同和問題に興味あるか?    

このエントリーをはてなブックマークに追加
126名無しさん@明日があるさ
>>125
そんな事したら福岡市みたいになるぞ。
127名無しさん@明日があるさ:2008/04/19(土) 07:05:52 0
「矢や皮や川や坂」の字付く名字
弓矢や皮製品は軍事物資と独占するため、時の権力者は被差別民の専業とさせ、
川の氾濫の恐れのある場所や、坂のある場所に「宿」(住居) とさせたことから、
被差別民の別称「坂の者」と言われるようになった。
128名無しさん@明日があるさ:2008/04/27(日) 19:34:39 0
言われなく差別を受けた穢多の「筋目」

穢多 非人 陰陽師 皮多 土鍋 芝居 荼毘所
鋳物師 座頭 鉢叩き 獅子舞 傀儡師傾城屋 夙の者 乞胸 土器師 墨師 夙 放下 石切
車力 風呂屋 壁塗 渡守 猿引 猿楽師 舞舞 藍染屋 長吏 山守 獄屋 道髪結い 猿楽
山伏 火屋 笠縫 箕作 坪立 筆結 舟大工 鐘打 関守 辻目盲 青屋 弦差 荼毘屋 鉢たたき

129四ッ足リザベーション:2008/04/28(月) 13:58:51 0
           〈ー、/: : : : : : : : : : : : : : : :、: : : /:.:.:.:.:∧ _
         ∨:/ : : : : : : : : : : : : : : : :\: !:.:.:.:./<´:.:.:.:.`7    
         /:/ : : : : : : : : : /\: :ヽ: :!ト、: ヾ;.:.:.:.{:.:.:}.:.:.:.:./     
           /〃 ; : :/: : : :,ィ:/   ヽ: :トリ ヽ__' ,:.:.:∨.:.:.イ      思いっきり抱きしめて!  
        /イ: :/: :/: : : :/ l !    斗!<´ \\:.:.\:.:.:\  
        /! /!: /!: :ー/- iL_      リ   _ 斗ト,:`: r‐<ー≦                  その前足で!!
         〈_| l_l: :! !1 /__       ,.ィf{´::::。|リヾ-、!:.:.:〉__∧  
          レ'ヘ: l : ! {fキ≠=ミ      ∨:::::リ rヘ l`Y: : :l: : \
             `! ∧`、∨::::゚リ         ̄  、'_ノノ::/: : /: : : : \
            /!: : ヘ∧  ̄       __  ' ' '/  ̄l__/: :,.イ : : : : : : ヽ
              //l: : : : : ,ゝ' ' '  < ノ  /!,、/ ,.ィ≦-'、: : : : : : : :'.,   , -、
          // !: : : : :|! : > ‐ ---r ' //: : /./    ` ー-_..__ '/  ノ
            //   !: : : :∧: :l: : | /アl__/ ,./: :〃/      , ´, - /  /
         〃   l: : : / __L.!.ィ´,、/´>、_,//: ://! !      /  / /    .{      
        /   /: : /´  /.:./イ⌒>'/.:.:.:.!: :/ l | ト、   ./  / '´      l      
         /  /: :/ i/:.:.:7/`V /.:.:.:.:.:.:.l: :l:.:.ヾ!:l \ {  .|!   /`Y´∨ヽ
        /   /: :/ ./.:.:.:.:.:.!':::::::l/:.:.:.:.:.:.:.:.!: !:.:.:.:.リー-イ丶!  i!  ノ ノ  |  }\
 r 、  i´Y    ! /  /:.:.:.:.:.:.:.:.l:::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.リ.:.:.:.:.:.:.:./   \ ゝ __ '   / /._ \
 ヽ \j |/7 /リ   {:.:.:.:.:.:.:.:.:.l_/:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./        ̄| !`T´`:´ : }\ ヽ
130名無しさん@明日があるさ:2008/04/28(月) 17:09:10 0
さかん
131名無しさん@明日があるさ:2008/04/29(火) 13:24:57 0
                 _,,,...,,__
              _,..:'´.:..::::::::`ヾ;'´:: ̄`ヽ
            ,.:'":::::::::.. .::::::::::;;:;;':::::::. .:...::::゙、
           ,ノ .:.:.::::::::::;:::.:::: .::;:;;'::::::::::、::::::::::::゙、
              ,.':. . .. .::/ . .::/゙''゙'ヾ. . :.:..:::::::::::ヽ
          /:::.:.. ..::.:.:.;':.::.. .,ィ;'   |!..:. . ゙! :.:.. .、゙、
         ,'::;':::::::'::::;イ::::;:::::;'|:l   ,!lイ:;!::::::l!::.:.::....゙!i:!
         l::!、:::::l:::::|!|;、!;.、ト,ヾ、  ,ノ'_,!::!:::::::|!:::l:::l::::!|!         優しく抱きしめて!
          !'ソ:::_!r、! ,rrテミ     ,.-,メミ-、,!l:i:;':ソ;::;!.!              その両方の前足で!!
          /:::i゙r,゙! ' _l::;:;!     i':::;i ヽ ゙!_::::::i゙'ソ
            ,' .:.::゙、゙,゙!   ̄ ´     ` ‐''  ,'-i:::::゙!
          ,!. .:::::::ヾ、 . . .   ,  . . .  ,',.ソ:::. .゙、
           |!l:::::::::::::;;:ヽ    ー_-     /'"::::::゙!:.:. ゙!
          l!|:::::::::::;::!l::::\       _..:'::;、::::::::;':::::!、!
         l ゙、'''"´`' ``'|.:.`::.、、_,..:.'!_;;:-''ソ;;:_::ノ::;::;' |!
             ,.r-、l:. .     !,.、    '"''ソ  !
           r;ァ'.:.ヽ,.!、::.    . ,!) 入、
         _,rイ'!;゙、:.:: . ヾヽ、   ,.'゙,.'゙  ゙!ト、_
     _,,..ヘ´、 .::|:゙!;;;゙、:. .  ヾ.゙、.:.::,.' ,.'   ,';;;;゙! `ヾ` 、、
     /   ':.. ゙、:.゙; l;;;;;;゙!. ..  ヾ,>' ,.'   ,';;;;;;;;!:. | .: `` 、
    ,/ .   ゙.;:.. ゙、 !;;;;;;゙、  .  ゙y'    /;;;;;;;;;'!;' !:.;'    ヽ
  ,.'   .:..  ゙:;., ゙! .:!;;;;;;;゙、 .: . /    ,';;;;;;;;;;' | :. !:'   _  i!
  /   ゙;、,.   ヾ,! :.|;;;;;;;;゙! :./   .:. /;;;;;;;;;;'. .| ::/ ,r'::/   |
132名無しさん@明日があるさ:2008/04/29(火) 19:16:12 0
被差別部落民が世に出て平和に生きて行くことを許したのは天皇陛下である
彼らを差別する事は天皇陛下に弓を引く逆賊だ
133名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 00:02:50 0
伝統芸能ですね
134名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 00:36:25 0
同和の人に質問。なんでおまえら税金免除なの?同じ人間ならきちんと払うべきでは?
135名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 01:16:55 0
無形指定文化財だから保護してもらって当然だ
この、普通が
136名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 03:09:02 0
同和って所得があっても税金免除なの?よく分からないが、
少なくとも俺の知ってる限り在日でも申告は普通にしてるよ。
まぁ、申告だけで納税の方は微々たるものだけどね。
137名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 07:27:11 0
税金が免除なわけではない。
解放同盟(企業連)を通じて公然と脱税してるだけ。
138名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 11:15:29 0
つまり定率減税で恩恵を受けてたお前ら一般市民も
同和と同じ穴のムジナというわけだな

これからも充分富裕層にたかるがいい
税金すらまともに払えない低所得層ども
139名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 12:45:49 0
自動車学校の費用、町営住宅の賃料、水道光熱費、同和の人はすべて町から出してもらっています。
140名無しさん@明日があるさ:2008/05/17(土) 12:53:03 0
これはもう同和になるしかないな
141名無しさん@明日があるさ:2008/05/20(火) 01:25:48 0
会社に入れば、同じ志をもった人間ばかりで
そこに同和の人がいても
はkkりいって、全く関係ないし、違和感というか同和がどうたら考えることもなく付き合えると思う


しかし、一番問題になるのが、仕事がらみで、
エセ同和だの色々と直面しても
それがエセなのかどうかが現実的にハッキリしない事案が発生する

そんときに、社内で議論するときに
どうしても同和って・・・という話になって、ぎくしゃくする

同和が問題じゃなくて、仕事上でぶちあたった壁(当人なりに必至)をどう解決するの時に
きまずくなる

本当に頑張ってる人は全く関係ない話なのに、・・・・

とかいっても、こっちは壁にぶちあtったてるので解決せんといかんし

皆も、こんな悩みない?

142名無しさん@明日があるさ:2008/05/20(火) 02:19:39 0
大学のとき同和教育の一環なのか人権関連の講義が必修でした
一人暮らししていたとこも同和地区のそばでした
143名無しさん@明日があるさ:2008/05/20(火) 17:34:25 0
同和火災は関係ないよね?
144名無しさん@明日があるさ:2008/05/21(水) 00:19:47 0
校区に同和地区があって、そこには相当可愛い女のことかもいたけど
ほとんど中学生頃からグレてて、進学校とかいった子が居なかった。

惚れた女の子が被差別部落の出身と分かったら皆はどうする?
一応その相手の家族とかに会って見てから考える?それとも・・・。
145名無しさん@明日があるさ:2008/05/22(木) 05:11:03 0
破談
146名無しさん@明日があるさ:2008/05/22(木) 22:17:59 0
>>144

学校でその子の交友関係をじっくりみるかなあ

付き合うってことは、その子の友人と必然的に遊ばないといけないしねえ

自分に合わない友人がおおいとパスというか、好きにならんなあ
今はネット時代だけど、付き合うってまわりの友人関係も大きいと思う
147名無しさん@明日があるさ:2008/05/22(木) 23:09:48 0
知っている場所の辺りだと気になることはある。
148名無しさん@明日があるさ:2008/05/23(金) 00:52:16 0
>>146
交友関係には恵まれていないケースが多いよな。
同じような仲間とばっかりつるんでいるから。
でも、可愛いかったら被差別部落出身でもいいんじゃない?

ネット時代ってのが分からないが?
それと被差別部落の相手と付き合うことが関係するの?
149名無しさん@明日があるさ:2008/05/23(金) 01:47:58 0
>>148
ネット時代だと、その友人とかみいで親友なったりしてしまうってことね
リアルでは、そいつと親友なる過程でその友人関係含めて考えるって意味ね

俺は、学生時代にトラウマなった事があって
ある奴から車を貸せだの、そいつにうまくいってやるから車をかせだの
俺を電話口にださせる為に、女を使ったり

その女って、こんあのと知り合いなの?みたいな
日ごろから付き合いないから誰と誰がつながってるなんてわかんねーし

今思えば、学校でもその子らの交友関係みとけばなーって
もっとも、興味すらなかったけどなあ
150名無しさん@明日があるさ:2008/05/23(金) 05:35:27 0
SECOMしてますか?
151名無しさん@明日があるさ:2008/05/27(火) 04:28:32 0
旅行業者って・・・・・。
152名無しさん@明日があるさ:2008/05/27(火) 05:50:38 O
>>144
一応付き合ったことあるんだけど後悔した
本人がまともで可愛くても周りの家族や周辺住民がリアルDQNすぎた
153名無しさん@明日があるさ:2008/05/30(金) 00:51:52 0
その昔、今は亡き田舎のおばあちゃんちに夏休みに遊びに行ったとき
同和地区の人と結婚することになったら縁を切ることになると言ってた
あそこの家は親戚だけど娘が同和地区に嫁に行ったから縁を切っているとか
子供ながらに生々しい話に衝撃を受けた
154名無しさん@明日があるさ:2008/05/30(金) 01:39:11 0
144だけど色々あるんだね。
俺は高校時代まで地元に居たが、高校は進学校で少なかったから実質
中学時代までで付き合いが途切れたが。。。
やはり大人になって見たらおかしいことが多いんだろうか。
団地とか凄く雰囲気が暗くて不衛生な建物が多かったのは覚えてるが、
中学一位に可愛い子がいた事も未だに忘れられない。
その子、中学の途中で大阪に引越しって行ったけどな。
155名無しさん@明日があるさ:2008/06/07(土) 16:16:02 0
            _..  - ― - 、_
          , '´      †    ヽ、
        〈             _ )
         /´\   _,. - ― - 、.〃/
        , '/ `ー-’‐'´           ` ' 、
     / ,' -‐ // ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
      {ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
     {ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
      ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下     「ハ レ| j| j|丿
\   !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_]    |iリ {、|,ノ!'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <\n )’( (‘ーl |   ´    __,'  ,' )     |  
  /.)\_,  ` ) ノノ\     tノ /((    <  は〜い
  V二ス.Y´|  (( (r个  . ___. イヽ) ))      | 足が4本になるお注射ですよ〜!
   {. r_〉`! }>'  ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、     \_________
    \    f  ,. '´/       o\   \
      `!  {/⌒ヽ            \_   ヽ
      |    | / |  ',        '、  ヾ   ,〉、
      |   |      l        ヽ   ヾ__,人
      |   |ミヽ  j/_         }   }、  ヽ
      !    ! ヾ_,ノ ヽ ミ   , i   ノ ハ イ y'⌒ }
      |   | /\  /     / j '  /  |l. /  ./
      t   ノノ  ヽ.     '        o|l,'   , '
156名無しさん@明日があるさ:2008/06/11(水) 16:46:56 0
JTBは関係ないぞ。
157名無しさん@明日があるさ:2008/06/19(木) 03:28:11 0
>>107
158名無しさん@明日があるさ:2008/07/21(月) 06:50:59 0
仕事があればそれでよい。
159名無しさん@明日があるさ:2008/08/07(木) 11:37:52 0
ぶっちゃけどうでもいい

未だにこだわる差別側も被差別側も
古い考え方の人間だな
160名無しさん@明日があるさ:2008/08/08(金) 17:44:08 0
現代は
派遣社員やフリーターが昔のえた・ひにんに当たると
某掲示板に書いてあった。

それは違うと思う。
161名無しさん@明日があるさ:2008/08/14(木) 12:11:58 0
同じかも
162名無しさん@明日があるさ:2008/08/24(日) 03:13:13 0
163名無しさん@明日があるさ:2008/08/24(日) 03:19:35 O
どうでもよくねーよ
コイツラの為に税金使われてると思うと腹が立つ
一人で数千万使用とかどんだけ狂ってんだよw
164名無しさん@明日があるさ:2008/08/30(土) 06:40:25 0
165名無しさん@明日があるさ:2008/08/30(土) 17:44:54 0
重要なヒント : 成太作(ソン・デチャク)
166名無しさん@明日があるさ:2008/09/02(火) 07:01:35 0
180 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2008/09/01(月) 10:32:10
かつては寺社の雑役や死んだ牛馬の処理に携わる職業を指していたが、
後に皮革産業や刑吏に携わる人々の身分を指すようになった。室町時
代初期の資料には「かわた」と呼ばれている。皮革の扱いに水が必要
であったこと、また異臭が発生することなどから、居住地の多くは町
村の外れに形成された。また矢などの武具の生産にたずさ
わることも多くあり、それらの居住地は「宿」「夙と呼ばれ、町外れの「坂」
に形成された。関西では「枝村」と呼ばれていた 。

弓矢や皮製品は軍事物資と独占するため、時の権力者は被差別民の専業とさせ、
川の氾濫の恐れのある場所や、坂のある場所に「宿」(住居) とさせたことから、
被差別民の別称「坂の者」「矢の者」と言われるようになった。
167名無しさん@明日があるさ:2008/09/02(火) 07:26:46 0
「矢の者」「坂の者」「矢野」「谷(や)の者」とか言われていたと習いました。

168 ◆T0e.kDbaK2 :2008/09/02(火) 17:00:57 0
>>128
そういえば毎年年末から年始にかけてうちの町(大阪)に獅子舞の格好をした4〜5人の団体が
太鼓の音と共に街中を歩いてるな。うちの祖母は伊勢?から来てると聞いたことあるけど
本当なんだろうか。
俺は実物を見たことはあるけど祖母の言ってることが事実なのかわからない。
169名無しさん@明日があるさ:2008/09/02(火) 22:55:00 0 BE:1454760195-2BP(0)
元CoCo(94年解散)の大野幹代さんの消息が、

まったくわかりません

大野さんの個人事務所サイトも閉鎖されてしまってます

↓のスレで、情報をお待ちしております

【CoCoの】大野幹代・2【知恵袋】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1218875726/

元CoCoヲタのみなさん、よろしく
170名無しさん@明日があるさ:2008/09/02(火) 23:00:34 0 BE:258624724-2BP(0)
171名無しさん@明日があるさ:2008/09/05(金) 22:21:20 0
680 :名無し不動さん:2008/09/05(金) 21:16:11 ID:???
同和ジジイ。世間から虐められて、そんな性格になったんだね。所詮はゴミなんだから、表に出てくるなよ。
693 :名無し不動さん:2008/09/05(金) 22:11:54 ID:???
ジジイ、オマエめちゃくちゃだよ。

やっぱり身分や出身地に問題があるよなケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ。


いまだにこんなことを書く人がいます。皆さんどう思われますか?
同和問題や被差別部落の問題が陰に隠れてしまった昨今、このような発言が許されて
よいのでしょうか。意見のある人は以下のアドレスに上記の発言があります。
皆さんで書き込みしてください。

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1175191953/601-700
172名無しさん@明日があるさ:2008/09/05(金) 23:12:50 O
写真撮ってブログやってるやついるみたいな
173公平:2008/09/06(土) 17:45:40 0
悲しい話ですが差別は今も多く残っています。同和関係の人達は差別さえなくなれば、人権運動を早く終わらせたいと真剣に思っています。特別扱いなど、されていません。生きるための最低限の措置を救済されているだけです。




174公平:2008/09/06(土) 18:01:37 0
奈良の自由同和会の事務所に発砲事件がありましたが、一般の人達が〔あれは同和の自作自演だ〕と、何の根拠もないのに、そんなことを言っています。
そんな勝手な疑いこそが差別だと思います。発砲事件によって同和にメリットはありません、むしろイメージが下がります。
175名無しさん@明日があるさ:2008/09/06(土) 18:03:35 0
大体平等になったところで止めときゃ良いものを、既得権益にどっぷりつかって、
特権階級に成りたいと思ったのが間違いの元だと思う。
176公平:2008/09/06(土) 18:14:24 0
同和人権活動は同和の人々だけの救済では、ありません。真の民主主義を実現させるために、体に障害を持つ人、外国の人、女性、そのほか事情のある人など、社会的に不利な弱者の人達を救済するのが目的です。

177公平:2008/09/06(土) 18:18:43 0
175さん・・本当になっては、いないんです。つらい話ですが、事実なんです。どうか分かってほしいです。お願いします
178公平:2008/09/06(土) 18:21:19 0
悲しい話ですが、差別はまだ残っています。175さん これは事実なんです
179名無しさん@明日があるさ:2008/09/07(日) 14:46:03 0
こんなのがあったお
ttp://www.geocities.com/komabluetide/
180名無しさん@明日があるさ:2008/09/07(日) 17:17:21 0


喪前ら‘人権問題板’来い・・・・・・・・・・・毎日お祭り騒ぎ!

181名無しさん@明日があるさ:2008/09/07(日) 19:57:29 0
ここですね、わかります
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/rights/1219323594/
182名無しさん@明日があるさ:2008/09/09(火) 05:19:10 O
なにこのブログ
http://ekimaeburari.blogspot.com/
183名無しさん@明日があるさ:2008/09/09(火) 06:55:01 0
:名無しさん@京都板じゃないよ :2008/09/01(月) 10:32:10
かつては寺社の雑役や死んだ牛馬の処理に携わる職業を指していたが、
後に皮革産業や刑吏に携わる人々の身分を指すようになった。室町時
代初期の資料には「かわた」と呼ばれている。皮革の扱いに水が必要
であったこと、また異臭が発生することなどから、居住地の多くは町
村の外れに形成された。また矢などの武具の生産にたずさ
わることも多くあり、それらの居住地は「宿」「夙と呼ばれ、町外れの「坂」
に形成された。関西では「枝村」(えだ村)その呼び方の隠語である、「糸木村」などと呼ばれていた 。

弓矢や皮製品は軍事物資と独占するため、時の権力者は被差別民の専業とさせ、
川の氾濫の恐れのある場所や、坂のある場所に「宿」(住居) とさせたことから、
被差別民の別称「坂の者」「矢の者」と言われるようになった。