511 :
名無しさん:01/12/26 02:29
確かに初期から一緒にやってきたのに抜けるってのは
余程方向性に違いが出てきたからかもしれんね。
512 :
名無しさん:01/12/26 02:31
もう寝ます。おやすみなさーい
513 :
名無しさん:01/12/26 02:32
514 :
名無しさん:01/12/26 02:32
「GIVE UP」(オフコースのドキュメント小説?)では
小田の曲のほうが売れると踏んだマネジャーがそっちばっかプッシュ
するようになって自分の曲にプライド持ってたやっさんがキレて
脱退、ってなふうに書かれてたような。違ったかな。
515 :
名無しさん:01/12/26 02:33
じゃあ俺もそろそろグッナイ
516 :
名無しさん:01/12/26 02:34
>>514 それって確か故山際淳司が書いた本だよね
昔アサヒスーパードライに出てた人
517 :
名無しさん:01/12/26 02:40
それじゃ私も、また再放送の時までさようなら
あ、29日TBSラジオ実況にみんないたりしてね
518 :
前スレ作成者:01/12/26 02:42
いつのまにかVer2に移行しててビクーリ。
スレ作ったときはTV見れなくてここに貼りついていたけど、
今やっと見終えました。
TVで小田和正を見れること自体貴重なんでカンドーしてる安いファンです(w
ベストは・・夜空ノムコウかな。ぞくっときました。
前スレの878へ
山下達郎は1975年4月25日に「Sugar Babe/Songs」でプロデビュー。
一方小田和正は1970年4月5日に「オフコース/群衆のなかで」でプロデビュー
しているので小田の方がプロとしてのキャリアは古いと思われ。
520 :
名無しさん:01/12/26 02:47
>>518 それを聞きたかった・・・
声的にもあいそうだよな
最初からSの標準でとってたけど、これ売り物になるレベルだな。マジで。
ディ〜ンド〜ン ディ〜ンド〜ン
恋人たちたちは ま白な雪とともに
やがて不思議な国へ〜
523 :
名無しさん:01/12/26 02:55
524 :
名無しさん:01/12/26 03:07
曲の部分だけでいいからCDで出ないかなあ
ていうか、出せ!
「君住む街へ」は
なんかしくじった時とか、自信がないときに聴くと
ホント染みる曲だな。
小田は商売がお上手。
527 :
名無しさん:01/12/26 03:14
このスレの前のスレってどこの板から移ってきたの?
前スレの前のログが読みたいです。
528 :
名無しさん:01/12/26 03:15
>>460でTBSに再放送しろやゴルァ要望送ろう!
529 :
名無しさん:01/12/26 03:15
達郎の方が格上って事で・・・
530 :
名無しさん:01/12/26 03:18
531 :
名無しさん:01/12/26 03:19
533 :
名無しさん:01/12/26 03:26
>498
小田ファンには周知の事実だけど知らない人のために・・・
河村隆一やHydeもオフコースファン。
松田聖子だって何度か武道館来てたよ。
武道館にきた有名人は数知れず。たけしだってきてるし。
そういや、たけしの復帰ライヴに小田が特別ゲストで出てたな
だいこくどうのプロデューサだったりも(w
537 :
名無しさん:01/12/26 03:45
これを再放送するかしないか
放送されなかったネット局で放送されるかどうか
TBSの力量が問われますね。
視聴率の問題ではない、テレビマンとしての良識があると思いたい。
媚びた番組視聴率優先のゴールデンのオンパレードはうんざり。
TBS社員は「若い広場」の経緯を知っているのだろうか。
まああのころと状況は違うが。
番組を大きくするか小さいもので終わるかはテレビ局にかかっているので
小田さんの頑張りを無にしないでほしい。
>>537 ファンの気持ちとしては分かるし、俺も小田の歌は好きだが
現在はそこまで大きな存在では無いんだろうなぁ・・・
俺も前半見逃したので(2chで知った)日曜深夜にでも再放送して
ほしいね。
再放送してくれ・・頼む・・・!
再放送希望、出しましたage
541 :
名無しさん:01/12/26 15:15
>>525 「君住む街へ」
神戸の震災のとき、瓦礫の中でやったライブ(震災がツアーの神戸公演
の時期と重なってた)の最後の曲。老若男女みんな泣いてた。
542 :
名無しさん:01/12/26 16:49
結局視聴率は7.8でした。
543 :
名無しさん :01/12/26 20:30
>542san
ありがとうございます。
これって言いの悪いの?
544 :
名無しさん:01/12/26 23:53
> 543
クリスマスとはいえ、平日の深夜の時間に7.8とは大健闘の数字ですよ。
545 :
名無しさん:01/12/27 00:02
深夜枠は、3〜4%を獲れば「成功」と言えるらしい。
だから、平日深夜の7.8%は「大健闘」どころか「快挙」だよ・・・。
546 :
名無しさん:01/12/27 00:14
となると放送を取りやめたネット局は後悔してるだろうね。
それとも関西では吉本で7%視聴率取れるんかいな(w
547 :
名無しさん:01/12/27 00:15
この番組ヨカタヨ。
手拍子とステップが。
プッ
へんな番組だった・・・。
549 :
名無しさん:01/12/27 00:25
> 545、546
どの曲のときが最高だったのか、瞬間視聴率も知りたいところですね。
550 :
名無しさん:01/12/27 00:25
本当に7.8もとったの?
すごいじゃん。
551 :
名無しさん:01/12/27 00:26
かなりいい番組だった〜!
552 :
名無しさん:01/12/27 00:29
>>549 普通に考えればより浅い時間だと思うので、夜空とか桜坂じゃない?
553 :
名無しさん:01/12/27 00:30
カバーでCD出してほしいな。特にミスチルはサビでグッとくる
554 :
名無しさん:01/12/27 00:32
演奏付きカラオケ番組
に感動してる人が多数いる模様。
555 :
名無しさん:01/12/27 00:42
>>554 多数いるってことはそれが世間の評価なんだよ。
残念だけど君が異端なだけだ。
556 :
名無しさん:01/12/27 01:04
自分が人生の敗北者だからって
成功している有名人に嫉妬している人がいる模様。
>>554 無駄です。
彼らは音楽を求めているのではなく、ある種の安心感を求めているのです。
多数のものが所有しているものと同じ記号を持つことでそれは達成されます。
それは意識していないものであり、それについて正面から話し合うことさえ不可能と思われます。
558 :
>542 :01/12/27 14:44
559 :
名無しさん:01/12/27 18:48
>>554 >>557 あなた方には、音楽の楽しさやすばらしさが理解できないようですね。
もちろん個々の価値観でありますから、それを押しつけようとは思いません。
心の貧しい奴らに何を言っても無駄ですから。
560 :
名無しさん:
確かにいづみタンのすばらしさを理解できない奴等に何を言っても無駄だな。
ビデオ見返しながら、いづみタン......ハァハァ