1995年頃のtrfに始まって、2000年の鈴木あみくらいまでですな
小室タンが年間10億以上税金を納めていたころでもあります
(今でも2億ぐらい納税していたようですが】
あー、あのころは音楽番組を見ていても楽しかったなー
小室哲哉プロデュースの新曲が出るのが楽しみでした
回顧してください
【注意】絶対歌詞を書き込むのはやめてください!
2 :
あなろぐ坊や ◆DZm1PirB1M :03/10/13 20:47
TRF復活って聞いたことがあるような・・・。
3 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/13 20:48
トリフ
4 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/13 20:58
本当に小室は、日本経済に貢献してるな
何十億円の税金を払ったことやら
今でもつんく♂より、納税額が多いらしい
最低30億ぐらいは払っているだろう
2年連続で10億以上払っていたから、根拠のない数字ではない
5 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/13 21:02
当時は、音楽業界がにぎわっていたよ
6 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/13 21:51
今は小室ファミリーのCDがとにかく安い。
trfなんか10枚CDセットが100円だった。<中古
グローブですら5枚で100円。
なので、小室さんは、もう音楽性が飽きられているということ。
(CDの安さはヒットし杉もあります)
よっぽど気合わ入れないと、今後は誰もCD買わんよ。
7 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 01:15
>>6 希少価値がないから100円になってるだけです
8 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 01:56
私個人は小室さんが好きです。
しかし、MIDIを使ったダンス音楽は限界。
最初にウタダヒカルさんの音楽を聞いて衝撃を
受けていたのは小室さんでした<テレビで放映
「まったく違ったアプローチで作曲。アレンジしている!」と
小室さんがびっくりしいる様がテレビに映し出されていました。
それ以降、あまり小室ファミリーはパッとしませんよね。
イキなリズムに音楽を乗せていく手法は、プロ・アマ問わず、
最高峰だった小室アプローチは、斬新な音楽の表現方法で
後ずさりしたのです。
斬新というよりもシンプルで歌唱力を生かしたアレンジでしょうか?
音楽はどんなに良い音楽でも慣れると退屈する。
現在、自分の知っている範囲ではアルバム1枚10円から
手に入るものを、あえて
「新しい小室音楽です」と紹介されて3000円も出して
CDを買うかというと、否でしょう。
小室さんのプロデュースでは音楽的に限界だからです。
新しい音楽は新しい人が創出するようになるでしょう。
ビートルズだけは例外でしたけど。
9 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 02:36
ミリオンヒット、皆が聞くから聞く。
あと、小室Pは社会人が買ってたかも。
そのあとの、つんくPは、学生中心で、渋いのかも。
となると、小室世代は既に30代、
つんくは、20代前半。
俺は20代後半だが。
10 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 02:43
>>8 ウタダも中古は300円圏内に入りはじめました
11 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 03:01
>>9 自分 いま23だけど高校のとき
小室好きいっぱいいたよ。
ただ グローブの2thアルバムあたりから
飽き始めてたような気もする。
でも俺は多分一生小室好き
.GET WILD
.KissDestination の DEDICATED TO YOU
は最高 。
リミックスでもいいから
SPEED2 みたいな畳み掛ける音楽を・・・
12 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 03:13
今は海外在住だろうが
売国奴小室
13 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 03:14
鏡に映った 小室のチンポ子
情けないようでたくましくもある
14 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 03:50
globeの1stアルバムは最高傑作だな
15 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 04:50
>>8 安室が、ウタダによってニセモノとばれたところが終焉だった。
小室のネタ自体はTMNのEXPOで完成されてたからよく持った方だと思う。
またバブルが来れば復活するかもなー
16 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 04:54
いや、ミスチル同様ポスト・バブルのチープさを感じるんだけどな・・・。
17 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 05:11
個人的には、小室全盛期は地獄以外の何物でもなかったです。
当時リア厨でしたが、小室音楽には全く馴染めず(馴染もうとはしてた)
仕方無いのでベルベッツとかドアーズ聴いていました。
今の俺がこんなに屈折してるのは、多分小室のせい。
…と思ったけど、仮に今中学生をしてても同じ結果になりそう。
ドンツクドンツクドンツクドンツクズダダダダダダ
H-ジャングルファイヤー with t
20 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 22:46
>>17 おまいが真っ当な人間。
当時はカラオケでも小室ばかり歌う馬鹿がのさばっていた時代だった。
21 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/14 23:34
〜十年前の漏れの中学〜
級友「ねえねえ、今度trfが"コンサート"で来るって!一緒に行かない?」
漏れ「いや、いいよ…パス」
級友「えー!?何で?お金無いとか?」
漏れ「いや、俺あんまり好きじゃないし…」
級友「えー!? …どうして?」
漏れ「いや、どうしてっていわれてもさ…」
こんな雰囲気だったなあ。気持ち悪かったよ。
クラス全員小室好き、みたいな。
まあ田舎の中学ってのもあるんだろうけど。
そんな漏れは、ストーン・ローゼズとブルーハーツを聴いて健全に育ちましたw
22 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 00:12
>>21 >そんな漏れは、ストーン・ローゼズとブルーハーツを聴いて健全に育ちましたw
それは健全とは言わん
あのキンキンと耳障りな曲は最悪!
なぜあれだけ売れたのか、マーケティングのなせる業なのか?
小室系以外の音楽が隅に追いやられたあの時期は「空白」ですね。
そのツケが今来ている。
小室系はファイル交換ソフトで最も打撃を被っていそうだ。
24 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 01:05
ファイル交換ソフト(ただ・無料)でも、小マロはいらん。
25 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 01:14
つーか、当時から小室を否定する事で、ポジションを確保している奴は結構
いたのだが。決まって洋楽だったがw
>>25 まあ、
小室の曲が気に入らない→ほかの曲を探すけれど無い→洋楽へ走る
って流れもあるんでねいかい?
俺はその時点で洋楽(ダンスマニア系w)に走り、DDRがゲーセンに現れた頃にユーロービートに走り、
パラパラが流行ったことに音楽自体聴かなくなったが。
27 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 01:48
ふふ、仕方無いのでレスすっか。
圧倒的に洋楽、ユーロビートのパクリが多かった。
それが小マラ!
知らんで聞いていた人はカワイソ。
もっと国内外・古今東西の音楽を聴けよ(同情の涙)
だから、中古市場でも10円以下の価値しかないんだよ。
「ヒットし杉で市場がだぶついている」と思っている人の
ほうが多いようだが、違いのわかる人はわかる。
「コピー音楽・偽者音楽」とね。
小マラを信奉して、一生懸命にCDを買った人は
あきらめるが良い。
バブルの頃だったから、本当に内容もバブルだった。
内容がしっかりしていたアーティストは値崩れしない。
達郎・竹内マ・ユーミン・サザンなどなど
一部ユーミン安いのもあるが、プレミアのものもある。
小マロは総崩れ。
小マロのCDをダンボールいっぱい(CD100枚程度)に
中古屋にもっていってみぃ。<試しに
店主の親父はこう言うだろう。
「しいて買い取れば。。一山50円です♪」
「それがいやなら買いません」
「せっかく運んでもらった苦労賃で50円でかんばりやす」
悲しいマロやねん
28 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 02:26
>>27 >圧倒的に洋楽、ユーロビートのパクリが多かった。
>それが小マラ!
それをいえば、B'zやら何やら幾らでもあるしなー。
>知らんで聞いていた人はカワイソ。
こーゆ〜態度も典型的なんだよな。
別に知らなきゃ可愛そうって物でもないだろ
欧州車マンセー親父みたいな物なんだろうが。
今だからこそ大音量で聴いてみよう
大音量カーステ厨に流してもらいたいね
30 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 07:41
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < 五木ひろし最高!
\| \_/ / \____
シコ \____/ /|
/ \ //
シコ || ゚ ゚ /⊂//
\\_ /⊂//
\_⊃/
( // |
| |○○\\
| | \\
| / | |
// | |
// U
U
V2 背徳の瞳 はすばらしかった。
32 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 13:02
モード系はいずれあきられ捨てられる。
服と一緒。
33 :
虹虹 ◆yl21BvWidQ :03/10/15 13:13
ふふふ。。
34 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 14:49
槇原敬之による小室批判が面白かった。
Heyheyheyとかでやってた。
「あれ本当に全部一人で作ってるんですかねー」
…まあ、全部本当に一人で作ってる槇原の方が変といえば変なのだが。
35 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/15 17:21
>>34 それは久保こーじに言えよw
それから、槙原はちゃんと女に向けてのラブソングだったのかと小一時間
どんなときもぼくがぼくらしくありたいよね
37 :
昔の金持ち名無しさん:03/10/18 02:04
ぷぷ
こまら。。。だって(笑)
小室さんは、あまり音楽を知らない人に
人気があったために売れたと思いますが。
あと、永遠に売れませんが。。それが何か?
38 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/20 16:19
>>27 > ふふ、仕方無いのでレスすっか。
本当に仕方ないレスだな
> 圧倒的に洋楽、ユーロビートのパクリが多かった。
> それが小マラ!
> 知らんで聞いていた人はカワイソ。
> もっと国内外・古今東西の音楽を聴けよ(同情の涙)
ユーロビートそのものを作って別名義でユーロビートチャートに送り込んでましたが何か?
無知すぎ。
もっと国内外・古今東西の音楽を聴けよ(同情の涙)
39 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 01:44
経済板で、ムキになって音楽の話を議論すんな。
しかも懐メロw
40 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 11:52
コムテツ = ビルゲイシ
小室好きなら香港株のロジャム買いなよ
42 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 12:26
>>17 95年当時、小林武史と小室が持てはやされていたが、
漏れにとっても地獄の始まりだったよ。どっちもクソなんだもんな。
アートへの陶酔みたいな雰囲気。
特に2000年の沖縄サミットは、悲しくもあった。
各国首脳の、お世辞にも讃える事ができない顔が印象的だったよ。
43 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 16:44
小室Pはカラオケで歌いやすかったな
バナナラマ再生プロジェクトはどうなったの?
45 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 21:53
46 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 22:58
あさやんのおかげ
47 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/21 23:41
稼いだ金のt大半は小室の会社から日本に払われていて
たかが10億程度の個人納税額など微々たるものなんだが
それを払わないから非難されるって
結構小室も気の毒だね。
48 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 02:50
>>45 デマかや?
ナツメロで違うならなんて表現すけばいい???
クラッシックなポップ?
中古音楽?
おまいら、小室音楽をなんて表現したらいいか
頭のいいヤツは表現してみいよ。
単調・大音量・金切り声
50 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 10:29
小室を馬鹿にすれば通、という時代は終わったのだが。
おい、ここは経済板だ
52 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 11:29
プロデューサー優位による
カスタマイズ的なグループ構成の時流を作った。
歌手がよくない。便秘気味で統合失調気味な歌い方。
53 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 11:56
同じ唄でも、渡辺美里やtrfが唄えば名曲。
54 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 14:02
鏡に映った オイラのチンポこ
情けないようでたくましくもある
55 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 15:52
うぉうぉうぉうぉいぇ〜
57 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 20:28
もまいら!
終了した人を批判するのはやめようぜ。
弱いものいじめ、ホームレスをいじめるのと同等
だからな。
経済板でするようなレスじゃないが
間違いなくこの人がでてから邦楽の詞のレベルは更に下がったと思う
59 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 21:02
>>58 最近、カラオケから携帯に若者の流行が移ってきている
音楽業界は、小室のあたりから賑わったが
小室が活動を縮小するにつれて、音楽業界まで縮んでしまった印象が強い
経済板で語る意味はあると思う
60 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 22:11
経済のバブルと音楽バブルは数年ずれているが、連動している。
バブル経済が崩壊後、バブル音楽が崩壊したという点では
共通している。
経済板で語る意味はあるな。
あの、勘違いされても困るんですが
私は自分のレスが「板違い」だと思っただけで話題自体は全然有りだと思います
62 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 22:22
小室はマーケティング的に曲を作ったと本人も言っている。
女子高生が好きそうなアレンジをしたんだって。
63 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 22:24
お、バブルスレが好きで、小室音楽好きの俺としては
見逃しづらいスレが立ったなw
これからもチョクチョク来るので記念カキコ
64 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/22 22:28
今となっては古くなってしまったが、やっばり一種の天才だろう。
65 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/23 10:22
音楽的商才の観点から見ると天才だったかもね。
音楽自体はアレだったけど
66 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/23 20:09
全盛期の小室哲哉は
必ずランク王国の
総理大臣になってほしい有名人 No1だったね
理由のほとんどが
「金儲けが上手そう」だった
67 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/23 20:14
政府部門で利益あげてもしょうがないのにね。
この頃から、日本人の経済観念の乏しさが見え隠れしている。
魔法使いみたいな顔してたからなぁ…
69 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/24 09:51
>>66 マジっすか。
拝金主義栄えて、経済観念は衰えたか。
腹立たしいねぇ。
70 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/24 14:15
停滞気味だった日本の歌謡曲をステップアップさせた功績はあると思います。
坂本龍一曰く「日本人の耳を鍛えた」と。
そもそもユーロビートが受ける下地はジュリアナ期から存在したわけですが、
大手がアイドルブーム・バンドブームに目が眩んでいたためかユーロビートは小室の発掘待ちになっていたわけです。
そして革命は成功し、弱小エイベックスは巨万の富を得るわけであります。
その勢いはマニア向けだったYMOの洗礼よりもはるかに巨大で、若い消費層の大多数が一気に乗せられ吸い取られました。
小室自身は良曲も駄曲も構わず売り出せるタイプの人だったので、お蔵入り寸前のたいしたこと無い曲でもプロデュース名付きで売って売れてしまう「小室バブル」が完成しました。
その駄曲らに嫌悪感を示した知ったかぶり共が小室を否定すれば通みたいな動きをしようがしまいが、そいつらをほったらかしにして時代は進むのでした。
小室以外の音楽家がこのブームに乗ろうとしたとき、○○プロデュースという表記を前面に出す技法を利用しました。
小室ブームがプロデューサーブームに変節していくと、一般人が知らないような人までもかり出されました。
しかも例の表記をすれば何故か当時は様になったもので、佐久間や朝本、小林などの世間ではマイナーな裏方が表に現れ注目されました。
当時の一般人向け音楽雑誌で、プロデューサー特集なんて物をやっていた記憶があります。
バンドブームの生き残りもプロデューサー付きになって盛り返し、群雄割拠の時代がしばらく続きます。
ちょっと話ズレるけどつんくの金銭面のマネジメントやってる香具師を
調べてみそ。 鳥肌立つぞ(w
72 :
わいるどせぶん:03/10/24 16:11
生き残りはカバチャンだけでつか?
73 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/25 17:06
小室バブル崩壊して良かったよ。
小室サイテー
74 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/25 21:49
小室サウンドはバッハ−ヘンデル様式の正統な後継者である。
その厳密な対位法と高度な和声理論は他の追随を許さない。
75 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/25 22:02
小室はバブルではない。
実体経済、いい物だから売れた!
国民も身銭切った!
って主張する香具師はいないのか?
77 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 00:12
小室バブルをバブルではないと思っている人が多い。
これを考えただけでも、小室はすごかった!
偉大なエンターティナーだったよ。
78 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 00:22
79 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 00:27
バブルは、バブルの最中はわからない。
みんなでカネをどんどん使う。
バプルで売れたから「いいもの」とは限らない。
バブルがはじけても、なお売れていれば、
「いいもの」「本物」だと評価できる。
80 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 00:51
バブルで売れ、今はホームレス状態なので、
やっぱり、小室はバブルを代表するバブラー、アーティストなのだな。
81 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 03:09
小室 、という時代は終わったのだが。
まだシャブ中から抜け出せませんか?
83 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 07:15
ゴミはゴミ箱に…
84 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 07:33
ぷぷぷ
バブラー小室だって。藁
85 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 07:57
86 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 10:05
幻想の中で、CDを買ってた。
目がさめると、みんなでリサイクルショップにCDを出した。
中古市場でも価格が暴落し、10円で売られている。
バブリスト小室の終焉。
今でも小室が好きな人は中古CDを買うが良い。
10円という価格はCDRより安いので、お買い得。
500円−700円もあれば、小室ファミリーすべて揃う 藁
87 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 10:51
それでAVEっ糞は中古CD反対などと言っているわけだ。
個人で行うCDコピーも禁止。消費者の権利は何が何でも剥奪したいと。
それじゃあ消費者はCD買わなくなるぞ。
だいたい音楽が糞だからすぐに売り払いたがるんだよ。
手元に置いておきたいと思わせるような音楽は作れないのか?AVEっ糞さんよ
88 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 11:45
>>AVEっ糞
ワロタ
89 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 11:55
ま、当時から小室は一気に消えると予想できた。
消費的な曲ばかりだったし。
MTV全盛の全米チャートのようなものだと適当に聴き流していたよ。
Jリーグ初期のお祭り騒ぎにも似て無くもないな。
90 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 12:28
小室は売れなくなったというより売れる曲を作ってプロデュースすることに飽きていたと語っている。
で、それらの活動から徐々に手を引き初めるのと重なるようにCDの売り上げは落ちている。
小室には蓄えがあったからそうなっても全然気にならなかった。
その後の創作が趣味に走ったものばかりなのがその現れ。
離婚したり結婚したり友人を呼んだりと好き勝手やってるようだがネットバブルがはじけて大損しているので、実は余裕がないのかもしれない。
91 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 12:56
小室本人は莫大な貯蓄で余裕でも、cdを買ったファンはがっかりしている。
小室の中古cdをダンボールに入れて、店に持って行っても1円しかならないから涙ものだろう。
どうせ消費音楽とわかっていてプロデュースしているのだったら、最初からアルバム500円ぐらいで売ってもらえればショックも少ないだろうに。
ま。ナツメロだし、過ぎたことはどうでもいいですが。。
92 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:02
小室さんは不当に儲けすぎ。
中身の無い音楽で得た利益なんだから、蓄財の中身も
どんどん目減りして行くこと間違いなし。
もっと大損して良い。
93 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:12
それってただの僻み?
みんなの記憶にこれだけ残っていれば、富が集まってもいい。
同嗜好の曲をみんなで聴いて、人が行き交った良き時代??
94 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:17
そうだな。
みんなの記憶に残っているだけでもいいか。
古き良き時代のね。
95 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:20
>>90 >売れる曲を作ってプロデュースすることに飽きていたと語っている。
リスナーの方が、迎合的な曲の中身の無さに、飽きたとも言える。
作る方も飽きるし、聴く方も飽きる。モルヒネ的な曲は総じてそう。
経済も一緒??
歌詞が日本語として破綻してたね。
97 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:41
>売れる曲を作ってプロデュースすることに飽きていたと語っている。
では無くて、おんなじ製作パターン、おんなじリズムパターン、
軽薄な歌詞、おんなじ楽器編成、おんなじ(ような)下手な歌手
に飽きたのだろう。
音楽家は現状を打破して、新しいものを作り出すもの。
バブルの中でバブルをバブルしたから飽きる。
作り手の情熱、気合いの入っていない音楽。
まだ、聴きたい人はどうぞ〜
98 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 13:46
一生聴きつづけたいです。
>>97 > では無くて、おんなじ製作パターン、おんなじリズムパターン、
> 軽薄な歌詞、おんなじ楽器編成、おんなじ(ような)下手な歌手
> に飽きたのだろう。
奴は駄曲をリリースすることに抵抗が無い。
それに歌唱力に欠ける人材でも何とか様になるようにしてしまう才能がある。
というか、それがないと売れっ子プロデューサーは務まらん。つんく然り。
上記の「おんなじ」に飽きるほど小室はヤワじゃないということだ。
> 音楽家は現状を打破して、新しいものを作り出すもの。
音楽屋ばかりだから迎合するものがほとんど。
未だに誰も打破し切れていないのが現状。
音楽家なんてポップス市場にはほとんど居ない。
最近のポップス層の薄さでランクインすることもあるかもしれない。
> 作り手の情熱、気合いの入っていない音楽。
> まだ、聴きたい人はどうぞ〜
穿った見方しかできないのか?
罵倒したいだけなら邦楽板に行ってアンチスレ作って叩いてこい。
100 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 15:05
>>99 トーシローをむきになって批判してどうする?
おまいもエイベっ糞の一味だな 藁
いいかげん経済を語れや
101 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 15:33
団塊ジュニアと言う現在最大の消費の中核層が
比較的自由にお金が使える頃に出番が回ってきたのも大きいかと
エンターティメント産業はこの頃のピークを上回るのに今後相当時間がかかるといわれているし
経済板ってこんな奴
>>100みたいな奴しか居ないの?
103 :
すずきむねお:03/10/26 15:42
>>102 あふぉが
経済を語れと言っているんだよ。
いちいちガキのようにいじけんな 藁
ビートルヅ陰謀説同様、実はコムロに入れ知恵した爺さんがいたんじゃないのか?
106 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 18:18
さすがにパンクはプロデュースできまい。
107 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/26 21:07
今いえることは、
つんく>>>>>>>>>>>>>>小室
だったということ。
教授マンセー
記念マキコ
>>107 つんくは過去の商業音楽の焼き直しに終始しているから殻を突き破るガラじゃないな
寺田もそろそろ退く時期だろう
111 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 08:03
1990年代の株&土地バブルと、小室のミリオンセラーバブルって
似ている印象を受けないか?
112 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 10:35
>>75 大事や思うで、そういう感覚。
なんかどいつもこいつもバブルって言葉を安易に使いすぎ。
>>112 当時の日本国民の音楽価値観を揺るがした以上、それにそう物を売り出した小室は間違ってないし、大勢がいいものだと思っていた。
だから売れた。
いい物がヒットしないことはあってもつまらない物は絶対にヒットしない(星新一)。
114 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 12:03
「テクノ耳」を広めたした功績はある。
115 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 21:47
昔はむかし、今はいま
小室でノスタルジックにひたるのもいいか
116 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 22:04
人々に経済合理性を忘れさせるのがバブル
この定義に従えば、小室はバブルを作り出した
117 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 22:10
通常バブルは、ある特定の財・サービスの相対価格が急上昇する事を指すから
あの一連の事象はバブルではない。
>達郎・竹内マ・ユーミン・サザン
こいつらの曲だって、どれも同じようなものばかりだと思うが・・。
小室が叩かれる理由は漏れには理解できないが、
強いて挙げるなら、歌詞が日本人好みではないということなのではないか?
ちなみに、漏れが好きだったのは岡田有希子。(86年に亡くなった(´Д⊂ )
漏れ的にはプラザ合意よりも大事件。
119 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 22:32
マークのラップは聴くに耐えない
(セイン・カミュ)
121 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/27 23:37
俺、証券会社の勧めに乗って中国株投資のついでに、小室のROJAM
(逆から読んでみれ)を公募価格1香港ドルで約2万株買いました。
さすがに、中国人の目はシビアで上場後の一日だけの高値を最後に一度も、
値を戻さに現在、確か10セント位かな?もう、値段も見たくないんで
ほっています。上海でやっているディスコの無料招待券くらいくれないかな。
ごめん、20万株でした。一度も値を戻さずに、でした。スマソ。
123 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/28 00:53
>達郎・竹内マ・ユーミン・サザン
漏れは上のCD全部持っていて、今もたまにだけど
聴いているよ。手放したくないよ。大切な宝物だもの。
小室だけは、何枚か買ったが、妻と子供に拉致された。
小室のCD、子供にブーメランがわりに
何枚も二階から投げられたが、小室だけは
ちーーーーーーーっとも、惜しくは無いし、腹も
なかったよ。<子供が2−3歳時
5500枚程度のCDコレクションの中で、小室だけは
無くてもいい。
>>119 マークのラップは聴くに耐えない
漏れもそう思う。素人や中学生のほうが、まだラップが上手(笑)
>達郎・竹内マ・ユーミン・サザン
マンネリズムの極みだな
126 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/29 14:45
おまいらは自分の趣味ひけらかしてないでもっとマシなレス汁!
20代後半の俺にとって、小室は非常に微妙な存在になってるなぁ。
俺は小室の事を作曲家としても、
プロデューサーとしても天才だと思ってるけど、
問題は作曲家としてもプロデューサーとしても、
どっちも天才だった時期が見当たらない事だ。
同い年くらいの香具師には解るのもいるかも知れないけど、
昭和50年前後に生まれた俺にとって、
TMNetworkとブルーハーツは過ごしてきた時代と一緒に、
刻まれちゃってるんだよなぁ。
だからTMNetworkの頃の小室は今でも好きなんだけど、
TMN以後の小室はどうにも駄目。
TRFもglobeも最初の方にシングルカットされた曲は、
どれも耳障りが良くてそれなりに聞けるんだけど、
途中から明らかに手を抜いているのが解るようになると、
もう聞く気は全然起こらなくなるね。
再結成後のTMNも一回聞いて投げたよ。
俺が好きな頃の小室よりよっぽど売れてるんだろうけどね、はぁ。
稚拙な打ち込みだったけど味のある頃の小室に、
俺としては出来れば戻って欲しいけど、
多分、もうあの頃のような曲は作れないんだろうなぁ……。
小室みつ子と宇都宮と木根でアルバム作ってくれないかな。
ああ、でも絶対にバブルは起こせないし、
大して売れないんだろうけどね。
128 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/30 18:25
trfまでの94・5年くらいまでだろ。本当の意味でのブームは。それ以降は新鮮味に欠ける。
129 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/30 20:21
>>127 TMNは苦手だなあ
trf・globeは自分のユニットだから手抜きは考えにくいと思われ
131 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/30 22:16
>>130 TMNだって、自分のユニットなわけだが
132 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/30 23:01
激しく板違い
>>131 tmnは苦手だからあんまり聴いてないんだろう
134 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/31 06:40
>>117 その定義は、おかしい
その定義は、「投資」に関してして当てはまらない
一時的に音楽市場のパイを大きくしたが、小室が活動を縮小していく
のとほぼ時期を同じくして、そのパイも縮小しているようだ
バブル期の土地も、地価の理論値が一応あるわけだが
その理論値を激しく上回っている
今は逆に、理論値を下回っている状態
B級タレントのプロデュースを始めたあたりからおかしくなったよな
136 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/31 21:10
小室のバブル期のプロヂュ-スといや、宮沢りえだろ。
「NO TITLIST」(1990年)
137 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/10/31 21:33
>>136 そのころは、自分の進む方向を模索していたときでしょ
下河原朋美がサゲマソでしたか
139 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/01 08:36
○腹朋美だけでなく、
アマロもケイコも、みなさんサゲマソでつね。
西野妙子ってまだ芸能界にいるのか?
141 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/04 17:12
あの全く歌唱力の無い素人カラオケのキンキン声と
無理やりオッサンが若い子の気持ちを理解したフリをして
書かれた中身の無い詩が
蔓延しなくなってせいせいしています
今業界が不況だろうと知ったこっちゃありません
むしろザマーミロです
小室のやり方に迎合してヌクヌク金儲けし、歌手の個性等を大事ニ
育てるようなやり方をして行かなかった音楽業界の
責任です
金儲けするのが音楽業界の仕事だよ
145 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/05 05:34
●買取団がトラブルで小室を見捨て他へ移っただけ
●"ミリオン"とはいっても実際に100万枚プレスしているレーベルは少ない
●在庫を抱えられる所はもっと少ない
●慣行上実売40万枚近辺で「100万枚突破!」と表現しても良い
●ただしその広告上の表現は銀行や税務署には通じないw
●その40万枚も大部分が「単なる伝票処理」で実際にプレス
されてはいないこともある
147 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/06 18:51
trfはよかったですな。そこはかとなくバブリーな雰囲気も持ってたし。それ以降はアカン。
148 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/06 19:35
>銀行や税務署には通じない
税務署は分かるんだが、銀行ってのは?
儲けたはずだからって返済を迫られるわけ?
149 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/06 21:57
400万ちょっと売れたことになってるけど実は100万ぐらいしか売れて
ない歌手ってglobeの事だよね。他にいないもん、昔アルバム400万ちょっと行ったのって。
150 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/07 00:55
小室=バブル=崩壊=落ち目=糞
アルバム○○○万枚突破!
なんていうコマーシャルに乗せられて、
せっせとCDを買った時代は終わった。
今のユーザーが耳が肥えてきて、偽者の小室は
売れなくなった。
それだけのこと。
バブルでバブルしてバブルしたのが小室なら、
糞を糞して、糞まみれになったのが、小室ファン。
糞まみれになったまま、気づかないのはオウム信者と同じ。
151 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/07 01:09
152 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/07 01:13
グローブはノータッチ。拒否反応を示しますたdeath
今になって小室を全力で否定してる奴もまた、今の流行に呑まれている
154 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/07 16:00
155 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/07 16:13
経済板 閑話休題的スレ
156 :
トリック ◆50TRy9d/fo :03/11/08 00:30
もう一度ああいう波がこないものか
157 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/08 09:40
皆さん、小室さんを批判するのは止めましょう。
皆さん自身がみじめですよ。
「目くそ、鼻くそを笑うですからね」
青春パンクを駆逐する動きが欲しい
159 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/10 18:57
絶対早死にするとおもうこいつ
すでに蝋人形じゃん
161 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/10 20:23
小室でみんなが一つになった。共通の話題が欲しい世代。
それが、団塊Jr〜ポスト団塊Jr。
162 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/10 23:07
さびしく、惨めな時代だね
団塊Jr〜ポスト団塊Jr
163 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/11 23:24
小室さんは見るからに
「いじめられっこが大きくなった」
という感じで気の毒だと思っていた。
テレビに出ないで「謎の大物(ほんとは小柄)」になってたほうがいいのになあと
勝手に同情していた。
音楽のことはわかりません。すいません。
164 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/11 23:31
ていうか、
今、何やってるの? 小室。
優雅に印税生活?
100億くらいは掴んだのかな。
165 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/11 23:32
小さい頃からアイドルやシンガーなどで有名人になりたいと思ってきた欲望を
小室Pに重ねて、欲望を満たした香具師が多かったのでは?
166 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/12 01:27
えっ?
小室サンって、ヨシモトコーギョーで
漫才の相方探してるんじゃないの?!
違うの?
167 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/12 03:26
今考えると小室は当時最高のエンターテイナーだった。
音響技術はもちろん、映像・通信系技術にも手を出していた。
企業にとっては良い宣伝にもなることもあって、小室のもとに様々な技術が集まっていた。
しかし今じゃエンターテイメントそのものの多様性に加え、
デジタルコンテンツの違法コピー・再配布技術も進んだためか、
音楽業界のみをターゲットとした資本や消費が落ち込んだ。
今後、音楽を根幹にしたエンターテイメントで、
あそこまでバブれることはできるのだろうか。
168 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/12 11:43
行くところまで行ったから、もう大人しくしてくれるだろう。
弾き語りジャングルで復活
170 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/12 17:02
シークレットシューズの通販とかに出てくれないかな。
いやマジで。
171 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 15:38
昨日検索しても検索できなかったから
削除されたかと思ったぞ
172 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 18:37
>今のユーザーが耳が肥えてきて、偽者の小室は
そこみんな偉そうに言うんだけど
ある意味安いもんをいっぱい売って「おまえらはこんなにアホなんだよ」っていう小室がいてくれたから
リスナーも一皮むけたんだと思うんだよね。
そこは無視してひたすら小室批判っていうのはもうアフォの一つ覚えとしか言いようが・・
173 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 20:01
小室がデビューした時は「なんだこいつふざけた奴だ」と思ったが、小室
バブル期も零落して漫才師になった今もスタイルが全然変わらないというの
はある意味凄い。
スタイルがズット変わらない芸能人というのは美空ひばりや石原裕次郎みたい
なもんで大物だからね。
北島サブちゃんもデビューした時も今もサルのままという意味では凄い。
彼等は時代に媚びないビックスターなのだ。
そうだね、小室はある意味永遠のミーハーかもしれない。
最先端の音が好きで好きで仕方ないんだよ要するに。
デビューから今までずっと最先端の厨っぽい(悪い意味じゃなく)音楽を追い求めてるのはすごい。
今は最先端の音が売れる時代じゃないから小室が売れない。ただそれだけだろ。
175 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 20:27
>「おまえらはこんなにアホなんだよ」っていう小室がいてくれたから
>リスナーも一皮むけたんだと思うんだよね。
で、批判しないで、「アフォに気づかせていただいて、ありがとう!」
「私たちのゼニを回収いただいて、小室さん、ありがとう」
「一皮むけました。ありがとう」
って、感謝しろってか 藁
超バカでつね。こいつ>172
176 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 21:08
感謝しろとまでは言ってない。
ただどう考えても「小室みたいにはなりたくない」と思う事で小室時代の音楽よりは上のものが作れてるはずなんだから
あいつ以降音楽界が腐ったとかあいつのせいでとかはめちゃくちゃな言い分だなというだけ。
つーかこのスレって小室がよかったとか悪かったとか話すとこじゃないと思うんだけど。
178 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 21:22
>「私たちのゼニを回収いただいて、小室さん、ありがとう」
回収?馬鹿が勝手に買っただけでしょ。
あ、そうか、おまえがその馬鹿なリスナーか。だからそんなに怒ってんのね。
自分の判断力を棚にあげてゼニ回収者よばわりか、ほー、いい身分だ。
ますます日本経済と小室のバブルは似てるな。
ノリにノってるときはみんな何もいわなかった癖に目が覚めた途端に責任のなすりつけあい。
これじゃあいつまでとっても日本人はただのサルですね。
180 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 21:44
バブルから取り残された、鈴木あみ。
181 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 21:47
>178
一枚も買ってませんね。
誇大妄想しないように 藁
最初から、大ヒットしているときも嫌いだったので。。
ところで、小室に関連して、経済を語る板でなかったのか?
嫌いだったのでとか好みいわれてもな。
具体的に駄目な点とかその後の邦楽へのつながりとかなんかもっともらしいこといえないの?
183 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 22:19
>>181 じゃあいいじゃん。なんで小室の糞を買ってた馬鹿共を擁護するの?
金が少なくなったからこそしっかり吟味してから買ったりしてるわけでしょ。
あんだけの金で日本人リスナー全体の馬鹿がマシになったんなら全然よかったじゃん。
それを考えれば日経のバブル崩壊より充分価値があったと思いませんか?
184 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/14 22:44
携帯が普及するのと呼応してたな。
短小軽薄が受けてたんじゃない?
今のつんくだって小室と大して変わらんよ(w
まあ、ポップスなんて買わないからどうでもいいけどさ。
1年も経たずに聞き飽きるCD買うのってどうかしてるよ。
>>185 さすがに、つんくと同扱いしたら気の毒だよ。
187 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/15 08:29
小室タンの歌詞からは、彼の思いが伝わってくる
188 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/15 10:05
世界の小室なんて聞いたことなかった…。
ただいえるのは世界の小室なんて呼んでたのも世間だし世界の小室なんて呼ばなくなったのも世間。
彼自体はほとんど何も変わっていない。
小室バブルの問題点はそこだ。小室は今も相変わらずダサイ音楽を作っている。
でも売れてない。それはなぜかというと世間が変わったから。
それはまだいいけど流行に取り残されまいと必死で小室聴いてた奴が、
今になって小室ダサイ云々と平気で言ってるのには信じられない。
小室は、
天 才 マ ー ケ ッ タ ー
兼、
ゴ ミ 芸 術 家
191 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/15 14:17
そもそもバブルという喩えに無理があるように思える。
192 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/15 15:23
小室以降たって、今はもっとたいしたことないからね。音楽の事なんて話題にすらならないし。
小室は、96・7年くらいからおかしくなった。
ゴミ芸術家っつーかポップチャートの奴らに芸術家なんて一人もいないとマジで思うけど。
そうだね、芸術はまず先天性が無いとね。
何百年後評価されてこそなんぼ。
今評価されてようがされてまいが評価が落ちようがあんまり関係ない。
195 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/16 01:13
ゴミは、いつまでも、どこまでいってもゴミ
だから、このスレも経済の議論に行かないでどうどうめぐり。
>>194 小室に関しては、何年経とうがゴミはゴミ
本物だけが、数百年経っても残るのでは?
だいいち、製作者(小室)自身がゴミ音楽だと思っていて、
手を抜いて作っているのに、
リスナーが「素晴らしい!」と考えるのは、
情け無いこと限りないですね。耳が狂っている 藁
もっと良い音楽を聴きまくるか、
生まれ変わりなさいよ。<バカは死ななきゃ直らない。
音楽は製作者の意図を超えて、一人歩きする?!?!?
小室音楽のように一人歩きした無頼者、バカ者を、ばっさりと切るか、
また自然に淘汰され、消えていく。。のも世間の常識でどちらかの運命。
経済も似たり。
小室の値段は市場が付けました。
「CDアルバム、一枚3−5円です」
数の論理ではありませんよ。小室の才能が詰まったCDが
その値段。
自分は小室のCDアルバム3円でも買わない。
金は大切に使いたい。
ゴミ収集には1円たりとも出したくないので。。。
>本物だけが、数百年経っても残るのでは?
そんなもん日本にあるわけないじゃん。小室だけに限ったもんじゃないよ。
197 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/16 23:59
>>192 同意。
>>150にいわせると今のユーザーは「耳が肥えている」らしいんだが、最近の曲も糞だよね。
ああ「耳が肥えている」ユーザーを満足させられないから、音楽業界が衰退していくわけか。納得w
198 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 01:21
♪ お魚くわえた マイレボリューション
199 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 18:21
>197
最近の音楽なんて、全然売れてないジャン。
なんかの雑誌に、「今の音楽は10年後、懐かしまれる事もないだろう。それくらい認知度が低い。」というような内容の事が書いてあった。
200 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 18:31
Chemistryなんかが売れているようじゃ、駄目だと思うな
全然、購買意欲がわかない
201 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 19:13
どーするんだよ。海援隊の歌が10年後残るのに
今の歌が残らなかったら恥ずかしいじゃないか。
>>195 だからお前の好みなんか聞いてねえんだよヴォケ
つーか釣り師か?
ここは好み云々じゃなくてCDを大量に売った小室を考えるスレだ
大体中古の価格なんて売りたがる奴の数が多ければ安くなる
GLOBEのouternetの価格をよく考えるんだな
才能が値段を決めるとか電波吐いてないで中学の社会科の需要と供給からやり直せ
203 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 20:28
>>201 今年のヒットチャートで10年後も印象に残る曲は、
さくら、大切なもの、ハッピーライフ、世界に一つだけの花、
月のしずく、明日への扉、きのこの唄? あたりかw
204 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/17 20:54
日本人は流行に弱いということで。
普通は好みが適度に分散化されるわけだが、
ある種の力が作用して、時々それが捻じ曲げられる。
暴力的なまでに。
日常のストレスを手軽に和らげるものとしての音楽でもって、
ノリが軽いアッサリ音楽を大量生産するキャラが登場すると
そのキャラの一貫性によってトレードマーク化し、
日本大衆がワラワラと集まりやすい目印になったのではないか。
砂の果実>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>月のしずく
てかキャラかぶってウザイ
206 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :03/11/17 23:50
>>202 この人こそ近視的な発想で、本当にバブルを知りませんね。
需要と供給の話なんて、今じゃ幼稚園児でもわかるって。
小室=中身が無くても、天才的セールスで売った
→バブル崩壊で今はボロボロ
それだけのことでしょ。
207 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 01:38
>>206 中身のある無しはあまり関係ないし、その基準は人それぞれだから考えないほうがいい。
セールスが大きいと、一部の連中が名作だの何だの言っても中古の市場である程度だぶつくくらい流れるものだ。
中身があろうと無かろうと「飽き」には敵わないからな。
そもそも小室の仕事は新品のCDを売るところで終わってるので、中古がどうなろうと気にするほどのことでもない。
それより、意味もなく小室を叩いて自分のセンスが正しさとやらを言い張り、ひけらかす輩の多いこと…
他人の考えてることを自分の主観で同一視するのは愚かなことだ。
208 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 02:49
鏡に映った マークのチンポ子
情けないようで、たくましくもない
今ゴミと判断して売りに行ってるのは一般人。
アホな顔して小室関係の3,000円のアルバムを買ってたのも一般人。
しかもそれがゴミと判断して売りに行ってる人よりも多いから怖い。
211 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 12:45
ウタダもゴミ
213 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 15:00
宇多田は中古の女王ZARDに次ぐ存在
214 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 15:23
おまいら、
中古で1円とか5円の価値しかないものを
3000円で大量に売った奴は
バフェットも泰山もびっくりの「超天才」、
中古で2000円程度の価値があるものを
3000円でそこそこ売った奴は「凡人」
だぞ。
音楽的価値とか訳のわかんことを
言って勘違いするなよ。
216 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/18 16:59
ていうか1円やら5円ほど安くはまだそうそう売られてないんですけど・・。
売りにだすとするとこっちに入る金はそれくらいだと思うけどね。なんか情報を間違った使い方してるよ。
音楽商売の天才
音楽商売の凡人
ならわかる。
それをただ天才凡人っていうのはなに、芸術としてってこと?
それなら板違い。
219 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 00:19
皆さんのご意見を伺うとですね〜
音楽的な中身が無くても、
天才的セールスマン。
空前的詐欺師。
その中心人物、バブラーが小室さん!
ということで、間違いないようですね!!!
いつも「あやしい」と潜在意識で思いながら、
しかし、みんなが買うから、惰性でCD買ってました。
やっぱり、ダメなCDだったのですね。
みなさんの意見を聞いていて、妙に納得しました。
明日、燃えないゴミの日なので、小室全CD、出します!
220 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 01:48
ていうかさ、CDシングルの本質的価値って、1曲30円程度(永久使用権コミで)じゃん。
それを1000円でホイホイ買っていた時代があったことが不思議。
221 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 02:28
223 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 21:06
鈴木あみ「fun for fan」最高にいい!
224 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:27
小室バブルが終わった後、ウタダバブルより先に来たのは
グレイバブルである。
225 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:33
推定報酬
小室>>>>>宇多田>グレイ
グレイの場面、頭割りの部分も多そうだからひとり当たりは、1番少ないだろう
226 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:35
ミスチルバブル
チェッカーズバブル
コインロッカー赤ちゃん置き去り拾ったら誰かが育ててくれるかもバブル
ユーミンバブル
227 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:37
ドクター・ジョンとかマーヴィン・ゲイが好きな人間にとっては
流行ってるときも、まったく関係なかったのだが。
有線以外では聴いた事もなかったわけだし。
228 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:46
いまだに、半分小室で成り立っているような音楽番組がある訳だが
229 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/19 23:48
230 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/20 00:55
>>225 GLAYはあのベスト盤までYOSHIKIに吸い取られまくってた
宇多田はマイペースなのとゴースト疑惑が
231 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/20 02:11
>>226 >コインロッカー赤ちゃん置き去り拾ったら誰かが育ててくれるかもバブル
って、何?
コインロッカーベイビーズ?
232 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/20 16:51
なんとなくクリスタルバブル
233 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/23 21:43
聖飢魔Uバブル
234 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/23 22:35
ウタダヒカルのビデオクリップ順番に見ていくと、
調教過程かと思ってしまうんだが・・・
235 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/24 16:22
236 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/26 02:05
♪情けないようで たくましくもある
そんなチンコに 私はなりたい
>234
調教???
予算が段段増えたのは分かったけど、調教?
238 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 03:29
鏡に映った 私のアナル
情けないようで たくましくもある
239 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 03:36
なんか、しょーもなくね?
240 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 12:34
しょーもなくね、とかこーゆ貧乏臭い、喋り方かたするヤツが居なくなったら景気が回復するかもな。
241 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 15:22
バブルがあるだけいいよ。
242 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 23:12
おい、おまいら、ノスタルジックに
昔流行したアーチストのことをのほほんとカキコしている
暇はないでつ。
経済崩壊、日本没落、テロの戦争、待ったなし。
おまいらの聡明な頭脳によるレスを求む!
243 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/11/30 23:18
小室を理解するにはプログレを知らなければならない
田中さんは全員田中真紀子氏の後援会員か?
山口さんは全員山口組系の暴力団員か?
服部さんは全員伊賀の忍者か?
245 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/16 22:51
結局、日本の音楽市場の賑わいは小室頼りだったんだな
246 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/17 19:12
小室の音楽って透明感があっていいよね
聖飢魔Uが吉本興業所属と知った時はビクーリしたよ。
248 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 12:41
【小室等タイーホ】
【1】白装束集団:
助教授死亡事件でメンバー5人を逮捕 福井県警
2003.12.05
白装束集団「パナウェーブ研究所」(千乃裕子代表)の福井市五太子町の施設敷地内で8月、集団関係者で福岡県宗像市の福岡教育大助教授、
千草聡さん(当時40歳)が死亡した事件で、福井県警福井南署は5日、施設に住む同集団のメンバー5人を傷害容疑で逮捕した。同署は千乃代表の関与などについても調べる。
逮捕されたのは、藤森学(42)▽内田建樹(59)▽鈴木雅博(51)▽水上啓(あきら)(50)▽小室等(53)の5容疑者。
調べでは、5人は8月7日、施設敷地内で竹刀や段ボールで作った棒を使い、施設に一時滞在していた千草さんを何度もたたくなどし、
背中や腰などに2週間のけがをさせた疑い。千草さんは同日午後2時35分ごろ、施設内で熱中症にかかって倒れ、病院で死亡した。
司法解剖の結果、死因は熱中症と外傷性ショックの複合的要因の可能性が大きかったため、県警は同月10日、傷害容疑で施設を捜索。
使ったとみられる白い棒数本や関係書類など約170点を押収し、集団の機関誌などを分析するとともに、千乃代表を除く施設内に住むメンバー約50人全員や、集団を脱退した元メンバーらに任意で事情を聴いた。
しかし、千草さんの死因は断定できず、死亡と、5人から受けた傷害との因果関係がはっきりしなかったことなどから、傷害致死容疑での逮捕状請求は見送った。
県警などによると、集団は「(千草さんは)千乃代表に悪影響を及ぼす電磁波を取り除くための作業中だった」と説明。
施設内では、作業中に体にたまった電磁波を落とすためとして、逮捕された5人を含む何人かが、千草さんや他のメンバーをたたく役割を担うグループだったという。【田辺一城】
[毎日新聞12月5日] ( 2003-12-05-11:47 )
249 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 13:38
うざいノイズ音楽が増えたのって小室のせいかもね。
小室バブル=日本バブル的な論はもう言われているので、別の観点から実験
小室バブルとT型フォードの全盛と衰退が似てると思う。
大衆の標準化と大量生産で一気に時代の潮流に乗ったが
大衆が小室に飽きた時、別の商品を生み出せなかった。
小室ミュージック(本人の自覚じゃなく大衆のイメージとして)というブランドに特化しすぎたため
大衆の趣味の多様化の前に衰退する。
フォードシステムが大量消費社会を作る一因になったように
音楽の大量消費時代を作り上げたといったら言い過ぎかな?
「売れるものを作る」プロデューサーが前にも誰か書いているが
駄作さえも売り出してしまったのも失敗かも。売り方が上手かったにせよ。
「売れるものを作る」発想から「作ったものをいかに売るか」という発想の転換は前時代的だし、
そもそも日本経済が縮小に向かっている時に取る戦略ではなかったように思う。
つんくも同じ運命をたどりそうな気が・・・
結局細くとも長く生き残るのは職人みたいな人達かもね、中島みゆきとか。
なんであんなにCD売れるかというと
ほとんど小室と縁がある組織、(アンダーグランドな)
が小室のCD売り上げに大きく加担しているため。
252 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 14:29
【小室逮捕】詐欺事件:
震災助成金詐取の男に有罪判決 神戸地裁
2003.05.06
「阪神・淡路大震災復興基金」(理事長、井戸敏三兵庫県知事)からボランティア活動助成金をだまし取ったとして詐欺罪に問われた兵庫県芦屋市陽光町、
無職、小室哲郎被告(61)の判決公判が6日、神戸地裁尼崎支部であった。さの裁判官は「ボランティアに
まじめに取り組んでいる人が不審の目で見られるなど社会に悪影響を与えた」として懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
判決などによると、小室被告は震災後にボランティア団体「兵庫NPOセンター」を設立。99年11月、
勝手に複数の知人の名前や架空の団体名などを使って復興基金に計6件の助成金を申請し、計60万円をだまし取った。 【大場弘行】
[毎日新聞5月6日] ( 2003-05-06-11:47 )
253 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 14:33
小室はバブルが崩壊してから現れたじゃん。
バブル崩壊と共に消えた松任谷由実の方が日本経済を象徴してるかも。w
254 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 14:34
小室はゲイ。
偽装結婚してもバレバレ
255 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 20:58
華原朋美キター!!!
256 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/22 21:05
>>250 なるほど
一生陽のあたらない音楽家がほとんどだろうし、生涯の売上は小室タンの方が多そうだけどね
小室ブランドとかになる時点で充分職人としても大丈夫な気がするが。
それよりそのフォロワーがだめだね。焼き回しで何にも残そうとしない。
258 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:03/12/28 21:07
良スレage
259 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/19 11:12
age
260 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/19 11:15
しかし、不況下でなんであんなにCDが売れたんだろう。
小室バブルピークの96年あたりは、景気回復局面だったことも
あるんだろうけど。
261 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/22 14:07
合資会社アトミックシステム
〒171-0033 豊島区高田3−6−20−405
263 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/25 12:30
小室哲也賛美するなら自分のおこづかいでCD買って賛美しろ。
264 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/25 12:50
何でもバブルで括るのはやめろよ。最近の日本の悪い傾向だ。
265 :
生粋の小室ファン:04/01/26 20:16
>>250 >「作ったものをいかに売るか」
それ、小室が約10年かけて取り組んでいたテーマだったんだよ。
TMがコンスタントに50万枚売れるようになった頃、サポートだった松本がアッという間に
追い抜いていったんだよね。
ソニーとの契約違反スレスレで、エイベックスからtrfを立ち上げてみたものの、
最初のアルバムは10万枚もいかなかった。
それでも、一人のアーティストに、ほぼ全権を委任するというアーティスト主義をやめなかったからこそ、
エイベックスは大きくなったんだよ。
266 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/27 02:19
全然バブルじゃ無いよ。
これから伸びようとしているレコード会社が、10年のキャリアを経た中堅アーティストに
好きなようにやらせてみたら、成功したということなんだから。
アーティストに自由な創作をさせたら上手くいくってのは、
商業主義を批判する人達が考えている通りで、間違ってなかったんだよ。
小室を否定するってことは、アーティストに自由な創作環境を与えちゃ駄目ってことだぞ。
267 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/27 06:04
スマップの「世界に〜」って曲、ずっと何か気持ち悪い曲だなと思ってたんだけど、
あれ槙原の曲なんだな。納得。
268 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/01/27 08:11
>>254 いや、シティーハンター並みの女好きだと思う(笑)
269 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/02/10 18:40
小室氏はこういうことを言った。「スタジオで悩むこと? そんなのぜんぜんないよ。いくらでも作れちゃうんだ」
ロスのスタジオに向かう飛行機、事務所に向かうタクシー、そしてテレビ曲の控え室、あらゆる場所で曲の構想を考える。
この熟成期間は意外と長い。時には3ヵ月にわたることもある。そして、スタジオに入る前には、曲はもうは
もう頭の中で完成品として出来上がり、機材を前にした時にはそれを形にする作業だけが残っている。「頭に浮かんだ曲を、
まるでバックアップをとるみたいに、コンピュータに打ち込んでますね。データを打ち込む作業は、これはもう物理的な作業
なんだそうです」小室氏の作業に立ち会った松浦氏は言う。「で、本当にあの人(小室氏)は本当に音楽が好きで、好きで、
何時間スタジオにいても全然苦じゃないみたいなんですよ。朝からカンヅメなのに何も文句いわずに、延々とシンセサイザー
に向かって。お昼ゴハンといったって、コンビニで買ったサンドイッチやりんごくらいで、本当にエンゲル係数低いですよ(笑)。
あんなに、音楽に対して純粋な人が何故マスコミで叩かれなきゃならないのか…‥可哀相ですよね」
270 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/01 16:01
フジテレビの女子アナはバラエティに使えそうな天然ボケで眼のきつくない女性を採用する傾向にある。
TBSの女子アナは落ち着いた雰囲気のアナウンサーらしいアナウンサーとして教育される。
日テレの女子アナもバラエティに向いた採用をしようとしているがボケというより突っ込みタイプが多い。
テレ朝の女子アナは個人的に好みなのが多い。
NHKは知らない。
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272 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/07 15:05
小室ヲタなどに音楽を語る資格は無い
273 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/07 16:44
宇多田って最強だよねwwwwwWWWWWWWwwwwwww
安室ってどこ所属???あのインチキavex???
やだ、きもーーーーーーい!wwwwwwwWWWWWWWwwwww
こいつの処女小室に捧げたの???うえっ!(*゚д゚) 、ペッ
宇多田最強!!!アハハハ☆キャハハハ☆
274 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/07 21:05
小室のゴミCDを一枚でも買ったことがある香具師は
サッサと手前をゴミに出せ
275 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/20 21:52
>大衆が小室に飽きた時、別の商品を生み出せなかった
一応次の事は考えてはいた。「これからはヒップホップ」と宣言して、それまでの
華原から突然ガラッと衣替えしてTKDを売り始めた。今の売れ線CDを見るとそ
の読みは決して間違ってはいなかったと思う。
「突然ガラッと衣替え」
というのが彼のキモの一つで、
篠原→浜ちゃん→朋チャン→TKD――→トランス→
TRF―――――→Globe―――――――↑(抜き差し)
→アムロ―――――↓(離脱)
という変遷の中で、「これ以上無いほど全盛を極め後は落ちるしかないところ、そ
ろそろ飽きが来そうなところでそれを世間に悟られないうちに衣替え」というやり
方は全ての節目で一貫していた。少しでも落ち目を悟られた瞬間にあっと言う間に
過去の遺物と化すイメージのカラクリを知っていた。今現在売れまくっているもの
を全部壊し、過去の実績や成功にしがみ付かずアッサリと忘れてまた新しいことを
イチから始める、なんてリスキーなことが出来るビジネスマンは滅多にいない。
それがTKDで大コケした。華原の終了のさせ方がイメージ的にマズ過ぎたのかも
しれない。聴衆が小室そのものに飽きたのかもしれない。TKDの「新しいお姫様」
が、華原の後釜としては到底受け入れ難い、地味でブスで可愛げがない女だったか
らなのかもしれない。曲作りの方向性において何かマーケティングを誤ったのかも
しれない。TKDがコケたことで一時方向性を見失い、それが主因でソニーに契約
解除されるという打撃を食らい、そのせいでそろそろ終了したがっている節があっ
たGlobeを続けざるを得なくなり、アムロに依存せざるを得なくなった。既存
の路線を引っ張らざるを得なくなった。その時初めて一気に「飽き」が来て、あれ
よあれよと衰退して行った。「トランス」という新路線を見出した時にはもう世間
のイメージは回復困難なほど衰退してしまっていた、というのが漏れの見方なんだ
が。
276 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/25 18:14
>>275 GLOBEのドーム公演中止が、凋落そのものを体現していたなあ
277 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/03/25 20:40
モー蒸す。が出てきたかラナ
278 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/18 15:38
>曲作りの方向性において何かマーケティングを誤ったのかもしれない。
TKDの楽曲についてのリサーチ段階で、「こんなの売れるわけがない」という意見が多かったにもかかわらず、
あえてリリースしたんだよ。
売れる曲=劣悪、という反抗期の少年が思い描く幻想に従ったら大失敗しちゃった。
279 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/18 15:44
TMNの解散前には、「みんなが良いと言う作品を、同じように良いと思いたい」と言っちゃうほど
大衆の感覚からハズレていたわけだけど、TKDの頃には大衆みたいに、売れる曲は良くないとおもっちゃったのかもね。
280 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/18 19:55
単純に飽きられただけだね。買ってた奴も流行ってたから買ってただけさ。
他の流行が出来ればそっちに流れるよ。つんくも同じだな。
281 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/18 19:57
そろそろ次の御輿を担ぎ出したほうがいいんじゃねえの?
282 :
ぉぃたふcけr ◆a.0e5YxqBY :04/04/18 19:58
>>1 不況が続き、一般男性がさらにロリコン化の傾向を強める中で、ある種の芸術志向に走ってしまったのが
小室の失敗だ。
283 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/18 20:10
>>273 安室>パクリ
宇多田>本場仕込みのパクリ
程度の差だろ
284 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/19 00:19
つんくバブルはピークアウトしたのか?
285 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/29 18:42
けど日本の90年代の音楽業界の主要人物を挙げろとか言われたら
真っ先に小室を挙げると思う。それぐらい当時の彼の社会影響力は凄かった。
なんだかんだ一つの時代を創った人なんだから。
本来ここに使われる言葉はバブルじゃなくてブームでしょ。
286 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/04/30 12:51
ブーム=かならず去るもの
バブル=かならずはじけるもの
どちらも結末は・・・
287 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/08 11:38
二階堂コラム5/8
http://www.nikaidou.com/column01.html 今日の最後に。某小室が自己破産なのである。
飛行機持ってたくせに自己破産である。
金を貸してくれと複数筋に話を持っていってた某小室。
すでにあまり関わりたくないような感じが漂うところからも
かなりの借金をしてにっちもさっちもブルドックだということだ。
小市民でもある私は、「ざまぁみろ」と思うのであるが、
一時は時の人だった彼が、あまりのカネのなさに
楽器まですべて売りさばいている姿を見ると、
成功したとしても調子に乗ると
どこで足元をすくわれるかわからないなぁ、
気をつけねばと反面教師に思うのである。
288 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/09 11:43
小室が自己破産なんてありえないとおもう。
だって、稼いだ膨大な資産を失うほどの大失敗はしてないでしょう。
もう働かなくても、普通にリッチに一生遊んで暮らせるイメージなのだが。
289 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/09 12:54
290 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/10 06:32
121
291 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/10 21:02
二階堂がソースだろ?
ソースになってない
292 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 00:12
>260
普通に団塊ジュニアが購買力を持った頃にはやったからだろ
293 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 00:40
欧米じゃ一世を風靡した歌手って後世でもそこそこ支持者がいるものだけど、
(例えばプレスリー、ジョンレノン、プリンス、マイケル、ボブディラン等々)
日本じゃ一旦ブームが去ると・・・
やっぱ真似っこはダメだね。
美空ひばりや藤山一郎なんかを見習わないと。
294 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 03:55
ところで
TKDってなんだ?
DOSのことか?
295 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 03:56
dd
296 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 04:28
297 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 18:43
>>294 TRUE KiSS DESTiNATiON
298 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/28 18:50
299 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/29 12:14
>>285 そういう点で小室はすごいね。
売り上げという点ではB'zも売れまくったが、社会現象という点では弱い。
300 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/05/31 10:49
高校の時始めて買ったのがTMのセルフコントロール
その後すぐゲーワイルドでブレイク
TMNになってからは苦手。
今でのこの頃のCDは良く聴く。どれをシングルカットしてもいい感じで。
301 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/06/27 01:58
小室の曲は癖がある。
その癖に皆が飽きたつーことでしょう。
才能それほどあったとは思えない。
アーティスト変え、話題性変えやってたけど、似たような曲多かった。
そこでスキャンダルあって、イメージ失墜。
終わって当然。
その後、こけたのは、自分の才能(音楽の才能、ビジネスの才能)を買かぶり過ぎた為。
自業自得。
>>195中古の値段で1円5円のものを3000円で売った奴は商売の天才云々とか
いってる奴、どうせ新品初値は3000円くらいで均一なんだから中古が幾らになろうが
本人とは関係ねーんじゃねーの?
ゲームだって売れまくった大作は中古でダブついてそのうち大きく値を下げるが
逆にさっぱり売れなかったゲームはブツが少なくて高値安定したりするんだが・・・
だからって値段が崩れてないゲームが大作より良く出来てるワケではないぞ。
ぶっちゃけ中古の値段と出来はほぼ関係ない。
303 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/06/27 10:58
以前聞いた話によると90年代最初の時点で
かなり危ない筋から大量の負債を抱えていて、
その負債を返すためにひたすら大量生産していたとの話もあり
どうもデビューした最初の頃辺りに相当散在してしまったらしいとの話が。
機材買いすぎたか?
シンクラビアとか。
今となっては電子楽器も大多数が二束三文・・・
304 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/06/27 17:29
結局、小室はバカだったツーことででょう。
305 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/08/04 05:42
小室時代ってなんだったんだろうなぁ
とりあえず、95年と96年は地獄ですた
306 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/08/04 06:19
■創価のチョンと覚醒剤と芸能界。創価の役割は、警察のコントロールとマネーロンダリング。ヤクザの片割れ、朝鮮宗教。
その「S」=周防のことだが、勿論、チョンである。
http://caramel.2ch.net/siki/kako/1009/10099/1009907725.html 創価学会の長年の用心棒として知られるY組系G組。近年ではG組が北朝鮮から輸入した覚せい剤を扱い、創価学会がその収益
マネーロンダリングにあたっているという。このG組の舎弟とみられ、芸能界の覚せい剤汚染の鍵を握るのが、都内の芸能プロ
ダクションBの社長Sである。99年3月、Sは新たに設立した広告代理店Lの代表取締役に就任する。もっともLは広告代理店
と称するものの、実は被告Kの逃亡資金をある社長に提供させるための舞台装置にすぎなかったとされる。S、Kの両者と互い
に助け合う関係にあり、銀座ではホステスに100万円ずつ配り「おまえな、100円の化粧水を1万円で売ってんだから、儲かるに
決まってるだろ!」 と豪語していたと伝えられるこの社長。彼もまた、現在の宝塚を支える一人である。
307 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/08/04 07:14
>>303 曲を売ってメシくってるわけだから、機械は道具だよ
機械なんて二束三文どころかタダでもいいんだよ
充分過ぎるほどもととれてる
男と女では、どっちが小室音楽を多く買っていたのか気になるとこだ。
まあ女のほうが多いと思うんだが
309 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/08/05 19:50
>>308
特にそれは、「援交」の言葉が一般化しだした頃の女子高生でしたからね。
310 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/10/06 10:08:12
http://www8.big.or.jp/~saturn14/uwasa/readres.cgi?bo=log2&vi=1096987428 ■ globe 10周年 Special Interview
小室哲哉
音楽業界に責任を感じる。
もっと楽しく、新しい何かを提示したいと思うんです。
TOKYO HEADLINE VOL.173号掲載
静かな情熱、秘めた闘志で“人を楽しませること”を探し続ける、
エンターテインメント界のフロントランナー
インタビューが行われた9月28日は、小室哲哉にとって記念すべき日でもある。
「ちょうど10年前の今日なんですよ。globeの僕たち3人が出会ったのが。
10年前の9月28日に福岡でボーカルオーディションがあって、僕が審査員で、
MARCが司会で、KEIKOがそれに出ていたんです。それから1年かけてglobeは
デビューしたんだけど、僕たち的には、今日が丸10年。今日からglobeの10
年目が始まる日ですね」
そんな大切な日にも、小室はKinkiKidsの音楽番組『新・堂本兄弟』の初回
ゲストとして出演。収録は深夜まで続いた。スタジオとつながる控え室の
モニター画面には、パネルに張られたglobe10年の歴史が映し出されていた。
「偶然でも、この日に、globeの仕事をやれてるっていうのは幸せなこと
ですよ」と、小室は言う。
シビアな音楽業界の中で、小室哲哉が達成してきた仕事のボリュームは
驚嘆に値する。「自分でも嫌味なくらい、ある種自分の中でもバブルな感じ
があって、今考えると、プロデューサーとしてもっと気配りが出来たことも
あったと思うんですよ。追われ続けたというか。もちろん自分でアイデアは
あったりしましたけどね」
(以下略)
311 :
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:04/10/06 17:59:00
312 :
北春純:
北春純(きたはる・じゅん)が来年デビューする。
プロデューサーは小室哲哉。
彼は北海道大学法学部を卒業している。
彼の出身地はなんと択捉(えとろふ)島!!