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>>935 ありがとうございます
個人的にも今回のは結構良い出来だったと自画自賛していますw
ぶっちゃけ元ネタが良(ry
942 :
SELLER:2012/08/18(土) 13:59:13.93 ID:yX3VWDro
>>942 修造ワロタw
いろいろ仕掛けがあるから聴いてて面白い
>>943 かっこいいんだけどラップは乗せにくそう
945 :
z-z:2012/08/20(月) 11:42:10.47 ID:d0jekfGN
[曲 名] ARP DISCO
[U R L]
http://soundcloud.com/30min-dog/20120820-arpdisco [時 間] 02:44
[B P M] 121
[著作権] 30min/dog
[構 成] Intro1 A8 B8 C8 A8 B8 C8 A8 B'8 A8 A8 Outro2
[コメント]
OldDiscoな感じで。
ドラムは拾いモノなんすがBPM121のトラックに
BPM120のまんまぶち込んだらいい感じにリズムに粘りが出ました。
ベースだけはドラムに合わせて修正しましたが
他のパートは16分音符ジャストのタイミングで鳴ってます。
写真をクリックして貰えるとズレが確認できると思います。
>>944 ご指導サンクス。
保守
948 :
しどうん:2012/08/22(水) 08:13:24.05 ID:RyKMLo1B
949 :
z-z:2012/08/22(水) 18:10:43.06 ID:7CZPRqQu
951 :
nitta:2012/08/23(木) 18:54:19.79 ID:lZQ6waOk
もしゃすけビーツはいつもかっこいい!
ドラムがザ・もしゃすけって感じでした。
952 :
FB:2012/08/23(木) 19:06:11.62 ID:aCYXrRxO
953 :
z-z:2012/08/23(木) 20:54:07.07 ID:VT1DUqTX
>>948 内容の着眼点がおもしろい。
僕の周りにも急にいなくなった人がいるので…。
クルーって書いてるけど声が似てるのかな?
ちょっとわかりずらかったので歌詞のとこにでも名前分けてたらよかったかも!
>>952 いつくるか楽しみにしてるので最近FuzzBoxさんの投稿多くてうれしいです!
ラップ栄えそうなのは0401 、インストで聴いてたいなぁって思うのが0201でした。
>>950 ありがとう!ございます!!
>>951 もしゃすけびーつかっこよすよなぁ
954 :
やざら:2012/08/23(木) 20:59:34.46 ID:P/wEBhh1
FBさんにメールってどうやって飛ばせますか?
まぁ、その他のTMさんもそうなんですが、スレも終わりそう、もうすぐだたばせあるので確認したいんですけど、
せかちゃんのスレのトラックは基本的にライブ等での使用は可なんですかね?
正直スレ上のやりとりだけなのでなかなかTMと連絡が取りにくいってネックがあるのは否めません。
よかったら各々の意見でいいので書き込んでいただけたら、次スレとかで対応できると思うんですけどいかがでしょう?
やっぱスレ上のインスト使いたいじゃないっすかーってな感じです。
955 :
りざーど:2012/08/23(木) 21:03:54.79 ID:AN7YRXHp
俺の使う人はまぁいないと思いますがw
どこで使ってもらっても嬉しいです
ごめんなさい、コピーミスったので歌詞のとこは気にしないでください!w
>>949 rapがかなりかっこよいけどhookをもう少し練ってもよかったかもね
でもここ最近の中で一番いい
959 :
りざーど:2012/08/23(木) 21:27:51.01 ID:AN7YRXHp
>>956 GJ!!
両方とも雰囲気出てた。
でも全体的に声が埋もれがちかも。
独楽ケダラが野外というかフリスタっぽくてよかた。
picoの8月で19はうまいと思った。
ベルサイユってDAM-T?
>>952 毎回トラックの質がいい
が故にラップも質を問われる
知り合いのラッパーに提供したら使えないと言われてしまったので見返してやろうかと思いここにきました
ラップミュージックってなんたるかを教えていただきたい
ラップミュージックって普通の作曲とは全然違う気がした
主張しないってか最初っから自分が歌う気満々で作ればノリノリなのかもだけど
自分が歌うんじゃないとすればさっぱりわからない
なんか支離滅裂だけど伝われ
保守
超久々に感想書きますコテ付きで書きますアドバイスのつもりはないんで聞き流して下さい。
>>923 HOOKが良かったです。圭七さんはバースの後半が面白い。
いつものラップと比べるとみょんさんのバースはちょい手抜きに感じましたけど、
そういうスタンスの曲でしょうし >全然恥じらうことねえぜマジ楽勝 ってラインで
全てフォロー出来てると思います。即席?にしては楽しめました。
>>942 V1の前半のフローの作りや韻踏む位置がすっげわかり易くて良かったです。
いつもの声に戻ってからはその良さが薄れていきましたけど、V2はまたわかり易くて良かったです。
俺が言ってるわかりやすさってのは、ラップに俺の頭がどれだけ付いていくかって事です。
文章的な区切りとフロー的な区切りの相違や、発音の崩しが多い程俺は疲れていきます。
>>948 かなり良かったです俺好み。まずフローの調子が話し口調に近い自然な感じで好感触。
>人が増えにぎわったその分「さ」 みたいなたまに付けてくアクセントも無理なくて良いと思います。
>今はもう居ないこのもどかしさ。 「この」を付けてる辺り、しどうんさん自身の経験なのかな
友達に(ネット)自殺されたら残された奴が死ねるって表現は良いですね。その通りと思います。
「>向き合うべき、好きあうべき」これは個人的にパンチライン。性善説じゃないですけど俺も人って
ちゃんと生きて話し合えば理解して本当の意味で尊重し合えると思うんです。でも実世界じゃ
話し合いにすら持ち込めなくて、痛いところ付く人は淘汰される糞な感じ。
冒頭のネットはそんな場所じゃないって主張から、結局捌け口をネットで行ってしまう流れとか、
最後の いぇーいぇーいぇー のやるせなさとかトラックも含め総合的に俺好みでした。
>>949 これまたかなりいい!トラックの躍動感とラップが合っているのかな。
この曲韻と韻のイントネーションあんまり変えてないじゃないですか、やっぱり俺は断然こっちを支持します。
なんかイントネーション変えまくる人いますけど、それは音的な楽しみには成り得るんでしょうけど、
俺はこういう坦々と「言っていく」感じの方が言葉として伝わるし実際の気持ちはそんなにアップダウンしないわけで、
やっぱりメッセージソングはこのスタイルに限るなって思った次第です。
このままで十分良いんですけどHOOKのwalkingは部分的に多少言い方変えた方が良かったかもです。
流れとしては全体的に良いですけどライン的には
「暖かいなのに 絶対零度」「素足のままでボロボロになっても 見たい景色が僕にもあるんだ」
辺りがHITしました。歩きってのがまじ着実に自力って感じで良い。素足の理由はわかりませんけど
純粋さとか身体一つでいくって感じかな。足を痛めてでも目で観たい景色があるって表現は素晴らしい!
めっちゃかっこよかったです。ザグさんは最近ラップうまくなってますけど俺の主観で言えばちょっと
だささを常に含んでる感じしてたんです。けどこの曲と野外のバースはそのだささ皆無でまじに巧いと思えました。
>>967 逆に、一小節前から入るところが「うぉっ、カッコイイな」と思っていたなんていえないよなぁ…
保守
973 :
音雨代理:2012/08/28(火) 17:50:47.59 ID:h4h1ShE6
[曲 名] Misty Execution
[U R L]
http://www4.pf-x.net/~official2ch/uploader/src/no.0622.mp3 [時 間] 02:56
[B P M] 90
[著作権] 音雨
[コメント]
最近大スランプで全くできませんでしたが、とりあえず形になったものです。
完全にインスト仕様なので、ラップは多分乗せれないです。聴いて楽しんでください。
G Funkが好きだからかスネアはいつも強めに打ってしまいます。うるさかったらごめんなさい。
zig-zagさん野外マイクリレーの編集乙でした。ゆるりと聴いてます。
トラック使用の事ですが俺のは使う人いるかわかりませんが自由に使ってください。連絡も要らないです。
974 :
もしゃすけ:2012/08/28(火) 22:47:09.20 ID:F++hkHfD
975 :
村上ヒデキ:2012/08/28(火) 22:47:44.57 ID:nsN/AixC
976 :
冬:2012/08/29(水) 23:48:48.13 ID:BuZiHgYF
ランニングマンとギラギラLPN坊REMIXは結構好きだったけど
保存してなかった…
>>973 このゆる〜くて太いグルーヴ感好きだなぁ
>>974 トラックとの相性的にもしゃすけのポエトリーリーディング系フロウがはまってて良かった
良くも悪くもSellerはもっとシャキッとしたリズムのトラックの方が映える(といったら元も子もないがw)
>>976 カッコイイ
4人のバランスも良くて聴き応えあった
>>977 どうせなら本人からもらえばいいんじゃ?
まじありがとうございます!助かります。 twitterで絡んでる人には問いかけたんですが、
揃わなかった曲があるのでここにレスしました。is over持ってる人いたらお願いします。
>>974 優しくて面白い曲ですね。SELLERさんは自然の癒しを描いた後に
母なる自然って観点から親殺しとか反抗期→孝行とか、おもしろい表現と
わかりやすい順序でよかったです。「己のため〜緑色」のラインが一番ぐいっときました。
もしゃすけさんは「全ては巡る」っていう安っぽくなりがちな観点なのに上手く書けてると思います。
輪廻転生の後のぐるぐる廻る惑星って繋ぎが良い。「地を踏みしめるよ」って締めが、
廻るからと言って何でも良いわけじゃなくて、ちょっと人間なり大地に執着あるのかなって感じさせます。
ミネラルウォーターのとこ面白いです。自然と命は密接やし命と健康は密接やしやっぱり健康大事すね^^^^^;
>>976 Skare Skaleさんは癖あるのに聴きやすくて良いですね。あまり母音の並びにこだわらない
音感優先な踏んでいき方ですが、言葉選びが丁寧なんでかなり好みです。聴き取りやすかたです。
一番手のラップからしてDJオアシスのキッチンスタジアムみたいな感じを予想したんですが、
あれよりはテーマ広いですね。ダメなラッパーは肉だ は単にパンチラインとして受け取ってましたが、
確かに質は悪そうWWさっきの曲もそうですがSELLERさんはありきたりなテーマを膨らますの上手ですね。
Nogizaka.さんは個性的なラップなんですが少し言葉が聴き取りづらくて、歌詞を見ても
所々流れがわからなくて俺には難しかったです。「一歩先考える間に俺ならこう動く」ってラインは好きです。
冬さんかっこいい!リリックがわかりやすくて面白い俺の好きなHIPHOP感です。
「徹した緻密〜」のラインはまだ良いんですが、「こっちゃコッテリ〜」このラインがフロー優先で
言葉の発音を崩してるじゃないですか。この点が個人的に苦手なんですが他はまじ俺の好きなラップでした。
982 :
冬:2012/09/01(土) 13:35:11.79 ID:vb94HUTV
感想ありがとうございます。
細かなレスポンスをいただいた事が無かったので、心躍っております。
せかちゃんに投稿して良かった!
てすと
やっと規制解除ですか…。
[曲 名] Gang Ride
[U R L]
http://www4.pf-x.net/~official2ch/uploader/src/no.0634.mp3 [時 間] 03:19
[B P M] 140
[構 成] in20 + Verse16 + Hook8 + Break8 + Verse16 + Hook8 + Verse16 + Hook8 + Outro
[著作権] 音雨
[コメント]
ある1つのネタを聴いた瞬間バイブスあがって一気に3日くらいで完成させました。
マイクリレーなんかで乗ってくれたら面白いだろうなあと思いますが、
BPMが微妙かつ乗りやすいグルーブ出せてるかは不明。
夜のドライブのお供にでもどうぞ。
>>978 名無しさん
ありがとうございます!
985 :
SELLER:2012/09/01(土) 22:49:51.41 ID:H7vyEGxQ
FM7→G7→Em7→Amは鉄板ですか?
>>976 やった!ありがとうございます。保存しててくれて。
この曲思い入れ強いんです久々に聴いてもやっぱりお気に入りでした。
最近アカペラの音がクリアになるMIX方法に気づいたので、
クレーターはMIXしなおして次の土日ぐらいにうpりますね!
>>985 SELLERさん入りの気だるい感じからだるすぎてちょいテンションおかしくなってく
前半面白いです。終盤の早口はフローの展開としては面白いすけど個人的には
このテーマならだるさを表すフローで何かやってほしかったです。
シンプルなだるさの表現はKANIさんの方が向いてるから任せたって感じかな?
KANIさんの声質はすごいこのテーマにハマりそうで格好良いです。
実際HOOKやバースの前半は良い感じなんですけど、後半は随所でだるさを演じてる様に聴こえます。
前半の詰め込まないフローのままで全然聴けますよ。「六畳が広く感じる 湯気立てるカップ匂う柑橘」
例えばこことか六畳の表現良いし、韻だけで繋がっている次の描写もただただあるだけって感じが
テーマと合ってて良いんすけど、その直後に「雑踏」ってくるじゃないですか。個人的な意見ですけど、
「見る」の発音にしてもそうですけど、フローを組み立てる上で技術面での聴き栄えを優先してる人が
多いなぁって思います。そういう事より雰囲気作りに徹した方が良いものが出来そうなのになぁと俺は思ってます。