1 :
名無しサンプリング@48kHz :
2001/01/19(金) 17:01 あなたが好きなトラックメイカー、クリエイター、リミキサー 教えて下さい。 具体的にどんなとこが好きかとか、こういうテクが凄いとか これは聴いトケとかでもいいです。 オレはオウテカがすきなんだけどアレってどうやってやって るのかな?GRMで似たようなことはできるんだけど… あとポーティスの生ドラムを全てアナログに焼いてからサン プリングするってのもかっけーと思う。
2 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 17:17
TOWA TEI&SP1200プロダクション SPをあそこまで自分の音にした人って他にいない。 ディーライトのファーストはMSXで作ったらしい。 最近の2STEPものもすげーいい。
3 :
MSX? :2001/01/19(金) 19:30
MSXってあのROMカセットでゲームできるMSXか? だとしたらテイすげーな。
4 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 19:57
>>3 昔はヤマハからもMSX出ていたのさ。
楽器店ルートのやつはCXなんちゃらと型番とデザイン変えて出してた。
エイフェックスツインの曲は作り方がよ〜わからんやつがたまに…
リチャードとかスクエアプッシャーとかはとにかく「こまけー!」 ってかんじだよな。 スクエアプッシャーのあの独特のフランジングみたいなのは、 同じトラックをテープMTRに2トラック分つくってるってなん かでみたような気がする。 オレはトライブ時代のQ-TIPのネタのセンスが好き。 テイはサウンドミュージアムが一番いいと思う。
6 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 20:48
もっとききたいのでage
7 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 22:58
変態具合でいったら 俺的には、やっぱ竹村延和が一番尊敬できるなぁ。 インテリジェンス。
8 :
cs2xuser :2001/01/19(金) 23:00
金歯のおっさんのグラスンベースは好き。
9 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 23:32
日野自動車
10 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/19(金) 23:44
>9 まぁおもろいんだけどさー… なんかせっかく機材オタじゃない音楽的なスレなんだから ネタだけじゃなくてなんかかいてよ。 オレあんまマスターズアットワーク好きじゃないけどロニサイズ のWATCHING WINDOWSでのニューより感ソウルの仕事は今でもヘビー ローテーション。 でもあれって打ち込みっちゅーより生演奏してるやつらがうまい。 ロニの去年のWHO TOLD YOUはおもろかった。 ティンバがD&Bにたいしてのアメリカの回答だったら、ロニのそれは アメリカR&B界へのD&B的回答って感じ。 D&Bってもうヤバそうだけどロニ聴いてまだいけると思った。
11 :
おろなみん :2001/01/19(金) 23:57
>7 竹村さんいいよね! どの音色とっても新鮮、でも懐かしいみたいな。 ところで竹村氏が去年、院でィーズで別名義で出したのって なんでしたっけ? なんかタワーの視聴で聴いてすっげーよかった気がするんだけど そんとき金なくて買わんかった。
12 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/20(土) 00:01
13 :
おろなみん :2001/01/20(土) 00:05
>12 いや、たしかchild's viewじゃないんですよ。 あれってワーナーかなんかのメジャーレーベルじゃないすか? 確かインでィーズだったんだけど… 調べとキマスワ
14 :
初心者 :2001/01/20(土) 00:47
なんか大人っぽいスレなんであげます
15 :
ほげほげ :2001/01/20(土) 02:33
リチャードの作るアンビエントはたまらん!
16 :
7 :2001/01/20(土) 03:07
っていうか、名前をタイプミスしていました。 お恥ずかしい・・・ >11 >ところで竹村氏が去年、院でィーズで別名義で出したのって >なんでしたっけ? え、それは何?知らないなぁ・・・ なんて名義? ぜひ教えてください。
17 :
名無しサンプリング@96kHz :2001/01/20(土) 03:27
竹村さんの曲って、不協和音がめちゃめちゃ気持ちいい・・・。
18 :
CROSSOVER :2001/01/20(土) 03:41
まりんは? 逆相の使い方なんて世界的にも類を見ないセンスだと思うんだけど。
19 :
おろなみん :2001/01/20(土) 04:00
20 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/21(日) 05:17
>>18 リピートしてると気分悪くなってきますよね。
21 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/21(日) 06:22
竹村キライ
22 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/21(日) 20:03
>21 じゃあ誰が好きなの?
細野晴臣がええよ!
24 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/22(月) 07:20
ほそのあげ
25 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/23(火) 02:41
ワタシ普段ひっぷほっぷきかないんですけど 最近きいたM.O.Pとバスタライムスがいっしょにやってるやつの とらっくかっこよヨカタ。 トラク、誰が作ってるんですか?
26 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/23(火) 02:51
砂原良徳は(元)電気グルーヴって肩書きで大分損してるよね。 『CROSSOVER』は10年後も語り継がれるような名作だと思うんだけどね。
27 :
1=6=22です :2001/01/23(火) 02:53
みなさんのアーティスト、クリエイター、リスナー、機材ヲタとしての 意見をもっと聞きたいのでageます。 マイナーなヤツも教えてくだせぇ。
28 :
CROSSOVER :2001/01/23(火) 03:02
>26 そうだよねー、あれはマジ凄いよ。 最近まりん何やってるんですか?
29 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/23(火) 05:02
>28 YMOのリミックス???
30 :
1 :2001/01/23(火) 05:30
>29 またYMOのリミックスやってるんですか。 ってゆーかまた出るんですか? まりんのリミックスといえばピータートーマスのが印象に残ってます。 WARP BACK TO EARTH66/99というアルバムです。 他にもリミキサーが豪華でステレオラブ、ジョンマッケンタイア ストックハウゼン&ウォークマン、コールドカット等です。 ピータートーマスの過去の作品もかっこいいですよ。 宇宙ものが好きな人は必聴! あとまりんではエルマロのCOLORリミックスがよかったです。
H∧L
32 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/23(火) 06:29
渡辺善太郎は?
33 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/23(火) 07:29
善ちゃんいいなあ。 でもヒトミやってて萎え。
34 :
1 :2001/01/23(火) 07:55
善太郎さんもいいですね。 オレはチャラのHAPPY TOYって曲のアレンジが素晴らしいと思います。 打ち込みのトラックも生のアレンジもどちらもいいですよね、独特の コード感があって。 そう言えばヒトミもやってるんですよね。。。 あとACO等でおなじみ吉沢はじめ(漢字思い出せん)さんも好きです。 コズミックヴィレッヂと別のジャズユニット(確かスリープウォーカー?) ではかなりのピアノテクも披露してます。
35 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/25(木) 03:47
浅田祐介。U-SKEさん、見てるー?(ワラ) USR&Bものなら間違いなくシェイクスピア! UsherのPop Ya Collarは大傑作っすヨ! USHIPHOPならSwizz。これで決まりっしょ!
36 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/25(木) 04:29
小室哲哉。 UKダンスチャートで40位。
37 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/25(木) 04:31
JMJといっしょにライブ>小室。
38 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/25(木) 22:36
Overrocketっていいと思うんだけど?
39 :
cs2xuser :2001/01/25(木) 23:16
最近ハイブリッドとオリバーリーブとか言う人が気になる。
40 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/26(金) 02:13
>38、39 知りません、何系ですか?
41 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/26(金) 18:08
善ちゃんなら、charaの70%って曲。 生楽器の打ち込み感、打ち込みの生楽器感。 hitomiも、thermo plasticってアルバムはまあまあよかったのに…。 で、Swizzもあげ。 jaydeeあたりはどうすか?
42 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/26(金) 20:14
小森田 実。 らいおんはーととか、Folderに曲書いてる人。 ワンパターンな作風だけど、すき
43 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/27(土) 06:45
>>41 70%夕暮れって善ちゃんだっけ???
善ちゃんはプレステのデプスってゲームのサントラがよかったなぁ。
戸田誠司はどうだろう??
44 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/01/27(土) 19:09
45 :
35 :2001/01/28(日) 01:26
>>41 jaydeeもいいよね。
あの辺の水瓶座集団まとめてあげ。
あと最近はmusiq soulchildがやばくね?
>>42 SMAPのらいおんハートはjoeのI wanna knowを
さりげなくパクってると思ったんだけど。
I wanna knowになんか足して作ってる感じ。
でもそのへんうまい。Bメロとかかっこいいよね。
46 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/07(水) 10:12
あげ
47 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/07(水) 23:39
ティムポ
48 :
ネタ :2001/02/08(木) 01:13
ダンス☆マン
49 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/09(金) 03:16
50 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/09(金) 19:06
きいてきます
51 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/10(土) 00:19
なるほど、あげ
52 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/11(日) 03:20
あげ
53 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/11(日) 20:59
DJ KRUSHはみんな嫌いなのか?まっ先に出ると思っていたのに。 まあいいや、あのドープなトラックがいいのだ。
54 :
( ´∀`)さん :2001/02/12(月) 00:42
プレミア好きとかってはずかしいよな〜死んでも言えない だからここで言う。
55 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/13(火) 01:53
こういうのはあげとかないとな
56 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/13(火) 03:14
COLDCUTが好きなんですが他に似たようなのありますか?
こういう糞スレは他逝ってやれヴァカ共
>57 はーい。
59 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/13(火) 23:45
57はきっとゲーム音楽しかしらないんだよ
60 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 00:32
最近よく飛ぶな
61 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 08:17
うんちしてくるね。
62 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 09:54
竹村の代表作は? 聴いてみたい、その不協和音が気持ちいいって曲
63 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 10:57
うんちでたよ。
64 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 12:27
>62 子供と魔法
65 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/14(水) 17:27
TODD EDWARDS
66 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/15(木) 04:29
ボカムウェルト 最近でかいCD屋からも姿消えたからなぁ この板に知ってる人いる?
67 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/15(木) 22:39
>53 DJ KRUSHいいよねぇ。 あの人の音はかなりスゴイと思うけどなぁ。
68 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/15(木) 23:30
日本人だったら文句無しでコーネリアスです。 ニューアルバムいつでるんだよう。
69 :
53 :2001/02/16(金) 00:41
>67 だよなあ。あとMEAT BEAT MANIFESTO(JACK DANGERS)のつくりだすトラックも すごいと思うが俺だけか?
70 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 00:55
>66 すごく気になります どんな音楽ですか?
71 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 01:05
>>70 4ビットのファミコンのような音で
摩訶不思議な音楽やってます。
エイフェックスツインがデモテープ聞いて
感動してリフレックスに呼んだらしいですよ
ああ、リフレックスの音っていったほうがわかりやすいかも
72 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 01:07
>71 おおおっ!それは聞いてみたい! 今度レコ屋で探してきます
73 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 01:13
ちなみにおれがもってるのは BOCHUM WELT 「MODULE2 + DESKTOP ROBOTICS」ってアルバムっす。 おお、なんとなくDTM板にピッタリなアルバムタイトル(W
新しさを狙ってるクセに、ちゃんとポップなこともしっかりやってて、 「どうだ、俺たち茶目っ気あるだろ。オタッキーな音響実験君とは違うんだぜ」 とでも言いたげなアーティスト達がやらしい。エロい。
75 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 01:24
76 :
72 :2001/02/16(金) 01:32
>73、75 なるほど、これは興味深い。 オスカー使ってるあたりがそそる。
77 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/02/16(金) 23:18
>75 トーマス・ドルビーってまだいたのか。なつかしい。
78 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/01(木) 00:53
もうでた。
79 :
名無しサンプリング@8bit :2001/03/01(木) 01:03
ファミコンとリフレクス繋がりで kosmik kommandoとbodenst andig2000
何が「クリエイター」だよカッコイイと思っちゃってる訳?(大笑 一回氏ね>1
>80 (新しいもの、事)創造する人のことをクリエイターといいます。 何も作れないお前には関係ない言葉かな(藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁。 そんなに外来語きらいなら日本語だけで一生しゃべってろ。 あっ、でもお前のクソレスはクリエイトかもな(藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁。
82 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/02(金) 15:17
竹村延和childisc最高 スッパ hyu yabemilkなど
>80 だからカッコイイと思うクリエイターを教えてって聞いてんだよ 1は。 おまえには小学校低学年の国語からやり直すことを推奨する。 もちろん密かにクリエイターを夢見るのはやめたほうがいい。(プププ
84 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/04(日) 17:52
いじわるいうな!!
85 :
デジデザイン倒産 :2001/03/04(日) 18:02
>>83 夢見る辞めたほうが良いのはおまえだよ。
おまえの実力に見合った事だけ言ってろ。
87 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/07(水) 12:11
>>85 ハァ?実力ってなんの〜?このスレの意義わかってますか〜?
おまえには小学校低学年の国語からやり直すことを推奨する。
もちろん密かにクリエイターを夢見るのはやめたほうがいい。(アホ
なんなんだよクリエーターって.... クリエータークリエーターって言ってりゃカコイイとでも思ってる 田舎者は氏ネーヨ 取り敢えずこのスレに書キコる時は出生地と育ったとこ位書けな(笑 それが出来ないんならこんな田舎モンの掃き溜め糞スレ書くなageるな ていう事でよろしく。
89 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/07(水) 13:01
>取り敢えずこのスレに書キコる時は出生地と育ったとこ位書けな(笑 (笑 ってぜんぜんつまんねえよ。包茎。
>89 早速田舎っぺが釣れちゃったよ入れ食いとはこの事かウハハハハ しかもageてるし・・・
どうでもいい人間はどうでもいいことで喧嘩するんだな。
そこが2チャンネラーのいいところだよ。(藁