1 :
名無し:
この3人は日本を代表するキーボーディストだね。
かっこいい!
この3人を悪く言うやつって
たいていくだらない自称アンダーグラウンドな音楽聞いてるんだよね。
日本にはまともにテクノ作ってるアマチュアなんていないでしょ。
ファッション気分でやってるんだよね。
そういう人たちが3人の悪口を言うんだよね
↓この板にいるようなDJ気取りの馬鹿な連中はおれは大嫌い。
http://mentai.2ch.net/dj/index2.html
ネタか?どういう反応を望んでるんだ(藁
それはともかく、好きなら一生その三人聴いてればいいじゃん。
一生北島三郎とか聴き続ける人もいるんだからそれでいいと思うよ。
ここに書き込んでしまっては相手の思うツボなので、
糞スレを静観するスレが欲しいです。
雑談スレでいいんだよな別に。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/27(土) 06:35
ミッキーでええがな。
さげようね
7 :
名無し:2001/01/27(土) 13:39
この3人はすごいんだぞ。
気取って音楽やってんじゃねーよ。
素人のおまえの曲なんて聞けたもんじゃないんだよ。
才能がない奴は優れた人をけなすことで自己満足を得るんだよね
この3人一緒にするとそれぞれの信者怒るだろー!
怒りました。
知名度だけで限定すれば浅倉大介は一枚落ちる、とか書いて欲しいのかな?
11 :
名無しサンバルカン:2001/01/27(土) 14:22
坂本龍一>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小室哲哉&浅倉大介
大ちゃんはQX3の打ち込み速いんだぞ
本当に尊敬してたらこんなところで吹聴しねいよ。
底見え。
>>7 学校休みか?方々で見るけど。
君の発言は全部並べてみると面白いな。
友達になってやろうか?
”才能”がキーワードか?
>>14 え?1=7ってネタじゃなくて、リアル・キティなの?
>>15 そこらじゅうで憎まれ口たたいていることだけは確かです。
>>7 良く知らない話題にも積極的に参加してゆこうという
意気込みは評価できます。
>>11 に賛成。
そーいやー何時だか、キーマガのQ&Aコーナーで「レベル」についての質問時、
レベルの違い→どんなにがんばっても坂本龍一になれない小室
っつーイラストがそばに書いてあったなぁ。固有名詞は伏字だったが。
キーマガもそーいう事書けるんだとちと見直したよ。
19 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/27(土) 16:00
小室哲哉>>>坂元龍一=浅倉大介
あぼーん
音楽板でやってくれ
■■■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■■■
23 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/27(土) 21:53
この3人最高!
── ̄ ̄ ̄──
─ ̄ _── ̄ ─ ̄\
/| / ̄__── ̄── ̄ |
/\ ─── ̄ ̄ ̄── ̄ |
∧  ̄ ̄  ̄二|
├ ┤
| / ̄\ / ̄ ̄\ |
| ━ ━ |
| | ─ 、
| |/ |
/ ̄ | |/ ̄ |
| \| | ) |
| ( | / | | / /
\ | 〜 〜 | /
\| |/
| (__───___) |
| \_ _/ |
\ \ ̄ ̄ ̄ ̄/ /|
| ̄ ̄\ \ / / |
>>23 いいかげん3人から卒業しろよ! (藁
| \ \  ̄ / / |
 ̄| | ̄\  ̄ ̄ / |
| | \ / ─ ̄ |
| | \ / ─ ̄ |
|_|  ̄| ̄
25 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 11:25
age
コチン・ム〜ン聴け!ゴルァ!!!
ちなみに細野はベ〜シスト
27 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 12:41
3人といってもなぁ。
共通点はキーボーディストってだけでさぁ、
音楽的には何の共通点もないじゃん。
まぁ、小室、浅倉は「目クソ、鼻クソ」で共通してんだけどさぁ。
28 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 13:02
坂本も耳くそじゃん。
沖縄サミットは小室でなく、坂本にしたほーがまだ良かったと思う。
小室痛すぎ。
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 13:48
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 13:56
>>29 沖縄に飛びつくあたりに小室の「坂本コンプレックス」がよく表れてる。
でもしょせんは小室。
どうがんばっても「Beauty」「Neo Geo」にはなれない。
でももっと分からないのは、その小室に憧れる浅倉ナントカ。
誰かこの二人をどーにかしてやれ。
32 :
名無しの笛の踊り:2001/01/28(日) 14:27
小室や浅倉よりはつんくの方が1000倍マシと思うな。
あたり前か。
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 14:42
やれやれ。蛆虫が吼えてるぜ。
才能がないからって他人を妬むなんて器量の小さい。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 20:24
── ̄ ̄ ̄──
─ ̄ _── ̄ ─ ̄\
/| / ̄__── ̄── ̄ |
/\ ─── ̄ ̄ ̄── ̄ |
∧  ̄ ̄  ̄二|
├ ┤
| / ̄\ / ̄ ̄\ |
| ━ ━ |
| | ─ 、
| |/ |
/ ̄ | |/ ̄ |
| \| | ) |
| ( | / | | / /
\ | 〜 〜 | /
\| |/
| (__───___) |
| \_ _/ |
\ \ ̄ ̄ ̄ ̄/ /|
| ̄ ̄\ \ / / | いいかげん3人+つんくから卒業しろよ! (藁
| \ \  ̄ / / |
 ̄| | ̄\  ̄ ̄ / |
| | \ / ─ ̄ |
| | \ / ─ ̄ |
|_|  ̄| ̄
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/28(日) 20:24
くぅちぃ〜もぉとぉ〜が〜〜〜〜〜ウ・フ・フ・すぅるぅ〜〜〜〜〜〜♪
36 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/29(月) 02:05
沖縄に飛びつくあたりに坂本の「細野コンプレックス」がよく表れてる。
でもしょせんは坂本。
どうがんばっても「泰安洋行」「トロピカルダンディ」にはなれない。
でももっと分からないのは、その坂本に憧れるあんたら。
誰かこのスレをどーにかしてやれ。(ワラ
37 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/29(月) 03:47
小室は坂本コンプレックスなんて多分ないよ。
ロックコンプレックスはあっても。
でもそれは坂本も同じでしょ?だから耳くそだって言うの。
浅倉はそんな物すらない。
その音楽はとても素直で、三人の中で一番好きよ。
38 :
名無しさんi486:2001/01/29(月) 12:01
汚物総理大臣の友達だからね。
故室は計画通りで。
39 :
ななし:2001/01/30(火) 03:21
age
40 :
名無しサンプリング44kHZ:2001/01/30(火) 18:07
つんく氏ね!
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/30(火) 18:14
>>37 >小室は坂本コンプレックスなんて多分ないよ。
本人が白状してんだからしょうがないじゃん。
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/30(火) 21:23
>>36 そういや『ビューティ』での安里屋ユンタのハーモナイゼーションが
細野の『はらいそ』でのアレンジと同じだったのにはワラタよ。
43 :
36=37:2001/01/31(水) 02:36
>>41 坂本の細野、矢野コンプレックスに比べりゃあ皆無も同然。
小室は「ビューティー」「ネオジオ」みたいな、
影響丸出しアルバムは作ってないやんか。
>>42 何故ちょうど10年遅れるんだろうか。。
馬鹿なんだろうか。。
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/31(水) 03:29
>>43 >何故ちょうど10年遅れるんだろうか。。
時効かな
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/01/31(水) 07:01
>>44 そっか。計算してたのか。
じゃあ結構頭いいんだね。(ワラ
46 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/23(金) 21:18
.
47 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 02:20
確かに小室の曲は何の面白味もない糞だな。
糞!糞!糞!クソー!
好き嫌い別として、
少なくとも坂本龍一と小室を同軸で比較すること自体無理があると思うぞ
49 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 09:07
グラミー&アカデミー賞っつーだけで、ギャラが2桁くらい違うらしーね。
50 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/02/28(水) 09:47
なーんか笑えるスレだな。
なんで坂本氏がそんなに評価高いの?
51 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 13:56
なんでだろうな。
本物感があるんだよな。
小室とかってインチキ臭くない?イメージ的に。
52 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 14:11
音楽を本物とか偽者で語る奴は人として終わってるな…。
小室は昔は凄かったが、今は並以下。
坂本は力を発揮する時は発揮する人。
浅倉は割と平凡だが良い曲は良いって感じかな。
っていうより1のいうキーボーディストって言葉はあわないと思う。
それほどピアノやキーボードがうまいわけではないから。
53 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 14:47
所詮、小室は天才には勝てんよ。
本人が一番わかっているはず。
54 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 15:08
>>53 所詮、おまえはプロには全然勝てんよ
負け犬の53が一番わかっているはず。
55 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 15:20
あくまでイメージっす。
坂本龍一 音楽のために音楽をやってる。
その形而上的な印象から頭が良さそうな女が寄ってくる。
結果的にそいつとヤル。
小室哲哉 名声のために音楽をやってる。
その形而下的な印象から頭が悪そうな女が寄ってくる。
結果的にそいつとヤル。
浅倉大介 よく知らないが童貞っぽい。
坂本龍一 自分のアイデンティティを守るために音楽をやってる。
そのため自分の周りに居るミュージシャンのレベルに
左右されがち。細野や矢野の側に居たときはがんばっていたが
もうダメ。
小室哲哉 自分のアイデンティティを守るために音楽をやってる。
そのため自分の周りに居るミュージシャンのレベルに
左右されがち。木根や宇都宮の側に居たときはがんばっていたが
もうダメ。
浅倉大介 いまいちそんなことは考えられないので
ただ自堕落に好きなサウンドを追求している。
他人の評価は関係なさげ
いいねー大ちゃんはおおらかでさ。
57 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 16:55
この3人のどれをほめても信者扱いされるから嫌だな。
坂本はガキの頃よく聴いたよ。今は興味ないけど。
小室はTMの初期ぐらいかな、面白いと思ったのは。
浅倉ってよく知らない。西川の後ろにいる奴か?
同じ曲、100曲ありますね(ワラ
58 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 16:58
そういえばPSY’Sの松浦って今なにやってんの?
小室よりいけてると思った時期もあったが、気がついたら跡形もなく消えてた・・・
つうか、どうして坂本龍一が小室や浅倉と列記されているのか
わからない
つうか気に食わない
>> 58
挿花の安則チャカ麻美と喧嘩してPSYS解散後は
グラフィック畑の奥さんと一緒に零細ゲーム会社作って
シコシコとプレステのゲーム作ってる模様。
求人出てたよ、行ってみれば?
www.nanaon-sha.com
www.nanaon-sha.co.jp
61 :
50:2001/02/28(水) 17:28
坂本氏にはある種のカリスマ性がある。
これは分かった。
映画音楽、現代音楽、大衆音楽その他の領域で一線を超えた作曲家である事は
間違いないし、感覚的に理解出来る。
でもポピュラーな方面除けば、とても中途半端な人よ。
一線を超えているんだけど。
多種多様な音楽の境界線は越えるけど、深化はしない。
リアル・ミュージック(現代音楽・芸術音楽)の分野で語る時、これは彼の弱い点
じゃないかね。
62 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/02/28(水) 17:34
>>58 確かゲーム音楽とかやってたような気がする。
最近あまりゲームしないので良く分からないけど、結構売れたやつらしい。