いつまで?
人生とはセールそのものじゃないか
その言葉、セールスレでききたかったぞ
体も心もプライドも、安売りして生きていくんだな・・・・・・
それが社畜ってもんだろ?
まさに日本の社会人。
社畜社畜ってバカの一つ覚えw
何かまた漫画にでも出てたのか?
お前らって感化されやすいから大体出所はそんなとこだろどうせw
俺が初めて社畜って言葉を知ったのは中坊林太郎だったなー。
その前に働けよ
すっぱいブドウはもう飽きたろいい加減
vccを使うと具体的にどう変わるの?
違いが分からない哀れな僕に教えてください。
スレタイ
>>961 サンプルきいて違い判らないなら、ヘッドホンとモニター環境が悪いと思うから変えてみなよ。
そこらへん変えないと、このスレの微妙さ判りにくいよ。
分かった、とりあえず一度ヘッドフォンで聴いてみる。
VCC買ったよ。全トラックに刺しても軽い。
音は各種類によってサンプルで聞いていた以上に違いがある。
今は全トラック同じ種類で使ってみてるけど、楽器グループごとに使い分けると面白そう。
VCC刺した後、LIQUIDMIX刺して、チャンネルストリップごっこしてみる。
オーバーサンプリング入れてみ
目玉飛び出るから
あぁちなみに負荷的な意味で目玉飛び出るってことね
オーバーサンプリングって重い処理なんだとVCC使って実感できたわ
>>966 帰って試す。楽しみ。
こことは関係ないけどFGXも買ったんだけど、挿すだけで50%行った。
@Q9450
>>968 インターフェースによるがバッファサイズ大きくしないと
音切れしまくるぞ
FG-Xもかなり重いよねw
しかも困ったことにVCCは倍率ごとに効果がかなり違う。
どれがいいというか別物になるよ。
32トラックに最大設定全トラックやると、それだけでi7が半分持っていかれるw
VCCもFG-Xもプログラマーが無能なだけだよ
こんなクソをもてはやす必要は皆無
無駄の極地
VCCだけは類似商品が無いから許してあげて
EiosisのFabrice Gabrielを無能呼ばわりとは大きく出たね
>>971 歪は計算大変なんだって。UADの33609とかMassivePassive見ろよ、クソ重いぞ。
Vcc、オーバーサンプリングなのはmixbusだけだよね?
>>966 abeltonなんだけど、VCCオーバーサンプリングの一番高いやつ入れただけで、
CPUメーターが285%〜360%いってるわw
シーケンス走らせてないのにどういう状態〜
オーバーサンプリング入れると、VCCはそこらの ビンテージモデリングより全然重い。
>>377 オフラインで書き出すときだけオンにするのがよさそうだね
それじゃ音つくれねえよw
>>980 実際そうしないと走らせながらオーバーサンプリングはマジ無理だと思う。
最新CPUでやってる人いる?
一世代前のi7 920でOCしてるけど、16トラック程度までなら8倍でギリギリいける。
音が全部違うから、オフラインだけ設定変えるのは駄目。
単純に倍率上げれば全ての場合によくなるってわけじゃない。
>>982 i7ってやっぱすごいな〜
買い換えたくなってきた。
一応32トラックに8倍かけてもCPU50%で止まるけど、
そこまでいくと実用的じゃないから使ってない。
CPUパワーが倍になればいけるかな。
所詮OSなんて聞き専の戯言なんだよ
メモリリークとか構文記述ミスとかでバギーなEQとかエンハンサプラグインを
挿して「音が変わった!これは良い」って言ってる様なもん
普段使いでは重くなっちゃうから切ってる様な有様のOSを使わない状態で
普通にDAW立ち上げて普通に音源呼び出して普通にエフェクト挿して
それで出てくる音で楽曲を作って行く
それが信じられなくなったら表現者としては終わりだと思うよ
音が良くなってるのかどうかは一旦置いといても
音が変わってるって意味じゃエンハンサやサチュレータみたいなもんだし
無くても曲は作れる
っつか音質に逃げないで曲を作れ
と言ってみるテスト
俺様ってばもう作る曲作る曲全部神懸りなもんで
こっから更に良さを求めるとなると
もう微妙な音質調整しか無いんだよねー
作曲の神に憑りつかれると音質なんて構ってる場合じゃ無くなるんだけど
音質に逃げるのはネタ切れの良い訳・甘えだよ
DTMってのは作曲・編曲・レコーディング・ミックス・マスタリング全部やって
初めて評価される修羅の道なんだよ
どれか一つでも疎かにしてる奴こそが甘ちゃんだ
DTMは手段と割り切って門外は外部に回すのも立派だと思うけどね。
なんにせよアホだな
だから何としか言えない
どうせ高いおもちゃでゴッコやってるだけっすからw
スポンサーやクライアントは別としても
音楽業界が広告業界化してて、コードとメロだけで伸び白を判断できる人が少な過ぎると思う
DTMerも大半がそうだろ
話せばどのソフト使ってるんですか
いやボイシングとか旋律のこと聞けよ
雑誌は誰でも写真付きでわかりやすい
つまみ捻れば効果が出るmixの話題ばかり
何パーセントが音符読めるのか
これに尽きる
なんかキモイ
DTMにerを付けたがるのは2ちゃんではティティンとたくえむしか居ない
このスレはサチュレーター・テープシミュレーター総合スレなんで……
楽譜スレでも作曲スレでもないから
カッコイイ根性論や俺様ご高説は友達相手に飲み屋でやってね
音程と和音だけで成立する音楽ばかりじゃないのに
視野が狭いバカだなあ
俺はクラシックだって、ジャズだって、和声的展開が皆無で”音質”の変化で展開を作る電子音楽だって、
なんだって好きだし理解できるし楽しめるけどなあ。
単純なシーケンスをフィルター動かして展開作ったりしないの?
>>987とか
>>992とか視野が狭すぎ
だったら譜面だけ書いてりゃいいやん
リアルな音源で音程を打ち込むだけでいいやん
サチュレータースレになんかくる必要ないだろw
自分の「どん」「たん」「すー」「ぱーん」「どぅん」って声をサンプリングして
擬似ボイパ作ったら友人にウケた。
すまん誤爆した
>>996 ダンスミュージック的なドミナント表現があるだろ
それは音質じゃないんだよ
シンセのつまみいじってエフェクトかますのは手段であって目的じゃ無い
クラも演歌もミニマルだって同じだよ
視野が狭いのはどっちだ
て言うかよくフィルター動かしたことも無いのがどうのって話が出るけど
それ作曲じゃなくて演奏の範疇だよな?っていう。
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