>>947 おまえ中学生?
本当に億単位の収入があれば長者番付に名前が出るって
EXITの求人で、たまにアレンジャーとか募集してるけど、要するに実績のあるボカロPは拾ってくれるってこと?
>>952 最近芸能関係の長者番付なくなったんじゃなかったっけ?
>>953 そんなとこに求人あんのかーw ボカロとか関係ないでしょw
気になっていろいろ募集みたけど、どこもうさんくせーなーw
自信あるならどっかに属さずボカロ曲発表してたほうがいい
>>955 だよねw
MAYU(所属歌手でボカロになったりEXITライブに出たりする人)みたいなバックアップあるのかなぁ?なんて思ってしまったww
まぁ数字あったら向こうから声かけられるか(適当)
>>947 本気でこういうこと言ってる人がいるから困る
じんとsupercellなら最終的に1億は届きそうな気がするけど
やれやれ
八王子P が稼いでそうな気がする。
ミク使ってるのはそんな稼げないよ
曲の中で、実際に自分で演奏して取り込んでるって人いる?(最後に微調整するにしろ)
いたらちょっと話聞きたいんだけど
?
>>962 言い方が悪かった気もしたスンマソ
MIDIじゃなくライン撮りでオーディオ編集してるという言い方のほうが正し君
そんなんギター弾きならほぼ全員やっとるがな・・・
>>964 オーディオ・インターフェースとアンシミュその他ソフト何使ってます?
ライン撮りするとどうもこもった感じの音になってしまって悩んでるんですわ
>>964 俺はフェンダーストラト→TUBEMAN2→zoom R-16だけど、こもりで困ったことはないかな
シングルコイルは、逆に高音が痛くならないように気を使うけど
てか、先に君の機材を書いたほうが話が早いと思う
>>966 返答ども
エレキ→pod2.0→US-144→amplitube3(試用)→EQやら色々
って感じであります
>>968 色々かけすぎなんと違う?
PODのプリセットを歪まないノンエフェクトのものにして、amplitube3側で調節してみたらどうかな。
PODからI/Fにはラインで繋いでるんだろうけど、そこにさらにアンプリかける必要性は何よ
アンプリ使いたいならI/Fに直接入れたらいいんじゃないか
シールドで音痩せしてるってこともありえなくもないんだろうけど
簡単にでいいから弾いたのうpしてみれば
>>970 基本的にギターのエフェクト類にはDIとしての役割もあるよ。
インターフェイスにあるHi-z入力よりもいい結果になる事多いよ。
>>969 ごちゃっとしすぎなのかな。試してみます
>>970 podだけだと更にこもった感じだったから、アンシミュのマイクシミュ使って空間足してみたらどうかなと思って
そしたら以前よりこもりは改善した感じがしたからそのまま使ってる ただキンキンするようになってしまった
うpするとしたらどこのアップローダーがいいかな うpあんまりしたことないからおすすめがあれば
単体でコレ!って音出しても、混ぜると篭るんだよなあ
俺は倍音増える系のVST挿して、2k辺りは逆にEQで抑えるようにしてるよ。
>>973 そうなんだよなぁ 単体で聞くと結構ええんちゃうのって思っても
ミックスするとおほーっ浮いてるー!ってなるんよね
倍音増える系のVSTって具体的に教えてもらえるとありがたい 参考にしたい
>>971 DIとして使うならなおさら篭ることもないよなぁってさw
>>972 PODだけで篭ってるなら、その時点で何か原因があるんじゃないか
ギター本体なのかPODの設定なのかは流石にわからないけど
単体のいい音とアンサンブルでのいい音は必ずしも一致しないからねぇ。難しいわ
DTM板だし、ここ使わせてもらうのがいいんじゃないかな
http://tfpr.org/up/
ちょっと前にギターかvstスレでふれてなかったか?
企業進出もここまで来ると、逆にこのスレで「流行りのボカロ曲つくろうぜww」みたいなのやってみたらって思った
レインボーガール的な
>>977 出来るわけねーだろ底辺でプライドばかり1人前なのに
>>978 978がそうだとは言わないんだけど、プライドってほんと邪魔なだけだよね
あれはしない、これは嫌い〜とかばっか言ってるヤツに限って全然うまくなんねーし結局ド底辺抜け出せないんだよ(理解されない俺様に酔ってるヤツ含む)
バンドでもそうだったわ
ムダにプライドが高いのは底辺より中途半端に数字取ってる奴だな
中学生に「オレの人生を変えた新曲」とか書かれて
「オレの才能はメジャーでやってる奴より上」とか本気で信じてる
ニコ動以外では誰からも相手にされないレベルなのにw
技術も中途半端にあるせいで
有名pに対しても
あいつより俺の方がすごいって思っちゃうんだよね
技術だけでいえば中堅の方が高い人多い気はするけど
>>974 sonar付属のテープシミュだよ
安っぽく若干軽くなってジャリっキラってなるんだけど、単体ではどうしても太すぎる音にしちゃうんで
俺の場合これ掛けて丁度良くなる
>>891 底辺スレに2〜3人そういうのいるような気はするw 噛みつかんばかりの書き込みをしてる人
やっぱみんなかなり音質に拘ってるんだな
勉強になるわー まあ楽器弾けないおれは完全DTM派だけど
いつかはリコーダーの生演奏を入れる
>>983 ありがとう!
俺cubaseだから紹介してもらったの使えないけど、フリーVSTででも探してみるよー
ギターはハードアンシミュで音作ってる
エフェクトは全て切ってアンプ直結音をマイクで拾った状態で録ってエフェクトはDAWで掛ける
ソフトアンシミュの人って録りの時は歪み音をモニタしながら録りはDI音なの?
大抵はそうなんじゃない?あとでパラメータ弄れるからね
掛け録りしちゃうと音弄るにしても限界あるし
ちなみにうちはZOOMのS2t + ZFX Plug-In
純正では64bit非対応なのがネックだがお気に入り
>>988 俺もハードシミュでその方法がいいんだけど高いからまだ手がだせないんよ
アンプで出したほうが明らかにいい音してるからそっち拾いたいんだけどね
ソフトアンシミュのヘッド部分だけ→IFのアウト
→パワーアンプ→実機キャビ→57or87→マイクプリでやってるが捗るぞ
マイキングで時間かかって効率は落ちるけどな
実機のキャビネット鳴らせる環境が誰にでもあると思うなよ
回りが畑しかないような田舎なもんでね
イベント行くには泊りがけだわ
サイレントボックス買おうかと思ってた事あるがアンシミュに慣れると
今後ずっとキャビネットそれ一個はキツいなと思って身銭切るには至らなかった
あれとオレンジタイニーテラーやマーシャル1Wとか悪く無さそうだよな
金があって出したい音が固まってる人ならそういう手もアリだと思う
youtube.com/watch?v=noUDd5ehcPA
なにこれww
歌い手とプロ歌手の比較みたいな動画、ボカロPとプロミュージシャンで誰かやってくんねぇかなぁ
信者がうるさすぎる
997 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/04/17(水) 01:20:58.48 ID:EH7ubssd
終わる
ここも結局プライド高い人が多い
人貶してばかり
底辺のくせにプライドは高いそれがこのスレ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。