自分専用のシーケンサーを業者に作ってもらう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しサンプリング@48kHz
レコポやSSWクラスのシーケンサー(MIDI Only)をソフト会社に発注して
作ってもらう場合、いくらくらいかかるのかなあ?

Winな方、Macな方、教えてください。
2名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:15
値段は相手の拘束時間によるところが一番大きいと思う。
実際に完成させてもバグフィックスもあるから維持費も大変。
基本的に外注ではなく自社で作り、自社で使う形になるね。

大企業のツール類はこんな感じ。
個人が発注するのは現実的じゃないなぁ。
自分で作るのが一番現実味があるよ。
3名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:23
ネットで個人プログラマに発注した方が格安でしょ
あれこれ細かい注文つけられるし。
まずはそういう人と仲良しになる。
ベクターあたりで音楽ソフト公開してる人あたるとか
じゃなきゃ自分で作る。
お金持ちで時間が無いならメーカーのが確かだろうけど
しょぼいギャラだと門前払いでしょう
あとは小さいソフトハウスとかか
4名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:30
予算は?
51:2001/04/03(火) 03:31
>>2さんへ。
レスありがとうございます。
なるほどぉ。。個人が発注するのは現実的じゃないんですね〜。
一人で妄想してるんですけど、それじゃあ業者さんとかに頼むと
100〜200万円くらいはかるくいっちゃうんでしょうか・・

あと例えば、自作しようとしたらやっぱりC++ぐらいは使いこなせないとだめでしょうか?
Visual BasicやReal Basicなんかは実行速度が遅くてだめかなぁ・・・
6名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:36
フリーのドライバ(未確認)があるならDelphiという選択肢も
7名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:38
MS-DOS時代に自作シーケンサに挑戦したけど
RolandのMPU98絡みの部分でアセンブラ使いました。

Windowsなら
VC++ができないときついんじゃないでしょうねぇ。たぶん。
81:2001/04/03(火) 03:41
>>3さん、>>4さん、レスありがとうございます。

>ベクターあたりで音楽ソフト公開してる人あたるとか

これ名案ですね! \ (^ o^)/
希望はと言いますと・・・
レコンポーザ95リリース3に、チェリーのコードネーム表示機能を付けて、
Cakewalkくらいのフォントで譜面をマルチトラックで表示させたいんですけど・・・
オーディオ機能はまったく要りません。
個人プログラマーさんへ10万円くらいじゃぁ怒られますか?
9名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:44
その人がその企画に乗り気なら値段は交渉次第で
いくらでも安くなりますが、友達でもない人にいきなり
10万でレコポ作れって言われたら怒られるじゃすまないよん
日当1万としても10日じゃレコポは作れないでしょたぶん
101:2001/04/03(火) 03:54
皆さま何度もありがとうございます。

>10万でレコポ作れって言われたら怒られるじゃすまないよん
>日当1万としても10日じゃレコポは作れないでしょたぶん

おっしゃるとおりですね(^^;スミマセン。
例えば、日当1万円で3ヶ月間だったら、完全週休2日制としても
70万円くらいですかぁ〜。
半年間だと、、130万円以上ですね〜〜(^^;
ん〜〜個人プログラマーさんへ頼んだとしても現実的じゃないのかな〜。
11名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 03:54
たとえば手付60万で2ケ月でベータ版あげる、という話しなら
ビジネスライクに受けてくれる人もいるかもですが、趣味の範囲なら
地道に交友関係を築くか自分でプログラムを勉強するかのどちらか
ではないでしょうか。
121:2001/04/03(火) 04:02
なるほどぉ・・・現実的なお話しありがとうございました。
ものすごく勉強になりました!感謝です!
13名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 05:26
100万あれば、とりあえずベータまで作ってくれるだろうけど、
それがどんなバグ含んでるかは分からないしね・・・
もしある程度コーディングできる&MIDI関連の知識ある
ならば、自分で気長にやるというのもひとつの趣味かな。
14名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 05:40
もし自作するなら幻想は捨てた方が挫折しないかもですね。
最終目標を高く設定しておくのはいいですが、とりあえずは
レコポの思いっきり機能縮小版、という設計図を書くことから
はじめるといいかも。いきなりアレもコレもだと挫折街道に
まっしぐらになりかねないス。自作すれば、どれだけの
時間の金が必要か、身を持ってわかりますよ。
15名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 05:54
>>1
顔文字気色悪い
16名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 05:59
俺は顔文字好きだ。どんどん多用してくれ。
17名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 06:14
いや気色悪いよ。やっぱ。
18名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 12:59
使ったことないけど、
MaxってMIDIシーケンサーも作れるの?
もし可能ならMacでMaxを導入するってのもいいかも。
自作するにしてもやっぱCとかDelphiとかって抵抗あります。
19名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 13:07
これだけソフトもハードもシーケンサー多い時代で
新たなシーケンサー作るなんて相当すごい企画考えてるんですか?
なら企画書書いてどっかのソフトハウスに売りこんだらタダになるんじゃないですか?
ためしに主要ソフト買いあさって使ってみてはどうですか?
CubaseとかLogic触ったら作る気無くなるかもかもですよ?
20名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 13:22
\ (^ o^)/  これがいかんよ。
\(^o^)/   これならまだいいと思わん?
21名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 13:24
>>18
作れるよ。

>>19
もっとプライベートな話なんじゃないの?
22名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 19:15
(^o^)ワ〜イ

ということでOKか?
23名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 21:40
>>18
っつーかMaxでやる方がアホだよ?
別に煽りじゃなくてさ。普通な思考能力持ってるならやらないよ。

BASICやMaxはプログラミング言語の範疇に入らないでしょ(ってちょっと極言過ぎだけど)。
24名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 22:03
VB
25ダフトパンク:2001/04/03(火) 22:16
ワンモアタイム
26名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 22:33
>>24
当然ながらVBもちょっとね……。
業務用アプリケーションでも使用されてるし、別に問題は無いのだけど、
VBしか出来ないプログラマーは、やっぱキツイやね。

言語の敷居が低い事とそれで作られるアプリケーションの質は何の関係も
無いと云いたいが、現実問題としては大きく関わってくる。

Maxは、設計的にはプログラミング初心者でも分かりやすい言語であり、
その発想は実に天才的であるが、実際の処理速度の問題で本格的なシーケンサー
作りには向かないだろう。

って暇だからレス。
27名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 22:41
maxは非プログラマに向けて作られてます プログラマであればsupercolider というか非ビジュアル言語のほうが圧倒的に効率よいです が 古いソフトが必要であれば古いバソコン買うのがよいでしょう 誰も苦しみません リサイクルの観点からも
2818:2001/04/03(火) 22:43
じゃあMaxってのは、
ソフト開発ツールと捉えるよりは、
あくまで音楽制作ツールだと捉えればいいのかな?
29名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 22:54
>>28
Maxってのはデータをちょくちょく変えて『気楽に』試行錯誤出来るでしょ?
でもこれは処理速度と引き換えにした構造なのですよ。
それと、浮動小数の扱いもかなりラフだから、突っ込んだ事しようとすると
ちょっと面倒な事になります。まあ普通のAppなら整数しか使わないでしょうが。

アプリケーション開発を目指すのなら、Cを勉強する事をお勧めしますよ。
Javaもありますが、あれはC++と似た構造なので、Cの勉強の延長上に習得出来る
物だと思って下さい(って相当先ですけどね)。
個人的にはObjective-Cを勉強して欲しい所ですが(ワラ
30名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 22:55
MIDI機能がCakeなCubaseがほしいな。俺は。

作らせるってのは、相当むずかしいんじゃないかな・・・。
Cakeにしても、レコポにしても、ここまで安定してなおかつ
使いやすくなるまでに、どれくらいの開発費と人件費、期間を
費やしたか考えると、現実的ではないかも・・・。

でもチェリーやMSSはかなり例外だよね。

31FS1R-USER:2001/04/03(火) 23:05
リアルタイムでパターンを変えられるソフトシーケンサーって
ありますか?
32名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:07
というか maxはれっきとした言語です 単にアルゴリズムの入力インターフェイスがグラフィカルである言語 他のシーケンサや汎用言語との比較は意味ないと思う
33名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:08
>>31
ソフトシーケンサーって……用語がいまいちナゾですよ?
プログラマーの私でお答え出来る事ならばお答えしますが。
34名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:11
>>32
何熱くなってるんですか?

プログラミング言語ならば、他の言語と比較されるのはよくある話ですが、
それが何か都合が悪いのですか?
35名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:20
>>31
おまえ死ね!
36名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:28
>>33
ハードウェアシーケンサーと比較してるんだと思いますよー

>>31
CUBASE って可能じゃないでしたっけ?レコポは無理ですが。
37名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:32
imodeなので議論するつもりも不都合もないけど全てがCですむなら他の言語はいりません 比較は無意味というのはおかしかったかも maxはライブラリや関連情報まで含まない比較は無意味と思う maxはインタプリタだからCのほうがよいというのは意味がない 私はmaxの浮動小数演算がいいかげんなんて情報は知らなかった 単にfpu使ってんじゃないのかああいうのは なので あなたとの議論にはふさわしくないでしょう
38名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:39
>>37
理解出来た点と不明な点が幾つかありますが、まあPCで来られた時にでも
色々とお話しましょう。
まあ、今日はここら辺で。
39名無しサンプリング@48kHz:2001/04/03(火) 23:52
>>37
maxすごいすごい。わかったから消えろ。
40名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 00:04
>>37
宇宙言?(ワラ
41名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 19:26
開発誰か一緒にしない?(マジ)
42名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 20:27
なんかしったかが多いね。
別にいいけど。
43名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 20:28
>>42
という君もしったかでしょ?
素人の素人批評は見苦しいよ?
44名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 20:56
>>41
プログラムとか何もしらないけど一緒にやってもいいよ
俺、座ってるだけ(飯付き)
4542:2001/04/04(水) 22:32
>>44
仕方ねえな、一緒にやってやるよ
プログラム組んでてストレス貯まった時の、
ストレス発散用の殴られ役な、お前(藁
46名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 22:43
>>42
やっぱり素人か。
47名無しサンプリング@48kHz:2001/04/04(水) 23:37
>>41
本気でやるのなら、ジオとかにページを立ち上げろよ。
↓ココみたいに
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9530/

あと、プログラマー板で人員募集とかしたら?
48あなたうしろ名無しさんが・・・:2001/04/04(水) 23:39
49名無しサンプリング@48kHz:2001/04/05(木) 11:24
>>48
それDTV板でも見たぞ、宣伝か。
50FS1R-USER:2001/04/05(木) 23:05
>>36
キューベースっすか。やっぱフリーは無理っすかね。
ありがとうございました。
51名無しサンプリング@48kHz:2001/04/07(土) 18:33
マジで開発したいっていう気合入ってる奴はいる?(マジ質問)
52名無しサンプリング@48kHz:2001/04/07(土) 18:45
可能性はともかく
欲しいスペックを詳細に書け。
ステップ入力の挙動とかな。

みんなあれだろ、使ったシーケンサ類のいいとこ取りが希望だろ。
ステップ入力はxxx、ピアノロールはxxxとかな。
シーケンサの紹介にもなるし、書け書け。
53名無しサンプリング@48kHz:2001/04/07(土) 18:50
ではマジレス。

他力本願な態度は止めた方が良いと思う。
Windowsで恐らく開発する事になるだろうけど、一人一人が既に
Visual C++の入門を終えた程度じゃないと、話が進まない。

開発環境をコピーして使うのは問題外だし、その点において既に
VCを所持している人間に限られる。

開発に関わる知識の提供は大いになされるべきだが、基本的な事項、
例えば、今更ポインタを問うてくる様な人間は参加無理。
54名無し:2001/04/07(土) 19:59
自力で作るにしても時間の無駄。
目的は音楽を作りたいのにプログラミングやってちゃ意味なし。

時間を費やすわけだから
作る人間はそれなりの報酬がなきゃやってられない。
55名無しサンプリング@48kHz:2001/04/07(土) 20:14
>>53
>>54
私もそう思います。

市販ソフトの体験版をさわって自分に合うものを探したほうが
現実的だと思います。

個人的には>>1さんが>>8で書いてる欲しい機能って
お金払ってまで欲しいものか?と思っちゃいますが。
5653:2001/04/07(土) 20:25
>>55
それはある意味、素人向けだからじゃないですか?
>>1には悪いんだけどさ。
5753:2001/04/07(土) 20:27
>>54
うーん、オレ的には金取るのは何か抵抗が……。
ソースも出来れば公開するのがベスト。

ってね。
58名無し:2001/04/07(土) 20:28
自分が愛用しているシーケンサーのメーカーに「あれやってこれやって」と
要望を送るのが一番いいかも。
5953:2001/04/07(土) 20:36
それが一番だね。
60名無しサンプリング@48kHz:2001/04/07(土) 22:36
あたらしいデジパのオーディオなしVerとか。
いや、マジで。
61名無しサンプリング@48kHz:2001/04/10(火) 11:01
レコン・ボーザー作ってくれ。
いや、自分で作るのが正解か?
62名無しサンプリング@48kHz:2001/04/10(火) 11:40
>レコン・ボーザー
切るなって。"レコンポーザ"で良いの!顔文字より気持悪りー。

プログラムも音楽も趣味っつー人はいっぱいいるから、
そーいう人探せば?企業に頼むなら1千万単位で無いと。
自分で作るなら、年単位のスパンで気長にね。
63名無しサンプリング@48kHz:2001/04/10(火) 11:44
ソフトはいらん。あえてハード作れ。
64名無しサンプリング@48kHz:2001/04/10(火) 11:47
ここの人ってなんか発想とぼしそー
ネット検索かけてみた?
自作シーケンサーなんていくらでも公開されてるよ?

つくづく日本人だよねぇ、おたくら。。
65何度も言うが:2001/04/10(火) 11:58
>>61
レ・コンポーザ!
66名無しサンプリング@48kHz:2001/04/10(火) 18:28
>>64
分かってて話をしてるんですよ。
君がわざわざ書く理由が分かりませんよ。
67名無しサンプリング@48kHz:2001/04/11(水) 23:08
気合い入れて作る気のある人はメールで連絡下さい!
プログラム、グラフィックのどちらかが出来る人のみ。
実験も兼ねてMIDIシーケンサーを作ってみよう!
冷やかしメールには返事しません。
6867:2001/04/12(木) 13:35
追記ですがプログラムはVC++かC++ビルダー限定です。
開発、動作はWindows上で行います。
それでは、よろしく!
69名無しサンプリング@48kHz:2001/04/12(木) 17:39
>>67-68

>>47みたいにページを作れよ
70名無しサンプリング@48kHz:2001/04/12(木) 19:16
age
71名無しサンプリング@48kHz:2001/04/12(木) 20:37
えっと、Macならば、MAXというシーケンサを成作できる
ツールがありますよ。VISIONやOMSで有名なオプコード社の
製品です。
72名無しサンプリング@48kHz:2001/04/12(木) 20:53
>>62
>>65
すまん。わかってはいたんだがそう言うスレがあるもんでね。

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=984936332
73名無しサンプリング@48kHz:2001/04/12(木) 21:16
67に言いたいのだが、あなたは何をやるのか。
あなたがプログラムの作成能力があるのなら
まずは出来るところまででも一人で作ったほうが良い。
作成能力がないのなら作るべきではない。
まずは自分のやる気を見せるのが先である。
でないと、悲惨な結末を迎える事になる・・・
74名無しサンプリング@48kHz:2001/04/13(金) 02:21
そですね。少なくとも仕切る人はある程度わかってないと。
でもある程度わかっている人なら自分で作っちゃうかも。
どうせなら自分の欲しい機能を最優先させたいし。
全部わかった上で楽がしたいだけ、っていう印象がしたら
あんまり協力しよう、っていう気にならなかったり。
微妙ですねー
75名無しサンプリング@48kHz:2001/04/13(金) 02:28
せめて仕様書の草案くらい出した方がいいかも。
それを叩き台にしてまずどこから手をつければいいか
計画的に進めないとね。
76日曜プログラマー:2001/04/13(金) 09:27
>>71
Maxは上の方で否定されてますよ。

>>74
もしあなたがC++の入門をクリアした人であれば、気楽に協力しましょう。

・フリーウェアにする。
・ソースコードは公開する。
・オーディオには手を出さない。

以上が条件ですが。
77名無しサンプリング@48kHz:2001/04/13(金) 16:47
>76
質問してさせてくり。
MIDII/FのドライバをCから叩く為の情報ってどっから入手すれば良いんすかね?
できれば日本語が良いんですが。
それとも普通はMMCとかDirectXとかの情報をMSからもらえば良いのでしょうか?
板違いなのはわかるんすが、向こうで叱られたもんで...
78名無しサンプリング@48kHz:2001/04/19(木) 00:52
で、有志は集まらなかったの??
ところで、チェリーのソースコードって配布してたっけ?

79名無しサンプリング@48kHz:2001/04/19(木) 11:51
Jazz++ てのが、ソース公開してくれてるねぇ。
80名無しサンプリング@48kHz:2001/04/19(木) 12:20
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□□
  □□□□□鬱□□□□鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱□□□□鬱□□□□□
  □□□鬱鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱鬱□□□
  □□鬱□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
81名無しサンプリング@48kHz:2001/04/19(木) 12:21
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□□
  □□□□□鬱□□□□鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱□□□□鬱□□□□□
  □□□鬱鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱鬱□□□
  □□鬱□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
82名無しサンプリング@48kHz:2001/04/19(木) 12:21
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □鬱□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱鬱□□□鬱□
  □鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□
  □□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□
  □□□□鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱□□□□
  □□□□□鬱□□□□鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱□□□□鬱□□□□□
  □□□鬱鬱□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□鬱鬱□□□
  □□鬱□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□□□□鬱鬱鬱鬱□□□□□鬱□□
  □□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□鬱□□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
  □鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□□□□□□鬱□□□□鬱□
83名無しサンプリング@48kHz:2001/04/20(金) 15:23
企画倒れ?
84名無しサンプリング@48kHz:2001/04/20(金) 22:21
良いのが出来るといいね!
85名無しさん@電話にはでんわ:2001/04/21(土) 00:15
お金出しても良いという同士を募れ!
86名無しサンプリング@48kHz:2001/04/22(日) 04:11
そんでいくら資金が集まったかここで発表してプログラマを募れ!
87名無しサンプリング@48kHz:2001/04/23(月) 00:34
レコポなんぞ日曜プログラマでも出来るわ(ワラ
88名無しサンプリング@48kHz:2001/04/23(月) 00:37
っつーかシェアウェアは絶対反対。
素人が初めて作ったソフトはソースを公開し玄人の手が加えられ
まともに動作して初めて金を取るべきだ。
その際には喜んで金を払う。
89名無しサンプリング@48kHz:2001/04/23(月) 03:17
>>87
じゃ宜しく
90名無しサンプリング@48kHz:2001/04/24(火) 01:06
そーゆえば、カモンは最近なにやってんだ??
91名無しサンプリング@48kHz:2001/04/24(火) 05:39
>>90
中途半端な楽器通販やってる。
9290:2001/04/25(水) 00:37
>>91
ほんとだ・・・
一部安いのがあるが、9割以上の商品があの祖父より高いね。
終わってるってかんじ・・・
自社のユーザーを当て込んでいるようだが、基本的にレコポユーザーって
機材をあんまりドカ買いしない人々でしょう。

純粋なMIDIエディタってかんじのシーケンサは意外と需要があるのに、
あれじゃあ悲しいね。一つの歴史が終わった・・・

93名無しサンプリング@48kHz:2001/04/25(水) 15:13
例のシーケンサー開発なかなか好調のようだぞ
94名無しサンプリング@48kHz:2001/04/25(水) 18:24
ほんとにつくってるの?
95名無しサンプリング@48kHz:2001/04/26(木) 12:32
>>87
形を組むだけなら確かに楽だが、MIDIまわりで苦労するよ。
96名無しサンプリング@48kHz:2001/05/02(水) 01:20
age
97名無しサンプリング@48kHz:2001/05/10(木) 08:05
ふみぃは天才か?
いや天才ではない。
98名無しサンプリング@48kHz:2001/05/10(木) 09:59
反語?
99名無しサンプリング@48kHz:2001/05/10(木) 17:15
argruに5万でも渡せば作ってくれそう、なんて書いたら怒られるか?
100名無しサンプリング@48kHz:2001/05/11(金) 03:07
音楽ソフト制作について何でもいいから紹介しているサイトないですか?
101名無しサンプリング@48kHz:2001/05/11(金) 03:24
Frieveは全能の神か?
いや違うんじゃないかな...
102名無しサンプリング@48kHz:2001/05/12(土) 00:28
誰でも作れるが
誰も作らない
103名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 02:48
そお??
104sage:2001/05/14(月) 21:38
105名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 22:34
MSSに不満持ってるので、作るかもしんない。
106名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 03:04
>>105
MSSより使いやすかったら
金払うよ
107名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 03:07
>>106
賛成!!!
108名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 04:43
>>104
MSも英語か?(藁
109104
ttp://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp
プラットフォーム SDK ドキュメント >マルチメディアサービス>Windows マルチメディア
あたりに書いてあると思う