猿のは臭え!!!【5】

このエントリーをはてなブックマークに追加
322名無しさん:01/12/15 23:19
>>320
その解釈もすげえな(w
323名無しさん:01/12/15 23:20
>>320
あの「気持ち悪い」ってのは
ハァハァしてるヲタどもへの言葉だったのか(藁
324 :01/12/15 23:20
>>320
分裂病が映画作るとあんな感じになるんじゃないかな
325名無しさん:01/12/15 23:22
「気持ち悪い」ってのは知り合いの首締められた女性の話だったよね、確か。
326名無しさん:01/12/15 23:22
俺は>>320を信じるぞ!
327名無しさん:01/12/15 23:26
>>320
ワロタ。そうだったんだ(w
328 :01/12/15 23:26
それにしてもあれだな、このスレのタイトルの駄洒落30年前から
延々と使われているな
329名無しさん:01/12/15 23:27
>>320
庵野は一時期分裂きどってたけど全然分裂病的ではない。
境界的人格障害ってところ
330名無しさん:01/12/15 23:28
>>320
>ラストシーンでアスカに「気持ち悪い」と言わせて

昔なにかのラジオでアスカ役の人が「あの最後のセリフは監督に適当に
なんか言ってくれって言われた」って言ってたけど。
その声優のエヴァ観た感想が「気持ち悪かった」からああ言ったって。

「本当は『あんたに殺されるなんてまっぴらよ』になる予定だった」とも言ってたけどな。
331名無しさん:01/12/15 23:28
ああ、これ駄洒落だったのか…
332名無しさん:01/12/15 23:28
>>329 どっちにしろ病気かよ
333(・∀・):01/12/15 23:29
気が付いたら
エヴァヲタスレに
334名無しさん:01/12/15 23:30
>>333
どうせ使わないしいいんじゃない?(藁
335名無しさん:01/12/15 23:31
ブームになったせいかエヴァ好き(ヲタまではいかない)
は結構いる・・・彼女がそうだった・・・
336名無しさん:01/12/15 23:32
>>318
糞過ぎると誰も見ない。
微妙な糞加減が大事なのよ。
337 :01/12/15 23:32
愛人みやむーと庵野の日常会話をそのまま映像化したって聞いたが...
338 :01/12/15 23:33
>>332
「人格障害」ってのはよーするに性格に問題があるってことをそれっぽく言い直した
だけ、分裂病は脳の気質的な障害で「精神病」
339名無しさん:01/12/15 23:34
>>336
なるほど
じゃ、微妙な糞映画といえば?
340名無しさん:01/12/15 23:34
しかしTVでエヴァの「瞬間、心かさねて」って話の演出をみたときは
庵野すげえっておもったけどなあ。最終回も糞劇場版のおかげで納得はできた
341 :01/12/15 23:35
>>338
分裂気質程度か
342名無しさん:01/12/15 23:35
>>339
ハリーポッターみたいな映画
343:01/12/15 23:36
ヲタきもい。消えろ。
344320:01/12/15 23:37
とにかく、テレビ版エヴァ放映時のニフティは凄かったよ。
キリスト教に詳しい奴が宗教方面から、ちりばめられた
伏線をあれこれ推測したりね。非常に面白くて興奮したなぁ。
逆にそういう知識を持ったヲタどもがエヴァの世界観を
深めてさらなる熱狂に火をつけたような感じだ。
それでラストがあれだったから、みんなずっこけたんだよ(w
で、「伏線はどーした!」ってヲタが突っ込んだら、庵野は
なんかのインタビューで「思い付きだ!」って答えて、
さらにみんなずっこけて、さらに怒ったりする奴も多かった。
345名無しさん:01/12/15 23:37
実況板だよな?!ここ。
346 :01/12/15 23:39
>>341
分裂気質というよりは境界例的じゃないかな、作家でいうと太宰治とか。
分裂気質の作家はカフカとか阿部公房とか、漫画家でいうと吉田戦車とかかな?
347 :01/12/15 23:40
えっエヴァ板でしょ
348名無しさん:01/12/15 23:40
作白菜
349名無しさん:01/12/15 23:41
いやー面白かったー。これから地底人の会話流行らすことにしよ。
350名無しさん:01/12/15 23:44
>>349
マネするような会話あったっけ?
351名無しさん:01/12/15 23:46
>350
「馬鹿な猿どもめ、幻覚を見破るとは!」じゃないの?
352名無しさん:01/12/15 23:46
>>320
庵野監督のアニヲタへの決別宣言「キモチワルイ」は納得。
数年来の疑問を解消してくれてありがとう。

でもアニヲタって場所もわきまえず自分の世界入っちゃうからマジでキモチワルイ。
アニヲタが現れるとこのスレのようになるわけだ。

漏れはパソヲタだけどな。
353名無しさん:01/12/15 23:47
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| / ̄ ̄ ̄\ |カキーン!!
|| / ̄\ ||
|||   | ||
|| \_/ ||
| \___/ |
\_____/
\_____/
\_____/

(´ー`) …ボクノココロノカベ…
354名無しさん:01/12/15 23:48
>>350
電波会話の事だろう
355名無しさん:01/12/15 23:50
>>320>>330はどっちが正しい?
356名無しさん:01/12/15 23:50
>>350
見つめあって、片方がもがき苦しんで
無表情のままうなずく。

コレのことだろ?
357名無しさん:01/12/15 23:53
どちらも気持ち悪いやつ等が見てるとの趣旨は
同じだろ。終了しろゴラァ
358名無しさん:01/12/15 23:55
猿文明の基礎は狩猟なの?
359名無しさん:01/12/16 00:07
あれ?
アトミックトレインもう終わってる?
360_:01/12/16 00:31
あれ?
猿の惑星もう終わってる。
途中で寝ちまったけど、このスレ見て内容が大体わかったからいいや。
クソな内容、寝て正解
361名無しさん:01/12/16 00:38
>>320やや同意 最後の「気持ち悪い」はしらんが、オタが大騒ぎ(作品の意図とは別の意味で)している状況を終わりにしたかった、「エヴァ現象」なんてのも含めて
というのは、本当。当時のインタビューでもそう答えていたと思う。
362名無しさん:01/12/16 00:51
>360
ポストマンと同じでツッコミながら見てたら笑えたよ。
クソな内容ってのは正解。
363名無しさん:01/12/16 01:04
電波から見た俺は大正解だな(w
364349:01/12/16 01:39
電波の所は完全にコントだよ。ちょっとでも都合が悪かったらあの顔で電波だすし。
でも実況板無しでは観れない人多かったみたいだね。まあ自分らも室内でサッカーし
ながら観てたんだけど。
>>360
演出がシンプル(ラストとか馬車での無音の格闘シーンとか)でストレスは溜まらな
かったよ。バカとクソはやっぱ違う。ポストマンやパールハーバーetcから受ける
ストレスを楽しむほど悪趣味にはなれないよ。
365名無しさん:01/12/16 02:31
第3弾から現代に戻るってことでしょ。
んじゃロケーションギャップが激しそうだね・・・
366名無しさん:01/12/16 02:34
3作目 新サルの惑星
地球が爆発する寸前、コーネリアス、ジーラ夫妻は新世界を求めて、
宇宙へと出発する。今度は時空を超えて1970年代のアメリカへ。
最初は宇宙からの客人として歓迎され、サルの世界についていろいろ
聞かれ、共和的政治制度、サルは同胞を殺さないことや原則として
階級闘争がないことを述べ、人間から好意を持たれるが政府からは
都合の悪いもととして、また、未来の地球からきたこと、サルと人間の
関係がばれ、邪魔者として夫妻はやられるが、赤ん坊が生き残る。
367名無しさん:01/12/16 02:45
4作目
赤ん坊のシーザー(たしか)はサーカスでひっそりと
大きくなる。当然、言語を掌り人間並みの知能を持つが、
それは隠しつづける。前作から20年近くのち、なぜか
サルの知能が発達し、いわゆる単純労働(2ちゃんの低学歴の
仕事)をさせられ、いわば奴隷として扱われる。
主権のないサルは次第に不満を持ちはじめるが、抵抗する
術をしらず、ずっと耐えていた。ここでシーザーが権力(人間)
に対する抵抗をはじめ、サボタージュにはじまり、
ついには武器を持って立ちあがる。ここで、なぜか黒人も
仲間に加わる。そして、人間とサルの権力闘争がはじまる。
左翼を満足させる作品に。
368名無しさん:01/12/16 02:57
5作目
人間との聖戦?をはじめたサルはギリシャの市民のような
政治体制を行ない、一部の人間との共生をはじめる。
しかし、人間には公民権は与えられない。サル社会でも
次第に階級が生まれ、プラトンの政治体制のようになる。
しかし、軍人ゴリラが権限を拡大し、人間との共生や
生き残った敵対する人間を根絶やしにするように主張する。
ここで人間側がサル社会を破壊しようとして先制攻撃をしかけ、
ゴリラに大義名分があたえられる。これで、完全なサル社会を
築くことになるが、ゴリラがシーザーの子供を殺し、
サルはサルを殺さないという戒律を破り、サルに非難され
自殺してしまう。平等を目指すサル社会も問題をかかえる。
369名無しさん:01/12/16 03:03
3−5は明らかに当時のアメリカ社会の問題、
公民権獲得運動やベトナム後の軍縮などを
サルと人間におきかえた物語。
新の共和制など、視聴率を考えると1作目の衝撃と比べ
メッセージ色が強く、また、マンネリ化傾向にあるので、
変わりに円谷プロが作ったサルの社会の話しのほうがマシ。
370名無しさん:01/12/16 09:27
たった一匹のテイラーとか言う無知で下等で知能がなくて考えることのできない生物によってたくさんの罪のない生命が失われました。
371boy-n
ていうか惑星に同じ言葉おしゃべる猿がいたら
「ここちきゅう?」っておもわねー?