1 :
名無しサンプリング@48kHz:
はっきりいって誰でもできそう。
だいたい日本人がラップやってもめちゃ
かっこわるいと思う。
DJクラブ板に逝け。DTM板でラップやるやつはいない。
スレの題名は「頭悪い」で、君の意見は「かっこわるい」。
別物だぞ。きみの方が頭悪くてかっこわるい。以上逝ってよし!
>>1 君を晒し上げることで、一体なにが得られるというのか?その質問に
お答えしよう。まず第一に、君の再犯防止として有効だ。ここまで
みじめな目に会えば、もう君は愚行を繰り返すことはなかろう。
第二に、他の者への見せしめだ。
>>1のような自己中心的でくだらない
スレッドを立てたならばこうなるぞ、という抑止力となる。だから
このスレッドはそういう意味のみにおいて有意義なものだ。
よって削除依頼は許されない。
>>1を永遠に晒し上げるのだ。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:25
頭悪いかどうかはともかく、確かにカッコ悪い。
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:27
カッコ悪いかどうかはともかく、確かに頭悪い。
7 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:29
2~4>あ〜あ、ムキになっちゃってさ-。
なにがDJ板だよ。ラップ音楽だって
打ち込みだろ?あほか。
人の揚げ足ばっかとってないで、文句あんなら
お前の音楽論で意見しろよ,タコ助!
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:35
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:43
「朝ラップ」
朝起きてぇ、歯磨いて、顔あらって、YOチェケ。
飯食って、ネクタイ締めて、出勤だ!チェケラッチョ!
電車にのって、ブサイク女のケツに手があたり〜、
にらむその目は更にブサイク〜、YO YO YO チェケ。
勘違いすんじゃね〜ぞ!チェケチェケ。
死んでもてめえにはさわらねえだろ!イェ〜。
ラップだろうとなんだろうと
俺は楽しめればそれでいい。
楽しめないジャンルがあるのは
そいつの守備範囲が狭いだけだと思うな。
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:45
この板、人口少ないですね。
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:52
>楽しめないジャンルがあるのは
>そいつの守備範囲が狭いだけだと思うな。
だから、カッコ悪いから楽しめないんですけど。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:52
ラップしてるやつからしたらテクノ系のDJがもくもくとプレイしてるのを見て
「おかしいんじゃないか?」って思いそうな気がする。
14 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:54
MUROなんてダミ声のデブとしか思えないっす。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:55
喧嘩はいけないYOチェケラッチョ。
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 11:57
日本人が外人のマネして、つくる手のひらの
形が最高にきもいです。にあわね〜ぇ
17 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 12:05
日本人なら、雅楽だろ。
18 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 12:11
ラップだけじゃねーぞ、チェケラッチョ by こずえ鈴
19 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:36
いいと思うけど
study&co.頑張れ(-。-) ボソッ
20 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:39
むかしのJAPラップには結構オシャレな匂いがあったのにね。
最近のはなんだか中坊くさいのは確かだね。
BOOWYと同じ次元かもしれん。
21 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:46
ラップって、
頭よくないとかっこよくできないってもの事実でしょ?
バカにラップは無理。でも、バカっぽいのが多いという矛盾。
22 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:48
タモリのラップ。
ラップの元祖は日本のトニー谷だろ(藁
24 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:52
LLブラザ−ズどこいった?
25 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:07
>>1 君を晒し上げることで、一体なにが得られるというのか?その質問に
お答えしよう。まず第一に、君の再犯防止として有効だ。ここまで
みじめな目に会えば、もう君は愚行を繰り返すことはなかろう。
第二に、他の者への見せしめだ。
>>1のような自己中心的でくだらない
スレッドを立てたならばこうなるぞ、という抑止力となる。だから
このスレッドはそういう意味のみにおいて有意義なものだ。
よって削除依頼は許されない。
>>1を永遠に晒し上げるのだ。
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:13
27 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:14
28 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:16
>>1 君を晒し上げることで、一体なにが得られるというのか?その質問に
お答えしよう。まず第一に、君の再犯防止として有効だ。ここまで
みじめな目に会えば、もう君は愚行を繰り返すことはなかろう。
第二に、他の者への見せしめだ。
>>1のような自己中心的でくだらない
スレッドを立てたならばこうなるぞ、という抑止力となる。だから
このスレッドはそういう意味のみにおいて有意義なものだ。
よって削除依頼は許されない。
>>1を永遠に晒し上げるのだ。
29 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:19
>>28 や〜いで〜ぶ。
デブがうつる〜たすけて〜!
くさっ。
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:20
>>1=26=27
ムキになんなよ。頭悪くてカッコワルイ1よ(藁
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:23
残念でした〜。
デブおちゃん。
くさっ。
32 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:23
すみません、1=26=27=29です。なんか見てみたらすごいコトになってて・・・。
みなさんに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
というのも、僕は包茎で童貞でワキガで創価学会員の在日で、どこかに
不満がぶつけたくって、それでついイチャモンをつけてしまった次第です。
この板を追い出されると、もう行くところがありません。他の板では
すでに立ち入り禁止です。もうエロゲ板もあみ板も行けません。どうか
どうかココにいさせてください。お願いしますニダ!では、そろそろ
ワキガが臭ってきたし、学会の集会もありますのでここらで。
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:24
すみません、1=26=27=29=31です。なんか見てみたらすごいコトになってて・・・。
みなさんに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
というのも、僕は包茎で童貞でワキガで創価学会員の在日で、どこかに
不満がぶつけたくって、それでついイチャモンをつけてしまった次第です。
この板を追い出されると、もう行くところがありません。他の板では
すでに立ち入り禁止です。もうエロゲ板もあみ板も行けません。どうか
どうかココにいさせてください。お願いしますニダ!では、そろそろ
ワキガが臭ってきたし、学会の集会もありますのでここらで。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:24
このスレッドを見る限り
やっぱ
ラップ=中坊
ってな事になるね。
煽る方も煽られるほうも
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:26
ラップやってないヤツは頭がイイ!
やたー漏れ頭イイぞー!
36 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 15:27
32、33>
うわ〜粘着デブ男だ〜!
きもっ、くさっ。おえぇ〜ぇぇ。
よるな!
1は躍起になっていた。どんなに相手をけなしても、スレッドには新手の
書き込みが加わっていく。「1は童貞厨房だ、1は創価だ」。1はそれらを
放置することは出来なかった。なぜなら、実際に1は創価で童貞であり、
自分のプライドを守る為には相手を罵倒するしか考えつかないのだ。
「うわっキモ!」様々な罵声を荒しに浴びせる1。しかし相手は冷徹に
コピペを繰り返すだけであった。「なんだ…俺だけがムキになってるみたい
じゃねぇか…クソ!!」他の人間の目も気になる。もう終わりにしたい1。
しかし気がすまない。「粘着厨房どっかいけ!」我ながらなんと低脳じみた
言葉だろうか!1はもう限界に来ていた。「削除依頼…出そうかな…
それとも、まだ戦い続けようかな…無意味な戦いを…。」
これから1はどうするのだろうか。それは、みなさんがこれからの
レスを見ていればおわかりになるはずでしょう。
結局1は削除出したのかな?あまりに醜いヤリトリだったからね。
37,38>
デブっ、くさっ、きもっ。
40 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 16:46
37>>
お前いつか犯罪おこしそうだな
ぷぷぷ
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:47
必死に色々なレスを付けている人がいるけど、全部1だね。
頭悪そうな文体でわかるし。連続で2回書き込むってのも
お馴染みだし。
ここまでくると37の言ってることがリアルだな。
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:52
1はチョンです。知っている日本語は
「デブ」「くさっ」「きもっ」「ぷぷぷ」くらいです。
特に頻出なのは「デブ」「くさっ」です。これのみを連呼するという
ことは、おそらくこれらの言葉が一番こたえると思っているからでしょう。
ということは、一番こたえた経験があるのでしょう。ということは、
言われたことがあるのでしょう。ということは、1はデブでくさいのでしょう。
ぷぷぷっ寄るなデブっ、くさっ!!どうだ?トラウマか?(藁
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:54
スピーチソフト使ってDTMでラップって作れないかな
ソフトに喋らせて、部分的にストレッチとかかけてリズム感を出したりして
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:55
すみません、1=26=27=29=31=36=39=40です。なんか見てみたらすごいコトになってて・・・。
みなさんに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
というのも、僕は包茎で童貞でワキガで創価学会員の在日で、どこかに
不満がぶつけたくって、それでついイチャモンをつけてしまった次第です。
この板を追い出されると、もう行くところがありません。他の板では
すでに立ち入り禁止です。もうエロゲ板もあみ板も行けません。どうか
どうかココにいさせてください。お願いしますニダ!では、そろそろ
ワキガが臭ってきたし、学会の集会もありますのでここらで。
================終了==================
1は躍起になっていた。どんなに相手をけなしても、スレッドには新手の
書き込みが加わっていく。「1は童貞厨房だ、1は創価だ」。1はそれらを
放置することは出来なかった。なぜなら、実際に1は創価で童貞であり、
自分のプライドを守る為には相手を罵倒するしか考えつかないのだ。
「うわっキモ!」様々な罵声を荒しに浴びせる1。しかし相手は冷徹に
コピペを繰り返すだけであった。「なんだ…俺だけがムキになってるみたい
じゃねぇか…クソ!!」他の人間の目も気になる。もう終わりにしたい1。
しかし気がすまない。「粘着厨房どっかいけ!」我ながらなんと低脳じみた
言葉だろうか!1はもう限界に来ていた。「削除依頼…出そうかな…
それとも、まだ戦い続けようかな…無意味な戦いを…。」
================終了==================
46 :
ラッパー:2001/07/02(月) 19:15
>>43 んだとコレぁ〜?
おめぇ〜
ラップをなめっじゃねぇぞっ!!
ロボットにできるわけねっだろ!
おらぇ〜
こっちは真剣にやってんだぞっ
おりゃ〜
47 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:17
m-floのカンコック?
48 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:20
ラッパーって、脳味噌が酸欠で痛んでそう。いゃ、なんとなく。
49 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:22
海砂利のハゲ
最近ラップしないね。
50 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:33
ムキになんなよデブ。
圧苦しんだよ、くそデブオタ。
おまえはしんだほうが世の為だ。
51 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:34
スチャダラはよい
サマージャマー
52 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:35
おいおい44、汗ふけよ。
うわっ、くせえぇえ〜。きっつ〜
53 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 22:17
>>50=52
まだやってんの?ウゼー。だからテメーがそのデブでワキガなんだろ?
ネットごしに臭ってくるから、もう来ないでくれ。
54 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 22:39
ラップやってる奴には頭のいい奴もヴァカもいるってことくらいはわかるだろ?
資格があるわけじゃないんだからな。
>>1は頭の悪い奴のやってるラップしか見たことないんじゃないの?
でも俺も、日本人が外人の動きとか真似てるのを見るとなんか恥ずかしい気がするのは事実だ
じゃあ日本的な動きをするしかねえな。
56 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 22:42
日本的ってなんぞや。
57 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 22:47
そりゃきっと、和を尊ぶ心だな。
58 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:07
>>53 あ、糞デブがおれに指図すんな。
暑いからしゃべんな、タコデブ。
デブ同士、仲良くしなきゃダメだぞ?
新しい言葉覚えたな。タコデブか。そんな日本語ないぞ?
60 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:23
気のふれた方がいらっしゃいます。怖いです。
61 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:25
気のふれた方=1と、はっきり言ってやれ!
そもそも日本語でラップやんなよ、合わないんだから。
しかも英語と混ぜるよね、発音下手なくせに。
前にもでてたけど変な指のかたち、やめて。しかも短い指で。
そうだね、踊り念仏ぐらいだよね、日本で良い感じのラップって。
63 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:27
「高学歴=頭がいい」とは限らないと思うけど、
ライムスターとか早稲田出てたりするんだよね。
64 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:28
でも、踊り念仏なんてクラブでやってたら、宗教の集会みたいだぞ?
65 :
1:2001/07/02(月) 23:58
59>>
おまえが一番デブだろ。
ぷ〜ん、くせぇ。
なんだか、凄く負のエナジーを感じるスレだ。
67 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 11:01
でぶスレワショーイ!
\\ でぶスレワショーイ! //
+ + \\ でぶスレワショーイ! /+
+
. + /1\ /荒\ /他\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
68 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 11:04
>>65 ニセモノか?もっと1なら1らしくバカっぽく書かなきゃ。
例:デブはお前、うわっくさっ!
どっか逝け!
69 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:12
なんかDTM板はラップ嫌い多いみたいですね。
70 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:14
71 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:18
>なんかDTM板はラップ嫌い多いみたいですね。
日本語のラップはね。
72 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:20
バカやろう。
FAT=格好いい
なんだよ。
おめぇらそれでもB-BOYか。
ジム行け、ジム。
73 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:23
>>72 おれはデブ好きだよ。
どうだ交わってみねえか?
74 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:27
>>73 おお、いける口かい?
よしよし。
でも、イキナリ会うのは怖いなぁ。
もうちょっと仲良くなってから、、、ね。
75 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:31
76 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 13:54
ラップをコピーしてる日本人は頭悪い奴が多いわな。
カタカナカンペとかでね。かこわり〜
78 :
1:2001/07/04(水) 15:53
Σ(´д`;)くさっ
79 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/04(水) 17:06
自分でラップの曲を書いてラッパーに歌わせたい場合はペケ音符で書いた
リズム譜を渡せばいいんですか?大体の音の上下は高さとベンド指示て指定して
80 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/04(水) 17:24
いや、歌詞にベンドを矢印で適当に書いて渡すヨロシ。
81 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/04(水) 20:23
>>79 そのイントネーションの付け方(専門用語わかんね)までコンポーザが決めちゃう?
自称ラッパーならそこが腕の見せどころだと思うんだけど...
ライムそのものもラッパー自身が書くケースが多いように思う(プロの場合)。
82 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/04(水) 21:07
>>81 それ当たり前でしょ
他人にやってもらうなんてのはゴミ。
79さんも自分でやってみよう。
83 :
79:2001/07/04(水) 21:25
>79
なるほど、ラップパートはラッパーまかせで
歌詞とスコアだけ渡しておけばよいのかな?(デモテープがあればそれもつけて)
>82
すごく寒くなるかも、、人前では出来ないな絶対に
84 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 00:53
, ' ' ´ ` :,
;' `,
; .:,';' .,:'; :,'
,: ´ ´ ,;
;: `' ; ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,' ;,',',' ,;' < チェケラッチョ!!
; ´´ , :' \__________
,' , ' '
;_;
(__) 人
\(__)/ ̄ナニカデター!
( ・∀・ )
85 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 12:49
スチャダラマンセー!
山嵐マンセー!
86 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 14:42
ラップにスコアなんかいらねー!
つーか歌じゃないんだからさ・・。
87 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 15:20
88 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 15:24
89 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 15:33
ラップのトラック作ってる連中って楽しいのかな?。
ブレイクビーツを尺のサイズだけコピペして、てきとーに
ブレイク作ってるだけってけっこう退屈なんじゃないかと
思うぞ。
あ、そういう意味ではテクノも同じか。コード進行ないし。
ツマミをウニョウニョ動かしてる分だけストレス解消になってるのか?。
90 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 16:02
>>89 人によって違うね。
ブルーハーブのONOとかDJwataraiとかすごい凝ってるし。
その「ブレイクビーツを尺のサイズ」ひとつが濃いから飽きないでしょ。
テクノ人間はミニマルビーツに慣れてるので全然リズム変わらなくても特に気にならないだろうし。
91 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 16:19
別に
凝る=格好いいとも違うと思うんだよね。
むしろ、スゴイ単純でマヌケなやつが格好良かったりもする。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 19:11
フリップが腕の見せ所気味。
94 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 20:48
>>93 貧乏こじらせて痩せちゃったのかな?>MURO
95 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 21:24
優良スレ 普通のスレ 糞スレ
┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥
88彡ミ8。 /)
8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
|(| ∩ ∩|| / / <ココ!
从ゝ__▽_.从 /
/||_、_|| /
/ (___)
\(ミl_,_(
/. _ \
/_ / \ _.〉
/ / / /
(二/ (二)
96 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/05(木) 22:07
元々のアフリカンアメリカンによるラップは、
言葉の語感やリズム感からスタートして、
バックトラックはそれに従属しているものな
のに、日本のラップは、本場ラップのバック
トラックを持ってきて、そこに乗せる為に
日本語の語感やリズム感を破壊してしまってる。
表面だけ真似ながら、その心根に対しては
土足で踏みにじる態度なのが日本のラッパー。
97 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 01:54
音楽に限らず固有の文化ってのが少ないのが日本文化な訳で。雅楽にしろ、水墨画にしろ、良い意味で上手く同化してる物もあるし。俺はマイノリティ−の自負や優越感なんかはわりと嫌いなんだけど、結局日本のラップって良い子ちゃんやし、バックグラウンドの無いもんやから地に足付いたもんにならん気がする。歯切れの良い日本語の発音って結構ラップに向いてる気もするんだけど。海外のラップって馬鹿ばっかりじゃ無いとも思うんだけど。
98 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 02:03
old school >96
new school >97
99 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 02:22
↑
old skool
nu skool
100 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 02:26
100頭悪い
101 :
引退じじい:2001/07/06(金) 02:28
興味があれば喰え。
味が味がわからなければ去れ。
他人の音楽を否定することは、
自らの音楽を否定することになる。
気付けよ。若者ども。
102 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 02:31
えぇー?あの犬のしょんべんをー?
103 :
97:2001/07/06(金) 02:34
否定するより肯定する方が難しいって事だな。日本人でも良いトラックは作れてるんだし良いオケも期待したい。
104 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 07:04
黒人スラング英語に合わせて作られてきたバックトラックのスタイルを
まんま真似ても無駄。おまけに服装や態度まで似非ギャングっぽく
真似てみて、日本のラッパーは皆チンピラみたい。
物まねはもう要らない。
日本語の語感に合わせて、テンポから何から全部再構築しないと
日本語ラップは定着しないよ。
そのヒントは、多分、尾崎豊のあの字余りで早口な語りだ。
日本語の語感を自然に活かせば、あの形に収めるのが良い。
105 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 05:35
○○県でのこと、ラッパーが盛り上がったところで「調子はどうだい
○○〜〜」って言った。皆声をそろえて「悪ィーヨ」と言ったが聞こえて
ないし、アタマワリーとオモッタヨ
106 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 12:43
ラップには必須。Roland Juno-106
ラップには必須。TB-303
108 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 13:22
物まね物まね物まねはもう要らねぇ♪とか自分で歌ってそう>ドキュソラっPoor
俺スーパーでやってるけど何か?
111 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 13:59
そもそもMC小宮が一番悪いんじゃ。
112 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/10(火) 16:23
デブデブラッパ−♪
チェケラ−♪
日本人ださい、だよね〜だよね〜♪
YOYOYOYOYO!!
ヨ−ヨ−かおまえは!
日本語でラップを痛くない程度にこなす奴らはそれ
だけで凄ぇと思う。
殆ど新しい世界を創出したと言っても過言じゃない
んじゃねぇの?
だって、日本よ? 農耕文化よ? さては南京玉スダレ
よ?(それは違う
おまえは凄ぇ奴だ。
伊集院光。
でも、あれだ。頭悪くてもカッコいいぜみたいなのが
ラップなんじゃなかったの?
まぁ、頭良い奴もいるんだろうけど。
115 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 09:07
本場のラッパーは頭の良し悪しは千差万別だが、教育水準が低い人が多い
とは言える。低所得者層を出自とするから。でなきゃラップで身を立てよ
うなんて思わないし、そもそも高所得ならローランドのボロ中古楽器なん
て使わず、地元の一流大学に在籍しながら高級金満シンセを使っているはず。
でも彼らにカッコいい人がいるのは、切実だから。ラップか犯罪者か、っ
てぐらい人生かかってるから。あのズボン(パンツ)をずらしてはく習慣
も、最初はカッコいいと思ったから始めたのではなく、満足に服も買えな
くて、仕方なく兄貴やオヤジの大きすぎるお下がりしか着るものが無かっ
たから、ああなった。
それを生ぬるい日本の小僧が表面だけマネしても、メチャクチャ頭悪そう
に見えるのは当たり前。ラップや黒人に関する知識が少しでもあれば、そ
こまでイージーにラップをやってみようなんて思えないはず。元祖の人た
ちに失礼だからね。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 09:30
この前ラップやってるガキをしめた。
むかつくんだよね。安い奴は嫌い。
117 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 10:13
狩りは大好き。
118 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:06
ラッパーよりバンドマンの方がダサいッス
119 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:02
ラッパーはダメでもラッパはOK?
120 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:08
121 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:09
じゃあ、お前は糞
122 :
クロサワ:2001/07/21(土) 12:48
ラップしながら、
かつあげする奴らが、渋谷にいるらしいな
123 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:34
HipHopやテクノで、今有名な人が、最初は安物の楽器だけで世の中に出たって
ことが持てはやされて、それをマネして敢えて安物の楽器を使う人がいるが、
(TR*0*系はもはや安物とは言えないけど)あれってちょっと違うような気がする。
「俺は取り柄と言ったらご先祖様から授かったリズム感しかないし、ビンボーで
これしか買えないし、これを使うしかないんだ。これだけで何とか今の最低な状
態から抜け出すしかないんだ。」という死に物狂いの思いが、ヘタレ楽器であそ
こまでの物を生み出す要因になったんじゃぁないか。
そこまで切実なものが無い人が、ヘタレ楽器を使ったってそれなりのヘタレ音楽
しか出来ないと思う。金ある奴は分相応にいいシンセ使う方がマシな音が出来る
んじゃなくって?
ラップやってるやつはバカってことで。
125 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 18:26
age
126 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 19:31
そんな事いってると
秋葉辺りでお前ら捕獲されるよ。
127 :
名無しリサンプリング@8bit:2001/07/22(日) 01:09
「インフィスティコンズ」なんかのビ−ト文学のポエトリ−リ−ディング派生のラップも有る。
「ビッグダダ」なんかは、もろダダ美術から来てるんだし。コ−ルドカットは二人とも元教師。
馬鹿じゃないヒップホップも有るよ。
ラップやってるやつはバカってことで。
129 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 03:01
ラップするやつって頭いいと思うよ。
去年アメリカで黒人ラッパーと戯れてきたんだけど、
ラップってアドリブでやるもんなんだって初めて知った。
しかも韻踏んでるし。
モノホンの黒ラッパーの事は誰もなんとも言ってねーん
じゃねーんかハゲ
>>129
131 :
クロサワ:2001/07/22(日) 05:32
ラップとデスメタル
どっちが、馬鹿か?
むずかしいな
馬鹿はお前
>131
133 :
クロサワ:2001/07/22(日) 06:06
134 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 07:28
>>1 知能的に悪いというよりは、習性が悪い場合が殆ど。
ダンスミュージック全般頭の程度は大きくかわらないよ。
最近の若者がキレやすいのはラップミュージックの影響だ!!
So angry,so なんたら・・・
136 :
クロサワ:2001/07/22(日) 07:58
習性が悪いな。
ていうか、写真撮影のとき、
いちいち口ひんまげて、ワルそうにするの
やめれよ、ラップ!
137 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 08:00
135<
お前、どくたーどりとるの
カメレオンだろ
>>137 おう、「プーさんより?」が
Winnie-the-Pooh.なのかBiggar than Pooh.なのか聞き取れないぜ。
どっちにしても さん付けなのは日本だけみたいだな。
ラップやってるやつはバカってことで。
140 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 16:34
ラップやってるやつは、
リズム感はあるけど、楽器練習するのがめんどくさいっていう
なまけものだとオモワレ。
あとテクノも
ラップとヴィジュアルやってる奴どっちがバカ?
142 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 17:07
どっちもヴァカと看た。
143 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 17:54
ヴィジュアルが一番、典型的あほ。
ラップやってるやつはバカってことで。
145 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 14:58
↑いじめられたんだね、かわいそうに。
146 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 15:17
日本人てスグ真似したがるけど、
なんかかっこわるいね。
見た目スマートな子が多いから許す>らっぷ
148 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 16:17
1.2の算数って知ってる?
ラップやってるやつはバカってことで。
151 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 22:57
お前ら音楽聞いてないだろ?
ラップとヒップホップを同じにしてない??
だから馬鹿にされるんだよDTM板の住人は。
UKガラージとか聞いてると思うけど、
2STEPの上からラップをかぶせたり、
音楽ジャンルは混ざってきてるわけ。
今否定してるお前らは、時代の最後端。
音楽知らずに否定しか出来ない厨房だよ。
一生ゲームミュージック作っ取れやオタク野郎が。
152 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 23:12
↑ヴァカと指摘されていきり立ってますYo!
しかも音楽の趣味ダサそー。
そうかなー。
Yoとか言ってるお前のがダサそうだよ^^
154 :
152じゃないけど:2001/07/23(月) 23:20
お前このスレ読んでないだろ?
ヒップホップて単語はずっと前に1回しか出てきてないよ。
なのに唐突に「ラップとヒップホップを同じにしてない?? 」
ハァ????きみ、うんこだね。おまけに音楽の趣味もダサそうだし。
ひょっとしてあれか?M風呂にビビッときちゃてる感じか?死ねやダサ坊が。
>>154 読んだよ〜っ。
ヒップホップって単語は1つしか出てきてないけど、
誰がどう読んだってヒップホップじゃんこれ?
どこが?って言うなよ。そしたらお前の低脳がばれるぞ(w
音楽の趣味って何がダサいのかよくわからんけど、
UKガラージが好きかな。MJCOLEとかRoniSizeとか。最近は4STEP。
ロックはMuseとかrediohead。Boredomsも面白いし。
ヒップホップはEminem,BeastieBoys日本でいうなら
Nitroとかバーバル,ムロ。ツイギーの声とかも好き。
16歳でジェフミルズ見に行ってクラブ行くようになった。わかった?オタク君?
↑ビンゴ!予想通りのダサ肪ぶりですね
157 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:07
だまってろ童貞!むろた先輩にいいつけちゃうぞ。
やっぱオタクはオタクテクノ以外聞かないのか…。
じゃあ寝るよオヤスミ。
159 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:17
逃走した151をポケモンばりに捕獲してあげて!
160 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:22
えみね〜〜〜む
161 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:27
えみ,ねむ〜〜い♥
162 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:29
>>1 (゚Д゚)(゚Д゚ )(Д゚ )(゚ )( )( ゚)( ゚Д)( ゚Д゚)(゚Д゚)ハァ?
BOSS THE MCのリリック読んでからその台詞言ったら?
163 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:32
みんな151吊るしてるけどさ、みんな普段どんな音楽聞いてるの?
164 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:33
>>151 もろにマニュアル君じゃん。
なんちゃって。
165 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:34
教えてア・ゲ・ナ・イ。
ダサいのはダサいままで逝て下さい。以上
166 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:36
英語もわかんないでラップ聞いてるやつが一番悲しいな。
167 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:36
>>162 っていうか
ラッパーのリリックに衝撃なんか受けるなよ・・
だからこんなスレッドが起つの。
168 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:37
名スレの予感
169 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:37
>>166 あんなもん、歌詞の意味がわかったってしょうがねぇよ。
ロクな事言ってねぇんだから。
170 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:38
>>165 そういうレスばっか付くと、
ここのスレで発言してる人の説得力なくなるなぁ…
171 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:43
見ず知らずのヴァカに説く必要ナッシング。以上。
172 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:44
173 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:46
文句はいっても助言はしない。
そういう大人の風潮が
今の子供達をキレるエセギャングスタに仕立て上げてるんだね。
悲しいね。
174 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:47
ディープ・ゲイミュージックを聴きます。
175 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:56
ヒトの言うこた菊門だってことね>ディープ・ゲイ
ラップやってるやつはバカってことで。
177 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:58
ディープ・ハウスでしょ。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:58
ほんと,そう。
179 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:02
ディープハウスは好きだがゲイは嫌いだ。
日本に住んでてよかった。
180 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:04
向こうじゃそーゆーの聴いてるやつはみんなゲイなのか?
181 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:06
ハウス黎明期に支持したのがゲイクラバーだったってのが由来。
でもトミイエとかゲイだってよく聞くな…
182 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:07
そんなことはないでショ。I♥NY
183 :
182:2001/07/24(火) 01:09
あ、180に対してね。181は、その通り。
さとし兄さん♥とか呼ばれてたりとか。
184 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:10
>>182 うぬぬ、さてはお主リンゴ使いだな?
ハートが文字化けしてるぞ。
185 :
182:2001/07/24(火) 01:12
いや、真っ赤なウインナーだヨ。つうかマジでWinだよ。
186 :
184:2001/07/24(火) 01:14
>>184 失礼。オレもWINだけど読めなかったから…
♥
だったっけ?
187 :
184:2001/07/24(火) 01:14
あ、だめだった。
189 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:23
♥
190 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:30
ブラウザー何使ってるの?
>>184 漏れはマカーとメールすると、〜が?に文字化けして困る。
〜は機種依存なのか?
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
192 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 01:48
文化的にはね。
193 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:25
ゲイとしての誇りを持て!!
ラリーレイバンの名言だ。
ハウスミュージック=ゲイミュージック
194 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:29
ちなみにジェフミルズもゲイナイトでDJしてます。
195 :
193:2001/07/24(火) 02:31
ラリーレヴァン
ミスった。。。
196 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:38
AIDSで死んでちゃ元も子もないが…
197 :
184:2001/07/24(火) 02:48
>>190 IE5.0だけど、オレのシステムのフォント関係逝かれてるらしい。
OS再インストール逝ッテキマソ。
198 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:50
がー!フォントキャッシュ消せばふつう直るってば!
199 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 03:02
はやまるなよ
200 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 03:04
ようやくひっぷほっぷっぽい話題になってきたネ
201 :
184:2001/07/24(火) 03:04
>>198 ありがとう。
つか、ラップと何の関係も無いっすね。駄ログすんません(;;´Д`)
202 :
Roland MC-202:2001/07/24(火) 03:09
なんで?大いにカンケイあるよ。
誰がどう読んだってヒップホップじゃんこれ?
どこが?って言うなよ。そしたらお前の低脳がばれるぞ(w
なんちてちょ!
203 :
不二子:2001/07/24(火) 03:12
ラップってむつかしいのよ。
「誰でもできそう」って言った1のラップ聞きたいわ。
204 :
不二夫:2001/07/24(火) 03:16
僕たちのおしゃれカンケイ♥
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
206 :
ro:2001/07/24(火) 05:08
音楽のジャンルを好きじゃないって言うのは問題ないけど
ラップという物事態を馬鹿にするのはどうかと思う。
ラップを馬鹿にしている人が音楽を作る人ならなおさら。
でも日本語でラップは少し抵抗があるのも確か。
英語と日本語をごちゃまぜにしたラップは聞く気が半減する。
日本語ってイントネーションがあまりないからラップにはもともと
向いてないんだよね。
207 :
いとうせいこう:2001/07/24(火) 06:19
なんだとゴルァ
208 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 06:26
↑のヒトの、ネッスルの朝ごはんのCF曲は、
初めてイケてると思ったニポンごラップでした。
だれかMP3くれ。
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
210 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 08:13
211 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 08:18
そんなわけで晒しage
212 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 08:21
213 :
sage:2001/07/24(火) 08:23
とりあえず151は頭わるいってことで。
214 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 08:58
ラップは音として聞くもんなのよ。
日本語、英語、内容云々を論じるのはPOPSの聴き方。
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
DJ・クラブ板逝け
217 :
1:2001/07/24(火) 12:38
<結論>
ラップを日本人が真似したところで、所詮はコロッケ。
その歌詞にはメッセ−ジもなんにもない。
くだらない、言葉あそび。
風見しんごのブレイクダンス以下です。
218 :
:2001/07/24(火) 13:39
スピーカーの前の奴等にピース。Yo、俺がILLNEST CHE B、相棒の O RESIDENT、俺達二人がTHA BLUE HERB札幌だ。
2枚目が始まる前に少し言わしてもらう。
1枚目を聴いてもわかるように俺たちのサウンドは、似非哲学者やら、クソベビーフェイスラッパー、
肌を黒くすることしか脳がねぇようなクソR&Bシンガーみてぇな虚飾を飾りたてるモンは微塵もねぇ。
シンプルに音と言葉のみでつくられる。ただ明るい暗いしか言えねぇ物書きや、甘いか甘くないしかわかんねぇ
スタジオダンサーには、簡単に扱える代物じゃねぇんだ。
行動の前に諦めの言葉を書き溜めちまってるような奴は針を上げてくれ。
ココで俺たちは今までお前に言わなかった事や、今迄お前に言えなかった事、とにかく言いたい事全て言い切る。
全ての音楽に感謝を捧げながら、あえてスタンツブランツヒップホップのスタンスでルネッサンスを起こすんだ。
まず先に札幌のオールドスクーラー、ニュースクーラー、同志、でかい感謝を!。みんながいたから俺達もあるし、
必ずその先もある。次に、札幌にいることにこだわって、日本を舞台に何かを始めようと思ってるお前。
お前等が思ってる・・・それのさらに・・何倍も俺らは独学で俺たちの哲学を努力を支払って作り上げた。
そしてまだ進化する。言いたいことはただ一つ、 止まるな、やるしかねぇんだ。
次に日本全国代表する街へ同志を持ち、簡単に左右されない主義主張をつくってそれを維持してる奴等、ピース。
かまえるな、俺らはお前等の同志とここで答えを待つ。
次に、札幌や地方のツワモノ達のことをロクに知らねぇで、日本でトップのリリストだの、日本で5本の指に入る
プロデューサーだの、おだてられて調子乗ってるお前、はやし立てて一儲けしようと思ってるお前。
こっから先、てめぇらはゆっくり追い詰められる。黙殺しようと思っても不可能だ。うんざりするくらい目の前飛び回ってやる。
てめぇらの考える程単純じゃねぇんだ。これから、札幌で、皿売る時は、少しは質に気ぃつかえよ。
219 :
:2001/07/24(火) 13:39
Yo・・・前にも言ったように俺達はこの場で、音と言葉で、そこにいるお前と話しをしたいんだ。
お前等じゃない、お前の仲間でも、お前の街でも札幌も東京もくそもない。お前一人で来いと
言ったろ。お前だけの言葉で、音楽の話や、仲間の話、夢の話、俺達に話し掛けてくれ。
他人を期待して、不平不満ばっかり言うような奴等は俺達に触るな。腑抜けたラップを聴く暇があったら、
俺は真っ先にSIONを聴く。ひょっとして何か成し遂げたつもりでいるんじゃねぇだろうなぁ。
Yo 今の状況がそんな簡単に変わんねぇことはちゃんとわかってる。全員じゃねぇ クソなライターは、
不釣合いなペンで、ただ内輪ってだけでクソな曲しかねぇクソなチャートを毎月毎月つくるんだろうし、
生まれた国や、住んでる街や、コネが勝敗を分けることは何度もあるだろう。
だがなおぼえとけ俺達は、北の片隅で、仲間を集めて、愚痴を並べて、そんな身の上を酒で流すような
真似はしない。北の本物は、言い訳や、負け惜しみをこらえてやるべきことをやるんだよ。
今、今、スピーカーの前にあるお前の2枚が、今、西暦何年なのか、どこの国か街かは想像もつかねぇ。
皿は旅をする、時を軽く越える。
最後に一本の針を隔てた公平な平等な尊敬に値するタフな魂を持つ お前に特別に全く新しい勝ち方を教えてやる。
俺達は平岸、札幌、北海道から来たんだ・・・。
220 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 13:39
aaa
218&219は単なるアホっていう事で宜しいか皆の衆?
ていうかとっとと田舎へ か え れ>218&219
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
223 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 16:35
俺は151じゃ無いけど、
222みたいな発言しか出来ないやつのがウザイ。
具体的に説明した151は偉いと思うが…。
224 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 04:51
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
225 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 05:05
224みたいなやつは、狂信者ってことで。
差別主義の。
>>225 あんなもん相手にすんな。ただの煽りじゃ。
何だ、このスレまだあったんだ。
151が痛てつくように寒かったのが印象的でした。
228 :
漏れがハマーだ。なんかもんくあるかゴルァ:2001/07/30(月) 15:59
229 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 16:47
「俺がハマーだ! 見えてきたAMD次世代プロセッサの姿」
す、すげー。びっくらこいた、見出しに。
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
日本人のラップは、音頭みたい・・・
嗜好する人たちの性格傾向が荒っぽい。
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
233 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 10:41
日本人ラップってださいよね。
「バイバイ教育ママ」っていう曲のラップがカコイイ!
ラップやってる奴は犯罪者ってことで。
236 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 04:38
これって本物?>BLUE HERB
237 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 21:21 ID:xBIgR/hs
きゃはは!古橋オタのバーカ!ID丸見えでやんの(プハ
238 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 21:52 ID:HKQwFlV2
127にドウイ、MIKE LADDは文学者だしね。
239 :
名無しサンプリング@48kHz:
定説です。