【mix】 ミックスダウン・テクニック 46【down】
mixdown [ˈmɪksˌdaʊn]
n
(Electronics) (in sound recording) the transfer of a multitrack master mix to two-track stereo tape
Collins English Dictionary – Complete and Unabridged © HarperCollins Publishers 1991, 1994, 1998, 2000, 2003
ミックス破綻してんのにRMS自慢wwwwwwwwwwwww
955 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:27:33.74 ID:a04diYU3
ハープコードが合うし入れられる
それと同じ音になったぞ
ざまぁwwwwww w
956 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 12:39:20.14 ID:fC2lFwVI
RMSとにらめっこしてて、キックがペシャペシャになってるのも気づいてないのかな
聞こえないトラックたくさん作ったり、何十回も書き出して選んだり
無駄なことばっかり
アレンジとかコード理論とか、難しいことからは逃げまくりで
どうでもいいことにばっかり時間かけて
良い反面教師だね
こういう人間にはなっちゃいけない
957 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:44:46.63 ID:a04diYU3
これすげーじゃん あるとないとじゃぜんぜん違うわ
今回特別に俺様のハープのゴーストノートさらしてやる出な雑魚共
ピークと同じ感覚でRMSのメーター視認して
「RMS-5.8行った!」とかはしゃいでるんだもんなあ
深津は本当にバカ過ぎる
せめて曲平均のRMS値で勝負しろよ
まあそもそもRMS云々以前に
過剰なコンプとリミッティングで音楽そのものが破綻してるんだけどなw
その自覚もない深津
959 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:49:14.02 ID:a04diYU3
コード理論とか学ばなくても俺がやると全部コード理論に沿うから
俺=コード理論の創設者と同等
今やってるのはワンコードでピッチで展開してく奴にマッシュアップしてるだけだからな
ワンコードの流れのエフェクターで展開させていくトラックだよ雑魚^^
こういう判断もできないとか終わってるね やっぱポップスとかボカロとか作ってるとそういうこと知らないのかな?^^w
960 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:52:30.56 ID:a04diYU3
ハウスEDMじゃワンコードでピッチで展開させてくトラックは基本中の基本
コード理論とかいうレベルじゃこういうトラックのゴーストは書けないし
何やっても無駄
お前がコード理論でできると思ってるポップスみたいなのも理論とかいってるようじゃまともな譜面になら無いから
そんでお前聴こえないトラック意味無いと思ってるらしいからなもうレベルが低すぎて低すぎて態度だけ一人前の振りして失笑モノだよ
961 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:56:14.59 ID:a04diYU3
そのコード理論とか発言した奴は
DTM板に晒してる初心者の中で一番下手な奴
>>958 このくらいで良いんだよ EDMだから
>>959 エフェクターで展開させてないじゃん
ピッチで展開できてないじゃん
パイオニアのなエフェクターとやらを持ってなくたって
>>941 くらいのことはやれるだろ
963 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 12:58:18.92 ID:a04diYU3
それと平均RMSってなに平均RMSが高い=くそトラックって常識なんだが
964 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:01:20.28 ID:a04diYU3
だからピッチ上げて元の音に戻すって言う展開はハウスEDMじゃ基本だよ
それにマッシュアップしてるだけだからこれはエフェクター専用の奴
これは別に派手なのを作ろうと思ってないから
1分過ぎのとこもう一個リバーブだけの奴を入れれるだけで良い
というかハープコード入れ終えたらそういうレベルじゃないかもなレベル高すぎて
965 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 13:02:00.40 ID:fC2lFwVI
>>960 なんで何かなしとげた人みたいなスタンスで発言してるのかわからないけど
あなたの曲、レベル低いよ? 普通に
フレーズも音作りもミックスも全部
誰がいいって言ってくれたの?
欧米の人?脳内のw
966 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:03:34.36 ID:a04diYU3
超一流のゴーストかけるからな
お前らみたいに何作っても失笑物のずんどこーずとはレベルが違うから上から目線で話してんだよ雑魚w
なんかコード理論とか言ってる奴もいるありさまだしw
>>964 あー、リバーブだけになるとこ、ダサいよねw
今どきこんなことやるかね
しかも場面転換も「よっこらしょ」みたいな感じでカッコ悪い
968 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 13:10:18.04 ID:fC2lFwVI
あー、聞こえないとこだけ超一流なんだw
そりゃ便利な言い訳だわw
969 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 13:10:52.71 ID:a04diYU3
たまたま合うからやっただけだバーカ
970 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:13:04.78 ID:a04diYU3
ゴーストが超一流なら何やっても超一流だし
これが超一流でなければレベルの高い子ともできない 聴こえている音のなw
これ超一流ミュージシャンの間じゃ常識だし これできない人にも音楽一切関係ない人でも音で分かる
そのゴースト()とやらも、結局ゴーストonly音源やスクショもうpれずに
数日前に逃げ回ってたじゃんw
なっさけないのう
972 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:17:00.77 ID:a04diYU3
で、ゴースト書けない奴はコンプとリミッターかけすぎでとか思ってるらしいけど
そのさっきの奴の音にはハープが混ざってて
俺のも入れたらあの音になった上にさらにEDM度が高まったから
雑魚は本当見当違いの発言を反論に使ってゴーストかけないざこを露呈してしまっているから笑えるよな w
973 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 13:17:33.50 ID:fC2lFwVI
あのしょうもない曲でここまで言えるのはスゴイね
才能あるとしたらそこだけ
屁理屈で人を不快にさせる才能
音楽好きなら続けりゃいいけど、人に迷惑かけずにやりなよ
ま、それも無理か
974 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:23:05.41 ID:a04diYU3
中田はゴースト晒しまくってるから中田の見ればいいよ
見たところでお前らには作れないけどなw 耳と頭悪いから無理w
ハープが鳴ってるとか言ってる時点でだいぶ耳も頭も悪いと思うけど
976 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:27:47.75 ID:a04diYU3
んじゃ、ハープの代わりになる音
入れられる音ならなんでもいいんだよ 雑魚^^
俺のも正確にはハープじゃないしそういう名称のつけられたハープとは違うシンセの音w
>>974 中田は中田は連呼してないでお前のゴースト()とやらを晒してみろよ深津
978 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:36:19.25 ID:a04diYU3
俺は深津じゃないので
981 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:46:06.12 ID:a04diYU3
up.cool-sound.net/src/cool40585.mp3
これ以外にも音でかくしてもあれに合う
既にゴーストリードや他のゴーストも入っているんであれにはこんなものだ
超一流のサウンドだろ?雑魚w
で、実際にはこれ音聴こえなくするから
>>891 え、この単なる白玉プラックが自称ゴーストの正体だったの?
ダセェ
984 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 13:56:20.16 ID:a04diYU3
これは簡単だよ
これすらできないやつらがDTM板には大勢いるからなw
みすたっちぼろ〜んw
985 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 14:00:15.28 ID:a04diYU3
>>979 これほど美しくでかいサウンドは聴いたことがない
なるほどゴーストってすげぇじゃん ぷラックトラックが抜けてるけど?
これが音楽家の見解
お前らは雑魚w
>>941に言及しないってことは暗に負けを認めたんだな
ていうかさ、良い悪いは個人の感性によるものだと思うし、自己満足なら何でもいいと思うんだけど
一応作った曲を聴く人のことまで考慮すれば受け入れられる必要性を考えながら作るべきだと思うんだ。
DTM板にいる人のレベルが低い、あなたの曲のレベルが高い、技術が高い、そうなのかもしれない。
でも大多数の感性に受け入れられてないってこと自体には問題があると思うのね。
話をきいていると海外のアーティストの曲にも隠しコードが使われてるみたいだけど、
それをこの板にいるような一般のレベルの低い人は理解出来てないとしても、
どういう仕組みかはわかってなくても良いものだという認識はできてるわけじゃない。
どんな技術が使われてるかじゃなくて、あなたの曲に対しての評価がよくないことが重要だと思うんだ。
素晴らしい知識や技術を持っているなら、それを多くの人がきいて良いと思えるように表現出来てこそじゃないかな。
988 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 14:06:37.06 ID:a04diYU3
あの雰囲気中田じゃないと聴いたことないし中田なんじゃないの? じゃっかん雑魚を感じたから違うかもしれないがw
3年前はあんだけヤスタカをdisってたくせに
最近はなんでもかんでも中田中田なのが面白い
二言目にはCapsuleのCapsLockガー だもんなw
アスペの典型的症状
991 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 14:10:31.48 ID:a04diYU3
名前が雑魚くさいからどういう音楽作ってる人か知らずに叩いてただけ
ざまぁw
曲平均RMSで-5dBを叩き出す中田ヤスタカ
Peakレベルともいうべきほんの一瞬のRMS-5.8dBで濁った雑音を垂れ流してドヤ顔するティティン
van世界一位って、結局平均RMSは-9dB前後のショボさなんだよな
しかも音が潰れまくって破綻してるっていう恥ずかしさ
しかも本人はその自覚ないってんだから
よっぽどショボいモニタリング環境か
三半規管そのものがポンコツなんだろうなwwww
994 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/12(火) 14:18:48.02 ID:a04diYU3
>>993 最新のやつはまったく音潰れてないぞ
一流の奴の方が音つぶれてきこえるくらいきれい ざまっw
995 :
The Greatest God:2013/11/12(火) 14:22:07.67 ID:a04diYU3
超一流世界での美しいサウンドはRMSピーク6〜7.5だ EDMやハウス、トランス等
ざまぁw
EDMやハウスでRMS平均が高い=ゴミ曲って常識だから
>RMSピーク
RMSとPeakの違いが判らないバカって自らゲロっちゃったねw
>>995 ねえねえ、「RMSピーク」ってなあに?^^
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うめろうめろ
1000なら深津死亡
1001 :
1001:
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