695 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/11(木) 11:59:28.95 ID:a1ZGaLZ5
>>693 ノンリニアで尺の変更もフレームの移動も自由自在だと必要性は薄くなったよね
編集時にいちいちカットごとにリップシンクを確認して合わせるのは面倒だし時間もかかるよ。
まずは一台だけ音ベースを引くためにノンストップで回しておくことが肝心。
お?知ったかな石ズレ臭するが大丈夫か?
DR-70D買うて2時間半の収録やってみたが音ズレは気になることはなかっとよ
使用カメラはXA-20
以前DR-05使ったが既出の音ずれが顕著で2〜3回で辞めたけど
ZOOmのH6で1時間でかなりズレた。
数フレどころじゃなかったから買い換えた。
入力いっぱいあって気に入って買ったのに。
そして買い替え先はH5。
H6の無駄なカラー液晶見にくい。
701 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/12(金) 22:41:31.19 ID:b/MiHnZ0
おまえらDR-40使った事無いだろ・・・っつーか
ハンディレコーダーでクロック意識して編集した事ねーだろ(笑)
クロックずれているハンディーで録音したファイルっつーのはな
ノンリニアで尺の変更したりしても、全く使い物にならねーんだよ
音だって1K流してテストしたけど、後半に行くに連れ間延びして
後半に行くに連れ波形が下がる
そうだなお前だけだなその程度解決出来ねぇのは
経験浅いバカが何で急に無駄なムツカシイ事しようとしたの?
それにそんな良く起きる小さなトラブル勉強と思えねぇのか?
使い物になるか分からんもんテスト無しで本番運用したの誰だよ?
お前の確認不足勉強不足自己責任と分かって皆教えてんのに何その態度?
騒いでも何にも教えねぇから消えろカス
責任感ない石ズレ馬鹿に撮られた側と使われてる道具が気の毒
まったくその通りだわ
その程度のこと解決できない無能野郎は黙ってろって
704 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:33:34.63 ID:paiRy3/X
のはは(笑)簡単に言えば
わたしたちは・・・が
わたーしーーたーーーちーーーーーはーーーーーーーー・・と録音されてしまうのがDR-40
わたしたちは・・・が
わーたーしーたーちーはー・・と録音されればノンリニア編集で、まだ何とかなったのに
わたーしーーたーーーちーーーーーはーーーーーーーー・・と録音されてしまうから、編集じゃどうしようもない
それを、編集でなんとかなる・・なんて言って使っているヤツの方が、よっぽど可哀想なヤツらだよ(笑)
TASCAMも、山ほどクレーム受け取って、クロックがバカなの認識しているのに、「選んで使えるプロの音質」なんてよく言えるよ(笑)
サポート情報にも、DSLR(デジタル一眼レフカメラ)やビデオカメラなどでの動画撮影時には使用できません・・って記載もされてねーし
705 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:36:52.03 ID:paiRy3/X
まっ、きちんと録音されているか確かめもせず、
ただ録音された音聞いているヤツ・・は、気がつかねーから
バカ音でも、それでいいんだろうがな
クオーツ時計にくらべても精度激悪だね。
水晶より、その周辺のコンデンサー容量の設計ミスじゃないの?
記録時と再生時のサンプリングレートが合っていないだけのような希ガス
>>707 そんなの合ってるのは当然の常識。
てか合ってるのに狂ってるんだが、まさか気付いてないのか?
お前がいちばんヤバいぞw
煽るの好きだね
48なら整数、441なら小数点以下第一位までは合ってるんじゃね?
ズレない奴使えばいいだけなのに
>>705 これ全部自分の事だろw
久々大物釣れたな
>>704 DR-40の素材を編集ソフトで+0.01%速くしてみてはいかがでしょうか?
少し前から読んでもこの馬鹿に教えたいと考えたなら君変わり者
失敗防ぐ努力もせず乗り越える技量も術も無い者に記録や編集任せたくないだろ?
責任感無い馬鹿に何でも教えてたらリアルで周りの人間に迷惑かけ続ける
致命的なのはクロックの微差ではなくこいつの甘えと学習能力の低さ
すみません、DR-40が不憫に思えたもので・・・
コイツの場合恐らく他機種でも同じ事起きてただろうから気にすんな
DR-40はこの価格帯では音質良く使い勝手良い音楽向けの優良機種
704のバカがいなくなったら、急に静かになったな
100ppm以下の水晶の偏差をDAWで修正できるって思ってるやつ居るけど、
実際にはそんな小さい比のリサンプリングできるソフトって無いんじゃないか? ホントにあったら挙げてほしい。
ちなみにタイムストレッチは音質悪くなるからダメだぞ。
もちろん、ときどき1サンプル抜いたり挿したりする簡易型は、プチ音出るから使い物にならんな。
バカいじりで楽しいことになってたみたいだな
リアルタイムで遊びたかったぜ
>>716 動画廚が出てくるとクロックの話が無限ループになってウザい
721 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/21(日) 10:24:56.94 ID:129YlygK
現場で5Dやら7Dで動画撮影するのが多くなったからな・・・。
音質を求めるなら、レコーダーで別録りした方がいいからシンクロは気になるテーマではある。
5D7Dの一眼なら長時間撮る前提じゃないから映画ドラマなら細かくカット割りで撮るか、
音楽ものでも曲ごとに合わせりゃいいからそれほど問題にはならないはず。
長尺とりっぱ・カット・編集一切なしで合わせたいなら元禄できるムービーと音声レコーダーを用意するか
音まとめてカメラに送って画と同時に録るしか無い。
映像絡みでのハンディレコーダーは音声がこっそり用意して念の為にバックアップで録る程度のもの。
723 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 02:07:58.07 ID:dGlKVcKC
Sound Deicesの702ヤフオクに出てるな
724 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 13:32:29.28 ID:C5AhJvS/
はいはい出品者乙
725 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/06(金) 14:15:20.77 ID:dZwSJVhJ
結局、DR-40は、新機種が出た・・というよりも
ほとんどの機種を更新したね
あれだけ映像と音声があわなけりゃ、バカにしか売れねーだろうから、当然か・・・
どんだけ無限ループなんだよ
いっこく堂のディレイネタは面白いぞ
DR-680mk2で、どんだけ音質良くなったか楽しみです
電源OFF時の電池消費も下がったんだろうか?
H5のラバー筐体って、よくある石油製ゴム見たいに経年でべたついたりしない?埃がくっついたりとか。
730 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/13(金) 10:29:32.64 ID:Jhtg/nDd
どういや、DATレコーダー DA-P1を久々に使おうと思って出したら、筐体がちょっとベトついてて困ったなあ。
くっついたゴミは取れないし・・・
>>698 うちのH6はズレないな。カメラはGH3。プレミアとVegasで検証したけどどちらも問題なし。
俺のH6も30分でズレが生じてたから買い換えた。
カメラはGH4が2台とGH3が1台。
ビデオの音声録りやるなら、信頼の置けるレコーダーつかいなよ。
長尺なら元禄必須。
カット割り細かいなら気にしないか音切って合わせるしかない。
同じ機種同士ならともかく、別の規格の機械を単体で走らせて合うわけがない。
以前同機種でチェックしたことあるけどズレるよ。
音ズレた
話もズレるし
ディスられた
ヅラズレて
光りかがやく
音よりはやく
741 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/02/21(土) 11:50:24.68 ID:DjfyOYfs
>733
何分ぐらいチェックした?
H2nの後継機が出る頃か…?
コルグはMR-1000の後継としてハーフラックサイズのDSDレコーダー出すべき