【DS】KORG DS-10+, KORG M01D : PTN 27【3DS】
■KORG M01D 公式サイト
http://www.detune.co.jp/korgm01d_jp.html ■概要
商品名:KORG M01D(コルグ エムゼロワン ディー)
配信開始:2013年7月10日
価格:3,000円(税込)
販売元:株式会社DETUNE
製品概要:ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト(ニンテンドーeShopでの取り扱いのみ)
■KORG M01Dでの新機能
・ 最大発音数が12音から24音に増加
・ インターネットやすれ違い通信を利用したユーザー間でのソングデータの交換
・ ソングデータを最大360曲分までSDカードにセーブ可能
・ ソングデータをMIDIにコンバートしたデータをSDカードに書き出し可能
・ 上ステータス画面の3D表示対応
・ スライドパッド操作による画面スクロールが可能(ドラム音色のシーケンス画面のみ現時点ではスクロール不可)
■KORG M01からの機能(KORG M01の全機能が含まれます)
・ 歴史的名機「KORG M1」の全PCM波形データを始め、「KORG 01/W」から選ばれた波形、またM01用に新たに制作された波形などジャンルを問わない
342音色を搭載
・ 8トラック/シーケンサ1シーン最大64ステップ/最大99シーン
・ マスターリバーブ、ディレイエフェクト搭載
・ トラックオーバービュー、サウンドブラウザ、シーケンスエディット、ミキサー、キーボードからなるシンプルかつ機能的な画面構成
・ タッチペンによる感覚的なノート/コード/リズム入力モード
・ ワイヤレス通信によるソングデータの交換
■KORG M01 公式サイト(ブログ)
http://www.detune.co.jp/blog/?cat=17 ■概要
商品名 KORG M01(コルグ エム ゼロワン)
発売日 2010年12月3日発売
希望小売価格 5,980円(税込)※Amazon.co.jp限定販売
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040EIQM6 販売元 株式会社DETUNE
■仕様
◆オリジナルKORG M1の全PCM波形データを含む300以上の音色を搭載した8パート・マルチティンバー音源
◆8トラック/16ステップ・シーケンサー(1シーケンス最大64ステップ、最大同時発音数12音)
◆マスター・リバーブ/ディレイ・エフェクト搭載
◆トラック・オーバービュー、サウンド・ブラウザ、シーケンス・エディット、ミキサー、キーボードから成る
◆シンプルかつ機能的な画面構成
◆タッチコントロール画面による感覚的なノート/コード/ドラム入力モード
※バージョンアップ版のM01Dのほうをオススメ。
■KORG DS-10 公式サイト
http://www.maql.co.jp/products/ds10/jp/ds10.html ■概要
商品名:KORG DS-10
希望小売価格:4,800円(税込)
販売元:(株)AQインタラクティブ
2008年7月24日よりAmazonで販売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/B0015PSKV0/ ※バージョンアップ版のDS-10 PLUSのほうをオススメ。それについては
>>4辺り
■仕様
世界初のニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト
パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログシンセ・シミュレーター
アナログシンセ・シミュレーターで制作した音を使用した4パート・ドラム・マシン
6トラック(アナログシンセ×2、ドラム・マシン×4)/16ステップ・シーケンサー
ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクトを装備
タッチコントロール画面、キーボード画面、マトリクス画面の3種類のノート入力モード
タッチコントロール画面によるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード
ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色の交換可能
14 名前:名無しサンプリング@48kHz[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 15:51:16 ID:LHITP10J
前スレで200小節超えを書き込んだ者です。
あれはあまり実用性がなさそうなので、
あの理論を応用して実用性が高そうなものを考えてみました。
* ソングの途中でアドリブ用の無限ループを挿入する方法
構成例
通常再生部前半→無限ループ部→通常再生部後半
A→B再生モード
デッキA構成図 ↓空白 ↓ここから演奏開始
無限ループ部後半→□通常再生部後半□□□□通常再生部前半
↑後半の最初の小節を空白にする
デッキB構成図
無限ループ部前半
ループ終了時に通常再生部後半最初の空白を埋める。
100小節越えないよって場合はもっと単純に、
A再生モード
デッキA構成図 ↓空白 ↓ここから演奏開始
無限ループ部→□通常再生部後半□□□□通常再生部前半
↑後半の最初の小節を空白にする
ループ終了時に通常再生部後半最初の空白を埋める。
これだけでOK。
864 :名無しサンプリング@48kHz:2014/01/27(月)18:34:35.36 ID:buyOn8Wv
DS-10+しかシンセ持ってなくて試行錯誤してたら
VCO SYNCがONかOFFかで音痴になるFMが変わるっぽいことがわかったんでまとめた
下の表の○はピッチが保たれるFMで、×はピッチが保たれない(音痴になる)FM
んで◆はフィードバック(自己変調)属性有り、□はフィードバック属性無し
パッチング \ VCO SYNCの状態 ON OFF
◆VCO2→PITCH INのFM × ×
□VCO2→VCO1 PITCH INのFM × ○
◆VCO2→VCO2 PITCH INのFM ○ ×
以上でテンプレ終わり
>>2に余計な改行が入っちまったorz
乙です
よしじゃあDLしてくるわ
まさかこの年齢になってクッパのカード買うことになろうとはな
これで3000円は安いわ
アンプ買わなきゃ
サンプル曲(Bonus-2)がクロノトリガーの光田さんっぽいなと思ったら本人作曲だった
アンプっているのか?
俺いつもソフトでノーマライズマスタリングしてるんだけど
今んとこ「○○だけでここまで出来る!」
ってのを聴かせたいから、DS-10/M01はコンプすらかけてないな。
ライン入力で録音して、あとはボリュームの調節だけ。
ただ、特定の楽器やフレーズをサンプリングしてDAWで使うなら
イコライザはじめ加工することになるとは思う。
M01の追加音色は全体的にlowが出てる傾向があるし、
ライン入力だと複数パートまとめて演奏すると各音が粗くなるしね。
これ以上にDSのタッチペン機能を活かしているソフトを俺は知らない
カドゥケウスやってこい
やってきたけどこれおもろいな
BGMが良曲揃いらしいね
気に入った曲があったらDS-10かM01でアレンジして上げてほしい
このゲームやって人生変わりました!
楽器屋で遊ぶようになったり、
ガラケーの着メロの効果音が自家製になったり。
DS-10もM01もハードル高くないし極め甲斐があるかなりの良ソフト
い
う?
え
m01dってシーケンス個別にエフェクターかけられないの?
>>27 ディレイorリバーブのどっちかを設定できるAUXが1個だけあるような感じ
ループトラックをツマミ捻るだけでギュワンギュワンさせる、みたいなことができないのはちょっと不満よね
手動で似たようなことはできるけど知識と技術とセンスが必要になってしまう
M01で人声っぽいのって作成例ある?
音重ねていって、一トラックだけ聞いてたらのある音の変わり目にぶつ切りノイズが出るようになった
他のトラックのデータを消したらノイズは消えるが戻すと必ず出る
24に満たないのになんでだ?
>>30 最初から声を模してあるボイスとかクワイアの音色以外では聞いた事ないかなあ
>>31 画面表示のVoice=ってその時点でノートオン状態にあるノートの数だから
ノートオフ後のリリース状態で鳴り続けてる音は数えてないのよ
実際、R値を大きくした音色とかTUNEを下げた(=1ショットの再生時間が長くなった)DRUM音色とかを25連打させてみると
表示上はずっとVoice=1だけど、25音目のノートオンの瞬間に最初の音のリリース部分が強制終了してブツ切りノイズが出たりする
ノイズを避けたいなら音色のリリースをタイトに管理すると吉
>>29 DS-10+のディストーション系のエフェクトと、
ローパスフィルターとレゾナンス、
あれがM01Dにもついたらなーって思った
>>32 なるほど!つまり残響音含めたら24をちゃんと超えてしまってたってことか
納得!サンクス
どのトラックがぶつ切り音になるかはランダムか
ランダムじゃなくてかなり細かいアルゴリズムに則ってやってる。
なるべく目立たないようにね。
多分いままでもブツ切れは起こってたんだと思うよ。気にならなかったってだけで。
ノイズも曲の一部に使えるくらい極めようじゃないか
オープンHHのリリースを思い通りに切るために、それの数ステップ後に毎回ベロシティ1のクローズを打ってるんだが
発音数多いとこだとたまにクローズが不発になってオープンを上手く切れないことがある
必ず不発になるとは限らなかったりするから悩ましい
クローズじゃなくてオープン打てば?
>>38 完全にではないけどクローズ使って切るより大分安定するようになった ありがとう
40 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/23(日) 14:13:59.90 ID:p/tSrjxk
3DS LLのヘッドフォン端子に手持ちのステレオミニ→標準プラグLR分配でミキサー
へ繋げようとしたけど、3DS LLのヘッドフォン端子にミニプラグが半端にしか
ささらない。
3DS LLと外部のスピーカーやミキサーに接続する際にオススメのケーブルってありますか?
うちのミニプラグは電気屋で適当に買ってきた奴だなあ
そんなに製品ごとに差があるもんなんだなあ
リバーブかからなくても一つ直後だけには影響するみたいだな
小細工に頼らないストイックな作曲ができるね
良ソフトだ
意外にパート少なくて泣ける
左右端から同じ旋律聞かせる手法が中々できないからMIXの難易度高い
困ったら真ん中
真ん中だらけになっちゃうよ…
割りきってメロディ真ん中以外、は割とやったりやらなかったり
左一杯とセンターと右一杯の3定位だけっていうゲームボーイみたいなパン振りもアリ
音程で音色感が変わる音を2チャンネル使って
コーラス効果のパッド+ステレオ変位のシーケンスみたいなのは出来るね。
50 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/30(日) 17:56:19.70 ID:LprLGT7n
3DSLLで満足してるが他の機種は知らない
俺はDS-10+とM01はDSiLLで、M01Dは3DSでやってて概ね満足
最初はDS Lite使ってたんだが今聴くとちょっとビットが粗いような感じ
DSiで一気によくなったよね
耳コピする場合はいつもPCへライン入力してリアルタイムで聞きながらやってたんだけど
DAC買ってからはライン入力端子がないからできなくなった
一応PCのライン入力使えば聴けるけど遅延が酷い
なんかいい方法はないものか
耳コピはいつも録音してからやってる
コピりたい部分だけ繰り返したり
56 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/04/05(土) 20:35:37.79 ID:z6HKyX9P
楽譜みながらしているけど
ギターとかのミュートってどうしたらいいの?
初心者なんで全く分からんです
sage忘れすみません
>>58 何この曲かっこいい!ドライブしながら聴きたくなる
>>58 いいね
MSX時代のコナミシューティングのようなノリの良さがある
>>56 ミュートギターの音色があるか探してみて、もしあるなら、
ギター音色のトラックと、ミュートギターの音色のトラックを分けて入力するとか
>>60 ミュートギターありました
これでいいのね
しかしトラック数がきつくなっちゃうな
ゲームミュージックっぽいの作るには十分だけど
オケっぽいの作ろうと思ったらチャンネル数足りなさすぎて泣ける
弦楽器だけで8チャンネル使って、
次は管楽器だけで8チャンネル使って、
次は打楽器だけで8チャンネル使って、
最後にミキシングすればいいのかも
内蔵リバーブだとスネアドラムの余韻の高域がかなり残っちゃってオケ曲らしいキレが出しにくい
1楽器の割り当て増やすと作業が大変だなあ
ワンタッチで範囲指定で1オクターブ上げ下げコピペとかできたら捗るのに
だな チマチマ全手動でトランスポーズするの結構しんどいし
移調の知識付いていいじゃない
シーケンサ頼みにならない作曲ができる
確かに新しい何かを得るチャンスにならんとも限らんな
先人たちも楽譜に臨時記号を死ぬほど書いてきた末に、調号という便利なものを編み出したわけだし
ピアノロール画面を見ただけで和音の度数やキーを判別できる能力とか養えそう
当時、mc-50を使ってたから知らないんだけど、
実機のM1のシーケンサは、どんな感じだったのかな?
>>70 ありがとう。
なるほど、リアルレコーディングはともかく、
ステップ入力がピアノロールになってる感じだね。
PCソフトのDAWに慣れてる人には、
M01、DS-10のピアノロールは物足りないって事かな。
マニュアル見てたら、実機、ちょっと欲しくなった。
取説読んで実物欲しくなるのはあるあるだなw
裸で作って良い感じにできたーと思ってもヘッドホンで聴くとなんかイマイチ・・・
何が足りないんだ
お前の才能
服
パートまるごとコピーってできないのか
ドラムがなんか納得いかんから2パート使って微調整しようと思ったけど面倒くせぇのな
俺も全然下手だけど上げてみたい
けどパソコン壊れてるし無理っぽい
制御棒侍って、あれどんな位置づけ?
かっこいいな
標準MIDIファイルを見て何かするのって最近やってないなあ
昔はいろいろやってたんだけど
不謹慎すぎワロタ
架空の映画のサントラっていう構想ベタだけど好きだわ
3DS用+出してくれないかな佐野さん
トラック数は倍
MIDIエクスポートあり
3DSに、M01DとDS-10+の合体したものが欲しいな
CPU処理が間に合わないなら、それぞれトラック減らしていいので
M01Dの多彩なPCM音色の強みと、
DS-10+の柔軟なアナログモデリングシンセ+エフェクトの強み、
同時に鳴らせることで、それぞれの良さを増幅すると思う
87 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/04/30(水) 18:48:36.06 ID:CGlh0QcJ
M01Dの音は宇多田ヒカルのコピーにかなり適してる
R&B系で攻めたい
>>86 禿同。あらゆる面で長短補い合えるから間違いなく最高の相性だ
89 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/04/30(水) 23:42:20.64 ID:SbwyvR98
>>86 DSi2台同時再生で手動同期したらなかなか良かった。
>>89 D社製品で宇●田コピったらマジで叩くからな
一体それは何の恨みなんだww
DS-10+をDUALで動かすためにDSi持っててM01Dのために3DSも買い足したって人多そうだから
手動同期は案外みんな試した経験あるのかも
連休にすれちがい曲目的で3DSもって山手線ぐるぐるしてたけど1人としか交換できなかった
みんな一体どこに潜伏してるんだ
電車乗ってたらその1本の電車を使うやつとしかすれ違わないだろ
家
お互いがすれ違い可能圏内になってからソング送受信が完了するまで何秒くらいかかるんだろうな
データ量考えると一瞬でって感じではなさそう
>>97 すれちがい通信可能な最長距離を15mと仮定して
直線上を秒速1.25mで動くA機とB機が文字通りすれ違うと考えると通信圏内なのは12秒間
大体それ以内に済むようには出来てるんだろう
3DSの引越し制限ってなくなってたんだな
これなら録音するときだけ3DSに引っ越してLLに戻すって芸当が可能になった
正直なところ双方の音質の差はよくわからんけど
一曲中に数回しか使わないSEに1チャンネル割くのもったいないなぁ
途中で楽器変更できたら良いのに
それな
すれ違いの仕組みはリアルタイムじゃないぞ。
すれ違え無かったのならそのエリアには他のユーザーがいないんだよ・・・
リアルタイムのとすれちがい中継所経由のと2パターンあるんでないの?
そうだよ
中継所オンリーだったら入れ違い通信じゃん
バカ殿がめずらしくインテリジェントな行動にw
ポケモンセンターの横通ると時々M01Dのすれちがいに成功する
あそこも中継所サービスやってるのね
01/WのA.Pianoの音色が綺麗
わかる
ってかそれしかピアノらしいピアノ音ないw
ピアノ系の音で和音連打すると気持ちいい
>>109 The Best Of The 01/W
ってCDもってます。
ジョーザビヌルさん、ルーデスちゃん、ウェイクマンさま、イエロージャケッツどの、
チャックリーベル、ステファンケイ、デイブスチュワート、エマーソン様さま
の、KORG 01/W FDについてきた、FDのでもソングが全部収録されたオムニバスです。
ヤフオクで1000円で買いました。
>>109 KORG SG-1Dよりあとに出たんですよね。SG-1Dと比べてもそんなにそん色ない。
でも、あのパンチ館、SG-1D実機じゃないとね。MicroKORGだとループ入ってるけど、
SG-1Dはループ波形なしを宣伝文句にしてましたね。
>>115 不思議と癒された 声っぽいリード音とスネアいいねえ
117 :
(^o^)ノ:2014/05/22(木) 15:58:11.75 ID:gyju4t4H
>>116 前むきなコメントありがとうございます。(^o^)ノ
リリースとサスティーンには時間がかかりますた(^o^)ノ
Ladies & Gentlemanならぬ、Boy Meets Girlを意識してみますた(^o^)ノ
あと、氷室殿下の「アルジャーノンに花束を」とかのざらついた癒し要素が自然とまぎれとっとってなぁ。脱却?みたいなーー(^o^)ノ
#「本音は多少風に流され、君はいつか空をみつめ、だけども決して流されないで、君が描く素顔の事」
#は、元は
#「何があったか知らないけれど、僕はずっとそばにいるよ」みたいな直球歌詞だったのを隠したりしたり。
(^o^)ノ(^o^)ノ(^o^)ノじゃぁねー
>>115 ホット・バターぽくって気持ち良い感じの曲ですね
>>115 あんたと数日前にすれ違ったぜ ティウンティウン... → game over
UT●DAはマジで害悪だから。
そこ理解できない無能はそもそもD社製品使う資格ないじょ
あれをマジで喜んでるのは低脳DQNかUTA●Aをズリネタにしてる童貞ちんぽ野郎だから相手にしなくていい。
相手にしなくていい。
>>123 全体的に熟練者のオーラを感じる
特に金属っぽい音色の作り込みに惚れた
125 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/31(土) 10:46:53.92 ID:SK1XTWR1
>>77 なんで消してまうん?
ほんまあきれるわー
126 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/31(土) 10:47:55.28 ID:SK1XTWR1
>>77 いっぺん死んどけドアホ!
あ、もう死んどるよな、スマンわ(笑)
>>123 FM・AMパッチングが活きてるなー 聴けば聴くほどゲームが完成しなかったのが悔やまれる
ミキシングが難しすぎる
納得できるミキシングできたことない
それな
今まで俺がすれ違いで貰った曲、パート音量の上げ過ぎでライン出力すらクリップしてるの結構多かった
本体スピーカーの音だけでやってると音割れに慣れちゃって作曲した側も気付きにくいのかも知れんが
どうあがいてもラインでクリップって無理じゃね
>>131 いやいや結構あるんよ、特にパッド系の音色で4和音以上出してる時とか
単純にクリップ現象を試したいなら、Sineのアタック0リリース15でAUD連打すればいい
>>132 おおガチで歪んだ!これ利用して格好いい音出せないかねえ
>>133 M01 ノイズ で検索するとヤバいのが沢山あるよ
ディレイのフィードバックと併せて積極的に歪みを作ってそれを曲にしてある
あまりの次元の違いにおしっこちびった
KORG M01D買ってみた初心者だけど
これって音符が鳴ってる間でもだんだん音が小さくなってくとかって自由に設定できないの?
Sineとかでそれをやりたいし、8bitNoiseなんかは逆に勝手に小さくなっては困るんだけど・・・
いわゆるエクスプレッションは設定できない。
ベロシティの異なる音を細かく連続させてそれっぽくするしかない。
確かにエンベロープのAとRだけしか弄れないのはずっと歯痒く思ってる DとSを調整出来たらどれだけ幅が広がるやら
同じパートもう1つ作って鳴りの合計でそれっぽく聞こえさせる方法もあるけどね
複製したパートの片方の全GATEを最短にしてRを少し上げて擬似的にディケイ&サスティンさせてみたり。
140 :
136:2014/06/05(木) 03:24:47.21 ID:4znKjpg1
>>137-139 やっぱり普通の方法じゃできないのか
皆のレス読んでて、もしかしたら1パート上で音符移動を使っていくつも重ねれば音量上げられるんじゃないかって思ったけど
それができれば誰も苦労しないよねorz
その分、上の人のみたいな鳴らし方の曲を聴くと「あ、この人こだわってるな」とニヨニヨできるw
長いディケイをリリースで、
長いアタックをアタックで代用、ってのはいいね
ビブラートかけたいときは、ビブラートのある音色を選ぶしかないのかなあ
さすがに擬似ビブラートは無理だな 微分音を扱えないからトリルをいくら細かく打ってもトリルにしか聞こえないし
M01Dだけど範囲指定でリピートってできないん?
聴きながら作業するのになかなか不便だ
範囲リピート切実に欲しいよな
範囲指定でリピート再生欲しいねぇ
個人的に倍速でやってるせいもあるけど、4小節とかの長めのループ作るの大変…
あと曲の途中で音色変えたい時ある
>>147 手動で変えるのじゃ間に合わない場合は欲しくなるな
佐野電磁さんのラジオで、25日に新製品来ると言ってたけど、もし3DSならDS-10D期待。
マジっすか 楽しみ
VOLCA 3DSなんて可能性はないかなー
Volcaはアナログだから価値があるんだよ
佐野電磁アーケードゲーム音楽集じゃないの?
154 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/25(水) 10:25:08.98 ID:5/IFQ6jL
3DS DL
KORG DSN-12
detuneのサイトに繋がらん
上画面がずっとオシロなんだよな。上がパネル、下画面が鍵盤を想像してたので意表突かれた。
繋がった。
っていうかもう買えるじゃん!
相当資金繰りやばくて、任天堂に泣きついて前倒し配信してもらったのかな
任天堂e-shop恒例の一週前の情報公開すらなかった
おもしろそうやん
ちょっと変わってるがDS-10と同じ感覚でいじれるね。
カオスパッドがアルペジエーターだけじゃなくなってる!
と思ったらFXはいじれないのかぁ
最大の燃料キタ―――(゚∀゚)―――― !!
今のところWi-Fi・すれ違いなしのローカル通信のみか
いずれアプデで追加されるといいなあ
DS-10PLUSで俺にはループ系のテクノの才能が全然ないのが分かってるのに
懲りずにまた買っちまいそうで困る
とりあえずお前らの感想待つ
168 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/25(水) 16:00:52.42 ID:utIYi1Dg
才能とかいらんよ
ちょっとの知識があれば
DS10系統は適当にいじってるだけで楽しいよ
シンセの知識と音作りのセンスで差がでそう
これってiOS KORGシリーズとどっちが楽しい?
WAV書き出し出来ないじゃん。
没入度が高過ぎてヤバい
これ気がついたら朝になってるパターンのやつだ
173 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/25(水) 20:00:23.23 ID:Qq/91y33
さっそく落としてみたら95ブロックしかなくて驚いた
またそうやって小銭を持っている
独身貴族のおっさんらから小銭を
巻き上げるつもりですね?
万が一そのデモのようなかっちょいいトラック
が作れたとしても、おっちゃんが治るわけで
無い分けで、女の子にモテるわけでもない
訳だから、ワルイけど今回はパス。
どっちにしろオレは潔癖性だから本物の
女の子パスだけどね。
これ上位互換?それとも別物?
というかmidi出入力はできるのかこれ
何をもって上位互換と言うかによるけど。
シンセ部分の操作、インターフェースはds-10を引き継いでる。
シーケンサーはちょっと変わって自由度が増した。そんな印象。
当然ながらデータに互換性はない。
MIDIは非対応だね。
シーケンサーが特殊だから仕方ない。
なるほど
3DSで作りかけたのをPCとも互換持たせたいから俺はM01Dでいいかな
このシンセから外に出ないってのがちょっと切ない
まさか3DSのソフトとは思わなかったな
これでDS-10は引退させられるかな
ローカルのみの対応か
アプデで、ネット経由で配信できると良いなー
もしくは出力保存できるようにしてほしい
このシリーズは素の音のクオリティが高いわ
普通に聴けるレベル
>>180 M01Dと比べてってことなら完全に別物だよ。
M01とは違った楽しさがある。
体験版があるといいのにね。
メイン画面で範囲コピペができる…ありがとう…ありがとう…
いよいよ、3DS本体を買う時が来たか!
187 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 00:34:59.59 ID:XPklsE8G
3DSLLでDSN-12起動してる人に訊きたいんだけど、ちゃんとパン利いてる?
>>188 もしかして、iPhone用のヘッドフォンじゃない?
DSには合わないよ。音も小さくなる。
ぬをー!
余計なものを作りおって〜!
しかも給料日ではないかー!!
発表されたときが一番ほしいときだというのを
よくわかってんなー。
ここまですべて購入しちゃってるし、
自由度あがってるから買うしかないな。
しかし…3DSって処理速度結構あるんだな。
192 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 08:18:44.29 ID:+34Cx3Uf
シーケンサーがM01みたいに直感的にできなくて狙った音も中々作れず
正直ライディーン聴くだけのソフトだったがDSN-12で再チャレンジしてみようかなぁ
DSN、3DSと3DSLLどっちにダウンロードすべきだろか
194 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 10:13:28.41 ID:XPklsE8G
3DSでしょ
これ画面サイズとかいらんし
音質で
まとめだと操作系もDS-10より小さくなってるからLLの方を進めてる。
音はヘッドホンかアンプつなげりゃいいわけだし。
196 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 15:44:32.29 ID:mM3yaAXT
3Dオシロスコープやばいなw
ずっとやってしまう
197 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 15:48:24.21 ID:mM3yaAXT
部屋暗くしてぼーっといじってるだけで楽しい
エフェクタも面白いな
LLは本体のアンプがノーマルより弱いからなー
サンプル曲の音割れがそういう音なのかLLのせいなのかわからん
予備のノーマルの方でも買うかな…
しっかしなんつーか、突如やってきたなw
本格的に動画があがり始めるのは週明けくらいかな。
しかも長尺にも対応してたらテクノリミックスも出来るだろうし。
極端なエフェクトを掛けてドラムサンプリングする技は使えなくなったのか…
>>201 > 一度ハマってしまうと、シンセサイザーのパラメーターを使って
> 図形を操作することに夢中になるあまり、もはや音楽を作る気はなくなります。
> そして気が付くと「びえーっ」という、ただ変な音が出ているだけということになりがちです。
糞ワロタw
ここの部分だけ体験版とか廉価版とかありゃいいのにな
PTNPRGで再生中、MIXにアクセスできないのきついな
FXは無理でも、音量は調整できるようにしてほしいなぁ
今週の電磁マシマシはDSN12大特集だそうな。
wav/mp3出力よりも
オシロスコープ画面の動画出力が欲しい。
シンセで作った音に自然なリバーブを掛けられるってだけでも3800円出した甲斐があった
本当にこれは素晴らしいと思う
207 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/27(金) 19:28:18.25 ID:JMBSOEsX
まさにリサ充のためにソフトだな
3DSを3Dモードにする事なんざなかったけど
これは3Dモードの存在価値がある
オシロスコープ眺めてるだけで時間なんかあっという間だわ
3DSかLLどっちに落とすか迷うなこれ
209 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/27(金) 20:38:50.92 ID:qSY0pVl8
>>208 無印あるなら無印をオススメする
色々問題もあるけど本体スピーカーで聴けるのは楽だ
本体スピーカーなんて人に聞かせる時しか使わんだろ
約一名が何度も無印推してるだけな気がするんだがw
結構いい値段のソフトだから
不便な方選んでしまったって認めたくないのはわかるが
他人を巻き込むのはよくないだろw
198だが別人だよ
俺はM01Dを再生専用にノーマルでも買ったからな
エディットにはもちろんLLの方がいい
どっちでもいいわ
ガキかよ
自己紹介乙
今回、全部シンセになったけど合計音数自体は12と、DS-10+からは変わってないんだな。
ベラボーに増えたパターン数となんかメモリ食ってそうに見える3Dオシロスコープが
3DSの主な恩恵か。なんか3DSはDSiの何倍の性能なのかが気になるなw
なんか処理落ちとかしたら面白いな、ダメだけど。
1回ぐらいならパッチでも見逃せるなw
いやどうみてもシンセが主な恩恵だろ
3Dオシロスコープいいね
気持ちいいし、単純な音色をSOLOで鳴らしてるときは、
オシロスコープを音色づくりの参考にすることも、ちょっとはできる
まだ和音を鳴らそうとは思ってないんだけど、
もしかして4和音を4パターン作ったあとで、
音色を変更しようとしたら、
TONEを1回WRITEしてから15回READする必要ある?
>>215 よくわからんのだけど、クロックで見ると
DS→DSiウェア→3DSで倍々づつだっけかな?
3DSでCPUの世代自体変ってるけど。
ピークとかディレイを効かせて作ったDRUM音を再生時に音階つけて鳴らすアレが今回はできないのか
DRUMは音がクリップする仕様も含めてかなり使える奴だったんだけどなあ…
まあDSN-12のネーミングから考えてもDS-10の完全上位互換じゃないからしゃーないか
まぁ、DS10plusと同じ12トラックと言っても、DSN-12はシンセエンジンが12台分動くという時点で凄い進化なんだけどな
adpcmのwav出力する機能があればなあ
Youtubeでは伝わらないって言ってるけど確かYoutubeって3D動画上げられたよね
youtubeの3dは3dsと方式が違うから良く分からないけど
任天堂のeショップの紹介動画ぐらいは3Dにした方がいいと思う
いちまいぐらいは公式サイトに交差法の3D写真があるといい思う
電磁のラジオウルセーw
>>201 や
>>222 を読んでも
イマイチ何をするソフトなのかすら分からんのだが
このスレにいるような人には伝わってるの?
KORGは全くの初心者だけどM01DとDSN-12とじゃ中身は別物ってことかね?
どっちか買おうと考えてるが
>>228 ASCIIの記事はちょっと違う方向に行っちゃってるからな。
ソフトとしてはシンセ+シーケンサーの音楽作成ソフトだよ。
YouTubeのデモ動画のような音楽がセンスがあれば作れる。
>>229 M01Dの方は素直なPCM音源とシーケンサー。
DSN??12はシンセもシーケンサーもちょっと変わってる。
わかりやすいのはM01D、いじってて楽しいのはDSN-12だと個人的には思う。
両方買え
というか片方買ったらたぶん両方欲しくなる
>>228>>229 最初のDS-10はアナログシンセのMS-20ライクなヴァーチャルシンセ、
DSにmidiとかないのでシーケンサーとドラム音源もつけたけどコンセプトは、
MS-20のヴァーチャルシンセ。思った以上にもっと凝った曲を作りたいという
話しになって、次に出たM01Dはよりシーケンサーよりの作りになった。
で、今度のDS-12はまたコンセプトとしてはMS-20ライクな音源つんだ
ヴァーチャルシンセよりでオシロスコープをつけた。
どっちで曲つくったり遊んだりは好きにすればいいけど、開発側の
コンセプトの流れがわからんと話しがよくわからんと思う。
自分が作りたい音楽で選べばいいじゃん、というとこだけど
シンセサウンドを自分で作ってトラックを仕上げたい人はDSN-12
リアルなピアノやブラスなどのPCM音源で楽曲を作りたい人はM01D
というとこじゃない?
DSN-12ではどんなに頑張ってもピアノの音は作れないし、M01Dではワブルベースは作れないという一長一短があるから
M01Dでも頑張ればワブルベースっぽい音は作れるぞ
M01DにはM1ピアノは入ってますか?
>>236 ぽいのはできるけどね
ただテンポと合わせて気持ち良いのはDSN-12の方が得意
>>237 もちろんあるよ
こっちが本スレか
佐野さんちゃんとDS10+上位機作ってくれてたんだな
ところでDSN-12の曲データはいくつまで保存できるの?
>>233 なるほど、ありがとう。やるときには楽な方法を模索してみる
+のデータをDSN-12にインポートできないのか
>>242 またもや、M01Dの反省点が今回も全く活かされてないね。 残念。
3DSとDSでデータを引き継げたソフトってあるのかな。
ラブプラスができたんだっけ?
>>239 SDカードの容量によるけど最大は2048曲
ラブプラスの場合はコナミと任天堂(重要)が
沢山売れると踏んでタッグ組んで作ったからね。
DSN- 12の売り上げ予想じゃ動かないんじゃないか?
DSN-12買ったけど、まあDS-10 PLUSで満足してるなら必要ないと思う
音色共通パートとして使えたドラムトラックがなくなって、M01Dと違って前作の完全上位互換でもないのが痛い
>>245 前作と違ってSDカードに保存されるなら心配ないね。サンクス
+で製作途中のトラック不足な曲を自力でDSN-12に移植中
すげー面倒くさいw
現時点の不満点:パッチで別のツマミに差し替えようとすると前と違ってコードが消える。
因みにオシロスコープモード使うと稼働時間消耗しそうなのでオフにしてる。
とりあえず買った。
自分に何ができるかなんてわからんがとにかく買った。
買うことが目的だった。
自分には何もできないのはわかってた。
でも目的は果たせたぜ!?
どれだよ
DSNやM01DってソングがSDに保存できるっていってもソング毎のファイルがSD上にできるわけじゃないですよね。
M01DのSMF書き出しを除いて。
可逆圧縮というか暗号化処理によって、名前も中身もわからないような形式のデータになって保存されてる
>252
あの暗号化がそれぞれに施されているんですね。
ありがとうございます。
M01DをDLしたままロクに触ってないままなんか凄そうなもんが来てた
ドラムトラックが無くなって全部シンセになったことは、皆手放しで歓迎する変更と思ってたが
そうでもない人もいるんだな〜
ニコニコに上げる人も聴く人も明らかに減ってるが、Soundcloudに流れたかな
過去スレでcool-sound.netにうpったのはほぼアーカイブしてある
今は、みんなどこに上げてるんですかねぇ
いろんなうp場所があるから分散してそう
自分は変わらずニコニコとsoundcloudにうpしてます
小学校の音楽の成績1だったオッサンだけど
俺も早くそういう公共の場に出せるような音楽作れるようになりたいっす
>>256 サンプリング技でシンセでは出ない音色を作るのが面白かったからね…
DSN-12だけどパターン内のトラック内のノート内でコピペって今回もできないの?
それと以前できてたパターン丸ごとコピーは、できなくなってる?
DSN-12でたまに3DSを閉じてスリープ入らないと直前までいじっていたトラックだけ音が止まらなくなるのですが
(一回止まらなくなったトラックは閉じてからもう一度play押しちゃうとまた止まらなくなる)
その原因や対策って分かりますか?
>>263 音色のリリースかFXのディレイのフィードバックが最大に近い状態なのでは
dsn-12のフェイスブックに出てる天使の羽がすごいね。
天使の羽すげー
電磁が「DSN-12美術館」とまで銘打って紹介するのも納得だわ
>>264 すごい初歩的なことでしたねすみません・・・
ありがとうございます!!
>>263 パターン丸ごとコピーはパターンナンバー周辺をタッチでいける
M01Dの"D"って何が由来なんだろう
公式サイトにも書いてなかったし
>>270 Double (ダブル) とか Download edition あたりかな?
Denji だったりして。
>>268 4×4のパターンモードでまるごとコピーできません
疾走感がまったくでない
BPMカンストさせようかな
リズムを工夫しないと
触っていて楽しいのは断然DSN12なんだけど、曲づくりはM01Dの方が捗るわ
DSN12だと延々変なノイズ音楽みたいなの作ってしまうw
>>273 まだなのであればゲートタイム調整を先に試すべきだと思う。
無闇なアップテンポよリズムの演出の方が気持ちよくしやすいよ。
DS-10+、DSN-12で"リトリガー"みたいなことってできますか?
1stepで2発鳴らしたいんですが、上手い方法あったら教えてください。
M01Dで作った曲をDSN-12に使えたら神だったのに
>>278 シーケンスデータだけ互換性があっても
音が全然違うわけだから
あんまりうれしくないな。
確かにM01Dと互換あったら楽しそうだな
ソフト間行き来するのあほほどめんどそうだけどw
281 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/02(水) 22:53:49.52 ID:Gsfny/NA
両者のイイトコ取りのソフトが出るのを気長に待つわ
幸いDETUNEはまだこういう系統のソフトの開発に意欲的みたいだし
カオスパッドってコルグが特許取ってるからここ以外キーボード入力ばかりなわけ?
>>282 iOSはKORG以外も採用してるところたくさんあるよ
>>277 トラック2つ使っていいなら
トラックaの音色にMG矩形波→VCA INのパッチングを1STEP/1周期のBPMSYNCで設定、VCA INつまみを右一杯に
トラックbにも同一の音色(少しアタック遅め)・同一のパッチングを置いてVCA INつまみを左一杯に
これでaとbが交互に鳴るから32分(1STEP中に2回)で発音してるように聞こえる
音を伸ばしたいときはKAOSSで片方のLEVELを0にしてもう片方のVCA INを中央にすればいい
BPM SYNCとシーケンスを工夫すれば3連16分(2STEP中3回)にすることも可能
>>285 バレたか
0:44〜の3連16分は上に書いた通りの方法で鳴らしてるよ
やっぱ音楽は怖いなぁ〜w
曲調、音色、テクニックで身バレするという意味で。
>>287 そもそもDSN-12とかやって公開してる人がそこまで多いわけじゃないのも理由かと
特徴的なテクがある人も、それに気が付くって人も等しくカッコいい。
290 :
277:2014/07/03(木) 20:06:01.78 ID:NcnQTAl0
>>284 なるほどありがとうございます。
昼休みちょっとやって見たんですけど、
DSN-12でトラック2つでやってみたけどうまくいかないす。
音量増えただけでした。
ノイズでやるとダメってことはないですよね。BPM119でFRQ3時位なんですけど、間違ってます?
>>290 全くの初心者が憶測してすまんけど
>>277 は例えばダンッって音なら1STEPで2回ダダって鳴らしたいって事だろうけど
>>284 だと2倍の音量で ダ! + ンッ! になるだけだから意味ないと思う
音色がもし本当にダンッとかだったら適当に工夫すればいけるだろうけど
けっこう複雑に作った音色ならちょっとわからない
292 :
291:2014/07/04(金) 02:28:01.42 ID:1Zjnf1DL
と思って試しに挑戦してみたら2トラックじゃ俺には無理そうだったorz
3トラック使えばできそうだけど…
みんなの曲聴いた限り
出音が良くなってる気がするな
294 :
277:2014/07/04(金) 07:57:50.73 ID:9FicBr9N
>>291 まさにそんな感じです。
リズム音だとちょっと難しいみたいですね…。
リトリガーって結構負荷のかかる機能なんでしょうか?
>>293 みんなの腕が上がってるってのもあると思う
中身は同じじゃないかな…
296 :
291:2014/07/04(金) 15:43:05.77 ID:1Zjnf1DL
>>295 さすがに同じなはずないだろ
>>294 とりあえず単純にノイズでマシンガンみたいな音作るだけならPATCHで下のノコギリ波や矩形波を上のVCA INにつなぐだけだけど(穴を既に別の用途に使ってたらもちろんだめ)
もっと単純に、SETでそのパターンのBPMを2倍にして短い音符を置けるようにするのは無理なんだよね?
いまいちどんな音が出したいのかわからないけど…
なんとなくだけど音のもたつきが無くなった気がする
298 :
277:2014/07/04(金) 16:42:37.49 ID:EO3tZC4A
>>296 アドバイスありがとうございます。
VCAinはやってて気付きました。
やりたい事はほぼこれなんですけど、
gate25、decay最小でもちょっとボヤけるのでサンプラーみたいなキレが欲しいです。
あと、3ステップ位並べてダダダダ…と鳴らした時に、
pitchやcutoffで変化をつけられないかな
と思って作ってました。
BPM倍でもいいですけど、PTNも半分になってしまいますし、
できればリトリガー的に使いたいなと。
就職してから全然作曲する気力ないわ
作曲は面白いけど休日があっというまに終わるから死にたくなる
みんなSound Cloudにいっちゃったか・・・
Youtube やニコ動なら俺の年季の入ったガラケーでも
聴けたんだけどな。
出音は変わってると思う、クリアな感じになってる
最初違和感あった
302 :
291:2014/07/04(金) 23:58:53.31 ID:1Zjnf1DL
勘違いしてたらほんと申し訳ないんだけど
DECAY最小でぼやけるってどんな状況?一応やってみたらチッってしかならないし、
マシンガン音の事言ってるなら伸ばさなきゃ連射しない気がするけど…
PITCHやCUTOFFを(連射中に)変化させていきたいならSYNTHで
下にあるVCA EGをGATEに変更
EGを適当に設定してPITCHやVCFにあるEG INTを左か右に回す
じゃ駄目?
>>284氏の方法は >トラックbにも同一の音色(少しアタック遅め) って所がキモなのね。
エンベロープの頂点に達するまでのアタックタイムが丁度32分音符1個分と等しくなるように調整すると良い感じに仕上がる。
304 :
291:2014/07/05(土) 07:21:10.21 ID:+lPxA0CB
>>303 うわ、そういう事だったのかすまん、どうりで…
つまりbがアタックで登ってる最中はbは無音でaが鳴ってて
bが頂点に達した時にaが消えbが成り始める
これが1STEP中に起こると
目から鱗すぎるw
DSN-12はトラック多いからこのテクニックの使いドコロも増えるかもね
306 :
277:2014/07/05(土) 11:19:17.66 ID:XQPyhlzJ
>>302 たしかに最小だとチッてだけですね。
すいません、いい塩梅のdecayのマシンガン音で、
ダダの1音ごとの細切れ感がもう少し欲しいのですが、
ASR0に絞ってもダダダダが繋がって聞こえてしまうので、もう少し1音ごとハッキリしたい感じです。
言葉だと伝えにくいですね、すいません…。
フィルターの件ありがとうございます。ちょっとやってみます。
ウチの0歳児が元気過ぎて今日は中々DS触れなそう…
DSN-12って三連符はM01Dと同じく部分的にテンポ3倍にするしかないの?
16分を刻んでる中での8分三連は表現無理でしょうか?
>>308 >>224でいけると思う
ところで
>>9のFMが音痴になるやつ、DSN-12では改善されてるっぽいよ
ついでにVCO2が矩形波でVCO SYNCがONの時、VCO2 PITCHをマイナス側に大きく回してもVCO2が無音化しなくなった
3,3,2の長さにすれば擬似三連符にできる
>>307このコスプレ滑ってるんだから佐野さんも止めればいいのに
312 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/06(日) 21:29:34.27 ID:a26H9DWF
タイの繁華街とかで居そうな。
314 :
309:2014/07/06(日) 22:04:17.16 ID:QxooUP+r
期限までもう2日切ってるじゃねぇかww
>>309 FM音痴の件、DS10とDSN12の音設定揃えて色々試してみたんだが直ってなくないか?
VCO2がオシレータシンクで消えなくなったのは確かに変更入ってるな
DSN12は2つのトラックを結合して1トラックにできる機能でもあればもっと編集作業も楽なんだけどな
容量的にできなかったのか、その発想がなかったのか否か
パターンの結合は前後を繋ぐという意味ではありかもしれないが
トラックの結合はモノフォニックがポリフォニックになっちゃうので
論理として成り立たない
パターン毎に各トラックを全く独自の音色設定に出来る柔軟さと自由度
あくまで各パターンは独立したもの
パターンプログラムでうまく並べれば曲も作れますが
普通のシーケンサーの様にトラック毎に音色が固定という概念で作ってません
モノシンセが12台あるから好きに使ってくれおまいらなら出来るだろう後は知らん!
という事、かもしれんw
DS-10ですら凄いの作っちゃう人が出てるので、
使い手に任せちゃってるのでしょうw
>>303 これの設定もう少しKwskお願いします。
アタック少し遅めってどれぐらい?
パッチは矩形にVCAinで各トラックに左右振り切りですよね。
ハイハットでシャカシャカ刻むの作ってみようと思ってやってみたけど、
なんかうまくいかない。
dtmマガジン8月号にインタビュー記事が載ってるって。
BPMとの兼ね合いでATTACKを加減する必要があるってことね 両パートともDECAYとRELEASEは小さ目がいい
メロパートでやるなら割とその辺適当でもおk
>>325 軽く立ち読みしてきた
予想はしてたけどやっぱり佐野ワールド全開www
ヘッドホンアンプ、皆さん何使ってます?
低音と全体的な音量が欲しい場合、出力のデカいやつがいいんですかね。
>>327 VOXのアンプラグを使ってる。
元はmonotribe用に買ったんだけど、汎用性が高くてあれこれ便利よ。
>>328 あっ、それミニプラグも刺せるのね。安いしいいなー。3DSの音圧どれだけ上がるか試してきます。情報ありがとう!
AUXとギターのジャック、どっちでやってるんだろ?
>>330 変換器持ってないのでAUXでやってるよ。
そのままmonotribeとかに挿しても面白いね。
>>331 amPlug、AUX入力は音量変わらない(ソースの音量のまま)みたいなレビューみたけど、そうなの?
ホントだ!なんか勘違いしてたみたい。
お恥ずかしい、ごめんなさい。
ヘッドホンアンプって言うから327はkorgのDS-DAC-10と間違って誤爆したのかと思ったわ
3DSからヘッドホンアンプに繋ぐならfiio e12とかがいいよ
アンプ二重に通るから音質は劣化するけど
>>334 そうそう、3DSの音量の低さに耐えかねて…e12、評判いいねえ。
でも、お高いのでしょう?
普通にノーマライズなりマスタリングなりするだけでよくね
音質変わらん気がするけど
ガジェット楽器にそれなりの値段のアンプを足していいのかというジレンマ
でも3DSは普通にゲームするだけでもヘッドフォンアンプが欲しくなる…
>>337 アウトプットしてからの話じゃないでしょ。
イヤホン直挿しでなく、スピーカーで音出し放題の環境なら問題ないんだけども。
YouTubeではじめての〜やってるけど
オシロがあるおかげで各パラメータの変化がわかりやすくていいな。
初心者にもわかりやすいアナログシンセとしても売れるんじゃないか?
DSN-12気になって昨日DLしてみた!
デモで入ってるLissajouの上画面を子供に見せたら、えらく興味津々のご様子。
これは理系男子育成ソフトになるかもしれない。
いっそ簡易版のグルーヴマシン専用ソフトも出したらよさそう
曲作りまで出来る仕様だとどうしてもDTMer以外お断りレベルにまで敷居が上がってしまうし
DSiのダウンロードソフトでそんなのなかったっけ
DSN-12の文字入力、見た目でアルファベットのOと数字の0を区別つくようにしてほしい
M01・M01Dではゼロに斜線が引かれてたのに無くなってる
つうか、文字色と背景のコントラスト差が低いので視認性がそんなよくない、
バッテリーの持ちを気にして輝度さげてると特に、リアルタイム世代は
いいかげん老眼きてるんだからそこらも考えてほしいわw
ピエール瀧とかゲームするために携帯機専用老眼鏡つくったとか言ってたなぁ。
若者に向けて作ったので
老眼のジジイは使うな、という闇のメッセージだったりしてw
老眼は個人差があるのでなんとも言えないけど
佐野氏も、もうちょっとしたら思い知るとおもいますよw
順調に加齢が進めば、今はダテメガネだけど、度付きにならざるをえなくなるよw
金持ちジジイはもっと立派な機材買えっていうメッセージですよ
立派な機材=iPad(?
立派な機材=MS-20 mini
ジジイになっても住んでる家が広くなるわけでもないからなあ〜 > 立派な機材
家族持つと、むしろ音は出しづらくなるしなあ。
そういうわけでヘッドホンアンプ購入検討してたけど、
試しに手持ちのkossの低音出るイヤホン(旧式the plug)直挿ししたら満足できた。
いやタッチでノート入力するのは本体画面見ながらじゃないとできんだろ
m01dでミーシャとかの歌を耳コピしてます。
でも、音楽の知識とか全く無いので
よく出てくる音が少し下がったりするところ
(ビブラート?)をどうすれば良いのかわかりません。
何か良い方法ありませんか?
AKG Q701みたいなインピーダンス高めなヘッドホンでも、
e12買えば3DSでも使えるようになるかな〜?
>>354 歌い出しとかのシャクリ上げの事を言ってるのならDemo-2のDetuneBassの最初を参考にすればいい
あれよりはもっと浅くすべきだけど
佐野さんはレーシックやったって言ってなかったっけ、ラジオで
佐野さんのキャラは良いとしても糞みたいな衣装はいつまで続けるのかw
分かってないな、あの衣裳が醸し出すバブリーな薄さと胡散臭さが良いんじゃないか!
3DSの内臓スピーカーじゃなくて
外でRolandのモバイルキューブに繋いで音出ししたら結構いい感じじゃないか
結構、楽器は持ち運ぶの大変だったりするからね
モバイルキューブは持ってないけどAUXのあるギターアンプに繋いだら
ビックリするような重低音出たよ
トリップを外し忘れていますよ。
なにがしたかったんだ隆は。
よくわからんけどNGしておけってことだと思う。
366 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/26(土) 16:47:00.06 ID:J9KlGLCh
>>356 >
>>354 > 歌い出しとかのシャクリ上げの事を言ってるのならDemo-2のDetuneBassの最初を参考にすればいい
> あれよりはもっと浅くすべきだけど
ありがとうございます、そんな感じです。
初音ミクとかでもうまくできてない所を見ると難しい処理なのかな?
ボーカロイドなら打ち込みを細かく工夫すればしゃくり上げやこぶしもイケる
M01系だとその辺は再現し切れないな、
>>142-143の通り
トラック3つくらい使っていいなら再現できなくもない