ありがと。
本家見てきたけど2が99$だし安いから買っちゃうかなー
V-metal買ったよ。
これ過剰なほど重いな。
レイテンシは最少でも96Sampleに
しないとCC1動かした時にプチる。
CC1がなにやってるのかは分からん。
演奏はまあ、そこそこしやすいけど、
エディットとかUIの洗練はされてない感じ。
音とレガートに惚れ込んで使う、ってとこかな。その点に関しては良い。
バッキングには凄く限定的にしか使えない。
>>158 シュレはリフ専門だぞ、お前の思ってるようなソロは作れない。
パワーコードと、ちょっとだけシングルノートが入ってるだけ。
頑張ればそれっぽいの作れるかも知れんが、多様な表現は出来ないよ
乙、やっぱりS2Xを買うことにした
セールは23日までだっけか、
Shreddage 2Xシングルノートもちゃんと入ってるよ。
>>160 ShreddageとShreddage2の区別ついてますか?
>>159 CC1はミュートとピッキングノイズ
バッキングはShreddage
2じゃなくてもShreddage
>>160 それは1だろ
袋叩きワロタw
すまん、2だったんだな。忘れてくれ
>>164 じゃあ、そのうちShreddegeも買ってみようかな。
1だけならお試しで買える値段だし。
とりあえず、V-metalにヒントを得てE6のパッチもエディットしてる。
金持ちだな
今月はボーナスの月だしな普通に働いてれば
169 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/20(日) 13:57:47.33 ID:5kf/XQFt
Shreddege買おうと思うんだが、ポップロックのバッキングもいける?アンシミュ次第?
>普通に働いてれば
やめて差し上げろ
Mshokkdaze
>>168 Shreddage2X買っちゃったもんね、今DL最中だもんね
何言っても泣かないよ、イジメっ子なんかに負けないよ ><;
>>169 ポップスで使ってるけど、大丈夫だよ。
ただカッティングとか、テンションの多いやつとか、比較的繊細なのがやりたいなら他のソフトの方がいいかもね。
Shereddageは割と大味な感じのイメージ。
>>173 繊細なのはなにがいいの?ストラトSCとか?
korgのおまけのAASのAcoustic Strum廉価版良い感じなんで
正式版考えてるんだけど、ここでの評判どんなもん?
もっといいのとかある?
何を求めるのか次第、としか…
フォークポップっぽいジャカジャカと、
クラシックっぽいアルペジオ
>>175 今初めてデモを聞いてみたけど、1万円とか2万円とか出す感じの音じゃないですね
おまけのままでいいかっていう
ampleが一番安定してる
また胡麻油のにおいがプ〜〜〜〜〜ンと・・・
やはりA6が鉄板なのか…
あ、夏休みか・・・
V-metalのダブルトラック×2、シングルトラック×2のデモソング、
1024Sampleでもプチるとか、物凄く重いな。
2048なら行けたが。
Cubase7.5.20を一番速いMac miniとbabyfaceで走らせてるんだが。
>>183 まあマシンが遅いのが一番の原因だろうけど、
Kontaktはそんな感じじゃね。
ファクトリライブラリのストリングスやブラスやシンセ10数本立ち上げて、
ほぼ鳴りっぱなしのアレンジすると700~800くらいは必要だった気がする。
E6なら256Sampleでフルパッチのギター6本立ち上げても大丈夫だし、
kontaktの同時発音数も800くらいまでは安全圏だったはず。1000だとひょっとしたらプチるかもってくらい。
V-metalはCC弄ると信じられない位負荷上がる。
186 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/22(火) 14:07:49.06 ID:5nlAHEF/
先輩方すいません。エレキギターの音が欲しいのですが
一番使いやすそうなソフトはどれですかね?
やっぱ難しいですかね?
もっと条件絞らないと、何とも言えまへんがや
>>186 サクラがいいと思います。
詳しくは「サクラ 音源」で調べてみて。
教えて欲しいんだけどShreddageてググるとDL販売で3,477円なんだけど
これ買えばバッキングの打ち込みはできるん?
あとこれってグリッサンドとかピックノイズとかも入ってる?
お前にはムリ
嫌な感じ
Shreddageってkontakt player不可だった気がする
製品版のkontaktは持ってるの?
193 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/26(土) 07:18:11.71 ID:vRswN/5E
>>186 リアルLPCはギターっぽくないけど音としては綺麗な音だし、
表現力もあるから割とリアルっぽさにこだわらないならいいと思う。
クリーン音もなかなか綺麗。歪ませてもよい感じ。迫力もあるし。
ただそこまでリアルじゃないけど。
E6はリアルLPCよりはギターっぽいけど、音としてはイマイチ。
特にクリーン音とかまともに使える人いたら教えてくれって感じ。
クリーン音は圧倒的にリアルLPCのほうが綺麗な気がする。
E6はひずませないと基本的に使い物にならん。
ただひずませればストラムは使えるし、ソロもまぁそれなりにいけるし、
個人的にユニゾンベンドの音は神。かなりリアルっぽい。
プロミニーは使ったことないから知らんけど、ギター音源の中でSCのクリーン音が
一番リアルで綺麗なんじゃないかって思う。今度買います。
なんというか音源ごとに得意不得意あるから使い分けしたほうがよいねって
いろいろ使って思うわ。
優し過ぎて、質問の使いやすさに触れてないのが逆に鬼に見えてくる
どう使いたいのかすら書いてないのに無理だろw
>>193 E6のレスポールは収録の段階で暴れまくってるというか、クリーンと呼んでいいか迷うような代物だなw
レスポールとストラトしかまだ作り直してないけど、
パッチのオートポジションがまちまちだったりするので、
ほとんどのパラメータチェックしてあとキャリブレーションも見直してる。
音の悪さに定評があるvir2
E6は同じキースイッチを押してもVelocityの強弱によって呼び出される奏法が変わる
Prominyの音源に収録された大量のコードも、そういう方式で割り当てたら良いのかも
少なくともV-metalはそうなってるが
演奏ノートのキー強弱で Mute←弱・強→Sustain みたいな変化がつくのはそうだけど
E6の場合は更に奏法指定キースイッチ自体にもその概念が入ってる、例えば
C0のキースイッチを弱Velocityで入力すると Mute←弱・強→Half muteモードになって
C0のキースイッチを強Velocityで入力すると Half mute←弱・強→Sustainモードになる
みたいに。
E6のベロシティでキースイッチが切り替わるのもの凄く使いづらい。
A6では廃止されたし。
ルナシーかww
よく出来てるな。