1 :
名無しサンプリング@48kHz:
独りで悩まないで
向かいの家のドアの音がうるさいんです
なんかもう作る気力なくなってきた
>>3 誰かに頼まれたりして期限があれば意外と作れる
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/11(火) 18:18:58.34 ID:41rN3zpU
クリティクスは言いたい放題だが、いい音ってやっぱあるよな
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/18(火) 10:31:12.33 ID:BcldNGd/
なんかアレンジしっくりこない。
暗めのワルツをアレンジしてます。
前半思い切ってガット+歌だけにしようと思ったんだけど
リズムに自信が無く、ガット+Pf+Per+歌。
後半からブラシ、ウッドベースが加わる。
クライアントから「そんな大急ぎじゃなくて良いよ」と言われてるもんで
どうにも進まん。
マリンバ入れよう(適当
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/18(火) 11:43:23.34 ID:BcldNGd/
>>7 マママ、マジっすか!?
マレット系か〜。検討してみます!
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/22(土) 00:11:59.26 ID:pCmsIVMM
たまに、何やってもジャスコっぽいフレーズしか出てこない時期があるんだけど、あれってマジでどうすればいいんだろうね。何やってもスーパーのBGMみたいになる。
もっと悪人になろう。人が良すぎるからジャスコ音しか出てこない
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/22(土) 02:30:59.53 ID:pCmsIVMM
>>10 人柄が本当に良いかはともかく、作曲とは関係ないところで、最近よく言われてることだったのでビビったわ。
作曲のスランプと繋げて考えたことなかったけど、なんか納得した。
ありがと。
仮歌さんてどうやって探せばいいんだ
スーパーのBGMは昔のハードシンセのデモそのものって感じだから
ある意味DTMっぽい音ではあるよ
有名な曲もシンセだけにしたら見事にスーパーみたいになってるのを動画で見たことがある
俺もつい数ヶ月前にスーパー感に悩まされてたが
最近メロディーラインの作り方を変えたら出なくなったわ
いわゆるアニソンのようなクサメロはなりやすくなる条件の一つ
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/22(土) 12:14:58.44 ID:pCmsIVMM
>>13 なるほど。
確かに、スーパーで流れてるアレンジって、音色の差し替えしかしてないものが大半だもんな。
音作りを今風にしてみるか。
>>14 同じ悩みの人初めて見たよ。
キャッチーにしようとすればするほどだよなぁ。
具体的にどう変えたとかある?
歌メロを他の楽器に置き換えちゃいました、てフレーズがメインになってしまってるのがスーパー感の原因な気がしてるから、俺はメロディーのリズムや空白の作り方を見なおしてる。
>>13-14だけど
俺は最近EDMばっか作ってるんで、メロディ自体を歌メロっぽいのからループに合うメロディに変えた(もしくはかなり曖昧なメロディに)
EDMは歌が入ったのもあるけど、アニソンやPOPSとは明らかに異質なメロディなのよ
あと、鳴らす音色でもかなり変わるよ。ピアノで歌メロっぽいのは結構ヤバくなる可能性大w
アコギなら店舗っぽいのは薄れるかも知れん
あとは、コード感の調整かな
明るめな曲でも多少マイナー気味にチューンしたら良いよ
17 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/22(土) 12:51:39.82 ID:pCmsIVMM
>>16 ループに合うメロディか。なるほどなー。
EDMのメロのつくりかたは、一つの音色で埋めすぎようとしてない風に感じるから、参考になるかも。コード感、頑張ります。
ピアノメロディはヤバくなりがちだなw
すぐエロゲっぽくなってしまう。
それが怖くて、最近まともにピアノ音源使えないわ。
プログレッシブハウスを作ってるShingo Nakamuraはピアノメロ多用してるけど
なんかジャジーだから物凄いカッコいいよ
劇版っぽくも聴こえる
あれは店舗BGM感を遥かに凌駕してると思ったわ
19 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/22(土) 14:26:09.57 ID:pCmsIVMM
>>18 聞いてみた。凄いかっこいいね。
これは店舗BGMじゃないね。
こういう風にピアノ使えればいいんだけどなぁ。
やっぱスーパー感の出る要素は半分はメロディが握ってるような気がする
たま〜にメロ無しで未だバッキングしか作ってない時にもなんかホームセンター臭い時があるんだけど
これはコードを見直したら大体解決した
兎に角明るい曲調だとスーパーになりやすいから
以前別スレでも書いたけど、マイナーコードを7thで薄めまくったりはイマイチっぽい
あと、ピアノで弾いた時は暗いコード進行でもリズムが入るとちょっと明るく聴こえてくる場合があるから
そこら辺も計算してやるといいかも
人生に行き詰まりましたヽ(;▽;)ノ
22 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/15(土) 18:07:43.88 ID:MBfz3Aa4
コード作ってからメロは高確率で詰む、俺だけだろうけど
>>21 まずは裸になり全てを解き放て
そのままストリートへGO!
コードトーンばっかり使ってるのでは?>スーパー
メロディの最初をテンションの音にするとか
もっと根が深いのかな
最近思ったけどスーパー風=ダサいとは言えないと思った
結構良く聴いてるヒーリングミュージックはスーパーで掛かってても似合いそうな雰囲気なんだけど
決してダサい曲って訳じゃなく、むしろカッコいい感じ。
多分スーパーな感じにもダサいのと良いのがあるっぽい
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/04/27(日) 03:19:20.22 ID:42pPOA+T
>>24 >>15 だけど、それも原因だった気がして、最近治した。
今に至るまで全く音楽理論齧らず自由にやってたんだけど、ある時から急に音外すのが怖くなってしまって、コードで使ってる音ばっかメロディで使うようにしはじめてからスーパー感出てきてた。
何も知らない頃はむちゃくちゃやってて、それがたまに上手く行ったりしてたんだけど、数こなすと、なんとなく中途半端に理論らしきものを覚えて行ってしまってて、それが多分よくなかったんだろうなー。中途半端が一番ダメだね。
最近は改善して、またシコシコ作ってるよー。
いいのができてるかはともかく、スーパー感は抜けてきた。
完全にスランプ抜けたってわけじゃないけど、やり続けるのが重要なんだな、多分。
しかし、スーパーっぽいメロも、アレンジと音の作り方次第で、かっこ良くなるんだなってbreakbot聴いて思いました。
曲を作りたいのかアレンジをしたいのか目標がないから行き詰まったTwitterとかでDTM友達でも作ればいいのかな・・・
そうそう一見同じように思えて実は別の作業なんだよな
細かいアレンジをやっていると作曲の方は無難になってしまってしまう気がするよ
頭の切り替えは意外に難しい
>>28 >細かいアレンジをやっていると作曲の方は無難になってしまってしまう気がするよ
心底同意です
>>27 自分は行き詰ったら音楽から逃げずに創作から逃げるようにしてるよ
耳コピ・演奏の練習・楽譜買ってきて5線に書き写し とか
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/01(日) 23:15:33.17 ID:34p6dPlo
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/13(土) 07:18:41.65 ID:MI6UKKdH
音楽理論をジャズからクラシックからすごくコアなところまで学び
さまざまなジャンルや様式の楽曲を作れるようになった
音響心理学やミックス、マスタリング、かなりの楽器のピッチレンジの知識、扱い方、音が出る仕組みを学び
そして楽器演奏もピアノとギターを学び、音感トレーニングを毎日続け
相対音感と楽器の技術で一度聞いた曲を即座に弾けるまでのレベルにはなり、同時に音楽理論によるアナライズも出来るレベルにはなった
ここで絶望した
アーティストたちが作った曲を分析は出来るが、いつのまにか心で感じることが出来なくなってしまっていた
さまざまなジャンルの楽曲を作れる知識と技量があると自負はしているが、何を作ってみても自分自身に全く感動できない
他の誰かが聞いてくれたときに何か感じてくれるかもしれないとは思うが、自分のために始めた音楽で自分が感動できないのは致命的だった
絶望的に音楽が好きではなくなっていた
何年もかけて続けてきたいままでの努力はなんだったのだろうか
音楽理論を学びたての頃の、セカンダリードミナントの持つ響きに心が震えていた、あの頃に戻りたい
ガチ過ぎてドン引きだわ
とりあえずバンジージャンプ100回やって震える心を引き出そうか
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/14(日) 15:48:09.21 ID:yCtSU8uW
>>32 旅に出てみる
知らない街でギター1本で歌ってみる
ウクレレでもはじめて見る
サーフィンでも始めて波を待つ間にウクレレをポロポロしてみる
無伴奏でアカペラの楽曲でも作って公開してみる
亜米利加にでも行って、バーで知り合った無名のミュージシャンとセッションでもしてみる
出来る事はまだまだある。ってか、失礼ながらあなた多分音楽分かってないと思うw
>>32 最後の行は分かる気がするけど
フリージャズでもやってみたらw
そんなもんだよ
自分では既になんでも無い当たり前の作業をこなして、結果的に客が感動して有り難がって金を払うんだよ
どの業種でもプロの仕事ってそんなもんだよ
セブンセンシズなんだよ
パッとしないプロの大半は、もう音楽なんか嫌ー、とぐちぐち言いながらしこしこ仕事続けてるよ
39 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/21(日) 22:24:42.82 ID:ksXor3vt
EDMを中心に作ってるんですが、どうしても印象に残るメロディーができません、というか成長できません…
DTMの練習するときに何かやってることとかってないでしょうか?こういう動画を見てる、とか…
とにかく試行錯誤
目標のアーティストの情報調べたり動画見たりして機材やテクニックを研究
好きな曲を聴いてモチベーション維持
やること決まってなくてもおもむろにソフト立ち上げておもちゃ感覚でいじってみる
…それでも行き詰まってこんなスレに来てるのが俺だから説得力はないがな
作り方変えるといいよ
メロ先かコード先かしらんけど
とくにコード先ならメロディなんて簡単に理論でひねりだせる
もし音楽理論を学んでないなら学ぶといいよ
逆立ちしても出てこないような良いメロディをひねりだせるから
はい嘘
そんな簡単なら音楽理論学んだ奴は全員名作曲家になってる。実際は逆で
コードに縛られてガチガチのメロしか出てこないから。メロを磨きたいなら
音楽以外の創作物に触れた方がいい
そもそも人に寄って何が最善かなんて違いすぎるからなぁ。
行き詰まる原因も人それぞれだし。
いつもギター弾いて作る人はたまには鍵盤で作ってみる
いつもコード先で作る人はメロ先で作ってみる
いつも感覚で作る人は未読の理論書買って読んでみる
いつも理論で作ってる人は何も考えずに鼻歌録音しまくってみる
しばらく運動してないなら温水プール行って泳いでみるとか
こんなの音楽に限らないけど、いつもと違うことをすることは、いろいろプラスになるよ。
>>42はただのにわか
恐らく理論に挫折した初心者
理論を学んだらありきたりなものしか作れないと思っているにわか
ガチガチに縛られてるのは中途半端にしか理論学んでないから
ちゃんと深いところまで勉強したやつはどれだけ作曲が自由なものか知ってる
音楽理論を学ぶっていうことは自分のセンス+音楽的な知識による助長
音楽理論に縛られるとかいってるやつはとことんセンスがないかにわかかどっちか
42ですが、にわかですが何か?
音楽理論をガッチリ学んだセンス0のアホを何人もみてくりゃ、自然と結論は出る
ろくに理論知らずに書かれた名曲、緻密な理論を駆使して書かれた名曲
どっちもあるし、どっちも好きよ
まず音楽理論に挫折するって時点でセンスがないんだからにわかがしゃしゃりでるなよなw
音楽理論をガッチリ学んだセンス0のアホ、これは悲惨だぞ
もう救いがないんだから。
行き詰った時に理論に走るのは勧めない。感性を茂樹しろ。
50 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/27(土) 21:44:24.89 ID:xT7nMdh4
感性を刺激ですか…
曲をたくさん聞く、とかですかね?
理論に挫折した奴って理論を学ばなくて良い理由をなんとかこじつけるから惨めなもんだよな
良い音楽であれば良い音楽であるほど理論的なのに、アナライズとかやったことない素人なんだろうな
センスがないやつが理論も学ばなかったら余計悲惨だろうがw
センス0理論0の
>>49みたいなやつが、センス0でも理論ちょっとは勉強したって奴より良い音楽が作れるわけがないわなw
理論を学んでセンスが損なわれるなんてことは100%ないから安心しろよな
マイナスになることなんてないのに学ばないって言うのはセンス以前の問題だよ それが本当のアホだ
音楽やってる奴は理論ぐらい知ってるのが当たり前なのに、挫折してしまってコンプレックスが激しい
>>42みたいな奴は
>音楽以外の創作物に触れた方がいい みたいなとんちんかんな返ししちゃうんだよ
音楽の話してるのに他の芸術に触れるってただの気休めだろw根本的な解決が何もなされてないw
それこそ音楽以外のものにふれて良いメロディが書けるなら誰だって名作曲家になれるだろwww
>>39は印象に残るメロディーが作りたいんだよね?
少なくとも理論を学べば聴いてて変なメロディにはならないし、もっと突き詰めていけば印象に残るメロディを意図して作れるよ
例えば分かりやすいところでいうと、坂本龍一や久石譲のような作曲家は深いところまで音楽理論に精通しているからこそ、世界から賞賛されるようなメロディが書ける
音楽理論っていうのは世界中の莫大な数の良い音楽がなんで良い音楽に聞こえるかを科学して知識としてまとめたものなんだよ
それを学ぶことで良い音楽ってなんで良い音楽に感じるのかを勉強するわけ
その知識を自分の音楽に使おうと自由だし、使わないのも自由
最終的な取捨選択は自分がやるのに、理論に縛られるとかいってる奴は学んでもいないのにイメージで言ってるだけ
自分自身のセンスは一切損なわれないのに、音楽理論を学ぶ事でセンスが損なわれると勘違いしている奴が一定数いるんだよ
EDMっていうのは幅が広すぎてなんともいえないけど
メロディーっていう単語を使っているあたりトーナリティのあるEDMをやってると思うんだ
だったらなおさら理論を学ぶべきだよ 驚くほどためになる
調性の無いテクノみたいな音楽でも十二音技法の流れを汲んでいるし音楽理論の範疇だ
音楽理論は、なにもクラシックやジャズやポピュラー音楽に限ったものではない
世界中の民族音楽からクラブミュージックから破壊的なメタルから精神論しかないようなパンクロックだって
体系化されたものや多くの人が素晴らしいと感じたものは次々と科学されて理論化されているよ
理論は気休めではなく、解決になる
>>52 また嘘を言っとるな。おれのことはともかく、理論も演奏も極めてあくびの
出るような退屈な音楽しか作れない「プロ」はごまんといるぞ。というか
凡人の最高峰がそれだよ。本物のアーティストはそこから先に進むが。せめて
本物のアーティストから触発されて凡人ルートから外れようぜ。行き詰ったならな
まあお前は1曲も作ったことのない門外漢だろうからおれ以下だ(笑
>>54 具体的にどの部分がウソだとおもうの?
まあただのやっかみだろうから具体的な反論ができないんだろうがw見苦しい奴だなw
理論に挫折したからってそんなにコンプレックス抱かなくても良いぞwww
お前の耳に痛い部分をえぐっちゃったのはわるかったな でもプロで出来てない奴なんてほとんどいないのは事実だから受け止めてくれよな
挫折してコンプレックス抱くのも分かるし悔しいのもわかるけど理論なんてそんなに難しくないんだからもう一回勉強してみたら?
そんなにムキになって何の根拠もない論理で噛み付くぐらい悔しいなら勉強しなさいw
あとお前の論理は破綻してるぞ
頭悪いのが手に取るように分かるから大目に見るけどw
理論も演奏も極めて、さらにそこから先に進むのが本物なんだろ
だったら凡人ルート外れて本物になる君は理論学ばないとだめじゃないかw
挫折してる場合じゃないぞ〜w
少なくとも凡人から逸脱できる人間が理論みたいなチャチな部分で挫折するとは思えないがw
それと君みたいな一曲も作ったことない門外漢の思う本物のアーティストってのは誰なの?
是非教えて欲しいねww
その本物のアーティストに触発されて凡人ルートから俺も外れたいよw
もしそうなったら泣いて土下座させてもらうから紹介してくれよなw
さぞかしすごい人の名前を挙げてくるんだろうなーw
>>55 えーとな
そもそも理論に挫折した、ってのがもう見当ハズレなんだわw
お前どーしようもなくセンスないよ、もしプロなら最悪だ。洞察力もゼロ
はい、ちゃんと曲作っているなら最新曲のBPMとキーを教えてみ?(笑)
どうせ心理学板か哲学板のアフォだろ?
横からだけどBPMとキーってwwwwなんというか程度が分かるな
DTM板ならプラグインとか聞いた方がいいんじゃない?
煽るだけならあれなんで俺はマンネリを感じたら自分がやらない音の動かし方をしてる部分を他人の曲から探してネタにするかな
曲の作り方とかのテンプレートは出来てるから詰まること自体は今のところもうない
>>56 おいおいw逃げが過ぎるぞw
君が初心者なのは文面の的を射て無すぎる部分からいたいほどわかったけど
君みたいな初心者が思う本物のアーティストってのを教えてくれよw
単純に煽りとかではなく何を見てそう考えるようになったのか興味があるんだよ
もういじめたりしないからむきにならないでねw
そこまで素人だと思ってなかったから、逆にこんな素人相手に長文書いてた自分が恥ずかしすぎるぐらいだよw
あとやっぱり素人が見当違いのアドバイスをするのはいかがなものかと思うわ
見当違いのアドバイスをするだけならまだしも、理に適ったアドバイスを否定するのはもっとどうかと思うよw
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
こういうふうに相手をけなし合うのが
一番センスの無い人たち、でFA?
やっぱ積み木式の音楽でも感覚だけでやってると行き詰まるわ
だから和音くらいは知ってて損無いよ
相手を貶したり性格の悪い奴らを見るとセンスがないって感じるのはただのハロー効果ね
小山田圭吾みたいなクズ人間でも音楽的な才能はあるわけだからな
性格の悪さと音楽的才能には何の関係もない
むしろクズ人間のほうがひねくれてて面白い音楽作ると思うわ
Aphex Twinみたいなのとかね
実際、上手い下手に関わらず音楽やってる人間ってどっか歪んだクズが多いよ
自分も含めて
今日も一日がんばるぞい!
1さん、はじめまして。
1さんは、はじめてうんちを食べられれるんですね?
そんなに心配しなくてもはじめてなら、おそらく食べられ無いでしょう。
多分食べられても、直ぐ戻すと思います。
仮にはじめてで、戻さず食べられたら少しだけにした方がいいと思いますよ。
(親指一本か二本位)
食べられると思いいっぱい食べたら、救急車のお世話になりかねないですから
別に脅かす訳では無いですが、聞いた話ですがうんちを食べ過ぎて物凄い
腹痛で救急車で運ばれて、入院した人がいました。
大したことは無かった見たいですが、医者に「あなたウンコ食べましたね」と
見破られた見たいです(笑)
まあ、大量に食べなければそんなことには、ならないと思います。
恥をかくことも無いですし。(笑)
ちなみに、おしっこはだして直ぐなら全然大丈夫です。時間がたったのはヤバイで
すが。
なれれば、かなりの量食べても大丈夫見たいですけど、なれるまではうんちを食べ
るのは少しにして、その行為を楽しんでください。
でも、うらやましいです。私も最近そう言う機会が少ないです。
もしよかったら、人間便器のこと報告してくださいね。
音楽やってる奴がクズねー
聖人君子になれば名曲作れるのなら頑張るが
妬み嫉みのコンプが名曲作っちゃう世界だからね
恥じる事も無いと思うしドンドン屑に拍車かけていいと思う
ユーミンがラジオで音楽家の性格を語ってたが見事に面白い奴のオンパ
バンドマンからソングライターまで売れてる奴から無名な奴まで妬み嫉みなんだと
自分も名声得てんのに他の曲や自分がやらない曲が売れるとヒヤヒヤして嫉むようだ
そういうコンプ玉が創作の活力になってると最後にまとめてた
ここに居る連中で口の悪い奴や攻撃的な奴が綺麗な曲書いちゃうかもしれんだろ
作品と作り手の乖離なんて漫画や小説でもよくあるもんね
巨匠手塚先生がかなりのコンプ持ちなんだから
>>63もどんどん歪んで行こうよ!
神戸で女児殺害するようなガイキチでもないなら
創作にかける歪みは全然問題ないと思うよ!
ちなみに俺は無能な真人間タイプ
ー- 、
;;;;;;;;;;;ヽ _,, -ー-、 ,r ー- 、 _
;;;;;;;;;;;;;;;| ,,r';´;;;;、ミミミミミ∨;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ,
;;;;;;;;;;;;;;;;| /;;;;;;;;;;;_、、-''´ニニ ,__ `ヽ;;;;;;;;;;;;;/
;;;;;;;;;;;;;;;;;| ./;;;;;;;;;/_, -''´::::;:;::::´ ̄`''' ';;;;;;;;/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|/;;;;;;;;;;;/ ´._::::::::::::::::::,-、 ':;;;;/ /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|\;;;;;;;;;;| ‘ー''´ , 、 ̄´ V、 < きっしょ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \;;;;| ,( ● ●)、 nヽ \
;;;;;;;;;;;;;;;;;| .>y ,' ', l゙) } \_________________
;;;;;;;;;;;;;;;;| l゙ n l _,,.--、, i |、ノ
;;;;;;;;;;;;;;;|. ', !〈 ',/r,二⌒ユヾ_ j
;;;;;;;;;;;;;;| ヽ_∧ ''''´ ̄ ̄` イ __ ( 丿
;;;;;;;;;;;;;|___,, -'''⌒ ヽv\ __,,ィ | /,ハ ) ノ
;;;;;;;;;;;;|ー- 、_ `ヽ`ヾ、ー''''´`´ ; j r(ZZyZZZZZZ■
;;;;;;;;;;/ _,>、 `ヽ, `丁`l ; √`-、 `ヽ `" //// 〉
;;;;;;;;;| ´ `ー、 \| ゝ、 ,〈 / ゝ、,,_`´´ノ
;;;;;;;;ノ__ ィ´` 7ー、 ヽ\ノノ) ハ ノ /
;;;;;;/::::::`ー-、__ | ___,| ヽ `V/ '., /`ーァ ィソ
;;ノ:::::::::::::::::::::::`ー-Lユゝ, `i | / l//
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ,、、 l | ,r个 ー−イ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lj |.|.l| |. / U j
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´ lj.リ |ノ |
68 :
名無しサンプリング@48kHz:
行き詰まったらオナニーしなさい。
ちんこは正直だ、さー脱ぎなさい。