドライブが伸び増収増益
32 :
名無しさん :04/01/28 17:49 ID:cWHTL9cA
ゲームきた
33 :
名無しさん :04/01/28 17:50 ID:7FOeWfcn
PSONEが頑張ってるのが偉いな・・・
34 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:52 ID:4xQXmBbe
棚卸資産 回転月数は好転、適正な水準と見る。
ゲーム 減収、売上高はハードアクセサリが2/3 ソフトが2/3
売上金額は減少、 PS2ソフトの販売数量は順調に増加 四半期で過去最高のソフトの販売数量
営業利益 1.6%↓の705億円 20%近い営業利益率を確保 収穫期の実現をきちんとしている。
PS2ソフトが他社、自社共に好調だったことが利益につながった。
次世代半導体の研究開発が利益を圧迫で若干の現役
在庫 1286億円 161億円の減少 期末と比べると600いくらかの減少 適正な水準
35 :
名無しさん :04/01/28 17:55 ID:7FOeWfcn
営業利益がガクンと・・・
36 :
名無しさん :04/01/28 17:56 ID:NSGGSkmc
金融持株会社マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
37 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 17:57 ID:4xQXmBbe
予定
通期の生産出荷台数は2000万台で変わらず
ソフトの通期出荷は24000万→25000万に上方修正
音楽
売上 6%増加
SME 8%増収
営業利益 303億円 リストラ効果で大幅に増加
映画
売上 スパイダーマンが無くなったので29%減収になった。
劇場興行収入はサムシングゴットギブバットボーイ、スワットが貢献
前年同期比よりも増加
営業利益は82%の減益 ザミッシング、インザカットの不振も原因
38 :
名無しさん :04/01/28 17:58 ID:7FOeWfcn
だから日本でも海外ソニエリの携帯をだせと・・・俺は思う・・・あっちのデザインの方がイイ
39 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:04 ID:4xQXmBbe
金融ビジネス
ソニー生命、ソニー損保 売上 3%増加 営業利益は4.1倍の127億円
ソニー損保も堅調で黒字。
そのほか ICカードが好調、営業損失もやや改善
ソニエレの10-12月期
売上高1437+16%
GSM市場でP600Mが好調、GSMでソニエリ初の折りたたみ式商品の発売
NTTのSOを出した事で800万台(+13%)を販売
純利益は4300万ユーロ、ソニーの持分はこの純利益の半分。
連結持分利益は27億円を計上
通期は黒字転換を目指す。
第四四半期の見通し
前年同期と同程度の損失を見込む。
実質ベースの営業損失は減少する見通し。
40 :
名無しさん :04/01/28 18:06 ID:7FOeWfcn
PSPの事質問してほしー・・・って出ないだろうが。
41 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:18 ID:4xQXmBbe
連投がきつくてゲハ板に書き込みしてしまったべ。
年間の構造改革費用は人関連が900億円、設備除却関連が残り。
デジタル化へのシフトと収益性
重点6商品
参入一年目では売上は確保できたが、CRTテレビの付加価値には及ばない(他社から調達しているから??)
この売上の規模を継続的に続けられれば原価率の低下以上に売上+コストダウンでカバーできる。
来期以降も投入して、売上規模を成長させ、コストダウンさせたい。
音楽と映画
音楽は想定よりも若干に良い
映画はヒットが無い事は折込済みなので変更はなし。
42 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:19 ID:4xQXmBbe
FPD関連の出荷台数が好調だった。
地域別のシェアを知りたい
スゴ録とPSXの出荷実績、予想
ソニエリ
今年度の地域別の出荷台数予測
43 :
名無しさん :04/01/28 18:20 ID:NSGGSkmc
確信犯か?この質問来ると簡単に予想出来ただろう…。
44 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:23 ID:4xQXmBbe
三好
シーン
DVDレコ、PSXの内訳
もうちょっと整理が付いてから数字を出したい。
海外展開もするので〜。。。
ソニエリの出荷台数は前年の出荷が年間2720万台、6%に相当 4億7000万台wwの数字
来期は10%強増加、今年のシェア以上を取りたい。
TV関連のシェア
CRTはアメリカ 13.3 欧州8.4、日本16.?% 他もおおむね高いシェア
FPDは 合算で国内25%、米国23.5%、米国で18.5%。
45 :
名無しさん :04/01/28 18:24 ID:rtg5wVf7
エレの融合の一環として組織改変
11月1日付でSSNCを新設
1月16日で DVD、光ストレージ事業をBBNCの傘下に編入 PSXとスゴ録が同じ分野に
PS2ソフトの年末は日米欧で増加、四半期では過去最高の販売数量
ハードも高水準を維持。全世界で優位な市場ポジションをキープ 収穫期は続いている
音楽 金融分野 事業環境が好転し増益
売上 連結 0.7%の増加で過去最高 営業利益は20%の減少
米国基準では構造改革費を営業費用になるのでそれを考えないと
ほぼ前年並
46 :
名無しさん :04/01/28 18:25 ID:JUEFvYfL
あ
47 :
名無しさん :04/01/28 18:25 ID:7FOeWfcn
ここら変は何言ってるのかがワケワカメ・・・俺だめぽ
48 :
名無しさん :04/01/28 18:28 ID:rtg5wVf7
エレの融合の一環として組織改変
11月1日付でSSNCを新設
1月16日で DVD、光ストレージ事業をBBNCの傘下に編入 PSXとスゴ録が同じ分野に
PS2ソフトの年末は日米欧で増加、四半期では過去最高の販売数量
ハードも高水準を維持。全世界で優位な市場ポジションをキープ 収穫期は続いている
音楽 金融分野 事業環境が好転し増益
売上 連結 0.7%の増加で過去最高 営業利益は20%の減少
米国基準では構造改革費を営業費用になるのでそれを考えないと
ほぼ前年並
49 :
名無しさん :04/01/28 18:28 ID:7FOeWfcn
ゲームきーーーたーーーー!
この質問者ゲーム好きだなw
50 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:32 ID:4xQXmBbe
FPD 02年度、108万台 今年はこれの3〜4倍 液晶TVは8万台だけどこれの8〜10倍を想定。
リストラ費用の確認
3年間で変わらないのか? A変わらない。
来期のリストラのベネフィットは?費用は3000億円、効果は800億円を想定????
非生産財の1000億円をどう改善するか。 2004年度に加速をする計画。
ゲームの来期の見方
PS2とPS3の端境期、利益は落ち込むのか?
PS2は来期で6年目、累計生産出荷台数が7000万台
ソフトを年度別で見ると、今年はおととし売れたGTAやGT3、FF12
が2004年年に出るのでソフト事業は2004年度の方が今年よりも期待できる
インストールベースも伸びているので、ゲームはまだ収穫期が続く。
ポイントは次世代機へのR&Dはどれくらいになるのか?
今期は25000万本のソフト、これから想定しる。
51 :
名無しさん :04/01/28 18:32 ID:gmvvCuO9
52 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:38 ID:4xQXmBbe
PSXの半導体エレとゲームの考え方
在庫の見方
ゲーム研究費
3Qで170億円 前年が140億円 ゲームは〜12月で600億円
前年が400億円 半導体はあるプライスを決めて、その価格でエレにおろしている??
在庫は生産出荷が2000万台、9ヶ月で1850万台強を出荷した。1〜3月で残りを出荷。
在庫を考えながらコントロールしてやっていく。ゲームはそんなに売上を期待できない。
150万台をベースに要求に向けて在庫をコントロールしていくのがゲームビジネスの状況
PSXの半導体、コストベースで価格?若干マイナスでエレキに販売?
A 1チップの半導体で他に市場価格が無いので、コストベースで出荷。
53 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:45 ID:4xQXmBbe
Qゲームじゃなくてエレキの在庫じゃボケ!
A12〜1月末に在庫が増えてそれの調整にお金を使った昨年を反省
なだらかに減らしていく。4Qはエレも売れる時期。在庫を切らさず減らしていくのでいける。
戦略在庫、足長の材料等を手配
エレキの部材の価格そのほかはどーなのよ?
オリンピックイヤー効果はどーなのよ?
特に無い、フレックスに作る。オリンピックは期待しまくり。
4Qの利益はリストラが利いたのか?
来期は利益改善が期待できるのか?
月次ベースでの地域別売上、地域別伸び率来期は2000億円利益があると予想できるけどどうなの?
54 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:49 ID:4xQXmBbe
第一、第二はエレキがビハインドで3Qで前年並みに追いついた。
4Qは構造改革費用を除けば利益増が期待。
月次ベースは開示していない。
4Qの売上は外販伸び率ベースで、日本 20%前半、 北米 前年並 欧州10%前半 他 20前半
合計10%前半くらいの伸び率。
この想定が実現すれば引きが強いかな、まあ、何が起こるかはわからないけど(わらい
来期は細かいコメントは差し控えたい。来期はリストラ費用の効果が期待できる。
問題は売上の成長の継続。注目してちょ。
55 :
名無しさん :04/01/28 18:50 ID:rtg5wVf7
エレの融合の一環として組織改変
11月1日付でSSNCを新設
1月16日で DVD、光ストレージ事業をBBNCの傘下に編入 PSXとスゴ録が同じ分野に
PS2ソフトの年末は日米欧で増加、四半期では過去最高の販売数量
ハードも高水準を維持。全世界で優位な市場ポジションをキープ 収穫期は続いている
音楽 金融分野 事業環境が好転し増益
売上 連結 0.7%の増加で過去最高 営業利益は20%の減少
米国基準では構造改革費を営業費用になるのでそれを考えないと
ほぼ前年並
56 :
名無しさん :04/01/28 18:50 ID:rtg5wVf7
第一、第二はエレキがビハインドで3Qで前年並みに追いついた。
4Qは構造改革費用を除けば利益増が期待。
月次ベースは開示していない。
4Qの売上は外販伸び率ベースで、日本 20%前半、 北米 前年並 欧州10%前半 他 20前半
合計10%前半くらいの伸び率。
この想定が実現すれば引きが強いかな、まあ、何が起こるかはわからないけど(わらい
来期は細かいコメントは差し控えたい。来期はリストラ費用の効果が期待できる。
問題は売上の成長の継続。注目してちょ。
57 :
名無しさん :04/01/28 18:51 ID:rtg5wVf7
エレの融合の一環として組織改変
11月1日付でSSNCを新設
1月16日で DVD、光ストレージ事業をBBNCの傘下に編入 PSXとスゴ録が同じ分野に
PS2ソフトの年末は日米欧で増加、四半期では過去最高の販売数量
ハードも高水準を維持。全世界で優位な市場ポジションをキープ 収穫期は続いている
音楽 金融分野 事業環境が好転し増益
売上 連結 0.7%の増加で過去最高 営業利益は20%の減少
米国基準では構造改革費を営業費用になるのでそれを考えないと
ほぼ前年並
58 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:56 ID:4xQXmBbe
誤爆??
エレ
AV機器を増やした、利益のインパクトが減った。
シェアは上手く言っているようだが、いつごろまでシェア取りの戦略をとるのか?
ゲーム 自社ソフトの比率 利益、ソフト、ハード別の比率(←無茶知りたい
A 自社15% イートイズ、GT4P、みんごる4が好調、利益の内訳は公開してない。(やっぱりか)
ハードは戦略的に値下げ、荒利は取れている。
AVはカムコーダはアメリカはDVDカムが1000ドルで売っているがそれらの高級機の8割のシェアを取っている。
かえって平均単価が上昇することもある。こういうのを他の地域にも成功させたい。
DSCは市場が拡大しているが、顧客の多様化でそれらに訴求できるものを出していきたい。
単価は厳しい。T1のような商品企画を目指す。後追い、行き当たりばったりは駄目。
FPDは好調、付加価値が取れていない。これを重視したい。
59 :
名無しさん :04/01/28 18:56 ID:NSGGSkmc
おわた
60 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:57 ID:4xQXmBbe
でおしまい。
途中ゲハ板に張った文(←テキストエディタ使え)
778 名前:( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ 投稿日:04/01/28 18:12 ID:v/+Yjv8x
4Qの損失見通し 1087億円
エレキは今年も昨年も損失が出るが中身が違う。
昨年は構造改革費用+特殊費用+在庫改善費用
今回は構造改革800億円の計上見込み
方向性は年末に高いシェアを獲得できた。
3Qの売上も2桁%増、これを一期で終わらず継続させたい。
TR60の成長と??が上手く回ればよい??
これが予見できるものだった。
ゲームは3Qは良かった。売上水準が低く、研究開発費の負担で営業赤字
61 :
( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ :04/01/28 18:59 ID:4xQXmBbe
779 名前:( ○ ´ ー ` 紅 ) はスバラシイ 投稿日:04/01/28 18:14 ID:v/+Yjv8x
第三四半期のAVが伸びた、すごい。
一方で利益が減っていて利益率も減っている。
デジタル化へのシフトが収益性を低下するのでわないか?
これをどう改善させるのか、割り切るのか。
音楽、映画はQで利益がぶれている。
これらは想定どおりなのか?
62 :
名無しさん :04/01/29 03:13 ID:atBBgHL6
」:;
63 :
名無しさん :04/01/31 02:11 ID:MzbNnoH2
hg
64 :
名無しさん :
地味にテスト