まーたそうやって情報聞き出そうとする。みっともないよ。
.
_,. -、
r‐'´ _ {
r'‐ _/ `ヽー、
r‐ノ / ヽ )
j / r{
_,. .-―-、/ / } )
(: :ノ/ : : : : ヽ / (_)
/个ヾ`: : : : : :}
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ } }: : : : :/ n
/ __,. `ーァ} }: : : :/ _r' )
/ / `ー―‐' !j _j ┬' / r' /
\ | / _r‐' ノ / とノ
ヽ| / r‐〈__`ーr'′/
 ̄ ̄\ ,. -- 、/ / ゝ、___/´ /
\´ Y / ヽ 〉 /
`、 / ̄ /
`、 _,. -< /彡'/
V´ ヽ /ミ/
rヘ ヽ Y `/
| | ヽ \ /
| ヽ `ー‐' / /
\ \ \`ー‐ '´ /
\ `7\_〉 } {
 ̄  ̄ `ー '
>>922 だって今の事務所シンセメロOKな案件こないんだもんよ。
気になるじゃん。
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
じゃあ事務所に聞けよ
>>924 数年前にシンセメロでもOKとかボカロ仮歌OKみたいな案件が何回か流れてきたきたけどまず通らないって聞いたわ。
下手でも自分で仮歌入れた方がましなレベルなんじゃないかな?
メロダインとかオートチューンのピッチ上げって数値とかピッチ上げる前のキーとか間違うと良くないけど
自分の声に対しての黄金比みたいなの見つけるとそこそこ使い物になるんだけどね
1さん、はじめまして。
1さんは、はじめてうんちを食べられれるんですね?
そんなに心配しなくてもはじめてなら、おそらく食べられ無いでしょう。
多分食べられても、直ぐ戻すと思います。
仮にはじめてで、戻さず食べられたら少しだけにした方がいいと思いますよ。
(親指一本か二本位)
食べられると思いいっぱい食べたら、救急車のお世話になりかねないですから
別に脅かす訳では無いですが、聞いた話ですがうんちを食べ過ぎて物凄い
腹痛で救急車で運ばれて、入院した人がいました。
大したことは無かった見たいですが、医者に「あなたウンコ食べましたね」と
見破られた見たいです(笑)
まあ、大量に食べなければそんなことには、ならないと思います。
恥をかくことも無いですし。(笑)
ちなみに、おしっこはだして直ぐなら全然大丈夫です。時間がたったのはヤバイで
すが。
なれれば、かなりの量食べても大丈夫見たいですけど、なれるまではうんちを食べ
るのは少しにして、その行為を楽しんでください。
でも、うらやましいです。私も最近そう言う機会が少ないです。
もしよかったら、人間便器のこと報告してくださいね。
シンセメロ指定のコンペはたまに見る
今どき珍しいなと思う
〜* ,,,,---‐‐‐‐‐---,,,
/ \
/ \ * 〜〜
/ 人 ヽ
/ / 丶 ヽ
| ,. / `ヽ |
| .._ / ノ | |
( \ ,! ノ 汚ブツ ノ )
( ,;;ii iii;、 ミミミミミミ\ )
| ii iiiiiiii!!、 /´_.◎`!' 丶 )
/⌒ | ,i巛彡;/!ヾ ノ ヽ ;ヾ、_ _,ノu ヽ|⌒ヽ
〈 | 」`;{ヾミ川}`l'_ / .⌒ ` || | 〉
ヽ (, _/~|ミミミl彡}=、 .(● ●) i | ) /
| ( <ヽリリii/ ) :::::::| |::::::.ヽ | ! ) |
\( _) `" 、::: :: し )/
( (⌒,、----⌒) )
( (;;, -r'⌒`i-,;) 0”*・o:c)
(。・:c%.,) `-{;-0=}-' クチャ (%o`:)
(; 8c@・,) クチャッ {=0-;} |l (;8 @,・)
\ :::o ::. u '{;-0=} U ::::::*::/
ヽ ヽ::::: _- u {=0-;}::::::: -_ ノ
\_::_:::::_:{;-0=}_/::::/|
\ :::::::::::: ::{;-0=} :.: __/
{=0-;}
(( {;-0=}
{=0-;} )))
{;-0=}
ノ ゞ
他の事務所とかでシンセメロOKのコンペがあるかここで聞いてどーすんの?って話ですね。
シンセメロ指定というか、作詞家が別に付くので歌詞不要ってのは結構あるよ?
中間通さずに直の場合はシンセメロでOKだったな
修行中の身ですが作詞の練習もした方がいいですか
>>929は仮歌入りがNGって意味ね
イメージが限定されるから曲を決めづらいらしい
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
937 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/01(日) 19:23:31.47 ID:qHa/Dxtn
>922
でもココってそういう目的も含まれるスレじゃないの?
,,r-─- 、r-─- 、
/ \
/ 人ヽ、ヾ ヽ
.} ノ / ヽ、ゝ、ノ
{ ノ =≡=-、 ,r=≡=i
| / `ー=・-、 (r=・-'(
ノ {ヽ ノ / | ヽ l 頭弱そう
ノ ノヽ/ ,、_) ノ
.フ | ゙i 彡リリミミ /
) | ヽ ii ー=ニ=-ii ノ
`ゝ.| ヾ !! ”” /
| ミ彡リリミミヽ
939 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 00:18:31.77 ID:X55BSpXN
詳しい方にお聞きしたいのですが
だいぶ前にあるアーティストのコンペでアレンジャーは別の人がつくという
メロコンペがあり、キープになりました。
そして、そのアーティストがようやくアルバム
リリース近づいてきてるみたいなのですが使われたかどうかの
連絡が無いということはナイに近いのでしょうか^^;
前にリリース直前に連絡が来たことがある
という話を聞いたことがあり
どうなのだろうと思いまして。。
相手による
なんとも言えんな。使用連絡がすぐ来ることもあるし、CD出てからふと来ることも。
ってかあんまりキープで期待しない方がいいんじゃない?
コンペは採用になってナンボ。何年もキープされた後キープ続いてるのか解除なったのか
不明な曲もあるし。
出したらさっさと次の曲作って忘れるのが精神衛生上にもいい。
まぁキープって要は「とりあえずこれ貰っとくわ」状態な訳だから正直当てにならない物も多い。
俺らもボトルキープした店に「そのあと行ってねぇな、もう期限切れてんな」ってのあるじゃん?w
だから連絡こない場合十中八九流れたなって思ってる。
事務所に入ってるんなら確認もありだとは思うけど多分似たような事言われる気がする。
俺も何年もキープされたてり1コーラス出してフル作ってくれとかパラデータくれからの音沙汰無しとか結構あるよ。
やったぜ。 投稿者:変態糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
3人でち●ぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのち●ぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ〜〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのち●ぽを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんの口にち●ぽ突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのち●ぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ち●ぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。
キープは、マジで当てにならない。
キープ=返事ありの不採用
に近い。
返事なしのは、論外って意味。
キープされた曲は半分以上採用されてるけどなあ
返事ないのは普通に落ちただけでしょ
他に回して採用を狙えばいいだけの話
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
>>945 半分かよ!
俺フライング提出で即キープきてちょーウハウハしてたのに・・・
プロデューサー超大物じゃん!!って1人でお祝いまでしたのに
/:::::::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::/ ..ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::/ ヾ::::::::::::::::::::::::丶
|::::::::::::::::::::::::::::/ 、,l,.,.t,y ヽ::::::::::::::::::::ヽ
|::::::::::/::::::::::::ノヽ il リ!ノノ ヽ.::::::::::::::::|
|:::::::/ ̄ ̄、、、ェ_ヘ ::::::::::テ、、、 ̄ ̄|:::::::| はぁはぁ
|=ロ イ《:・:》シ l::::::::::::{イ《::・::》 ロ=|
|::::::| ´';、 _ノ ノ ヽ ヾーン゙` |:::::::|
|::::::| (_0,_,0_)、 .|:::::::|
|::::::|*∵∴ノ Ul l \ ∴*.|::::::|
|::::::| ∵∴i トェェェェェェェイ ∵∴ |::::::|
|::::::| ││::.:.:.:.:.:.:.:.:││ |::::::|
|::::::| U ! ヾエエエエエE´ |::::::|
|::::::|\ ゝ、::::::::::: ' U /|::::::| はぁはぁ
|::::::| \____U___/ |:::::::|
(●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●
(●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●)(●)
(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●)(●)
__(●)(●)((●)((●))(●)(●)(●)ii● l(●)(●)(●)__
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●゙'‐='"(●)(●)(●) \
_ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)_
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(◎)(●))(●)(●)(●)(●) \
_(●)(●,,r==、(●))(●)(◎)(●))(●)(●)(●)(●)_
(●)((ii ,●l)(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)
__(●)(●゙'‐='"((●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)__
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●,,r==、(●)(●)(●)(●) \
_ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)ii ● ))(●)(●)(●)(●)_
/ (●)(●)(丿"~"i i(●)(●)(●)゙'‐='"(●)(●)(●)(●) \
>>947 フライングってどういう事?いくら早く出しても締め切り日まで事務所で止まりますよね?
ディレクターに直接って事ですか?
不採用の連絡は欲しい。切実に。
,,r-─- 、r-─- 、
/ \
/ 人ヽ、ヾ ヽ
.} ノ / ヽ、ゝ、ノ
{ ノ =≡=-、 ,r=≡=i
| / `ー=・-、 (r=・-'(
ノ {ヽ ノ / | ヽ l ガイジかな?
ノ ノヽ/ ,、_) ノ
.フ | ゙i 彡リリミミ /
) | ヽ ii ー=ニ=-ii ノ
`ゝ.| ヾ !! ”” /
| ミ彡リリミミヽ
952 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 18:46:07.54 ID:wP8T8v8v
キープはキープだ
可能性かなり低いけどゼロではない、かも・・・
という扱いの場合も多いし
次点!状況によっては今にも採用に転じそう・・・
という場合もなくはない
どのレベルかは外からは分からないし、どっちにしてもヌカ喜びしても無駄
肝に銘じて「キープは所詮キープ」
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ____
/ /)) ̄ ̄\ \ /、 \
i / , ノ、 ,ヽ\レ) /.ノ─ 、 ヽ
|.| く._・_) 〈く_・)ノ゙ ●- ´ \ ヽ
(iリ -' (c、,ィ) .ー 〉 __| 二二 i i
、>|\ ,.へへ、イ (__ ── | !
Z__\ 、∠ィ'lエlュレ'/ ( _ ! /
|\ \ェェン / /)_ \ / /
/.| `ー−^\/ヽ ∋ _ 6━━━━━━、
/ | 、 / ̄ ( )`| \ ヽ
まぁコンペはコンペでやって決め打で来る仕事は確実にこなしましょうって事だな。
そういう積み重ね大事。
この前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
互いに六尺姿でまずは威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とボ●キ誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しボ●キを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手マ●コ、野郎泣かせの亀頭責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、奴の胸板めがけて、ボ●キションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みで奴は快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!
CD出たあとに使われたって知った事がある
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
結構マジメな質問なんだが、この先、音楽業界の楽曲制作って
どうなっていくと思う?
結局はコンペを延々と繰り返すだけなのかな?
知らんがな。
今だってコンペっつーのは一つの手段なんだよ。
決め打ち、アレンジ、プロデュースとコンペ一切してない人も多いんだよ。
昔と比べて製作環境は大きく変わったが、コンペっつーのは昔から存在してんの。
コンペを延々と繰り返すのか、それを抜け出すかは作家次第。
って何真面目にレスしてんだろうな・・・・。
まぁ色んな事仕様と思いつつも専業じゃなきゃやりにくい職業にはなったと思うけどね。
二周りぐらい上の世代の先輩とかと話すと引き語りで出すのが中心だった頃のコンペの話とか聞けるよ。
作家もアレンジャーもミュージシャンもプロデューサーもディレクターも想像力があった時代だと言っていたよ。
新人ですが、コンペで残っても、最後の最後では結局、名前の通っている作家さんに負けてしまいます・・・・。
>>961 該当コンペのプロデューサーの弟子が事務所内にいる案件の時に抱き合わせで出すと確率上がるから頼んでみ。
>>956 去年着ていたコートのポケットに、すっかり忘れていたお札が入ってたような感じやね
>>962 やっぱり、付き合いがあるかないかって大きいって事ですか?
リリースを見ると、また同じ人が採用されてるなぁとおもう事はよくありますけど
>>964 うん。それでも昔よりは新規参入が緩くなった。
曲で選ぶか人で選ぶかってやっぱりあるんですか・・・・。
頑張ります
>>966 新人ほど完パケで出さないとならないっていう。
ただいいものを作れば事務所が金出してブラッシュアップして直接営業かけてくれるぞ。
映画やドラマのタイアップが確実だったり握手券アイドルのコンペだけ出してあとは営業に回すようにすればいい。
968 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/10(火) 02:20:16.36 ID:o+cLVb9w
自分の好きな曲だけをひたすら作って個人でプレゼンしたほうが良いぞ
970 :
名無しサンプリング@48kHz:
>>968 いやあ、すごくいいね!
そのかわりになんか自分が凹むね